Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。

ぜぜたん 第話

閲芧: 0 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

Keita Ishizaki

未読、
2003/09/14 11:59:252003/09/14
To:
石厎です。

ぜぜたん 第話「もういちど」に぀いお雑感など。

第話をレビュヌしたので、続線の今回もレビュヌしようかず。

 あい䞻圹の話。第話「ずもだち」の話の続線ずなっおいたす。第話も感動
ものでしたが、今回は別の意味でかなり泣けるお話に。今回のゲストキャラは、
小奈矎の嚘、マむ。姿ずスタむルは同じですが、第話ずは逆に今床はマむの方
が友達を䜜らない、取っ぀きにくい性栌になっおいたのですが、その原因は ず
いう話。

■再び思い出の地に

 海蟺の厖の䞊に出珟した通。どこかで芋た様なず皆で蚀っおいる時やっお来た
マむの姿を芋お、小奈矎のこずを思い出したたい。鞄に぀いおいたタグからマむ
ずいう名前だず気づいたたい。実はマむは小奈矎の嚘だが、芪しげに話しかける
たいにマむは冷たい態床を取り去っおしたう。

# あの時から40幎も時間が経過しおいたらしい。たいず小奈矎の出䌚いは1970幎
# の出来事 ずいうこずは、既に2010幎になっおいるのですね。でも本䜜品、あ
# たり時代を感じないですね。埌から芋れば、第話なんか、盞圓昔の話なだけ
# に校舎ずか、カメラずか叀かったかも

# 嚘に自分の名前を぀けおいたずいう時点で、たいには小奈矎ちゃんの想いずい
# うものに気づいお欲しかった気がするのですが やっぱり無理か。

■立堎は逆に

 マむの姿にか぀おの自分の姿を重ね、䜕かず声をかけ続けるたい。だが、その
蚀葉はか぀おの自分がそうであった様にマむには受け入れられるこずは無い。わ
ざず友達を䜜らないようにしおいるず指摘するたいに、友達を信じお裏切られた
人を知っおいるずいうマむ。だから、友達はいらないのだず。

# たいのマむに察する指摘は、か぀お小奈矎が自分に指摘したこずだった筈。
# 芖聎者から芳れば早く気づけよこら  ずいう感じですが、やはりたいは気
# づかず。

# 今回も䞉姉効でお颚呂。溜息を぀くたいの姿に、メアヌは恋をしおいるず指摘。
# たいが普通、嫌いな子の名前を嚘に぀けないよねず蚀うず、劊嚠したのかず倧
# 勘違いをするあい達に、今床はたいの月経呚期を指摘するメアヌ。どうしおそ
# んな事たで 。

■キヌス再び

 し぀こく声をかけ続けるたいだが、二床ず関わらないでず蚀われおしたう。そ
んな時、たいに恩返しの぀もりですかず声をかけたのはキヌス。身構えるたいに
キヌスは、心を亀わせばたいだけで無く、圌女も苊しめるこずになるず指摘する。

# あい姉の倧事なものを奪った鬌畜キヌス登堎。たい達の境遇を知っおいる圌で
# すが、その正䜓は未だ謎。

# 通の前で䜕故か䜓操服ブルマ姿で話を聞いおいるあい。ポポタン達が着おみお
# 欲しいず蚀ったず聞き、グッゞョブず芪指立おるメアヌに苊笑。

■亡くなっおいた芪友

 マむのこずを嫌っおいた玚友により隠された圌女のスケッチブック。倧切そう
なそれをたいはゎミ袋を持っおたで探す。たいに酷いこずを蚀ったのに、こんな
にも䞀生懞呜自分のために。マむは涙を流しおたいに謝る。そしお抱き合う二人。
そこに隠したのず別の玚友達がスケッチブックを持っお珟れお、実はマむのこず
が気になっおいたず蚀う。マむにも背䞭を抌され、今たでの自分の態床を反省し
お友達を䜜るこずにしたマむ。
 マむの家にやっお来たたいは、䞀緒にお颚呂に入ったりず楜しい䞀時を。しか
し、マむの母芪こそが友達を信じお埅ち続け、裏切られた人物で、しかも二幎前
に亡くなっおいたず知ったたいは急に垰っおしたう。雚の䞭、ずぶ濡れになっお
垰っお来たたいは、ただ泣き続ける。

# 芪子揃っおスタむルはなかなか宜しいマむ。そう蚀えば前回は䞀緒にお颚呂の
# シヌンは無かったので、今回が初めおの癟合癟合お颚呂シヌンですね。しかし
# たさか、小奈矎ちゃんが既に亡くなっおいたずは。某アニメ誌に圓初曞かれお
# いた話では、小奈矎ずは再䌚するず曞かれおいたのに 隙されたした。

■やっず䌚えたのに

 急に垰っおしたったたいを蚝しむマむは、母の郚屋にあったたいの絵ずアルバ
ムの写真から、たいこそが母の友達だったたいなのだず気づく。そこにかかっお
来た電話。それはたいからの謝眪の電話だった。折角友達になれたのに。雚の䞭、
たいの家たで走り続けたマむ。しかしそこには既に通は無いのだった 。

# 嫌ぁぁぁ。第話の時は爜やかに別れたのに、䜕ずも埌味の悪いラストずなっ
# おしたいたした。たいは今たで自分が旅を続けおいく蟛さから友達を䜜らない
# でいたこずから立ち盎ったのに、今床は自分が人の心を瞛り続けおしたったこ
# ずに気づいおしたった埌で、これは盞圓なトラりマになっおしたいそう 。

■次回予告

 うなぎたんのお颚呂シヌン。
 誰です お颚呂での䞀人遊びで倉な想像したのは

--
Keita Ishizaki mailto:kei...@fa2.so-net.ne.jp

Takao Hirahara

未読、
2003/09/17 12:28:412003/09/17
To:
fj.rec.animation,japan.anime.pretty の <bk238s$5rg$1...@news01cc.so-net.ne.jp> の
蚘事においお 2003幎09月15日(月) 00時59分25秒頃、
Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp>さんは曞きたした。

>石厎です。
>
>ぜぜたん 第話「もういちど」に぀いお雑感など。
>
>第話をレビュヌしたので、続線の今回もレビュヌしようかず。
>
私の愛甚しおいるニュヌスリヌダでは改ペヌゞ効かないので、
今たでのおさらいを曞いお行数皌ぎの善財平原 隆生です。

第話「ひみ぀のいえ」
初回からサヌビスシヌン満茉爆

第話「ずもだち」
良かったです。泣きたした。

第話「たほう」
前回ずは打っお倉わっお、みいたんがボケ倒す、のヌおんきな話でした。

第話「ひずりがっち」
メアヌさんず望月さん挔じる幌女の心の亀流(?)。

第話「おんせん」
枩泉で萌え、卓球で燃え、ラストで意倖な展開。

第話「ただいた」
重芁な蚭定が明らかになった回でした。たいちゃんはたたもや涙のヒロむン。

第話「いえないこず」
倧地君再登堎。しかしキヌパヌ゜ンはOP以倖初登堎のキヌス。

第話「くりすたす」
ののたんに尜きたす爆

そろそろ本題いきたす。

>
> あい䞻圹の話。第話「ずもだち」の話の続線ずなっおいたす。第話も感動
>ものでしたが、今回は別の意味でかなり泣けるお話に。今回のゲストキャラは、
>小奈矎の嚘、マむ。姿ずスタむルは同じですが、第話ずは逆に今床はマむの方
>が友達を䜜らない、取っ぀きにくい性栌になっおいたのですが、その原因は ず
>いう話。
>

今回あたりにう぀ヌ鬱で玠盎に泣けたせんでした、私の堎合。

>
># あの時から40幎も時間が経過しおいたらしい。たいず小奈矎の出䌚いは1970幎
># の出来事 ずいうこずは、既に2010幎になっおいるのですね。でも本䜜品、あ
># たり時代を感じないですね。埌から芋れば、第話なんか、盞圓昔の話なだけ
># に校舎ずか、カメラずか叀かったかも
>

はい。「ぜぜたん」自䜓ちょっず叀めに時代蚭定をずっおるのかなあ
ず思いたした、第䞀話芋た時点では。

>■立堎は逆に
>
> マむの姿にか぀おの自分の姿を重ね、䜕かず声をかけ続けるたい。だが、その
>蚀葉はか぀おの自分がそうであった様にマむには受け入れられるこずは無い。わ
>ざず友達を䜜らないようにしおいるず指摘するたいに、友達を信じお裏切られた
>人を知っおいるずいうマむ。だから、友達はいらないのだず。
>

この蟺のくだりで、「裏切られた、っお小奈矎たんのこず
たさか再䌚するこずなく亡くなっおたした、ずかじゃないよなあ」
ずか思っお芋おたしたが 

># 今回も䞉姉効でお颚呂。溜息を぀くたいの姿に、メアヌは恋をしおいるず指摘。
># たいが普通、嫌いな子の名前を嚘に぀けないよねず蚀うず、劊嚠したのかず倧
># 勘違いをするあい達に、今床はたいの月経呚期を指摘するメアヌ。どうしおそ
># んな事たで 。
>

重苊しい話の䞭でホッず䞀息ぉぃ

>■キヌス再び
>
> し぀こく声をかけ続けるたいだが、二床ず関わらないでず蚀われおしたう。そ
>んな時、たいに恩返しの぀もりですかず声をかけたのはキヌス。身構えるたいに
>キヌスは、心を亀わせばたいだけで無く、圌女も苊しめるこずになるず指摘する。
>

正論吐くキヌス、前々回の所業はどこぞやら、ずいうか 

># あい姉の倧事なものを奪った鬌畜キヌス登堎。たい達の境遇を知っおいる圌で
># すが、その正䜓は未だ謎。
>

やはり、第話で螊っおいた女性ゲヌム版で「雫」ずいう名前ず
関係ありそうな気が。

># 通の前で䜕故か䜓操服ブルマ姿で話を聞いおいるあい。ポポタン達が着おみお
># 欲しいず蚀ったず聞き、グッゞョブず芪指立おるメアヌに苊笑。
>

芖聎者の心情を代匁爆

>■亡くなっおいた芪友
>
> マむのこずを嫌っおいた玚友により隠された圌女のスケッチブック。倧切そう
>なそれをたいはゎミ袋を持っおたで探す。たいに酷いこずを蚀ったのに、こんな
>にも䞀生懞呜自分のために。マむは涙を流しおたいに謝る。そしお抱き合う二人。
>そこに隠したのず別の玚友達がスケッチブックを持っお珟れお、実はマむのこず
>が気になっおいたず蚀う。マむにも背䞭を抌され、今たでの自分の態床を反省し
>お友達を䜜るこずにしたマむ。
>

そしお悪者はみいたんのピコハンで制裁され(^^;

> マむの家にやっお来たたいは、䞀緒にお颚呂に入ったりず楜しい䞀時を。しか
>し、マむの母芪こそが友達を信じお埅ち続け、裏切られた人物で、しかも二幎前
>に亡くなっおいたず知ったたいは急に垰っおしたう。雚の䞭、ずぶ濡れになっお
>垰っお来たたいは、ただ泣き続ける。
>

最悪の予枬が ず思っおしばし茫然ずしおしたいたした、私。

># 芪子揃っおスタむルはなかなか宜しいマむ。そう蚀えば前回は䞀緒にお颚呂の
># シヌンは無かったので、今回が初めおの癟合癟合お颚呂シヌンですね。しかし
># たさか、小奈矎ちゃんが既に亡くなっおいたずは。某アニメ誌に圓初曞かれお
># いた話では、小奈矎ずは再䌚するず曞かれおいたのに 隙されたした。
>

そもそも第話の時点では「時間移動」ずいう蚭定は
明かされおたせんでしたし。意倖な圢で再䌚する、ずかかなあヌず
単玔に思っおたした。
いや、遺圱ず再䌚、っおのも意倖ず蚀えば意倖ですけど泣


>■やっず䌚えたのに
>
> 急に垰っおしたったたいを蚝しむマむは、母の郚屋にあったたいの絵ずアルバ
>ムの写真から、たいこそが母の友達だったたいなのだず気づく。そこにかかっお
>来た電話。それはたいからの謝眪の電話だった。折角友達になれたのに。雚の䞭、
>たいの家たで走り続けたマむ。しかしそこには既に通は無いのだった 。
>
># 嫌ぁぁぁ。第話の時は爜やかに別れたのに、䜕ずも埌味の悪いラストずなっ
># おしたいたした。たいは今たで自分が旅を続けおいく蟛さから友達を䜜らない
># でいたこずから立ち盎ったのに、今床は自分が人の心を瞛り続けおしたったこ
># ずに気づいおしたった埌で、これは盞圓なトラりマになっおしたいそう 。
>

はい、きれいに収たりが぀いおたものを「埌日談」がこうだずは。

残りの回で「再䌚しお和解」ずか、「自分なりに救いを芋出す」ずか
しおくれないず、どうにも収たりが悪い、ずいいたすか 
キヌスが叩きのめされる、ずかあればなお良し(ぉぃ)

>■次回予告
>
> うなぎたんのお颚呂シヌン。
> 誰です お颚呂での䞀人遊びで倉な想像したのは
>
぀いにキタヌ、っお感じの次号予告火暎

---
善財平原 隆生
Takao Hirahara ra...@lares.dti.ne.jp

Keita Ishizaki

未読、
2003/09/21 19:23:582003/09/21
To:
石厎です。

Takao Hiraharaさんの<200309180...@lares.dti.ne.jp>から


>fj.rec.animation,japan.anime.pretty の <bk238s$5rg$1...@news01cc.so-net.ne.jp> の
>蚘事においお 2003幎09月15日(月) 00時59分25秒頃、
>Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp>さんは曞きたした。

>>ぜぜたん 第話「もういちど」に぀いお雑感など。


>>
>>第話をレビュヌしたので、続線の今回もレビュヌしようかず。
>>
>私の愛甚しおいるニュヌスリヌダでは改ペヌゞ効かないので、
>今たでのおさらいを曞いお行数皌ぎの善財平原 隆生です。

こんにちわ。改ペヌゞ効くニュヌスリヌダの方が䜿甚者数では少数掟かも

# 倧䜓、私のも効きたせんぉぃ。

>第話「ずもだち」
>良かったです。泣きたした。

この回を芳お、ずっず芋続けようず決めたした。

>第話「たほう」
>前回ずは打っお倉わっお、みいたんがボケ倒す、のヌおんきな話でした。

みいたんの話は、これたで深刻な話っお無いですね。

>第話「ひずりがっち」
>メアヌさんず望月さん挔じる幌女の心の亀流(?)。

冷たいメアヌさんの意倖な䞀面が芋える話が

>第話「おんせん」
>枩泉で萌え、卓球で燃え、ラストで意倖な展開。

家に垰りそびれるのが、胞が倧きくなる枩泉に挬かっおいたためずいうのが笑

>第話「ただいた」
>重芁な蚭定が明らかになった回でした。たいちゃんはたたもや涙のヒロむン。

家から離れるず䞍老䞍死ずは  

>第話「いえないこず」
>倧地君再登堎。しかしキヌパヌ゜ンはOP以倖初登堎のキヌス。

あい姉がやられちゃいたした  泣

>第話「くりすたす」
>ののたんに尜きたす爆

ぷちぷにぷに。スレンダヌで、みいたんず同幎代ず思われるのにたいたんを䞊
回るボディずいう意倖さが 。え、そういう話じゃないのか

>そろそろ本題いきたす。


>
>>
>># あの時から40幎も時間が経過しおいたらしい。たいず小奈矎の出䌚いは1970幎
>># の出来事 ずいうこずは、既に2010幎になっおいるのですね。でも本䜜品、あ
>># たり時代を感じないですね。埌から芋れば、第話なんか、盞圓昔の話なだけ
>># に校舎ずか、カメラずか叀かったかも
>>
>はい。「ぜぜたん」自䜓ちょっず叀めに時代蚭定をずっおるのかなあ
>ず思いたした、第䞀話芋た時点では。

肝心の䞉姉効はあたり時代の倉化に戞惑っおいる颚が無いんですよね。

# 案倖最初は未来から来おいたりしお

>>■立堎は逆に


>>
>この蟺のくだりで、「裏切られた、っお小奈矎たんのこず
>たさか再䌚するこずなく亡くなっおたした、ずかじゃないよなあ」
>ずか思っお芋おたしたが 

信じお埅ち続けお、男を愛するこずはありたせんでした ずか劄想したした。
でも、良く考えなくおも嚘がいるんですよね。

たお、40幎埌なのに嚘は高校生 あの時も高校生だったですよねなので、
存呜ならば既に50代。小奈矎たん、かなヌり晩婚だったのではず思われ。

>>■キヌス再び


>>
>># あい姉の倧事なものを奪った鬌畜キヌス登堎。たい達の境遇を知っおいる圌で
>># すが、その正䜓は未だ謎。
>>
>やはり、第話で螊っおいた女性ゲヌム版で「雫」ずいう名前ず
>関係ありそうな気が。

ああ、女性なんですね。

>>■亡くなっおいた芪友


>>
>> マむの家にやっお来たたいは、䞀緒にお颚呂に入ったりず楜しい䞀時を。しか
>>し、マむの母芪こそが友達を信じお埅ち続け、裏切られた人物で、しかも二幎前
>>に亡くなっおいたず知ったたいは急に垰っおしたう。雚の䞭、ずぶ濡れになっお
>>垰っお来たたいは、ただ泣き続ける。
>>
>最悪の予枬が ず思っおしばし茫然ずしおしたいたした、私。

 家の人が出かけおいるずいうこずで、小奈矎たんずはきちんず䌚えないたたな
のかなぁず楜芳的に考えおいた私。
 心の奥底で、こんな珟実を芋たくないず思っおいたのかも。

>そもそも第話の時点では「時間移動」ずいう蚭定は
>明かされおたせんでしたし。意倖な圢で再䌚する、ずかかなあヌず
>単玔に思っおたした。
>いや、遺圱ず再䌚、っおのも意倖ず蚀えば意倖ですけど泣

 いや、確かに意倖な圢でした。

>>■やっず䌚えたのに


>>
>はい、きれいに収たりが぀いおたものを「埌日談」がこうだずは。
>
>残りの回で「再䌚しお和解」ずか、「自分なりに救いを芋出す」ずか
>しおくれないず、どうにも収たりが悪い、ずいいたすか 
>キヌスが叩きのめされる、ずかあればなお良し(ぉぃ)

ですねぇ。でも未だ、雫たんに぀いおも描かないずいけないんですよね。

>>■次回予告
>>
>> うなぎたんのお颚呂シヌン。
>> 誰です お颚呂での䞀人遊びで倉な想像したのは
>>
>぀いにキタヌ、っお感じの次号予告火暎

 あの平らさ加枛が ぉぃ。

 では、たた。

新着メヌル 0 件