Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
表示しない

AF-S VR ズームニッコール ED 200 〜 400mm F4G(IF)

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

YUJI OHSAKI

未読、
2003/07/22 23:04:142003/07/22
To:
大崎です。こんにちは。

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2003/afs200400_03.htm

↑なんだか絞りリングのないGタイプレンズがどんどん増えていきますね| ̄▽ ̄;| 

200-400mmF4.0というスペックのレンズはMFのAiSレンズにも存在してました。
欲しいと思ったのですが、存在を知ったときにはすでに絶版でした。
今度のVRレンズも魅力的なスペックですが、Gタイプレンズというのが
気にくわないし、価格もかなり高価ですね。

--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/

YUJI OHSAKI

未読、
2003/07/23 6:15:562003/07/23
To:
大崎です。こんにちは。

In article <3f1dfb2d$0$270$44c9...@news2.asahi-net.or.jp> at 23 Jul 2003
03:04:14 GMT, YUJI OHSAKI says...

>http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2003/afs200400_03.htm

>↑なんだか絞りリングのないGタイプレンズがどんどん増えていきますね| ̄▽ ̄;| 

>200-400mmF4.0というスペックのレンズはMFのAiSレンズにも存在してました。
>欲しいと思ったのですが、存在を知ったときにはすでに絶版でした。
>今度のVRレンズも魅力的なスペックですが、Gタイプレンズというのが
>気にくわないし、価格もかなり高価ですね。

↓スペックです。

AiS200-400mmF4.0: レンズ構成(10群15枚)、
最小絞り(32)、最短撮影距離(4m)、重量(3650g)、最大径x長さ(144x330mm)
定価: 70万円

 MFの200-400mmF4.0が70万円だったら、AFの200-400mmF4.0が98万円というのは
割安感がありますねf(^^;

↓関連記事です。

At <19971126> "鉄道写真用のレンズ" Yuji OHSAKI wrote:

> 絶版ですが、CAPA別冊中古カメラGET第2段で紹介されたいた、
>AiS200-400mmF4.0EDズームなんか鉄道写真には適しているのではないかと
>思います。ちょうど多用する焦点距離ではないでしょうか。

MURAKAMI Ei

未読、
2003/07/23 9:50:292003/07/23
To:
村上 英です。

> 大崎です。こんにちは。

> 今度のVRレンズも魅力的なスペックですが、Gタイプレンズというのが
> 気にくわないし、価格もかなり高価ですね。

わたしは、もうGタイプレンズはたまたま銀塩でも使えるDXニッコール
と思って、縁がないものとあきらめることにしました :-(
--
村上 英
murakami_ei@まっく.com

YUJI OHSAKI

未読、
2003/07/23 23:01:312003/07/23
To:
大崎です。

In article <bfm3gm$2092$1...@nwall1.odn.ne.jp> at Wed, 23 Jul 2003 22:50:29 +0900, MURAKAMI Ei says...

>村上 英です。

 こんにちは。

大崎記
>> 今度のVRレンズも魅力的なスペックですが、Gタイプレンズというのが
>> 気にくわないし、価格もかなり高価ですね。

>わたしは、もうGタイプレンズはたまたま銀塩でも使えるDXニッコール
>と思って、縁がないものとあきらめることにしました :-(

 「たまたま銀塩でも使えるDXニッコール」、良い表現ですね。
私もそう思ってます。

 以前にこのNGでGタイプニッコールのことを議論した時に、ニコン社内でも
Gタイプ化に疑問を持っている勢力と推進する勢力がありそうだ、ってことを
言いましたが、どうやら推進派がイニシアティブをとったのかもしれませんね| ̄▽ ̄;|

新着メール 0 件