Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

ガンダムX=FF?

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

Yuuichi Naruoka

未読、
2003/11/25 5:23:222003/11/25
To:
 成岡@DTI静岡です。

 ちと気になる話を耳にしたので。

 ガンダムXの登場人物達の台詞ですが、「どこかで聞いたような台詞のオン
パレード」だそうです。それで「ファイナルファンタジー、ガンダム風味」だ
そうな。私はゲーム関係は疎いのでさっぱりなんですが、FFシリーズってそ
れっぽい台詞が多かったんでしょうか?
# 「あなたに、力を」とか「私の愛馬は狂暴です」なんて確かにありそうだが。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

大島 敬行

未読、
2003/11/25 7:47:332003/11/25
To:
"Yuuichi Naruoka" <yn...@jade.dti.ne.jp> wrote in message
news:bpvak6$eqp$1...@newsl.dti.ne.jp...

> # 「あなたに、力を」とか「私の愛馬は狂暴です」なんて確かにありそうだが。

ここだけ取り出すと、FFってより、古い洋画の訳にありそうな。(実際にあるってわ
けじゃなくて、あくまでもイメージ)
ガンダムXもLDを持っているが、僕は、洋画テイストを感じた。
--
大島 敬行     oos...@janis.or.jp
よかったら見てね   「りんごの観察記録」
http://www.janis.or.jp/users/ooshima/

緋色・唯

未読、
2003/11/26 22:06:552003/11/26
To:
大島 敬行さんの<bpvl1u$set$3...@cobalt01.janis.or.jp>から

>"Yuuichi Naruoka" <yn...@jade.dti.ne.jp> wrote in message
>news:bpvak6$eqp$1...@newsl.dti.ne.jp...
>> # 「あなたに、力を」とか「私の愛馬は狂暴です」なんて確かにありそうだが。
>
>ここだけ取り出すと、FFってより、古い洋画の訳にありそうな。(実際にあるってわ
>けじゃなくて、あくまでもイメージ)
>ガンダムXもLDを持っているが、僕は、洋画テイストを感じた。

FFの開発スタッフ“ガンダムマニア”度は相当高いので、似通った部分が出て
くるのかもしれない。

--
”指導者”緋色・唯 mailto:gun...@xa2.so-net.ne.jp

新着メール 0 件