Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

米国の野心

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

ichiro,s

未読、
2003/12/16 21:59:222003/12/16
To:
イラク復興ビジネスをわがものにしたい米国――、
現在、イラクの復興事業資金として提供されると決まっている2兆円は、
米国の拠出金であるから、米国の裁量で自由にしてもおかしくはない印象
を与える。
しかし実は米国の野心はこの2兆円に止まらない。復興事業が一旦米国の
思惑通りに動き出してしまえば、米国企業のノウハウがイラク全土を支配
することとなり、日本はじめ国際社会から拠出される資金は無論のこと、
将来イラクの原油からあがる莫大な利益もその支配下に組み込まれざるを
得ない状況になってしまう。

米英の戦争に協力した60有余カ国にも恩恵を与えるとはいっても、巨大
な復興事業に関するノウハウを持ち合わせている国は、ほんの数カ国に過
ぎず、大部分のいわば弱小国は、米国企業の孫請け程度のほんのおこぼれ
にあずかるに過ぎまい。

米政府の駆け引きは見え透いている。すなわち、フランスや独逸やロシア
が復興事業に参加させて貰いたいならば、彼らが有する対イラク債権の削
減乃至は放棄を促し、事業資金全体のパイを膨らませ、米国企業が一層有
利になるように事を運び、併せてイラク問題を国際社会の共有にして米英
単独行動の印象を消してしまおう、という魂胆である。

さて、巨額の対イラク債権を有し、米国のイラク攻撃を支持し、世界ナン
バー2のイラク復興資金の提供国である日本は、一体如何なる厚遇を得る
ことが出来ようか?

yam

未読、
2003/12/17 6:55:002003/12/17
To:

"ichiro,s" <aomi...@poplar.ocn.ne.jp> wrote in message
news:broglb$sgf$2...@nn-tk106.ocn.ad.jp...
> イラク復興ビジネスをわがものにしたい米国――、

 なんて事を言っておきながら

> 米英の戦争に協力した60有余カ国にも恩恵を与えるとはいっても、巨大
> な復興事業に関するノウハウを持ち合わせている国は、ほんの数カ国に過
> ぎず、大部分のいわば弱小国は、米国企業の孫請け程度のほんのおこぼれ
> にあずかるに過ぎまい。

         :


> さて、巨額の対イラク債権を有し、米国のイラク攻撃を支持し、世界ナン
> バー2のイラク復興資金の提供国である日本は、一体如何なる厚遇を得る
> ことが出来ようか?

 日本もイラクで一儲けすべきって前程に立っているわけだ。
 「アメリカがどうであれ、日本は復興に貢献するんだ」という
 建前にたてば、別にどうでもいいことなんだけどね。


竹宮小夜子

未読、
2003/12/26 1:48:192003/12/26
To:

"ichiro,s" <aomi...@poplar.ocn.ne.jp> wrote in message news:broglb$sgf$2...@nn-tk106.ocn.ad.jp...
> 米英の戦争に協力した60有余カ国にも恩恵を与えるとはいっても、巨大
> な復興事業に関するノウハウを持ち合わせている国は、ほんの数カ国に過
> ぎず、大部分のいわば弱小国は、米国企業の孫請け程度のほんのおこぼれ
> にあずかるに過ぎまい。

土建屋王国日本はその「ほんの数カ国」に入るんだろうか? もし入るんだったら、復興事業で日本も得をする側になるのかもしれないね。でも、土建屋さんがスナックのおねーさんたちに渡したお金が、めぐりめぐって私の財布に入ってくるまで、いったい何年かかるかな?

アンドロメダ

未読、
2003/12/26 9:19:062003/12/26
To:
あなたは、この投稿をどこの国から送信しているのか!
もし、社会主義または共産主義国家からなら… わたしは、諸手を上げ崇拝するだろ
うが、
抑止力の掛かった日本国内からなら、お前は只の屑そのものだよ。
抑止力の温床に胡坐をかいて戯言を言っている腰抜けに他ならないからだ。
日本の中には、あなたに沿った理想政府?は無いのだからロシア、中国、北朝鮮へ
行った方が一番だと思うが!

アンドロメダ

"徳側イエス" <herr.t...@seevetal.de> wrote in message
news:JRWGb.49347$vn.1...@sea-read.news.verio.net...
> X-No-Archive: Yes
>
> 日本も火事場泥棒に成り下がったか。
> イラク市民を大量虐殺した(戦争+復興)セット商品の販売促進に加担した。
> 50億ドルは寄付じゃない。あれは、有効需要の先行投資。国民総生産にスパイラ
> ルで跳ね返ってくる。
> 自衛隊を投入してこの先2000億とも3000億ともネオコンのために垂れ流し
> し、見返りに小泉は
> 国民の目を海外に向けさせ、米国のお墨付きをもらい、政権維持を図る。
> 大作も高笑いをむさぼる。
>
> 国内の公共投資が有効需要の効き目なしでも、海外に投下した金は有効需要になる
> と皮算用してるわけだ。
> 米国がごっそりネオコンのごっつ案、いい案、喜びの案。
> しかし、イラク人をなぶろごろしにした罪は、消えることなく業となって米国に
> も、先制攻撃支持した日本にも残るだろう。
> 9000頭に1頭の割合でしか検査しないそれも、ずさん検査で、へたり込んだ牛
> でも解体して売りさばく米国は
> 確実に黙示録の因縁を受けるだろうね。
>
> みんな米国は永遠に不滅だと思ってるだろうが、こんな無茶クチャな現代のローマ
> 帝国は、永続することは無理というものだ。
> 日本も、こんな羅刹鬼に追随するなら同罪だな。
> 立派な憲法を持っているんだから、火事場泥棒の片棒かつぎなどせずに、完全情報
> 公開をめざし、直接金融制度を目指し、社会統制の双指向性を目指し、平和を信条
> としたリーダシップで世界の資本主義の健全なリードを果たす姿勢を貫くべきなの
> にねぇ。
>
>
> "竹宮小夜子" <vierge...@hotmail.com> wrote in message
> news:bsgljq$1h33$1...@nwall1.odn.ne.jp...

M_SHIRAISHI

未読、
2003/12/26 11:04:422003/12/26
To:
"竹宮小夜子" <vierge...@hotmail.com> wrote in message news:<bsgljq$1h33$1...@nwall1.odn.ne.jp>...
> DQoiaWNoaXJvLHMiIDxhb21pbWkxNkBwb3BsYXIub2NuLm5lLmpwPiB3cm90ZSBpbiBtZXNzYWdl
> IG5ld3M6YnJvZ2xiJHNnZiQyQG5uLXRrMTA2Lm9jbi5hZC5qcC4uLg0KPiAbJEJKRjFRJE5Ab0Fo
> JEs2KE5PJDckPyM2IzBNLU0+JSs5cSRLJGIyODdDJHJNPyQoJGskSCRPJCQkQyRGJGIhIjVwQmcb
> KEINCj4gGyRCJEpJfDY9O3Y2SCRLNFgkOSRrJU4lJiVPJSYkcjt9JEE5ZyRvJDskRiQkJGs5cSRP
> ISIkWyRzJE4/dCUrOXEkSzJhGyhCDQo+IBskQiQuJDohIkJnSXRKLCROJCQkbyRQPGU+LjlxJE8h
> IkpGOXE0azZIJE5COUBBJDFEeEVZJE4kWyRzJE4kKiQzJFwkbBsoQg0KPiAbJEIkSyQiJDokKyRr
> JEsyYSQuJF4kJCEjGyhCDQoNChskQkVaN3oyMDImOXFGfEtcJE8kPSROIVYkWyRzJE4/dCUrOXEh
> VyRLRn4kayRzJEAkbSQmJCshKSEhJGIkN0Z+JGskcyRAJEMkPyRpISJJfDY9O3Y2SCRHRnxLXCRi
> RkAkciQ5JGtCJiRLJEokayROJCskYiQ3JGwkSiQkJE0hIyRHJGIhIkVaN3oyMCQ1JHMkLCU5JUol
> QyUvJE4kKiRNITwkNSRzJD8kQSRLRU8kNyQ/JCo2YiQsISIkYSQwJGokYSQwJEMkRjtkJE46Yklb
> JEtGfiRDJEYkLyRrJF4kRyEiJCQkQyQ/JCQyP0cvJCskKyRrJCskSiEpGyhC


暗号で何か交信してるな、糞餓鬼:Kas(糟)と。

竹宮小夜子

未読、
2003/12/27 22:26:132003/12/27
To:

"徳側イエス" <herr.t...@seevetal.de> wrote in message news:JRWGb.49347$vn.1...@sea-read.news.verio.net...
> みんな米国は永遠に不滅だと思ってるだろうが、こんな無茶クチャな現代のローマ
> 帝国は、永続することは無理というものだ。

私の提案:

・とりあえずはアメリカに従順になっておいてもいいけれど、親密になりすぎないほうがいいかもね。自衛隊を派遣しなくても、日米安保がつぶれちゃうなんてことはないもん。日本においてある基地がなくなれば、アメリカだって困るからね。
・アメリカがヘタリ始めたらさっさと見捨てて、今度は中国やらヨーロッパ連合についちゃいましょう。

WinXP

未読、
2003/12/28 20:04:472003/12/28
To:
ちょっとあまいかも知れないが貴方の意見に大賛成。
大国アメリカ先が見えた。
大国中国前途有望 

"竹宮小夜子" <vierge...@hotmail.com> wrote in message
news:bslih8$2cn5$1...@nwall1.odn.ne.jp...

竹宮小夜子

未読、
2003/12/29 19:23:592003/12/29
To:

"WinXP" <ABC@ocn.ne.jp> wrote in message news:bsnuji$vrt$1...@news-est.ocn.ad.jp...
> 大国アメリカ先が見えた。

それはすごい。どういう「先」が見えたの?

WinXP

未読、
2003/12/30 4:14:122003/12/30
To:
終着駅=みんなついていかないと思う。

"竹宮小夜子" <vierge...@hotmail.com> wrote in message

news:bsqgj7$1hgv$1...@nwall2.odn.ne.jp...

竹宮小夜子

未読、
2003/12/30 4:23:372003/12/30
To:
アメリカ追従組で一番最後に残るのが日本という気はするけどね。

"WinXP" <ABC@ocn.ne.jp> wrote in message news:bsrfl1$g64$1...@news-est.ocn.ad.jp...

竹宮小夜子

未読、
2004/02/25 19:18:212004/02/25
To:

"アンドロメダ" <andro...@hotmail.com> wrote in message news:bshg19$hsm$1...@nn-tk102.ocn.ad.jp...
> 抑止力の掛かった日本国内からなら、お前は只の屑そのものだよ。
> 抑止力の温床に胡坐をかいて戯言を言っている腰抜けに他ならないからだ。

私も抑止力の温床に胡坐をかいてますです。まあ、ヨーロッパもほとんどそうだろうし、韓国だってそうだろうな。血を流すのがアメリカ人、汗を流すのが日本人、それでいいんじゃないの?
新着メール 0 件