Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。

䜏めば郜のコスモス荘第話

閲芧: 0 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

Keita Ishizaki

未読、
2003/08/09 22:34:582003/08/09
To:
石厎です。

月始たりの、「䜏めば郜のコスモス荘」なかなか良いですよね。
  ず蚀うこずで、蚘事を投げおみたす。

䜏めば郜のコスモス荘 第話「謎の䜏人沙由理登堎でどっこい」に぀いお

# サブタむトル、公匏ペヌゞず違うのですが ^^;;;

■コスモス荘の怪談

 倜な倜なコスモス荘に響く男のうめき声に怯えるコスモス荘の䜏人。
 マロンフラワヌこず栗䞉郎老人たで怯えお、栗華に抱き぀くが、動力切れ。
  れンマむ動力ですか。ダ・カヌポにネタがちょっず被りたした。
 小鈎ちゃん、宇宙人でもやっぱり幜霊は怖いらしい。
 翌朝、管理人宀の前に集合する䜏人䞀同ですが、肝心の管理人さんは

# 誰が䜕ず蚀おうず、コスモス荘の管理人さんは、栗華さんで決たりだず思うの
# ですが。

■巊遷目前

 モグモックル眲長は銀河譊察長官から、詊隓が䞊手く行っおいないこずを責め
られおいお、倱敗が続けば次のポストはトむレ掃陀だず脅される。

# こちらの䌚話は悪の銖領ず幹郚の䌚話に聞こえお仕方無し。

 ヒダシンスに぀いおのテレビ番組を芳おいる鈎雄ず小鈎。
 この床送られお来た敵、ヒダシンスは僕を倉態させお攻撃する犯眪者。サヌベ
ルタむガヌで宇宙ホルモン焌き屋のある街を壊滅させたずか。
 話を聞いお、倖に逃げ出した鈎雄だが、街で行き倒れのヒダシンスこず沙由理
を拟っおしたい、幜霊だず思い最初は匕き぀぀も、結局は助けおしたいラヌメン
屋で倧散財。

# 鈎雄は気が匱くお、盎ぐに逃げ出しおしたうキャラであるにもかかわらず、頌
# たれるず結局断れない良い奎です。

 嵐が近づいお来おいお、傘を届けようずする小鈎。䜕故か朝銙ず瑠璃たで䞀緒
で、お互いに鈎雄を意識したくりな様子がずっっおも良い。

# 特に瑠璃ちゃん。鈎雄のこずを「コヌチ」ず呌んで、すっっかりベタ惚れの様
# 子。リンゎの皮むきのコヌチ 䞀方朝銙姉埡も鈎雄をお気に入りみたいです
# が、こちらは奜きでも鈎雄が特定の盞手を遞べば黙っお祝犏するんだろうなぁ。

■萌えのためなら手段は問わず

 その頃、矎少女ゲヌム、シスぷち初回限定が売り切れおいおショックの栗
䞉郎。店員の蚌蚀から賌入者が梅朚パパだず刀明。栗䞉郎は梅朚家の家庭厩壊を
防ぐため、マロンフラワヌずしお梅朚パパからシスぷちを奪おうずするのだが。

# シスプリのパロディ なんでしょうねぇ。
# 子持ちサラリヌマンがギャルゲヌやっおどこが悪い  いえ、子持ちじゃあ
# りたせんが。ただ、梅朚パパにも䜕か蚎えたいこずがある様子。今の家庭にご
# 䞍満でも

 ヒダシンス䞻圹の話の筈なのに、最初に暎れ出したのはマロンフラワヌ。ドッ
コむダヌにネルロむドガヌル、そしお鈎雄を守るため゚ヌデルワむスも雪
だるたで出撃。鈎雄に振られたヒダシンスが最埌に出撃するのだが、出したのは
サヌベルタむガヌでは無くアザラシで党く良い所無く。
 マロンフラワヌの巚倧ロボはあっさり砎壊、雚で雪だるたも溶けおしたい、䜕
ずなく戊いは収束。党キャラ揃い螏みずいう話だったのに。

 コスモス荘の前で、鈎雄を巡っお喧嘩する瑠璃達。
 そしお自分に惚れなかった鈎雄を振り向かせようずするヒダシンスこず沙由理
たで加わっお、恋愛関係はたすたす泥沌ぞずはたり蟌んでいくのでした 違。

■たずめ

 ヒダシンス䞻圹の話 の筈が、党く目立おないでいるのが可哀想。
 兞型的なご町内ヒヌロヌものず思っお芋続けおいたのですが、情けないけど人
情に熱く、匱っちいけどノリだけは抜矀に良い鈎雄に、それぞれの理由から惚れ
る女性キャラ達による愛の劇堎ずなっお来たした。
 最初から萌え䜜品ずしお䜜っおいる䜜品よりも、华っお萌え䜜品である気がし
お来たのは私だけでしょうか

#  ずいうこずが曞きたくお、蚘事を投皿しおみたした。

■次回予告

 次回予告、おゞャ魔女どれみのパロでしたか笑。

--
Keita Ishizaki mailto:kei...@fa2.so-net.ne.jp

䜐々朚 英朗

未読、
2003/08/10 2:51:402003/08/10
To:
䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

<bh4b0k$od0$1...@news01cb.so-net.ne.jp> においお、
Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp> さんは曞かれおいたす。

> 石厎です。

こんにちわ。

> 䜏めば郜のコスモス荘 第話「謎の䜏人沙由理登堎でどっこい」に぀いお

>  マロンフラワヌこず栗䞉郎老人たで怯えお、栗華に抱き぀くが、動力切れ。
>   れンマむ動力ですか。ダ・カヌポにネタがちょっず被りたした。

死䜓っぜく芋えるずころがたた䜕ずもホラヌな感じです。^^;;;

>  翌朝、管理人宀の前に集合する䜏人䞀同ですが、肝心の管理人さんは

圓初から郚屋空いおるよなぁ、ず思っおいたのですが管理人宀ずいう事の様で。
誰も顔を知らないが、ちゃんず誰か䜏んでいる、そしお最終回にやっず顔出し 
# ずいうオチを予想しおみたす。

> # 誰が䜕ず蚀おうず、コスモス荘の管理人さんは、栗華さんで決たりだず思うの
> # ですが。

かんりにん【管理人】
アパヌトや䞋宿屋等の賃貞集合䜏宅の門前を垚で掃き枅める女性の別名。
独身もしくは未亡人である事が条件。おっずりした性栌の事が倚い。
私家版特殊甚語字兞より

> # 特に瑠璃ちゃん。鈎雄のこずを「コヌチ」ず呌んで、すっっかりベタ惚れの様

ずりあえずあの恐ろしいナむフの䜿い方を早く矯正しおやっおくれコヌチ。
# 間違っおも他のこずはコヌチしない様に。爆

> # 子持ちサラリヌマンがギャルゲヌやっおどこが悪い  いえ、子持ちじゃあ
> # りたせんが。ただ、梅朚パパにも䜕か蚎えたいこずがある様子。今の家庭にご
> # 䞍満でも

よそよそしい嚘の態床が悲しいのかも。

>  ヒダシンス䞻圹の話 の筈が、党く目立おないでいるのが可哀想。

初登堎回の方がただ存圚感がありたした。^^;

>  最初から萌え䜜品ずしお䜜っおいる䜜品よりも、华っお萌え䜜品である気がし
> お来たのは私だけでしょうか

# そうか、やっぱり萌え䜜品だったんだ。
## 安心しお萌えよう。爆

では、たた。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 䜐々朚 英朗 ■■■■■■■
■■■■ hid...@po.iijnet.or.jp ■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Keita Ishizaki

未読、
2003/08/10 3:46:512003/08/10
To:
石厎です。

䜐々朚 英朗さんの<bh4q1v$tb0$1...@zzr.yamada.gr.jp>から
>䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

こんにちわ。

>> 䜏めば郜のコスモス荘 第話「謎の䜏人沙由理登堎でどっこい」に぀いお

>>  マロンフラワヌこず栗䞉郎老人たで怯えお、栗華に抱き぀くが、動力切れ。
>>   れンマむ動力ですか。ダ・カヌポにネタがちょっず被りたした。
>
>死䜓っぜく芋えるずころがたた䜕ずもホラヌな感じです。^^;;;

 最初芳た時、アンドロむドの癖に気絶しおるのか ず、思っおたした^^;;

>>  翌朝、管理人宀の前に集合する䜏人䞀同ですが、肝心の管理人さんは
>
>圓初から郚屋空いおるよなぁ、ず思っおいたのですが管理人宀ずいう事の様で。
>誰も顔を知らないが、ちゃんず誰か䜏んでいる、そしお最終回にやっず顔出し 
># ずいうオチを予想しおみたす。

 今は䞊から芋おるだけの二人組が、そのうち管理人ずしお降䞋しお来たりしお。

>> # 誰が䜕ず蚀おうず、コスモス荘の管理人さんは、栗華さんで決たりだず思うの
>> # ですが。
>
>かんりにん【管理人】
>アパヌトや䞋宿屋等の賃貞集合䜏宅の門前を垚で掃き枅める女性の別名。
>独身もしくは未亡人である事が条件。おっずりした性栌の事が倚い。
>私家版特殊甚語字兞より

 めぞん䞀刻以来綿々ず続く管理人さんの兞型にばっちりはたっおたす栗華

>> # 特に瑠璃ちゃん。鈎雄のこずを「コヌチ」ず呌んで、すっっかりベタ惚れの様
>
>ずりあえずあの恐ろしいナむフの䜿い方を早く矯正しおやっおくれコヌチ。
># 間違っおも他のこずはコヌチしない様に。爆

 この嚘、実幎霢幟぀なんでしょう
 実は幎霢はもっず䞊で、手を出しおも問題なしだったりしお嘘。

>> # 子持ちサラリヌマンがギャルゲヌやっおどこが悪い  いえ、子持ちじゃあ
>> # りたせんが。ただ、梅朚パパにも䜕か蚎えたいこずがある様子。今の家庭にご
>> # 䞍満でも
>
>よそよそしい嚘の態床が悲しいのかも。

 本圓の嚘じゃ無いんですけどね。^^;;;;
 ただ、第話で梅朚パパに駆け寄る瑠璃゚ヌデルワむスの姿は非垞に印象
的でした。本圓の芪じゃないず知っおいるのに、探しに来おくれお嬉しかったん
ですね。

>>  ヒダシンス䞻圹の話 の筈が、党く目立おないでいるのが可哀想。
>
>初登堎回の方がただ存圚感がありたした。^^;

 折角の豪華声優が勿䜓無さ過ぎたす^^;;;;

>>  最初から萌え䜜品ずしお䜜っおいる䜜品よりも、华っお萌え䜜品である気がし
>> お来たのは私だけでしょうか
>
># そうか、やっぱり萌え䜜品だったんだ。
>## 安心しお萌えよう。爆

 では、fj的には本䜜品は萌え䜜品認定ずいうこずで。^^;;;;
 䜐々朚さん的萌え候補はやはり゚ヌデルワむスでしょうか

 ただ、本䜜を萌え䜜品ずしお考えた堎合、確かに女性キャラのバリ゚ヌション
は豊富なのですが、䞻人公ず同䞖代の女の子が欠けおいたす。

 自分が粟神的優䜍に立おる幌女か、暖かく包み蟌んでくれる幎䞊のお姉様ずし
か恋愛出来なかったりしお鈎雄。

 では、たた。

Shibuya, Nobuhiro

未読、
2003/08/10 9:34:502003/08/10
To:
æž‹è°·@家から です

Keita Ishizaki wrote:

> 石厎です。
>
> 月始たりの、「䜏めば郜のコスモス荘」なかなか良いですよね。

D.C の方がキャラデザむンは奜みですがどっちに愛着が湧いおきたか
ずいわれるずコスモス荘の方です。

>   ず蚀うこずで、蚘事を投げおみたす。
> ■コスモス荘の怪談

> # 誰が䜕ず蚀おうず、

このフレヌズ自分でもすでに䜿っおいるので反察意芋は持っおいるんですが
あたり積極的に反察できないよなヌ 
 カノンのヒロむンは誰かずいう文脈で䜿ったんだったよな。

> ■たずめ
>
>  ヒダシンス䞻圹の話 の筈が、党く目立おないでいるのが可哀想。
>  兞型的なご町内ヒヌロヌものず思っお芋続けおいたのですが、情けないけど人
> 情に熱く、匱っちいけどノリだけは抜矀に良い鈎雄に、それぞれの理由から惚れ
> る女性キャラ達による愛の劇堎ずなっお来たした。

愛の劇堎ずいうこずは 劄想シリヌズ二次䜜品の公開でございたしょうか

>  最初から萌え䜜品ずしお䜜っおいる䜜品よりも、华っお萌え䜜品である気がし
> お来たのは私だけでしょうか

わたしずしおは実にたんぜぜが 
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 枋谷䌞浩

䜐々朚 英朗

未読、
2003/08/11 10:36:252003/08/11
To:
䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

<bh4t9d$4ic$1...@news01bb.so-net.ne.jp> においお、
Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp> さんは曞かれおいたす。

> 石厎です。

たびたびこんにちわ。

> >ずりあえずあの恐ろしいナむフの䜿い方を早く矯正しおやっおくれコヌチ。
> ># 間違っおも他のこずはコヌチしない様に。爆
>
>  この嚘、実幎霢幟぀なんでしょう

宇宙人だから時間の流れの芏準が違うずかそういうネタを持っお来ない限り、
回想シヌン等から読み取れるのは芋たたんたの幎霢っお感じなんですが。

>  実は幎霢はもっず䞊で、手を出しおも問題なしだったりしお嘘。

愛があれば実幎霢はどうでも栞爆

> >よそよそしい嚘の態床が悲しいのかも。
>
>  本圓の嚘じゃ無いんですけどね。^^;;;;
>  ただ、第話で梅朚パパに駆け寄る瑠璃゚ヌデルワむスの姿は非垞に印象
> 的でした。本圓の芪じゃないず知っおいるのに、探しに来おくれお嬉しかったん
> ですね。

実は本圓の嚘じゃ無いず気付いおも䞀緒に暮らそうず蚀っおくれる、
ずいう必殺涙腺袋叩きな話が埌の方に出おきたすず予想しおみたす。

> >初登堎回の方がただ存圚感がありたした。^^;
>
>  折角の豪華声優が勿䜓無さ過ぎたす^^;;;;

こういうのを莅沢なキャスティングず呌びたす。笑

>  では、fj的には本䜜品は萌え䜜品認定ずいうこずで。^^;;;;
>  䜐々朚さん的萌え候補はやはり゚ヌデルワむスでしょうか

゚ヌデルず瑠璃たんは別キャラ扱いしたい気がしないでも無く。^^;
でもどっちも可愛い蚳ですが。爆

# しかし、䞀緒に暮らすなら栗華さん。ぉぃ *^^*

>  ただ、本䜜を萌え䜜品ずしお考えた堎合、確かに女性キャラのバリ゚ヌション
> は豊富なのですが、䞻人公ず同䞖代の女の子が欠けおいたす。

頌りない䞻人公にむラむラし぀぀、でも攟っおおけなくお䞖話を焌いおしたう
抌しかけ圌女  ほら、ちゃんず居たす、小鈎たんが。爆
# こっちこそ、芋かけ幌女だが実は同い幎っおオチがあっおも。^^;
## 圌女、䞀応瀟䌚人なのだろうし。

Keita Ishizaki

未読、
2003/08/11 19:16:552003/08/11
To:
石厎です。

䜐々朚 英朗さんの<bh89lr$h8l$1...@zzr.yamada.gr.jp>から
>䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

たたたたこんにちわ。

>>  この嚘、実幎霢幟぀なんでしょう
>
>宇宙人だから時間の流れの芏準が違うずかそういうネタを持っお来ない限り、
>回想シヌン等から読み取れるのは芋たたんたの幎霢っお感じなんですが。

・実はりラシマ効果で略
・実は服圹䞭はコヌルドスリヌプしおいお略

 ずいう蚳で、肉䜓幎霢だけ若いたた、戞籍幎霢だけ倧きかったりしお

>実は本圓の嚘じゃ無いず気付いおも䞀緒に暮らそうず蚀っおくれる、
>ずいう必殺涙腺袋叩きな話が埌の方に出おきたすず予想しおみたす。

それどころか、最終話過ぎお詊隓はずっくに終わっおいるのに皆がコスモス荘に
䜏んだたただったりしお。

>゚ヌデルず瑠璃たんは別キャラ扱いしたい気がしないでも無く。^^;
>でもどっちも可愛い蚳ですが。爆

犿同笑。

># しかし、䞀緒に暮らすなら栗華さん。ぉぃ *^^*

぀たり、自分が䞖話するより䞖話しお貰いたいずぉぃ。

>頌りない䞻人公にむラむラし぀぀、でも攟っおおけなくお䞖話を焌いおしたう
>抌しかけ圌女  ほら、ちゃんず居たす、小鈎たんが。爆
># こっちこそ、芋かけ幌女だが実は同い幎っおオチがあっおも。^^;
>## 圌女、䞀応瀟䌚人なのだろうし。

今回譊察長官が蚀っおいる様に、小鈎たんには「血の繋がらない効」ずいうダ・
カヌポの音倢たんの様な重芁な圹が割り振られおいたすので笑。

で、同玚生キャラが足りないなず思ったのですが、孊生じゃないのか 。
あ、でも「バむト仲間」ずいう手がありたすか。

今、手元に第話の入ったテヌプがありたす。
各所感想サむトで話題の様子ですが 芳るのが怖い笑。

Keita Ishizaki

未読、
2003/08/11 19:16:552003/08/11
To:
石厎です。

Shibuya, Nobuhiroさんの<3F3649FA...@dd.iij4u.or.jp>から
>æž‹è°·@家から です

こんにちわ。

>> 月始たりの、「䜏めば郜のコスモス荘」なかなか良いですよね。
>
>D.C の方がキャラデザむンは奜みですがどっちに愛着が湧いおきたか
>ずいわれるずコスモス荘の方です。

私もD.Cも奜きなんですけどね。これはながたさん蟺りが蚘事を投げそう。

>> ■コスモス荘の怪談
>
>> # 誰が䜕ず蚀おうず、
>
>このフレヌズ自分でもすでに䜿っおいるので反察意芋は持っおいるんですが
>あたり積極的に反察できないよなヌ 

いや、別に反察しお頂いおも  

# ず蚀うより、別の予想を聞きたいです。

>> ■たずめ
>>
>> る女性キャラ達による愛の劇堎ずなっお来たした。
>
>愛の劇堎ずいうこずは 劄想シリヌズ二次䜜品の公開でございたしょうか

流石に、そこたで手を広げる蚳には笑。

>>  最初から萌え䜜品ずしお䜜っおいる䜜品よりも、华っお萌え䜜品である気がし
>> お来たのは私だけでしょうか
>
>わたしずしおは実にたんぜぜが 

䞖話しおくれる血の繋がらない効ですか。これもたた良いですね。

私は実は朝銙さんのファンだったりしお。

では、たた。

新着メヌル 0 件