Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
表示しない

ステッカーチューン

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

YUJI OHSAKI

未読、
2003/06/23 23:06:172003/06/23
To:
大崎です。こんにちは。

 今朝の通勤途中の話。私の前を先代マーチが走っています。
すると、マフラーの上部にフジツボの「Legalis Super R」のステッカーが
貼ってあります。おっ!、なかなかやるな!、ってマフラーを見てみたら、
どう見ても純正マフラー(´。`)装着してもいないパーツのステッカーを
貼るなんて、かなり恥ずかしいぞ!(`ε´) おまけに、4.5V8 MARCHっていう
エンブレムも貼ってます。4.5リッターV8エンジンの意味だと思いますが、
こちらはたぶんおふざけだから良いのですけど。 

--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/

Shinya Wada

未読、
2003/06/24 9:04:442003/06/24
To:
わだです。

"YUJI OHSAKI" <wa5y...@asahi-net.or.jp> wrote in message
news:3ef7c028$0$265$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...


> 大崎です。こんにちは。
>
>  今朝の通勤途中の話。私の前を先代マーチが走っています。
> すると、マフラーの上部にフジツボの「Legalis Super R」のステッカーが
> 貼ってあります。おっ!、なかなかやるな!、ってマフラーを見てみたら、
> どう見ても純正マフラー(´。`)装着してもいないパーツのステッカーを
> 貼るなんて、かなり恥ずかしいぞ

自分はフジツボのパワーゲッターというマフラーをつけています。

マフラーと同梱してあったステッカーも車に貼りましたが・・・。

「PwerGetter」とだけしか書かれてないので、どこのメーカーの
マフラーか皆に分かってもらえません。

どうせならアルファベットで「FUJITUBO」という
ステッカーの方が欲しかったです(--;

--
****************
Shinya Wada

EBATA Toshihiko

未読、
2003/06/24 10:58:092003/06/24
To:

From article <3ef7c028$0$265$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>
by wa5y...@asahi-net.or.jp

> 貼ってあります。おっ!、なかなかやるな!、ってマフラーを見てみたら、
> どう見ても純正マフラー(´。`)装着してもいないパーツのステッカーを
> 貼るなんて、かなり恥ずかしいぞ!(`ε´)

むかし、RG250Γというバイクのサイレンサーに "We've got the power"のス
テッカーを見た時にはちょっとたちくらみがしました。(ちょっとうそ)

> おまけに、4.5V8 MARCHっていう
> エンブレムも貼ってます。4.5リッターV8エンジンの意味だと思いますが、
> こちらはたぶんおふざけだから良いのですけど。 

ぱっと見はよく似ている400ccのバイクに750ccのエンブレムだけを張るという
のはそのころよく見ましたです。

# fj.rec.autosなヒトへの注。RG250Γは2ストロークのバイク。"We've..."の
ステッカーは2ストぎらいで知られる(当然4ストのマフラーしか作っていな
い)ポップ吉村率いるYOSHIMURAのもの。
---
恵畑俊彦 "This unit is programmed to provide sources of
eb...@nippon.email.ne.jp acceptable nutritional value." replicator
======================== == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==

Koichi Soraku

未読、
2003/06/24 18:02:332003/06/24
To:
 宗樂@立川です。

In article <3ef7c028$0$265$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>,


wa5y...@asahi-net.or.jp wrote:
> どう見ても純正マフラー(´。`)装着してもいないパーツのステッカーを
> 貼るなんて、かなり恥ずかしいぞ!(`ε´) おまけに、4.5V8 MARCHっていう

 きっと普段は純正マフラーでここぞというときにレガリスを使うんでしょう。
少しでも騒音を減らそうという良い人じゃないですか。:-)
#うちの車も普段は純正(相当)パッドでTRD(SEI)のパッドはここぞというとき
#だけ…。

 装備していればOKという意味ではうちの車(トヨタ車)にNISSANのステッカー
というのもOKですね。日産純正オイル使っていますから。

> エンブレムも貼ってます。4.5リッターV8エンジンの意味だと思いますが、
> こちらはたぶんおふざけだから良いのですけど。 

 えっと、あっちのマーチってこういうスペックのありましたっけ?
#奥さんにマーチ買っていい? って聞いてあっちのマーチ買おうとするんです
#よね。(^^; すると奥さんが一枚上手で日産のK11の中古20万円以内ならOK
#と返されておしまい。:-)

 以前見たNetsトヨタのステッカーが貼られたストーリアX4っていうのは…お
ふざけなのかマジ(スポンサー)なのかは不明です。

---
Koichi Soraku
Tachikawa-shi TOKYO JAPAN
e-mail:SGU0...@nifty.ne.jp
jg4...@ja6ybr.org
-- Powered by FreeBSD & FreeBSD(98) --
『人型は人の幸せのために造られるんだよー!』

問:
NISMOやHONDAのステッカーを貼ったAE92が登場するマンガのタイトルを答えよ。

YUJI OHSAKI

未読、
2003/06/24 23:21:302003/06/24
To:
大崎です。

In article <bdahpj$3oi$1...@news512.nifty.com> at Tue, 24 Jun 2003 22:02:33 +0000 (UTC), Koichi Soraku says...

> 宗樂@立川です。

 こんにちは。

>In article <3ef7c028$0$265$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>,
>wa5y...@asahi-net.or.jp wrote:

>> どう見ても純正マフラー(´。`)装着してもいないパーツのステッカーを
>> 貼るなんて、かなり恥ずかしいぞ!(`ε´) おまけに、4.5V8 MARCHっていう

> きっと普段は純正マフラーでここぞというときにレガリスを使うんでしょう。
>少しでも騒音を減らそうという良い人じゃないですか。:-)

 そういう方でしたか!d(-_^) 見上げた心遣いですね。

> 装備していればOKという意味ではうちの車(トヨタ車)にNISSANのステッカー
>というのもOKですね。日産純正オイル使っていますから。

 可能ですね。ぜひ、やってくださいヽ(^。^;)ノ

>> エンブレムも貼ってます。4.5リッターV8エンジンの意味だと思いますが、
>> こちらはたぶんおふざけだから良いのですけど。 

> えっと、あっちのマーチってこういうスペックのありましたっけ?

 たぶん、流用ステッカーチューンではないでしょうか。

> 以前見たNetsトヨタのステッカーが貼られたストーリアX4っていうのは…お
>ふざけなのかマジ(スポンサー)なのかは不明です。

 ネッツトヨタで買ったデュエットのストーリアX4ステッカーチューン
って可能性はないですか?d(-_^;;;

YUJI OHSAKI

未読、
2003/06/24 23:21:362003/06/24
To:
大崎です。こんにちは。

In article <3ef86701$0$8442$44c9...@news3.asahi-net.or.jp> at 24 Jun 2003
14:58:09 GMT, EBATA Toshihiko says...

>From article <3ef7c028$0$265$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>
> by wa5y...@asahi-net.or.jp

>> 貼ってあります。おっ!、なかなかやるな!、ってマフラーを見てみたら、
>> どう見ても純正マフラー(´。`)装着してもいないパーツのステッカーを
>> 貼るなんて、かなり恥ずかしいぞ!(`ε´)

>むかし、RG250Γ

># fj.rec.autosなヒトへの注。RG250Γは2ストロークのバイク

 初代RG250Γ乗ってました。2ストバイクが好きで、RZ250R→RG250Γ→RZ350
→MVX250Fと乗りました。今は2ストエンジンの車、スズキSS20セルボに
乗ってますヽ(^。^)ノ

>というバイクのサイレンサーに "We've got the power"のス
>テッカーを見た時にはちょっとたちくらみがしました。(ちょっとうそ)

>"We've..."の
> ステッカーは2ストぎらいで知られる(当然4ストのマフラーしか作っていな
> い)ポップ吉村率いるYOSHIMURAのもの。

 ヨシムラっていうとスズキじゃないですか。だから良く知らずに貼っちゃった
のでしょうd(-_^; で、ヨシムラがスーパー7用のマフラーも作っている
の知ってました?。

>> おまけに、4.5V8 MARCHっていう
>> エンブレムも貼ってます。4.5リッターV8エンジンの意味だと思いますが、
>> こちらはたぶんおふざけだから良いのですけど。 

>ぱっと見はよく似ている400ccのバイクに750ccのエンブレムだけを張るという
>のはそのころよく見ましたです。

 これはよくある手法ですね。ハコスカでGT-Rってエンブレムが付いていて、
ほんとにGT-Rなのって多くはない気がします(´。`) 

YUJI OHSAKI

未読、
2003/06/24 23:21:372003/06/24
To:
大崎です。

In article <bd9i99$4th$1...@nn-os103.ocn.ad.jp> at Tue, 24 Jun 2003 22:04:44
+0900, Shinya Wada says...

>わだです。

 こんにちは。

>"YUJI OHSAKI" <wa5y...@asahi-net.or.jp> wrote in message
>news:3ef7c028$0$265$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...

>>  今朝の通勤途中の話。私の前を先代マーチが走っています。


>> すると、マフラーの上部にフジツボの「Legalis Super R」のステッカーが
>> 貼ってあります。おっ!、なかなかやるな!、ってマフラーを見てみたら、
>> どう見ても純正マフラー(´。`)装着してもいないパーツのステッカーを
>> 貼るなんて、かなり恥ずかしいぞ

>自分はフジツボのパワーゲッターというマフラーをつけています。

 良いですねー。今、気になっている車。先代シビックタイプRに
フジツボのパワーゲッターという組み合わせをイマジネーションしていますヽ(^。^)ノ

>マフラーと同梱してあったステッカーも車に貼りましたが・・・。

>「PwerGetter」とだけしか書かれてないので、どこのメーカーの
>マフラーか皆に分かってもらえません。

 私が分かります!(・・、)ヾ(^^ )

Masahiko_KODERA

未読、
2003/06/24 23:41:262003/06/24
To:
古寺です。

EBATA Toshihiko さんwrote:

> むかし、RG250Γというバイクのサイレンサーに "We've got the power"のス
> テッカーを見た時にはちょっとたちくらみがしました。(ちょっとうそ)

これは、

> # fj.rec.autosなヒトへの注。RG250Γは2ストロークのバイク。"We've..."の
> ステッカーは2ストぎらいで知られる(当然4ストのマフラーしか作っていな
> い)ポップ吉村率いるYOSHIMURAのもの。

うん。やはり、そこですよね。単なる嫌いではない説明を読んだ事があった
ので。
この方の語録は、ホンダのチューンをやめた際の回顧については膝を叩き(自
分がアレルギーに近い物を感じるのはヨッポド変わってるのか?と不安だった
ので^^;)ました。逆に2stに関しては、嫌いの表明と言うより批判がましく
(記憶)あなた、砂漠横断してこいって言われて2st選びますか?(/記憶)と記
者に迫ってた(ように見えた^^;)部分では「はぁ~?」でした。
当時たまたまヤマハのムックなどで目にしていたのですが、大砂漠横断とか、
地球一周などのいわゆる冒険旅行の類で、サポートに頼らず少ない携行部品で
とりあえず乗り切れる2stがごく普通に使われていましたので。
だいたい、POPがお仕事始めた終戦後に掛けての時期だと、まだ2stにパワー
アドバンテージが無く(以前やりましたが)、簡易な構造による部品の少なさ
と直しやすさで普及していったんですよね。
GPでMVがYZR/RGに追いたてられて5年とちょっとという時期で、すでにそ
ちらの世界での得失は明白でしたが...

#オープンクラス末期のボルドール24hで、TZ750が優勝直前に潰れるとい
#う分かりやすい出来事があったり。'79だったか、同じく最後のオープン
#な鈴鹿8hではTZはボルドールの24hほどもパッとせず(予選のみ^^;)、
#ヨシムラのクーリー・クロスビー組が「一人ワークス」のRCBをついにやっ
#つけるという出来事が有ったりしたんで... まあ、そっち方面の記録から
#すると妥当な主張なのか??
##けど、「冒険旅行系」での意外な2st普及は知らずに、カンでたとえ話
##を創作したんだと思う(^^;

> ぱっと見はよく似ている400ccのバイクに750ccのエンブレムだけを張るという
> のはそのころよく見ましたです。

ぬぅ、Mr.Bikeとか読んでた当時の意識では、400には400の良さとバラン
スが有り、堂々と400として乗ろうって主張に、そうだそうだと思ってたもん
ですが。

#とある土地で知り合ったバイク屋入りたての兄さん、限定解除前に検問で
#Z750FX-IIIを「ステッカーチューンの400! 車検証? 職場に」で乗り
#切ったって武勇伝...ほんとーかー?(^^;

Masahiko_KODERA

未読、
2003/06/25 0:10:312003/06/25
To:
古寺です。

Koichi Soraku さんwrote:

>  装備していればOKという意味ではうちの車(トヨタ車)にNISSANのステッカー
> というのもOKですね。日産純正オイル使っていますから。

日産純正は数年前の会社立て直し時に、入札で納入業者を絞ってましたよね。
ちょっと調べてその石油会社のステッカーにすればスッキリ...じゃ捻りが
無いですね(^^;
今のところへ来た当初、「IHI-Turbo」のデカイステッカーを貼った、
ちょっと古いマークIIクラスの車を、IHIゆかりな駅前で見かけて「おお、
さすが!」というか。引っ越してきた実感が湧いたものですが(^^; それっ
きり同じようにした車を見ないぞっと。

#トヨタってIHIターボだったりしたんですか?、しかし...
##二輪ターボへの挑戦が有った当時、ヤマハ=三菱、ホンダ=IHIしか
##覚えてないな。カワサキは重工なんだし、内製?

茨城の某海村の時は前後を日産に近しい会社の城下町に挟まれていて、アン
ちゃんたちの足ももっぱらそれって感じだったんですけどね。一方には車の
部品工場も有ったんだけど、HITACHIなんたらいうステッカー貼った車は、
10年間居て営業車以外では見ませんでした(;_;)

#リヤウインドウには入構証みたいのは普通に有ったな(^^;

バイクのNSR250RにOKIのステッカーというと、これは当たり前過ぎるほど
走ってたなー。
ところでパナソニックトヨタって、バッテリーがそうなんでしょうか?(おひ)

#もう、支離滅裂>自分

>  えっと、あっちのマーチってこういうスペックのありましたっけ?
> #奥さんにマーチ買っていい? って聞いてあっちのマーチ買おうとするんです
> #よね。(^^; すると奥さんが一枚上手で日産のK11の中古20万円以内ならOK
> #と返されておしまい。:-)

あっちのマーチって(^^; 古くから有った方ですよね?

#シャーシって、奥さんに聞いて買うものだったのか...
##すごく外してる予感。

>  以前見たNetsトヨタのステッカーが貼られたストーリアX4っていうのは…お
> ふざけなのかマジ(スポンサー)なのかは不明です。

もんのすごく希薄な記憶ですけど、ヴィッツ・アルテッツァなんかのワンメー
クの活動してるNetzでダートラかジムカーナにエントリーしてるのを雑誌で
見なかったかなぁ...
まあ、ダイハツ・日野でもTS3カード(トヨタのカード)はポイント倍付けと
いう事で(おひおひ)。

Masahiko_KODERA

未読、
2003/06/25 6:09:502003/06/25
To:
古寺です。

YUJI OHSAKI さんwrote:

> In article <bdahpj$3oi$1...@news512.nifty.com> at Tue, 24 Jun 2003 22:02:33 +0000 (UTC), Koichi Soraku says...

> > 装備していればOKという意味ではうちの車(トヨタ車)にNISSANのステッカー


> >というのもOKですね。日産純正オイル使っていますから。
>
>  可能ですね。ぜひ、やってくださいヽ(^。^;)ノ

そうそう、私もオイルってところに反応してたのに書き忘れ、大崎さんのフォ
ローが入った事で思い出しました。
今、最近転がり込んできたelfとMobil1のステッカーが浮いています。
こう言っちゃ悪いんですが、何故か素直にそれぞれ使ってる車に貼る気が起
きなくて。
elfはモニタープレゼント当てたら付いてきたもの、Mobilは先日交換した
「1号車用」(別名、年に一回で事足りる趣味車^^;)にRPを購入した時、F1
チケット応募用紙と同梱されてたんですが...肝心の(^^;葉書が応募期限切
れで、ステッカーしかオマケになってないという。

#捨ててしまうには忍びない、ちゃんとしたもの。

夕べ、どうせだから子供達の自転車に貼ってしまうかと思いつき、今朝出勤前
に見たんですけど、子供用自転車って形態によっては貼りつけスペースが意外
と無いんですね。「足踏み自動車」時代だったらなーと言ったら、カミサン情
報では近所にそういうのに貼ってるダンナさんがいるとか(^^;

#「なんとか[改]だ」って言ってたけど、「柿本[改]」の事かなやっぱし。

で、なんでか、素直に車に貼る気はしない... 欲しい規格やグレード、入手性
でブランドの変更は今後も有るだろうというのが一つ。ロハで貰ったelfは、
当選で機嫌からか分かりませんが(^^;思いの他「アタリ!」オイルに思えた
ので、普通に考えたら暫く使い続けてもいいのですが。
実は0W-20を使っているが、そっちの車は年二回換えなきゃならない状況と
判断していて、じゃあ夏は粘度上げるか>ちょうど考えてたレンジの製品の
キャンペーン>応募>当選だったんで。elf等には存在しない0W-20に戻す
予定が。

#アンケートには、「秋には本来の粘度に戻す。御社には無いですね。一部
#の日本車にしか使えないだろうけど、可能ならその粘度を出して下さいね」
#とか書いた事で義理を果たしたつもりになってる(^^;

こういう消耗品メーカーがステッカーなんぞ配るのは、やっぱりリピーターに
なってくれればというのも有るんでしょうかね? 前は「広告掲出費出るなら
何でも喜んで貼るがな」とか思った事も有りますが。

#あれ?、実際そういう商売って最近ありましたっけ?

##昔バイクにWAKO'S貼っていて、律義にリピーターだった事が有ります。

話飛びますけど、バイクネタで。近所の新築工事の現場など見てると、担当す
る部位ごとに各専門の業者さんが入れ替わり立ち変わり来ます。その乗り付け
られる1BOXバンの内1台くらいは、ステッカーベタベタ、気が付くとMFJの物
が含まれ、よく観察すると休日はモトクロッサーのトランポなのか?って感じ
のが入ってくる確率が高いんです。これ、茨城から兵庫に転勤しても変わらな
い(^^;

Koichi Soraku

未読、
2003/06/25 10:21:522003/06/25
To:
 宗樂@立川です。

#マルチで失礼。

In article <3ef91539$0$267$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>,
wa5y...@asahi-net.or.jp wrote:
>  ネッツトヨタで買ったデュエットのストーリアX4ステッカーチューン
> って可能性はないですか?d(-_^;;;

 ないです。マジM112Sでした。TC1000のタイム、負けちゃいました。(^^;
#「デュエットとは違うのだよ、デュエットとは!」と言わんばかりに青い
#Netzステッカーが目立っておりました。

 ちなみにデュエットはNetz店ではなくカローラ店扱いです。

In article <3EF920B7...@sp8sun.spring8.or.jp>,
kod...@sp8sun.spring8.or.jp wrote:
| 日産純正は数年前の会社立て直し時に、入札で納入業者を絞ってましたよね。
| ちょっと調べてその石油会社のステッカーにすればスッキリ...じゃ捻りが
| 無いですね(^^;

 はい、やはり見た人になぜNISSANって思ってもらわないと面白くありません。:-)

 ホンダ車の純正パーツでチューンされた4A-G搭載のAE86レビンなんていうの
も見たことがあります。HONADステッカー貼るべきですよね。(^^;
#ホンダ系のディーラーメカニックな人の車でした。
##どーせならZC載せて…って回転方向が逆だ…。

| ところでパナソニックトヨタって、バッテリーがそうなんでしょうか?(おひ)

 うちの純正は違いました。今は交換してPanasonicなバッテリーになってい
ます。:-)
#カセットステレオか何かがそーだったような記憶も…。

| あっちのマーチって(^^; 古くから有った方ですよね?

 はい。

| #シャーシって、奥さんに聞いて買うものだったのか...

 やはり財布の紐を握っている人にお伺いをたてるのは筋かと。

| ##すごく外してる予感。

 ちょっと狙いすぎて外しちゃったかも…。(^^;;;

EBATA Toshihiko

未読、
2003/06/25 10:38:162003/06/25
To:

From article <3EF919E6...@sp8sun.spring8.or.jp>
by Masahiko_KODERA <kod...@sp8sun.spring8.or.jp>

> だいたい、POPがお仕事始めた終戦後に掛けての時期だと、まだ2stにパワー
> アドバンテージが無く(以前やりましたが)、簡易な構造による部品の少なさ
> と直しやすさで普及していったんですよね。

その「竹筒みたいなエンジン」がお気にめさなかったようですよ。

# 海軍航空隊の飛行機に2ストのがあったらちがっていたのでせう。

YUJI OHSAKI

未読、
2003/06/25 23:17:422003/06/25
To:
大崎です。

In article <bdcb5u$elo$1...@news512.nifty.com> at Wed, 25 Jun 2003 14:21:52 +0000
(UTC), Koichi Soraku says...

> 宗樂@立川です。

 こんにちは。

>In article <3ef91539$0$267$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>,
>wa5y...@asahi-net.or.jp wrote:

>>  ネッツトヨタで買ったデュエットのストーリアX4ステッカーチューン
>> って可能性はないですか?d(-_^;;;

> ないです。マジM112Sでした。TC1000のタイム、負けちゃいました。(^^;

 X4、サーキットを走らせても速いんですね。X4と1300のツーリング、
なかなかポテンシャル、高そうな気がするのですが、デザインがどうにも
カッコ良くないf(^^; マイナーチェンジで宇宙人顔がなくなって少しは
マシになったのですけど。

>#「デュエットとは違うのだよ、デュエットとは!」と言わんばかりに青い
>#Netzステッカーが目立っておりました。

> ちなみにデュエットはNetz店ではなくカローラ店扱いです。

 フォロー、ありがとうございます。覚えておきます。

YUJI OHSAKI

未読、
2003/06/25 23:17:442003/06/25
To:
大崎です。

In article <3EF974EE...@sp8sun.spring8.or.jp> at Wed, 25 Jun 2003 19:09:50 +0900, Masahiko_KODERA says...

>古寺です。

 こんにちは。

>今、最近転がり込んできたelfとMobil1のステッカーが浮いています。
>こう言っちゃ悪いんですが、何故か素直にそれぞれ使ってる車に貼る気が起
>きなくて。
>elfはモニタープレゼント当てたら付いてきたもの、Mobilは先日交換した
>「1号車用」(別名、年に一回で事足りる趣味車^^;)にRPを購入した時、F1
>チケット応募用紙と同梱されてたんですが...肝心の(^^;葉書が応募期限切
>れで、ステッカーしかオマケになってないという。

>#捨ててしまうには忍びない、ちゃんとしたもの。

 ステッカーチューンって貼る人のセンスが大切な気がします。
貼るステッカーの選択、貼る場所等、なかなか難しいものがあると思います。
そんなセンスがない私は、カヤバのショックとレカロのシートを買ったときに
付いていたステッカーは貼らずに(貼れずに?)保存してます。
私の車に貼ってあるステッカーは、初代アルトワークスの前オーナーが
フロントフェンダーに貼っていたBPのステッカー(すでに色褪せてますf(^^;)
と同車の書類入れのところに貼っているスナップオンのステッカーだけです。
スナップオンには憧れていて、貼りたかったのです。しかし、ひとつもスナップ
オンの製品を持っていなかったので、ステッカーを買ったときに
最も小さなスパナを買って、キーホルダーに使ってます。

>夕べ、どうせだから子供達の自転車に貼ってしまうかと思いつき、今朝出勤前
>に見たんですけど、子供用自転車って形態によっては貼りつけスペースが意外
>と無いんですね。「足踏み自動車」時代だったらなーと言ったら、カミサン情
>報では近所にそういうのに貼ってるダンナさんがいるとか(^^;

 初代RG250Γを買ったときに付いていたミシュランのステッカーは
掃除機に貼ってました((((((((((((((^^; その掃除機、まだ母が使ってます。

Masahiko_KODERA

未読、
2003/06/25 23:41:092003/06/25
To:
古寺です。

EBATA Toshihiko さんwrote:


>
> From article <3EF919E6...@sp8sun.spring8.or.jp>
> by Masahiko_KODERA <kod...@sp8sun.spring8.or.jp>
>
> > だいたい、POPがお仕事始めた終戦後に掛けての時期だと、まだ2stにパワー
> > アドバンテージが無く(以前やりましたが)、簡易な構造による部品の少なさ
> > と直しやすさで普及していったんですよね。
>
> その「竹筒みたいなエンジン」がお気にめさなかったようですよ。

そういえば、微かに記憶に...
伝説的な話と印象が交じってますが、精密機械仕掛け的な物、精度を上げて
いってリニアに効果が出るものがお好きだったのでしょうかね。
もちろん、2stも'70年代移行はそういう部分を詰めていったから、爆発回
数分ほぼリニアにパワーが出るような域へ向かっていったと思いますが。

Masahiko_KODERA

未読、
2003/06/25 23:41:112003/06/25
To:
古寺@またブラっと川重ユーザーになって早8年です。

Koichi Soraku さんwrote:

> In article <3EF920B7...@sp8sun.spring8.or.jp>,
> kod...@sp8sun.spring8.or.jp wrote:
> | 日産純正は数年前の会社立て直し時に、入札で納入業者を絞ってましたよね。
> | ちょっと調べてその石油会社のステッカーにすればスッキリ...じゃ捻りが
> | 無いですね(^^;
>
>  はい、やはり見た人になぜNISSANって思ってもらわないと面白くありません。:-)

NISMOブランドのオイルなんかで、オイル専用ロゴステッカーなんか作ったら、
他社でも分かりやすく主張しやすいのかも知れません。
これ単にヨタ話じゃなくて、自動車関連業界の系列崩壊(主に日産改革初期の調
達先見直しとかですね)が言われてた当初、工業誌などでこの業界に既存の純正
色を薄めた新ブランド立ち上げの動きが、流通の見直しとともに有るなんて出て
ましたけど。実際のところ具体的にはどんなブランドが出来たんだろ?

トヨタ共販が立ち上げたパーツブランドなんかは事実上第二純正的だから、違うっ
ぽいし。

#私がほとんど関連寄せてない、カーAV/NAVI系の方がそうなのかもしれませ
#んが。

>  ホンダ車の純正パーツでチューンされた4A-G搭載のAE86レビンなんていうの
> も見たことがあります。HONADステッカー貼るべきですよね。(^^;

ナヌー、ヤマハエンジンのレビンっつーたら、うちらに「四輪もかじってみ
ようかなー」って動機付けをしてくれたシリーズなのに(^^;

#FFになったトレノの中古購入が中止されたところで、どっか行き、Golf
#とかなりちっちゃくなっちゃうけどFXで迷ったところで一時再燃、これも
#消えてますが。

ヤマハを前面に押し出せよ、ヤマハ!(後段の記述はとりあえず抜きで^^;)
とか思っちゃいますが、ヤマハ純正orヤマハ系有名チューナーとしては、
4A-Gに流用できるパーツって無かったろうしなぁ(四輪のって^^;)。
私の中では割と新興ブランドなんですが、オーバープロトっていうのが有っ
て、なぜか最近Golf用の割と上品目なマフラー出しててDUO店で話題に
なってたり、そういえばヨシムラのセブン用マフラーはそっち系のみなさん
の話題に随分なってるし...とか、二輪チューナーの四輪拡大自体は最近
チラホラ有りますね。
逆に、TRDチューンなので自主規制馬力は知りませんみたいな、YZFシリー
ズなんか出したら駄目なんだろうか、とか(^^;

あと、ヤマハイメージが強い社外パーツ足回り編で、ブレンボ・オーリンズ
あたりか... 86に付くか全く知りませんが。

二輪を中心に生活が回っていた時の記憶では、好きなオイルステッカーを貰
えば素直に貼ってリピーターになってたみたいに書きましたが、そういえば
トヨタ車買ってロゴ全部外して、ヤマハのデカール使おうか、とか、現実お
金が無いので5VALVEで登場したミニカが中古に降りてきたらFZR1000/750
用の5VALVE GENESISデカールをバイク屋で発注とか、馬鹿な妄想に耽っ
てた事も有りました(いずれも未遂)。

そういや'88FZR400で「ハッタリ」になってしまう意味でのステッカチュー
ン前科有りました>自分。当時SUGOでの観戦がマイブームで、売店でペナン
ト(違っ!)買うような感覚でステッカー探したんですが「RC SUGO」という
のしか有りませんで。純正系完全競技用のプロダクトで、町乗り用に(まっと
うに)流用できそうなパーツなんぞありませんし、チューンする気もないので
すけど、「SUGO」の部分のロゴデザインはサーキットのそれに合わせてある
ので、ま、いっかー、と。シートカウルのほぼ全長にわたるものをご丁寧に
左右対象に貼っててなぁ...

#乾式クラッチくらいは適用できたんかなー、あれ。どこで付けて貰うかは
#抜きで(^^;

> #ホンダ系のディーラーメカニックな人の車でした。
> ##どーせならZC載せて…って回転方向が逆だ…。

シビックでなくレビンというより、あのクラスのFRだったからやってみたかっ
たんでしょうかね。ホンダ系の方がモータースポーツ関係で敢えてトヨタ行く
というのはかなり盲点なイメージが有ります。

たとえばホンダに無限とすると恐ろしく意外性が無い組合せですけど、SHOWA
とかしていた人っているのかな?
アルトワークスな人→スズキのワークス→って事で、やっぱりヨシムラ・カヤ
バ・TOKIKO(?)で宜しくお願いします(オーダーすんなよ>自分_o_)

> | ところでパナソニックトヨタって、バッテリーがそうなんでしょうか?(おひ)
>
>  うちの純正は違いました。今は交換してPanasonicなバッテリーになってい
> ます。:-)

無線とかテレメトリーとか、もうちょっとマシなたとえが出来なかったの
か>自分って(_o_)
F1はともかく、ハイブリッドのバッテリーというのはマジでありますね。
あり?補機バッテリーはどうだったっけ? 納車後のチェックでチラリと見た
きりだけど、MFの覚えくらいしか...

> #カセットステレオか何かがそーだったような記憶も…。

もとはこういう付き合いが古くから有っての、F1に協賛的スポンサーという
ような話も有ったような記憶で。

#そういえばDUOでGolf用のイリジウム頼んだら結構探させちゃったよう
#で、何故かTRDから来ました。ステッカー有ったら貼ったケースだなぁ(^^;
#熱価高い、プライスもオープンになってるグループは流れが違うらしくて。
##今やイリジウムのタフならDENSO直のを常備してるんだから、時代は
##変わった。

Masahiko_KODERA

未読、
2003/06/26 0:04:322003/06/26
To:
古寺です。

YUJI OHSAKI さんwrote:

> >今、最近転がり込んできたelfとMobil1のステッカーが浮いています。
> >こう言っちゃ悪いんですが、何故か素直にそれぞれ使ってる車に貼る気が起
> >きなくて。

>  ステッカーチューンって貼る人のセンスが大切な気がします。
> 貼るステッカーの選択、貼る場所等、なかなか難しいものがあると思います。

言えてます。貼れる時って、その部分のパネルとかが「貼りつけスペース」に
しか見えない場合が有ります。車買う段階から予定地に見える場合も...って、
これもカウリング付き二輪な記憶で語ってるかも。あれは、好きなチームの
貼り方が有るんでゴニョゴニョ... それを除いても、テールランプのコンビ
ネーションランプ下にサリゲにとか。その一方に車名のエンブレムが付いてる
場合の逆側とかですね。手の平サイズのは、そういう隙間埋め的に貼っちゃえ
る敷居がやや低いんで。
elfを躊躇してる方の車ですけど、低排出の3つ星の横に、似たようなデザイ
ンのTOTOハイドロテクト(ボディコート)のが並んでいて。そこでコンセプト
の一慣性みたいのが出来ちゃってるんで... 当選で貰ったelf製品も、環境
指向の新シリーズなんですけど、付いてきたステッカーは自分的にはelf-HONDA
(ロンハスラムらが乗ってた)を思い出させる伝統の、めっちゃスポーツイメー
ジが強いあのデザインで(^^; 個人的には、これも別ロゴ起こしてくれたら
と思ってみたり。

> そんなセンスがない私は、カヤバのショックとレカロのシートを買ったときに
> 付いていたステッカーは貼らずに(貼れずに?)保存してます。
> 私の車に貼ってあるステッカーは、初代アルトワークスの前オーナーが

先に別記事で書いちゃいましたけど、SUZUKI,ワークス,カヤバ...うん、
ぴったり!!:-)

> フロントフェンダーに貼っていたBPのステッカー(すでに色褪せてますf(^^;)
> と同車の書類入れのところに貼っているスナップオンのステッカーだけです。

スナップオンってコンスタントに見ますね。トランポを平日仕事バンに使わ
れてるステッカーベタベタ車の例を挙げましたが、その場合のスナップオン
率はことさら高いです。

> スナップオンには憧れていて、貼りたかったのです。しかし、ひとつもスナップ
> オンの製品を持っていなかったので、ステッカーを買ったときに
> 最も小さなスパナを買って、キーホルダーに使ってます。

#バイク屋の若い店員がマイ工具として持ち込んだり、と、カートやサーキッ
#ト系の人も含めて、ひと揃え揃うと今度は収納ラック(?)買う算段でカタロ
#グ眺めてたりしますよねー。自分の回りだけ?(^^;

>  初代RG250Γを買ったときに付いていたミシュランのステッカーは
> 掃除機に貼ってました((((((((((((((^^; その掃除機、まだ母が使ってます。

チャンバーから排気するですか!!(^o^)
いや、両輪がHi-Sport(でしたっけ、バイアスの)なのか(スゲェぜ、なん
ちって)。
ガンマはステッカー同梱というとこでは独自の境地を開いた感もありますね。
初期型の後期だとおもいましたが、HBレプリカを出した際は貼って売ろうか
と検討したが、「HBクラウン」の意匠?か名前に自動車メーカーからなんか
有ったらしくて同梱にしたとか。結構大変なサイズに思うけど、お店で貼る
のかな?

#CB250RS-Zのレポートで、デカールのラインが左右でずれてるなんて書か
#れちゃってた頃と、そう離れてなく(^^;

yam

未読、
2003/06/26 9:06:412003/06/26
To:

"YUJI OHSAKI" <wa5y...@asahi-net.or.jp> wrote in message
news:3ef7c028$0$265$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...
> どう見ても純正マフラー(´。`)装着してもいないパーツのステッカーを
> 貼るなんて、かなり恥ずかしいぞ!(`ε´) おまけに、4.5V8 MARCHっていう
> エンブレムも貼ってます。4.5リッターV8エンジンの意味だと思いますが、
> こちらはたぶんおふざけだから良いのですけど。 

 どうせならS600V12くらい貼って欲しい・・・

Koichi Soraku

未読、
2003/07/02 6:20:572003/07/02
To:
 宗樂@立川です。

In article <3EFA6B57...@sp8sun.spring8.or.jp>,


kod...@sp8sun.spring8.or.jp wrote:
> 達先見直しとかですね)が言われてた当初、工業誌などでこの業界に既存の純正
> 色を薄めた新ブランド立ち上げの動きが、流通の見直しとともに有るなんて出て
> ましたけど。実際のところ具体的にはどんなブランドが出来たんだろ?

 私もトヨタのDrive Joyくらいしか知らないです。

> トヨタ共販が立ち上げたパーツブランドなんかは事実上第二純正的だから、違うっ
> ぽいし。

 Drive Joyは一応他社向けの製品もラインアップしていますよね。トヨタ系
量販店のJmsあたりに行くとオイルフィルタとかエアフィルタあたり、DJ製品
がずらり並んでいたりします。

 ただ、今のところJms以外の量販店でトヨタ車以外向けのDJ製品が並んでい
るのは見た記憶がありません。

> >  ホンダ車の純正パーツでチューンされた4A-G搭載のAE86レビンなんていうの
> > も見たことがあります。HONADステッカー貼るべきですよね。(^^;
> ナヌー、ヤマハエンジンのレビンっつーたら、うちらに「四輪もかじってみ
> ようかなー」って動機付けをしてくれたシリーズなのに(^^;

 オデッセイ用のセンサーやリレーが音叉マークエンジンの脇で活躍している
というのはある意味シュールな情景かもしれません。(^^;
#話聞いていてヤマハ・トヨタ連合のスポーツ系エンジンにホンダのファミリー
#カーの部品というのがなんともミスマッチな印象で…。

> 逆に、TRDチューンなので自主規制馬力は知りませんみたいな、YZFシリー
> ズなんか出したら駄目なんだろうか、とか(^^;

 良いですねぇ。二輪には詳しくないのですが、コンプリートカーの話題って
聞かないような気がします。

 そーいえば昨年末のトヨタのイベント@FISCOで二輪の特別出演がありました
が、当然ながらヤマハでした。
#モトクロスか何かのチャンピオンだったよーな…。

> あと、ヤマハイメージが強い社外パーツ足回り編で、ブレンボ・オーリンズ
> あたりか... 86に付くか全く知りませんが。

 ヤマハで脚というと、スープラが使っていた…名前思い出せないのですが、
左右のダンパーを連結したタイプのがヤマハの技術でしたね。んで、アリスト
だったかセルシオだったかで同じ仕組みのダンパーをTOMSだったかが出してい
たという記憶があります。

> たとえばホンダに無限とすると恐ろしく意外性が無い組合せですけど、SHOWA
> とかしていた人っているのかな?

 これでふと思い出したのですが、たしかカルディナGT-FOUR Nエディション
がショーワの倒立ダンパーを使っていたはず。ショーワといえばホンダ系なわ
けですが、これも系列崩壊の一例ですかね。

 その一方でカルディナのエンジンは当然3S-GTEなわけで、音叉マーク入りか
は不明なのですが、その可能性高そうな…。(^^;;;
#どなたかご存知ありませんか?

 というわけで、カルディナなら純正状態でヤマハとショーワ(ホンダ系)のス
テッカーが同居できそうです。二輪主体の方からするとやめてくれと叫びたく
なるような車かもしれませんね。(^^;;;

> アルトワークスな人→スズキのワークス→って事で、やっぱりヨシムラ・カヤ
> バ・TOKIKO(?)で宜しくお願いします(オーダーすんなよ>自分_o_)

 ということで、大崎さん宜しく。(^^; KYBはNewSR-SpecialでOK、TOKIKOは
ストッパルパッドをいれればOK、ヨシムラは…?

YUJI OHSAKI

未読、
2003/07/02 23:13:352003/07/02
To:
大崎です。

In article <bdubm6$gdg$3...@news512.nifty.com> at Wed, 2 Jul 2003 10:20:57 +0000 (UTC), Koichi Soraku says...

> 宗樂@立川です。

 こんにちは。

>In article <3EFA6B57...@sp8sun.spring8.or.jp>,
>kod...@sp8sun.spring8.or.jp wrote:

 了解です。札束積んで、ヨシムラにタコアシとマフラー、ワンオフで
作ってもらいます( ̄^ ̄;)

YUJI OHSAKI

未読、
2003/07/04 11:21:312003/07/04
To:
大崎です。こんにちは。

In article <3ef9153f$0$267$44c9...@news2.asahi-net.or.jp> at 25 Jun 2003 03:21:36 GMT, YUJI OHSAKI says...

> 初代RG250Γ乗ってました。2ストバイクが好きで、RZ250R→RG250Γ→RZ350
>→MVX250Fと乗りました。今は2ストエンジンの車、スズキSS20セルボに
>乗ってますヽ(^。^)ノ

 ネットで知り合った同じSS20セルボ乗りと旧車ミーティング等で出会う
ことはありますが、通りすがりでSS20セルボに遭遇したことはありませんでした。

 それが本日、帰宅途中で食事をしようと吉野家の駐車所に入ったら
同じタイミングでシルバーのSS20セルボが入ってきました。
この色のセルボの存在は知っていましたが実物を見るのは初めてです。
私のセルボはオレンジです。帰り際に声をかけようと思っていたのですが、
ものすごい勢いで食事して、さっさと出て行ってしまいました(=o=;

In article <3c86dddf$0$25165$44c9...@news2.asahi-net.or.jp> at 07 Mar 2002
03:26:24 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

> マイティーボーイ同様、サニトラの好きなコアーなファンがいますよね。
>サニトラの魅力ってマイティーボーイのようなピックアップスタイル
>にあるのでしょうか?。私は比較的高年式の車でニッサンの名エンジンである
>A型エンジンを楽しめることにあるのかなー、って思ってます。

 そのサニトラ(ショート)の後ろをしばらくタンデム走行してました。ローダウン、
マフラー交換、レカロシート、ブルーメタリック塗装です。しかし、これが
また遅い運転(=o=; しかも、荷台にいろいろ積んでるし、荷台ドアーは
錆びてるし。もしかすると以前はサニトラファンが乗っていたけど、
現在のオーナーは本来のトラックとして使っているのかもしれませんね。
でも、ローダウンした後姿はなかなか精悍でした。

K.Takasaki

未読、
2003/07/08 5:51:572003/07/08
To:
高崎です。

Masahiko_KODERAさん wrote <3EF974EE...@sp8sun.spring8.or.jp>

> #「なんとか[改]だ」って言ってたけど、「柿本[改]」の事かなやっぱし。

傾いていた会社を建て直したのは、製品のマフラーではなく、この
ステッカーだったりします。うーん、商売って難しい。(^^;

--
T'S Formula
高崎@Nifty

Masahiko_KODERA

未読、
2003/07/08 8:22:182003/07/08
To:
古寺です。

"K.Takasaki" さんwrote:

> Masahiko_KODERAさん wrote <3EF974EE...@sp8sun.spring8.or.jp>
>
> > #「なんとか[改]だ」って言ってたけど、「柿本[改]」の事かなやっぱし。
>
> 傾いていた会社を建て直したのは、製品のマフラーではなく、この
> ステッカーだったりします。うーん、商売って難しい。(^^;

ひぇ~、そこまで知りませんでした。
カー用品店でステッカーを金取って売ってるのは知ってたし、子供の足コギ
自転車に洒落で貼った人も柿本のマフラーが付く車に乗ってるわけじゃない
ので、買ってきたんだろうとは思ってたんですけど。しょんな爆発的に売れ
るものだとは。

そのお父さんって、会社の建て直しに貢献したんだなぁとか、Subjectの
「ステッカーチューン」って思ったより「深い」なぁとか、色々考えさせら
れます。
ステッカーチューン、侮り難し!!

YUJI OHSAKI

未読、
2003/07/12 8:13:012003/07/12
To:
大崎です。こんにちは。

In article <3f059b7a$0$252$44c9...@news2.asahi-net.or.jp> at 04 Jul 2003 15:21:31 GMT, YUJI OHSAKI says...

> そのサニトラ(ショート)の後ろをしばらくタンデム走行してました。ローダウン、
>マフラー交換、レカロシート、ブルーメタリック塗装です。しかし、これが
>また遅い運転(=o=; しかも、荷台にいろいろ積んでるし、荷台ドアーは
>錆びてるし。もしかすると以前はサニトラファンが乗っていたけど、
>現在のオーナーは本来のトラックとして使っているのかもしれませんね。
>でも、ローダウンした後姿はなかなか精悍でした。

 雑誌オールドタイマーの最新号でそのサニトラが取り上げられています。
サニトラ、最終型の角目を丸目に変換するキットが発売されているように、
丸目に人気があるようですが、私は角目が好きです。310サニーも前期型の
丸目より後期型の角目の方がカッコイイなあー。

YUJI OHSAKI

未読、
2003/07/12 9:19:592003/07/12
To:
大崎です。

In article <bee485$pno$1...@news511.nifty.com> at Tue, 8 Jul 2003 18:51:57 +0900, K.Takasaki says...

>高崎です。

 こんにちは。

>Masahiko_KODERAさん wrote <3EF974EE...@sp8sun.spring8.or.jp>

>> #「なんとか[改]だ」って言ってたけど、「柿本[改]」の事かなやっぱし。

>傾いていた会社を建て直したのは、製品のマフラーではなく、この
>ステッカーだったりします。うーん、商売って難しい。(^^;

 すると、柿本製のマフラーを購入することなくステッカーだけを買って、
それを愛車に貼っている人がいる、ってこと?(`ε´)
うーん、理解不能| ̄▽ ̄;|

影の声: それをステッカーチューンって言うんちゃうの?

K.Takasaki

未読、
2003/07/12 22:09:512003/07/12
To:
高崎です。

YUJI OHSAKIさん wrote <3f100afe$0$260$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>

> >傾いていた会社を建て直したのは、製品のマフラーではなく、この
> >ステッカーだったりします。うーん、商売って難しい。(^^;
>
>  すると、柿本製のマフラーを購入することなくステッカーだけを買って、
> それを愛車に貼っている人がいる、ってこと?(`ε´)
> うーん、理解不能| ̄▽ ̄;|

でも矢沢の永ちゃんのステッカー張っていても、永ちゃんを飼っている訳じゃ
ないですよね。(^^;

> 影の声: それをステッカーチューンって言うんちゃうの?

え、違うんですか?

#あとメーターチューンなんかも…。

tali...@ocean.dti2.ne.jp

未読、
2003/07/13 8:56:212003/07/13
To:
こんばんは。

Masahiko_KODERAさんの<3EF920B7...@sp8sun.spring8.or.jp>から
>ところでパナソニックトヨタって、バッテリーがそうなんでしょうか?(おひ)

ドライバーが社員サン、っちゅうのは駄目?>PANASONIC

#貼りたいけど社内製品サイトにはステッカーは売ってないなあ。
##因みに我が愛社もとい愛車はAlfa 147っす。

--
たりすかぁ mailto:tali...@ocean.dti2.ne.jp

YUJI OHSAKI

未読、
2003/07/14 23:05:452003/07/14
To:
大崎です。こんにちは。

In article <3f0ffb4c$0$261$44c9...@news2.asahi-net.or.jp> at 12 Jul 2003
12:13:01 GMT, YUJI OHSAKI says...

> 雑誌オールドタイマーの最新号でそのサニトラが取り上げられています。
>サニトラ、最終型の角目を丸目に変換するキットが発売されているように、
>丸目に人気があるようですが、私は角目が好きです。310サニーも前期型の
>丸目より後期型の角目の方がカッコイイなあー。

 そのオールドタイマー、買っちゃいましたf(^^; で、STPの広告が載っている
のですが、新しい添加剤が多数発売されましたね。

http://www.stp-nippon-sj.co.jp/

まだ、STPのページではアナウンスされてないようです。

Yuuichi Naruoka

未読、
2003/07/22 7:22:112003/07/22
To:
 成岡@エブリィです。

"Masahiko_KODERA" <kod...@sp8sun.spring8.or.jp> wrote in message news:3EFA6B57...@sp8sun.spring8.or.jp...
> Koichi Soraku さんwrote:


> >  ホンダ車の純正パーツでチューンされた4A-G搭載のAE86レビンなんていうの
> > も見たことがあります。HONADステッカー貼るべきですよね。(^^;
>
> ナヌー、ヤマハエンジンのレビンっつーたら、うちらに「四輪もかじってみ
> ようかなー」って動機付けをしてくれたシリーズなのに(^^;

 でもほら、「あの」ヤマハF1エンジンって元々はジャッド・ヤマハだったわけ
だし、そのジャッドエンジンの元はと言えば...
# 少なくともエンジンブロックのネジ穴の位置は同じだったと言う(^^;。
## ハ140と金星エンジンのネジ穴の(いつの話だ(^^;)。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)


Yuuichi Naruoka

未読、
2003/07/22 7:22:542003/07/22
To:
 成岡@エブリィです。今更のフォローですいません(^^;。

"Koichi Soraku" <SGU0...@nifty.ne.jp> wrote in message news:bdahpj$3oi$1...@news512.nifty.com...
>  以前見たNetsトヨタのステッカーが貼られたストーリアX4っていうのは…お
> ふざけなのかマジ(スポンサー)なのかは不明です。

 いや、マジでありうることでは?そのオーナーがNetsトヨタのどこかのディー
ラーのお得意さんで、「ど~してもスト-リアX4に乗りたいが、売ってくれる
ならおたくから買う」とか話を持っていたとか。あるいは中古の出物が流れて
きたとか。まあ大体トヨタとダイハツの組み合わせならそんなに不自然では
ないし。
# 私の身内にトヨタディーラーに勤めているものがいますが、「中古」ならどこ
# のメーカーのものでも探してくれますよ。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

Masahiko_KODERA

未読、
2003/07/22 19:56:232003/07/22
To:
古寺です。

Yuuichi Naruoka さんwrote:

> "Masahiko_KODERA" <kod...@sp8sun.spring8.or.jp> wrote in message news:3EFA6B57...@sp8sun.spring8.or.jp...

> > ナヌー、ヤマハエンジンのレビンっつーたら、うちらに「四輪もかじってみ


> > ようかなー」って動機付けをしてくれたシリーズなのに(^^;
>
>  でもほら、「あの」ヤマハF1エンジンって元々はジャッド・ヤマハだったわけ
> だし、そのジャッドエンジンの元はと言えば...

あまりの強さに(?)国内F3000を走れなくなった5バルブの系譜としか見てな
かったです:-)

#400のGENESISは4バルブだから、どっかの伝統有ると広告する直4も、あれ?
#同じようになってると思ったあの頃...

Taro Yoshida

未読、
2003/07/22 22:22:132003/07/22
To:
In article <bfj6ps$rs6$2...@newsl.dti.ne.jp>, yn...@jade.dti.ne.jp says...

>"Koichi Soraku" <SGU0...@nifty.ne.jp> wrote in message news:bdahpj$3oi$1...@news512.nifty.com...
>>  以前見たNetsトヨタのステッカーが貼られたストーリアX4っていうのは…お
>> ふざけなのかマジ(スポンサー)なのかは不明です。
>
> いや、マジでありうることでは?そのオーナーがNetsトヨタのどこかのディー
>ラーのお得意さんで、「ど~してもスト-リアX4に乗りたいが、売ってくれる
>ならおたくから買う」とか話を持っていたとか。あるいは中古の出物が流れて
>きたとか。まあ大体トヨタとダイハツの組み合わせならそんなに不自然では
>ないし。
># 私の身内にトヨタディーラーに勤めているものがいますが、「中古」ならどこ
># のメーカーのものでも探してくれますよ。

先日Netsトヨタ東京の本社に子供用のPHS買いに行ったのですが
ショールームにダイハツ車のカタログ棚が設置してありました。


--
----------------------------------------------------
Taro Yoshida E-mail ta...@dcc.co.jp
----------------------------------------------------

YUJI OHSAKI

未読、
2003/08/14 23:00:512003/08/14
To:
大崎です。こんにちは。

In article <3f059b7a$0$252$44c9...@news2.asahi-net.or.jp> at 04 Jul 2003 15:21:31 GMT, YUJI OHSAKI says...

> ネットで知り合った同じSS20セルボ乗りと旧車ミーティング等で出会う
>ことはありますが、通りすがりでSS20セルボに遭遇したことはありませんでした。

> それが本日、帰宅途中で食事をしようと吉野家の駐車所に入ったら
>同じタイミングでシルバーのSS20セルボが入ってきました。
>この色のセルボの存在は知っていましたが実物を見るのは初めてです。
>私のセルボはオレンジです。帰り際に声をかけようと思っていたのですが、
>ものすごい勢いで食事して、さっさと出て行ってしまいました(=o=;

 またシルバーのSS20セルボに遭遇しました。おそらく同じ車だと思われます。
練馬ナンバーでした。このあたりに生息しているヤツかもしれませんね。

YUJI OHSAKI

未読、
2003/10/02 20:06:002003/10/02
To:
大崎です。こんにちは。

In article <3ef7c028$0$265$44c9...@news2.asahi-net.or.jp> at 24 Jun 2003 03:06:17 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

 この↓マーチ、通勤途中で時々遭遇してます。

> 今朝の通勤途中の話。私の前を先代マーチが走っています。
>すると、マフラーの上部にフジツボの「Legalis Super R」のステッカーが
>貼ってあります。おっ!、なかなかやるな!、ってマフラーを見てみたら、


>どう見ても純正マフラー(´。`)装着してもいないパーツのステッカーを
>貼るなんて、かなり恥ずかしいぞ!(`ε´) おまけに、4.5V8 MARCHっていう
>エンブレムも貼ってます。4.5リッターV8エンジンの意味だと思いますが、
>こちらはたぶんおふざけだから良いのですけど。 

 通勤途中で前の車を見るとれいの「4.5V8」のエンブレムが付いてます。
シーマでした。シーマの純正エンブレムを流用しているようですね。

新着メール 0 件