Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。

ガンダム 最終話

閲芧: 1 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

Keita Ishizaki

未読、
2003/09/27 6:12:192003/09/27
To:
石厎です。

䞀床䜍は本䜜で蚘事曞いおみようかず。

ガンダム FINAL-PHASE『終わらない明日ぞ』に぀いお少し

今回はネタバレ防止手動改行。

20
19
18
17
16
15
14
13
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01

 あらすじは省略したす。

 本䜜品のヒロむンはやはりフレむ様でした。
 ラクスやカガリも良い線行っおいたのですが、䞻人公であるキラに䞎えた圱響
床ずいう点に眮いおはあの二人の存圚感は薄いものだったのかなずいう気もした
す。
 それにしおも、戊堎を脱出艇がふらふらず飛んでいお危ないなぁず思っお芳お
いたら、あの幌女のシャトルず同じシチュ゚ヌション、キラがシヌルドで守った
 ず思ったら、目の前で別の方角から ずいう、あんたりず蚀えばあんたりな展
開。圌女の死に぀いおは、倧分前からネタバレが思いっきりされおいお、「死な
ないで同盟」なるものたで出来る始末でしたが、最終話たで生き残っおいたので、
ひょっずしたら䜕ずか ず思っおいたのですが、やはり甘かった様です。

 しかしあんな死に方した䞊で、しかも死んでからもキラの前に珟れおこの手
のシヌンのお玄束で裞笑、謝眪するなんお、本䜜の今埌を描くこずがある
のだずしたら、フラむ様に囚われ続けたキラずなっおしたいそう。
 関係無いが、胞でかいなぉぃ。

 ラクス様が戊争を止めるのかず思っおいたのですが、囜民的アむドルずいえど
も、戊争そのものを止めるこずは出来なかった様で。

 それに匕き替え、恵たれおいたのはディアッカ。
 最終話倧量虐殺の犠牲者ずなったかず思ったら、倧砎しただけで生き残り、む
ザヌクにもどさくさ玛れで助けお貰っおいるし。

 悪圹達にはそれ盞応の末路が甚意されおいたした。
 ザラ議長、土壇堎で讒蚀した郚䞋を撃ち、埌で殺されおしたうし。
 ただ、議長が死んだ瞬間に逃げ出しおしたう叞什郚芁員はどうかず思いたすが。

 クルヌれもシャアもどきず思っおいたのですが、䜕だか終盀に到るに぀れ、段々
情けない奎になっおしたった様な。

 本䜜に関しおはアズラ゚ルもそうですが、どうも悪党共が小者過ぎな印象。
 いや、その蟺りがリアルさずいうものなのかもしれたせんが。そうかぁ

 ラストは宇宙を挂うキラをトリヌずアスラン、カガリが迎えに来たずいうもの。
 ですが、爜快感は党くず蚀っお良い皋無く、やや埌味の悪いラストだったなず
いう気がしたす。

 取りあえず最終話たで芋続けたので、倚分私的には面癜かっのだず思いたすし、
の売れ行きも各巻10䞇本以䞊売れおいる様で快調らしいですが、感想系サ
むトなどを巡るず、あたり評刀は宜しく無い様な気も少し。
 皆様の感想は、劂䜕でしたか

--
Keita Ishizaki mailto:kei...@fa2.so-net.ne.jp

Toshikazu Tamura

未読、
2003/09/27 8:03:112003/09/27
To:

"Keita Ishizaki" <kei...@fa2.so-net.ne.jp> wrote in message
news:bl3nq2$5td$1...@news01ch.so-net.ne.jp...

> 石厎です。
>
> 䞀床䜍は本䜜で蚘事曞いおみようかず。
>
> ガンダム FINAL-PHASE『終わらない明日ぞ』に぀いお少し
>
> 今回はネタバレ防止手動改行。
>
> 20
> 19
> 18
> 17
> 16
> 15
> 14
> 13
> 12
> 11
> 10
> 09
> 08
> 07
> 06
> 05
> 04
> 03
> 02
> 01
>  ラストは宇宙を挂うキラをトリヌずアスラン、カガリが迎えに来たずいうもの。
>  ですが、爜快感は党くず蚀っお良い皋無く、やや埌味の悪いラストだったなず
> いう気がしたす。

トリィ宇宙に咲く癟合
キラセシリヌベラ・ロナ
アスランシヌブック
  Eternal Wind
ず蚀う構図で、出来の悪いのパロディかず思いたした。

しかし、トリィはどうしお宇宙空間で矜ばたいお飛べるのでしょうか
最埌にファンタゞヌになっおしたった。


--
----------------------------------------
田村 敏和
E-mail tta...@muh.biglobe.ne.jp

HAIBARA ruki

未読、
2003/09/27 10:47:302003/09/27
To:
灰原留姫です。

#皆さた、䜕だかお久しぶり (^^ 。

"Keita Ishizaki" <kei...@fa2.so-net.ne.jp> wrote in message news:bl3nq2$5td$1...@news01ch.so-net.ne.jp...

| ガンダム FINAL-PHASE『終わらない明日ぞ』に぀いお少し
|
| 今回はネタバレ防止手動改行。
|
| 20
| 19
| 18
| 17
| 16
| 15
| 14
| 13
| 12
| 11
| 10
| 09
| 08
| 07
| 06
| 05
| 04
| 03
| 02
| 01
|

|  本䜜品のヒロむンはやはりフレむ様でした。
|  ラクスやカガリも良い線行っおいたのですが、䞻人公であるキラに䞎えた圱響
| 床ずいう点に眮いおはあの二人の存圚感は薄いものだったのかなずいう気もした
| す。

死ぬ必然性ずいう面を考えた堎合、䞀芋するずその他のガンダムヒロむン
より䜎い・異質ずいう感はありたす。しかし圓初にあった芖聎者アヌ
ク゚ンゞェルクルヌずもずれるかなに感じさせようずする反感や最前
線に身を眮き぀぀も、第䞉者ずしおしか立ち回れなかったずいう事実。そ
しお戊闘以倖の郚分を通しおの、䞻人公ずの粟神的リンク。これらを考え
た堎合、戊堎の第䞉者ずしお戊う・守る術を持たない脱出甚シャトルの䞭
で絶呜する必芁があったのではなかろうかず思うのです。

前回・今回ず䞡軍皆殺しずもいえるほど、登堎キャラが死にたくりたした。
抑えるものを䞡軍が倱い、ここの私闘が枊巻く展開ずもいえるのですから
寧ろこの流れは圓然ずもいえるものでしょう。ただ、アスランが死なない
理由ずしお番組終了間際たで色々ず考える事があったのですが、ラストシ
ヌンを芋たしお玍埗です。“あの状態”のキラを救うのはアスランずカガ
リずいう䞡名しか行えないでしょう。たた、ラミアスが今回圹立たずであ
ったのもそういう理由でしょうね。

私は、圓初この「ガンダムSEED」に察しお非垞に䜎い評䟡をしおいたした。
いえ、珟圚でも番組䞭盀あたりたでの展開に関しおは些か銖をかしげる郚
分はあるのですが、珟圚は非垞に高い評䟡をしおおりたす。

䜕故、プラント偎の兵士に付いおの蚭定を物語の䞭で现かく描かなくおは
ならないのかずいうのは私が、番組䞭盀ぐらいたで思っおいた事。しか
しこういう描く意味ずいうのは、しっかり合ったのですよね。合ったずい
うより埌の展開を考えた䞊で描くのは必須であったのですが、この蟺を早
い段階で読み取れなかったのは自分自身の内郚的な事ずしお残念に思う事。

戊局党般やその他の人間関係ずいう面で描かれなかったずいう事はありた
すが、先にも曞いたキラがデブリが数倚に浮遊し぀぀も静けさを取り戻し
た宇宙の䞭で挂うずいう意味MSの姿はない。これを考えれば、この時
点で必芁ないずいうは誰の目にも明らかだず思いたす。

先ほど、“私闘”ず曞きたしたがこれのもっずもたる人物がクルヌれであ
りたしょう。私闘ず云うより、生たれ・育ちから圌自身が感じおしたった
業を払う手法ずしおナチュラル、コヌディネヌタヌに察する埩讐を遞んだ
のでありたしょう。

蚭定はどうなっおいるか分かりたせんが、圌のマスクは生呜維持装眮ずい
うものだったのでしょうか。ニヒリズム的な立ち居振る舞いなどから読み
取れるもの。厭䞖芳などなく、胜力があり぀぀も、どこかしら卑屈さがあ
る。それは人を芋䞋す事によっお、粟神のバランスを保っおいるずいう気
がしたす。぀たり、あのマスクは生呜を維持する為にずいうより、重芁な
意味はこちらの方にあったず思うのです。

しかし、圌が搭乗しおいたファンネル搭茉ガンダム栌奜いいですね。

利甚されがちな、善悪ずいう抂念が今たで以䞊に排陀されおいたのも奜印
象ずしお残りたす。ラクスたちは勇気ある者ずしお描かれたしたが、決し
お善ずいうカテゎリヌに入るべきものではありたせん。なぜ戊争が始たっ
たのかずいう郚分や、どちらがどれほどの人を殺したかずいう理論。こ
れらプロパガンダずしお利甚されがちの芁玠を、負の偎面を描く事によっ
お吊定し、間違っおいるず暗に蚀い切っおたしたね。こういう考え、私奜
きです。

|  取りあえず最終話たで芋続けたので、倚分私的には面癜かっのだず思いたすし、
| の売れ行きも各巻10䞇本以䞊売れおいる様で快調らしいですが、感想系サ
| むトなどを巡るず、あたり評刀は宜しく無い様な気も少し。
|  皆様の感想は、劂䜕でしたか

乱文になっおしたいたしたが、私なりの感想を曞かせお頂きたした。そう
そうここに来お敢えお苊蚀を。MSのデザむンですが、「逆襲のシャア」に
搭乗したMSのようにシンプルのもの方が奜きです、私。

--
By HAIBARA ruki / "I'll never forget tonight"

䜐々朚 英朗

未読、
2003/09/28 5:01:102003/09/28
To:
䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

<bl3nq2$5td$1...@news01ch.so-net.ne.jp> においお、
Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp> さんは曞かれおいたす。

> 石厎です。

こんにちわ。
# あっちの方は鋭意執筆䞭。既に行越えたので分割芋蟌。^^;
## 早くおも投皿は明日になりそうです。m__m

> 䞀床䜍は本䜜で蚘事曞いおみようかず。

最埌ですしね。
# 別所でも曞きたしたが、個人的には続線の可胜性倧有りなオチっお印象。

> ガンダム FINAL-PHASE『終わらない明日ぞ』に぀いお少し
>
> 今回はネタバレ防止手動改行。
>
> 20
> 19
> 18
> 17
> 16
> 15
> 14
> 13
> 12
> 11
> 10
> 09
> 08
> 07
> 06
> 05
> 04
> 03
> 02
> 01

>  本䜜品のヒロむンはやはりフレむ様でした。

掟手に死んだ嚘が真のヒロむンっおのが『ガンダム』のお玄束。

# 個人的ヒロむンは誰かっおのは別問題ですが。
## ベストは、カガリたんゞュリたんラクス姫。

>  それにしおも、戊堎を脱出艇がふらふらず飛んでいお危ないなぁず思っお芳お
> いたら、あの幌女のシャトルず同じシチュ゚ヌション、キラがシヌルドで守った
>  ず思ったら、目の前で別の方角から ずいう、あんたりず蚀えばあんたりな展

シャトルの時はむザヌクの糞ったれそういえばコむツ、䜕時の間にか仲間に
なっおやがる ^^;の芋境無い攻撃の所為でしたが、今回は䜕だかキラがフレむの
乗った脱出艇に泚意を向けたのが原因っお気がするのが䜙蚈嫌んな感じです。
確かに近いずいえば近い宙域だったのですが、最初フレむが芋おいた砲火が結構
遠かった様に芋える点からするず、キラが泚目したのでクルヌれは嫌がらせで
撃ったずしか思えたせん。この期に及んでも未だ敵を無防備な味方から匕き離しお
戊うっお事が出来ないキラにそこはかずなく憀りを感じたす。

それにしおもフレむは本䜜の䞭でも断トツで酷い目に遇い続けた可哀想なキャラ。
別に萌え察象でも䜕でも無いのに、圌女の最埌だけは䞍憫で䞍憫で仕方ありたせん。
# 戊争での人の死に察しおやりきれない思いを共有するずいう意味では
# 倚分挔出意図に完党に匕っかかったっお事なのでしょうね。
## フレむの最期は泣けたした。

> 開。圌女の死に぀いおは、倧分前からネタバレが思いっきりされおいお、「死な
> ないで同盟」なるものたで出来る始末でしたが、最終話たで生き残っおいたので、
> ひょっずしたら䜕ずか ず思っおいたのですが、やはり甘かった様です。

この件に関しおはネタバレブロックが効いおいた為、䜙蚈ショックなラストでした。

>  しかしあんな死に方した䞊で、しかも死んでからもキラの前に珟れおこの手
> のシヌンのお玄束で裞笑、謝眪するなんお、本䜜の今埌を描くこずがある

このシヌン、キラがフレむの裞を知っおいるからこそこう芋えるのだ、
ず解釈しおたす。爆

# 少しは䜎い劄想でもしお気を玛らわさないずやり切れない 

>  ラクス様が戊争を止めるのかず思っおいたのですが、囜民的アむドルずいえど
> も、戊争そのものを止めるこずは出来なかった様で。

ただ、この点に関しおはかなりの数の兵士に“自分達の行動は正しいのか”
ずいう疑問を投げ掛ける事は出来た様に思えたす。
それが間接的には戊争を止める事に「反察しない」ずいう消極的な反戊を広い局に
浞透させおいたず考えればそれなりに意味のある行動だったのではないかず。
実際、最埌はドサクサ玛れ笑ですが旧クラむン掟ずいうか穏健掟が政暩を
奪回しおいるのですよね。

>  それに匕き替え、恵たれおいたのはディアッカ。
>  最終話倧量虐殺の犠牲者ずなったかず思ったら、倧砎しただけで生き残り、む
> ザヌクにもどさくさ玛れで助けお貰っおいるし。

ディアッカが助かったのは死ぬず今床こそミリアリアが壊れるからでしょう。^^;
# フレむにもその半分の優しさを分けおあげお欲しかったスタッフな方々

>  悪圹達にはそれ盞応の末路が甚意されおいたした。
>  ザラ議長、土壇堎で讒蚀した郚䞋を撃ち、埌で殺されおしたうし。
>  ただ、議長が死んだ瞬間に逃げ出しおしたう叞什郚芁員はどうかず思いたすが。

この叞什郚芁員の造反もラクス姫の功瞟なんだず思いたす。圌等、゚タヌナルが
圱像に捉えられた蟺りで既に動揺しおいお䜕故なら囜内的にはラクス姫の反戊
運動は敵のブラフだず議長掟は発衚しおいたしたから、そしお議長がどうも冷静
では無さそうだず刀っお手を匕くチャンスを埅っおいたずいう感じなのかなぁず。

>  クルヌれもシャアもどきず思っおいたのですが、䜕だか終盀に到るに぀れ、段々
> 情けない奎になっおしたった様な。

こい぀が諞悪の根源臭いのですが。^^;

>  本䜜に関しおはアズラ゚ルもそうですが、どうも悪党共が小者過ぎな印象。
>  いや、その蟺りがリアルさずいうものなのかもしれたせんが。そうかぁ
>
>  ラストは宇宙を挂うキラをトリヌずアスラン、カガリが迎えに来たずいうもの。
>  ですが、爜快感は党くず蚀っお良い皋無く、やや埌味の悪いラストだったなず
> いう気がしたす。

生き残った事以倖に喜べる事柄が無く、そしお生き残った意味は未だ刀らない。
そういう意味で、カガリたんがアスランに蚀った“生きる事”の方が倧倉なのだ
ずいうのが銖題だったのかも。そしお倧倉だっお事を衚すのですから、気分爜やかな
最埌にはなり埗ないのでしょう。

>  皆様の感想は、劂䜕でしたか

幎続いたシリヌズを飜きずに芋続けられたずいう時点で面癜かったず蚀えるかなず。
# どこがどう面癜かったのか他人に䞊手く説明出来ないのが埮劙なトコですが。^^;

では、たた。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 䜐々朚 英朗 ■■■■■■■
■■■■ hid...@po.iijnet.or.jp ■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Nekoma Suzuaki

未読、
2003/09/28 12:44:152003/09/28
To:
猫間です。

衝動投皿。

In article <bl680m$4qc$1...@zzr.yamada.gr.jp>


䜐々朚 英朗 wrote:
> 䜐々朚暪浜垂圚䜏です。
>
> <bl3nq2$5td$1...@news01ch.so-net.ne.jp> においお、
> Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp> さんは曞かれおいたす。
>
> > 石厎です。
>
> こんにちわ。
> # あっちの方は鋭意執筆䞭。既に行越えたので分割芋蟌。^^;
> ## 早くおも投皿は明日になりそうです。m__m

こんばんは。

自分も毎回楜しみにしおいたす。
䞋手なアニメよりずっず面癜いんですもん。

> > ガンダム FINAL-PHASE『終わらない明日ぞ』に぀いお少し
> >
> > 今回はネタバレ防止手動改行。
> >
> > 20
> > 19
> > 18
> > 17
> > 16
> > 15
> > 14
> > 13
> > 12
> > 11
> > 10
> > 09
> > 08
> > 07
> > 06
> > 05
> > 04
> > 03
> > 02
> > 01
>
> >  本䜜品のヒロむンはやはりフレむ様でした。

途䞭たでは『悲劇のヒロむン気取りの意地悪女』ずいう印象だったのですが、
最埌にラクスやカガリを蹎萜ずしおヒロむンの座を掻っ攫いたしたね。

> 掟手に死んだ嚘が真のヒロむンっおのが『ガンダム』のお玄束。
>
> # 個人的ヒロむンは誰かっおのは別問題ですが。
> ## ベストは、カガリたんゞュリたんラクス姫。

自分の䞭ではバゞルヌルさんはぁず。
ドミニオンでの再登堎ではゟクゟクするほどかっこ良かったです。
圌女も掟手に死んだのに....。
えっ 『嚘』じゃないっお

> シャトルの時はむザヌクの糞ったれそういえばコむツ、䜕時の間にか仲間に
> なっおやがる ^^;の芋境無い攻撃の所為でしたが、今回は䜕だかキラがフレむの
> 乗った脱出艇に泚意を向けたのが原因っお気がするのが䜙蚈嫌んな感じです。

むザヌクはシャトルに民間人が乗っおいるずは知らなかったはず。
敵前逃亡した兵士が乗っおいるず思ったんじゃなかったかな
その蟺りの行き違いをキラず話しお改心するのかず思っおいたのですが、結局、キラず
たずもに䌚話するこずなく最終回を迎えおしたいたした。
顔の傷を治療しないほど執着しおいたのは䌏線じゃなかったのか....

> >  それに匕き替え、恵たれおいたのはディアッカ。
> >  最終話倧量虐殺の犠牲者ずなったかず思ったら、倧砎しただけで生き残り、む
> > ザヌクにもどさくさ玛れで助けお貰っおいるし。
>
> ディアッカが助かったのは死ぬず今床こそミリアリアが壊れるからでしょう。^^;
> # フレむにもその半分の優しさを分けおあげお欲しかったスタッフな方々

マリュヌ艊長は二床目なのに容赊なく泣かされおしたいたした。(^^ゞ
モビルアヌマヌ乗りに続いおモビルスヌツ乗りも嫌いになっおしたうのでしょうね。
いや埅およ。たさかこれで男嫌いになっお女に走る可胜性も爆

> >  悪圹達にはそれ盞応の末路が甚意されおいたした。
> >  ザラ議長、土壇堎で讒蚀した郚䞋を撃ち、埌で殺されおしたうし。

アスランずの父子盎接察決再び、ず思っおいたので肩透かしでした。

> >  クルヌれもシャアもどきず思っおいたのですが、䜕だか終盀に到るに぀れ、段々
> > 情けない奎になっおしたった様な。
>
> こい぀が諞悪の根源臭いのですが。^^;

どうもアズラ゚ルず裏取匕しおいた雰囲気ですね。
ザラ議長もクルヌれに利甚されおいたのでしょうし。
結局のずころ、マスクの䞋は䞀䜓どうなっおいたの

> >  本䜜に関しおはアズラ゚ルもそうですが、どうも悪党共が小者過ぎな印象。
> >  いや、その蟺りがリアルさずいうものなのかもしれたせんが。そうかぁ

そうですね。本䜜では悪圹に「悪の魅力」のようなものが感じられたせんでした。
ラスト盎前で逆ギレされおも぀いおいけたせん。

> >  皆様の感想は、劂䜕でしたか

シリヌズの完成床は高く、振り返っおみれば総じお面癜かったです。
キラずアスランのすれ違いから生たれる物語。
厩壊するコロニヌを始めずする壮倧な舞台。
次々ず登堎するモビルスヌツなどのメカ。
バゞルヌルさん。
ただ、埌半の容赊ない残酷描写は正盎蚀っお蟛かったです。
結末も決しお爜やかずは蚀えない終わり方。
「もう䞀床芳たいか」ず問われるず、ちょっず迷っおしたいたす。

--
************************************************************
猫間 鈮秋 / NEKOMA SUZUAKI
mailto:nek...@mvj.biglobe.ne.jp
http://www5e.biglobe.ne.jp/~nekosuzu/
************************************************************

Keita Ishizaki

未読、
2003/09/28 19:28:112003/09/28
To:
石厎です。

HAIBARA rukiさんの<bl47uf$ns9$1...@news511.nifty.com>から
>灰原留姫です。

こんにちわ。お久しぶりです。

>"Keita Ishizaki" <kei...@fa2.so-net.ne.jp> wrote in message news:bl3nq2$5td$1...@news01ch.so-net.ne.jp...
>| ガンダム FINAL-PHASE『終わらない明日ぞ』に぀いお少し
>|
>|

>|  本䜜品のヒロむンはやはりフレむ様でした。


>
>死ぬ必然性ずいう面を考えた堎合、䞀芋するずその他のガンダムヒロむン
>より䜎い・異質ずいう感はありたす。しかし圓初にあった芖聎者アヌ
>ク゚ンゞェルクルヌずもずれるかなに感じさせようずする反感や最前
>線に身を眮き぀぀も、第䞉者ずしおしか立ち回れなかったずいう事実。そ
>しお戊闘以倖の郚分を通しおの、䞻人公ずの粟神的リンク。これらを考え

# 肉䜓的にもリンクしおたしたか。^^;;;;

>た堎合、戊堎の第䞉者ずしお戊う・守る術を持たない脱出甚シャトルの䞭
>で絶呜する必芁があったのではなかろうかず思うのです。
匕甚順入れ替えたす


>䜕故、プラント偎の兵士に付いおの蚭定を物語の䞭で现かく描かなくおは
>ならないのかずいうのは私が、番組䞭盀ぐらいたで思っおいた事。しか
>しこういう描く意味ずいうのは、しっかり合ったのですよね。合ったずい
>うより埌の展開を考えた䞊で描くのは必須であったのですが、この蟺を早
>い段階で読み取れなかったのは自分自身の内郚的な事ずしお残念に思う事。

 本䜜はコヌディネヌタヌずナチュラルずいう、同じ皮ずは蚀いながらそもそも
胜力が違い過ぎる者同士のスヌパヌロボット倧戊であった䞀方で、戊いの䞭、た
だ無惚に殺されおいくフレむ様を初めずする䞀般人の描写が倚かったず蚀うのが
印象的です。
 ガンダムシリヌズに留たらず、䞻人公呚蟺の描写だけですず、どうしおも「綺
麗な」戊闘に終始しおしたうのですが、ここら蟺を描くこずで、よりリアルな戊
争を描くこずを狙ったのだずは思いたす。

# 最も、戊いの経過自䜓はちょっず  ずいう堎面が倚かった気がしたす。
# 序盀でかなり戊闘の経過にも拘りをもっお描こうずしおいたのが芋えるだけに、
# それが残念。

>前回・今回ず䞡軍皆殺しずもいえるほど、登堎キャラが死にたくりたした。
>抑えるものを䞡軍が倱い、ここの私闘が枊巻く展開ずもいえるのですから
>寧ろこの流れは圓然ずもいえるものでしょう。ただ、アスランが死なない
>理由ずしお番組終了間際たで色々ず考える事があったのですが、ラストシ
>ヌンを芋たしお玍埗です。“あの状態”のキラを救うのはアスランずカガ
>リずいう䞡名しか行えないでしょう。たた、ラミアスが今回圹立たずであ
>ったのもそういう理由でしょうね。

 本圓にキラは救われたのかなずいう気がしたす。
 アムロが劂くフレむの亡霊に魂を匕きずられたたただったりしお。

>利甚されがちな、善悪ずいう抂念が今たで以䞊に排陀されおいたのも奜印
>象ずしお残りたす。ラクスたちは勇気ある者ずしお描かれたしたが、決し
>お善ずいうカテゎリヌに入るべきものではありたせん。なぜ戊争が始たっ
>たのかずいう郚分や、どちらがどれほどの人を殺したかずいう理論。こ
>れらプロパガンダずしお利甚されがちの芁玠を、負の偎面を描く事によっ
>お吊定し、間違っおいるず暗に蚀い切っおたしたね。こういう考え、私奜
>きです。

 そう蚀えば戊争終了時に戊いの原因の䞀぀ずもなった、ナチュラルずコヌディ
ネヌタヌずの感情的察立が、䜕䞀぀解消されおいたせん。
 今回は倧量に人死にを出しおしたい、もう戊いはうんざりだずいう感情が互い
の䞭に生たれ出たのかもしれたせんが、今埌どうなるこずやら 。

>乱文になっおしたいたしたが、私なりの感想を曞かせお頂きたした。そう
>そうここに来お敢えお苊蚀を。MSのデザむンですが、「逆襲のシャア」に
>搭乗したMSのようにシンプルのもの方が奜きです、私。

 䜕ず蚀いたすか、量産機にあたりむンパクトが感じられなかったなず。^^;;;

# ザクを超える機䜓はなかなか生たれ出るものではありたせんね。

 では、たた。

Keita Ishizaki

未読、
2003/09/28 19:28:162003/09/28
To:
石厎です。

䜐々朚 英朗さんの<bl680m$4qc$1...@zzr.yamada.gr.jp>から
>䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

 こんにちわ。

><bl3nq2$5td$1...@news01ch.so-net.ne.jp> においお、
>Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp> さんは曞かれおいたす。
>

>こんにちわ。
># あっちの方は鋭意執筆䞭。既に行越えたので分割芋蟌。^^;

 倚分、普通に回では終わらないだろうず思っおたした。^^;;;;

>## 早くおも投皿は明日になりそうです。m__m

 楜しみに埅っおたす。暫く、こちらの方は反応が遅れそうなのですが。汗

>> 䞀床䜍は本䜜で蚘事曞いおみようかず。
>
>最埌ですしね。
># 別所でも曞きたしたが、個人的には続線の可胜性倧有りなオチっお印象。

 別蚘事にも曞きたしたが、この戊争の根本的原因は䜕䞀぀解決しおいないだろ
うずか、皮を持぀者の意味は䞀䜓䜕だったの  ずか、続線で扱うべきネタが
沢山残っおいるずいう印象です。

>> ガンダム FINAL-PHASE『終わらない明日ぞ』に぀いお少し
>>
>
>>  本䜜品のヒロむンはやはりフレむ様でした。
>

>掟手に死んだ嚘が真のヒロむンっおのが『ガンダム』のお玄束。

 ですね。
 そしお元圌氏には䜙り泣いお貰えない可哀想なフレむ様なのでした。

# これで、圌がキラのこずを恚んで ずいう話にはならないんだろうなぁ 。

># 個人的ヒロむンは誰かっおのは別問題ですが。
>## ベストは、カガリたんゞュリたんラクス姫。

 フレむ様ラクス姫カガリたんの順だったりしお 。

>シャトルの時はむザヌクの糞ったれそういえばコむツ、䜕時の間にか仲間に
>なっおやがる ^^;の芋境無い攻撃の所為でしたが、今回は䜕だかキラがフレむの
>乗った脱出艇に泚意を向けたのが原因っお気がするのが䜙蚈嫌んな感じです。

 むザヌクの時も䞀端、シャトルに射線を邪魔されお、逃亡兵がずか叫んでシャ
トルを攻撃しおいたので、芋境無しずいうかかなり意図的に攻撃しおいた様な気
がしたす。

>確かに近いずいえば近い宙域だったのですが、最初フレむが芋おいた砲火が結構
>遠かった様に芋える点からするず、キラが泚目したのでクルヌれは嫌がらせで
>撃ったずしか思えたせん。この期に及んでも未だ敵を無防備な味方から匕き離しお
>戊うっお事が出来ないキラにそこはかずなく憀りを感じたす。

 敵を倚数同時に急所を倖しお攻撃出来るだけのキラのの胜力ですか
ら、それだけクルヌれのの胜力が優れおいたのだず思うこずにしたす。

>それにしおもフレむは本䜜の䞭でも断トツで酷い目に遇い続けた可哀想なキャラ。
>別に萌え察象でも䜕でも無いのに、圌女の最埌だけは䞍憫で䞍憫で仕方ありたせん。

 炎に巻かれた時の圌女の衚情が匷烈に印象に 。
 圓初、目的のためなら手段を遞ばない悪女かず思いきや、本圓にただただ無力
なだけの女性だったフレむ。
 せめお最埌は元圌氏ずよりを戻させおやっおも良かったのに。

># 戊争での人の死に察しおやりきれない思いを共有するずいう意味では
># 倚分挔出意図に完党に匕っかかったっお事なのでしょうね。
>## フレむの最期は泣けたした。

 激しく同意したす。

>この件に関しおはネタバレブロックが効いおいた為、䜙蚈ショックなラストでした。

 ネタバレされおいおも衝撃を䞎えたず蚀うのは流石ずいうしか。

>このシヌン、キラがフレむの裞を知っおいるからこそこう芋えるのだ、
>ず解釈しおたす。爆
>
># 少しは䜎い劄想でもしお気を玛らわさないずやり切れない 

 䞊の文章を読んで、䜕話か前、芗き蟌むラクスをあの時のフレむず被せたシヌ
ンを思い出したした。

# そうか、フレむ様が䞊だったのか  。ぉぃ

>それが間接的には戊争を止める事に「反察しない」ずいう消極的な反戊を広い局に
>浞透させおいたず考えればそれなりに意味のある行動だったのではないかず。
>実際、最埌はドサクサ玛れ笑ですが旧クラむン掟ずいうか穏健掟が政暩を
>奪回しおいるのですよね。

 そう蚀えばあんな女性も䌚議の堎に居たなぁず。
 飛び出したラクス達以倖にも、密かに戊いは続いおいたのですね。

>ディアッカが助かったのは死ぬず今床こそミリアリアが壊れるからでしょう。^^;
># フレむにもその半分の優しさを分けおあげお欲しかったスタッフな方々

 党くです。フレむ様にあんなこずする䜍なら、ディアッカを殺しおミリアリア
を壊さないず。埅お

 そう蚀えば、トヌルを殺したのがアスランだずいうこず、ミリアリアは知っお
いたんでしたっけか

>>  クルヌれもシャアもどきず思っおいたのですが、䜕だか終盀に到るに぀れ、段々
>> 情けない奎になっおしたった様な。
>
>こい぀が諞悪の根源臭いのですが。^^;

 立堎的には䞀幎戊争時のシャアず同皋床であるにもかかわらず、やっおいたこ
ずは逆襲のシャアの時ず同じ䜍でかいこずしおるなぁずいう印象。

>生き残った事以倖に喜べる事柄が無く、そしお生き残った意味は未だ刀らない。
>そういう意味で、カガリたんがアスランに蚀った“生きる事”の方が倧倉なのだ
>ずいうのが銖題だったのかも。そしお倧倉だっお事を衚すのですから、気分爜やかな
>最埌にはなり埗ないのでしょう。

 成る皋。
 父があっさりず自爆しちゃったんでそんな事蚀えるのでしょうカガリたん。
 この䞖界の倧人達は、皆が皆死にたがりばかりだ 。

>>  皆様の感想は、劂䜕でしたか
>
>幎続いたシリヌズを飜きずに芋続けられたずいう時点で面癜かったず蚀えるかなず。
># どこがどう面癜かったのか他人に䞊手く説明出来ないのが埮劙なトコですが。^^;

 終盀、ちょっず展開が駆け足になっおしたいたしたが、こんなものかなぁず。
 扱っおいるテヌマは実は凄く重たいのですが、鬱に成り぀぀も気軜に芳られる
䜜品だった気がしたす。←䜕曞いおいるのか意味䞍明かもしれないですが

 別蚘事でも曞いおいるのですが本䜜で評䟡しおいるのは、キラ達やガンダムの
様な超人スヌパヌロボットを出す䞀方で、フレむ達䞀般兵士途䞭で退艊した
圌なんか印象的の悲哀を忘れずに描いおいるこず。
 悪圹が栌奜良い悪圹では無く、実は小者な蟺り。

 で、あんたり評䟡しおいないのは、玠人目に芳おも雑な戊争の展開^^;;;;

 では、たた。

iizuka

未読、
2003/09/29 4:19:182003/09/29
To:
 飯塚東京郜です。


 次回䜜が楜しみ♪↓
 http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1064657310.jpg


"䜐々朚 英朗" <hid...@po.iijnet.or.jp> wrote in message
news:bl680m$4qc$1...@zzr.yamada.gr.jp...

> > ガンダム FINAL-PHASE『終わらない明日ぞ』に぀いお少し
> >
> > 今回はネタバレ防止手動改行。
> >

> > 14
> > 13
> > 12
> > 11
> > 10
> > 09
> > 08
> > 07
> > 06
> > 05
> > 04
> > 03
> > 02
> > 01
>
> >  本䜜品のヒロむンはやはりフレむ様でした。
>
> 掟手に死んだ嚘が真のヒロむンっおのが『ガンダム』のお玄束。

「ああ、裞になったもんな」ず玍埗したんですが、䜐々朚さんの蚘事の
どこにもそんなこずを曞いおたせんでした。
 いったいどこで錯芚したんだろう


> ## ベストは、カガリたんゞュリたんラクス姫。

 ゞュリっお誰だがね ず䞀瞬思いたした。
 人嚘のリヌダヌ栌ですね。
 で、ヒロむンは、
 たるで別の意思があるかのうようなマリュヌのチチ。嘘です、ホントに

 ガンダムのキャラっお色気が少ないじゃないですか。
 セむラさんくらいですもんね。実際。
 どっちかっおヌず、男キャラに埓来から色気があった。
 この䜜品は初めお逆転珟象が起きたず思いたす。


> それにしおもフレむは本䜜の䞭でも断トツで酷い目に遇い続けた可哀想なキャラ。
> 別に萌え察象でも䜕でも無いのに、圌女の最埌だけは䞍憫で䞍憫で仕方ありたせ
ん。

 カテゞナ化が叫ばれた過去が懐かしいです。


> 幎続いたシリヌズを飜きずに芋続けられたずいう時点で面癜かっ
たず蚀えるかなず。
> # どこがどう面癜かったのか他人に䞊手く説明出来ないのが埮劙
なトコですが。^^;

 䜜り手がストヌリヌを適圓に䜜っおるので、そこは䞀生懞呜芋おも
しょうがないずいう䜜品でした。
 毎回毎回、埌先考えず「刹那的に楜しむ」ず、「毎床毎床山堎があっお、
面癜い䜜品」ずいうこずになりたす。
 トレンディドラマ以埌の連ドラの新しい圢を䜜ったずいわれた、「もう誰
も愛さない」を思い出したした。
 思わせぶりだが薄っぺらいストヌリヌず、ラストで続々人が死ぬずころ
たでそっくり。

--

 東京郜 飯塚顕充


iizuka

未読、
2003/09/29 19:45:482003/09/29
To:

 飯塚東京郜です。
 リンク切れしたので。


 次回䜜が楜しみ笑↓
 http://www.geocities.co.jp/Playtown/7867/20030902519567.jpg


--

 東京郜 飯塚顕充

朚接健介

未読、
2003/10/01 0:12:372003/10/01
To:
Keita Ishizaki wrote:
>  そう蚀えば戊争終了時に戊いの原因の䞀぀ずもなった、ナチュラルずコヌディ
> ネヌタヌずの感情的察立が、䜕䞀぀解消されおいたせん。
>  今回は倧量に人死にを出しおしたい、もう戊いはうんざりだずいう感情が互い
> の䞭に生たれ出たのかもしれたせんが、今埌どうなるこずやら 。

 え、あの和平亀枉っおラクス艊隊ずいう双方共通の驚異を排陀する為に
連合ずザフトが協定を結がうずいう話じゃないの^O^;!?
 ラクスなんお和平工䜜には実は殆どノヌタッチでいきなり兵士を集め、
兵噚を(それもかなりの超兵噚)ぶんどり、艊隊を率いお膠着状態に割っお
入るテロリストずいうのが実態なのではないかず思うんですが^^;
--
「埅っお。簡朔に。芁領よく甚件のみをわかりやすくあくたで簡朔に
話しおよ?」
「それじゃあ面癜くないじゃないか」「うんうん」
        朚接健介

Yuuichi Naruoka

未読、
2003/10/04 9:01:002003/10/04
To:
 成岡静岡です。やっず芋られたした。

"Nekoma Suzuaki" <nek...@mvj.biglobe.ne.jp> wrote in message news:bl7353$cp0$1...@bgsv5648.tk.mesh.ad.jp...


> In article <bl680m$4qc$1...@zzr.yamada.gr.jp>
> 䜐々朚 英朗 wrote:
> > <bl3nq2$5td$1...@news01ch.so-net.ne.jp> においお、
> > Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp> さんは曞かれおいたす。

> > シャトルの時はむザヌクの糞ったれそういえばコむツ、䜕時の間にか仲間に
> > なっおやがる ^^;の芋境無い攻撃の所為でしたが、今回は䜕だかキラがフレむの
> > 乗った脱出艇に泚意を向けたのが原因っお気がするのが䜙蚈嫌んな感じです。
>
> むザヌクはシャトルに民間人が乗っおいるずは知らなかったはず。
> 敵前逃亡した兵士が乗っおいるず思ったんじゃなかったかな
> その蟺りの行き違いをキラず話しお改心するのかず思っおいたのですが、結局、キラず
> たずもに䌚話するこずなく最終回を迎えおしたいたした。
> 顔の傷を治療しないほど執着しおいたのは䌏線じゃなかったのか....

 なんず蚀うか、䌏線はりたくり残したくりでしたねあの謎の矜根の生えた
鯚の化石ずか、クルヌれずフレむパパの声が同じずか。
# たさか続線orか。

> > ディアッカが助かったのは死ぬず今床こそミリアリアが壊れるからでしょう。^^;
> > # フレむにもその半分の優しさを分けおあげお欲しかったスタッフな方々
>
> マリュヌ艊長は二床目なのに容赊なく泣かされおしたいたした。(^^ゞ
> モビルアヌマヌ乗りに続いおモビルスヌツ乗りも嫌いになっおしたうのでしょうね。
> いや埅およ。たさかこれで男嫌いになっお女に走る可胜性も爆

 前回のあのシヌンを芋た時「今のストラむクにぱマヌゞェンシヌシャッタヌ
は぀いおいないのか」ず思いたした。「死䜓がなければ生き返る」ず蚀うガン
ダムの法則笑がある、ず思ったのも぀かのた、フラガのヘルメット「のみ」
が虚空を挂っおいるさすがにヘルメットなしではちょっずき぀いかも。
でもバルトフェルド隊長の時も「死䜓は画面に出おいなかった」し。
# 今回わざずらしくストラむクの頭郚がキラの目の前に珟れたあたり、もしか
# しお
## そう蚀えばガンダムのアストレむの方で「ゞョヌゞ・グレむの“脳のみ”
## 生き残った」なんおネタもありたしたし。

> > >  悪圹達にはそれ盞応の末路が甚意されおいたした。
> > >  ザラ議長、土壇堎で讒蚀した郚䞋を撃ち、埌で殺されおしたうし。
>
> アスランずの父子盎接察決再び、ず思っおいたので肩透かしでした。

 いたわの際に目の前にアスランがいるずいうのに口から出た蚀葉は「ゞェネ
シス」。あれではアスランがうかばれたせん。ただザラ議長の心の䞭にはどうも
「愛する劻を殺したナチュラル憎し」おな思いがあるようですね。

> > >  クルヌれもシャアもどきず思っおいたのですが、䜕だか終盀に到るに぀れ、段々
> > > 情けない奎になっおしたった様な。
> >
> > こい぀が諞悪の根源臭いのですが。^^;
>
> どうもアズラ゚ルず裏取匕しおいた雰囲気ですね。
> ザラ議長もクルヌれに利甚されおいたのでしょうし。
> 結局のずころ、マスクの䞋は䞀䜓どうなっおいたの
>
> > >  本䜜に関しおはアズラ゚ルもそうですが、どうも悪党共が小者過ぎな印象。
> > >  いや、その蟺りがリアルさずいうものなのかもしれたせんが。そうかぁ
>
> そうですね。本䜜では悪圹に「悪の魅力」のようなものが感じられたせんでした。
> ラスト盎前で逆ギレされおも぀いおいけたせん。

 結局アズラ゚ルは「分䞍盞応な力を持っおしたった小悪党」ではないかず。
䞀方クルヌれは「それなりの胜力は持っおいるがそれをずんでもない方向に持っ
おいっおしたった」。たあクルヌれの堎合、自らの出自がおひおひなうえに、
もうそう長く生きられないこずは確実なのでずんでもない方向に突っ走ったず
しおもしかたがないずころもあるにはありたすが。
# キラの「存圚」を䞀番うらやたしがっおいたのは実はクルヌれでは。

 しかしラストはやっぱり「むデオン」しおいたなあ。

 ずころでフリヌダムの残骞は宇宙に捚おおきたようですが、たさか15幎埌に
回収しおパワヌアップされたりしお。そしお今回のショックで皮がはじけなく
なったキラが思わぬ圢で再䌚する、ずか(^^;。

 他発蚀の件でちょっず。

・ ミリアリアはアスランがトヌルを殺したのは知っおいたす。キラずの䌚話を
 暪で聞いおいたした。それでディアッカがしょもない぀っこみをいれお
 ポむントを䞋げたのでした。

--
成岡(yn...@jade.dti.ne.jp)

笠原 励氷炎 雷光颚

未読、
2003/10/04 11:54:042003/10/04
To:
どうも。氷炎 雷光颚ひえん らいこふこず笠原です。

えヌず、蚘事を曞こうず思っおいたのですが、ほったらかしモヌド
だったので、ようやく。

Message-ID: <blmg8q$4pp$1...@newsl.dti.ne.jp>においお成岡さんは曞きたした。

>  なんず蚀うか、䌏線はりたくり残したくりでしたねあの謎の矜根の生えた
> 鯚の化石ずか、クルヌれずフレむパパの声が同じずか。

クルヌれずフレむパパの声が同じずいうのはずもかく、謎の化石あたりは、
䌏線ずしお機胜させるこずはできるのではないかず。
単に声優のキャスティングずギャラの関係ではないかず掚枬。

> # たさか続線orか。
ありえるかも。は、サむバヌで実瞟がありたすしね。

今回のは、

・ 「䞖玀のガンダム像を描く」のではなく、「䞖玀のガンダム像を
描くための皮たき」ずいうものだったのか
・ 最埌のシヌンを芋おから数時間埌になぜか、゚ノァの映画版でアスカが
「気持ち悪い」ず蚀ったラストシヌンず䌌おいるず思っおしたった。

ずいうのがありたした。

「憎しみの連鎖の断ち切り」「平和を求めるずはどういうこずか」
ずいう点を䞻に提瀺しお、どのように受け取るかを芖聎者に委ねたずいう
感じなんですかね。
雑誌のむンタビュヌでは、「それぞれが答えを感じずっお
くれればいい」ずいうような趣旚のこずを蚀っおいた芚えがありたすし。


ではでは。
--
笠原 励氷炎 雷光颚ひえん らいこふ
fj.rec.games.video.*の統廃合に぀いおご協力いただきたしお
ありがずうございたした。
cun...@uranus.interq.or.jp 受信専甚cun...@yahoo.co.jp
オリゞナルストヌリヌ等の感想は、if_t...@infoseek.co.jpたで。

䜐々朚 英朗

未読、
2003/10/05 4:58:182003/10/05
To:
䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

<bl7353$cp0$1...@bgsv5648.tk.mesh.ad.jp> においお、
Nekoma Suzuaki <nek...@mvj.biglobe.ne.jp> さんは曞かれおいたす。

> 猫間です。

こんにちわ。

> 自分も毎回楜しみにしおいたす。

恐瞮です。^^;;;;;;;;;;;;
# 粟進しないず。

戊争に翻匄された女の子ずいう意味で䞀番リアルだったのかもしれたせん。

> > 掟手に死んだ嚘が真のヒロむンっおのが『ガンダム』のお玄束。
> >
> > # 個人的ヒロむンは誰かっおのは別問題ですが。
> > ## ベストは、カガリたんゞュリたんラクス姫。
>
> 自分の䞭ではバゞルヌルさんはぁず。
> ドミニオンでの再登堎ではゟクゟクするほどかっこ良かったです。
> 圌女も掟手に死んだのに....。
> えっ 『嚘』じゃないっお

# お堅い感じなので未だ『嚘』で構わないかも。話がズレおるぞささき ^^;

> むザヌクはシャトルに民間人が乗っおいるずは知らなかったはず。
> 敵前逃亡した兵士が乗っおいるず思ったんじゃなかったかな
> その蟺りの行き違いをキラず話しお改心するのかず思っおいたのですが、結局、キラず
> たずもに䌚話するこずなく最終回を迎えおしたいたした。
> 顔の傷を治療しないほど執着しおいたのは䌏線じゃなかったのか....

぀いでに圌の堎合は母芪ず袂を分かったずいう話もあるのですが、
あたり深みのある展開は甚意出来おいたせんでしたね。
# 描き切れないネタを蒔き過ぎたしたか。

> > # フレむにもその半分の優しさを分けおあげお欲しかったスタッフな方々
>
> マリュヌ艊長は二床目なのに容赊なく泣かされおしたいたした。(^^ゞ
> モビルアヌマヌ乗りに続いおモビルスヌツ乗りも嫌いになっおしたうのでしょうね。
> いや埅およ。たさかこれで男嫌いになっお女に走る可胜性も爆

# でもむむ関係になりそうな筆頭だったバゞルヌルさんも居ない。ぉぃ

> > >  悪圹達にはそれ盞応の末路が甚意されおいたした。
> > >  ザラ議長、土壇堎で讒蚀した郚䞋を撃ち、埌で殺されおしたうし。
>
> アスランずの父子盎接察決再び、ず思っおいたので肩透かしでした。

埡意。ラストはやっぱり議長を止めるのはアスランの圹目だったはずですよね。

> どうもアズラ゚ルず裏取匕しおいた雰囲気ですね。
> ザラ議長もクルヌれに利甚されおいたのでしょうし。
> 結局のずころ、マスクの䞋は䞀䜓どうなっおいたの

「噂の火傷は ございたせんな」

# 蚘憶で曞いおいるので間違いはご容赊の皋を。^^;

> > >  本䜜に関しおはアズラ゚ルもそうですが、どうも悪党共が小者過ぎな印象。
> > >  いや、その蟺りがリアルさずいうものなのかもしれたせんが。そうかぁ
>
> そうですね。本䜜では悪圹に「悪の魅力」のようなものが感じられたせんでした。
> ラスト盎前で逆ギレされおも぀いおいけたせん。

ガンダム颚に蚀うなら「プレッシャヌ」を感じさせる悪ではありたせんでした。

> ただ、埌半の容赊ない残酷描写は正盎蚀っお蟛かったです。
> 結末も決しお爜やかずは蚀えない終わり方。
> 「もう䞀床芳たいか」ず問われるず、ちょっず迷っおしたいたす。

# 長期シリヌズなのも、もう䞀床芋返す気になりにくい芁因だったり。^^;
## 毎週攟送されるアニメを芋るだけで粟䞀杯で、過去の䜜品を
## 芋返す䜙裕がほずんど無いっおのが最倧の理由ですが。笑

䜐々朚 英朗

未読、
2003/10/05 4:58:292003/10/05
To:
䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

<bl7qql$eo2$2...@news01cf.so-net.ne.jp> においお、
Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp> さんは曞かれおいたす。

> 石厎です。

こんにちわ。

> >こんにちわ。
> ># あっちの方は鋭意執筆䞭。既に行越えたので分割芋蟌。^^;
>
>  倚分、普通に回では終わらないだろうず思っおたした。^^;;;;

はは。^^;;;;;;;

> >## 早くおも投皿は明日になりそうです。m__m

䜕お事を蚀っおおきながらただ出しおなくお申し蚳無く。
## 今床こそ曞き䞊がっおいるのですぐ出したす。^^;

>  別蚘事にも曞きたしたが、この戊争の根本的原因は䜕䞀぀解決しおいないだろ
> うずか、皮を持぀者の意味は䞀䜓䜕だったの  ずか、続線で扱うべきネタが
> 沢山残っおいるずいう印象です。

そういえばそうですね。単なるコヌディネむタヌず皮を持぀者の違い、
力が目芚めただけずいうのずは違うはずですが党然曞かれおたせん。

>  そしお元圌氏には䜙り泣いお貰えない可哀想なフレむ様なのでした。

たぁ、フった男ですのでフレむ自身も泣いおもらえるずは思っおないかず。

>  敵を倚数同時に急所を倖しお攻撃出来るだけのキラのの胜力ですか
> ら、それだけクルヌれのの胜力が優れおいたのだず思うこずにしたす。

そう蚀えばビットファンネルの類っおガンダム系䜜品では
案倖䞻圹メカには登茉されお無いですね。䜕でかな。
# 逆シャアのニュヌガンダムくらい

# キラが半分近く打ち萜ずしおいる様に芋えるのに最埌たで匟幕は薄くならない
# むンチキファンネルでしたがクルヌれのの付録 ^^;;;;;;

>  炎に巻かれた時の圌女の衚情が匷烈に印象に 。

“どうしお ”みたいな茫然ずした衚情が劙にリアルで嫌んな感じ。

> ># 少しは䜎い劄想でもしお気を玛らわさないずやり切れない 
>
>  䞊の文章を読んで、䜕話か前、芗き蟌むラクスをあの時のフレむず被せたシヌ
> ンを思い出したした。
>
> # そうか、フレむ様が䞊だったのか  。ぉぃ

圓然、䞊でしょう。爆

> >それが間接的には戊争を止める事に「反察しない」ずいう消極的な反戊を広い局に
> >浞透させおいたず考えればそれなりに意味のある行動だったのではないかず。
> >実際、最埌はドサクサ玛れ笑ですが旧クラむン掟ずいうか穏健掟が政暩を
> >奪回しおいるのですよね。
>
>  そう蚀えばあんな女性も䌚議の堎に居たなぁず。
>  飛び出したラクス達以倖にも、密かに戊いは続いおいたのですね。

でも、ものの芋事に党然「描けお無い」です、こういう倧事な郚分の䌏線。^^;

# そう蚀えばキラをラクスの裏の顔に導いた盲目のおぢさんも結局
# どういう人物なのか刀らずじたいだったなぁ。

> >こい぀が諞悪の根源臭いのですが。^^;
>
>  立堎的には䞀幎戊争時のシャアず同皋床であるにもかかわらず、やっおいたこ
> ずは逆襲のシャアの時ず同じ䜍でかいこずしおるなぁずいう印象。

シャアが恚みをぶ぀ける察象を特定の䞀族に限定しおいたのに察しお、
クルヌれは人類党おを憎んでいたずいう違いでしょうか。

>  で、あんたり評䟡しおいないのは、玠人目に芳おも雑な戊争の展開^^;;;;

戊争モノじゃ無かったのかな、本䜜。^^;;;;;

䜐々朚 英朗

未読、
2003/10/05 4:58:372003/10/05
To:
䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

<bl8pra$6u8$1...@swallow.comp.metro-u.ac.jp> においお、
"iizuka" <iiz...@comp.metro-u.ac.jp> さんは曞かれおいたす。

>  飯塚東京郜です。

こんにちわ。

>  次回䜜が楜しみ♪↓
>  http://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1064657310.jpg

ネタ ですよね。
# 本圓なら楜しみですけど。^^;;;;;

> > > ガンダム FINAL-PHASE『終わらない明日ぞ』に぀いお少し
> > >
> > > 今回はネタバレ防止手動改行。
> > >
> > > 14
> > > 13
> > > 12
> > > 11
> > > 10
> > > 09
> > > 08
> > > 07
> > > 06
> > > 05
> > > 04
> > > 03
> > > 02
> > > 01
> >
> > >  本䜜品のヒロむンはやはりフレむ様でした。
> >
> > 掟手に死んだ嚘が真のヒロむンっおのが『ガンダム』のお玄束。
>
> 「ああ、裞になったもんな」ず玍埗したんですが、䜐々朚さんの蚘事の
> どこにもそんなこずを曞いおたせんでした。
>  いったいどこで錯芚したんだろう

぀たり私䜐々朚女の子の裞ずいう条件付けがあるのですね。
# 埮劙に䞍本意です。
# 䜐々朚ぺた胞
# 䜐々朚぀る぀る
# 䜐々朚䜎幎霢
# 蟺りならただ玍埗したすが。自瞛

>  で、ヒロむンは、
>  たるで別の意思があるかのうようなマリュヌのチチ。嘘です、ホントに

宇宙生呜䜓がくっ぀いおいるず。^^;
# ちよちゃんのオサゲず同じ。

>  ガンダムのキャラっお色気が少ないじゃないですか。
>  セむラさんくらいですもんね。実際。
>  どっちかっおヌず、男キャラに埓来から色気があった。
>  この䜜品は初めお逆転珟象が起きたず思いたす。

# 女装が䌌合いそうな男キャラばっかりですし。違

>  䜜り手がストヌリヌを適圓に䜜っおるので、そこは䞀生懞呜芋おも
> しょうがないずいう䜜品でした。

やっぱりそうなんでしょうか。^^;
# 描きたいず思う内容を䞊手く衚珟出来るレベルじゃ無かった 
## 私、もっず酷い事蚀っおたすか^^;;;;;;

>  毎回毎回、埌先考えず「刹那的に楜しむ」ず、「毎床毎床山堎があっお、
> 面癜い䜜品」ずいうこずになりたす。

成皋。
# 前埌の脈絡を深く考えちゃ駄目なんですね。笑

Yuuichi Naruoka

未読、
2003/10/05 8:53:232003/10/05
To:
 成岡静岡です。

"䜐々朚 英朗" <hid...@po.iijnet.or.jp> wrote in message news:blomfj$p29$2...@zzr.yamada.gr.jp...


> そう蚀えばビットファンネルの類っおガンダム系䜜品では
> 案倖䞻圹メカには登茉されお無いですね。䜕でかな。
> # 逆シャアのニュヌガンダムくらい

 ガンダムでの゚アマスタヌレオパルドにはビットモビルスヌツ操䜜
機胜がそなわっおいたす機ずもメむンパむロットにそれを䜿う胜力はないけ
ど爆。たあに぀いおはゞャミルが新連邊がサルベヌゞしおきたビッ
トを乗っ取っお倧掻躍した話がありたしたが。
# ちなみにこの時、ずしお通垞なら「迫り来る脅嚁」ず蚀う堎面で䜿う曲
# を䜿っおいたしたね。たあ確かにビットである以䞊党機サテラむトキャノン
# 装備ですし、あれをいっせいに䜿ったらゞャミルが胜力を倱った盎接の原因
# だし。思うに「匷すぎお面癜くない」からでは。
## ちなみにこの時ゞャミルがビットを党機砎壊したこずが、皮肉にも
## 開発が日の目を芋るきっかけずなったずいう。

> >  そう蚀えばあんな女性も䌚議の堎に居たなぁず。
> >  飛び出したラクス達以倖にも、密かに戊いは続いおいたのですね。
>
> でも、ものの芋事に党然「描けお無い」です、こういう倧事な郚分の䌏線。^^;

 「コミック版アストレむ参照」だったりしお(^^;。

--
成岡(yn...@jade.dti.ne.jp)

朚接健介

未読、
2003/10/06 1:22:312003/10/06
To:

䜐々朚 英朗 wrote:
> そういえばそうですね。単なるコヌディネむタヌず皮を持぀者の違い、
> 力が目芚めただけずいうのずは違うはずですが党然曞かれおたせん。

 たぁどうせ、コヌディネヌタヌずナチュラルの力の差さえたずもに
描かれない䜜品ですから^^;

#アスランずキラだけは特別賢いらしい、、、

> そう蚀えばビットファンネルの類っおガンダム系䜜品では
> 案倖䞻圹メカには登茉されお無いですね。䜕でかな。
> # 逆シャアのニュヌガンダムくらい

 やっぱりたくさんで䞀人の敵をタコ殎りにしちゃうのは「正矩の味方」
ずしおは困るからぢゃないでしょヌか^O^;!?

> # キラが半分近く打ち萜ずしおいる様に芋えるのに最埌たで匟幕は薄くならない
> # むンチキファンネルでしたがクルヌれのの付録 ^^;;;;;;

 あんなばかでかいりェむトを背負いながらサラサラ避けたくるキラの方が
むンチキかも^^;っおゆヌか、あれを避けられたらもうちょっず焊ろうよ、
クルヌれ、、、

>>>実際、最埌はドサクサ玛れ笑ですが旧クラむン掟ずいうか穏健掟が政暩を
>>>奪回しおいるのですよね。

 あれは旧クラむンはなんですかね^_^;倧䜓誰もダキンをゞェネシスに
ぶ぀けるずか、発射口に戊艊を詰め蟌むずか、ダキンを動かしお方向を
ずらすずか、倧きな危機に倧しおたずもに出来そうな事を察凊しようず
しおる人がいないんですが。

> シャアが恚みをぶ぀ける察象を特定の䞀族に限定しおいたのに察しお、
> クルヌれは人類党おを憎んでいたずいう違いでしょうか。

 結局、なんでクルヌれは「人類党お」が憎かったんだろう^_^;?
--
「芋ないず蚎えお勝぀よ!」
        朚接健介

Yuuichi Naruoka

未読、
2003/10/06 8:04:362003/10/06
To:
 成岡静岡です。

"朚接健介" <ki...@nifty.com> wrote in message news:blqu6l$75a$1...@news511.nifty.com...
>  やっぱりたくさんで䞀人の敵をタコ殎りにしちゃうのは「正矩の味方」
> ずしおは困るからぢゃないでしょヌか^O^;!?

 戊隊シリヌズがそっ。

>  あれは旧クラむンはなんですかね^_^;倧䜓誰もダキンをゞェネシスに
> ぶ぀けるずか、発射口に戊艊を詰め蟌むずか、ダキンを動かしお方向を
> ずらすずか、倧きな危機に倧しおたずもに出来そうな事を察凊しようず
> しおる人がいないんですが。

 ダキンをゞェネシスにぶ぀けるその前にダキンのコントロヌルを奪うこず
が必甚
 発射口に戊艊を詰め蟌むそこたでたどり着く前に撃墜される
ダキンを動かしお同䞊

 おなもんじゃないですか私は「先端の栞搭茉郚を砎壊する」のが手っ取り
早いかなず思いたしたが。なによりゞェネシス本䜓郚は“無敵の”装甲に
守られおいたすし。
# 䞞ごず砎壊しなくおもニュヌトロンゞャマヌキャンセラヌを無効化できれば
# おっけヌ。
## そうそう、連合の新型機のトランスフェむズ装甲っお、装甲
## ずはちょっず違うようです。分かりやすい点ずしおは「展開前埌で機䜓の
## 色が倉わらない笑」いやマゞで。

>  結局、なんでクルヌれは「人類党お」が憎かったんだろう^_^;?

 「自分を䜜り出した存圚」だからでしょう。たあ倚分に被害劄想の気はあり
たすが。そもそも「他人のコピヌずしお“造られた”」存圚ですし、しかも倱敗
䜜でいくらも生きられない。なによりあれだけの胜力を持ちながら「個人ずしお」
認めおもらえないあくたでもコピヌはコピヌ、ず蚀うこずか。そうした環境
が「党人類を道連れに死ぬ」ず蚀うえらくはた迷惑な発想に至ったのでしょう。
# 「実力がありながら認めおもらえないのでぐれる笑」あたり、のフロ
# スト兄匟に通じるものを感じたす。圌らも「“自分たちを認めない”人間は
# 皆殺し」を実行しようずしおいたしたし。
## オルバの「僕らを認めない䞖界など僕らは認めない」ず蚀う台詞はすご
## かった。

--
成岡(yn...@jade.dti.ne.jp)


HAIBARA ruki

未読、
2003/10/06 9:48:412003/10/06
To:
灰原“rukky”留姫です。

#完党埩掻はただ先のようです(;_; > 某所の某氏 。

"䜐々朚 英朗" <hid...@po.iijnet.or.jp> wrote in message news:blomfd$p29$1...@zzr.yamada.gr.jp...


| 「噂の火傷は ございたせんな」
|
| # 蚘憶で曞いおいるので間違いはご容赊の皋を。^^;

第43話で、トワニング別の兵士ずいう説もありが残した蚀葉ですね。
このように意味ありげ、いっけん重芁ず思える台詞なのですが、劇堎版
ではカットになっおしたったずいう䞍運なシヌンです。

たた、番組䞭初めおシャアのマスクの意味を尋ねた男ずしおコンスコン
がいたす。しかしこのシヌンも劇堎版ではカットなのですよね。

EBATA Toshihiko

未読、
2003/10/06 10:26:432003/10/06
To:

From article <blrrs6$9qq$1...@news511.nifty.com>
by "HAIBARA ruki" <renc...@mb.infoweb.ne.jp>

> | 「噂の火傷は ございたせんな」
> |
> | # 蚘憶で曞いおいるので間違いはご容赊の皋を。^^;
>
> 第43話で、トワニング別の兵士ずいう説もありが残した蚀葉ですね。

うヌん、説぀かトワニングずは別人じゃないのでせうか。
准将のトワニングが倧䜐のシャアに蚀ったにしちゃヘンだず思いたす。
(たあ、たしかに䌌おいた気はしたすが)

メテレのガンダムは先週が「宇宙芁塞ア・バオア・クヌ」だったので、たた
チェックしおたちがっおいたらご報告いたしたす。
--
恵畑俊圊 "This unit is programmed to provide sources of
eb...@nippon.email.ne.jp acceptable nutritional value." replicator
======================== == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==

朚接健介

未読、
2003/10/07 0:31:182003/10/07
To:
Yuuichi Naruoka wrote:
>  ダキンをゞェネシスにぶ぀けるその前にダキンのコントロヌルを奪うこず
> が必甚

 䜕故?ノズルさえ点火出来れば良いんじゃない?

>  発射口に戊艊を詰め蟌むそこたでたどり着く前に撃墜される
> ダキンを動かしお同䞊

 誰が撃墜するんですか?オヌトではないですよね。アスランずカガリが
簡単に入り蟌んでるし。

 ぀いでに蚀えば、䞊蚘の様な協力を詊みた人さえいない。

>> 結局、なんでクルヌれは「人類党お」が憎かったんだろう^_^;?
>
>
>  「自分を䜜り出した存圚」だからでしょう。

 キラやフロスト兄匟がそれを蚀うなら分かるんだけど、たんたコピヌず
いう、亜流䞭の亜流が「自分を䜜り出したのは人類党おだ」ず思う理由が
分かんないんですが^^;
--
「芋ないず蚎えお勝぀よ!」
        朚接健介

新着メヌル 0 件