Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

イラク人の雇用問題の日本人の雇用は?

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

GON

未読、
2003/12/15 9:42:342003/12/15
To:
日本人の雇用問題も解決できないのに益してや
イラク人の雇用問題を解決できるのでしょうか?

イラクは50%以上の失業率と聞いてます。
そこまで逝っちゃうともはやイラクの内政問題
ですね。本来ならイラクの雇用問題はイラク政府
がするべきことなのにいまだイラク人に主権が
渡ってないため本格的な解決には至ってない
わけです。

イラク人による安定政権を早く作ってしまうべき
じゃないかと思いますがアメリカの思惑もあるん
でしょうかね。

しかし、イラクに民主的な政権ができたらその
政権が必ずしもアメリカとだけ取引するとは
思えないしフランスやロシアと取引しようとしたら
アメリカは黙っちゃいないだろうし、何か利権の
争奪戦でイラクの政権も分裂しちゃう気がしますね。

GON

未読、
2003/12/15 9:50:022003/12/15
To:
件名間違った。

「イラク人の雇用問題の前に日本人の雇用問題は?」

です。

v(^-^)v~pupu !

未読、
2003/12/15 10:36:262003/12/15
To:

"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
news:brkhmr$r59$1...@news511.nifty.com...
> 件名間違った。
>
> 「イラク人の雇用問題の前に日本人の雇用問題は?」
>
> です。


It's not necessary , because of your WELL-KNOWN FACT that you are stupid
and of mental deficiency.(^-^)v

--
v(^-^)v~pupu !

NAKAMOTO Tetsuya

未読、
2003/12/15 10:53:482003/12/15
To:
GONさん wrote...
Message-ID: <brkh8q$nr1$1...@news511.nifty.com>
> 本来ならイラクの雇用問題はイラク政府がするべきことなのにいまだ
> イラク人に主権が渡ってないため本格的な解決には至ってないわけです。

イラクの失業問題はそういう話でどうにかなるレベルじゃないです。
そもそもフセイン政権下のイラクは社会主義国家だったので国民の大半が公務員
として仕事を与えられておりまして、具体的に言うと軍隊がそのかなりの割合を
占めていました。すなわち、石油で得た富を非生産業従事者に分配していたわけ
ですね。

なので、軍隊が解体された今となっては…
・相当数の人間が軍隊という職場を失った
・兵士としてのスキルしかないので他に就ける仕事が非常に限られる
・社会主義に慣れているので自分で企業しようという発想の人間が少ない
…という三重苦に陥っているわけです。はっきり言ってこれを解決するのは容易
ではありません。

逆に言えば、日本がこの問題の解決に貢献するとイラク人及び国際社会から多大
な評価を得られることになります。かつて、日本はカンボジアでの復興支援でこ
れと同様の問題に尽力した経験がありますので(かなり大変だったらしい)それが
役に立てば幸いなんですけど。

--
中本徹也 (NAKAMOTO Tetsuya) @ HACHIOUJI City, TOKYO.
tets...@pop02.odn.ne.jp

GON

未読、
2003/12/15 12:23:342003/12/15
To:
"NAKAMOTO Tetsuya" <tets...@pop02.odn.ne.jp> wrote in message news:brklfn$kfj$1...@nwjp2.odn.ne.jp...

> GONさん wrote...
> Message-ID: <brkh8q$nr1$1...@news511.nifty.com>
> > 本来ならイラクの雇用問題はイラク政府がするべきことなのにいまだ
> > イラク人に主権が渡ってないため本格的な解決には至ってないわけです。

> 軍隊が解体された今となっては…


> ・相当数の人間が軍隊という職場を失った
> ・兵士としてのスキルしかないので他に就ける仕事が非常に限られる
> ・社会主義に慣れているので自分で企業しようという発想の人間が少ない
> …という三重苦に陥っているわけです。はっきり言ってこれを解決するのは容易
> ではありません。

だから政府の役割は大きいと思いますよ。

道路にしろ何にしろイラク復興に関する仕事は有り余るほどあるんだから、
復興事業にどんどんイラク人を動員すれば良いんですよ。仕事でくたくたに
すればテロなんてやろうって気は起こらないでしょう。

そのためには国民の信託を受けた政府が発足して様々な問題に対処できる
ようにするべきです。

> 逆に言えば、日本がこの問題の解決に貢献するとイラク人及び国際社会から多大
> な評価を得られることになります。かつて、日本はカンボジアでの復興支援でこ
> れと同様の問題に尽力した経験がありますので(かなり大変だったらしい)それが
> 役に立てば幸いなんですけど。

そうですね。

カンボジアなんかはあれだけ内紛を繰り返してきた勢力がうまいこと調和できた
んですから、その知恵をイラクにおいても使うべきなんじゃないでしょうか?
あの国は仏教と国王が国民統合に大きく寄与しているわけですが、イラクの場合は
恐らくはイスラム教が国民統合に大きく影響を与えるだろうから、そこらへんに
配慮しつつカンボジアの成功体験を活かせると日本も国際社会から評価される
だろうと思います。

イラクの民主化がうまくいけば、ドミノ式にサウジアラビアやイラン等の周辺国にも
少なからず影響を与えるでしょうから、まだまだ不安要因は続く気はしますが
まぁ時間の問題でしょうね。

yam

未読、
2003/12/15 17:46:262003/12/15
To:

"NAKAMOTO Tetsuya" <tets...@pop02.odn.ne.jp> wrote in message
news:brklfn$kfj$1...@nwjp2.odn.ne.jp...
> イラクの失業問題はそういう話でどうにかなるレベルじゃないです。

 北朝鮮ならそうかもしれませんが。

> そもそもフセイン政権下のイラクは社会主義国家だったので国民の大半が公務員
> として仕事を与えられておりまして、具体的に言うと軍隊がそのかなりの割合を
> 占めていました。すなわち、石油で得た富を非生産業従事者に分配していたわけ
> ですね。

 石油と言う富は、いずれ復活するわけです。
 そして、戦争で破壊されたインフラを復活させるという
 仕事は存在するわけです。

> なので、軍隊が解体された今となっては…

 公務員といっても、ほとんどは軍隊を後方で支える仕事
 だったわけですから、大きな問題ではないでしょう。

> ・相当数の人間が軍隊という職場を失った
> ・兵士としてのスキルしかないので他に就ける仕事が非常に限られる

 これでダメというなら、武士が職を失った時点で
 日本は終わっていたのでは?

> ・社会主義に慣れているので自分で企業しようという発想の人間が少ない

 イラクの人たち、結構たくましいようですよ。
 資源あり、世界の注目が集まっているわけですから、
 復興する気になれば、案外簡単なことかもしれません。
 しかし、日本も含めて、復興支援なんて名ばかりで
 イラクからの搾取だけを考えている現状では、かえって
 豊富な資源が復興の邪魔になるかもね。
 まともに復興されたら、搾取しずらいものね。

yam

未読、
2003/12/15 18:25:162003/12/15
To:

 自己フォロー

"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message
news:l0rDb.1890$747....@news1.dion.ne.jp...


> > なので、軍隊が解体された今となっては…
>
>  公務員といっても、ほとんどは軍隊を後方で支える仕事
>  だったわけですから、大きな問題ではないでしょう。
>
> > ・相当数の人間が軍隊という職場を失った
> > ・兵士としてのスキルしかないので他に就ける仕事が非常に限られる
>
>  これでダメというなら、武士が職を失った時点で
>  日本は終わっていたのでは?

 明治維新まで遡らなくても、大東亜戦争終結時に
 復員兵が社会復帰できなかったかといえば、
 そうではないわけです。


yam

未読、
2003/12/15 18:35:262003/12/15
To:

"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
news:brkqmn$p1t$1...@news511.nifty.com...
> イラクの民主化がうまくいけば、ドミノ式にサウジアラビアやイラン等の周辺国に

> 少なからず影響を与えるでしょうから、まだまだ不安要因は続く気はしますが
> まぁ時間の問題でしょうね。

 周辺諸国からすれば、うまく民主化されちゃったら
 困るわけですね。
 そして、そこにはアルカイダやバース党の残党に
 資金援助するには充分な財力がある者たちが、
 掃いて捨てるほどいるわけです。
 うまくいくわけがありません。>民主化


Gordon Muir

未読、
2003/12/17 13:50:392003/12/17
To:
Is this Japanese writing?
The writing is very attractive and artistic,is everyone in oriental
countries artists,it looks like you have to be an artist to be able to
write.

Gordon Muir.

"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message news:<brkqmn$p1t$1...@news511.nifty.com>...

> "NAKAMOTO Tetsuya" <tets...@pop02.odn.ne.jp> wrote in message news:brklfn$kfj$1...@nwjp2.odn.ne.jp...
> > GONさん wrote...
> > Message-ID: <brkh8q$nr1$1...@news511.nifty.com>
> > > 本来ならイラクの雇用問題はイラク政府がするべきことなのにいまだ

> > > イラク人に・・膰・・・が渡ってないため本格的な解決には至ってないわけです。
>
> > 軍隊が解体された今となっては…
> > ・瘢雹相当数の人間が軍隊という瘢雹職瘢雹・・譴鬢踉産った
> > ・瘢雹弗踉算里箸靴討離好?襪靴・覆い里蚤・・に拾髟阡擦韻觧纏・・鵙苳誌に限られる
> > ・瘢雹・・匆颱踉紫義に慣れているので・・・・粘覿箸靴茲・逅擦箸い・逅使・曚凌祐屬・苳晒ない
> > …という瘢雹三重苦に陥っているわけです。はっきり言ってこれを解決するのは容易
> > ではう髟阡擦蠅泙擦鵝・・w)・・?丘、苳・だから政府の役割は大きいと思いますよ。
>
> 道路にしろ何にしろイラク復興に関する仕事は有り勇苳擦襪曚匹・・・るんだから・髟阡・・w)・・?凾タ復興事業にどんどんイラク人を動員すれば良いんですよ。仕事でくたくたに
> すればテロなんてやろう瘢雹って気は起こらないでしょう瘢雹。
>
> そのためには国民の信託を・・・韻神・椶・・?靴突諭垢別簑蠅紡仆茲任?・・w)・・?凾タよう瘢雹にするべきです。
>
> > 逆に言えば・髟阡仔?椶・海量簑蠅硫魴茲帽弩イ垢襪肇ぅ薀・裕擇唸餾檸踉子会から多大
> > な髭苳参舛鯑世蕕譴襪海箸砲覆蠅泙后・・弔董・・・日本はカンボジウ髟阡擦任良?住抉腓任・・w)・・?、苳・れと同様の問題に尽力した経験がう髟阡擦蠅泙垢里・・・ぢかなり大変だったらしい)それが
> > 役に立てば幸いなんですけど。
>
> そう瘢雹ですね。
>
> カンボジウ髟阡擦覆鵑・呂・・・れだけ内紛を繰り返してきた勢力がう瘢雹まいこと調和できた
> んですから・髟阡擦修涼侶辰鬟ぅ薀・砲、い討盪箸・逅擦戮?覆鵑犬磴覆い任靴腓・逅擦・・・w)・・?凾タう髟阡擦旅颪亙・気塙餡・逅擦・駝嬰・腓紡腓?・麝燭靴討い襪錣韻任垢・・・・イラクの・・豺腓・・w)・・?凾タ恐らくはイスラム教が国民統合に大きく影響を与えるだろう瘢雹から・髟阡擦修海蕕悗鵑・・w)・・?凾タ配慮しつつカンボジウ髟阡擦寮・?慮海魍茲・擦襪汎?椶盥餾檸踉子会から髭苳参舛気譴・・w)・・?凾タだろう瘢雹と思います。
>
> イラクの民・・膕修・・逅擦泙・い韻弌・・・ドミノ・・阿縫汽・逅札献・・・ラビウ髟阡擦筌ぅ薀鹽?陸踉時辺国にも
> ・・・覆・蕕艮洞舛鰺燭┐襪任靴腓・逅擦・蕁・・・まだまだ不安要因は続く気はしますが
> まぁ時間の問題でしょう瘢雹ね。

v(^-^)v~pupu !

未読、
2003/12/17 14:50:272003/12/17
To:

"Gordon Muir" <gordonmuir...@yahoo.com> wrote in message
news:81f1ac17.03121...@posting.google.com...

> Is this Japanese writing?
> The writing is very attractive and artistic,is everyone in oriental
> countries artists,it looks like you have to be an artist to be able to
> write.
>
> Gordon Muir.


Well , his writing is too charming , too attractive , too facinating and too
glamorous , far from losing his appeal. (^-^;)

By the way , from what country do you come ? I think you come from Korea ,
for you speak KORENGLISH. KORENGLISH is the language combined KOREAN and
ENGLIH. (^-^;)

If anything , you had better speak Japanese ENGLISH. So do the advanced in
the world ! (^-^;)

--
v(^-^)v~pupu !

新着メール 0 件