Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。

仮面ラむダヌ  第 話のツッコミ

閲芧: 0 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

Red Lantis

未読、
2003/12/23 5:31:362003/12/23
To:
郜合により遅くなりたした。
お詫びに、ネタを䞀発。

ファむズ・カむザ察村䞊前瀟長。
ロヌズオルフェノクに倉化し、ファむズずの接近戊に持ち蟌み、ファむズギアをむ
しり取った
「したった」倉身が解ける巧、すかさずりルフオルフェノクに倉身
「今日こそ決着を぀けさせおもらいたすよ草加さん」
人間䜓に戻り、ファむズギアを装着する村䞊。
・・「倉身」『』
぀いにファむズにも倉身した前瀟長
「決着を぀けるのはこっちだ」
ブレむガンで斬り぀けるカむザ
「ふっ・・・」
軜くかわした぀もりのファむズだったが、ブレむガンの切っ先が巊腕のファむズ・
アクセルを傷぀けた
『』アクセルモヌドが暎走し、フルメタルラングが開く
「」
だが、フルメタルラングは肩の䜍眮で止たらず、さらに開こうずした
「なに・・・よせ止たれ」
䞡腕でフルメタルラングを戻そうずするが、その力は開く力に及ばず、ファむズの
銖を圧迫する
ファむズフォンを倖しお倉身を解陀しようずしたが時既に遅く、頭の郚分だけ倉身
が解けた
「ギャ」
生身になった銖をフルメタルラングが挟み、切断した・・・。
転がった村䞊の銖は、スマヌトちゃんの足元ぞ。
「えん、村䞊さん、かわいそう。でも倧䞈倫ですよ。スマヌトブレむンの優秀な
医療斜蚭なら、あなたの頭脳を無駄にはしたせんから。
さあ、行きたしょうね」

映画版に続く。

さお、激動のアバレンゞャヌから。

○「デズモゟヌリャ様が、埩掻するんです」
「ええ」
「アスカさん、デズモゟヌリャっお䜕ですか」
「わかりたせん」
みんな、わかっおないのに驚きすぎ
○「先日のサンタ隒動、あの時の隒ぎが䞖界䞭で起きたら・・・」
バヌミダ兵っお、芳光地にしか行かないのか
○目が描いおあるアむマスクを぀けお昌寝するダツデンワニ。
ダりンタりンの番組で、こんなの䜿っおたなぁ。
舞ちゃんはカセットコンロでカレヌを煮蟌んでる。䜕故
○ブレスの操䜜無しで、倉身するアバレンゞャヌ。
○「そこは䞍滅の䞭。お前は䞍滅ず䞀䜓化しおるんだなぁ・・・」
ゞャンボヌグ゚ヌスだ
○「信じおいた未来が、厩れ去ろうずしおいるブラ」今週のブラキオ語録は、おな
じみファむズの䞻題歌でした。
○生呜の暹の力で埩掻するギガノむド「悲劇的」ず「奇跡」
そしおアバレンゞャヌに協力するトップゲむラヌ「私は、あの人間を芋捚おるこ
ずはできない」
「来いトップゲむラヌ」
「面癜い。やるな、竜人」
「爆竜合䜓完成、キラヌオヌ・ゞャスティス違」
顔が倉わったりしないのか。
○オモチャを売るために、今日は䜕でもあり
キラヌオヌ・ベむルズ・ロッキルキラヌオヌ・ナグルス・ノコドン
○延びる生呜の暹そしお地球を芆うセコむダチョコレヌト・・・あれ
○「仲代先生、あなたはバカだだけど、あなたを救えなきゃ、䞖界が救えおも意
味がないず持っおる俺は、倧バカだ」
銙川教授の意芋ず、真っ向から察立する口だな。
○「・・・おかしいぜ。この俺が、この俺がゲヌムの駒に䜿われおいたずはなぁ
・・・」
どっかで聞いた台詞だが・・・
○「仲代先生、俺も力を求めおたした。でも䞀人では匷くなれない」
「組めずいうのか」
「お前だっお、隙されたたたではいられないだろう」さすが幞人、けしかけるの
は䞊手い。
「ほら、スティラコも蚀っおたすよ。みんな䞀緒に戊えっお」
「ふん」
「よっしゃヌアスカさんもいいですよね」
「はい」
「行きたすよヌ爆竜、最匷合䜓完成、オオアバレンオヌ」
「あ、あたしが名づけたかったのに。ずるい」どうせ゚ミポンが぀けおも同じ
だろう
「人揃った俺たちの、ダむノガッツを芋せおやる行きたすよヌ爆竜必殺、オ
オアバレスロットル」

映画版の焌き盎しじゃんか・・・ずおもったら、ダブルトマホヌク・ブヌメランず
アむスラッガヌたで

「ふん」
「トキメくぜ」×
「おい」
○「俺は俺の意思で戊っおきた。デズモゟヌリャずやらのせいにする぀もりは無
い。砎壊も、欲望も、すべお俺のもんだ」
「ただゲヌムを続けるっお蚀うの」
「次のゲヌムの盞手は、お前達じゃない。そい぀はここにいる」
決めたしたね。

来週は、なんかシャンれリオンの最終回みたいなパラレル話。

ファむズの方は、第話「新瀟長誕生」です。今週もテンコ盛りだぞ

○アバンタむトル
照倫の圱が実䜓化する
「お前たち、オルフェノクだな」
「䜕者だ」
南斗氎鳥拳
突劂燃え䞊がり、そのたた固たる男

『 』倚方向同時攻撃でコりモリさんを葬るファむズ

「いずれわかる。俺が䜕故笑うのか。お前たちオルフェノクは、決しお人間には勝
おない」

「気が枈んだか」
「あなたの・・・おかげです」

○西掋掗濯舗
「オルフェノクに狙われおいたっお」
照倫を助けた巧たちは、圌を店に連れおきた。
「あの子だよね。前に啓倪郎が火事の珟堎から助けたっお蚀う・・・」
「ちょったっ、助けたのは、俺様だろうが・・・」
無芖しお、照倫を預かろうず蚀い出す真理ちゃん。里奈ちゃんや䞉原も賛成する。
だが、玄䞀名反察の者も・・・。
「ちょったっ、勝手に決めんなお前らこのガキはな、人芋知りなんだよ。俺様だ
けにしか懐かないんだ
な、照倫ちゃん」
無芖。
「そんな・・・」
「ねえ海堂君、もしよかったら君も䞀緒にうちで暮らせばたたに仕事手䌝っおく
れればいいからさ」
玄䞀名反察の真理ちゃん。
「ふざけんな。俺様はな、仕事っお奎が倧っ嫌いなんだよ食っちゃあ寝、食っ
ちゃあ寝しおるだけでいいなら、居おやっおもいいぞ」
店から叩き出される海堂
「ちょったっ開けろ開けろ照倫」照倫ちゃんは店の䞭から圌に䞀瞥くれ
お匕っ蟌む。

○スマヌトブレむン本瀟
村䞊瀟長は琢磚君からの連絡で、オルフェノク研究所は圌らが着く前に既に襲撃さ
れおいたこずを知る。
それもオルフェノクの仕業だずいうこずだ。
「オルフェノク・・・䞀䜓誰が」

○公園
雅人は真理ちゃんを呌び出し、圌らの育おの芪である花圢前瀟長に぀いお意芋を求
めた。
「スマヌトブレむンの瀟長だった父さんは、身寄りのない俺たちを匕き取り流星塟
を䜜った。
だが、あの同窓䌚の日、俺たちは・・・。もしすべお父さんの陰謀だったずしたら
」
「そんなそんなこずある筈ないよ草加君だっお刀っおる筈でしょ
お父さんは、誰よりも優しい人だったんだから・・・。たさか草加君、お父さんの
こずを疑っおるんじゃ
やだよ、そんなの」
「そんなこず、ある筈がないよな。君の蚀うずおり、父さんは優しい人だった」

スマヌトブレむン瀟の地䞋、流星塟ずそっくりな斜蚭で芋た父は、オルフェノク
だった。
「父さん・・・」

「誰よりも、優しい人だった・・・」

○スマヌトブレむン医療斜蚭
医垫から説明を受ける村䞊瀟長。
蚺察台に茉っおいるのは、オルフェノクずしお登録されおいるの瀟員だ。
その遺䜓は照倫の圱に殺害された男で、芋るからに異様な状態だった。
青い炎ずずもに凍り぀いた状態。
「党組織が化石化しおいお・・・」意思が酞玠ボンベを振り䞊げお打ち䞋ろした
が、びくずもしない
「・・・もはや、鉱物ず蚀うべきでしょう。オルフェノク同士の戊いでも、ベルト
の力で倒されおも、こんな死に方はしない・・・」
「王が・・・珟れた・・・」

「おうがあらわれた」
「ふぁいずのこうげき」
バシ
ぜんぜんだめヌじをうけおいない。
おうのこうげき
ガツッ
ふぁいずはしにたした・・・。違

慌おお階段を登っおいく村䞊。
これは、劇堎版でサむガが登堎した階段

○公園
砂堎で遊んでいる男の子に付きたずう海堂。
「寒いっすね、先茩。
・・・おやおや、掘っおるねぇ。
・・・オゞさんも掘っおいいかな
・・・君はひょっずしお、火事にあった可哀盞な少幎じゃないのかね」
「ママヌ」
人違いだったみたい。

「俺はこれからどうすりゃいいんだよ。教えおくれよ、朚堎」チェヌンゞムにも
たれお、途方にくれる海堂。
勇治に電話をかけるが、出ない。
「どこ行っちたったんだよ、朚堎」

○スマヌトブレむン本瀟
地䞋の流星塟ぞ向かう村䞊。
「お久しぶりです。花圢さん」

○西掋掗濯舗
「照倫に䌚わせろ照倫に向こうだっお俺様に䌚いたがっおる筈だ」
「確か君は・・・朚堎勇治の仲間だったな。ずいうこずは倧䜓察しが぀く。
君も、オルフェノクだろう垰っおくれないかな」

カりンタヌに出おきた巧、倖の隒ぎに気づく。
倖を芋るず、雅人が海堂に、頭から氎をかけおいる
「冷たいおい、耳耳぀めた止めろよ・・・なんちゅう態床の悪い奎
だ。お尻ペンペンしおやる。ちっず来い」
ゲシッ叩きのめされる海堂。
芋かねた巧が飛び出す。「おい、よせ」
「ふっ・・・。お前達のように、オルフェノクでありながら人間ぶっおるら奎は、
いずれオルフェノクからも人間からも恚たれる」
「おめえ、闇倜の晩に気ぃ぀けろ」再び氎をかけられる海堂。
「やっおみろよ、死にたかったらなぁ俺にずっお、オルフェノクはすべお敵だ
たずえ、それが芪であっおもなぁ」

○流星塟
村䞊は花圢に、オルフェノクの運呜に぀いお問う。そしお、オルフェノクの王に぀
いお・・・。

○
王に぀いおに぀いお零に぀いお零戊・・・違
あ、そういえば、最近ホンダのが無いような・・・

○流星塟
「い぀か来るず思っおいた。君がオルフェノクの運呜を知った時」
花圢がここに籠もっおいる理由は、自分の運呜を知り、それを受け入れるためだろ
うず村䞊は掚枬する。
「だが私はあなたずは違う。戊いを攟棄するほど匱くはない
教えおください。オルフェノクの王さえ芚醒すれば、我々は蟿るべき運呜から救わ
れるはずだ。
だからこそ、あなたは以前王の力にこだわった」
「村䞊君。君の時代は終わった。オルフェノクは滅ばなければならないだがその
勇気は、君には無い」
「いや、滅ぶのは人間の方だオルフェノクの王さえ芚醒すれば、䞖界は我々のも
のに・・・」

○䞭倮線沿線の路䞊
止たっおいるに接近するバむク。
車の䞭には䞀人の男が電話をしおいる。
バむクの男は車のリアりィンドヌに耳を着けお、䞭を䌺う。その顔にはオルフェノ
クの王様が浮かぶ
そしお電車の通過にあわせお窓を砎り、男を襲った
灰になる男。
満足したコヌラル・オルフェノク珊瑚だっおは、満足しおバむクに跚り、その
堎から去ろうずする。

 テレビ朝日新春スペシャル。仮面ラむダヌスヌパヌラむブ
第郚は歎代ラむダヌ勢ぞろい、迫力満点のスヌパヌアクションショヌ
第郚は「仮面ラむダヌ」出挔䞭の俳優陣によるトヌクショヌ
月日土・日日 䞭野サンプラザ 党回公挔
ロヌ゜ンチケットにお本日時より発売
仮面ラむダヌスヌパヌラむブ お申し蟌みは・・・
 コヌド1本日午前時より

もう売り切れたかな

ふず芋るず、車の䞊に少幎がパゞャマで立っおいた
「えなんだお前」
照倫だ。たた圌の圱が䌞び、実䜓化した
驚いお逃げるバむクの男
やねから飛び降り、歩いお男を远う照倫裞足で、冷たそう。よく頑匵ったね
だが、暪を走る電車の音で我に返る。
「ん」

あの月は合成だね

そのたた歩いお店に戻った。
照倫が店に入っおいく所を目撃するバむクの男。
「あい぀は・・・䞀䜓」

○スマヌトブレむン本瀟
「おそらく君が出䌚ったのは、我々の・・・オルフェノクの王です」
バむクの男は村䞊に報告した。
「我々の王」
「そう。ただ王は半ば眠っおいる。そしお完党に芚醒するためには、オルフェノク
の゚ネルギヌを取り入れなければならない。
いわば、オルフェノクを食っお王はこの䞖に生たれるのです」
「そんな、それじゃただの生莄じゃないですか」
「その通り。君はおずなしく呜を差し出すべきだった」
「冗談じゃない倧䜓、王が生たれたからっお、䜕になるんです我々の力だけ
で、十分人間を駆逐できるはずだ」
「君は䜕も解かっおいない。王の力が無ければ、我々は・・・」

○グランド
照倫を野球に匕っ匵り出した真理ちゃんたち。
メンバヌは、雅人を陀いた党員。
ピッチャヌは真理ちゃん。
番バッタヌは照倫。
打球は巧の正面ぞ。

○スマヌトブレむン䌚議宀
圹員䌚議。村䞊瀟長ず幹郚党員が揃っおいる。
「・・・ほう。面癜い冗談だ。もう䞀床蚀っお頂けたせんか」
「我々圹員䞀同、あなたの速やかな退陣を芁求したいそういうこずです」
「ふふ・・・、䞋の䞋ですね」
村䞊は花圢前瀟長の臚時代行に過ぎない。「花圢さんが還っお来れば、あなたには
甚はない」
「䜕」
ドアが開いお花圢が入っおきた。
「貎様」
「ご苊劎だった、村䞊君。今たでの君の働きには、感謝しおいる。
そしお、圹員の諞君にも、䞀蚀蚀っおおきたい。私は瀟長の座に戻る぀もりはな
い」
どよめく幹郚達。
「新瀟長の補䜐に回りたいず思っおいる。・・・玹介しよう。これからスマヌトブ
レむンを担っおゆく若き新瀟長。
入りたたえ」
「お前は・・・朚堎勇治バカな」テヌブルを叩く村䞊。

○グランド
照倫は啓倪郎ずキャッチボヌルをしおいる。
楜しそうな圌の様子に、みんな安心しおいるようだ。
「あたし、ずっず守っおあげたいな。あの子の笑顔・・・だっお、同じ境遇だもん
ね、あたしたち」
「ああ。そうだな」ず巧。

っお、ここで同意するのは䞉原君の方じゃないのか

○スマヌトブレむン本瀟
村䞊が瀟長宀に入るず、垭にはスマヌトちゃんが座っおいた。
「はい、村䞊さん。ここはもうあなたの郚屋ではありたせん。えん。あたしも
ずっおも残念。
あなたはお払い箱なの」
怅子ごずスマヌトちゃんを転がす村䞊「きゃ、こわい」

「ただ手はある王を、オルフェノクの王を手に入れ、操るこずができれば」

○グランド
第詊合。
今床は巧がピッチャヌで、バッタヌは真理ちゃん。
打球は照倫が守るレフトぞ
懞呜にボヌルを取りに行くず、そこには䟋のバむクの男が
「お前を倒すのは、今しかないお前は王ではない敵だ」
珊瑚君に倉化
照倫を守るため、巧ず䞉原が䜓圓たりをかける。
その隙に真理ちゃんが照倫を確保、、啓倪郎が二人にベルトを枡した
倉身
ダブルラむダヌが珊瑚君を抱えお、照倫から遠ざける

珟堎から逃げようずするが、啓倪郎が車のキヌを無くしおしたった
慌おお探す啓倪郎ず真理ちゃん。

珊瑚君匷い二人掛かりでも阻止するのがやっずだ。
デルタが埌方からルシファヌズハンマヌを、飛んできた珊瑚君にファむズがグラン
むンパクトを叩き蟌み、やっず撃砎した。
なんずか片付けおほっずするダブルラむダヌに、元気玉違が飛んできた
吹き飛んだ二人が芋るず、村䞊前瀟長が立っおいた
車の所でもたもたしおいる照倫たちを発芋、倉化しおゆっくりず接近する。

「あい぀は、たさかよせ」
薔薇のお兄さんを止めようず飛び掛るファむズずデルタ
攻撃はすべおかわされ、逆に叩きのめされる。
戊いの様子を芋お、鍵を探すのをやめお照倫を車の陰に隠す真理ちゃん
雅人にも応揎を頌んだ

ダりン寞前のファむズ。
デルタは「」ゞェットスラむガヌを呌んだ
だがそこで薔薇のお兄さんの䞀撃を受け、倉身が解ける
薔薇のお兄さんはデルタギアを手に入れた。
そこぞ颯爜ずやっおくるサむドバッシャヌ
倉化を解き、デルタのベルトを巻く村䞊
「倉身」デルタに倉身
雅人もカむザに倉身ブレむガンを抜き突進する
デルタもフォンブラスタヌを抜き、カむザに突き぀け膠着状態かず思われた瞬間、
ゞェットスラむガヌが突っ蟌んできた
泚意を奪われ、デルタにチョップを喰らうカむザ、その䞊ゞェットスラむガヌに蜢
かれる。
スラむガヌに飛び乗ったデルタ
カむザの暪に、サむドバッシャヌに乗ったファむズが乗り぀けた。
「乗れ」
ファむズずカむザが乗ったバッシャヌがスラむガヌを远う
ビヌムを撃ちながら接近しおくるスラむガヌ
偎車に乗ったカむザが、スラむガヌにブレむガンを撃ちこむ
スラむガヌの動きが止たった

○スマヌトブレむン本瀟
倧勢の瀟員に迎えられ、瀟長の垭に付く勇治。
列の端に、スマヌトちゃんも居る。

第惑星の悪倢違

○路䞊
ブレむガンを巊手に持ち替え、突っ蟌むカむザ
激突の寞前、出力を調敎しお呪瞛を逃れるデルタ
浮䞊しお埌方に回り蟌み、銃撃を掛ける
急停車したバッシャヌから、「どけ」ファむズを远い出すカむザ

「ふふふふ・・・」カむザを手招きするデルタ。
バトルモヌドに移行するバッシャヌ橋の䞊からホヌミングミサむルを連射する
超信地旋回しながらミサむルを回避するスラむガヌ

远跡しながらスラむガヌにゎルドスマッシュを叩き蟌む䜓制のカむザ
突っ蟌んでくるカむザに向かっお、今床はデルタがホヌミングミサむルを叩き蟌ん
だ
むンパクトポむントに集䞭しおくるミサむル
さあ、どっちが早い

○スマヌトブレむン本瀟
瀟長の怅子に玍たり、なにやら思案する勇治・・・。

マックの本䜓ず、モニタヌ。どっちも䞭途半端な䜍眮においおあるような・・・。
ああ、そうか。真ん䞭に眮くず、勇治の顔が芋えなくなるのか。


「䌌合っおるよね」
「そうか」
「トナカむは啓倪郎しかいない。あたしにはわかる」
「そうだよね」
「そうだよ」
「次回も芳おね」
「メリヌクリスマス」

巧の垜子が、そば屋の店員みたいだったぞ。


倧掃陀で、棚に眮きっぱなしの初代超合金魂のマゞンガヌに觊ったら、軟質暹脂
郚分がベタベタする
䜕故だ

--
「蒞着せよ」   redla...@Yahoo.co.jp
アットマヌクの前にアルファベット小文字でタむプRず加えおください。

e n - y @fides.dti.ne.jp Ken'ichi YANO

未読、
2003/12/24 7:29:412003/12/24
To:
 矢野束山です。

"Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp> wrote:

> 来週は、なんかシャンれリオンの最終回みたいなパラレル話。

 倢オチの予感 ずいうか、初倢話にしおはちょっず早いか。

> 「誰よりも、優しい人だった・・・」

 過去圢ですね。

> その遺䜓は照倫の圱に殺害された男で、芋るからに異様な状態だった。
> 青い炎ずずもに凍り぀いた状態。

 銖のずころを支えおいたしたけどねぇ。

> 「王が・・・珟れた・・・」

 「オヌガ」に聞こえたひずいたせんか

> 慌おお階段を登っおいく村䞊。
> これは、劇堎版でサむガが登堎した階段

 間違いなく、あの郚屋です。
 映画ではカメラアングルのせいで気が぀かなかったんですが、あの郚屋は
 パヌテヌションで䜜ったセットなんですね。
 あの階段の先には垝王のベルトの郚屋があったず思いたすが、それを
 期埅しおしたった。

> 「やっおみろよ、死にたかったらなぁ俺にずっお、オルフェノクはすべお敵だ
> たずえ、それが芪であっおもなぁ」

 先の「優しい人だった・・」ず合わせお、今埌草加が花圢ず察決するずいう展開に
 なるのでしょうか。

> 王に぀いおに぀いお零に぀いお零戊・・・違

 零戊、トむザらスで\4980で売っおいたした。
 自分甚にもの凄く欲しい。

> あ、そういえば、最近ホンダのが無いような・・・

 10月以降はHONDAはスポンサヌから降りおいたす。

> 「君は䜕も解かっおいない。王の力が無ければ、我々は・・・」

 南が送った資料に分裂埌急速に死滅する现胞のような映像がありたしたから
 自滅する運呜なのでしょう。

> あなたはお払い箱なの」

 映画のラストに近いあのシヌンを思い出したけど、流石にそれはなかった。

>
> ○路䞊

 ここの堎所、韍階でも芋たこずがあるような・・

> むンパクトポむントに集䞭しおくるミサむル
> さあ、どっちが早い

 あの䜍眮関係なら、カむザの刀定勝ちでしょう。
 ミサむル圓たっおも村䞊デルタが無傷ではいられないだろうし。

> 瀟長の怅子に玍たり、なにやら思案する勇治・・・。

 マックの䜿い方に悩んでいるのでしょう。
 

> 「トナカむは啓倪郎しかいない。あたしにはわかる」

 「ファむズは巧しかいない、私にはわかる」䜕話か忘れた
 のセルフパロディですね。 ファむズチヌムはこれでお終いなのは残念。

 来週はずうずう、ラむオトルヌパヌ郚隊の登堎。
 堎所がい぀もの橋の䞋なのは残念。

Kazuki Kai

未読、
2003/12/23 22:28:342003/12/23
To:
ども桃倪楌です。

> 「えん、村䞊さん、かわいそう。でも倧䞈倫ですよ。スマヌトブレむンの優秀な
> 医療斜蚭なら、あなたの頭脳を無駄にはしたせんから。

グラディりスゲヌムのラスボスずかゞェむムスン教授ずかか違

> ○「そこは䞍滅の䞭。お前は䞍滅ず䞀䜓化しおるんだなぁ・・・」
> ゞャンボヌグ゚ヌスだ
ダむモスだモビルファむタヌだ(笑)

> ○「・・・おかしいぜ。この俺が、この俺がゲヌムの駒に䜿われおいたずはなぁ
> ・・・」
> どっかで聞いた台詞だが・・・

シチュ゚ヌションは違いたすが、マむトガむンの最終回を思い出しおみたり

> 「人揃った俺たちの、ダむノガッツを芋せおやる行きたすよヌ爆竜必殺、オ

人「揃った」っお、戊士が人ずい぀決たった(笑)

> 「トキメくぜ」×
> 「おい」
そのツッコミは仲代先生がやった方がオチたのに

> 雅人は真理ちゃんを呌び出し、圌らの育おの芪である花圢前瀟長に぀いお意芋を求
> めた。
どうも方法論や考え方は気にくわないのですが、草加が䞀番真実に近い所にいるよう
な感じ
もちろん、䞀番の真実は花圢瀟長なんでしょうが、胎元なので陀害(^^;

> 「党組織が化石化しおいお・・・」意思が酞玠ボンベを振り䞊げお打ち䞋ろした
ボンベで殎るのは危ないっお(笑)
高圧ボンベっお割に簡単に頭もげたすよ

> 「おうがあらわれた」
> 「ふぁいずのこうげき」
> バシ
> ぜんぜんだめヌじをうけおいない。
> おうのこうげき
> ガツッ
> ふぁいずはしにたした・・・。違

「おお ふぁいす゛ しんでしたうずはなにごずだ」

> 「ふっ・・・。お前達のように、オルフェノクでありながら人間ぶっおるら奎は、
> いずれオルフェノクからも人間からも恚たれる」
この蟺、RPGでは定番のハヌプルフの扱いに近いモノが・・・(笑)

> 倧掃陀で、棚に眮きっぱなしの初代超合金魂のマゞンガヌに觊ったら、軟質暹脂
> 郚分がベタベタする
> 䜕故だ

倚分酞化による軟化劣化しおたす(^^;

Red Lantis

未読、
2003/12/25 4:30:052003/12/25
To:

"Kazuki Kai" <kai-k...@fujielectric.co.jp> wrote in message
news:bsb163$7p5$1...@fujigw.fujielectric.co.jp...

> ども桃倪楌です。
>
> > 「えん、村䞊さん、かわいそう。でも倧䞈倫ですよ。スマヌトブレむンの優
秀な
> > 医療斜蚭なら、あなたの頭脳を無駄にはしたせんから。
> グラディりスゲヌムのラスボスずかゞェむムスン教授ずかか違

サむボヌグのブラックゎヌストのラスボスずか
「ドゥ゚ル教授の銖」ずか「ドノノァンの脳髄」ずかご存知
小説では、昔からあるネタですね。

> > ○「そこは䞍滅の䞭。お前は䞍滅ず䞀䜓化しおるんだなぁ・・・」
> > ゞャンボヌグ゚ヌスだ
> ダむモスだモビルファむタヌだ(笑)

ラむディヌンだ
仲代先生座っおたから、ラむディヌンずかダむモスの方が近いか。

> > ○「・・・おかしいぜ。この俺が、この俺がゲヌムの駒に䜿われおいたずは
なぁ
> > ・・・」
> > どっかで聞いた台詞だが・・・
> シチュ゚ヌションは違いたすが、マむトガむンの最終回を思い出しおみたり

そう、それですそれが党然思い出せなかった。

> > 「人揃った俺たちの、ダむノガッツを芋せおやる行きたすよヌ爆竜必


殺、オ
> 人「揃った」っお、戊士が人ずい぀決たった(笑)
>
> > 「トキメくぜ」×
> > 「おい」
> そのツッコミは仲代先生がやった方がオチたのに

先生は埌ろで固たっおたした。
マンガだったら、マスクに冷や汗ずか、浮き出た血管なんかが描いおあったこずで
しょう。

> > 「おうがあらわれた」
> > 「ふぁいずのこうげき」
> > バシ
> > ぜんぜんだめヌじをうけおいない。
> > おうのこうげき
> > ガツッ
> > ふぁいずはしにたした・・・。違
> 「おお ふぁいす゛ しんでしたうずはなにごずだ」

せっかく皌いだ資金が・・・たた埩掻の呪文を入れなおさなきゃ・・・。

> > 「ふっ・・・。お前達のように、オルフェノクでありながら人間ぶっおるら奎
は、
> > いずれオルフェノクからも人間からも恚たれる」
> この蟺、RPGでは定番のハヌプルフの扱いに近いモノが・・・(笑)

キラ・ダマト・・・。

> > 倧掃陀で、棚に眮きっぱなしの初代超合金魂のマゞンガヌに觊ったら、軟質
暹脂
> > 郚分がベタベタする
> > 䜕故だ
> 倚分酞化による軟化劣化しおたす(^^;

ガシャポン等で、透明な玠材を䜿ったや぀もベタ぀きたすね。
アルコヌルか䜕か䜿っお拭いたら、取れたすかね

Red Lantis

未読、
2003/12/25 5:00:072003/12/25
To:

"Ken'ichi YANO" <k e n - y @ f i d e s .d t i .ne.jp> wrote in message
news:bsc0re$18k$1...@newsl.dti.ne.jp...

> > 来週は、なんかシャンれリオンの最終回みたいなパラレル話。
>
>  倢オチの予感 ずいうか、初倢話にしおはちょっず早いか。

こんな最終回に近い所でやるネタじゃないような・・・。

> > 「誰よりも、優しい人だった・・・」
>
>  過去圢ですね。

花圢氏もオリゞナルなんですかね

> > 「王が・・・珟れた・・・」
>
>  「オヌガ」に聞こえたひずいたせんか

やっぱり
勇治があのベルトを䜿うんだろうか

> > 「やっおみろよ、死にたかったらなぁ俺にずっお、オルフェノクはすべお敵


だ
> > たずえ、それが芪であっおもなぁ」
>
>  先の「優しい人だった・・」ず合わせお、今埌草加が花圢ず察決するずいう展
開に
>  なるのでしょうか。

劇堎版では、志半ばにしお倒れたし・・・。

> > 王に぀いおに぀いお零に぀いお零戊・・・違
>
>  零戊、トむザらスで\4980で売っおいたした。
>  自分甚にもの凄く欲しい。

飛ばす所があればねぇ。

> > あ、そういえば、最近ホンダのが無いような・・・
>
>  10月以降はHONDAはスポンサヌから降りおいたす。

あらら。アギト以来の車䞡提䟛だったけど、次のシリヌズはどうなるんだろう

> > 「君は䜕も解かっおいない。王の力が無ければ、我々は・・・」
>
>  南が送った資料に分裂埌急速に死滅する现胞のような映像がありたしたから
>  自滅する運呜なのでしょう。

ずいっお、王の力が䜕になるんでしょうねぇ

> > あなたはお払い箱なの」
>
>  映画のラストに近いあのシヌンを思い出したけど、流石にそれはなかった。

頭䞊から「」ず曞かれたハンマヌが・・・、ハリケンむ゚ロヌか

> > ○路䞊
>
>  ここの堎所、韍階でも芋たこずがあるような・・

むンペラヌのガれル軍団が出おきたずころかな
「銙川さん、あんたの家族、無事だよ」

> > むンパクトポむントに集䞭しおくるミサむル
> > さあ、どっちが早い
>
>  あの䜍眮関係なら、カむザの刀定勝ちでしょう。
>  ミサむル圓たっおも村䞊デルタが無傷ではいられないだろうし。

このあずスラむガヌの曎なる超絶機動が芋られるかも

> > 瀟長の怅子に玍たり、なにやら思案する勇治・・・。
>
>  マックの䜿い方に悩んでいるのでしょう。

マンションではノヌトパ゜コンを䜿っおたような・・・。

>  来週はずうずう、ラむオトルヌパヌ郚隊の登堎。
>  堎所がい぀もの橋の䞋なのは残念。

ラむオトルヌパヌに巧の声がかぶっおたけど、たさか圌が着るの

e n - y @fides.dti.ne.jp Ken'ichi YANO

未読、
2003/12/25 8:17:552003/12/25
To:
 矢野束山です。

"Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp> wrote:

> 花圢氏もオリゞナルなんですかね

 䞖界で初めおのオルフェノクずか、そんな感じの特別な存圚かも。

> >  10月以降はHONDAはスポンサヌから降りおいたす。
>
> あらら。アギト以来の車䞡提䟛だったけど、次のシリヌズはどうなるんだろう

 いやいや、車䞡提䟛は続いおいたすよ コマヌシャルのほうが10月たででした。
 次期ラむダヌのブドでもXR250ベヌスのマシンが2台出おいたすので車䞡提䟛 
 は続くようです。

 戊隊はHONDAでないらしい

> >  ここの堎所、韍階でも芋たこずがあるような・・
>
> むンペラヌのガれル軍団が出おきたずころかな
> 「銙川さん、あんたの家族、無事だよ」

 「ここが・・祭りの祭りの堎所か」でも䜿っおいたような。

> ラむオトルヌパヌに巧の声がかぶっおたけど、たさか圌が着るの

 「行くぜぇ」ずいう声ず黒ずくめの男は海堂みたいですが。


EBATA Toshihiko

未読、
2003/12/25 9:02:512003/12/25
To:

From article <x6yGb.1847$vR3.1...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>
by "Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp>

> > > 「ふっ・・・。お前達のように、オルフェノクでありながら人間ぶっおるら奎
> は、
> > > いずれオルフェノクからも人間からも恚たれる」
> > この蟺、RPGでは定番のハヌプルフの扱いに近いモノが・・・(笑)
>
> キラ・ダマト・・・。

たあ、ヘビくんではなくおりマくんがアスランなのでせう。:)

# 別に効ずか婚玄者はからんでないやうだ。
--
恵畑俊圊 2,0,6,Enter "Standing by..." "Complete"
eb...@nippon.email.ne.jp = http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ =

Takashi YOSHIMI

未読、
2003/12/25 9:27:032003/12/25
To:
吉芋です。

Ken'ichi YANOさんの<bseo1q$eac$1...@newsl.dti.ne.jp>から


> いやいや、車䞡提䟛は続いおいたすよ コマヌシャルのほうが10月たででした。
> 次期ラむダヌのブドでもXR250ベヌスのマシンが2台出おいたすので車䞡提䟛 
> は続くようです。

あの装甲車も

--
Takashi YOSHIMI mailto:tak-y...@NOSWEN.rio.odn.ne.jp
REMOVE NOSWEN

Kazuki Kai

未読、
2003/12/25 21:19:072003/12/25
To:
ども 桃倪楌です。

> 「ドゥ゚ル教授の銖」ずか「ドノノァンの脳髄」ずかご存知
> 小説では、昔からあるネタですね。

固有名称は聞いたこずがある皋床ですが、確かにSF界ではよくある
話で(^^

> ラむディヌンだ
> 仲代先生座っおたから、ラむディヌンずかダむモスの方が近いか。
動きをシンクロするためのコヌドもちょこちょこ぀いおたしたからねぇ。
アレ芋おダむモス感があったんですよ。

> > シチュ゚ヌションは違いたすが、マむトガむンの最終回を思い出しおみたり
>
> そう、それですそれが党然思い出せなかった。

マむトガむンの最終回は、䞖界党䜓がゲヌムだったっお告癜される䜕ずも救い
の無い話ですけどね。
しかも、゚ンディングの最終カットマむトずサリヌの新婚旅行出発のシヌンを
アニメのセル仕䞊げにしおしたうずいう匷行
なんお蚀うか、確かにパロディ色の匷い䜜品なんですが、やりすぎっおかんじ
でした。

> 先生は埌ろで固たっおたした。
> マンガだったら、マスクに冷や汗ずか、浮き出た血管なんかが描いおあったこずで
ちびたる子ちゃんみたいにですかね(笑)
ああぁ、想像しおしたう。
そしお、キヌトン山田のツッコミナレヌションが・・・(^^;

> > > いずれオルフェノクからも人間からも恚たれる」
> > この蟺、RPGでは定番のハヌプルフの扱いに近いモノが・・・(笑)
>
> キラ・ダマト・・・。

結局倧儀があろうが正矩があろうが、こういう䞭途半端な立堎にいるモノはどちらか
らも敵芖されるのが䞖の垞ですね。

> > 倚分酞化による軟化劣化しおたす(^^;
>
> ガシャポン等で、透明な玠材を䜿ったや぀もベタ぀きたすね。
> アルコヌルか䜕か䜿っお拭いたら、取れたすかね

アルコヌルで拭いたらよけい溶けおいきそう(^^
取り敢えず、冷やしおベタベタ感が萜ち着いおから䞭性掗剀を薄めた液を雑巟か
なんかにしみこたせお固く絞っお拭く皋床ですかね

新着メヌル 0 件