Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

点字ブロックの国際統一 規格を

閲覧: 4 回
最初の未読メッセージにスキップ

SASAKI Masato

未読、
2004/02/11 7:30:372004/02/11
To:
佐々木将人@函館 です。

jokeとも言い難いんであれだけど……。
(とりあえずfj.soc.miscにしておく。)

ぼちぼち適切なニュースグループを選択するとともに
フォローすること自体も考えなければならないものと
私は(実は結構昔から)考えているのであるが……。

>> どうせ、何も考えてないんでしょ? 内容のない yam よりは、hattorin
>> の意見の方が100倍まし。 ^^^^^^^^
> ^^^^^^

100倍ましであれか……sigh

> これが根本的な問題点ですね。つまり「hattorin の意見」ではなくて「誰か
>他人の意見」を「hattorin 自身の意見」であるかのように発言している。しか
>もhattorin 自身はその内容を理解していないどころか、自分が気持ちの良い
>ようにねじまげて発言している。
># だからしばらく議論を重ねるとぼろが出る。

最初からぼろ出まくりのような気が私はしているんだけど
実は自身でそう思っていて
「整合性をとるのは自分以外の(フォローをつける)人の仕事」
と言い放っている投稿がどっかに残っているはずなのだが……。

あたしゃそういう人にいろいろ反論するってえことの方を
驚異的な目で見ていたのだよ……。

----------------------------------------------------------------------
Talk lisp at Tea room Lisp.gc .
c...@nn.iij4u.or.jp 佐々木将人
(This address is for NetNews.)
----------------------------------------------------------------------
ルフィミア「まさと先輩、今年もよろしくお願いします。」
まさと「振袖着れるようになったの?」ルフィミア「はい。勉強しました。」

Yuuichi Naruoka

未読、
2004/02/11 10:41:422004/02/11
To:
 成岡@DTI静岡です。

"SASAKI Masato" <c...@nn.iij4u.or.jp> wrote in message news:c0d867$17e3$1...@nwall1.odn.ne.jp...


> ぼちぼち適切なニュースグループを選択するとともに
> フォローすること自体も考えなければならないものと
> 私は(実は結構昔から)考えているのであるが……。

 すいませんです。私自身もhattorin 自身にフォローをつけることはもう行
なっていません。
# いつぞやの玄倉川の一件でこりました。

> 最初からぼろ出まくりのような気が私はしているんだけど
> 実は自身でそう思っていて
> 「整合性をとるのは自分以外の(フォローをつける)人の仕事」
> と言い放っている投稿がどっかに残っているはずなのだが……。

 私もその記事は見ました。確か「自分の仕事はインスピレーションを示す事で、
それを検証するのは他人に任せる」と言っていました。しかも「インスピレー
ションの邪魔になるので“自らは検証しない”」とまで言いきっていましたし。
ただこの場合の「検証」は「自分の発言が“正しい”ことを証明する」の意です
から、基本的に「自分の発言は“正しい”」と思いこんでいるようですね。
# それこそ玄倉川の一件の直後くらいのタイミングだったかと。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

Shiino Masayoshi

未読、
2004/02/11 8:11:262004/02/11
To:
In article <c0d867$17e3$1...@nwall1.odn.ne.jp> c...@nn.iij4u.or.jp (SASAKI Masato) writes:

>>> どうせ、何も考えてないんでしょ? 内容のない yam よりは、hattorin
>>> の意見の方が100倍まし。 ^^^^^^^^
>> ^^^^^^

>100倍ましであれか……sigh

0 * 100 = 0
--
椎野正元 (しいの まさよし)

Naoto Zushi

未読、
2004/02/12 6:01:412004/02/12
To:
 厨子です。

"SASAKI Masato" <c...@nn.iij4u.or.jp> wrote in message
news:c0d867$17e3$1...@nwall1.odn.ne.jp...

> ぼちぼち適切なニュースグループを選択するとともに
> フォローすること自体も考えなければならないものと
> 私は(実は結構昔から)考えているのであるが……。

 ですね。
 法律論とかそんなんじゃ全然ないですからね。
 どこをどうつついても、法律の条文が出てくる気配もないし。

> あたしゃそういう人にいろいろ反論するってえことの方を
> 驚異的な目で見ていたのだよ……。

 今回、私が反応したのは、あぁいうでまかせを言ってもらうと、後々、
苦労する可能性がありますんで。
 視覚障碍の関係では、色々活動している手前、黙殺できなかったです
から。


--
----------------------------------------------------
Naoto Zushi(厨子 直人) <news-...@muzik.gr.jp>
----------------------------------------------------

ayumu oshimi

未読、
2004/02/13 1:58:502004/02/13
To:
"Naoto Zushi" <news-...@muzik.gr.jp> writes:

>  視覚障碍の関係では、色々活動している手前、黙殺できなかったです
> から。

くだらない言い訳だねぇ。


--
ayu

SASAKI Masato

未読、
2004/02/13 8:42:552004/02/13
To:
佐々木将人@函館 です。

それこそこれ読んでいるのは厨子さんだけではないわけで……。

>From:"Naoto Zushi" <news-...@muzik.gr.jp>
>Date:2004/02/12 20:01:41 JST
>Message-ID:<c0fmdg$sik$1...@cala.muzik.gr.jp>
>
> 今回、私が反応したのは、あぁいうでまかせを言ってもらうと、後々、
>苦労する可能性がありますんで。
> 視覚障碍の関係では、色々活動している手前、黙殺できなかったです
>から。

厨子さんの投稿を批判する訳ではなく
一般論として読んでいただきたいのですが……。
(実はあのスレッド自体全然読んでないので
 それについて発言しようがないのが実情なんだけど。)

私は割と冷たい人間なんで
「○○さんの投稿を読んで信じてあとではまっても
 それは読んで信じてはまった方の責任でしょ。」
とつっぱねている部分はあるのですが
一方でそれを他人に押し付けるつもりはなく
「世の誤解を解く必要がある」局面が存在することは否定しないし
その場合に黙殺する訳にはいかないという場合があることも
これまた否定しません。
一方で「世の誤解を解く必要がある」という名目で
さらに場を混乱させる投稿をする人がいることも事実で
迷惑投稿が迷惑だとしてそれをたたく投稿もまた迷惑である場合もあります。
……以前どこかで書いたと思うけど
  寝台車で子供連れの母親数人が
  騒ぐ自分の子供を注意するんだけど
  その声がまた金切り声で……。

なもんで
この種の批判記事に対しては
・修辞としての問いかけはしない
 修辞ではない質問としての問いかけはいよいよしない
・端的に誤りであることとその理由を書く
・批判対象者を説得しようとはしない
またこういう姿勢で書いた批判記事に批判対象者から
さらにフォローがあったとしても
・同じことはむやみに繰り返さない
ってことを励行すれば
批判対象者が「相手にしてもらえる喜び」に目覚めて
また妙な投稿を繰り返していくという悪循環からは
抜けていくような気がしますし
読者をある程度信頼する気持ちがあれば
同じことになると思っているのですが……。

SASAKI Masato

未読、
2004/02/13 8:41:202004/02/13
To:
佐々木将人@函館 です。

>From:"Yuuichi Naruoka" <yn...@jade.dti.ne.jp>
>Date:2004/02/12 00:41:42 JST
>Message-ID:<D2sWb.57$E43....@newsall.dti.ne.jp>
>
>> 実は自身でそう思っていて
>> 「整合性をとるのは自分以外の(フォローをつける)人の仕事」
>> と言い放っている投稿がどっかに残っているはずなのだが……。
>
> 私もその記事は見ました。確か「自分の仕事はインスピレーションを示す事で、
>それを検証するのは他人に任せる」と言っていました。しかも「インスピレー
>ションの邪魔になるので“自らは検証しない”」とまで言いきっていましたし。
>ただこの場合の「検証」は「自分の発言が“正しい”ことを証明する」の意です
>から、基本的に「自分の発言は“正しい”」と思いこんでいるようですね。
># それこそ玄倉川の一件の直後くらいのタイミングだったかと。

これ探し出して定期投稿しておくのが正解かもしれませんね。

arima

未読、
2004/02/14 10:05:562004/02/14
To:

"SASAKI Masato" <c...@nn.iij4u.or.jp> wrote in message
news:c0d867$17e3$1...@nwall1.odn.ne.jp...
>
> 最初からぼろ出まくりのような気が私はしているんだけど
> 実は自身でそう思っていて
> 「整合性をとるのは自分以外の(フォローをつける)人の仕事」
> と言い放っている投稿がどっかに残っているはずなのだが……。
>
> あたしゃそういう人にいろいろ反論するってえことの方を
> 驚異的な目で見ていたのだよ……。

まるで他人の後ろからしかものを言えないあんた自身のことを
言ってるようだね
こう言うのを盗っ人猛々しいというのか、それとも自覚がない天然
障害者と言うべきか……。
#この人の書き込みはこんなのばっかりで呆れる事が多々

Naoto Zushi

未読、
2004/02/15 2:10:192004/02/15
To:
 厨子です。

 サーバーから新しいNNTP-Posting-Host報告があったのでわかったん
だけど。

"arima" <s...@hteinet.de.htokai.ac.jp> wrote in message
news:c0ldgp$ivi$1...@nn-tk106.ocn.ad.jp...
> こう言うのを盗っ人猛々しいというのか、それとも自覚がない天然
> 障害者と言うべきか……。
> #この人の書き込みはこんなのばっかりで呆れる事が多々

って書き込みは、

>Message-ID: <c0ldgp$ivi$1...@nn-tk106.ocn.ad.jp>
>NNTP-Posting-Host: softether-gateway.softether.jp

なんですね。

 明らかに個人への中傷と思いますが、softether.jpは技術的な実験
であって、このゲートウェイを使用して、中傷を行う行為を禁じてい
るはずなんですが。

 貴殿のような行為があると、softetherのような有用なものが害悪に
なってしまって、とても迷惑なんですがね。

yam

未読、
2004/02/20 9:18:312004/02/20
To:

"ayumu oshimi" <d805...@u-aizu.ac.jp> wrote in message
news:c0hsja$92v$2...@nh1.u-aizu.ac.jp...

> >  視覚障碍の関係では、色々活動している手前、黙殺できなかったです
> > から。
>
> くだらない言い訳だねぇ。

 きみのように、他者に対するまともな感情を失ってしまった欠陥
 人間には理解が出来ないものなのかも知れませんね。
 まあある意味、何も感じられなくて、きみは幸せかも知れないね。
 生きてる価値すら認めたくない、反吐が出そうな奴だけどね。


Yuuichi Naruoka

未読、
2004/02/22 8:46:342004/02/22
To:
 成岡@DTI静岡です。

"SASAKI Masato" <c...@nn.iij4u.or.jp> wrote in message news:20040213...@nn.iij4u.or.jp...


> >From:"Yuuichi Naruoka" <yn...@jade.dti.ne.jp>
> >Date:2004/02/12 00:41:42 JST
> >Message-ID:<D2sWb.57$E43....@newsall.dti.ne.jp>

> > 私もその記事は見ました。確か「自分の仕事はインスピレーションを示す事で、
> >それを検証するのは他人に任せる」と言っていました。しかも「インスピレー
> >ションの邪魔になるので“自らは検証しない”」とまで言いきっていましたし。
>

> これ探し出して定期投稿しておくのが正解かもしれませんね。

 自ら新たに投降してくれました...
news:hattorin-200...@news01.so-net.ne.jp

 よくもここまで支離滅裂な、しかも自らの発言を否定する発言を行なえるもの
です。
# しかし「単に煽っていただけ」ならまだわかるんですが、「本気で」こうした
# 発言を行なうという感覚は理解できない。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)


SASAKI Masato

未読、
2004/02/22 9:17:272004/02/22
To:
佐々木将人@函館 です。

>From:"Yuuichi Naruoka" <yn...@jade.dti.ne.jp>
>Date:2004/02/22 22:46:34 JST
>Message-ID:<sn2_b.1$1Y5...@newsall.dti.ne.jp>
>
>news:hattorin-200...@news01.so-net.ne.jp
>
> よくもここまで支離滅裂な、しかも自らの発言を否定する発言を行なえるもの
>です。

ううむ。
問題はこの投稿だけ見ても
「自らの発言を否定する発言」
かどうかがよくわからない点ですな。

以前話に出た彼の投稿は
「その投稿だけ見てよくわかる」ってものだったはず。

># しかし「単に煽っていただけ」ならまだわかるんですが、「本気で」こうした
># 発言を行なうという感覚は理解できない。

だね。
でもそういう人にフォローする感覚も理解できないよ……。

新着メール 0 件