Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

Full Moon #15 (07/13)

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

Keita Ishizaki

未読、
2002/07/13 20:50:342002/07/13
To:
石崎です。

満月をさがして第15話『ファースト・キス!?』について雑感など。

 7/10に満月をさがしてのTHE☆SCANTYが歌うOPテーマ、「I LOVE U(LOVE
は正式にはハート)」が発売となりました。初回限定でステッカーとクリアファ
イルがついて来ます。オリジナル絵柄なのでファンの方はお見逃し無く。
 ところでこれは悪名高きコピーコントロールCDだったりします。
 MP3にするのには特に問題は無かったのですが…何か嫌。

 では行きます。

●泊まりがけのお仕事

めろこ「うん。何時出会うとも判らない王子様のために、女の子は何時も最高の
   装いで居たいのよ。ね、満月ちゃーん」

 初めての泊まりがけの仕事の前夜。どのサンダルを持って行くのかで盛り上が
る満月とめろこ。
 そんな二人を仕事だぞと冷ややかな目で見ているタクトに、めろこは女の子は
何時出会うとも判らない王子様のため、何時でも最高の装いで居たいのよと言う
が、肝心の満月はその意味が判っていない様子。
 学校の友達の別荘に泊まるということにして、堂々と外出する満月に、おばあ
ちゃんは菓子折と共に友達の両親への手紙を託す。
 そんな祖母の姿に、後ろめたい思いを満月は感じてしまうのだった。

#どちらを持って行くかで盛り上がったピンクのサンダルとリボンのサンダル。
#当日履いていたのはリボン付きの方でした。満月ちゃんのドレスも可愛い。お
#めかしして出かけても、変身してしまえば意味無いのですが、多分満月ちゃん
#はこのことは気にしていない。
#満月が「ちゃん?」とめろこに聞き返していましたが、今まで「満月」と呼ん
#でいたので急に違う呼び方で言われて戸惑ったのでしょうね。
#今回のアリバイ工作は友達の家の別荘に行くこと。しかしどうやら、おばあち
#ゃんも田中さんも、行き先を深くは追求していないらしい。菓子折の件と言い、
#健康に害が無く、音楽に絡まなければ実は孫に対して激甘なのでは無かろうか
#とも思えるおばあちゃんなのでした。

●I LOVE U シングル絶賛発売中!

めろこ「いやーおぼれちゃう。溺れちゃうって言っても、恋の流れに溺れて行っ
   ちゃう」

 今回の仕事はリゾート地の海岸での、フルムーン以外のアイドルも大勢出演す
るライブ。
 会場近くのプールに居たタクトとめろこ。
 水着に着替えて浮き輪でプールに浮かび、リゾート気分のめろこは、突然タク
トに抱きつき、二人はプールでじゃれあうことに。
 その頃、プールサイドで寝そべり、アイドル達の品定めをしているらしい男達。
 騒ぐ男達を制した村上。彼は、水着姿で歌うフルムーンの姿を見つめていた。

#シングル発売ということで、THE☆SCANTYが画面上にOP曲と共に登場です。
#この後のフルムーンが歌うシーンと併せて歌う彼女達の仕草が細かく描かれて
#いるのが良いです。
#海辺のイベント故、フルムーンも水着姿です。オレンジの花柄ビキニ。ひょっ
#として、りぼんのCMで登場しているものの色違い?
#めろこの水着姿も登場です。赤のビキニで普段の姿とあまり変わらない気もし
#ますが。
#海岸やプールで遊ぶ人々の描き方が今回は異様に気合いが入っています。その
#中でも気になるのは、プールの中でビーチボールで遊んでいたポニーテールで
#黒ビキニの少女とその友達なのですが。でも各所に現れる太った男の人は要り
#ません。

●やはり方向音痴の満月ちゃん

めろこ「駄目駄目。そんな箱入り娘みたいな生活じゃ、恋も出来やしないわよ」

 仕事を終えた満月。ホテルに先に行くように大重に言われた満月の指し示す指
先は、ホテルとはまるで別方向。大重にタクシーで行くように言われてしまう。
 その指示に従わず、海岸線沿いの道を歩いていく満月は、先程フルムーンを見
ていた不良三人組にナンパされてしまう。
 嫌がる満月を美形の男(村上)が現れ、不良達を追い払う。
 村上にホテルまで送って貰った満月は、お礼をしようとした流れで一緒にお茶
を飲むことに。
 そこで英知のことを話す満月に、村上は英知君が見つかるように君を応援させ
て欲しいと言うのだった。
 その様子を見ていためろこは、満月に恋人が出来ればタクトは自分のものと考
え、満月の恋路を応援することにするのだった。

#仕事を終え、大重さんと出て来た場所は、MARUISO RESTAURANT。架空の地名な
#のかな。鎌倉では無さそうです(謎)。
#第11話でデパートを出た直後に駅への道を見失った満月ちゃんは、やっぱり方
#向音痴だった模様。ところで、変装しなくて良いの? 満月ちゃん。
#今日の満月(大)のワンピースは、第11話Bパートでも着ていたストラップが
#ベルトみたいになっているワンピース。
#不良達に絡まれているところを助けてくれた村上。先程のシーンで仲間なのが
#視聴者にはバレバレとなってしまっています。
#お茶している時に、フルムーンの歌を聴いていたという話を聞いた時点で、正
#体を知っていて助けた=下心有りとまで警戒しようとは言わないけれど、せめ
#てプロフィール内緒なのだから、英知君の話をしちゃ駄目でしょう、満月ちゃ
#ん。まだまだ大重さんの指導が甘いようです。


●男の焼き餅

満月「ほら! タクトは私が英知君のことを言うとすぐ怒るでしょ」

 夜も更けてからホテルの部屋へと戻って来た満月を遅いと叱るタクト。
 タクトは、満月に村上にもう会わないようにと言う。
 村上が英知君を一緒に捜してくれる良い人という満月に、また英知かよと言っ
たことから満月とタクトは喧嘩を始めてしまい、タクトはホテルの部屋から出て
行ってしまうのだった。

#夜も更けてから帰って来た満月。お茶していたのは夕方ですから、ここに戻っ
#て来るまでに何があったのだろう…と考えると嫌な想像になってしまいそうで
#す。
#大重さん、すぐに戻ると言っていましたが、満月が戻らないのに心配しなかっ
#たのでしょうか? どうも仕事時間外の拘束は極めて緩そうです。
#村上さんは英知君を一緒に捜してくれるという満月。口だけなら何とでも言え
#るということを考えない辺り、人を疑うということを知らないようです。
#満月ちゃん、英知の名前を出すとタクトが怒り出すということを認識していて、
#タクトの前では英知君のことは出来るだけ話さないように遠慮していたのでしょ
#う。村上にそのことを話してしまったのも、それが故でしょうか(多分、めろ
#こは余り当てにされてない(笑)。
#ただどうしてタクトが怒るのかについて良く判っていない様子。タクトが英知
#に嫉妬していると連想することすらも無い様子なのが怒った時の様子から伺え
#るような。一言で言うとお子ちゃまなのでしょう。


●満月の当てつけ

めろこ「ねぇねぇ。折角休みを無駄にしないのよ。あたし、応援するからね」

 翌日のスケジュールはオフ。満月に遊んで来て良いよと言い残して大重も遊び
に行ってしまう。
 満月のことを応援するというめろこだが、満月はその意味が判らない様子で、
昨晩戻って来なかったタクトのことを考えていた。
 昨日のあの人のことを探しに行くというめろこだが、当の村上の方がホテルの
玄関先で待っていた。
 フルムーンにこの辺を案内すると言う村上は、ヨットに乗せると言う。
 その時、タクトの姿に気がついた満月は、タクトがそっぽを向いてしまうと怒
り、村上の申し出を受けてしまうのだった。

#今日の満月(大)の服装はハイビスカスの花柄のパーカーとショートパンツ姿
#ですか。お初の髪型の髪を三つ編みにしている姿が出ているのも良いですね。
#しかし凄い髪のボリューム。
#満月にオフだという珍しいジーンズ姿の大重さん。態度からして自分自身が遊
#びたいのが見え見えです(笑)。でも、見知らぬ土地で満月を一人放置して良
#いのか? 一緒に遊びに連れて行ってあげれば良かったのに。…それとも、満
#月が一緒だと拙い大人の事情があるのだったりして(違)。大重さんの水着姿
#も見たかった。
#満月と村上の関係を進めようとするめろこですが、満月ちゃんは昨日のことは
#それでお終いという感じだったようで。本当にタクトを別にすれば英知君以外
#は眼中に無いってことですね。
#おばあちゃんから貰ったお菓子、めろこと二人で食べたようですね。死に神で
#も食事するのか(笑)。タクトの分は残している辺り、二人とも食い意地は張っ
#てはいないらしい。
#満月ちゃん(大)の頬を膨らませて怒った表情とアカンベと珍しい表情の連続。
#それでも可愛い。
#怒りに任せてとは言え、どこの馬の骨ともしれない男と二人きりで変装もせず
#にヨットに乗りに行く満月ちゃん。村上の危険性はさておき、マスコミに対し
#て無防備過ぎ…。


●村上の正体

満月「そうですか。私もヨットなんて初めてだから、とっても嬉しいです」

 村上の操縦するヨットで海に出た満月は、楽しそう。
 そんな村上に不良仲間から携帯電話。
 実は村上は、仲間とフルムーンと正午までにキスするとヨットを賭けて約束し
ていたのだ。そして彼は、毎年毎年アイドルに手を出して泣かせており、今年の
標的はフルムーンという訳なのだった。

 そんなことも知らず、タクトと二人きりでバカンスをエンジョイしたいめろこ
だが、タクトは仕事だろと冷たい。
 渋々捲った死に神ハンドブック。そこに書かれていたのは「ヨット」の文字。
 タクトとめろこは、満月の乗ったヨットの捜索を始める。

 明日帰るという満月に、寂しくなるなと言う村上は、そうですねと言う満月の
姿に、これで落としたと勘違い。
 直後、貝殻を見つけて大はしゃぎする満月にあっさり肩すかしを喰らわされる
のだった。

#携帯電話をかけて来たのは笠井で、日時は7月20日の午前11時27分でした。こ
#の辺りの日付、大体現実と合わせている様子。
#村上はアイドルを毎年泣かせていたようですが、キスだけでは無くもっと先の
#ことも当然していたのでしょう。そのことを考えると、二人きりになったのに、
#特に気にせず楽しんでいる満月ちゃんの危機感の無さは危険。
#今週の死に神ハンドブックには、「とんこつスープ」「ヨット」と書いてあり
#ました。
#村上と笠井達の賭け約束の商品はなんと村上のヨット! 村上が借金していて
#…という風でも、脅されているという訳でも無さそう。金持ちのゲームという
#ことなのかな。

●ファースト・キス?

 正午が迫り、焦る村上は君を帰したく無いと言い、キスしてくれないと帰さな
いと満月に迫る。
 英知のことを思い出し、必死に逃げて手すりにしがみつく満月。
 その様子を恥ずかしがっていると勝手に解釈した村上は、なおも迫ろうとする
が、危機一髪、タクトが駆けつけて村上を気絶させる。
 こんな奴信用するなんてと言うタクトに、素直に謝る満月。
 満月を連れて帰ろうと、タクトが手を出した時、強い風がヨットを揺らして満
月はタクトを押し倒す形となり、タクトの唇と満月の顔が触れ合う。
 顔を赤くする満月だが、その時、めろこもヨットの所に飛んで来て、二人は慌
てて離れるのだった。

#時間が足りなくなると脅迫かい! 同じお願いにも、もう少し頼み方というも
#のがあるだろうに。
#前回の次回予告の最後に出ていた手すりに掴まって目を瞑っている満月ちゃん。
#まるで襲われているような感じが嫌~。
#今まで「フルムーンちゃん」と呼んでいた村上。キスを迫る時になって「フル
#ムーン」と呼び捨てです。冒頭のめろこが満月を「ちゃん」付けで呼ぶシーン
#の逆ですね。
#タクトを押し倒す満月の絵がグー。
#タクトと満月のファーストキス? タクトの唇が満月の顔に触れたのは事実の
#ようですが、満月の唇がタクトの唇に触れたのかは謎です。もちろん、タクト
#が満月の顔にキスした形になっただけですよね、ね?

●金槌の村上

満月「(あれは、事故だよね。ううん。絶対事故!)」

 タクトにより港に戻って来た村上のヨット。
 気絶したままの村上のことを心配する満月。
 そこに現れた女性(夏美)が村上のことを叩き起こし、他の女性とは一生デー
トしないと言った癖にと村上を非難する。
 夏美は満月に、村上が目をつけたアイドルを必ず落とすことが自慢で、そのた
めなら不良を雇うことも平気ですると、その正体を教える。
 満月は村上に平手打ちを加えて立ち去る。
 そして夏美はこんなものでは済まさないと村上に迫り、海に落ちた金槌の村上
は醜態を晒してしまうのだった。

 ホテルへの帰り道。すぐ人を信じすぎると満月に言うタクトに、満月は騙され
ても良い。すぐに人を疑う人間にはなりたくないと返す。
 それを聞き、怒り出したタクトだが、満月はヨットの上でタクトと急接近した
時のことを思い出し、顔を赤らめているのだった。

#何の前触れも無く、村上の彼女らしい夏美の登場。ショートカットの彼女、き
#っと地元住民の村上の彼女で、アイドルを何人もつまみ食いする村上のことを
#呆れて見つつも、彼のことを捨て切れず、村上の方も憎からず思っている幼な
#じみ…というバックグラウンドが脳内で生成されたのですが、何となくこの事
#件の後でも平然とつき合ってそうな雰囲気です。
#今回は騙された訳ですが、それでもすぐに人を疑いたくは無いと結論づけるの
#が満月ちゃんらしくて良いです。
#取りあえず今回は事故で決定ということでOK?

#今回、作画クオリティは最高。顔を赤らめた満月ちゃんとか。それから各所に
#登場するギャグ顔のタクト達も良かったです。

●次回予告

めろこ「あーむかつく。何なのよあの女!」
タクト「何興奮してるんだめろこ」
めろこ「若松円って覚えてる? シードレコード新人オーディションで、満月に
   負けた女の子なんだけど、こいつがライバル心むき出しでやな奴なのよ!
   おいおい。今日はそいつと一緒なんだろ? 大丈夫か?」
めろこ「あら、それは任せて。ここはめろこ様がばっちりあの子をサポートする
   わ」
タクト「それが一番心配なんだっつーの」
めろこ「次回、フルムーンをさがして『ライバル登場!』」
二人 「お楽しみに!」

 第1話の少女が再登場です。
 では、また。

--
Keita Ishizaki mailto:kei...@fa2.so-net.ne.jp

Nagata Yoshihiro

未読、
2002/07/14 15:30:202002/07/14
To:
長田です。
#後になると大変だから衝動フォロー(汗)。

☆Subject: Full Moon #15 (07/13)
In article <agqhsr$flh$1...@news01cd.so-net.ne.jp>
>> 石崎です。

>> 満月をさがして第15話『ファースト・キス!?』について雑感など。


>>  ところでこれは悪名高きコピーコントロールCDだったりします。

土曜アキバいったのですが、暑さ疲れでアニメ系にいかなかったです。

#これと Kanon Vol.4 も買う予定だったのですが。

>>  MP3にするのには特に問題は無かったのですが…何か嫌。

意味ないじゃないですか、ねぇ(#)。
# byte 数で量も表現(謎)。

>> ●泊まりがけのお仕事

>>  そんな二人を仕事だぞと冷ややかな目で見ているタクトに、めろこは女の子は
>> 何時出会うとも判らない王子様のため、何時でも最高の装いで居たいのよと言う
>> が、肝心の満月はその意味が判っていない様子。

いつも四六時中、王子様の前にいるめろこの恰好も、最高なんでしょうか。

ところで総括ですが、水着っぽい衣装といい、萌え度は最高
なのですが、ストーリが激嫌い系で困っています。
#消すのは惜しいし、見るのは不愉快だし(爆)。

>> #満月が「ちゃん?」とめろこに聞き返していましたが、今まで「満月」と呼ん
>> #でいたので急に違う呼び方で言われて戸惑ったのでしょうね。

親しみが湧いてきたってことか。
#今までは、たんなるライバル? ( for タクト)。

>> #今回のアリバイ工作は友達の家の別荘に行くこと。しかしどうやら、おばあち
>> #ゃんも田中さんも、行き先を深くは追求していないらしい。菓子折の件と言い、

ここ変。普通、相手先に電話位いれてお礼なり挨拶するのに。
#とくに格式たかそうなうちならなおさら(笑)。

>> ●I LOVE U シングル絶賛発売中!

>> #シングル発売ということで、THE☆SCANTYが画面上にOP曲と共に登場です。

そいえば土曜午後、アキバの部品店でAMラジオでも流れてました。

>> #海辺のイベント故、フルムーンも水着姿です。オレンジの花柄ビキニ。ひょっ

おへそが良いです(笑)。
#みつき@12才も希望って病気だから無理か(涙)。

>> ●やはり方向音痴の満月ちゃん

>> #てプロフィール内緒なのだから、英知君の話をしちゃ駄目でしょう、満月ちゃ
>> #ん。まだまだ大重さんの指導が甘いようです。

そして、ついにキスできなかった村上、英知クンのことバラしても
いいのか?と脅迫しつつ、キスを成功させるなんてストーリ
だったらもっと最悪です(笑)。

>> ●男の焼き餅

>> #夜も更けてから帰って来た満月。お茶していたのは夕方ですから、ここに戻っ
>> #て来るまでに何があったのだろう…と考えると嫌な想像になってしまいそうで
>> #す。

キスすらしてないから手をにぎられた位でしょう(汗)。

>> #大重さん、すぐに戻ると言っていましたが、満月が戻らないのに心配しなかっ
>> #たのでしょうか? どうも仕事時間外の拘束は極めて緩そうです。

手帳に何もでなければOKとか。

>> #村上さんは英知君を一緒に捜してくれるという満月。口だけなら何とでも言え
>> #るということを考えない辺り、人を疑うということを知らないようです。

私も「いい人」と思ってしまった(爆)。

>> #ただどうしてタクトが怒るのかについて良く判っていない様子。タクトが英知
>> #に嫉妬していると連想することすらも無い様子なのが怒った時の様子から伺え
>> #るような。一言で言うとお子ちゃまなのでしょう。

自分がタクトから(深層心理で)好意を寄せられているとは夢にも思えない
のでしょう。めろこが鋭すぎとも。
#というか男心がわかってないだけか。アイドルだって恋人つくっちゃ
#だめなんです(笑)。
#えいちクンにタクトの事を嬉しそうに話しちゃだめだよ>みつきちゃん。
#若王子センセのことも(笑)。

>> ●満月の当てつけ

>> #怒りに任せてとは言え、どこの馬の骨ともしれない男と二人きりで変装もせず
>> #にヨットに乗りに行く満月ちゃん。村上の危険性はさておき、マスコミに対し
>> #て無防備過ぎ…。

みつき@16は、それほど....どうなってもいいです(こらこら)。
#でも確かに2人きりでヨットは、好きにして下さいって言ってる
#ような物ですよねぇ....

>> ●村上の正体

>> #今週の死に神ハンドブックには、「とんこつスープ」「ヨット」と書いてあり
>> #ました。

ヨットが原因で長生き、というのが不明でした。
#キスされたら悔しくて成仏できない?
#それか、もう歌えなくてもいい、って手術を受ける気になる?
##ものすごく可哀想系ストーリ... 自暴自棄みつき(汗)。

>> ●金槌の村上
>>
>> 満月「(あれは、事故だよね。ううん。絶対事故!)」

そうか、事故だったら何しても…(こら)。

>> #っと地元住民の村上の彼女で、アイドルを何人もつまみ食いする村上のことを
>> #呆れて見つつも、彼のことを捨て切れず、村上の方も憎からず思っている幼な
>> #じみ…というバックグラウンドが脳内で生成されたのですが、何となくこの事
>> #件の後でも平然とつき合ってそうな雰囲気です。

今回はキスすらしてない訳ですし(ぉ)。
#相手が自殺したり、Dまでいってそうです(こら)。

>> #今回は騙された訳ですが、それでもすぐに人を疑いたくは無いと結論づけるの
>> #が満月ちゃんらしくて良いです。

ですね。好感もてます。

>> #今回、作画クオリティは最高。顔を赤らめた満月ちゃんとか。それから各所に
>> #登場するギャグ顔のタクト達も良かったです。

なのにストーリーが(涙)。

#来週はもっと嫌そう(笑)。


Keita Ishizaki

未読、
2002/07/14 23:43:402002/07/14
To:
石崎です。

Nagata Yoshihiroさんの<agsjgb$2qvm$1...@news2.rim.or.jp>から
>長田です。

こんにちわ。

>☆Subject: Full Moon #15 (07/13)
>In article <agqhsr$flh$1...@news01cd.so-net.ne.jp>
>>> 石崎です。
>
>>> 満月をさがして第15話『ファースト・キス!?』について雑感など。

>>> ●泊まりがけのお仕事
>
>#消すのは惜しいし、見るのは不愉快だし(爆)。

それはパソコンで好きなシーンだけ動画キャプチャーして嫌いなシーンは消すの
が正解では。

>親しみが湧いてきたってことか。
>#今までは、たんなるライバル? ( for タクト)。

お姉さんぽく接していたのが、いつの間にか同レベルの会話になっていたとか?

>ここ変。普通、相手先に電話位いれてお礼なり挨拶するのに。
>#とくに格式たかそうなうちならなおさら(笑)。

そう言えばそうですね。
電話で無くて手紙でという辺りが、おばあちゃんらしいと思ったのですが。

>>> ●I LOVE U シングル絶賛発売中!
>
>おへそが良いです(笑)。
>#みつき@12才も希望って病気だから無理か(涙)。

最近、病気とは思えなくなってきました>みつき(小)。

>>> ●やはり方向音痴の満月ちゃん


>
>そして、ついにキスできなかった村上、英知クンのことバラしても
>いいのか?と脅迫しつつ、キスを成功させるなんてストーリ
>だったらもっと最悪です(笑)。

 それをもう少し先に進めると、鬼畜系18禁ゲームのシナリオにそのまま採用出
来てしまうそうなのが嫌ん。

>>> ●男の焼き餅
>
>キスすらしてないから手をにぎられた位でしょう(汗)。

 肩を抱かれたりとか、抱き寄せられたりとか、膝の上に乗せたりとか(嫌)。

>自分がタクトから(深層心理で)好意を寄せられているとは夢にも思えない
>のでしょう。めろこが鋭すぎとも。

 その割には、タクトに対して怒ってみせたりして、女心は良く判らない。

>#というか男心がわかってないだけか。アイドルだって恋人つくっちゃ
>#だめなんです(笑)。

 トイレに行っても駄目なんですよね(嘘)。

>#えいちクンにタクトの事を嬉しそうに話しちゃだめだよ>みつきちゃん。
>#若王子センセのことも(笑)。

 ……思いっきり話しそうで不安。

#宿題にタクトの絵を描く位だし。

>>> ●満月の当てつけ
>
>みつき@16は、それほど....どうなってもいいです(こらこら)。

 ○○を奪われても(ぉぃ)?

>#でも確かに2人きりでヨットは、好きにして下さいって言ってる
>#ような物ですよねぇ....

 満月ちゃんが気付かないのは兎も角、めろこがそのまま行かせたのもねぇ。

>>> ●村上の正体
>
>ヨットが原因で長生き、というのが不明でした。
>#キスされたら悔しくて成仏できない?

 この辺り、シリーズ構成に問題がある気がします。
 裏返し文字は寿命を縮めるの設定が生きていないというか。

#第11話でこの設定が出て来なければ、問題なかったのですが。

>>> ●金槌の村上
>>>
>今回はキスすらしてない訳ですし(ぉ)。
>#相手が自殺したり、Dまでいってそうです(こら)。

 満月ちゃん(大)がDまで行ったら、その命はどうなるのだろーとか、妄想し
てしまいました。

>#来週はもっと嫌そう(笑)。

 円ちゃん、嫌いなんですか?

佐々木 英朗

未読、
2002/07/15 3:09:282002/07/15
To:
佐々木@横浜市在住です。

Sun, 14 Jul 2002 09:50:34 +0900 において、
Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp> さんは書かれています。

> 石崎です。

こんにちわ。

> 満月をさがして第15話『ファースト・キス!?』について雑感など。

>  ところでこれは悪名高きコピーコントロールCDだったりします。
>  MP3にするのには特に問題は無かったのですが…何か嫌。

何か嫌なので(或いは普及反対の意味を込めて)ボイコットしたい気持ちと、
技術的興味で似非CDを買ってみたい気持ちが鬩ぎ合っています。(笑)
# 収録されているアルバムを買ったほうが精神衛生上良いかもとも思え。
コピーガード信号入りのビデオソフトだと何か全然気にならないのに、
音楽CDだと妙に腹立たしいのが我ながら不思議ではありますが。^^;;;

>  学校の友達の別荘に泊まるということにして、堂々と外出する満月に、おばあ
> ちゃんは菓子折と共に友達の両親への手紙を託す。
>  そんな祖母の姿に、後ろめたい思いを満月は感じてしまうのだった。

満月ちゃんの申し訳無さそうな表情がなんとも。
こういったちょっとした事に手を抜かない演出は良いです。

> #当日履いていたのはリボン付きの方でした。満月ちゃんのドレスも可愛い。お
> #めかしして出かけても、変身してしまえば意味無いのですが、多分満月ちゃん
> #はこのことは気にしていない。

見ている私も可愛いから気にしません。(爆)

> #満月が「ちゃん?」とめろこに聞き返していましたが、今まで「満月」と呼ん
> #でいたので急に違う呼び方で言われて戸惑ったのでしょうね。

何故変わったのでしょうね。大重さんが「満月ちゃん」->「満月」に
変わったのと同じ理由で変わり方が逆って事なのかな。

> #今回のアリバイ工作は友達の家の別荘に行くこと。しかしどうやら、おばあち
> #ゃんも田中さんも、行き先を深くは追求していないらしい。菓子折の件と言い、
> #健康に害が無く、音楽に絡まなければ実は孫に対して激甘なのでは無かろうか
> #とも思えるおばあちゃんなのでした。

好意的に解釈すれば普段の満月ちゃんは歌の事を除けばまずおばあちゃんに
逆らった事が無いという事から信用されているとも思えます。
それでも普通は相手の親に電話で挨拶とかしそうなものですが。
# しかしそれを突っ込むと今回のアリバイが成立しない。^^;;;

> #シングル発売ということで、THE☆SCANTYが画面上にOP曲と共に登場です。

結構可愛いな、アニメキャラは(笑)と思いましたです、はい。

> #この後のフルムーンが歌うシーンと併せて歌う彼女達の仕草が細かく描かれて
> #いるのが良いです。

満月ちゃんが楽しそうに歌っている感じが良く出ています。
# 楽しそうに歌う歌詞じゃ無い気がするのはリゾート地なので目をつぶろう。^^;;;;

> #海辺のイベント故、フルムーンも水着姿です。オレンジの花柄ビキニ。ひょっ
> #として、りぼんのCMで登場しているものの色違い?

多分、そうじゃないかなぁと。

> #めろこの水着姿も登場です。赤のビキニで普段の姿とあまり変わらない気もし
> #ますが。

逆に白ワンピとか黒の肩紐無しとかの方が大人っぽく見えるのですが。

> #仕事を終え、大重さんと出て来た場所は、MARUISO RESTAURANT。架空の地名な
> #のかな。鎌倉では無さそうです(謎)。

南紀白浜だと観覧車があって海辺のリゾート地でという条件を満たすのですが、
観覧車は海岸沿いでは無くやや内陸寄りにあるらしいので違うかな。
# やはり架空の場所ですか。

> #第11話でデパートを出た直後に駅への道を見失った満月ちゃんは、やっぱり方
> #向音痴だった模様。ところで、変装しなくて良いの? 満月ちゃん。

ついさっきまでステージの上に居たというだけでも目立つはずですよね。
しかも既にフルムーンとして顔は充分売れているはず。

> #今日の満月(大)のワンピースは、第11話Bパートでも着ていたストラップが
> #ベルトみたいになっているワンピース。

つまりイザという時に外し易い構造という。(爆)

> #不良達に絡まれているところを助けてくれた村上。先程のシーンで仲間なのが
> #視聴者にはバレバレとなってしまっています。

最初のプールサイドのシーンで彼を出さない場合は視聴者は満月ちゃんと
同じ立場で物語を見る事になり、またそういう演出の方が多いのですが
今回はワル者は全部先にバラしておいて満月ちゃんの危なっかしさを
画面の前でハラハラしながら見守ってくださいってな感じにしてある訳ですね。
# 天国から見ている(かもしれない)両親の視点とでも言いますか。^^;

> #お茶している時に、フルムーンの歌を聴いていたという話を聞いた時点で、正
> #体を知っていて助けた=下心有りとまで警戒しようとは言わないけれど、せめ
> #てプロフィール内緒なのだから、英知君の話をしちゃ駄目でしょう、満月ちゃ
> #ん。まだまだ大重さんの指導が甘いようです。

普通に友達が一人増えた様な気でいるのでしょうね。
中身はお子ちゃまのまんまな満月ちゃん。*^^*

> #夜も更けてから帰って来た満月。お茶していたのは夕方ですから、ここに戻っ
> #て来るまでに何があったのだろう…と考えると嫌な想像になってしまいそうで
> #す。

飯を食ってきた“だけ”という事にしておきましょう。^^;;;;;

> #大重さん、すぐに戻ると言っていましたが、満月が戻らないのに心配しなかっ
> #たのでしょうか? どうも仕事時間外の拘束は極めて緩そうです。

真っ先に「また道に迷ったんじゃ?」と慌てて探しそうなものですが。^^;;;
# 大重さん、大雑把系?

> #村上さんは英知君を一緒に捜してくれるという満月。口だけなら何とでも言え
> #るということを考えない辺り、人を疑うということを知らないようです。

やっぱりお子ちゃま。
# そういう意味では大変リアルなキャラ造型です。

> #う。村上にそのことを話してしまったのも、それが故でしょうか(多分、めろ
> #こは余り当てにされてない(笑)。

でも思惑からして、めろこが一番熱心に手伝ってくれそうなんですけどね。^^;

> #ただどうしてタクトが怒るのかについて良く判っていない様子。タクトが英知
> #に嫉妬していると連想することすらも無い様子なのが怒った時の様子から伺え
> #るような。一言で言うとお子ちゃまなのでしょう。

御意。お子ちゃまです、が、そこがイイんですなぁ。(爆)

> #今日の満月(大)の服装はハイビスカスの花柄のパーカーとショートパンツ姿
> #ですか。お初の髪型の髪を三つ編みにしている姿が出ているのも良いですね。

太オサゲ、非常に良いです。*^^*

> #しかし凄い髪のボリューム。

普段、ふわっと拡がっているのも伊達じゃない様で。

> #満月にオフだという珍しいジーンズ姿の大重さん。態度からして自分自身が遊

ついでにヘソ出しルックで中々良い感じなのに画面上で小さいのが残念。

> #びたいのが見え見えです(笑)。でも、見知らぬ土地で満月を一人放置して良

もちろん今回の仕事はオフ目当てで大重さんがスケジュール入れました。(笑)

> #いのか? 一緒に遊びに連れて行ってあげれば良かったのに。…それとも、満
> #月が一緒だと拙い大人の事情があるのだったりして(違)。大重さんの水着姿
> #も見たかった。

大重さんの事情
1)前日に引っかけた男と待ち合わせ
2)ナンパされに行く(満月ちゃんが一緒だと自分が目立たないので)
3)逆ナンパする(満月ちゃんを撒き餌に出来るのだが、それは気が咎めた)
4)実はコッソリ旨い物を食いに
5)実は実家が近所

> #おばあちゃんから貰ったお菓子、めろこと二人で食べたようですね。死に神で
> #も食事するのか(笑)。タクトの分は残している辺り、二人とも食い意地は張っ
> #てはいないらしい。

多分、大重さんにも少しはあげたのではないかと想像。
# 二人で食ったにしては随分と減っている感じなので。^^;

> #怒りに任せてとは言え、どこの馬の骨ともしれない男と二人きりで変装もせず
> #にヨットに乗りに行く満月ちゃん。村上の危険性はさておき、マスコミに対し
> #て無防備過ぎ…。

無防備ですね。
# あぁ、それにしても無防備という言葉の甘美さ。(核爆)

> #携帯電話をかけて来たのは笠井で、日時は7月20日の午前11時27分でした。こ
> #の辺りの日付、大体現実と合わせている様子。

# この調子だとリアルタイムで1年やってくれるのかなと期待。

> #村上はアイドルを毎年泣かせていたようですが、キスだけでは無くもっと先の
> #ことも当然していたのでしょう。そのことを考えると、二人きりになったのに、
> #特に気にせず楽しんでいる満月ちゃんの危機感の無さは危険。

心と身体の成長が一致していないところが決定的にマズいです。
# そもそも目付の二人が揃って離れているのが根本的に駄目なのですが。^^;

> #時間が足りなくなると脅迫かい! 同じお願いにも、もう少し頼み方というも
> #のがあるだろうに。

普通、こういう場合は先ずジュースのウォッカ割を飲ませて…(ぉぃ)
# こういう族の乗り物には定番のアイテムのはずですが。^^;

> #今まで「フルムーンちゃん」と呼んでいた村上。キスを迫る時になって「フル
> #ムーン」と呼び捨てです。冒頭のめろこが満月を「ちゃん」付けで呼ぶシーン
> #の逆ですね。

海に突き落とせ、タクト。

> #タクトを押し倒す満月の絵がグー。

ショートパンツの尻がはぁっ。(爆)

> #タクトと満月のファーストキス? タクトの唇が満月の顔に触れたのは事実の
> #ようですが、満月の唇がタクトの唇に触れたのかは謎です。もちろん、タクト
> #が満月の顔にキスした形になっただけですよね、ね?

肝心なシーンを書かないので余計気になって仕方ない始末。^^;

> #何の前触れも無く、村上の彼女らしい夏美の登場。ショートカットの彼女、き
> #っと地元住民の村上の彼女で、アイドルを何人もつまみ食いする村上のことを
> #呆れて見つつも、彼のことを捨て切れず、村上の方も憎からず思っている幼な
> #じみ…というバックグラウンドが脳内で生成されたのですが、何となくこの事
> #件の後でも平然とつき合ってそうな雰囲気です。

成程な裏設定、ですが幼なじみだと泳げない事は知っているのではと思われ。
なので高校くらいからの付き合いって事にしときましょう。(笑)

> #取りあえず今回は事故で決定ということでOK?

単なる挨拶です。(笑)

では、また。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 佐々木 英朗 ■■■■■■■
■■■■ hid...@po.iijnet.or.jp ■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Sango KAWAHARA

未読、
2002/07/15 9:38:572002/07/15
To:
川原さんご@こどもの国(付近)在住です。

佐々木 英朗 wrote:
> Sun, 14 Jul 2002 09:50:34 +0900 において、
> Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp> さんは書かれています。
>>石崎です。

こん[にち|ばん]は

>>満月をさがして第15話『ファースト・キス!?』について雑感など。

 気になったところだけです…

>> ところでこれは悪名高きコピーコントロールCDだったりします。
>> MP3にするのには特に問題は無かったのですが…何か嫌。
> 何か嫌なので(或いは普及反対の意味を込めて)ボイコットしたい気持ちと、
> 技術的興味で似非CDを買ってみたい気持ちが鬩ぎ合っています。(笑)
> # 収録されているアルバムを買ったほうが精神衛生上良いかもとも思え。
> コピーガード信号入りのビデオソフトだと何か全然気にならないのに、
> 音楽CDだと妙に腹立たしいのが我ながら不思議ではありますが。^^;;;

 私も買っていないので大きいことは言えないのですが、もどき
にすることで音質が悪くなっているらしいというのが、心情的に
嫌です。┛┗
    ┓┏ ←ここまでくると何が何やら(^^;;


>>#仕事を終え、大重さんと出て来た場所は、MARUISO RESTAURANT。架空の地名な
>>#のかな。鎌倉では無さそうです(謎)。
> 南紀白浜だと観覧車があって海辺のリゾート地でという条件を満たすのですが、
> 観覧車は海岸沿いでは無くやや内陸寄りにあるらしいので違うかな。
> # やはり架空の場所ですか。

 名前から推すと、MARUISO→OISO→大磯 で大磯ロングビーチかと。
 雰囲気はよく似てるのですが、観覧車がないのが弱いです。
 cf: http //www.princehotels.co.jp/pool/oiso/

# FMを聴いてると常に特設ステージがある気がする

>>#今日の満月(大)の服装はハイビスカスの花柄のパーカーとショートパンツ姿
>>#ですか。お初の髪型の髪を三つ編みにしている姿が出ているのも良いですね。
> 太オサゲ、非常に良いです。*^^*
>>#しかし凄い髪のボリューム。

 三つ海老編みby桂さん@YATを想い出してしまいました。


> 普段、ふわっと拡がっているのも伊達じゃない様で。

 いくらなんでも暑くないんですかねぇ?


> もちろん今回の仕事はオフ目当てで大重さんがスケジュール入れました。(笑)


>
> 大重さんの事情
> 1)前日に引っかけた男と待ち合わせ
> 2)ナンパされに行く(満月ちゃんが一緒だと自分が目立たないので)
> 3)逆ナンパする(満月ちゃんを撒き餌に出来るのだが、それは気が咎めた)
> 4)実はコッソリ旨い物を食いに
> 5)実は実家が近所

 6)なんぴとたりともあたしの前は走らせねぇ@峠 <色気無し
 7)次期アイドル候補の女の子をナンパ@海 <え?


>>#取りあえず今回は事故で決定ということでOK?
> 単なる挨拶です。(笑)

 満月(小)の唇はまだ無事なことを忘れてはいけません(爆)


# ああっ自分が壊れていく…(^^;;
--
=--------+=--------+=--------+=--------+=--------+=--------+
川原さんご L(^^) sango_k...@yahoo.co.jp

Miyakoshi Kazufumi

未読、
2002/07/15 10:52:432002/07/15
To:
ども、みやこしです。

佐々木 英朗 wrote:
> 何か嫌なので(或いは普及反対の意味を込めて)ボイコットしたい気持ちと、
> 技術的興味で似非CDを買ってみたい気持ちが鬩ぎ合っています。(笑)

そー言えば、東芝って他のメーカみたいな「CCCD非保証宣言」をまだ
出していないんですよね…。

> 音楽CDだと妙に腹立たしいのが我ながら不思議ではありますが。^^;;;

消費者をナメきってる様に見えるからかも。
幸い、Changin' My Lifeのアルバムには、まだCCCDマークは付いていない
ようです。

> 満月ちゃんの申し訳無さそうな表情がなんとも。
> こういったちょっとした事に手を抜かない演出は良いです。

いかにもあのお祖母さんらしい気の配り方に、いかにも満月ちゃんらしい
受け止め方。キャラの人柄が伺える、良い場面ですね。
しかし手紙とは、お祖母さんは電話も嫌いなのかも(^_^;

> 見ている私も可愛いから気にしません。(爆)

可愛い事に理由は要りません。(激爆)

> 満月ちゃんが楽しそうに歌っている感じが良く出ています。
> # 楽しそうに歌う歌詞じゃ無い気がするのはリゾート地なので目をつぶろう。^^;;;;

夏の昼間のビーチにはちょっと合わない歌かも(^_^;
夜なら、良いムードになると思うんですが。

> 逆に白ワンピとか黒の肩紐無しとかの方が大人っぽく見えるのですが。

めろこも中身は子供っぽそうなので、そーゆー事は思い付かないのかも。
残念な事ですが(^_^;

> 真っ先に「また道に迷ったんじゃ?」と慌てて探しそうなものですが。^^;;;
> # 大重さん、大雑把系?

基本的に、放任主義なのでしょう。(違)

> > #村上さんは英知君を一緒に捜してくれるという満月。口だけなら何とでも言え
> > #るということを考えない辺り、人を疑うということを知らないようです。
>
> やっぱりお子ちゃま。
> # そういう意味では大変リアルなキャラ造型です。

お子ちゃまの上に、ある意味箱入り娘みたいなもんですからね。
人を疑う事を知らないというのは、この際は欠点になってしまいます。
ちゃんと見張っていないねぎラーメンが悪い(^_^;

> 太オサゲ、非常に良いです。*^^*

ほんと、服装と髪型の設定が幾つあるのか見てみたいものです。

> > #満月にオフだという珍しいジーンズ姿の大重さん。態度からして自分自身が遊
>
> ついでにヘソ出しルックで中々良い感じなのに画面上で小さいのが残念。

こちらは、あまり服装のバリエーションを見せてくれない大重さん。
たまに違う格好をしてきた時ぐらい、よく見せて欲しいものですが(^_^;

> もちろん今回の仕事はオフ目当てで大重さんがスケジュール入れました。(笑)

ありそう(^_^;

> 大重さんの事情
> 1)前日に引っかけた男と待ち合わせ
> 2)ナンパされに行く(満月ちゃんが一緒だと自分が目立たないので)
> 3)逆ナンパする(満月ちゃんを撒き餌に出来るのだが、それは気が咎めた)
> 4)実はコッソリ旨い物を食いに
> 5)実は実家が近所

6)とにかく酒が飲みたかった。

> 心と身体の成長が一致していないところが決定的にマズいです。

「貝殻」の透かしっ振りはなかなか良かったのですが。
体は大人でも精神的には子供、というのは、この年頃の子に対して
よく言われる事ですが、満月ちゃんはそれを文字通りの意味で体現
してますからねぇ。

> # そもそも目付の二人が揃って離れているのが根本的に駄目なのですが。^^;

部長に知れたら厳罰ものですな。

> 成程な裏設定、ですが幼なじみだと泳げない事は知っているのではと思われ。
> なので高校くらいからの付き合いって事にしときましょう。(笑)

さて、この後村上は全治何ヶ月の怪我を負ったのでしょうか?(^_^)

> > #取りあえず今回は事故で決定ということでOK?
>
> 単なる挨拶です。(笑)

土佐犬に噛まれた様なものと思って忘れるとか(^_^;

> では、また。

では。

--
宮越 和史@大阪在住

Nagata Yoshihiro

未読、
2002/07/15 23:58:042002/07/15
To:
長田です。

>> >>> 満月をさがして第15話『ファースト・キス!?』について雑感など。

佐々木さんとかなりかぶってしまって、すみません。
#やぱし、今度から、みつきちゃんフォローは水曜位にしよう(笑)。

ところで、まおちゃん、arc=maotyan となってます(謎)。いつのまに...
#これは記事をかけという指令でしょうか(^^;;
#ミルモで手一杯なのでありますが、まお、がんばるであります!(爆)

昨日は、WORM_FRETHEM を入手できて、バタバタ、
今日は、台風で早く来たついでに、映画 (汗)...

In article <agtgdf$eac$1...@news01bg.so-net.ne.jp>
>> 石崎です。

>> Nagata Yoshihiroさんの<agsjgb$2qvm$1...@news2.rim.or.jp>から
>> >長田です。
>>
>> こんにちわ。

どもです。

>> それはパソコンで好きなシーンだけ動画キャプチャーして嫌いなシーンは消すの
>> が正解では。

そうですね。静止画キャプチャしようかな。

>> >親しみが湧いてきたってことか。
>> >#今までは、たんなるライバル? ( for タクト)。
>>
>> お姉さんぽく接していたのが、いつの間にか同レベルの会話になっていたとか?

お友達になったんですね。なるほど。

>> >ここ変。普通、相手先に電話位いれてお礼なり挨拶するのに。
>> >#とくに格式たかそうなうちならなおさら(笑)。
>>
>> そう言えばそうですね。
>> 電話で無くて手紙でという辺りが、おばあちゃんらしいと思ったのですが。

そうか、面識もないのに電話するのも失礼なのかも。するどい。
#すばらしい設定です(笑)。

>>  それをもう少し先に進めると、鬼畜系18禁ゲームのシナリオにそのまま採用出
>> 来てしまうそうなのが嫌ん。

あは。

>> >自分がタクトから(深層心理で)好意を寄せられているとは夢にも思えない
>> >のでしょう。めろこが鋭すぎとも。
>>
>>  その割には、タクトに対して怒ってみせたりして、女心は良く判らない。

2ch ? でおこちゃま、とか。おこちゃまよいです(笑)。

ではでは時間が.....

佐々木 英朗

未読、
2002/07/16 7:43:532002/07/16
To:
佐々木@横浜市在住です。

Mon, 15 Jul 2002 23:52:43 +0900 において、
Miyakoshi Kazufumi <miya...@tim.hi-ho.ne.jp> さんは書かれています。

> ども、みやこしです。

こんにちわ。

> > 音楽CDだと妙に腹立たしいのが我ながら不思議ではありますが。^^;;;
> 消費者をナメきってる様に見えるからかも。
> 幸い、Changin' My Lifeのアルバムには、まだCCCDマークは付いていない
> ようです。

それなら心置きなく買えます。^^;
# つまらん真似をしなくても、好きな曲なら買うんだがなぁ。
# レコード会社は客を信用して無いらしい…

> いかにもあのお祖母さんらしい気の配り方に、いかにも満月ちゃんらしい
> 受け止め方。キャラの人柄が伺える、良い場面ですね。

ですね。こういうちょっとしたシーンの積み重ねが人物像に
リアリティというか厚みを与えてくれるのです。

> しかし手紙とは、お祖母さんは電話も嫌いなのかも(^_^;

写真とかも嫌いだったり。魂を抜かれるとか言いだして。^^;

> > 見ている私も可愛いから気にしません。(爆)
> 可愛い事に理由は要りません。(激爆)

全くその通り!(誘爆)

> > 満月ちゃんが楽しそうに歌っている感じが良く出ています。
> > # 楽しそうに歌う歌詞じゃ無い気がするのはリゾート地なので目をつぶろう。^^;;;;
> 夏の昼間のビーチにはちょっと合わない歌かも(^_^;
> 夜なら、良いムードになると思うんですが。

確かに。ライトアップした夜のプールサイドとかでしっとり聞きたい歌です。
今回の様な情況向けに弾けた曲も満月ちゃんのレパートリーに欲しいですね。

> > 逆に白ワンピとか黒の肩紐無しとかの方が大人っぽく見えるのですが。
> めろこも中身は子供っぽそうなので、そーゆー事は思い付かないのかも。
> 残念な事ですが(^_^;

やっぱり前世で死んだときに子供だったのかな。^^;
# すっかり前世=人間と決め付けてます。

> お子ちゃまの上に、ある意味箱入り娘みたいなもんですからね。
> 人を疑う事を知らないというのは、この際は欠点になってしまいます。

相手が満月ちゃんのそういう部分に触れて自ら恥じ入る様な奴なら
良かったのですが、今時そんな奴は居ないでしょうし。^^;;;;;

> ちゃんと見張っていないねぎラーメンが悪い(^_^;

ねぎラーメンの二人も行動原則が子供っぽいです。^^;

> > > #満月にオフだという珍しいジーンズ姿の大重さん。態度からして自分自身が遊
> > ついでにヘソ出しルックで中々良い感じなのに画面上で小さいのが残念。
> こちらは、あまり服装のバリエーションを見せてくれない大重さん。
> たまに違う格好をしてきた時ぐらい、よく見せて欲しいものですが(^_^;

御意。普段のスーツ姿も良いのですが、たまにはルーズな姿も。*^^*

> > 大重さんの事情
>
> 6)とにかく酒が飲みたかった。

昼酒ですか。(笑)
# いや、旨いんですけどね、真っ昼間のビールは特に。(爆)

> > 成程な裏設定、ですが幼なじみだと泳げない事は知っているのではと思われ。
> > なので高校くらいからの付き合いって事にしときましょう。(笑)
> さて、この後村上は全治何ヶ月の怪我を負ったのでしょうか?(^_^)

彼はこの後浮かんで来ませんでした。(ぉぃ ^^;)

佐々木 英朗

未読、
2002/07/16 7:43:582002/07/16
To:
佐々木@横浜市在住です。

Mon, 15 Jul 2002 22:38:57 +0900 において、
Sango KAWAHARA <sango_k...@yahoo.co.jp> さんは書かれています。

> 川原さんご@こどもの国(付近)在住です。

こんにちわ。

> > 音楽CDだと妙に腹立たしいのが我ながら不思議ではありますが。^^;;;
>  私も買っていないので大きいことは言えないのですが、もどき
> にすることで音質が悪くなっているらしいというのが、心情的に
> 嫌です。┛┗
>     ┓┏ ←ここまでくると何が何やら(^^;;

同感。元々ギリギリの帯域に押し込んであるのがCDなのですから、
何か小細工をすればその分は音質の低下に繋がるというのは
当然と思えます。それを聞き分けられなくても心情的に┛┗ です。
                         ┓┏ ^^;

> > # やはり架空の場所ですか。
>  名前から推すと、MARUISO→OISO→大磯 で大磯ロングビーチかと。
>  雰囲気はよく似てるのですが、観覧車がないのが弱いです。
>  cf: http //www.princehotels.co.jp/pool/oiso/

キャンペーンガールがフルムーンじゃ無いのが最大の違い。(爆)

> > 普段、ふわっと拡がっているのも伊達じゃない様で。
>  いくらなんでも暑くないんですかねぇ?

暑いです。(きっぱり ^^;)
ですが、女の子の場合“こういう格好したい”という感情の前では他の事は
完璧に無かった事になるらしいので本人は暑さを感じていないと思います。
# あの髪型(長さも含めて)は満月ちゃんの願望の具現化した物ですから。

> > もちろん今回の仕事はオフ目当てで大重さんがスケジュール入れました。(笑)
> > 大重さんの事情
>
>  6)なんぴとたりともあたしの前は走らせねぇ@峠 <色気無し

あぁ、これが一番ありそう。^^;
愛車で海岸沿いのカーブの多い道をブッ飛ばしている大重さんが目に見える様です。

>  7)次期アイドル候補の女の子をナンパ@海 <え?

大重さん…百合だったのか…(核爆)

> >>#取りあえず今回は事故で決定ということでOK?
> > 単なる挨拶です。(笑)
>  満月(小)の唇はまだ無事なことを忘れてはいけません(爆)

大と小は別ですね、別、別、別、…………………別だと言って。^^;

# 最初から壊れてます。

Nagata Yoshihiro

未読、
2002/07/16 18:46:542002/07/16
To:
長田@闇の火川柿生です。
#かなり久しぶりの fj 投稿となります(大嘘)。といいつつ衝動~

☆Subject: Re: Full Moon #15 (07/13)

In article <20020716204358....@po.iijnet.or.jp>
hid...@po.iijnet.or.jp writes:

>> 佐々木@横浜市在住です。

ネタばれ雑談。

昨日は、台風よけに朝5時の始発で出かけたのですが、
ものすごく快適でした。すいてて(笑)。

#毎日こういう生活もいいかも、と思いつつ、
#夕方早く帰宅するのは、きっと出来ないし暑いし
#お弁当の都合もあるし。

>> > 川原さんご@こどもの国(付近)在住です。
>> > 嫌です。┛┗
>> >     ┓┏ ←ここまでくると何が何やら(^^;;

4倍角(って何?)で怒り4倍ですね(笑)。
#面積なら16倍になるはずだけど、#がすでに倍角で4倍になってる
#のか?とか意味不明な思考が回路をぐるぐるぐる。ショートしません。

>> 同感。元々ギリギリの帯域に押し込んであるのがCDなのですから、

量子理論?からいえば、22KHz(あたり?)以下完全に再現される
ハズとか(なんだっけ?調べる時間が...(汗))アナログから
移行期、妙にシャリシャリした感じが嫌~とかオタク仲間で話して
いました。でもさ行のひずみが無くなったのは嬉しかったり。

MP3 でも 128Kbps だと、ざらついた音に感じます。
#で元CDを聞いてみると、もともと音質が悪いので???でしたが
#すんごいきれいな音~と思ったら168Kbps ?だったので
#最低でも 168K でないと、わたし的にはダメかもです(笑)。

>> 何か小細工をすればその分は音質の低下に繋がるというのは

テレビのOP(BSキャプチャ分)と、CDと聞き比べたいもの
ですが、定期券と帰省旅費(計10万以上)の予算計上失敗して
たので 7/25 過ぎまでパス(笑)。

でしかも、j.a.pretty 投稿によれば、MP3 簡単にできるとの
記事が。まったくなにがんなんだか(#)。

>> > > # やはり架空の場所ですか。
>> >  名前から推すと、MARUISO→OISO→大磯 で大磯ロングビーチかと。

さすがです。どっかのパロディとは思ったのですが、きづかなかった。

>> > > 普段、ふわっと拡がっているのも伊達じゃない様で。

>> 暑いです。(きっぱり ^^;)
>> ですが、女の子の場合“こういう格好したい”という感情の前では他の事は
>> 完璧に無かった事になるらしいので本人は暑さを感じていないと思います。

てことは、真冬の某西館屋上でも「感じて」ないんですね。
##がっかり(すんごく違う)。

>> # あの髪型(長さも含めて)は満月ちゃんの願望の具現化した物ですから。

タクトが一瞬にみつきちゃんの願望をイメージ念写、転送した
のでしょうか???
#なんかいやん(笑)。みつきちゃんの心をのぞいちゃだめ!!(爆)。
#転写は白黒だったから、金髪がいいと再変換?

>> >  6)なんぴとたりともあたしの前は走らせねぇ@峠 <色気無し
>>
>> あぁ、これが一番ありそう。^^;
>> 愛車で海岸沿いのカーブの多い道をブッ飛ばしている大重さんが目に見える様です。

###実際 R188 とか、すごく気持ちいいです。 (帰省先付近)。

>> >  7)次期アイドル候補の女の子をナンパ@海 <え?
>>
>> 大重さん…百合だったのか…(核爆)

若王子センセの現役時代はファンだったと思うので、
百合専科ではないでしょう(笑)。
##佐々木さん的、超希望的観測とはわかっています。ヤボでスマ。

>> > > 単なる挨拶です。(笑)
>> >  満月(小)の唇はまだ無事なことを忘れてはいけません(爆)
>>
>> 大と小は別ですね、別、別、別、…………………別だと言って。^^;

ええ、別です!(笑)。

大の時に、暴漢にさされて、小にもどってから、傷の
手当も楽(縮小して)なんて演出があったら絶対いや~。

#哀@コナンでも似た話題あったかも...

私は大は、いまいち守備範囲外なんで(爆)、
関連グッズが大ばっかりなのに不満です。
#りぼんの全プレは小のグッズもあるようなので
#応募しようかと思いつつまだ本誌買ってないです(汗)。

#極小(みつき@10才)はもっと良いです(^^)。

--
yna...@st.rim.or.jp /* Sailormars と斉藤慶子さんと灰原哀と闇の美夕と… */

Keita Ishizaki

未読、
2002/07/17 7:11:002002/07/17
To:
石崎です。

佐々木 英朗さんの<20020715160928....@po.iijnet.or.jp>から
>佐々木@横浜市在住です。

こんにちわ。

>Sun, 14 Jul 2002 09:50:34 +0900 において、
>Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp> さんは書かれています。
>

>> 満月をさがして第15話『ファースト・キス!?』について雑感など。


>
>何か嫌なので(或いは普及反対の意味を込めて)ボイコットしたい気持ちと、
>技術的興味で似非CDを買ってみたい気持ちが鬩ぎ合っています。(笑)

 実は購入動機は技術的興味の方が大だったりします(笑)。
 はっきり言って鬱陶しいだけで本来の目的を果たしていないのが何とも。

>満月ちゃんの申し訳無さそうな表情がなんとも。
>こういったちょっとした事に手を抜かない演出は良いです。

 今回の絵コンテのこでらかつゆきさんって、小寺勝之さんの事ですよね。

#Sci-Fi HARRYで良く見かけた名前だったので、何となく。

>何故変わったのでしょうね。大重さんが「満月ちゃん」->「満月」に
>変わったのと同じ理由で変わり方が逆って事なのかな。

 逆に今まで対等に話していたのに、急に「ちゃん」付で満月のことを子供と見
たからだとか。

#多分、めろこは恋愛に関しては自分の方が上手だと思っていると思うので。

>それでも普通は相手の親に電話で挨拶とかしそうなものですが。

 設定に関してはちゃんとしているらしい本作品。
 きっとこれにも理由があるに違いありません(嘘)。
 こじつけてみましょう。

1)満月ちゃんに友達が出来た試しが無かったので、満月の友達の親に対してど
 う接して良いのか判らなかった。
2)実は人見知りで電話嫌い。
3)電話一本よりも手紙の方が思いがこもると本気で考えている。

># しかしそれを突っ込むと今回のアリバイが成立しない。^^;;;

 実は今回の嘘の件が後日ばれて…というシリーズ構成だったら嫌です。

#本気でやりそうな作品な気も。

>結構可愛いな、アニメキャラは(笑)と思いましたです、はい。

 つまりは、CMに出て来る実物は趣味とはずれているということですか(笑)?

>満月ちゃんが楽しそうに歌っている感じが良く出ています。
># 楽しそうに歌う歌詞じゃ無い気がするのはリゾート地なので目をつぶろう。^^;;;;

 言われてみれば、確かに笑顔で歌う曲じゃない。

>> #海辺のイベント故、フルムーンも水着姿です。オレンジの花柄ビキニ。ひょっ
>> #として、りぼんのCMで登場しているものの色違い?
>
>多分、そうじゃないかなぁと。

>逆に白ワンピとか黒の肩紐無しとかの方が大人っぽく見えるのですが。

 別記事にもあるように、めろこが子供という事なのでしょうね。
 満月と同レベルの会話だし(笑)。

 ただ、原作の設定がそのままだと、子供の時に死んだという線は薄いとは思い
ます。

#多分、設定は変えられていると思いますが。

>ついさっきまでステージの上に居たというだけでも目立つはずですよね。
>しかも既にフルムーンとして顔は充分売れているはず。

 人が沢山いる場所では変装しなさいと言われていた満月ちゃん、リゾート地は
都会よりは人が少ない(様には見えないですが)=変装の必要なしと思っていた
とか(違)。

#普通、仕事終えて出て来た時点で変装しているべきだと思う。

>普通に友達が一人増えた様な気でいるのでしょうね。
>中身はお子ちゃまのまんまな満月ちゃん。*^^*

 村上のことを「友達」って言ってますしね。

>真っ先に「また道に迷ったんじゃ?」と慌てて探しそうなものですが。^^;;;
># 大重さん、大雑把系?

 実はすぐ戻る積もりが仕事絡みで食事に誘われてしまい断り切れず、何時しか
アルコールも回って…という駄目な光景が生成されました。

#原作の大重さんなら大いにありそう。

 真面目に解釈すると、少し遅れて戻って来て(その時には満月ちゃんはホテル
に自分でチェックインしてお茶してる最中)、満月がチェックインしているのを
確認して自分は遊びに行ってしまったとか(笑)。

>でも思惑からして、めろこが一番熱心に手伝ってくれそうなんですけどね。^^;

 第2話でハンドブックに「愛する人」と出ているので、めろこの立場としては
英知君を捜して連れて来ることは出来ないのでは…と真面目に考察してみました。

>御意。お子ちゃまです、が、そこがイイんですなぁ。(爆)

 何にも知らないお子ちゃまを騙してあれやそれや(ぉぃ)。

>もちろん今回の仕事はオフ目当てで大重さんがスケジュール入れました。(笑)

 してみると、昨日の晩も実は遊んでいたので遅く部屋に戻って来た満月を叱れ
なかったとか。

>大重さんの事情

 あんなに慌てて出て行ったところをみると、誰かと何らかの約束をしていたと
いう線が濃厚な気も(笑)。

>無防備ですね。
># あぁ、それにしても無防備という言葉の甘美さ。(核爆)

 きっと大勢の人前で水着姿で歌っている時も、以前の雑誌の表紙撮影の時も、
「恥ずかしい」とは微塵も思っていなさそうな気がします。

># この調子だとリアルタイムで1年やってくれるのかなと期待。

#10月以降が大変だ(笑)。

>普通、こういう場合は先ずジュースのウォッカ割を飲ませて…(ぉぃ)
># こういう族の乗り物には定番のアイテムのはずですが。^^;

 やはり未成年の飲酒は、それが自主的でなくともテレビでは放映できないので
しょうか(笑)。
 しかしそれをやってしまったら、キスでは済まないような気も…。

>> #タクトを押し倒す満月の絵がグー。
>
>ショートパンツの尻がはぁっ。(爆)

 う…それは見返さないと(笑)。

>成程な裏設定、ですが幼なじみだと泳げない事は知っているのではと思われ。
>なので高校くらいからの付き合いって事にしときましょう。(笑)

 成る程。

佐々木 英朗

未読、
2002/07/17 8:27:152002/07/17
To:
佐々木@横浜市在住です。

Tue, 16 Jul 2002 22:46:54 +0000 (UTC) において、
yna...@st.rim.or.jp (Nagata Yoshihiro) さんは書かれています。

> 長田@闇の火川柿生です。

こんにちわ。
# 御無沙汰です。(笑)

> ☆Subject: Re: Full Moon #15 (07/13)

> ネタばれ雑談。
>
> 昨日は、台風よけに朝5時の始発で出かけたのですが、
> ものすごく快適でした。すいてて(笑)。

普段から6時台の電車に乗ってますが、まぁまぁ空いてます。

> #毎日こういう生活もいいかも、と思いつつ、
> #夕方早く帰宅するのは、きっと出来ないし暑いし
> #お弁当の都合もあるし。

# お弁当をちよちゃんの様に自分で作るのは如何で。^^;

> 量子理論?からいえば、22KHz(あたり?)以下完全に再現される

量子理論というと聞いてみるまで曲が入っているかいないか判らないという…
# 全然違うよ。^^;

> テレビのOP(BSキャプチャ分)と、CDと聞き比べたいもの
> ですが、定期券と帰省旅費(計10万以上)の予算計上失敗して
> たので 7/25 過ぎまでパス(笑)。

# 数千円で恐々の私達。^^;;;;;;;;

> でしかも、j.a.pretty 投稿によれば、MP3 簡単にできるとの
> 記事が。まったくなにがんなんだか(#)。

駄目でしたという話も幾つか聞きましたので、ちょうど可能なドライブと
駄目なドライブがユーザの手元に混在している時期なのかもしれませんね。

> >> ですが、女の子の場合“こういう格好したい”という感情の前では他の事は
> >> 完璧に無かった事になるらしいので本人は暑さを感じていないと思います。
> てことは、真冬の某西館屋上でも「感じて」ないんですね。
> ##がっかり(すんごく違う)。

視線は「感じて」いると思います。*^^*
# 何か話題が微妙に低い。(爆)

> >> # あの髪型(長さも含めて)は満月ちゃんの願望の具現化した物ですから。
> タクトが一瞬にみつきちゃんの願望をイメージ念写、転送した
> のでしょうか???

あぁいやいや、そういうのは嫌(笑)なので、タクトの術はあくまでも
相手の願望を叶えるという代物で、育つ過程の方は満月ちゃん側任せという。
だから満月ちゃん(大)の姿を覗き見て知っている訳では無く。
# 苦しいな。^^;

> >> 大重さん…百合だったのか…(核爆)
> 若王子センセの現役時代はファンだったと思うので、
> 百合専科ではないでしょう(笑)。
> ##佐々木さん的、超希望的観測とはわかっています。ヤボでスマ。

# 脳内補完と言ってください。(爆)

> 大の時に、暴漢にさされて、小にもどってから、傷の
> 手当も楽(縮小して)なんて演出があったら絶対いや~。

暴漢に“さされる”…(漢字変換禁止)

# 駄目だ、これまた低過ぎる。(核爆)

> #極小(みつき@10才)はもっと良いです(^^)。

# 可愛いですねぇ。
## そう言えば現在、りぼんのCMに出ている満月ちゃん(小)は(極小)かな?
### でも誰か選べと言われれば、めろこと言っておきたい。^^;

佐々木 英朗

未読、
2002/07/17 8:46:432002/07/17
To:
佐々木@横浜市在住です。

Wed, 17 Jul 2002 20:11:00 +0900 において、
Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp> さんは書かれています。

> 石崎です。

こんにちわ。

> >> 満月をさがして第15話『ファースト・キス!?』について雑感など。

> >それでも普通は相手の親に電話で挨拶とかしそうなものですが。
>  設定に関してはちゃんとしているらしい本作品。
>  きっとこれにも理由があるに違いありません(嘘)。
>  こじつけてみましょう。

3)が一番説得力ありそう。

> ># しかしそれを突っ込むと今回のアリバイが成立しない。^^;;;
>  実は今回の嘘の件が後日ばれて…というシリーズ構成だったら嫌です。
> #本気でやりそうな作品な気も。

微妙ですね。バレる為にはおばあちゃんと満月ちゃんの友達が出合う必要が
あり、おばあちゃんと出合うくらいの親密な付き合いの友達が出来たら
嘘の口裏合わせくらいしてくれそうな気もします。
# 悲しいかな、未だに家に遊びに来てくれる様な友達付き合いが無い事が
# このアリバイを堅牢な物にしています。;_;

> >結構可愛いな、アニメキャラは(笑)と思いましたです、はい。
>  つまりは、CMに出て来る実物は趣味とはずれているということですか(笑)?

CMやプロモーションビデオの“写り”は信用しない事にしてますので。(笑)

>  人が沢山いる場所では変装しなさいと言われていた満月ちゃん、リゾート地は
> 都会よりは人が少ない(様には見えないですが)=変装の必要なしと思っていた
> とか(違)。

田舎だからいいかと失礼な事を思っていた満月ちゃん。^^;

> #普通、仕事終えて出て来た時点で変装しているべきだと思う。

御意。

> >真っ先に「また道に迷ったんじゃ?」と慌てて探しそうなものですが。^^;;;
> ># 大重さん、大雑把系?
>  実はすぐ戻る積もりが仕事絡みで食事に誘われてしまい断り切れず、何時しか
> アルコールも回って…という駄目な光景が生成されました。
> #原作の大重さんなら大いにありそう。

何か、大重さんの一日といった感じの番外編が見たい気が。

>  真面目に解釈すると、少し遅れて戻って来て(その時には満月ちゃんはホテル
> に自分でチェックインしてお茶してる最中)、満月がチェックインしているのを
> 確認して自分は遊びに行ってしまったとか(笑)。

# フロントで。

大重)「み、じゃ無かったフルムーン戻ってます?」
係員)「ええと…はい。お戻りになられてますよ」
大重)「そうですか」

# バビューンッ <- 夜遊びに行きました。^^;

> >でも思惑からして、めろこが一番熱心に手伝ってくれそうなんですけどね。^^;
>  第2話でハンドブックに「愛する人」と出ているので、めろこの立場としては
> 英知君を捜して連れて来ることは出来ないのでは…と真面目に考察してみました。

成程。

> >もちろん今回の仕事はオフ目当てで大重さんがスケジュール入れました。(笑)
>  してみると、昨日の晩も実は遊んでいたので遅く部屋に戻って来た満月を叱れ
> なかったとか。

叱るどころか前後不覚に酔って寝てたとか。(笑)

# 何やら大重さんのキャラ像が歪んで来た様な。^^;

>  きっと大勢の人前で水着姿で歌っている時も、以前の雑誌の表紙撮影の時も、
> 「恥ずかしい」とは微塵も思っていなさそうな気がします。

大胆ポーズでカメラ小僧にも大人気のフルムーン。(爆)

> ># この調子だとリアルタイムで1年やってくれるのかなと期待。
> #10月以降が大変だ(笑)。

# お疲れ様ですと先に言わせてください。^^;
## 私は今期はスレ起こし無し。

>  やはり未成年の飲酒は、それが自主的でなくともテレビでは放映できないので
> しょうか(笑)。
>  しかしそれをやってしまったら、キスでは済まないような気も…。

もちろん、キスで終わらせる気はサラサラ無く(対消滅)

MURAKAMI Tomokazu

未読、
2002/07/17 10:03:402002/07/17
To:

村上 @湘南です。

今回、私がフォローするのは義務な様で(爆) 今回、どうも妙な気分で見てま
した。

<agqhsr$flh$1...@news01cd.so-net.ne.jp>の記事において
kei...@fa2.so-net.ne.jpさんは書きました。

> 石崎です。
> 満月をさがして第15話『ファースト・キス!?』について雑感など。

>  ところでこれは悪名高きコピーコントロールCDだったりします。

DVD の様に最初から規格としてコピーガードが掛っているのなら納得しますが、
ゲテモノを CD と詐称して売ってるのが気にくわないです。

> ●I LOVE U シングル絶賛発売中!
> #シングル発売ということで、THE☆SCANTYが画面上にOP曲と共に登場です。

びっくりしました。はたして似てるのか?

> #中でも気になるのは、プールの中でビーチボールで遊んでいたポニーテールで
> #黒ビキニの少女とその友達なのですが。でも各所に現れる太った男の人は要り

ポニテの娘貰い。

> ●やはり方向音痴の満月ちゃん
> めろこ「駄目駄目。そんな箱入り娘みたいな生活じゃ、恋も出来やしないわよ」

これって、浮気しろって事か?

> #第11話でデパートを出た直後に駅への道を見失った満月ちゃんは、やっぱり方
> #向音痴だった模様。ところで、変装しなくて良いの? 満月ちゃん。

地図を読めない女の子な様で。

> ●村上の正体
>  直後、貝殻を見つけて大はしゃぎする満月にあっさり肩すかしを喰らわされる
> のだった。

天然には勝てません。

> #ことも当然していたのでしょう。そのことを考えると、二人きりになったのに、
> #特に気にせず楽しんでいる満月ちゃんの危機感の無さは危険。

やっぱり中身は歳相応。

> #今週の死に神ハンドブックには、「とんこつスープ」「ヨット」と書いてあり

ラーメンは豚骨です!! あ、決して私が危険と言うわけでは…(^^;;

> ●ファースト・キス?
> #時間が足りなくなると脅迫かい! 同じお願いにも、もう少し頼み方というも
> #のがあるだろうに。

この状況、キスだけで済めばむしろ幸運な気が(^^;

> ●金槌の村上
>  そこに現れた女性(夏美)が村上のことを叩き起こし、他の女性とは一生デー

っきり去年の被害者かと思ってました。

>  そして夏美はこんなものでは済まさないと村上に迫り、海に落ちた金槌の村上
> は醜態を晒してしまうのだった。

カナヅチで船舶免許って取れるんでしょうか?

--
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 村上 智一 ( TomOne ) 鎌倉市在住 (日) ┠┐
┃ URI: http://kikyou.sakura.ne.jp/~tomone/ 東 ┃│
┃ E-Mail: tom...@kikyou.sakura.ne.jp (main) テ ┃│
┃ E-Mail: mrkm...@mtd.biglobe.ne.jp (sub) 48b ┃│
┗┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛│
└────────────────────────────┘

MURAKAMI Tomokazu

未読、
2002/07/17 10:12:162002/07/17
To:

村上 @鎌倉市です。

<ah3jc4$hon$1...@news01ci.so-net.ne.jp>の記事において
kei...@fa2.so-net.ne.jpさんは書きました。

> 石崎です。

>  やはり未成年の飲酒は、それが自主的でなくともテレビでは放映できないので
> しょうか(笑)。

未成年の暴行・脅迫・殺人は TV で放送してるような気がするんですけどね(^^;
#飲酒よりもよっぽど罪が重そうだけど。

MURAKAMI Tomokazu

未読、
2002/07/17 10:14:102002/07/17
To:

村上 @鎌倉市です。

<agtgdf$eac$1...@news01bg.so-net.ne.jp>の記事において
kei...@fa2.so-net.ne.jpさんは書きました。

> 石崎です。


>  満月ちゃん(大)がDまで行ったら、その命はどうなるのだろーとか、妄想し
> てしまいました。

らんまの頃から、妊娠したら赤ちゃんはどうなるんだろうと思ってたんですが、
最近は破れた○はどうなるんだろう? と邪な方が気になります(爆)

Nagata Yoshihiro

未読、
2002/07/17 19:39:092002/07/17
To:
長田です。

In article <i3u3ha...@news.biglobe.ne.jp>
>> 村上 @鎌倉市です。

>> 最近は破れた○はどうなるんだろう? と邪な方が気になります(爆)

タクトが変身させた後、みつき小の体は死神4次元ポケットに
保管されていて…と思いたいです個人的には。

#だから、うっかりみつき大が車にひかれたりしても
#意識体を元の体にもどせば、はーいもとどおり(笑)。

「ごめんね、みつき、3人目のフルムーン用意しておくよ」

#ってのは、やっぱり無理がありすぎだなぁ...
#タクトの血で細胞変化を起こすんだろうし、
#原作者も「華麗なる成長~」とかいってるし(汗)。

#変身バンクで、成長する動画がないのがかすかなる希望。


--
yna...@st.rim.or.jp /* Sailormars と斉藤慶子さんと灰原哀と闇の美夕と… */

結局、みつき大はどうでもいいらしい(笑)。

#そして、闇死神アルバイターでもあるタクトはその
ぬけがらを貸し出して…(爆)。

そう、そして私は、めろこの代わりにおばあちゃんと
一緒に留守番するのだ(笑)。

#そして、めろこからは、代わりの留守番料をせしめて
#チャラにする。

Nagata Yoshihiro

未読、
2002/07/17 23:55:112002/07/17
To:
長田です。

円は、原作の設定がいやんですが、アニメ版はどうかドキドキ
しています。
#ちょっとひねるとツボなのですが(爆)。

☆Subject: Re: Full Moon #15 (07/13)

In article <sft3ha...@news.biglobe.ne.jp>
>> 村上 @湘南です。

>> 今回、私がフォローするのは義務な様で(爆) 今回、どうも妙な気分で見てま
>> した。

なぜ?と思えば、ゲストキャラの名字と同じでした。
#鎌倉方面と誰かが記事に書いてたのか?と探してしまった。

| Message-ID: <00u3ha...@news.biglobe.ne.jp>

これの、飲酒はだめで、殺人という話ですが、殺人は大人も子供も
ダメだから、TVでやっても「やってもいいこと」にはならないけど
飲酒は、大人はいいのにどうして子供はダメなの?あのアニメでも
子供が飲んでたじゃん。とツメよられると対応に窮するからとか?

実際、ウチの娘(年齢=まお(笑))に将来、どうして「えんこー」
しちゃいけないの?と聞かれたら、回答に窮する気がします。

どれもこれも、結局は「大人の都合」でできてる気が私もしますから(汗)。

##数年前、TVのトーク番組で、海外駐在からかえってみて、
##日本がとんでもないことになってると感じる。ずっと日本に
##住んでると気づかない。とかあって、うーんやはり異常事態なのか
##と思った次第。


>> <agqhsr$flh$1...@news01cd.so-net.ne.jp>の記事において
>> > 満月をさがして第15話『ファースト・キス!?』について雑感など。

>> ポニテの娘貰い。

おぼえてない~

>> これって、浮気しろって事か?

めろこにとって、みつきがタクトから離れればいいんです(笑)。
#手段はなんであれ可能性が多ければヨシ。

>> やっぱり中身は歳相応。

もえ

>> > #今週の死に神ハンドブックには、「とんこつスープ」「ヨット」と書いてあり
>>
>> ラーメンは豚骨です!! あ、決して私が危険と言うわけでは…(^^;;

おでんにはきつね(謎爆)。

>> カナヅチで船舶免許って取れるんでしょうか?

4級船舶 試験内容 で yahoo しましたが、OKみたいです。

http://www.asahi-net.or.jp/~ft5m-fnt/senpaku.html とか。

#ヨットでも、うきわつければいいからか?... 救命具

新着メール 0 件