Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

これおもしろいよ。

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

ウルトラ

未読、
2004/03/21 17:03:342004/03/21
To:
http://www.albinoblacksheep.com/flash/you.html
落ち込んでいるときは、このサイトでハッスルしようぜ!


KATAHIRA.K

未読、
2004/03/22 10:08:152004/03/22
To:

"ウルトラ" <seigino...@8823odn.ne.jp> wrote in message
news:c3l3fq$6ql$1...@pin3.tky.plala.or.jp...

| 落ち込んでいるときは、このサイトでハッスルしようぜ!

ハッスルって死語すよね
--
+----------+----------+----------+----------+----------+
_ _ : ℃ <kata...@cocoa.ocn.ne.jp>
 彡 ●-● : (-.-) # 私の平熱、知りたいですか? 38℃
  (C っ : υ υ<http://www3.ocn.ne.jp/~oraora/>
  '入 ー/ V≠.。○ <Katahira Koukichi> 背後霊 No.0046
+----------+----------+----------+----------+----------+

miumiu

未読、
2004/03/23 1:46:302004/03/23
To:

"KATAHIRA.K" <kata...@cocoa.ocn.ne.jp> wrote in message
news:c3mvgu$2po$1...@nn-tk102.ocn.ad.jp...
みゅ。
> ハッスルって死語すよね

死語でも使われているならまだ生きてるのでは?


--
miumiu
☆.。・:*:・☆、。・:*:・☆

Hidenori HoRi

未読、
2004/03/23 2:37:502004/03/23
To:
On Tue, 23 Mar 2004 15:46:30 +0900,
miumiu <miumiuc...@yahoo.co.jp> wrote:
> > ハッスルって死語すよね
>
> 死語でも使われているならまだ生きてるのでは?

既に同じ意味合いで他の言葉が生まれていていたりして、その言葉が
標準的(?)に利用されていない場合、死語だとわたしは思いますが
......。一部で使われているだけでしたら、それは「もしかすると」
死語かもしれません。

どうでしょう?(^^;
--
ほり <vg3...@moat.net>

miumiu

未読、
2004/03/23 3:21:412004/03/23
To:

"Hidenori HoRi" <vg3...@moat.net> wrote in message
news:c3opge$2cv1$1...@news.moat.net...
みゅ。ほり様お久しぶりです。(^-^)/マクドなフォローは追々に♪

> 既に同じ意味合いで他の言葉が生まれていていたりして、その言葉が
> 標準的(?)に利用されていない場合、死語だとわたしは思いますが
> ......。一部で使われているだけでしたら、それは「もしかすると」
> 死語かもしれません。
> どうでしょう?(^^;

成る程。
「死」=完全な消滅を意味すると個人的に解釈していたので、
「ナウいじゃん。」とか「めんごめんご~」とか「死語だよね~」と
言われつつも、どこかしらで懐かしげに使われているのであれば、
まだ「息ある」と私は思ったのですが…。(^-^)

Hidenori HoRi

未読、
2004/03/23 14:10:472004/03/23
To:
On Tue, 23 Mar 2004 17:21:41 +0900,
miumiu <miumiuc...@yahoo.co.jp> wrote:
> みゅ。ほり様お久しぶりです。(^-^)/マクドなフォローは追々に♪

ここのところちょっと忙しくて、なかなか投稿できませんでした。
っていうか、読むだけで必死。(^^;

> > 既に同じ意味合いで他の言葉が生まれていていたりして、その言葉が
> > 標準的(?)に利用されていない場合、死語だとわたしは思いますが
> > ......。一部で使われているだけでしたら、それは「もしかすると」
> > 死語かもしれません。
> > どうでしょう?(^^;
>
> 成る程。

私見なので、正確には違うかもしれませんが....。

Gooの国語辞書では....

(1)過去に使用された言語で、今では一般の言語生活上使われなく
なった言語。古代ギリシャ語・古代ラテン語など。
(2)「廃語(はいご)」に同じ。

となっていました。
わたしの言う「標準的」っていうのは、いわゆる「一般的」です。(^^)

> 「死」=完全な消滅を意味すると個人的に解釈していたので、
> 「ナウいじゃん。」とか「めんごめんご~」とか「死語だよね~」と
> 言われつつも、どこかしらで懐かしげに使われているのであれば、
> まだ「息ある」と私は思ったのですが…。(^-^)

微妙ですよね。わたしもそういうサイトを運用してますけど、
死語の扱いがかなり難しいです....。
--
ほり <vg3...@moat.net>

新着メール 0 件