Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

住めば都のコスモス荘 第10話

閲覧: 3 回
最初の未読メッセージにスキップ

Keita Ishizaki

未読、
2003/09/20 12:13:192003/09/20
To:
石崎です。

住めば都のコスモス荘 
すっとこ大戦ドッコイダー 第10話『変化!モグモッグルでドッコイ』
について雑感など。

# 放映時のタイトル、「モグモックル」になってましたけど。^^;;;;

■中間管理職の悲哀

モグモッグル「下からの突き上げと上からの責任追及、その狭間にあって私に要
   求されているのが極めて高度な政治的立ち居振る舞いであることは間違い
   ありません。そしてそんなことは十分判っている。いや、むしろ私は知り
   すぎていると言っても過言では無いでしょう。にも関わらず…ときおりこ
   の胸に浮かんでは消えていく正体不明の不安は…何なのでしょうか。あ…
   失礼」

 ここは宇宙の片隅にある酒場。そこで愚痴るは銀河警察の署長、モグモッグル。
 その彼が語る、最近自分に降りかかった出来事とは。

 銀河警察長官よりある指令を受け唖然とするモグモッグルとオギワラ。
 それは、銀河テレビに銀河警察の極秘プロジェクトである筈のパワードスーツ
の試験の内容をテレビで放映するのを許可したので、モグモッグルにテレビク
ルーへの便宜を図れというものだった。

# アバンタイトルを初めとして、何となく昔見たテレビ番組の様な演出です。ど
# の番組なのかは思い出せないのですが。

# 銀河テレビからの賄賂の数々を置いてパッドの練習と言う格好で、映像を通し
# て命令するのが何とも露骨ですな。

# 互いの正体がばれたら失格なのに、地球の外とは言え正体を流すなんて。

■コスモス荘に管理人がやって来た

モグモックル「銀河連邦警察署長という身分を隠し、市井の人々の中に紛れ、こ
   うして額に汗する姿こそ警察官たるものの本分、正義という名の真の体現
   者と言えよう。市民のみなさんおはようさん。今日の市民のみなさんご苦
   労さんであります。あー、痺れますこのアダルトさ!」

 中間管理職の悲しさ、黙って命令に従いお面をつけ変装してコスモス荘の管理
人となったモグモッグルは、栗華と鉢合わせして冷や汗。
 新しくやって来た管理人のことを鈴雄の五号室で話し合うコスモス荘の住人達。
 人の部屋で好き勝手騒ぐ住人達に遂に鈴雄は切れてしまうのだった。

# 空いていた管理人室は、モグモッグルが潜入する時のためのものでしたか。で
# もやっぱり、管理人さんは栗華さんで決まりです。

■敏腕プロデューサー

タケダ「皆さんこんばんわ。銀河TV局第二編成室プロデューサーのタケダ言いま
   す。今回のこの番組ですけれども、実はうちの起死回生の企画なんですわ。
   まぁ、言うても売れっ子プロデューサーの儂の手にかかったら、成功間違い
   おまへんけどなぁ。何と言うても今回の企画は銀河連邦警察のお墨付きで
   すさかい。何やっても大丈夫っちゅうところが強みですねん。エロありグ
   ロあり、普段やれんこと全部ぶち込んでかき回してひっくり返して、おま
   けにスパンスパン言うて、…って、儂一人で喋りすぎですな。その名もコ
   スモス荘ガチンコ24時。キュー!」

 そんなコスモス荘の光景をこっそりと全銀河に中継しようと企んでいた銀河T
V第二編成室プロデューサーのタケダ。
 銀河警察お墨付きなのを良いことに、好き勝手に番組を作ろうとしたタケダの
企画した番組は、その名も「コスモス荘ガチンコ24時」。

# 「ガチンコ」と言い「24時」と言い、タイトルの付け方がバラエティ番組系の
# それ。

# 警察が協力しているからって、エログロ何でもありって…。真面目な番組なら
# 広報がきちんと番組の内容をチェックするものなのに。

■男達の視線を釘付け

朝香「はぁ…もっと飲みたいの…。もっと…もっと飲ませて」

 現場からの中継は冒頭から小鈴のスクール水着姿で、銀河中の男共の視線を釘
付けに。
 続いて、暑さの中寝ている朝香の悩ましい寝姿、止めは視界がぶれると動力系
の検査のため、服を脱ぐ栗華の姿を潜入したクルーが撮影、視聴率はいきなり20
%を突破する。

 更なる視聴率のアップを狙うタケダは、続いて瑠璃の下着姿、止めは沙由理が
ピエールを虐め抜く姿が放映されると、遂に視聴率は30%を突破したものの、放
映内容が子供には相応しくないと抗議殺到。

# 小鈴ちゃん、ちゃんと小学校に通っていたんですね。

# 小鈴たんのスクール水着…と思ったら、番組の中で絵に描いた様なヲタがテレ
# ビに駆け寄り、DVDレコーダー(ビデオじゃありませんでした)に録画して
# いるシーンで少し凹んでしまったり。

# その後で出て来た下から見上げる小鈴たんのスク水姿…やっぱりここでキ
# ター! とヲタ男が言っているのが何とも嫌ん。

# 朝香の寝姿。タンクトップにショートパンツ姿。顔を赤らめて胸の辺りに手を
# 這わせ、「もっと飲みたいの」と言わせてみたり。いえ、酒のことだとは十二
# 分に判ってはいるのですが。

# 家庭のパパが子供の前でテレビに齧り付いている姿が嫌すぎです。

# 栗華さんの恥ずかしげも無く脱ぐ様や、その後の後ろ姿も素敵すぎます。

# スリップとパンツ姿の瑠璃たん。シャワー浴びる時に下着を脱ぎ捨てた後の映
# 像はきちんと銀河中に流せたのでしょうか?

# ピエールとSMプレイを全銀河中に放映。最後の放送禁止用語が何であったの
# か気になる。

■本当は鈴雄はくじ運がもの凄く悪い設定なんですけど

タケダ「良いか見てみぃ。何時も見慣れてる数と違うてずっしりと重みがあるやろ。
   この重みがそのまんまお前らの細工の重さになるんや。間違うたらあかん
   で、ショービジネスが利益追求するのは当たり前や。正統な労働に対する
   正統な報酬貰うて何が悪い。もう今更戻れるかい。次の作戦かてもう始まっ
   とるさかいの」

 しかし、そんなことを気にするタケダでは無く既に次の作戦を進めていた。
 その作戦に関わることになったモグモッグルは、台本を手に溜息。

 金欠の鈴雄が偶然手にした中空商店街の抽選券。抽選会場での抽選結果は金賞
の温泉一泊旅行。それもその筈、これはモグモッグルが鈴雄を次の作戦に誘い出
すための罠。
 温泉が腹の足しにならないと渋る鈴雄だが、松阪牛焼き肉食べ放題がオプショ
ンとしてあると聞くと態度は一変する。
 そんな鈴雄にモグモッグルが出した条件。それは、招待人数が8名、うち女性
が5名という、「何だその条件は」と鈴雄にも突っ込まれてしまう怪しいものだ
った。

# いつもの川の土手で台本を手に溜息をついているモグモッグル…あれ、変装し
# なくて良いのか?

# ちなみに台本には「銀河TV コスモス荘 ガチンコ24じ 旅情編 製作:
# ufotable 音響:どこか」とありました。今度は旅行番組ですか。

# 鈴雄の出番が無いなと思ったら、自分で「出番少ねー」と言っていた鈴雄。今
# 日も所持金は¥200だそうです……。

# 鈴雄の突っ込みに対するモグモッグルの回答は「その答はCM後!」少なくと
# も、鈴雄には答ていない気がするのですが。

■温泉旅行へ

瑠璃「ちょっと! コーチに変な色目使わないでよ! 大体何でコーチと向かい
   合ってんの」
沙由理「オホホホホ。早い者勝ちよ。ぼやぼやしてるあんたが悪いの」

 新幹線で温泉へと向かうコスモス荘の住人。鈴雄に色目を使う沙由理に怒る瑠
璃。
 そこに現れた車内販売も実はモグモッグルの変装で、朝香に管理人と似ている
ことを見とがめられそうになってどっきり。
 動揺してモグモッグルがビール缶を落としたのを拾おうとして、胸元から胸が
見えそうになった様子を車内に待機していた撮影クルー達がカメラを持って撮影
しようとするが、朝香が顔を上げると、その姿は既に見えなくなっているのだっ
た。

# 沙由理さんが車内販売で百個頼もうとした「21世紀突撃弁当」の中身が気にな
# る。

# モグモッグルが落としたのはYEBISUビール。あれ? ロゴそのまま使ってる?

# 屈んだ時に胸の谷間から向こう側が見えた朝香。ひょっとして付けてない?

■女湯覗きはお約束のイベント

小鈴「朝香お姉ちゃんってスタイル良いね」
朝香「おう、小鈴も結構胸膨らんで来てんだな」
小鈴「朝香お姉ちゃんのH」

 そんなことがありつつも、温泉旅館に到着した鈴雄達。仲居さんの中にはやは
りモグモッグルが変装して潜入。
 早速、浴場へと向かう女性陣。栗華は、仲居さんの中に管理人さんに似ていた
人がいると指摘するが、他人の空似と皆は深く気にすることは無かった。
 男湯で極楽気分の男性陣は、女湯から聞こえる女性陣の明け透けな会話に顔を
赤らめる。
 据え膳喰わぬは恥とばかり、どこから取り出したかドリルを持ち出し女湯への
潜入を果たそうとする栗三郎。

 その様子をモニターしていたタケダは、何としても女湯を撮影すべく撮影ク
ルーに厳命。
 昇進を餌にして何とか女湯を撮影し始めたクルーのカメラに飛び込んできたも
の。
 それは、女湯に潜入して来た栗三郎の裸なのだった。

# そうか…膨らんできているのか、小鈴たん(殴)。そして瑠璃はブラも付けら
# れないらしい(笑)。

# 時代は妹萌えの筈の栗三郎が、鈴雄に対しては朝香や沙由理の裸のみ挙げ小鈴
# たんの名を出さないのが意外? ここで栗華の名を出さず、又嫌がりもしない
# のは、アンドロイドだからと割り切って居るんでしょうねぇ。

■報道スペシャルへ路線変更

 銀河中からの抗議が殺到した銀河TVに動揺するスタッフ。
 しかしタケダは慌てず路線変更を決断する。
 緊急特番として、銀河警察の次世代パワードスーツとA級犯罪人達の対決を生
中継しようと言うのだ。

# 新たな企画の名称は、「コスモス荘24じ 緊急特番 今夜放送決定!! 銀河警察
# の次世代パワードスーツ! 果たしてドッコイダーか? ネルロイドガールか?
#  どうなる宇宙A級犯罪人!? あなたは今夜歴史の目撃者となる!!」…という
# もの。

■張りぼてでは地球人にも勝てず

モグモッグル「しかし長官、そこまでやる必要は無いと思いますが」
長官「元はと言えば、君が露天風呂への隠しカメラの設置を拒んだからだろう?」

モグモッグル「やはりそれは行き過ぎだと思ったからです。それに長官、何の準
   備も無しに彼らを戦わせても良い審査結果が得られるとは思いません」

 そのため、警察長官を通してモグモッグルにマロンフラワーに化け、ドッコイ
ダー達を誘き出させることにする。
 何の準備も無しにドッコイダー達を戦わせても良い審査結果が得られるとは思
えないというモグモッグルの抗議も空しく、長官は私に恥を欠かせるなと通信を
切ってしまうのだった。
 撮影クルーが待機する中、マロンフラワーに化けたモグモッグルと張りぼて同
然のメカ。
 銀河テレビがその光景を実況生中継する中、偽マロンフラワーに向けて飛んで
来たものは、ドッコイダーやネルロイドガールでは無く、自衛隊の戦闘機。
 張りぼてメカを以前中空町を破壊した巨大メカと同型と確認した自衛隊はミサ
イル攻撃を開始。張りぼてのメカはあっさりと破壊されてしまうのだった。
 そしてその爆発音を騒がしいと思いつつも、鈴雄達は松阪牛食べ放題に夢中だ
った。

# モグモッグルに無理矢理マロンフラワーを演じさせたのは、番組内容の捏造や
# やらせに対する皮肉ということで。

# 自衛隊(…という名称は出て来ていませんが)の戦闘機はF-15ベースにカ
# ナードがついている形状。何だか、機動警察パトレイバー劇場版で観た様な?

■今日もコスモス荘は平和です

モグモッグル「私は…モグモッグルです」
長官「あ? 何だね。言いたいことがあるならはっきり言いたまえ。モグ助君」
モグモッグル「私の名前は、モグモッグルだ!」
長官「あ…」
モグモッグル「モグ助でも何でも無い! モグモッグルだ覚えておけ。モグモッ
   グルだ! お便り待ってます」

 メカが破壊されたことにより番組は中断し、プロデューサーのタケダは局長か
らブリザード星支局への左遷を言い渡される。
 その後、長官から番組失敗の責任を追及されるモグモッグルだが、今まで長官
の命令に従っていた彼も遂に逆ギレしてしまい、モニター越しに怒りをぶつける
のだった。
 その後…。今日も鈴雄の部屋に集合しているコスモス荘の住人達。
 管理人の姿はいつの間にか見えなくなってはいたが、何はともあれ、今日もコ
スモス荘は平和なのだった。

# モグモッグル署長、ぶち切れつつも番組最後には「お便り待ってます」と言っ
# てきちんと締めてくれました。

# 外野は兎も角も、コスモス荘の住人にとっては平和だった今回。怒濤のクライ
# マックスに向けての平和な一時ということなんでしょうね。

# そう言えばエンディングクレジットで今回はドッコイダー等の変身後の名前が
# 出ずに、地球人名しか出ていませんでした

■次回予告

鈴雄「ドッコイダー108の必殺技の一つ、ドッコイダー無敵モード!」
小鈴「そ、それは未だ開発段階の禁断の必殺技」
鈴雄「これさえマスターすればA級犯罪人逮捕も楽勝だ!」
小鈴「その技を完成させるのはとても難しいの」
鈴雄「ドッコイダー無敵モード! …と叫んで以下のコマンドを入力します。上
   下左右左右BA。次回、住めば都のコスモス荘すっとこ大戦ドッコイダー
   『コスモス荘最後の日? でドッコイ』あの…そんなボタン無いんですけ
   ど」
小鈴「だから開発中だって」

 何だか、怒濤の展開だという噂ですが…。
 では、また。

--
Keita Ishizaki mailto:kei...@fa2.so-net.ne.jp

佐々木 英朗

未読、
2003/09/21 4:51:402003/09/21
To:
佐々木@横浜市在住です。

<bkhub3$aik$1...@news01ci.so-net.ne.jp> において、
Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp> さんは書かれています。

> 石崎です。

こんにちわ。

> 住めば都のコスモス荘 
> すっとこ大戦ドッコイダー 第10話『変化!モグモッグルでドッコイ』
> について雑感など。

> # 銀河テレビからの賄賂の数々を置いてパッドの練習と言う格好で、映像を通し
> # て命令するのが何とも露骨ですな。

或いは思いっきりテレビ電話に写ってしまっているのに気付かない/気にしない
厚顔無恥な長官という意味かも。^^;;;

> # 空いていた管理人室は、モグモッグルが潜入する時のためのものでしたか。で
> # もやっぱり、管理人さんは栗華さんで決まりです。

一応署長も庭掃除というお約束はこなしましたけどねぇ。^^;
# やっぱり常駐してないのでは認められませんな。
## 素直におっとり美人ぢゃないから駄目と言え>私
### オギワラ君ならまだしも。

> # 警察が協力しているからって、エログロ何でもありって…。真面目な番組なら
> # 広報がきちんと番組の内容をチェックするものなのに。

警察官募集番組(CM?)に警察艦隊壊滅のテロップが流れちゃう様な
システムですから。そんなフィルター機能は無いと思われ。(笑)

> # 小鈴ちゃん、ちゃんと小学校に通っていたんですね。

単なる記憶操作だけでなく戸籍の捏造等、色々と手を回しているのでしょう。
# 小学校に行っているのはタダでプールに入れるからだったりして。(笑)

> # 小鈴たんのスクール水着…と思ったら、番組の中で絵に描いた様なヲタがテレ
> # ビに駆け寄り、DVDレコーダー(ビデオじゃありませんでした)に録画して
> # いるシーンで少し凹んでしまったり。

他人事とは思えずニヤニヤしてしまいました。^^;;;;;;

> # その後で出て来た下から見上げる小鈴たんのスク水姿…やっぱりここでキ
> # ター! とヲタ男が言っているのが何とも嫌ん。

こっちはヤリ過ぎ。^^;

> # 朝香の寝姿。タンクトップにショートパンツ姿。顔を赤らめて胸の辺りに手を
> # 這わせ、「もっと飲みたいの」と言わせてみたり。いえ、酒のことだとは十二
> # 分に判ってはいるのですが。

一番普通にエロいシーンのはずなのに、何故か一番大人しいシーンに見え。(笑)

> # 栗華さんの恥ずかしげも無く脱ぐ様や、その後の後ろ姿も素敵すぎます。

えへへへ。*^^*

> # スリップとパンツ姿の瑠璃たん。シャワー浴びる時に下着を脱ぎ捨てた後の映
> # 像はきちんと銀河中に流せたのでしょうか?

続きは有料放送だったんです。(爆)

> # ピエールとSMプレイを全銀河中に放映。最後の放送禁止用語が何であったの
> # か気になる。

それにしてもアブノーマルなネタから入りノーマルな覗き(ぉぃ)を挾んで
最後はまたアブノーマル。何となく何にも考えてない構成って気がします。

> # いつもの川の土手で台本を手に溜息をついているモグモッグル…あれ、変装し
> # なくて良いのか?

コスモス荘の連中の前で無ければ良いという事ですか。

> # 鈴雄の出番が無いなと思ったら、自分で「出番少ねー」と言っていた鈴雄。今
> # 日も所持金は¥200だそうです……。

180円ラーメンしか食えない。^^;

>  動揺してモグモッグルがビール缶を落としたのを拾おうとして、胸元から胸が
> 見えそうになった様子を車内に待機していた撮影クルー達がカメラを持って撮影
> しようとするが、朝香が顔を上げると、その姿は既に見えなくなっているのだっ
> た。

自分でわざわざ席を立って拾いに行くところが人柄が出ていて良いなぁ…
と思ったのですが麦酒じゃ無かったら拾わなかったのかな。

> # 沙由理さんが車内販売で百個頼もうとした「21世紀突撃弁当」の中身が気にな
> # る。

“とりあえず百個”ってのが流石です。

> # 屈んだ時に胸の谷間から向こう側が見えた朝香。ひょっとして付けてない?

有りえない事ではなさそう。*^^*
「あ、着け忘れて来ちまった。ま、いっか」てな感じ。

> # そうか…膨らんできているのか、小鈴たん(殴)。そして瑠璃はブラも付けら
> # れないらしい(笑)。

まぁ“暑~ぃ”なシーンを見れば納得。(爆)

> # 時代は妹萌えの筈の栗三郎が、鈴雄に対しては朝香や沙由理の裸のみ挙げ小鈴
> # たんの名を出さないのが意外? ここで栗華の名を出さず、又嫌がりもしない
> # のは、アンドロイドだからと割り切って居るんでしょうねぇ。

栗華さんの洗脳(方向付け)が成功して、妹萌えから脱したのでしょう。^^;;;

> # 自衛隊(…という名称は出て来ていませんが)の戦闘機はF-15ベースにカ
> # ナードがついている形状。何だか、機動警察パトレイバー劇場版で観た様な?

あれも結局、実在したのか画像処理による捏造だったのか判らないままでしたね。

> # モグモッグル署長、ぶち切れつつも番組最後には「お便り待ってます」と言っ
> # てきちんと締めてくれました。

真面目な人です。(笑)

> # 外野は兎も角も、コスモス荘の住人にとっては平和だった今回。怒濤のクライ
> # マックスに向けての平和な一時ということなんでしょうね。

まさにその通りでした。

> # そう言えばエンディングクレジットで今回はドッコイダー等の変身後の名前が
> # 出ずに、地球人名しか出ていませんでした

毎回、きちんと“出た姿”に合わせた名前だけのリストになってますね。感心します。

>  何だか、怒濤の展開だという噂ですが…。

本作らしからぬ真面目で緊張感溢れる展開です。

では、また。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 佐々木 英朗 ■■■■■■■
■■■■ hid...@po.iijnet.or.jp ■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Keita Ishizaki

未読、
2003/09/22 20:36:452003/09/22
To:
石崎です。

佐々木 英朗さんの<bkjor7$gs2$1...@zzr.yamada.gr.jp>から
>佐々木@横浜市在住です。

こんにちわ。

><bkhub3$aik$1...@news01ci.so-net.ne.jp> において、
>Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp> さんは書かれています。
>

>> 住めば都のコスモス荘 
>> すっとこ大戦ドッコイダー 第10話『変化!モグモッグルでドッコイ』
>> について雑感など。


>> # 銀河テレビからの賄賂の数々を置いてパッドの練習と言う格好で、映像を通し
>> # て命令するのが何とも露骨ですな。
>
>或いは思いっきりテレビ電話に写ってしまっているのに気付かない/気にしない
>厚顔無恥な長官という意味かも。^^;;;

既に警察の賄賂体質が当たり前で隠す必要が無いということなのかも。^^;;;

>> # 小鈴ちゃん、ちゃんと小学校に通っていたんですね。
>
>単なる記憶操作だけでなく戸籍の捏造等、色々と手を回しているのでしょう。
># 小学校に行っているのはタダでプールに入れるからだったりして。(笑)

最近発売された小説最新刊だと、思いっきり金槌でした。(笑)

>> # 栗華さんの恥ずかしげも無く脱ぐ様や、その後の後ろ姿も素敵すぎます。
>
>えへへへ。*^^*

そう言えば、やっぱりゼンマイ巻くのは背中なんでしょうか?

>> # スリップとパンツ姿の瑠璃たん。シャワー浴びる時に下着を脱ぎ捨てた後の映
>> # 像はきちんと銀河中に流せたのでしょうか?
>
>続きは有料放送だったんです。(爆)

負け組か……>地上波

>> # ピエールとSMプレイを全銀河中に放映。最後の放送禁止用語が何であったの
>> # か気になる。
>
>それにしてもアブノーマルなネタから入りノーマルな覗き(ぉぃ)を挾んで
>最後はまたアブノーマル。何となく何にも考えてない構成って気がします。

妹萌え→同年代→ロリ→お姉様

まともなのは朝香だけか……。

>> # いつもの川の土手で台本を手に溜息をついているモグモッグル…あれ、変装し
>> # なくて良いのか?
>
>コスモス荘の連中の前で無ければ良いという事ですか。

宇宙人が地球で出歩いても問題ないと考えているのか……。

>> # 鈴雄の出番が無いなと思ったら、自分で「出番少ねー」と言っていた鈴雄。今
>> # 日も所持金は¥200だそうです……。
>
>180円ラーメンしか食えない。^^;

画面にはマック(もどき)も映っていたのですが、やはり日本人はお米?

>自分でわざわざ席を立って拾いに行くところが人柄が出ていて良いなぁ…
>と思ったのですが麦酒じゃ無かったら拾わなかったのかな。

麦酒で無くても拾ってやった…と思いたいのですが。

>> # 沙由理さんが車内販売で百個頼もうとした「21世紀突撃弁当」の中身が気にな
>> # る。
>
>“とりあえず百個”ってのが流石です。

何故駅で買わなかったのかと。

>> # 屈んだ時に胸の谷間から向こう側が見えた朝香。ひょっとして付けてない?
>
>有りえない事ではなさそう。*^^*
>「あ、着け忘れて来ちまった。ま、いっか」てな感じ。

ぢつは普段から(嘘)

>> # そうか…膨らんできているのか、小鈴たん(殴)。そして瑠璃はブラも付けら
>> # れないらしい(笑)。
>
>まぁ“暑~ぃ”なシーンを見れば納得。(爆)

小鈴もスク水の時は見事なまでに真っ平らでしたが。

>> # 自衛隊(…という名称は出て来ていませんが)の戦闘機はF-15ベースにカ
>> # ナードがついている形状。何だか、機動警察パトレイバー劇場版で観た様な?
>
>あれも結局、実在したのか画像処理による捏造だったのか判らないままでしたね。

パト2内部ののカラオケビデオに出て来た奴の話でしたっけ?
あれはFSX(正確には違)の方だった記憶が微かに……。

F-15改は何かを迎撃していて、実際には何も無かった…という話の時に出て
いた様な。

>> # そう言えばエンディングクレジットで今回はドッコイダー等の変身後の名前が
>> # 出ずに、地球人名しか出ていませんでした
>
>毎回、きちんと“出た姿”に合わせた名前だけのリストになってますね。感心します。

そうだったんですか。ちゃんと、確認してみます。

Mizuno, MWE

未読、
2003/09/23 0:19:462003/09/23
To:
水野@元秋田です。1点突破。


From: 佐々木 英朗 <hid...@po.iijnet.or.jp>
Message-ID: <bkjor7$gs2$1...@zzr.yamada.gr.jp>

> > # そう言えばエンディングクレジットで今回はドッコイダー等の変身後の名前が
> > # 出ずに、地球人名しか出ていませんでした
>
> 毎回、きちんと“出た姿”に合わせた名前だけのリストになってますね。感心します。

第9話で「ハナハジメ」と出たのには爆笑しました。たった一言のために(^^;;;


--
水野夢絵@元秋田 <m...@ccsf.homeunix.org>
http://ccsf.homeunix.org/
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735

佐々木 英朗

未読、
2003/09/23 3:42:182003/09/23
To:
佐々木@横浜市在住です。

<bko4iu$9mc$1...@news01bb.so-net.ne.jp> において、
Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp> さんは書かれています。

> 石崎です。

ふたたびこんにちわ。

> >> 住めば都のコスモス荘 
> >> すっとこ大戦ドッコイダー 第10話『変化!モグモッグルでドッコイ』
> >> について雑感など。

> そう言えば、やっぱりゼンマイ巻くのは背中なんでしょうか?

偽モデラー属性を持つ身としては、そういうプロポーションに影響する
ギミックは見えない位置か穴があっても不思議じゃ無い位置に置きたい。
# だからゼンマイ穴は最初から穴があるところ…(対消滅)

> >> # 沙由理さんが車内販売で百個頼もうとした「21世紀突撃弁当」の中身が気にな
> >> # る。
> >
> >“とりあえず百個”ってのが流石です。
>
> 何故駅で買わなかったのかと。

駅で買った分はもう食い終わっているに1票。

> >> # 屈んだ時に胸の谷間から向こう側が見えた朝香。ひょっとして付けてない?
> >
> >有りえない事ではなさそう。*^^*
> >「あ、着け忘れて来ちまった。ま、いっか」てな感じ。
>
> ぢつは普段から(嘘)

毎日、見せに来ているのだが全然気付かない鈴雄。^^;

> >> # 自衛隊(…という名称は出て来ていませんが)の戦闘機はF-15ベースにカ
> >> # ナードがついている形状。何だか、機動警察パトレイバー劇場版で観た様な?
> >
> >あれも結局、実在したのか画像処理による捏造だったのか判らないままでしたね。
>
> パト2内部ののカラオケビデオに出て来た奴の話でしたっけ?
> あれはFSX(正確には違)の方だった記憶が微かに……。
>
> F-15改は何かを迎撃していて、実際には何も無かった…という話の時に出て
> いた様な。

ああ、そっちでしたか。
# そっちのシーンは司令部の絵しか記憶にありませんでした。

佐々木 英朗

未読、
2003/09/23 3:42:272003/09/23
To:
佐々木@横浜市在住です。

<bkohl2$ret$1...@ccsf.homeunix.org> において、
"Mizuno, MWE" <m...@ccsf.homeunix.org> さんは書かれています。

> 水野@元秋田です。1点突破。

こんにちわ。

> > > # そう言えばエンディングクレジットで今回はドッコイダー等の変身後の名前が
> > > # 出ずに、地球人名しか出ていませんでした
> >
> > 毎回、きちんと“出た姿”に合わせた名前だけのリストになってますね。感心します。
>
> 第9話で「ハナハジメ」と出たのには爆笑しました。たった一言のために(^^;;;

何かこう、芸が細かいというか丁寧な仕事してるなぁと。

# まだ最終回前ですが、ほぼ個人的評価は高めで確定。

新着メール 0 件