Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

高橋弘二被告

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

goh

未読、
2003/06/26 9:50:582003/06/26
To:
gohです。

覚えてますか?この被告名。で だかなんだか
前の千葉地裁では 求刑・判決とも(!)
懲役15年(!) 本日
東京高裁 控訴審判決 懲役7年(!!)
これは 最高裁までいくのか? その
もってく屁理屈をききたいものです。

繰り返しですが
一審:求刑・判決とも懲役15年
(大概は 求刑の7-8割が相場)
二審:懲役7年(一審の半分以下)

# 報道に未決勾留算入日数がないのが不満。
# ゼロなのか? 無期懲役でも マイナス
# 何日との判決あり(オイオイ)。
# 無期=終身ではないらしい。まっとうな
# 日本語なのか怪しむところです。

どうもカルト裁判の難しさらしい。裁量でどうに
でもなる。もっとも オウム裁判で カルトと
オカルトの違い(注)の分からん裁判長が いた
らしので無理もないのかも。

(注) オカルトはカルトの丁寧語。ついでに
   プレジャーはプァーなレジャーのこと。

以上。

yam

未読、
2003/06/27 6:50:392003/06/27
To:

"goh" <g...@mvh.biglobe.ne.jp> wrote in message
news:bdetrm$mqj$1...@bgsv5648.tk.mesh.ad.jp...

> 一審:求刑・判決とも懲役15年
> (大概は 求刑の7-8割が相場)

 そういう「相場」にどういう意味があるのか
 不明ですが。

> どうもカルト裁判の難しさらしい。裁量でどうに
> でもなる。もっとも オウム裁判で カルトと
> オカルトの違い(注)の分からん裁判長が いた
> らしので無理もないのかも。

 ちゅうか、あそこまでおかしなやつの刑事責任って
 問えるのかなあ?


goh

未読、
2003/06/27 13:34:512003/06/27
To:
gohです。

"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message
news:fKVKa.1552$t6....@news1.dion.ne.jp...


>
> "goh" <g...@mvh.biglobe.ne.jp> wrote in message
> news:bdetrm$mqj$1...@bgsv5648.tk.mesh.ad.jp...
> > 一審:求刑・判決とも懲役15年
> > (大概は 求刑の7-8割が相場)
>
>  そういう「相場」にどういう意味があるのか
>  不明ですが。

確かに 不明ですね。
求刑の7-8割での判決や なんだか エディターでの
コピー&ペーストみたいなのが 多いもんで。


> > どうもカルト裁判の難しさらしい。裁量でどうに
> > でもなる。もっとも オウム裁判で カルトと
> > オカルトの違い(注)の分からん裁判長が いた
> > らしので無理もないのかも。
>
>  ちゅうか、あそこまでおかしなやつの刑事責任って
>  問えるのかなあ?

確かに(再) 私も 問えるのかなあ? とは思いますが
一方 被害者感情は どうしてくれるんじゃ とも。

以上。

新着メール 0 件