Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
表示しない

ジェネシス

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

Sampo

未読、
2003/09/15 5:14:582003/09/15
To:
 博士によると,ガンマ線レーザーだそうです.
 イゼルローンのトールハンマーと同じですなあ・・・

 いくらコーディネーターでも,X線を盛大にぶっ放している側で
 戦っていては,どう考えてもDNAぼろぼろでしょう(^^;).
 そのうち全員髪が抜けて・・・キャラの描き分けに苦労しそう.
--

::===========================================================
:: ■■さんぽ■■ <mue...@csc.jp>
:: PGP fingerprint: 42FC 4F53 2FB6 5810 1B1B 97A3 F166 2DE7
::===========================================================

Yuuichi Naruoka

未読、
2003/09/17 8:00:122003/09/17
To:
 成岡@DTI静岡です。

"Sampo" <mue...@csc.jp> wrote in message news:2003091518092...@csc.jp...
>  博士によると,ガンマ線レーザーだそうです.
>  イゼルローンのトールハンマーと同じですなあ・・・

 ザフトってこうした「核を一捻り」した兵器が好きなんですかね(グングニー
ルみたいに)。
# グングニールが「核」かどうかはわかりませんが、あれって現実世界では核を
# 使って実現しそうですよね。

>  いくらコーディネーターでも,X線を盛大にぶっ放している側で
>  戦っていては,どう考えてもDNAぼろぼろでしょう(^^;).
>  そのうち全員髪が抜けて・・・キャラの描き分けに苦労しそう.

 自由&正義は元より(なにしろそもそも「核」搭載)、他のMSもグングニー
ル対応だったことを見ても、放射線対策もばっちりだったりして(自軍の兵器で
やられてはしゃれにならない)。
# でもグングニールには耐えてもサイクロプスはだめだったなあ。

 ところでジェネシスが発射前にフェイズ・シフトを展開していましたがあれっ
て、「ミサイル対策」なんですかね。PHASE 47での発射時の様子を見ているに
なんだか、「レーザー対策」みたいに見えたものですから。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

palien

未読、
2003/09/17 14:06:512003/09/17
To:
>  自由&正義は元より(なにしろそもそも「核」搭載)、他のMSもグングニー
> ル対応だったことを見ても、放射線対策もばっちりだったりして(自軍の兵器で
> やられてはしゃれにならない)。

そもそもファースト・ガンダムでは「ミノフスキー粒子」によって放射能を遮蔽
していたんですよね。シード世界ではどういう理屈で遮蔽しているのやら。
まぁ核反応阻止装置なんてのがあるくらいだから素粒子レベルの動きを制御する
何らかの「場」を発生させる事をしているのかも知れませんね。

palienした。最近発言が出来なくてどうもなぁ・・・

papa

未読、
2003/09/17 19:32:472003/09/17
To:

"Yuuichi Naruoka" <yn...@jade.dti.ne.jp> wrote in message
news:bk9ihq$49n$1...@newsl.dti.ne.jp...
>  成岡@DTI静岡です。

>
>  ところでジェネシスが発射前にフェイズ・シフトを展開していましたがあれっ
> て、「ミサイル対策」なんですかね。PHASE 47での発射時の様子を見ているに
> なんだか、「レーザー対策」みたいに見えたものですから。

発射迄はミラージュコロイドで姿を隠し発射時はPSで実体弾をかわす。
んでビーム兵器はアークエンジェルが光学兵器撹乱用の煙幕とか使ってましたよね。
あれ使えばばっちりではないかと・・・アークエンジェル自体(多分)通常装甲なの
に数発の
直撃に耐えてますし。

ei-...@foc.jp

未読、
2003/09/17 19:38:502003/09/17
To:
In article <3F68A2BA...@jttk.zaq.ne.jp> on japan.anime.gundam,
baaa...@jttk.zaq.ne.jp wrote:
| そもそもファースト・ガンダムでは「ミノフスキー粒子」によって放射能を遮蔽

(ある周波数領域の)電磁波では? 光は通ったので、近いX線やらγ線はあっさ
り通ってしまう気がします。

Yuuichi Naruoka

未読、
2003/09/18 8:12:582003/09/18
To:
 成岡@DTI静岡です。

"papa" <papa_...@yahoo.co.jp> wrote in message news:bkar8a$2n8$1...@nn-os102.ocn.ad.jp...


> アークエンジェル自体(多分)通常装甲なの
> に数発の
> 直撃に耐えてますし。

 アークエンジェル級戦艦の装甲には何らかの装備(対ビーム防御と言うより
大気圏突入支援かも)があるようですよ。放送でも「装甲の冷却が間に合いま
せん!」なんて台詞がありましたから。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

Yuuichi Naruoka

未読、
2003/09/20 5:37:322003/09/20
To:
 成岡@DTI静岡です。

 やっとPhase 48を見ました。

 「地球に撃てば全ての生命が死滅する」って、やっぱりあれはジェネシスだっ
たんですね(謎)。
# まあ確かにあっちもコーディネーターVSナチュラルだったけど。
## でも死んだのは異星人。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

EBATA Toshihiko

未読、
2003/09/20 6:48:572003/09/20
To:
ジェネシスといえばシリンダーを前傾してみたり、なわけはないわけで…

From article <bkh73f$arb$2...@newsl.dti.ne.jp>
by "Yuuichi Naruoka" <yn...@jade.dti.ne.jp>

>  「地球に撃てば全ての生命が死滅する」って、やっぱりあれはジェネシスだっ
> たんですね(謎)。

ああ、だからじぇねしす軟膏のデモで月に撃ってみたりするわけですな。
でも月が緑の星に変わるかどうかはわからない。

> # まあ確かにあっちもコーディネーターVSナチュラルだったけど。

ザラ議長閣下とイザークのかあちゃんをどっかの星に追放してみるとか。

# "Spece Seed"だからSEEDってのは考えすぎなんでしょうな、きっと。
--
恵畑俊彦 "This unit is programmed to provide sources of
eb...@nippon.email.ne.jp acceptable nutritional value." replicator
======================== == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==

EBATA Toshihiko

未読、
2003/09/20 6:53:542003/09/20
To:

From article <3f6c3099$0$254$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>
by eb...@nippon.email.ne.jp

> # "Spece Seed"だからSEEDってのは考えすぎなんでしょうな、きっと。

あ、もちろん Spece ではなく Space が正しいです。_○_

# space ぐらいまちがえずに書けよ。

新着メール 0 件