Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

$B%V%i%$%H4OD9$N$b$7$b(B

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

EBATA Toshihiko

未読、
2003/10/30 7:58:092003/10/30
To:
江戸を斬る、っていったいナニを斬っていたのだろう。

From article <20031030180354.C557.MU...@inter7.jp>
by Sampo <mueller.----...@inter7.jp>

>  泣いてカツを切る

なんとなく「おお、なんちゅううまいもん食わせてくれるんや」と美味しんぼ
に出てくる関西の方の金持ちのおっさんが泣きながら食べている図が思いうか
んだり。:)
--
恵畑俊彦 2,0,6,Enter "Standing by..." "Complete"
eb...@nippon.email.ne.jp = http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ =

Sampo

未読、
2003/10/30 8:05:472003/10/30
To:
EBATA Toshihikoさんの<3fa10ae1$0$19836$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>から

>>>  泣いてカツを切る
>>
>>なんとなく「おお、なんちゅううまいもん食わせてくれるんや」と美味しんぼ
>>に出てくる関西の方の金持ちのおっさんが泣きながら食べている図が思いうか
>>んだり。:)

 ちなみに今日のどっちの料理ショーは海鮮丼vs豚丼。
 照り焼きのポークは泣きそうになりました(;_;)。

# しかも負けた。
--

::===========================================================
:: ■■さんぽ■■ <mueller@inter7.jp> (実際に打つときは半角で)
:: PGP fingerprint: 42FC 4F53 2FB6 5810 1B1B 97A3 F166 2DE7
::===========================================================

Red Lantis

未読、
2003/10/30 9:33:522003/10/30
To:

"EBATA Toshihiko" <eb...@nippon.email.ne.jp> wrote in message
news:3fa10ae1$0$19836$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...

> 江戸を斬る、っていったいナニを斬っていたのだろう。
>
> From article <20031030180354.C557.MU...@inter7.jp>
> by Sampo <mueller.----...@inter7.jp>
>
> >  泣いてカツを切る
>
> なんとなく「おお、なんちゅううまいもん食わせてくれるんや」と美味しんぼ
> に出てくる関西の方の金持ちのおっさんが泣きながら食べている図が思いうか
> んだり。:)

さて、カツレツ、切っか?

--
「蒸着せよ!!」 Red Lantis red-l...@Yahoo.co.jp ハイフンを抜いてくだ
さい。

MARUYAMA Masayuki

未読、
2003/10/30 15:03:542003/10/30
To:
関東ではSEEDの再放送を深夜にやっていますが、それの大体
裏番組に当たる「フルメタル・パニック?ふもっふ」で、キャラ
の一人が頭の中でブリーフを粉々にしながら力に目覚め、侵入者
狙撃システムを破壊しながら女風呂に突進していくシーンがあり
ました。深夜ながら近所の迷惑顧みず大爆笑してしまいましたが、
でもこのgroup読んでる人は、ふもっふ見てませんか(^^;

EBATA Toshihiko wrote:
> 江戸を斬る、っていったいナニを斬っていたのだろう。

黒豹。

>> 泣いてカツを切る
>
> なんとなく「おお、なんちゅううまいもん食わせてくれるんや」と美味しんぼ
> に出てくる関西の方の金持ちのおっさんが泣きながら食べている図が思いうか
> んだり。:)

幼少の頃からメイド^H^H^H家政婦にハンバーグとトンカツと
カレーライスしか作ってもらえず、挙げ句大人になってもそれ
以外のものが食べられなくなった軟弱男が、カツ丼を作ろうと
して、トンカツに包丁を入れる山岡に「気持ち悪い!やめろ、
やめてくれ!」と泣き叫ぶ話を思い出しました。
# 声優は塩沢兼人。

--
MARUYAMA Masayuki@DTI

EBATA Toshihiko

未読、
2003/10/30 17:08:572003/10/30
To:

From article <bnrqrf$cce$1...@newsl.dti.ne.jp>
by MARUYAMA Masayuki <t...@ops.dti.ne.jp>

> > なんとなく「おお、なんちゅううまいもん食わせてくれるんや」と美味しんぼ
> > に出てくる関西の方の金持ちのおっさんが泣きながら食べている図が思いうか
> > んだり。:)
>
> 幼少の頃からメイド^H^H^H家政婦にハンバーグとトンカツと
> カレーライスしか作ってもらえず、挙げ句大人になってもそれ
> 以外のものが食べられなくなった軟弱男が、カツ丼を作ろうと
> して、トンカツに包丁を入れる山岡に「気持ち悪い!やめろ、
> やめてくれ!」と泣き叫ぶ話を思い出しました。
> # 声優は塩沢兼人。

おお、そんなぴったりのハナシがあったんですね。
ワタクシめは「泣く」でよく泣きながら食べてるおっっちゃん(京極でしたっ
け)を思い出しただけなので、ネタとしてはちょっと苦しすぎるのでありまし
た。^^;

笠原 励(氷炎 雷光風)

未読、
2003/10/31 7:15:352003/10/31
To:
どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <bnrqrf$cce$1...@newsl.dti.ne.jp>
においてMARUYAMA Masayukiさんは書きました。

> 関東ではSEEDの再放送を深夜にやっていますが、それの大体
> 裏番組に当たる「フルメタル・パニック?ふもっふ」で、キャラ
> の一人が頭の中でブリーフを粉々にしながら力に目覚め、侵入者
> 狙撃システムを破壊しながら女風呂に突進していくシーンがあり
> ました。深夜ながら近所の迷惑顧みず大爆笑してしまいましたが、
> でもこのgroup読んでる人は、ふもっふ見てませんか(^^;

見てますよ~。種のハジけ具合など、もうまんまなのには、
思いきり笑わせて貰いました。ハイ。
ビデオにとっておいたのを見たんですけど。

SEEDは、全話見たので、今の再放送はとりあえずいいです。
#つーか、平成ガンダムシリーズの再放送やってくれ。
#VガンダムのDVDボックスも出ることだし。

ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ) fj.*第10期選管活動開始しました。
cun...@uranus.interq.or.jp -受信専用-cun...@yahoo.co.jp
オリジナルストーリーの感想・選管活動に関しては、if_t...@infoseek.jpまで。

MARUYAMA Masayuki

未読、
2003/11/01 0:55:242003/11/01
To:

EBATA Toshihiko wrote:
> ワタクシめは「泣く」でよく泣きながら食べてるおっっちゃん(京極でしたっ
> け)を思い出しただけなので、ネタとしてはちょっと苦しすぎるのでありまし
> た。^^;

京極が泣いたといったら、京極が病気で入院した折、海原雄山と
山岡が京極に鮎を御馳走することになり、山岡が長良川の鮎を、
雄山が四万十川の鮎を用意したのだけれど、幼少の頃に四万十川の
あたりで暮らしたことのある京極は、雄山の鮎を食べて「なんちゅ
うもんを食わしてくれたんや」と涙する、というシーンしか覚えて
ません。
# それだけ覚えてりゃ十分?(^^;;;

--
MARUYAMA Masayuki@DTI

MARUYAMA Masayuki

未読、
2003/11/03 5:26:502003/11/03
To:

笠原 励(氷炎 雷光風) wrote:
> 見てますよ~。種のハジけ具合など、もうまんまなのには、
> 思いきり笑わせて貰いました。ハイ。

これはやっぱり、裏を意識しているんですかねぇ…。
もっとテッサをいじって欲しかったんですが、これはこれで大爆笑
でした。ここまでのふもっふの中では最高レベルです。
# 次はなんだろう。やっぱり圧倒的な力に目覚めた風間が、宗介から
#テッサを奪って、「やめてよね。相良くんが僕に敵うわけないでしょ」
#とか、更にかなめを寝取ってしまうとか…


> SEEDは、全話見たので、今の再放送はとりあえずいいです。

例の問題のシーンの頃にはHDDレコーダーをもっていなかったので、
そこだけ録るかなぁ… < 煩悩丸出し

--
MARUYAMA Masayuki@DTI

なんかこないだ、Zガンダムのプラモが店頭販売されてたなぁ。ずっと
欲しい欲しいと思って買ってない。Z, Z plus, Re-GZ, エアマスター,
ウィング、ウィング・ゼロ。あと何があったかな、飛行機形態に変形
するガンダム系モビルスーツ…
# ZZの変形したやつは除く < 何故?

Sampo

未読、
2003/11/03 10:28:282003/11/03
To:
MARUYAMA Masayukiさんの<bo5ahe$1ci$1...@newsl.dti.ne.jp>から

>>欲しい欲しいと思って買ってない。Z, Z plus, Re-GZ, エアマスター,
>>ウィング、ウィング・ゼロ。あと何があったかな、飛行機形態に変形
>>するガンダム系モビルスーツ…

 敵役でエピオン、レイダーがいるではありませんか!
 フロスト弟のも飛行形態がありました。
 しかしま、エピオンを飛行機と呼ぶならイージスだって含まれちゃいますが。

MARUYAMA Masayuki

未読、
2003/11/03 10:43:292003/11/03
To:

Sampo wrote:
>  敵役でエピオン、レイダーがいるではありませんか!

う、レイダーは心理的に仲間に入れてあげたくないなぁ、
変な鉄球を抱えてるし…。
エピオンはサソリかエイみたいですね。まぁそれをいったら
Re-GZも結構変な形ですが。

>  しかしま、エピオンを飛行機と呼ぶならイージスだって含まれちゃいますが。

イージスは宇宙空間での使用を考えると、合理的な飛行形態
であるように思えるんですが、大気圏内ではどうかな。ついで
に変形機構が複雑すぎて脆そうですし。

--
MARUYAMA Masayuki@DTI
ガンダムで編隊を組むのですよ:-)

MARUYAMA Masayuki

未読、
2003/11/03 13:51:132003/11/03
To:

MARUYAMA Masayuki wrote:
> # 次はなんだろう。

量産型登場。司令官には角が…。
# 黄色いやつが出たのよー!

--
MARUYAMA Masayuki@DTI

Sampo

未読、
2003/11/04 11:14:062003/11/04
To:
MARUYAMA Masayukiさんの<bo5t3q$grf$1...@newsl.dti.ne.jp>から
>> イージスは宇宙空間での使用を考えると、合理的な飛行形態
>>であるように思えるんですが、大気圏内ではどうかな。

 そういうときには叫びましょう。
 「タイヤが空を飛ぶな!!」
# 今ちょうどモトラッド艦のあたりまでみてるトコなので(^^;)


>>ついでに変形機構が複雑すぎて脆そうですし。

 Zだって脆いです。MGを買うとよくわかります。
 偉いひとにはそれがわからんのです。

大島 敬行

未読、
2003/11/05 6:54:162003/11/05
To:
"Sampo" <mueller.----...@inter7.jp> wrote in message
news:20031105011207.2DE7.MU...@inter7.jp...
>  Zだって脆いです。MGを買うとよくわかります。

ダブルゼータシリーズ、ゼータプラスシリーズ、Sガンダムシリーズ、これらの技術
の積み重ねを踏まえて、再設計したMG"ゼータver.2"を作って欲しいと思う今日この
頃。
って、この投稿はちゃんと配信されるのだろうか?
ここんところ、自分の投稿にRe:が付いた事が無い。
--
大島 敬行     oos...@janis.or.jp
よかったら見てね   「りんごの観察記録」
http://www.janis.or.jp/users/ooshima/

アシュ

未読、
2003/11/07 2:33:352003/11/07
To:
おいらはそろそろ
クシィー(小説版)をMG化してほしい。


--------------------▼- Original Message -▼--------------------
到着日時: Wed, 5 Nov 2003 20:54:16 +0900
送信者 :"大島 敬行" <oos...@janis.or.jp>

--------------------▲- Original Message -▲--------------------

tom-ud

未読、
2003/11/07 2:32:422003/11/07
To:
tomです。

"大島 敬行" <oos...@janis.or.jp> wrote in message news:boaofg$dgo$1...@cobalt01.janis.or.jp...


> "Sampo" <mueller.----...@inter7.jp> wrote in message
> news:20031105011207.2DE7.MU...@inter7.jp...
> >  Zだって脆いです。MGを買うとよくわかります。
>
> ダブルゼータシリーズ、ゼータプラスシリーズ、Sガンダムシリーズ、これらの技術
> の積み重ねを踏まえて、再設計したMG"ゼータver.2"を作って欲しいと思う今日この
> 頃。

同意!!
今のMGだともろいし、PGじゃ高すぎるので(苦笑)、多少は高価になってもいいので、
MGver.2をやって欲しいですね。

> って、この投稿はちゃんと配信されるのだろうか?
> ここんところ、自分の投稿にRe:が付いた事が無い。

というわけで、無事に配信されているようです(笑)。

Oonishi Yutaka

未読、
2003/11/07 9:36:392003/11/07
To:

日文です。

大島 敬行 wrote:

> >  Zだって脆いです。MGを買うとよくわかります。

 昔、MGゼータを買った時にはウエーブライダーにした時に
全然決まらなくて「変形ロボットプラモ」として遊べなかった
のでがっかりしました。
 その点、MGダブルゼータは関節のクリック、はめこみ部分に
ポリキャップといった部分が徹底していて、ガシガシ変形して
遊べるという意味で玩具的な良さがありました。


> ダブルゼータシリーズ、ゼータプラスシリーズ、Sガンダムシリーズ、これらの技術
> の積み重ねを踏まえて、再設計したMG"ゼータver.2"を作って欲しいと思う今日この
> 頃。

 電撃ホビーマガジン最新号に歴代1/144ゼータガンダムプラモ3種の比較が
掲載されていますが、可動戦士とかも含めて考えるとゼータって結局
MS形態とWR形態の矛盾がありまくるわけですよね。結局無変形で開き
直った初代1/144、全体に形状をいじくりまくったMG&PG、WR形態を
翼の位置が違うWS形態にして薄く見えるようにごまかしたHG、MS形態
を追求してWRでは横から頭部が丸見えでも気にしない可動戦士、禁断の
差し替え変形というか本体の方を取り替えてどうするんだ、なHGUCと。
オリジナルのMS形態、オリジナルのWR形態、変形遊びのどれかを捨てる
しかないとなると、究極のゼータというのは存在しないのかも。

 ……もっとも、コンバトラーやダンクーガといったゼータより1000倍
難しい題材で超合金魂はそういった課題をこなしてしまっているわけです
から、バンダイの技術力をもってすればどんなウルトラCの技があるか
わからないけど。

--
◆野火子「これからもずっと背負ってくれますか?」◆
◆ from「おにいちゃんといっしょ」FISH CAFE◆
◆ 日文 酔夢 yuta...@fsinet.or.jp
◆ URL http://www.fsinet.or.jp/~hifumi/◆


Red Lantis

未読、
2003/11/07 9:43:592003/11/07
To:

"アシュ" <ar...@mail.goo.ne.jp> wrote in message
news:200311071632...@mail.goo.ne.jp...
> おいらはそろそろ
> クシィー(小説版)をMG化してほしい。

臭いガンダム?

EBATA Toshihiko

未読、
2003/11/07 10:01:472003/11/07
To:

From article <3FABADF7...@fsinet.or.jp>
by Oonishi Yutaka <yuta...@fsinet.or.jp>

>  電撃ホビーマガジン最新号に歴代1/144ゼータガンダムプラモ3種の比較が
> 掲載されていますが、可動戦士とかも含めて考えるとゼータって結局
> MS形態とWR形態の矛盾がありまくるわけですよね。結局無変形で開き
> 直った初代1/144、全体に形状をいじくりまくったMG&PG、WR形態を
> 翼の位置が違うWS形態にして薄く見えるようにごまかしたHG、MS形態
> を追求してWRでは横から頭部が丸見えでも気にしない可動戦士、禁断の
> 差し替え変形というか本体の方を取り替えてどうするんだ、なHGUCと。
> オリジナルのMS形態、オリジナルのWR形態、変形遊びのどれかを捨てる
> しかないとなると、究極のゼータというのは存在しないのかも。

ウェーブライダーはおぼえていたのでWRはすぐにわかったのですが、WSってな
んじゃらほい、と調べてみたらウェーブシューターとかいうのがあったのです
ね。ジェットスクランダーみたいなものですか。(例え古すぎ)

Ζはあまり気合を入れて[見ていなかった|見られなかった]のですっかり忘れ
てました。

# 高波&田中秀というわけではないらしい。

Sampo

未読、
2003/11/07 10:37:132003/11/07
To:
EBATA Toshihikoさんの<3fabb3db$0$19847$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>から

>>ウェーブライダーはおぼえていたのでWRはすぐにわかったのですが、WSってな
>>んじゃらほい、と調べてみたらウェーブシューターとかいうのがあったのです
>>ね。ジェットスクランダーみたいなものですか。(例え古すぎ)
>>
>>Ζはあまり気合を入れて[見ていなかった|見られなかった]のですっかり忘れ
>>てました。

 原作にはなかったんですよ、もともと。
 しかしプラモで主翼の折りたたみを実現するために
 後付で設定された仕様、と。

 ZPlusの場合は、WSが標準でしたっけか?

EBATA Toshihiko

未読、
2003/11/07 19:15:002003/11/07
To:

From article <20031108003539.DAC5.MU...@inter7.jp>
by Sampo <mueller.----...@inter7.jp>

> >>ウェーブライダーはおぼえていたのでWRはすぐにわかったのですが、WSってな
> >>んじゃらほい、と調べてみたらウェーブシューターとかいうのがあったのです
> >>ね。ジェットスクランダーみたいなものですか。(例え古すぎ)
> >>
> >>Ζはあまり気合を入れて[見ていなかった|見られなかった]のですっかり忘れ
> >>てました。
>
>  原作にはなかったんですよ、もともと。
>  しかしプラモで主翼の折りたたみを実現するために
>  後付で設定された仕様、と。

ああ、なるほど。たまにはえばたの記憶もアテになる時があるもんですな。:)
(しかし「テレビで見たことないぞ」と言うほどアテにしていない)

Yuuichi Naruoka

未読、
2003/11/08 9:40:562003/11/08
To:
 成岡@DTI静岡です。

"Sampo" <mueller.----...@inter7.jp> wrote in message news:20031104002252.CACD.MU...@inter7.jp...
>  敵役でエピオン、レイダーがいるではありませんか!
>  フロスト弟のも飛行形態がありました。

 ガンダムアスタロンは飛行形態と言うよりモビルアーマー形態なのでちょっと
違うような。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

大島 敬行

未読、
2003/11/09 8:14:122003/11/09
To:
"Sampo" <mueller.----...@inter7.jp> wrote in message
news:20031108003539.DAC5.MU...@inter7.jp...

>  原作にはなかったんですよ、もともと。
>  しかしプラモで主翼の折りたたみを実現するために
>  後付で設定された仕様、と。

後ろ姿は百式の面影があるので、自分としてはまだ許せる範囲内である。
百式がもし変形したら、なんてのを妄想していた時期があった。


>  ZPlusの場合は、WSが標準でしたっけか?

百式のバインダーを踏まえた変形MS、それがゼータプラスだったりして……。
って、こじつけもいいとこだな。

新着メール 0 件