Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

プラネテス Phase 11

閲覧: 1 回
最初の未読メッセージにスキップ

Keita Ishizaki

未読、
2003/12/13 5:05:312003/12/13
To:
石崎です。

プラネテス Phase11『バウンダリー・ライン』について雑感など。

■アバンタイトル

 遂にタナベにデートを申し込んだチェンシン。
 その様子を見ていたハチマキに、不格好なEVAスーツを着た男がテクノーラ社
の場所を聞いてくる。
 その男、テマラはエルタニカという南米の小国の出身だが、ハチマキはその国
を知っていた。何故なら、その国はクレアが生まれた国であったから。

# ハチマキが見ている前でタナベにデートを申し込むチェンシン。もう少しTP
# Oというものを考えたらという気も少し。ひょっとしたらわざと? タナベの方
# もあれじゃ答えられないよなぁ…。

# タナベもハチマキに何度かモーションかけているのに、良くOKしたという気
# も。

■OP

 一部変更されていました。

・コンパスの裏蓋文字が出た
・みんなが歩いているシーンの色
・ハチマキの実家が出た

 ……くらいですか?

■まぁあなたって、そういう女よね

 不細工なエルタニカ製宇宙服に対してドルフ事業部長は関心を示すが、管制課
長と資材課長はどちらが試験を担当するかで押し付け合いを演じるが、最終的に
クレアが引き受けることになる。

 夜。バーでリュシーにチェンシンからデートに誘われたことを話すタナベ。
 リュシーは、オムツ男ことハチマキとはどうなのかと問う。
 好きな男はいるのかと聞かれただけみたいと答えるタナベに、そんなことは無
いとリュシーは畳みかける様に言う。
 だが、先輩とは仲が悪いと答えるタナベに、好きなんだとリュシーは断言。
 タナベから、恋愛光線がハチマキに出ていると指摘するリュシーなのだった。

 ハチマキに、タナベの食事の好みを聞くチェンシン。
 ハチマキのそっけ無い受け答えから、逆に「後から返せって言われても返せな
いぞ」と釘を刺したチェンシンは、クレアとの関係を再度尋ねる。
 終わった話するんじゃないと怒るハチマキだが…

# あの宇宙服はナビスターとリンクする機能がついているそうで。ハチマキ達の
# 宇宙服はトイボックス経由でデータ貰っている様子ですから、これって結構凄い
# かも。

# ここまで管制課長を悪し様に描く描写が続くということは、そのうち彼が失脚
# する話が出て来るんでしょうなぁ。

# 前々回、リュシーはタナベに話があると言っていたのですが、タナベの方から
# チェンシンの話をしてしまったのですな。リュシーもリュシーで、わざわざハチ
# マキの話を持ち出して、そちらにタナベの関心を向けさせようと試みている辺り
# が何とも。

■国のみんなにも食べさせてあげたいです

 テマラと食事をしていたクレアは、自分がエルタニカ人であると言われること
に不服そうな様子で、バターを欲しがるテマラを蔑む様子で見る。

 ハチマキとデブリの整理をしながら、リュシーから聞いた恋愛光線の話をする
タナベ。

 その頃クレアはテマラを連れ、宇宙服の試験を依頼して回っていたが、どこで
も門前払い同然の扱いを受けてしまう。
 それを知ったハチマキは、自分が採用試験を引き受けると提案。
 クレアはどういう積もりとハチマキの真意を疑うが、ハチマキは面白そうと思
ったからだとかわすのだった。

 デブリ課で宇宙服について説明するテマラ。
 小型宇宙船に近い機能とサイズを持つそれは、内部で煙草を吸うことすら可能
だと聞き、テクノーラ社でこの宇宙服を採用するしたいと考えたフィーも乗り気
となり、結局デブリ課で採用試験をすることに。

 試験中、ネジ止めの試験を上手くクリア出来ず、調整の上、翌日に試験持ち越
しとなる。

 翌日、基本事項の試験をクリアしたテマラは地上に連絡を取り、テクノーラの
採用試験を受けていることを告げる。そしてクレアがエルタニカ人だと言うのだ
った。

 宇宙服の試験のため、チェンシンにデートが出来ないと謝るタナベ。
 その頃クレアは、追い返せと言った筈だと管制課長に叱責されていた。宇宙服
のテストは事業部長の許可を得ていると言うクレアに、事業部長にべったりだと
嫌味を言われるクレアだった。

# タナベが恋愛光線の話をしたのは、ハチマキに自分を振り向いて欲しいからで
# しょうか^^;;;

# 試験したことにして良いと言われたのに、余所を当たろうとするクレアさん。
# とことん真面目です。

# EVAスーツの名称はASTRO-DRUM El-Tanika Technica製らしいです。

# エルタニカというだけでスタートラインにすら立たせて貰えないというクレア
# の呟きがこれまでの彼女の苦労を忍ばせます。

# 何よりも、煙草を吸うことが大事なんですな>フィー姐さん。

# エルタニカ製宇宙服、ドルフ事業部長も感心を示したように、小型化出来ない
# ことを逆手に取って、逆に大型であるが故の多機能&運用のし易さを狙ったとい
# うことで、実は意外と狙いは良かったのではという気もして来ました。

■エルタニカでは、誰も読み書きを教えてくれなかった

 宇宙環境試験に出たハチマキ達。タナベは、試験に協力したのはクレアのこと
が今でも好きだからかと問い詰める。
 同行したクレアは、試験を行っていたワクッチ湖で泳いでいたと言う。
 クレアは、宇宙服に書いてあったエルタニカ語を読むことが出来ずにおまじな
いと勘違い。8歳の時アメリカに出るまで、文字の読み書きが出来なかったのだ
と告白する。
 するとテマラも10歳で中国に逃げるまで、文字を知らなかったと告白。中国で
学位を取った後で内紛と経済封鎖で荒廃したエルタニカに戻り、産業を興して国
を豊かにするため、この地で宇宙産業を興そうと試みていると話すのだった。
 宇宙服の中に書かれていた文字。それは、研究室の皆の名前なのだった。
 そのことを知り、テマラから見ると、私は故郷を捨てて逃げて来たと呟くクレ
アだが。

# クレアの祖国は内戦でボロボロだったんですな。そんな国で宇宙産業に進出し
# てしまおうというのは何とも無謀と言いますか。

# エルタニカ出身だと言われるたびに凄く嫌そうな顔をしていたクレアさんが、
# テマラさんの経歴を知り逆に罪悪感を感じてしまう変化が印象的でした。

■ギガルト先生には怒られたくないからな

 宇宙空間でのテストは無事に国際基準をクリアしていき、残るは日中の部分で
のテストとなった時、ハキムが指揮する軌道保安庁の船が接近、連合の治安維持
軍がエルタニカに侵攻したため、テマラ氏を保護すると告げる。
 ハチマキはフィッシュボーンを遠隔操作で動かしてしまい、故障と称して昼間
の側に出てテストを強硬に続行しようとする。
 ハチマキ達を抑えようとしたフィーだが、トイボックスはオーバーヒートで動
けない。
 クレアもハチマキを止めるが、やがて作業手順の短縮を指示する。
 そして軌道保安庁の指揮官であったハキムは、敢えて手を出さず、ハチマキ達
の様子を傍観するのだった。

 テストは順調に進み最後は急減圧のテスト。
 減圧症に苦しむテマラは、中にある研究室のメンバーの名前を読み上げる。そ
してそのリストの最後にクレアの名を読み上げるのだった。

 テストは無事に終了。テマラ達の作った宇宙服は、エルタニカ初の国際基準を
満たした宇宙服となった。
 同じ師匠を持つハキムに、見逃してくれよというハチマキだが、流石にハキム
はそれには応じない。
 しかしクレアは、テスト中のこの宇宙服とテマラ氏の生体データはテクノーラ
社の資産であり、連合宇宙軍と言えどもそれを接収することは出来ないと主張す
るが、テマラは自ら保護されることを受け入れる。

 テマラはクレアに、あなたは逃げてなんかいませんと言い、宇宙に居続け、自
分達の誇りとして輝いていて欲しいと言うのだった。

 最後に、一分間だけ地球を見ることを願うテマラ。そしてその願いは受け入れ
られる。
 宇宙服をテストした湖を宇宙から眺めながら、どうしてなんでしょう。ここか
らは国境線なんて見えないのに。ただ、地球があるだけなのにとテマラは嘆く。
 そしてその頃、テマラ達の研究所は連合軍によって爆砕されていたのだった。。

# 減圧試験の際に、最後にクレアさんの名前を読み上げる辺りでほろりと来てし
# まいました。

# 規則に五月蠅いクレアさんが、今度はそれを盾にとって軌道保安庁に逆らって
# しまう極端さが素敵。

# 話の途中の時点ではもう少し明るい感じの話になるのかと思っていたのですが、
# 連合治安維持軍の悪逆非道ぶりを描く話となっていたとは。宇宙からは国境線は
# 見えないのに、地上では戦闘が続いていて、テマラ達の研究所も炎上。何とも後
# 味の悪いラストでした。


■次回は…

『ささやかなる願いを』

 原作由来の話ですね。フィー姐さんは原作通りに活躍するのでしょうか。
 では、また。

--
Keita Ishizaki mailto:kei...@fa2.so-net.ne.jp

Miyakoshi Kazufumi

未読、
2003/12/13 10:45:212003/12/13
To:
ども、みやこしです。

Keita Ishizaki wrote:
>
> 石崎です。
>
> プラネテス Phase11『バウンダリー・ライン』について雑感など。

あ~いこぴ。

> # ハチマキが見ている前でタナベにデートを申し込むチェンシン。もう少しTP
> # Oというものを考えたらという気も少し。ひょっとしたらわざと? タナベの方
> # もあれじゃ答えられないよなぁ…。

どういうシチュエーションなんだ、と悩むことしばし。
ハチマキとタナベが作業してた所にチェンシンがやって来て、ハチマキは
席を外したいがまだ作業が残っていて外すに外せず、あんな中途半端な所
でぼーっとしてる、と脳内で補完がされました(^_^;

> # タナベもハチマキに何度かモーションかけているのに、良くOKしたという気
> # も。

1.頼まれれば嫌とは言えない性格のため。
2.ハチマキへの当てつけ。
3.デートに誘われたのが初めてなので、とにかく舞い上がってしまった。
4.単に奢り(特に食べ物)に弱い。
さて、どれでしょう(^_^;

> ■OP
>
>  一部変更されていました。
>
> ・コンパスの裏蓋文字が出た
> ・みんなが歩いているシーンの色
> ・ハチマキの実家が出た
>
>  ……くらいですか?

おそらくは。ハッブル宇宙望遠鏡がハチマキの実家に負けてしまいました(^_^;
これが出たって事は、原作ネタの、ユーリのコンパスの後日談もやると
期待してていいのかも。

>  夜。バーでリュシーにチェンシンからデートに誘われたことを話すタナベ。

店が店だけに、タナベの服装も多少お洒落に。
#流石に、いつものTシャツにトレーナーみたいな服では行かないぐらいの
#常識はあるらしい。

>  タナベから、恋愛光線がハチマキに出ていると指摘するリュシーなのだった。

目からビーム?
#某クロマティ第二話みたいにキャラが変わるかと一瞬期待…(^_^;

> # あの宇宙服はナビスターとリンクする機能がついているそうで。ハチマキ達の
> # 宇宙服はトイボックス経由でデータ貰っている様子ですから、これって結構凄い
> # かも。

後でも言ってましたが、宇宙服というよりは、まさに一人乗りの小型
宇宙船といったコンセプトのようで。しかも1G下で自走までするし。
確か、「ガンダム」のモビルスーツのおおもとになったのも、こんな
感じの個人用作業服だという設定があったような。

> # ここまで管制課長を悪し様に描く描写が続くということは、そのうち彼が失脚
> # する話が出て来るんでしょうなぁ。

あるいは、課長が、クレアさんと事業部長に関するいかがわしい噂を
ばらまいて失脚を計るとか。

> # 前々回、リュシーはタナベに話があると言っていたのですが、タナベの方から
> # チェンシンの話をしてしまったのですな。リュシーもリュシーで、わざわざハチ
> # マキの話を持ち出して、そちらにタナベの関心を向けさせようと試みている辺り
> # が何とも。

リュシーの動機はともかく、言ってる事は完全に合ってますね。

> # タナベが恋愛光線の話をしたのは、ハチマキに自分を振り向いて欲しいからで
> # しょうか^^;;;

このシーンの、タナベの眼が何とも…こういうのを、「小犬のような眼」
って言うんでしょうか。

> # エルタニカというだけでスタートラインにすら立たせて貰えないというクレア
> # の呟きがこれまでの彼女の苦労を忍ばせます。

テマラの所作に対して嫌悪の表情を見せるのも、かつて彼女自身に同じ
表情が向けられていた事を思い出したりしてるのかも。

> # 何よりも、煙草を吸うことが大事なんですな>フィー姐さん。

「あたしが使う」って、TOY-BOXの操船は誰がするんでしょう。
ユーリか?(^_^;

> # エルタニカ製宇宙服、ドルフ事業部長も感心を示したように、小型化出来ない
> # ことを逆手に取って、逆に大型であるが故の多機能&運用のし易さを狙ったとい
> # うことで、実は意外と狙いは良かったのではという気もして来ました。

宇宙服と、フィッシュボーンのような作業艇との中間を狙ったような
感じですね。確かに、ここまでそういう類の物は出てこなかったような。

> # クレアの祖国は内戦でボロボロだったんですな。そんな国で宇宙産業に進出し
> # てしまおうというのは何とも無謀と言いますか。

「先進国クラブ」なんていう言葉が出てくるとは思いませんでした。
「宇宙でも地上でも同じ、それなら大きい方に賭ける」という台詞が、
無謀と思われる事をやる理由を上手く表していると思います。
現在でも、東大阪の中小企業が自前で人工衛星を作ろうとしてたり
しますが、その延長みたいな感じです。

> # エルタニカ出身だと言われるたびに凄く嫌そうな顔をしていたクレアさんが、
> # テマラさんの経歴を知り逆に罪悪感を感じてしまう変化が印象的でした。

クレアさんの上昇志向にも、それなりに理由があったわけですね。
今回の事で、それが今後どう変わっていくのかも楽しみです。

>  ハチマキ達を抑えようとしたフィーだが、トイボックスはオーバーヒートで動
> けない。

今回は別に不法投棄屋とやり合ったわけでも無いのに…順調に壊れて
いってますな、TOY-BOX(^_^;

>  クレアもハチマキを止めるが、やがて作業手順の短縮を指示する。

クレアさんも、完全に「こっち側」になってしまってますね。

>  テストは順調に進み最後は急減圧のテスト。

テマラが意識不明になったら、どうやってバルブを閉めるんでしょう?
リモコンでもあるのなら、開けるのもそれでやりそうなものですが…謎。

> # 減圧試験の際に、最後にクレアさんの名前を読み上げる辺りでほろりと来てし
> # まいました。

同じく。私には読めませんが、テマラが書き足したのがクレアさんの
名前なんでしょうね。

> # 規則に五月蠅いクレアさんが、今度はそれを盾にとって軌道保安庁に逆らって
> # しまう極端さが素敵。

素敵と言えば、インナースーツで髪を上げたクレアさんの顔も綺麗でした。
また、最後に、泣きだしそうなのを必死に堪えているかのような表情も。
前回のユーリといい、今回のクレアさんといい、ここぞという時のキャラの
表情が実に良いです。

> # 話の途中の時点ではもう少し明るい感じの話になるのかと思っていたのですが、
> # 連合治安維持軍の悪逆非道ぶりを描く話となっていたとは。宇宙からは国境線は
> # 見えないのに、地上では戦闘が続いていて、テマラ達の研究所も炎上。何とも後
> # 味の悪いラストでした。

私は、テマラの「輝いていてください」という台詞と、研究所は破壊されても
テマラの仲間達は皆生きているという辺りに、希望を感じました。
しかし、このご時世によくこういう話をぶつけてきたものだ、と感心してしまい
ました。次の、地球防衛戦線(?)の話につなげる為もあるのでしょうが、時期が
良すぎです。

ちなみに、「宇宙からは国境線なんか見えない」というのはよく知られて
いる言葉ですが、アメリカ合衆国とメキシコとの境のように、土地の利用
状態がはっきり異なる所では、宇宙からも国境線が見えたりするようで。

> ■次回は…
>
> 『ささやかなる願いを』
>
>  原作由来の話ですね。フィー姐さんは原作通りに活躍するのでしょうか。

ある意味、忍者の話より無茶苦茶な展開になったりして(^_^;
予告がテロリストの声明だけ、という地味な画だけなのも、何かそれを期待
させてくれます。
#とにかく、フィー姐さんの「あの台詞」さえ聞ければ言う事無し…かも。

>  では、また。

では。

--
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)

Keita Ishizaki

未読、
2003/12/14 2:57:122003/12/14
To:
石崎です。

Miyakoshi Kazufumiさんの<3FDB3411...@tim.hi-ho.ne.jp>から
>ども、みやこしです。

こんにちわ。

>> プラネテス Phase11『バウンダリー・ライン』について雑感など。
>

>どういうシチュエーションなんだ、と悩むことしばし。
>ハチマキとタナベが作業してた所にチェンシンがやって来て、ハチマキは
>席を外したいがまだ作業が残っていて外すに外せず、あんな中途半端な所
>でぼーっとしてる、と脳内で補完がされました(^_^;

 するとチェンシンが作業しているところに割って入って来た訳で。^^;;;;

# やっぱ、わざとだ(笑)

>1.頼まれれば嫌とは言えない性格のため。
>2.ハチマキへの当てつけ。
>3.デートに誘われたのが初めてなので、とにかく舞い上がってしまった。
>4.単に奢り(特に食べ物)に弱い。
>さて、どれでしょう(^_^;

 後の話だと、舞い上がってましたね。^^;;;;
 彼氏が居るかと聞かれたのに、その後何も無いと言っていたところを見ると、
自分からなかなか行動を起こせない娘のようで。

>> ■OP


>>
>> # あの宇宙服はナビスターとリンクする機能がついているそうで。ハチマキ達の
>> # 宇宙服はトイボックス経由でデータ貰っている様子ですから、これって結構凄い
>> # かも。
>
>後でも言ってましたが、宇宙服というよりは、まさに一人乗りの小型
>宇宙船といったコンセプトのようで。しかも1G下で自走までするし。

 そう言えば足が無い宇宙服。自走可能というのも国際基準なのかも。

# 足なんざ飾りですという台詞は出て来ませんでしたが。

>確か、「ガンダム」のモビルスーツのおおもとになったのも、こんな
>感じの個人用作業服だという設定があったような。

 モビルスーツというよりボールの方を思い出したり。

>このシーンの、タナベの眼が何とも…こういうのを、「小犬のような眼」
>って言うんでしょうか。

 ここまでされているんだから、気づけよハチマキ。

# 気づいていて、避けているだけかもしれませんが。

>現在でも、東大阪の中小企業が自前で人工衛星を作ろうとしてたり
>しますが、その延長みたいな感じです。

 まいど1号でしたっけ。CMまで流しているのには笑いました。

# あんな小さいのでもの、7億位助成金貰っているみたいですが。

>今回は別に不法投棄屋とやり合ったわけでも無いのに…順調に壊れて
>いってますな、TOY-BOX(^_^;

 まぁ予定通りならそのうち新型船に…(謎)

>>  テストは順調に進み最後は急減圧のテスト。
>
>テマラが意識不明になったら、どうやってバルブを閉めるんでしょう?
>リモコンでもあるのなら、開けるのもそれでやりそうなものですが…謎。

 有人で試験やる必要があるのか? …と突っ込んでいました。

>私は、テマラの「輝いていてください」という台詞と、研究所は破壊されても
>テマラの仲間達は皆生きているという辺りに、希望を感じました。
>しかし、このご時世によくこういう話をぶつけてきたものだ、と感心してしまい
>ました。次の、地球防衛戦線(?)の話につなげる為もあるのでしょうが、時期が
>良すぎです。

 もしも日本でテロが発生したりしたら、放映出来なかったところです。

# フルメタという先例がありますし。

>ちなみに、「宇宙からは国境線なんか見えない」というのはよく知られて
>いる言葉ですが、アメリカ合衆国とメキシコとの境のように、土地の利用
>状態がはっきり異なる所では、宇宙からも国境線が見えたりするようで。

 最近のネタでは、万里の長城はやっぱり見えなかったと言うのも。

>> ■次回は…
>>
>> 『ささやかなる願いを』
>>
>>  原作由来の話ですね。フィー姐さんは原作通りに活躍するのでしょうか。
>
>ある意味、忍者の話より無茶苦茶な展開になったりして(^_^;

 原作通りでも十二分に無茶すぎです。

>予告がテロリストの声明だけ、という地味な画だけなのも、何かそれを期待
>させてくれます。
>#とにかく、フィー姐さんの「あの台詞」さえ聞ければ言う事無し…かも。

 姐さんの高笑いが楽しみです。

MURAKAMI Tomokazu

未読、
2003/12/14 4:07:272003/12/14
To:

村上 @鎌倉市です。

<3FDB3411...@tim.hi-ho.ne.jp>の記事において
miyakosh...@tim.hi-ho.ne.jpさんは書きました。

> ども、みやこしです。

> 「先進国クラブ」なんていう言葉が出てくるとは思いませんでした。

多分「あや」何でしょうけど。

> >  テストは順調に進み最後は急減圧のテスト。
> テマラが意識不明になったら、どうやってバルブを閉めるんでしょう?
> リモコンでもあるのなら、開けるのもそれでやりそうなものですが…謎。

これで死んでたら(^^;

> ちなみに、「宇宙からは国境線なんか見えない」というのはよく知られて
> いる言葉ですが、アメリカ合衆国とメキシコとの境のように、土地の利用
> 状態がはっきり異なる所では、宇宙からも国境線が見えたりするようで。

アメリカとカナダの間も木を引っこ抜いて線を引いてた筈。
#宇宙から見えるかどうかは分かりませんが。

> ある意味、忍者の話より無茶苦茶な展開になったりして(^_^;
> 予告がテロリストの声明だけ、という地味な画だけなのも、何かそれを期待

タナベが電波を受信するんですよ(違

--
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 村上 智一 ( TomOne ) 鎌倉市在住 3日目(火) ┠┐
┃ URI: http://kikyou.sakura.ne.jp/~tomone/ 東3 ┃│
┃ E-Mail: tom...@kikyou.sakura.ne.jp (main) コ ┃│
┃ E-Mail: mrkm...@mtd.biglobe.ne.jp (sub) 10a ┃│
┗┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛│
└─────────────────────────────┘

EBATA Toshihiko

未読、
2003/12/14 7:46:512003/12/14
To:

From article <f89hrb...@news.biglobe.ne.jp>
by MURAKAMI Tomokazu <mrkm...@mtd.biglobe.ne.jp>

> > ちなみに、「宇宙からは国境線なんか見えない」というのはよく知られて
> > いる言葉ですが、アメリカ合衆国とメキシコとの境のように、土地の利用
> > 状態がはっきり異なる所では、宇宙からも国境線が見えたりするようで。
>
> アメリカとカナダの間も木を引っこ抜いて線を引いてた筈。
> #宇宙から見えるかどうかは分かりませんが。

夜だと韓国と北朝鮮の国境ははっきりとわかるそうです。
D.M.Z.(非武装地帯)に沿って夜陰にまぎれて入ってこないように全部照明がつ
いているからだとか。
--
恵畑俊彦 2,0,6,Enter "Standing by..." "Complete"
eb...@nippon.email.ne.jp = http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ =

Masamichi Takatsu

未読、
2003/12/14 10:10:552003/12/14
To:
高津@ドーガです。

記事 <3fdc5bbb$0$19839$44c9...@news2.asahi-net.or.jp> で
EBATA Toshihikoさんは書きました

> 夜だと韓国と北朝鮮の国境ははっきりとわかるそうです。
> D.M.Z.(非武装地帯)に沿って夜陰にまぎれて入ってこないように全部照明がつ
> いているからだとか。

そういう理由じゃないですが、本当にはっきりわかります。
http://antwrp.gsfc.nasa.gov/apod/ap001127.html
韓国との国境も中国との国境もくっきり
というか、北朝鮮真っ黒…

PROJECT TEAM DoGA 高津正道 ta...@doga.jp
TBD0...@nifty.ne.jp
PROJECT TEAM DoGAのホームページ → http://doga.jp/
12月15日(月) 今日のマーフィーの法則 [ベイカーの補足]
人は自分で買えるものを欲しがらない。

Miyakoshi Kazufumi

未読、
2003/12/14 10:55:052003/12/14
To:
ども、みやこしです。

Keita Ishizaki wrote:
>  するとチェンシンが作業しているところに割って入って来た訳で。^^;;;;
>
> # やっぱ、わざとだ(笑)

確率は80%以上ぐらい(^_^;

>  後の話だと、舞い上がってましたね。^^;;;;

「和食」と「中華」しか覚えてないというのも酷い。
#誤魔化しているだけかもしれませんが。

>  彼氏が居るかと聞かれたのに、その後何も無いと言っていたところを見ると、
> 自分からなかなか行動を起こせない娘のようで。

ここの会話を聞く限りでは、結局、ハチマキもチェンシンに頼まれていた事は
タナベに言っていないようで。タナベにとっては、本当に突然のお誘いに見え
ているみたいですね。

>  まいど1号でしたっけ。CMまで流しているのには笑いました。
>
> # あんな小さいのでもの、7億位助成金貰っているみたいですが。

放射線対策とか、熱対策とか、色々と大変みたいですから。

> >今回は別に不法投棄屋とやり合ったわけでも無いのに…順調に壊れて
> >いってますな、TOY-BOX(^_^;
>
>  まぁ予定通りならそのうち新型船に…(謎)

全く同型で、船名が「TOY-BOX-A」になるだけとか(爆)

> >テマラが意識不明になったら、どうやってバルブを閉めるんでしょう?
> >リモコンでもあるのなら、開けるのもそれでやりそうなものですが…謎。
>
>  有人で試験やる必要があるのか? …と突っ込んでいました。

確かに。

>  もしも日本でテロが発生したりしたら、放映出来なかったところです。
>
> # フルメタという先例がありますし。

テロという事では、次の話の方がヤバそうです。
予告でも、「月での爆破は…」とか言ってますし。

>  最近のネタでは、万里の長城はやっぱり見えなかったと言うのも。

あ、そうなんですか?
「宇宙から見える人工物は万里の長城『だけ』というのは間違い」と
いう話なら、シャトルの宇宙飛行士の本で読んだ事があるのですが…。

Miyakoshi Kazufumi

未読、
2003/12/14 11:01:272003/12/14
To:
ども、みやこしです。

MURAKAMI Tomokazu wrote:
> > 「先進国クラブ」なんていう言葉が出てくるとは思いませんでした。
>
> 多分「あや」何でしょうけど。

国連に対する批判の言葉として聞いた事があるような、ないような。

> > >  テストは順調に進み最後は急減圧のテスト。
> > テマラが意識不明になったら、どうやってバルブを閉めるんでしょう?
> > リモコンでもあるのなら、開けるのもそれでやりそうなものですが…謎。
>
> これで死んでたら(^^;

怖い考えになってしまいました(^_^;
でも、石崎さんも書かれていますが、本当に有人でテストする必然性が
あったのでしょうかね。

> > ある意味、忍者の話より無茶苦茶な展開になったりして(^_^;
> > 予告がテロリストの声明だけ、という地味な画だけなのも、何かそれを期待
>
> タナベが電波を受信するんですよ(違

で、某皇女みたいに「がーがーぴー」とか言い出す、と(^_^;
#それはそれで、ちょっと見てみたいかも(爆)

--
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)

iizuka

未読、
2003/12/14 22:48:012003/12/14
To:
 飯塚(東京都)です。

"Masamichi Takatsu" <ta...@doga.jp> wrote in message
news:0312150010...@maha2.doga.jp...


> そういう理由じゃないですが、本当にはっきりわかります。
> http://antwrp.gsfc.nasa.gov/apod/ap001127.html
> 韓国との国境も中国との国境もくっきり
> というか、北朝鮮真っ黒…

 これ面白いですねぇ。
 日本は世界的に見てもかなりの不夜城だとわかりますし、
アメリカは西と東で随分格差があるとわかりますし、意外に
もヨーロッパではイギリスが夜も活動しているようですし。
 真っ黒な北朝鮮も興味深かったですが、一番不思議な
のはインドですね。
 あそこは何であんなに活動しているんでしょうかね?

--

 東京都 飯塚顕充

Yuuichi Naruoka

未読、
2003/12/16 20:38:432003/12/16
To:
 成岡@DTI静岡です。

"iizuka" <iiz...@comp.metro-u.ac> wrote in message news:brjaog$i0k$1...@swallow.comp.metro-u.ac.jp...
>  真っ黒な北朝鮮も興味深かったですが、一番不思議な
> のはインドですね。
>  あそこは何であんなに活動しているんでしょうかね?

 インドのどのあたりを指しているのか不明ですが、少なくとも一部の地域では
英語力と高い学力、安い賃金を生かしてアメリカ企業のコールセンターが林立し
ているそうですから夜「だけ」活動しているようですよ。
# つまり「アメリカの」日中に合わせて勤務している。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)


ishida yuusuke

未読、
2003/12/17 4:50:592003/12/17
To:
こんにちわ、いしだゆうすけです。

"iizuka" <iiz...@comp.metro-u.ac> wrote in message news:<brjaog$i0k$1...@swallow.comp.metro-u.ac.jp>...
>  真っ黒な北朝鮮も興味深かったですが、一番不思議なのはインドですね。
>  あそこは何であんなに活動しているんでしょうかね?

インドの人口からすれば、何が「不思議」なのかわかりませんけど??

...というか、朝鮮半島北部が例外的じゃないかとおもいます。
--
ishida-yuusuke #5002(greenmover)

新着メール 0 件