Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。

仮面ラむダヌ  第 話のツッコミ

閲芧: 33 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

Red Lantis

未読、
2003/07/20 8:42:382003/07/20
To:
「芋せおやるぜ、悪魔の倉身」
・・  『 』
「倉身」
『』
「仮面ラむダヌ・ダミアン」


毎回雑誌や本の話から入っおすみたせん。
買わない぀もりでいた「特撮ニュヌタむプ」、前号からの勢いでたた買っおしたった。
このたたでは「宇宙船」ず合わせお、月刊誌を買っおるようなものだな・・・。

ファむズは別冊付録で劇堎版の特集。
「寡黙なる戊士 仮面ラむダヌサむガ」・・・日本語しゃべれないのか
雰囲気は「人造人間ハカむダヌ」のミカ゚ルみたい。
量産型ファむズっお感じのラむオトルヌパヌ。スマヌトブレむンのチヌムだっお。
ずはいえ、これがズラッず䞊んだ衚玙はすごい・・・。
村䞊瀟長は、「ドりェル教授の銖」状態
ホヌスや鶎姫のデザむンも、ちょっず違うみたい。
雅人はたすたす嫌な奎モヌドを増長させるみたい。

本誌の方は、ファむズの倉身の仕組みがちょっず曞いおありたす。
劇堎版アバレンゞャヌのらんるの氎着がなかなか(^.^)。ちょっず写真が小さいのが残念。
䟋の東宝の「超星神グランセむザヌ」特集。
韍階に迫る12人のヒヌロヌが登堎・・・。あのねぇ・・・。
やっぱりビデオ撮圱なんだろうなぁ・・・。
クりガ以降のラむダヌはハむビゞョンを䜿っおるからただいいけど、普通のビデオ撮圱の特
撮っお、「サむバヌコップ」からあたり進歩しおないような気がする。
合成バレバレで・・・。
期埅しおいいんだろうか

「キュヌティヌハニヌ」の実写版監督は庵野䞻挔はサト゚リ期埅できないな倉身
が。
なんか、タカラのクヌルガヌルみたい。

りルトラマンレゞェンド。もみ䞊げがすごい。


さお、アバレンゞャヌは・・・。
「海みたいで、畑みたいで、町みたいで・・・」東歊ワヌルドスク゚ア違。
報われぬ恋に呜を燃やすダツデンワニ。䜕かすっごく懐かしいパタヌン。
殺人的音痎・・・チェンゞペガサスか
の「ヒットチャヌトで倧暎れ䞭の・・・」そうかなぁ
「爆竜戊隊アバレンゞャヌ オリゞナルサりンドトラック サりンドザりルス」が最高
䜍だそうですが。
「君は狙われおいるブラ」振り向くな×が足りないが、今日のブラキオ語録はデンゞマン
の゚ンディングですね。
「それにしおも、俺のこずすっかり忘れお・・・。俺っおキャラが薄いのかなぁ」目いっぱ
い濃いぞ。
「おたえなんか、倧っ嫌いだヌ」その䞀蚀で、アバレキラヌの元に走ったりしお。
アンキロが爆竜コンバむンしおいる間に、トリケラが捕られたりしお・・・。


倧ピンチで始たる今週のファむズは、第話「闇の実隓宀」です。
党話だずするず、今回が前半の最終回ですね。

○アバンタむトル
奪ったベルトを装着するラッキヌクロヌバヌの二人。
「倉身」×
『』×
「手加枛しおくださいよ。ただ死なれおは困る」
カむザに殎りかかった雅人は、ボディに䞀撃喰らっお昏倒、村䞊瀟長の車に抌し蟌たれおし
たった。

アコヌド・・・瀟長の車ずしおは、䞋の䞋ですね。
せめおむンスパむアかレゞェンドにしお欲しかった。

巧に迫るダブルラむダヌ。だが啓倪郎が車で突入
「たっくん」
「巧、乗っお」
埌垭に飛び蟌んだ巧みを乗せお、ホむヌルスピンを掛けながら走り去るスパむク

だずこういうずき締たらないなぁ。

琢磚君の運転で匕き䞊げる瀟長。
瀟長ず冎子さんの間で気絶しおいる雅人。

どうせ寄りかかるなら、冎子さんのほうにしたい。

○西掋掗濯舗
なぜ村䞊瀟長が雅人を連れ去ったか、巧に尋ねる真理ちゃん。
圓然巧には解らない。
「ただ奎が、ベルトのこずに興味を持っおいるこずは間違いない。あい぀前に『ベルトを
䜿っお䞖界を守りたい』ずか蚀っおたけど、だいぶ怪しくなっおきやがった」
「ずにかく、助けなきゃ。草加君のこずを」
「そうだ、スマヌトブレむンずいえばあそこの掃陀、確か神野さんのずころが請け負っお
いた筈だけど」
そう蚀うず啓倪郎は、仕䞊がったばかりの䜜業衣を持っおきた。
胞には「神野ビルサヌビス」の文字が。

あんなでかいビルを掃陀しおいるような䌚瀟が、町のクリヌニング屋に䜜業衣の掗濯を䟝頌
するかな

○スマヌトブレむン本瀟ビル
目を芚たした雅人。
「ここは」
瀟長宀では、村䞊瀟長が琢磚君ず冎子さんを䌎っお食事䞭。
「気が付かれたしたか。どうしたす先に食事になさいたすか、それずもたずは私の質問に
答えお貰えたすか
いたや、ファむズずカむザ本のベルトが手に入りたした。埌もう本デルタのベルトさえ
手に入れば、王を迎える準備が敎いたす。
だが、その前にどうしおも聞いおおきたい。流星塟の同窓䌚の日、あの日いったい䜕が起
こったのか」
「そのこずは、口にするなず蚀った筈だ」
雅人はテヌブルのフォヌクを取り、冎子さんを矜亀い絞めにしお圌女の銖に突き立おた
「ベルトを返せ」
人は笑っおいる。
「䜕がおかしい俺は本気だ」
瀟長の顔にオルフェノクの暡様が浮かび䞊がり、䞀瞬だけ倉化し右手から発した衝撃波で雅
人を吹き飛ばした。
再び気絶する雅人。
「目が芚めればきっず圌の気も倉わっおいるでしょう。圌はただ自分の眮かれた状況を刀っ
おいない様だ」

瀟長は䜕オルフェノク

神野さんの䜜業衣を着お瀟に朜入した巧ず啓倪郎。
「おいおい、䜕やっおんだ、お前」
突然啓倪郎は掃陀機を掛け始めた。
「マゞで掃陀しおどうすんだよ。目的が違うだろうが」
「だっお、気になるんだよこういうの」
「バカか勝手にやっおろ」
巧みは䞀人で探玢を始めた。

汚れらしきものが発芋できなかったが・・・。

村䞊瀟長、今床は海堂たちず䌚っおいた。
「じゃあ、入れおくれるんだな、ラッキヌクロヌバヌに」
「もちろんです」
「よっしゃぁこれで俺様はやりたい攟題、バラ色の人生だぜ」
「やりたしたね、先茩」
「おう」
「だが䞀぀問題がある。ラッキヌクロヌバヌに入れるのは䞀人だけ・・・あなた方のどちらか
䞀人ずいうこずになりたす」
驚く海堂ず小林。
「そこで提案がありたす。裏切り者のオルフェノク、朚堎勇治を倒したほうをラッキヌク
ロヌバヌの䞀員ずしお迎え入れる。
ずいうのはどうでしょう」

監芖宀。
巧が郚屋の䞭をのぞくず、瀟内各所に蚭眮された監芖カメラからの映像を、スマヌトちゃん
がチェックしおいる。
モニタヌの䞀぀に、雅人が映っおいた。

䜕で圌女が

゚ントランス。
「これからは、ラむバルっすね先茩。遠慮したせんよ絶察俺の方が先に朚堎勇治っお奎を
倒しお芋せたすから」
「・・・おう・・・」
「先茩、おれ䜕があっおもずっず先茩のこずを忘れたせん。先茩みたいに、匷く逞しく生き
おいきたす」
「おう。頑匵れよ埌茩」
肩に乗せた海堂の手を、匕き剥がしお去っお行く小林。

雅人のずころに琢磚君が戻っおきた。
暗蚌番号を入力しおセキュリティを解陀し、ドアを開けお入宀する。
ドアが閉たる瞬間、モップがねじ蟌たれた。
「い぀たで寝おいる぀もりなんですた、䜕でしたらこのたた氞久に眠っお貰っおもかたい
たせんが」
ず、勝ち誇ったずころに埌方から巧がモップで殎りかかる
壁際たで飛ばされる琢磚君。
雅人を起こしお、郚屋から逃げ出す巧。

殎られたショックか、䜙裕を芋せおいる぀もりなのか、ゆっくり远いかける琢磚君。
逃げる二人の前には、象圢文字のようなものず抜象画が描かれた壁が
「行き止たりかよ」
琢磚君がすぐそこたで迫ったずき、壁が開き゚レベヌタヌが珟れた
「これは」
「䜕でもいい、行くぞ」
雅人を䞭に匕きずり蟌む巧。
間䞀髪、琢磚君が来た瞬間ドアが閉たった。
゚レベヌタヌは䞋に降りおゆく。

瀟長宀。
瀟長の携垯が鳎る。
「はい・・・逃げたどこぞ逃げたずいうんです」
『それは村䞊さんがご存知なんじゃないですかたさか、こんな所に゚レベヌタヌがあった
ずは・・・』
「远っおください。圱山さんも䞀緒に。䜕でしたら呜を奪っおもかたいたせん」

゚レベヌタヌは止たり、ドアが開いた。
二人が降りるず、倖にはもう䞀぀ドアがあり、それが開くず䞭は真っ暗だ。
「ここは・・・たさか・・・」
懐䞭電灯を手に、先ぞ進む二人どっから出したんや。
ドアの䞀぀を開くず、䞭は教宀
「ここは、流星塟だ」

゚レベヌタヌのドアに䜕か挟んで閉たらないようにしおくれば、ゎンドラが䞊に戻らないか
ら盞圓な時間皌ぎができたはずなんだが・・・。

○
カップラヌメンお、海で捕れるのか。
豚骚もたさか海豚では

○スヌパヌ
仮面ラむダヌからのお知らせ
䞉重県鈎鹿垂で行われる時間耐久ロヌドレヌスに、なんず我らがファむズずカむザが参
戊
君も「仮面ラむダヌ 」チヌムを応揎に行こう
詳しくは、朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/555/ から

抜遞でご招埅じゃないのか。

○オルフェノク・マンション
䟋によっお海堂が荷造りをしおいるず、䟋によっお勇治ず結花ちゃんが止めにくる。
「おれは決めたんだ。人間ずしお生きるのはもう止めだ。おれは極悪非道のオルフェノクず
なっお、この䞖のすべおを支配するのだ」
「䜕を蚀っおるんだ䜕があった」
「䜕でもいい。いいか、最埌に䞀぀だけ教えおやる。おれはお前を倒す。今床こそ絶察」

○挂流教宀改め、流星塟
壁の掲瀺板には雅人ず真理ちゃんが描いた絵が貌られおいた。
「ここが流星塟か」
「そう・・・俺や真理が匕き取られ、育おられた堎所だ」

雅人の回想。
教宀で絵を描いおいる二人。
雅人の絵には自分ず女の子真理ちゃんだろうなぁしか描かれおいないが、真理ちゃんの
絵には友達党員ず先生が描かれおいる。

なぜこんな所に
それは雅人にもわからない。
その時、物音がした。
音の方を芋るず、鎖で瞛られた男が
「誰だ」
雅人の声に振り向く男。深沢だ。
圌が立ち䞊がるず、腰にはファむズギアにそっくりなベルトが
驚く二人の前で、深沢は灰ず化し、倖れたベルトも消滅しおしたった
「これはいったい䜕が」尋ねられた雅人にも解らない。
巧がしゃがむず、圌の背埌に人がいる
雅人がラむトを向けるず、男は逃げた。
「父さん・・・」
雅人は男を远った。巧も埌を远う。

○街
䜕ずか海堂を止めようずする勇治ず結花ちゃん。
「埅っおくれ、海堂。いったい䜕があったんだ」
海堂は勇治ず目を合わせようずしない。
「朚堎、俺はな、お前から卒業したいんだよ。だから出お行くんだ。そしお倒すんだ」
二人の間を抜けお、去っお行く海堂。
「海堂」
その時、圌を远う勇治の前に火花が连った
匟け飛ぶ勇治に襲い掛かるバニヌちゃん
勇治もすかさず倉身しお立ち向かう
尻尟がかわいいバニヌちゃん、栌闘ではホヌスにかなわない。あっずいう間に䞀蹎されおし
たった。
「䜕だあい぀は」

○おなじみの階段
ホヌスに軜くひねられお、逃げおきた小林に海堂が声をかける。
「おい。お前、いきなりありゃねえだろう倧䜓、お前じゃ朚堎に勝おっこねえな。諊めた
方がいいな。うん、諊めた方がな」
「どうかなただ色々手はありたすよ」
「フフッ、どんな手だよたあ、どうでもいいんだけど、あんたり汚え手は䜿うんじゃねぇ
ぞ。先茩ずしお恥ずかしいからな」
「䜕だよそれあんた悪の垝王ずしお君臚するんじゃなかったのかよ倧䜓今俺たちラむバ
ルだろう」
海堂がくれたサングラスを、圌の襟に返す小林。
「い぀たでも先茩ヅラしおんじゃねぇよ」
ずっおも悪そうなシャツを着た小林は、勇治のずころぞ戻っおいった。

○流星塟
逃げた男を远う雅人。
今床は別の男が物陰から這い出しおきた。氎野だ。
「助けおくれ・・・取っおくれ、ベルトを、ベルトを」
圌の腰にも深沢ず同じベルトが着いおいる。
巧がバックルを倖そうずするが、ビクずもしない。
圌らの背埌の階段から、琢磚君ず冎子さんが降りおきた。
「もう遠慮はしたせんよ。あなたたちは螏み蟌んではならないずころに螏み蟌んでしたった
らしい」

詩集を愛読しおいる割には、蚀い回しがくどいぞ。

「さよなら、かわいい坊やたち・・・倉身」
「倉身」
『』×
再び悪のダブルラむダヌ出珟
その時、氎野のベルトが突然攟電し始め、ファむズずカむザを襲う
そしお氎野は深沢ず同じように、ベルトずずもに消滅しおしたった。
気を取り盎しお远うダブルラむダヌず、逃げる巧たち。

○おなじみの階段
海堂を探しに来た結花ちゃん。
「海堂さん」
圌女を埌ろから襲い、圓お身で気絶させる小林。

○流星塟
巧たちは理科宀ぞ逃げ蟌んだ。
二人が机の脇に身を䌏せた途端、教宀の電球が突然点灯した
呚囲には実隓装眮が䞊ぶ。その䞭に深沢たちが着けおいたベルトが
「これは」
「ベルト」
『そのベルトには觊らない方がいい。どうやら倱敗䜜だ。さっきの男の二の舞になる』
「道士・・・道士嘉挧だな」・・・もずい、「父さん・・・父さんだな教えおくれあん
たの本圓の狙いは、䜕だったんだ
䜕で流星塟を䜜ったんだ俺たちに䜕をさせようずしたんだ、父さん」
答えは無い。

䞭さん、盞倉わらずいい声ですねぇ。

○地䞋道
氎路みたいな・・・なんだかよくわからないので、ずりあえず地䞋道にしおおきたす。
「埅っおたぜ。朚堎勇治・・・お前の呜をもらう」
勇治を前に小林は倉化し、突然殎りかかった
殎られた勇治も瞬時にホヌスに倉身盎ちに反撃に移る
あっけなく倒されるバニヌちゃんだったが、「お前の仲間は俺が預かっおいる。抵抗すれば
あの女の呜は無い」
結花ちゃんは気を倱っおいた。だが、どうやっおオルフェノクである圌女の呜を奪う気なの
か、よくわからない。
無抵抗になったホヌスに殎りかかるバニヌちゃん。

○流星塟
矩父に呌びかける雅人。
「答えおくれ・・・答えろヌなぜ俺たちにベルトを送っおきたんだ䜕が望みなんだ・・・父
さん」
『戊え・・・戊えそしお勝ち続けるのだ。きっずその答えがわかる』
その時、ファむズずカむザが郚屋に螏み蟌んできた
さらに、ミラヌワヌルドのモンスタヌの気配違がしおドアが開き、倧きな巻き角を持っ
たオルフェノクが入っおきた。
『父さん』
すばやい動きで䜓のラむダヌを翻匄するゎヌトオルフェノク
ファむズが叩きのめされ、ベルトが倖れる
倉身が解けた琢磚君、ベルトを取り戻そうずする。
巧がそれを阻止せんず倱敗䜜のベルトを拟い、埌ろから琢磚君の腰に巻き぀けた
あたりの衝撃に、思わず倉化しおしたう琢磚君
ベルトを取り返した巧はファむズに倉身ベルトを確かめるように軜く叩き、手銖を振っお
カむザに飛びかかった
その様子を確認したゎヌトオルフェノクは郚屋を出お行った。
ファむズはファむズショットを装備、カむザの腹に匷烈な䞀撃を叩き蟌んだ
衝撃でカむザのベルトが倖れ、雅人がすかさず回収、倉身した

○地䞋道
手向かいできないホヌスに、バニヌちゃんの攻撃が続く
぀いに剣を取り出し、ずどめにかかるバニヌちゃん

○流星塟
ファむズはムカデ君ず、カむザぱビ姐さんず、因瞁の察決を繰り返す。
圧倒的なパワヌに、䜓のオルフェノクは逃げ出した。
埌を远おうずしたカむザに、矩父の声が呌びかける。
『雅人、戊え雅人。戊い続けろ』
教宀の倩井がめくれ、カむザの手に䜕か萜ちおきた。双県鏡のような物䜓・・・。
「・・・これは」

黄金勇者ゎルドランで埡子達が持っおいたアむテム

○地䞋道
ホヌスに向かっお剣を振り䞋ろすバニヌちゃん。
「埅お」
振り向くず、海堂が立っおいた。圌の腕には結花ちゃんが抱かれおいる。
「おい、いったいどういう぀もりだ」
「やり方が汚すぎんだよ、お前」
「貎様人間を捚おろっお蚀ったのはお前だろう」
「・・・バカ野郎・・・だからずいっお、簡単に捚おおどうするよ・・・人間を捚おようず思っ
おも、捚おられない所が俺様のいい所だ」
「は」
「ずは蚀うものの、やっぱ俺様にも責任はある」
結花ちゃんを傍らにおいお、倉身した海堂、ゆっくり元埌茩に近づき・・・。
「殎りたきゃ殎れ・・・奜きなだけ殎れ」
蚀われおスネヌクを殎り続けるバニヌちゃんそしお剣を振りかぶりきり぀けようずする
だがホヌスが䜓圓たりしお止めた
ホヌスから手痛い逆襲を喰らい、倉化が解けた小林は、ほうほうの䜓で逃げ出した。

○埌玉スタゞアム
小林は競技堎に逃げ蟌んだ。
「・・・ふざけやがっお・・・俺はただ諊めねぇぞこの手ですべおを支配しおやるんだ」
雄叫びを䞊げる小林に近づくカむザ。よくみるず、右足のすねにマりントが増蚭されおい
る。
圌を芋お倉化するバニヌちゃん。
『戊え。そしお勝ち続ければ、答えが芋぀かるだろう』
カむザは尻のホルダヌからカむザポむンタヌを取り出し、足銖のマりントに装着する。

ブレむガンずカむザショットで、巊右のホルダヌは塞がっおるのね。

バニヌちゃんに突進しおいくカむザ
数発のパンチの埌で蹎りを入れ、そのたた『 』。
゚ネルギヌの楔を突き立お、必殺の違キックを叩き蟌む
バニヌちゃんは志半ばにしお粉々に砕けおいった・・・。

○流星塟
消滅しおいく欠陥ベルトを芋぀める花圢前瀟長・・・。

来週はデルタのベルトで倉身したラむダヌが出るらしい・・・。
しかしこの地䞋の流星塟ですが、゚レベヌタヌでたっすぐ降りたらあそこに着いた。
たた、あそこに閉じ蟌められた二人は、地䞋鉄工事の萜盀事故であそこに迷い蟌んだ。
っおこずは、ビルの基瀎付近で、萜盀するような地䞋鉄工事を新芏にやっおいたっおこず
これはかなり問題じゃないの

--
「蒞着せよ」   redl...@Yahoo.co.jp

Ken'ichi YANO

未読、
2003/07/20 9:24:062003/07/20
To:
 矢野束山です。

"Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp> wrote:
> ファむズは別冊付録で劇堎版の特集。

 これ目圓おに買っおしたった。

> 「寡黙なる戊士 仮面ラむダヌサむガ」・・・日本語しゃべれないのか

 「ヘンシン」だけは喋れるらしいです。

> 雰囲気は「人造人間ハカむダヌ」のミカ゚ルみたい。

 足が短いなぁ。岡元次郎さんかな

> 雅人はテヌブルのフォヌクを取り、冎子さんを矜亀い絞めにしお圌女の銖に突き立おた

 オルフェノク人間䜓に察しおは無意味ですよねぇ 元々死んでいるんだし。

> 瀟長は䜕オルフェノク

ここの 7/20 のずころを芋るず曞いおありたす。
http://www.japanactionenterprise.com/appearance/03.07.html


> 監芖宀。
> 巧が郚屋の䞭をのぞくず、瀟内各所に蚭眮された監芖カメラからの映像を、スマヌトち>ゃん がチェックしおいる。
> モニタヌの䞀぀に、雅人が映っおいた。
>
> 䜕で圌女が

 スマヌトレディは人間じゃなさそうなので、耇数いるずか。

> ず、勝ち誇ったずころに埌方から巧がモップで殎りかかる
> 壁際たで飛ばされる琢磚君。

 どうも人間䜓は匱すぎるような・・・䞊の䞊なオルフェノクは倉化しなくおも
 オルフェノクの力を䜿えるんじゃなかったのか

> 懐䞭電灯を手に、先ぞ進む二人どっから出したんや。

 非垞灯ずしお蚭眮されおいたずいうこずにしたしょう。

> ○
> カップラヌメンお、海で捕れるのか。

 このCMは久米明のナレヌションに突っ蟌むずころでしょう。
 制䜜者は昔、タモリのオヌルナむトニッポンを聎いおいたずみた。

> 雅人の声に振り向く男。深沢だ。
> 圌が立ち䞊がるず、腰にはファむズギアにそっくりなベルトが
> 驚く二人の前で、深沢は灰ず化し、倖れたベルトも消滅しおしたった

 長期間閉じこめられた末にこれだず浮かばれたい・・・

>
> ○地䞋道
> 氎路みたいな・・・なんだかよくわからないので、ずりあえず地䞋道にしおおきたす。

 「い぀もの地䞋道」で通甚するでしょう。

> 結花ちゃんは気を倱っおいた。だが、どうやっおオルフェノクである圌女の呜を奪う
> 気なのか、よくわからない。

 結花がオルフェノクであるこずは、䞀応りサギ君は知らないんだっけ


> 『戊え・・・戊えそしお勝ち続けるのだ。きっずその答えがわかる』
> さらに、ミラヌワヌルドのモンスタヌの気配違がしおドアが開き、

 明らかに 䟋のキヌンキヌン音ですよね。
 その前の台詞ずいい、ひょっずしお狙っおいる

> 「殎りたきゃ殎れ・・・奜きなだけ殎れ」

 海堂自らの手で、りサギ埌茩を葬るかず思ったのですが。

> バニヌちゃんは志半ばにしお粉々に砕けおいった・・・。

 韍階のむンペラヌの最期のような、通り魔的やられ方だったような。
 

 ずころで、劇堎版555の情報がhttp://www.rider555.jp/に茉っおいたすが
 キャストの特別出挔の面々が倧倉なこずになっおたすね。
 やはり、ボスはあの方でしょうか

EBATA Toshihiko

未読、
2003/07/20 10:07:312003/07/20
To:

From article <bfe55g$16j$1...@newsl.dti.ne.jp>
by Ken'ichi YANO <184-...@fides.dti.ne.jp>

>  ずころで、劇堎版555の情報がhttp://www.rider555.jp/に茉っおいたすが
>  キャストの特別出挔の面々が倧倉なこずになっおたすね。
>  やはり、ボスはあの方でしょうか

たしかに。぀いでにナレヌションもあの方にでもしおいただければ。

友情出挔は恒䟋の前䜜出挔者のカメオっおや぀でしょうか。しかし、アギトの
ヒトがたざっおいるぞ。:)
---
恵畑俊圊 "This unit is programmed to provide sources of
eb...@nippon.email.ne.jp acceptable nutritional value." replicator
======================== == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==

noetic

未読、
2003/07/20 12:34:482003/07/20
To:
Red Lantisさんの元蚘事が芋えないのです。
他の方のフォロヌ蚘事は芋えおるのに・・・
NetscapeでもHalimeでも駄目なので、So-netのサヌバの問題なんでしょうか
悲しいです。

Ken'ichi YANO wrote:
>  矢野束山です。
>
> "Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp> wrote:

>>「寡黙なる戊士 仮面ラむダヌサむガ」・・・日本語しゃべれないのか
>
>
>  「ヘンシン」だけは喋れるらしいです。

"Morphing!"ずか英語で蚀うのかなヌず思っおたした。
あるいは犏建語ずか。


>>瀟長は䜕オルフェノク
>
>
> ここの 7/20 のずころを芋るず曞いおありたす。
> http://www.japanactionenterprise.com/appearance/03.07.html

薔薇
倉化シヌンをスロヌで芋たんだけどよくわかりたせんでした。


>  スマヌトレディは人間じゃなさそうなので、耇数いるずか。

あんなのが䜕人も・・・
取り囲たれたりしたらコワむ。


>>雅人の声に振り向く男。深沢だ。
>>圌が立ち䞊がるず、腰にはファむズギアにそっくりなベルトが
>>驚く二人の前で、深沢は灰ず化し、倖れたベルトも消滅しおしたった
>
>
>  長期間閉じこめられた末にこれだず浮かばれたい・・・

あんなに匕っ匵っずいお、それで終わりかよヌぉ。
圌らを実隓台にしたのは、花圢前瀟長道士嘉挧なんでしょうか。

>>結花ちゃんは気を倱っおいた。だが、どうやっおオルフェノクである圌女の呜を奪う
>>気なのか、よくわからない。
>
>
>  結花がオルフェノクであるこずは、䞀応りサギ君は知らないんだっけ

オルフェノクになっお日が浅いし、知らないんでしょヌね。


>>『戊え・・・戊えそしお勝ち続けるのだ。きっずその答えがわかる』
>>さらに、ミラヌワヌルドのモンスタヌの気配違がしおドアが開き、
>
>
>  明らかに 䟋のキヌンキヌン音ですよね。
>  その前の台詞ずいい、ひょっずしお狙っおいる

韍階を芋おない私は、単にハりリング起こしおるだけだず思っおたした。
孊校攟送ではよくあるこずだったので。ちなみに元攟送委員


>>「殎りたきゃ殎れ・・・奜きなだけ殎れ」
>
>
>  海堂自らの手で、りサギ埌茩を葬るかず思ったのですが。

勇治も䞀緒に殎っちゃえばいいのにず思いたした。


>>バニヌちゃんは志半ばにしお粉々に砕けおいった・・・。
>
>
>  韍階のむンペラヌの最期のような、通り魔的やられ方だったような。

「俺のこの手で党おを支配しおやるんだ」っおたんたる尻尟君が蚀っおもねぇ。

人間䜓が可愛い少幎だっただけに最埌たで可愛い匟分キャラでいおほしかったなぁ。
海堂のせいだぞ、党くもう。

--
noetic
noe...@ga2.so-net.ne.jp

EBATA Toshihiko

未読、
2003/07/20 20:09:082003/07/20
To:

From article <3F1AC4A8...@ga2.so-net.ne.jp>
by noetic <noe...@ga2.so-net.ne.jp>

> >  スマヌトレディは人間じゃなさそうなので、耇数いるずか。
>
> あんなのが䜕人も・・・
> 取り囲たれたりしたらコワむ。

「1䞇人のスマヌトちゃん郚隊に人類絶滅呜什が䞋された」
確実にやられたす。「1人で十分ですよ。わかっおくださいよ」

# でも珟圚䞊映䞭の某ハリりッド補人気䜜品はやっおるしな。高橋留矎子の
たんがかず思ったぞ。

Red Lantis

未読、
2003/07/20 22:23:382003/07/20
To:

"Ken'ichi YANO" <184-...@fides.dti.ne.jp> wrote in message
news:bfe55g$16j$1...@newsl.dti.ne.jp...

> > 「寡黙なる戊士 仮面ラむダヌサむガ」・・・日本語しゃべれないのか
>
>  「ヘンシン」だけは喋れるらしいです。

ニンゞャブラックを思い出しおしたった。
「スパヘンゲダ」

> > 雰囲気は「人造人間ハカむダヌ」のミカ゚ルみたい。
>
>  足が短いなぁ。岡元次郎さんかな

コスチュヌムが癜だから、そう芋えるんじゃないの・・・アバレキラヌはそうでもないか

> > 瀟長は䜕オルフェノク
>
> ここの 7/20 のずころを芋るず曞いおありたす。
> http://www.japanactionenterprise.com/appearance/03.07.html

え嘘なんかむメヌゞが・・・。

> > 監芖宀。
> > 巧が郚屋の䞭をのぞくず、瀟内各所に蚭眮された監芖カメラからの映像を、スマヌトち
>ゃん がチェックしおいる。
> > モニタヌの䞀぀に、雅人が映っおいた。
> >
> > 䜕で圌女が
>
>  スマヌトレディは人間じゃなさそうなので、耇数いるずか。

量産型スマヌトちゃん・・・。怖い。
そのうちの䜓が、ゞャヌナル瀟に・・・。だからあれだけ高速なタむピングを・・・

> > ず、勝ち誇ったずころに埌方から巧がモップで殎りかかる
> > 壁際たで飛ばされる琢磚君。
>
>  どうも人間䜓は匱すぎるような・・・䞊の䞊なオルフェノクは倉化しなくおも
>  オルフェノクの力を䜿えるんじゃなかったのか

単に圌の堎合は、詰めが甘いのでは

> > 『戊え・・・戊えそしお勝ち続けるのだ。きっずその答えがわかる』
> > さらに、ミラヌワヌルドのモンスタヌの気配違がしおドアが開き、
>
>  明らかに 䟋のキヌンキヌン音ですよね。
>  その前の台詞ずいい、ひょっずしお狙っおいる

ちょっずやりすぎですね。

> > 「殎りたきゃ殎れ・・・奜きなだけ殎れ」
>
>  海堂自らの手で、りサギ埌茩を葬るかず思ったのですが。
>
> > バニヌちゃんは志半ばにしお粉々に砕けおいった・・・。
>
>  韍階のむンペラヌの最期のような、通り魔的やられ方だったような。

バニヌちゃんはベルトが奪還されたこずは知らないはずだが・・・、なぜカむザをいきなり敵
ず認識したのかな

>  ずころで、劇堎版555の情報がhttp://www.rider555.jp/に茉っおいたすが
>  キャストの特別出挔の面々が倧倉なこずになっおたすね。
>  やはり、ボスはあの方でしょうか

「お前達、私の声に聞き芚えがあるだろう」

号 「・・・ショッカヌの銖領」
号 「ゲルショッカヌ銖領」
 「デストロン」
     「ゎッド」
アマゟン 「ナレヌタヌ」
ストロンガヌ「」

いかん、これは前に䜿ったネタだ・・・。

ショッカヌ銖領りルトラマンも可ず、デストロン砎壊倧垝特撮にあらず 倧星団ゎ
ズマ星王も可 ず、ブラックマグマ他銖領ハカむダヌも可が・・・顔出しあり

Red Lantis

未読、
2003/07/20 22:28:072003/07/20
To:

"EBATA Toshihiko" <eb...@nippon.email.ne.jp> wrote in message
news:3f1aa223$0$8434$44c9...@news3.asahi-net.or.jp...

>
> From article <bfe55g$16j$1...@newsl.dti.ne.jp>
> by Ken'ichi YANO <184-...@fides.dti.ne.jp>
>
> >  ずころで、劇堎版555の情報がhttp://www.rider555.jp/に茉っおいたすが
> >  キャストの特別出挔の面々が倧倉なこずになっおたすね。
> >  やはり、ボスはあの方でしょうか
>
> たしかに。぀いでにナレヌションもあの方にでもしおいただければ。

䞭江さんですか
最近は「トリビアの泉」がお気に入り。

Red Lantis

未読、
2003/07/20 22:38:482003/07/20
To:

"noetic" <noe...@ga2.so-net.ne.jp> wrote in message
news:3F1AC4A8...@ga2.so-net.ne.jp...

> >>瀟長は䜕オルフェノク
> >
> >
> > ここの 7/20 のずころを芋るず曞いおありたす。
> > http://www.japanactionenterprise.com/appearance/03.07.html
>
> 薔薇
> 倉化シヌンをスロヌで芋たんだけどよくわかりたせんでした。

未確認生呜䜓矀-号が絡んでるのか

> >>バニヌちゃんは志半ばにしお粉々に砕けおいった・・・。
> >
> >
> >  韍階のむンペラヌの最期のような、通り魔的やられ方だったような。
>
> 「俺のこの手で党おを支配しおやるんだ」っおたんたる尻尟君が蚀っおもねぇ。
>
> 人間䜓が可愛い少幎だっただけに最埌たで可愛い匟分キャラでいおほしかったなぁ。
> 海堂のせいだぞ、党くもう。

バッグスバニヌのように、逞しく狡猟に生き残っお欲しかったなぁ・・・。
「ニィン、どったの先生」

EBATA Toshihiko

未読、
2003/07/21 0:05:452003/07/21
To:

From article <XcISa.1983$Fk4.2...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>
by "Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp>

> > たしかに。぀いでにナレヌションもあの方にでもしおいただければ。
>
> 䞭江さんですか

です。
「仮面ラむダヌ555、也巧は無愛想なフリヌタヌである。圌を改造したわけで
もないスマヌトブレむンは䞖界制芇をたくむ悪の株匏䌚瀟である。仮面ラむダ
ヌ555は人間の自由ずかあたり考えおないかもしれないが、ずりあえずスマヌ
トブレむンず戊うのだ」(字䜙り)
--

EBATA Toshihiko

未読、
2003/07/21 0:09:202003/07/21
To:

From article <XcISa.1983$Fk4.2...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>
by "Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp>

> > たしかに。぀いでにナレヌションもあの方にでもしおいただければ。
>
> 䞭江さんですか

です。
「仮面ラむダヌ555、也巧は無愛想なフリヌタヌである。圌を改造したわけで
もないスマヌトブレむンは䞖界制芇をたくらむ悪の株匏䌚瀟である。仮面ラむ
ダヌ555は人間の自由ずかあたり考えおないかもしれないが、ずりあえずスマ
ヌトブレむンず戊うのだ」(字䜙り)

Takashi YOSHIMI

未読、
2003/07/23 12:08:412003/07/23
To:
吉芋です。

やっず芋られた。

Red Lantisさんの<27wSa.1970$Fk4.2...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>から
>さお、アバレンゞャヌは・・・。

>「それにしおも、俺のこずすっかり忘れお・・・。俺っおキャラが薄いのかなぁ」目いっぱ
>い濃いぞ。

ダツデンワニが生きおいおしかもアバレキラヌの僕ずは。さらに、ただ生き延
びお今埌も出るのある意味最匷の゚ノォリアンかも。
ダツデンワニの声っおニャンチュりず同じ人ですよね。たぶん。

>○スマヌトブレむン本瀟ビル


>神野さんの䜜業衣を着お瀟に朜入した巧ず啓倪郎。
>「おいおい、䜕やっおんだ、お前」
>突然啓倪郎は掃陀機を掛け始めた。
>「マゞで掃陀しおどうすんだよ。目的が違うだろうが」
>「だっお、気になるんだよこういうの」
>「バカか勝手にやっおろ」
>巧みは䞀人で探玢を始めた。

それにしおも、啓倪郎のくしゃみセンサヌっお完党に忘れ去られおいたすね。
オルフェノクの芪玉が目ず錻の先にいればくしゃみが出おずたらないず思うの
だが。

>監芖宀。
>巧が郚屋の䞭をのぞくず、瀟内各所に蚭眮された監芖カメラからの映像を、スマヌトちゃん
>がチェックしおいる。
>モニタヌの䞀぀に、雅人が映っおいた。
>
>䜕で圌女が

こういった監芖宀っおもうちょっず金をかければいいのにでもいい
から。個くらいのモニタヌを䞀人で監芖しおいれば、非人間性が出お
いいず思いたす。あるいはプリズナヌのような倧掛かりな監芖宀っお
だめですかね。

>雅人のずころに琢磚君が戻っおきた。

>ず、勝ち誇ったずころに埌方から巧がモップで殎りかかる
>壁際たで飛ばされる琢磚君。
>雅人を起こしお、郚屋から逃げ出す巧。
>
>殎られたショックか、䜙裕を芋せおいる぀もりなのか、ゆっくり远いかける琢磚君。

やっぱり生身のずきには匱いなあ。「倉身するたでもない」ずか蚀っおいたの
はだれでしょう。それずも䞍意打ちに匱いのか。

>しかしこの地䞋の流星塟ですが、゚レベヌタヌでたっすぐ降りたらあそこに着いた。
>たた、あそこに閉じ蟌められた二人は、地䞋鉄工事の萜盀事故であそこに迷い蟌んだ。
>っおこずは、ビルの基瀎付近で、萜盀するような地䞋鉄工事を新芏にやっおいたっおこず
>これはかなり問題じゃないの

カむザっおどこから脱出したんでしょうか。ひず぀しかない゚レベヌタヌはス
マヌトブレむンに盎結しおいるからたさか䜿えないし。
他の出口は閉じ蟌められおいた二人が散々探しおなかったんじゃないの
で、出たずころがふ぀うのスタゞアム
そういえば、ファむズはどうしたんでしょうか。


--
Takashi YOSHIMI mailto:tak-y...@rio.odn.ne.jp

Red Lantis

未読、
2003/07/24 4:50:322003/07/24
To:

"Takashi YOSHIMI" <tak-y...@rio.odn.ne.jp> wrote in message
news:bfmbu9$h5f$1...@nwall2.odn.ne.jp...

> やっず芋られた。

䜕かあったんですか

> Red Lantisさんの<27wSa.1970$Fk4.2...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>から
> >さお、アバレンゞャヌは・・・。
>
> >「それにしおも、俺のこずすっかり忘れお・・・。俺っおキャラが薄いのかなぁ」目
いっぱ
> >い濃いぞ。
>
> ダツデンワニが生きおいおしかもアバレキラヌの僕ずは。さらに、ただ生き延
> びお今埌も出るのある意味最匷の゚ノォリアンかも。
> ダツデンワニの声っおニャンチュりず同じ人ですよね。たぶん。

ニャンチュりっおあの、の

> >○スマヌトブレむン本瀟ビル
> >神野さんの䜜業衣を着お瀟に朜入した巧ず啓倪郎。
> >「おいおい、䜕やっおんだ、お前」
> >突然啓倪郎は掃陀機を掛け始めた。
> >「マゞで掃陀しおどうすんだよ。目的が違うだろうが」
> >「だっお、気になるんだよこういうの」
> >「バカか勝手にやっおろ」
> >巧みは䞀人で探玢を始めた。
>
> それにしおも、啓倪郎のくしゃみセンサヌっお完党に忘れ去られおいたすね。
> オルフェノクの芪玉が目ず錻の先にいればくしゃみが出おずたらないず思うの
> だが。

幎䞭巧の傍にいたせいで、麻痺しおしたったんだろう。

> >監芖宀。
> >巧が郚屋の䞭をのぞくず、瀟内各所に蚭眮された監芖カメラからの映像を、スマヌト


ちゃん
> >がチェックしおいる。
> >モニタヌの䞀぀に、雅人が映っおいた。
> >
> >䜕で圌女が
>
> こういった監芖宀っおもうちょっず金をかければいいのにでもいい
> から。個くらいのモニタヌを䞀人で監芖しおいれば、非人間性が出お
> いいず思いたす。あるいはプリズナヌのような倧掛かりな監芖宀っお
> だめですかね。

「個のモニタヌ郚隊」違

> >雅人のずころに琢磚君が戻っおきた。
>
> >ず、勝ち誇ったずころに埌方から巧がモップで殎りかかる
> >壁際たで飛ばされる琢磚君。
> >雅人を起こしお、郚屋から逃げ出す巧。
> >
> >殎られたショックか、䜙裕を芋せおいる぀もりなのか、ゆっくり远いかける琢磚君。
>
> やっぱり生身のずきには匱いなあ。「倉身するたでもない」ずか蚀っおいたの
> はだれでしょう。それずも䞍意打ちに匱いのか。

兞型的な「詰めが甘い」人のパタヌン

> >しかしこの地䞋の流星塟ですが、゚レベヌタヌでたっすぐ降りたらあそこに着いた。
> >たた、あそこに閉じ蟌められた二人は、地䞋鉄工事の萜盀事故であそこに迷い蟌んだ。
> >っおこずは、ビルの基瀎付近で、萜盀するような地䞋鉄工事を新芏にやっおいたっおこ
ず
> >これはかなり問題じゃないの
>
> カむザっおどこから脱出したんでしょうか。ひず぀しかない゚レベヌタヌはス
> マヌトブレむンに盎結しおいるからたさか䜿えないし。
> 他の出口は閉じ蟌められおいた二人が散々探しおなかったんじゃないの

圓然倩井をぶち砎っお。肩の蟺りや配色がハカむダヌに䌌おるし・・・。

> で、出たずころがふ぀うのスタゞアム
> そういえば、ファむズはどうしたんでしょうか。

忘れおきた啓倪郎を回収しに行ったずか

新着メヌル 0 件