Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
表示しない

田中康夫VS呆煙者

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

yam

未読、
2003/09/12 21:46:512003/09/12
To:

"MARUYAMA Masayuki" <t...@ops.dti.ne.jp> wrote in message
news:bjskd2$2m3$1...@newsl.dti.ne.jp...
> あ、予告もなかったんでしたっけ?
> まぁ別途書きましたが、これはさすがに変だなという気がしま
> した。「施錠」は一種のパフォーマンスだとして割り引いて考え
> たとしても。

 脱ダムもそうですが、彼の施策ってパフォーマンス優先で
 他者の感情を逆撫でするようなパフォーマンスが、かえって
 実施上の障害になるって事をまるで考えていないですね。
 いや、わかっていて、利用しているんだろうね。
 わざわざ「敵」をこさえて、それを「悪者」にすることで、
 自分の株を上げようとする。
 まあ、ある意味ではブッシュと同じ政治手法ですね。
 で、行政が停滞しようが、進められる改革には手を
 つけずに、改善しない状況の中で孤軍奮闘しているという
 「構図」を作り上げているわけですね。


Shinji KONO

未読、
2003/09/12 22:15:402003/09/12
To:
河野真治 @ 琉球大学情報工学です。

In article <iRu8b.148$SG6...@news1.dion.ne.jp>, "yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> writes


>  脱ダムもそうですが、彼の施策ってパフォーマンス優先で
>  他者の感情を逆撫でするようなパフォーマンスが、かえって
>  実施上の障害になるって事をまるで考えていないですね。

そういうことを考えると普通は役人のいいなりになります。で何も
出来ないで終るわけだ。あの青島都知事を思い出すと良いです。君
の好きそうな政治家だね。

誰もが賛成するとか仕方ないとか思うことしかやらないんだったら
誰でも出来ます。

>  いや、わかっていて、利用しているんだろうね。

それができないのは政治家として失格だと言えるな。

僕も良くやるけど。fj はカモがたくさんいるし。

---
Shinji KONO @ Information Engineering, University of the Ryukyus,
PRESTO, Japan Science and Technology Corporation
河野真治 @ 琉球大学工学部情報工学科,
科学技術振興事業団さきがけ研究21(機能と構成)

goh

未読、
2003/09/13 8:10:202003/09/13
To:
gohです。

"Shinji KONO" <ko...@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message
news:3988970...@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> 河野真治 @ 琉球大学情報工学です。
(謹んで 中略)
> 僕も良くやるけど。fj はカモがたくさんいるし。

ハハハ 言いますですねー。
で 私には 外野から読むと 河野真治さんは
そのカモの背のネギのように見え 面白い
ですがねー(笑)

以上。

yam

未読、
2003/09/15 9:50:592003/09/15
To:

"Shinji KONO" <ko...@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message
news:3988970...@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> >  脱ダムもそうですが、彼の施策ってパフォーマンス優先で
> >  他者の感情を逆撫でするようなパフォーマンスが、かえって
> >  実施上の障害になるって事をまるで考えていないですね。
>
> そういうことを考えると普通は役人のいいなりになります。で何も
> 出来ないで終るわけだ。あの青島都知事を思い出すと良いです。君
> の好きそうな政治家だね。

 彼のような立場を考えると、一番楽なのは何も考えずに
 役人の言いなりになることでしょう。で、次に楽なのが、
 役人のいう事や前任者のしたことを全て否定して、
 天邪鬼的な行動に出る事です。
 青島くんは、まずは後者の道を進もうとしたものの、
 都市博の一件でそれすらもメゲてしまって、結局、
 一番楽な言いなりクンに成り下がってしまったわけ
 ですね。じゃあ、当初のままの田中康夫ばりの
 天邪鬼を続けていたらよかったかといえば、今の
 長野県のような停滞が全県を覆うような悲惨な事に
 なっていたでしょうね。
 では、どうすべきかといえば、役人をうまく操って、
 自らが進めるべきと考えている政策を推進していく。
 これしかないわけ。
 エネルギーは政策の推進に使うべきで、役人との
 衝突に使うのは、明らかに間違い。
 まあ、彼も、そろそろ衝突に疲れてきたようで、
 衝突するような役人の排除を強めているようですね。
 っま、それも今に始まった話ではないですが。
 キミも大学の役人に喧嘩ばかり売っていないで、
 少しは役人をうまく使う事を考えて、少しは研究に
 でも精をだしたらどうかね?

> 僕も良くやるけど。fj はカモがたくさんいるし。

 自分がカモだという自覚がないカモってのも
 哀れだねえ。


GON

未読、
2003/09/15 11:48:232003/09/15
To:
"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message news:jAj9b.218$SG6...@news1.dion.ne.jp...

> > 僕も良くやるけど。fj はカモがたくさんいるし。
>
>  自分がカモだという自覚がないカモってのも
>  哀れだねえ。

KONOくんはネギをたくさん背負ってる極上のカモだと思うが?(笑)

おいらはMac

未読、
2003/09/15 14:44:522003/09/15
To:

"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
news:bk4n08$19o$1...@news511.nifty.com...


日本国民の総意の<衆愚性>検証のモルモットや実験サンプルに見立てられる「馬
鹿」よりはよっぽどましって気がするけど……。(^m^)

--
おいらはMac@Individual.NET

yam

未読、
2003/09/15 18:53:342003/09/15
To:

"おいらはMac" <whiteb...@mac.com> wrote in message
news:bk51c5$ph1aa$1...@ID-205905.news.uni-berlin.de...

> > >  自分がカモだという自覚がないカモってのも
> > >  哀れだねえ。
> >
> > KONOくんはネギをたくさん背負ってる極上のカモだと思うが?(笑)
>
>
> 日本国民の総意の<衆愚性>検証のモルモットや実験サンプルに見立てられる「馬
> 鹿」よりはよっぽどましって気がするけど……。(^m^)

 今の日本のような状況では、愚かでいたほうが
 幸せでいられる場合が多いんじゃないかな?
 KONOくんとか田中康夫を担いだ連中みたいに
 変な知恵を出したせいで不幸になるやつらって、
 はたから見たら滑稽でしかないんですが、本人は
 それなりに必死になってもがいていたりするわけ。
 哀れだねえ。


おいらはMac

未読、
2003/09/15 19:19:562003/09/15
To:

"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message
news:Vwr9b.224$SG6...@news1.dion.ne.jp...

一般的にはそれもひとつの考えで、また幸せ度はそちらのほうが高いとも言えるかも
しれませんね。

しかし、犬のGONみたいな馬鹿は どっちつかずの微妙なところに位置する存在で日本
の場合はこう言う連中が意外と進歩を妨げている場合が多い。馬鹿ならば馬鹿らしく
黙って人のすることを見ていてくれたほうが良い。彼のような存在はつまり消極的に
ではあるが邪魔くさいわけですね。何一つ特徴のない(あるといえば、当たり前なの
が特徴か、それといたずら材料は提供してくれているかな?)、そのくせして一丁前
に2チャンネルの真似事をやる。

当方のささやかな経験上から語るのではまだサンプル不足かもしれませんが、とりあ
えずの現時点での判断はこうならざるを得ません。あしからず。

--
おいらはMac@Individual.NET

新着メール 0 件