Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
表示しない

日本シリーズ第4戦

閲覧: 5 回
最初の未読メッセージにスキップ

Yasuyuki Nagashima

未読、
2003/10/23 9:55:062003/10/23
To:
複数試合のサヨナラ勝ちというのはいくつか記憶にありますが、
連続というのは記憶にないなぁ。
…資料がすぐに出てこないので、ちょっと調べが回りませんが…

しかし、タイガースにとってはいい勝ち方だと思います。
厳しい場面をウィリアムスがしのぎ、金本が決めたわけで、
伏兵ではなくやるべき人がやったという点で。

ホークスにとっては、相手はエース、こちらは谷間ということで
(まぁ捨てるつもりは無かっただろうけど)
負けても仕方ない試合だったかもしれませんが、
押しに押して、結果負けた…それも続けてサヨナラということで、
ちょっとショックが尾を引くかもしれませんね。

それにしても、第3戦もそうだったけど(たとえば9回金本のハーフスイング)、
この試合も判定が気になってしまった…
リガンのボーク。あれ、僕にはどこがボークだったのかわかりませんでした。
せめて場内説明が欲しかった。

まぁ、甲子園のあの雰囲気で
タイガースに不利な判定をするのは相当勇気の要ることのはずで、
それだけ自信があったのだろうとも思えますが。

今日の球審は橘高さん………ちと、星野監督と相性悪いかも(^_^;;;
あと、橘高さんはタイガースOBなので、
微妙な判定はタイガースに不利に傾くことがあるかもしれません。
(選手OB審判の多いパ・リーグではたまに言われることではあります。
…橘高さんはセ・リーグの審判だけど)

いずれにせよ、近年まれに見る面白いシリーズになりそうです。
第5戦…タイガースは伊良部?
ホークスは中5日ですが、斉藤が行くかもしれません。
…いよいよ先発投手がいないことだし…(新垣もリリーフだし)

-----------------------------------------------
Could you enjoy the BLUEWAVE MAILING LIST?
http://mlnews.com/ml/baseball/bluewave/
Yasuyuki Nagashima yas...@horae.dti.ne.jp
-----------------------------------------------

Takachan

未読、
2003/10/23 11:26:592003/10/23
To:
> 複数試合のサヨナラ勝ちというのはいくつか記憶にありますが、
> 連続というのは記憶にないなぁ。
> …資料がすぐに出てこないので、ちょっと調べが回りませんが…

同一チームの連続サヨナラは史上初だそうです。

> しかし、タイガースにとってはいい勝ち方だと思います。
> 厳しい場面をウィリアムスがしのぎ、金本が決めたわけで、
> 伏兵ではなくやるべき人がやったという点で。

金本に加え、シリーズを通じて桧山、アリアスが機能しています。
したがってDH制の福岡でも金本-桧山-アリアスでクリーン
アップを組むべきでしょうね。

> それにしても、第3戦もそうだったけど(たとえば9回金本のハーフスイング)、
> この試合も判定が気になってしまった…
> リガンのボーク。あれ、僕にはどこがボークだったのかわかりませんでした。
> せめて場内説明が欲しかった。
> まぁ、甲子園のあの雰囲気で
> タイガースに不利な判定をするのは相当勇気の要ることのはずで、
> それだけ自信があったのだろうとも思えますが。

緒戦の球審のジャッジは江川氏が大層褒めていましたが...

テレビの解説ではセットが制止していないのではないか、という
説明でしたが、あの程度で止まっていないと見られるのはちょっと
キツいですね。
画面に映った王監督も「えっ、ボークなの?」てな顔をしていた
くらいで、多分ダイエー側の誰もボークとは気づいていなかったの
ではないでしょうか。

> いずれにせよ、近年まれに見る面白いシリーズになりそうです。
> 第5戦…タイガースは伊良部?
> ホークスは中5日ですが、斉藤が行くかもしれません。
> …いよいよ先発投手がいないことだし…(新垣もリリーフだし)

下柳でしょう。ムーア、吉野、ウィリアムスと似たようなタイプを打てて
ないですからね。日ハム時代の対ダイエー戦はどうだったんでしょう。
ダイエーは斉藤を出し惜しみする余裕は無くなりました。

--
Takachan
taka...@k3.dion.ne.jp

EBATA Toshihiko

未読、
2003/10/23 18:45:132003/10/23
To:

From article <bn8s12$m94$1...@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>
by "Takachan" <taka...@k3.dion.ne.jp>

> 下柳でしょう。ムーア、吉野、ウィリアムスと似たようなタイプを打てて
> ないですからね。日ハム時代の対ダイエー戦はどうだったんでしょう。

対ホークス戦の防御率が6点台だったとかイヤな情報 ^^; を小耳にはさみまし
た。
--
恵畑俊彦 2,0,6,Enter "Standing by..." "Complete"
eb...@nippon.email.ne.jp = http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ =

Takachan

未読、
2003/10/24 2:10:492003/10/24
To:
ありゃ、それは確かにイヤな情報。
阪神の他のサウスポーとどこが違うのでせう?

>
> > 下柳でしょう。ムーア、吉野、ウィリアムスと似たようなタイプを打て

> > ないですからね。日ハム時代の対ダイエー戦はどうだったんでしょう。
>
> 対ホークス戦の防御率が6点台だったとかイヤな情報 ^^; を小耳にはさみ
まし
> た。

--
Takachan
taka...@k3.dion.ne.jp

Hideo Sir MaNMOS Morishita

未読、
2003/10/24 3:39:492003/10/24
To:

In article <bnafr5$i5e$1...@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>,

"Takachan" <taka...@k3.dion.ne.jp> writes:
> ありゃ、それは確かにイヤな情報。
> 阪神の他のサウスポーとどこが違うのでせう?
>
> >
> > > 下柳でしょう。ムーア、吉野、ウィリアムスと似たようなタイプを打て
> て
> > > ないですからね。日ハム時代の対ダイエー戦はどうだったんでしょう。
> >
> > 対ホークス戦の防御率が6点台だったとかイヤな情報 ^^; を小耳にはさみ
> まし
> > た。

昔の仲間内。

表情読まれてるとか。
--
___ わしは、山吹色のかすてーらが大好きでのぅ
[[o o]] ふぉっふぉっふぉ
'J' 森下 お代官様 MaNMOS 英夫@ステラクラフト
PGP Finger = CD EA D5 A8 AD B2 FE 7D 02 74 87 52 7C B7 39 37

EBATA Toshihiko

未読、
2003/10/24 9:24:102003/10/24
To:

From article <squ4qxz...@stellar.co.jp>
by man...@stellar.co.jp

> 昔の仲間内。
>
> 表情読まれてるとか。

とりあえずハムとは一味ちがうところをみせてくれましたね。

# 後半ちょっとへばり気味の投手がみんな活躍しているパターンか。それでい
くと伊良部も好投しそ~なものですが。:)

DSS

未読、
2003/10/24 12:29:272003/10/24
To:
DSS です.

"Yasuyuki Nagashima" wrote
<bn8mgl$dt0$1...@newsl.dti.ne.jp>
about "日本シリーズ第4戦"
on Thu, 23 Oct 2003 22:55:06 +0900

>それにしても、第3戦もそうだったけど(たとえば9回金本のハーフスイング)、
>この試合も判定が気になってしまった…
>リガンのボーク。あれ、僕にはどこがボークだったのかわかりませんでした。
>せめて場内説明が欲しかった。

なぜ赤星の盗塁の件は出ないんです?(^^;
見たいのに見れなくて,延長やってくれてるんで(笑)かろうじて結果が出る時
には見れてますが,今日の新聞見てビックリです.
ベースの相当手前でタッチしてるのにセーフ.
盗塁させたかったんでしょうねぇ.
阪神に勝たせたかったんでしょうねぇ.
だから審判は嫌い.
この件に関して弁明求む>審判保護団体の方(笑)

>微妙な判定はタイガースに不利に傾くことがあるかもしれません。

微妙どころかあからさまな....
っていうか審判もそういう目で判定してるってことなんですね.
やっぱり独裁者じゃんか.
ちゃんとしたジャッジで試合が見たいなぁ.

>いずれにせよ、近年まれに見る面白いシリーズになりそうです。

すごいですよね?
1点差で勝ち進んでいる.
甲子園で強い阪神がノリにのってますね.
福岡に行って負けるんでしょうけど(笑),甲子園での強さはすごい.
シーズン中もこりゃ優勝するなぁっていう勝ち方してましたからね.
連続サヨナラに1点差勝ちが3連続.(試合でいうと4試合)
いい日本シリーズだと思います.
(それでも阪神というか球団というかファンというか全てが好きになれないけ
ど)

2003/10/25(Sat) 01:24:11
--
Word by DSS
D...@mbj.nifty.com
http://homepage2.nifty.com/DSS/

新着メール 0 件