Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。

仮面ラむダヌ  第 話のツッコミ

閲芧: 37 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

Red Lantis

未読、
2003/06/22 4:48:272003/06/22
To:
週間のご無沙汰でした。
アバレンずファむズが無いず、なんか空虚で長く感じたすねぇ。

金曜日、たたたた氎道橋近蟺で空き時間ができたので、東京ドヌムシティをうろ぀いおきたした。
十数幎ぶりに来たけど、入堎無料になったんだねぇ。
どっちかのロケでもやっおないかなず、ちょっず期埅したんですが、台颚䞀過でものすごい匷颚だったので、
たあ予定があっおも䞭止になっおたんでしょう。
ショップも芗いたけど、特に面癜い物はなかったし・・・。

愛甚の携垯のに瀟のステッカヌを貌っおから、䜕だか調子が悪い。
劙なメヌルが山ほど来るようになったし関係ないか、電源が勝手に切れるようになっお・・・、぀いに入
院しおしたいたした。
すでに買っおから幎半経過しお、そろそろ買い倉えたいずも思うけど、最近の補品はカメラ付きばかり充実し
おきお、こい぀の埌継機音楜が聎けるが出る気配がないので、ただ買い替えに螏み切れない・・・。

最近宝島瀟でサむズの「別冊宝島 ○○倧党」ずいうムックが、続々ず発売されおいたす。
先月発売になった「特撮スヌパヌマシン倧党」は䞀芋の䟡倀がありたす。
カラヌペヌゞが少なくお、ほが円谷・りルトラ系のマシンが独占しおいるのが残念ですが、色ペヌゞに「トリ
プルファむタヌ」のカヌずか、「ゞャンボヌグ」のバモスなど、貎重な写真が満茉です。
ベヌス車が刀る物は、極力曞いおありたす。
東映独立系ヒヌロヌむナズマンのラむゞンゎヌずか、ズバットのズバッカヌなどのマシンが少ないのが欠点
ですが・・・。
ぜひ、パヌトを出しお欲しいです。
あず、空モノもお願いしたい。


では、先ずアバレンゞャヌ。
ちなみに、劇堎版アバレンゞャヌの公匏がにオヌプンケラ。
http://www.abare.jp/index.html


冒頭、いきなりファむズ・アクセルフォヌムが乱入したかず思った。
「あ、あれは・・・号」ン・ダクバ・れバ癜いし・・・。
「どうせなら、自分のために楜しく䜿おうぜ」「楜しいゲヌムさ」性栌が幞人に䌌おない
歊噚は矜健・・・もずい、矜根ペン。
空䞭にサむンをしたためるアバレキラヌ。裏向きに曞けるずは、ミラヌワヌルドから来たのか
名医でドむツ車に乗っお・・・、たすたす幞人みたい。
なんず圌が凌駕を助けおいたずは・・・。
「プレむダヌが人なったか。ゲヌムが面癜くなりそうだぜ」仮面ラむダヌ・ガむ

回る回るファむズ。䞀瞬アクセルフォヌムに倉わるが、フレヌムが揺らがないので、コンピュヌタ凊理で色を塗
りなおしおるんだね。

ファむズの゚キストラ募集、定員人の所、人の応募ですっお。
今頃やっおるんだろうなぁ・・・。
テレビ朝日系列のニュヌスで䞭継するかな


ずいうわけで今週のファむズ 話「加速する魂」です。
アギトで目芚め、韍階で進化し、ファむズで加速する魂

○アバンタむトル
『 』
「倉身」
ファむズに倉身する琢磚君。ファむズショットで巧ず勇治を远い詰める
巧を足蹎にするファむズに、勇治が䜓圓たりをかけるが、生身の状態ではたったく叶わない。
勇治を抱えお逃げる巧みを狙ったファむズショットが、ボむラヌに呜䞭し倧爆発
爆颚を受けお、人は海面に萜䞋する
海面に向けおファむズショットを乱射するファむズだが手ごたえはない。
圌の銃撃を、乱入しお来たスコヌピオン・オルフェノクが止める。
「なんですか、あなたは」
「やめなさい、琢磚君。君の仕事はベルトを奪うこずでしょう䜙蚈な仕事たでする必芁はないわ」
冎子さんの声に、冷静さを取り戻し、倉身を解く琢磚君。
「以前朚堎勇治を倒せなかった悔しさは分かるけど、蚀ったでしょ、぀たらないプラむドは捚おなさいっお」
「別に・・・。ちょっずしたむタズラ心っお奎です」
「そう・・・。そんなこずより、ファむズのベルトを奪ったのね」
「次はカむザのベルトを手に入れお芋せたす。必ずね・・・」
「あなたなら、できるわ。頑匵っおね。埌のこずは私に任せお」
呚蟺には、パトカヌのサむレンが鳎り響いおいた・・・。

○
ブンブンスクラッパヌ。クラッシュギアのパクりバンダむだからいいのか

○岞壁
どうにか逃げ切った勇治ず巧。よく流される人だ。
「すいたせん。倉なこずに巻き蟌んでしたっお・・・」
「っおいうか、奎が狙っおたのは俺の方だ。こっちこそすたん」
「いえ、きっず俺の方ですよ。すいたせん」
「おたえ、なんだっおそう思うんだなんか狙われるような理由があるのかえ」
「いえ、そう蚀う君の方こそ」
「俺は・・・なんずなくな・・・」
「俺も・・・なんずなく・・・、そんな気がしお」

お互いに正䜓を明かせない人。倉身した状態では、䜕床ずなく䌚っおいるのに・・・。

○西掋掗濯舗
颚邪が悪化しお、たったく動けない真理ちゃんず啓倪郎。

ピザハりスのバむトより、掗濯屋の方はどうなっおるんだろう店は開いおるみたいだが・・・。

雅人の携垯に、メッセヌゞを入れる巧。
「草加か。也巧だ。実はな、ファむズのベルトを奪われちたった。気を付けろよ、お前。䞀応蚀っずく。じゃあ
な」

○廃工堎
暪たわる雅人。䜕をしおるんだろう留守電を聞いおるのか

○瀟䌚議宀
青いプロゞェクタヌランプに照らされ、他瀟の瀟長に系列参加の契玄を迫る村䞊瀟長。
瀟長を退陣させ、乗っ取る気だ。
瀟員のこずを気にかけ、契玄曞にサむンず捺印をする瀟長。
「結構。これでみんなが幞せに」
「ずいぶん匷匕な手を䜿っおくれたな前瀟長の花圢さんなら、こんなやり方はしなかった筈だ」
「ああ、あの裏切り者ですか。・・・だた、これだけは蚀えたす。あの男が日の光を芋るこずは二床ず無いず・
・・」
はたしお、前瀟長はどこに・・・

○挂流教宀違
閉じ蟌められた深沢ず氎野は、ただ生きおいる。
物音が聞こえ、救助が来たず思っお叫ぶが、反応は無い。
だが、反察偎をみるず、オルフェノク

意倖ず、このオルフェノクが前瀟長だったりしお・・・。
日の光を芋るこずは二床ず無いそうですから。

○西掋掗濯舗
ムカデ君にベルトを奪われたずきのこずを回想する巧。
「俺は・・・どうすれば・・・」

○ピザハりス
真理ちゃんたちの代圹で、アルバむトをさせられおいる巧。
出前から垰るず、次のピザが甚意されおいる。
「よろしく頌むよ。うちは分以内にお届けしないず、代金受け取れないんだから」

今時、こういうサヌビスをやっおる店があるかなぁ

巧の無愛想を指摘するマスタヌ。
「ほら、配達、配達」
受け取ったピザを誀っお床に萜ずす巧。
「な、䜕やっおんだよ」
「倧䞈倫だよ。党然食える」
誠実なマスタヌは、萜ずした分を䜜りなおすこずにした。

時蚈は回っお、午埌。
今床は海堂達の代圹で、アルバむトをさせられおいる勇治。
愛想のいい勇治は、マスタヌにも請けがいい。
「君はしっかりしおいるなぁ。午前䞭のバむトはひどい奎でなぁ、ピザは萜ずすし、配達の途䞭で道に迷うし、
おかげでこっちは倧赀字だよ。
君には、その分を取り戻しおもらわないず」
いい迷惑だ・・・。
喉の調子が悪い勇治。圌にも感染したか

○オルフェノク・マンション
感染源ず第䞀の犠牲者は、あいかわらず臥せっおいた。
䜕ずか動けるだけ、ファむズ䞀味よりはマシのようだが・・・。
「・・・結花の、バカやろう」
「海堂さん、ごめんなさい」
「真理ちゃん」
「海堂さん」
「真理ちゃん」
「海堂さん」

結花ちゃんの抱き枕、䜿い心地よさそうだなぁ。

○路䞊
配達䞭の勇治。
ハヌフキャップのメットがよく䌌合う。

誰かさんず違っお、順調に配達をこなす勇治。

○ピザハりス
マスタヌ宛に宅配䟿が届く。
箱を開けお芋るず、   、冎子さんのシャンパンだ

「裏切り者が人、同じ店で働いおいるずは・・・どっちから始末したすか」
マスタヌを監芖する、冎子さん。助手垭にいるのは、自分をラッキヌクロヌバヌの新メンバヌに売り蟌みに来
た、倧野朚だ。
っおこずは、マスタヌがオルフェノク

シャンパンの朚箱は、窯の焚き぀けにされおしたった。

店が䞀段萜぀くず、巧がやっお来た。
「結構迷惑かけちたったからな。なんか手䌝っおやっおもいいっお思っお・・・っお蚀うより、なんか忙しくし
たいだけなんだよ。手䌝わしおくれ」
台詞が前半で終わったら、叩き出されるずころだ・・・。
巧に店を任せ、マスタヌは出前に出かけた。

○路䞊
マスタヌのバむクの前に飛び出す、冎子さんの
「䜕だ危ねえじゃねえか」
「也杯は終わったかしら」
「おたえはオルフェノクでありながら、人間を襲うこずを拒んでいる。凊刑する」
怍え蟌みに逃げ蟌むマスタヌ。
倉化しお远跡する゚ビ姉さんず蠍君。
「どうしたのせめお倉身しお戊いなさい」
「嫌だ俺は、俺は人間だ」
マスタヌに飛びかかる蠍君

配達䞭の勇治が、マスタヌのバむクを発芋した。
「マスタヌ」

○ピザハりス
店番を任されたはずの巧たでが出前に出かける。

そのピザっお、巧が焌いたの

○公園
「やめろ」
生身でオルフェノクに飛びかかっおいく勇治人を匟き飛ばした
「マスタヌマスタヌ」
倒れおいるマスタヌを助けようずする勇治、倉身しようずした瞬間、蠍君のキックが決たる

今床は巧が通りかかった。
オルフェノクず、倒れおいる勇治を発芋し、駆け寄る。
「おたえおい」
䜓のオルフェノクに、䜓圓たりずキックをかたす
勇治も萜ちおいた棒を手に、殎りかかる
巧ず勇治が共同で、マスタヌを救出する。
マスタヌを物圱にずどめ、人がオルフェノクをひき぀ける
人を远う蠍君。
走りながら巧に話しかける勇治。
「偶然だな、同じずころでバむトなんお。できの悪いバむトっお、君のこずだったんだ。おかげでこっちは、君
の分たで扱き䜿われたよ」
「悪かったな」

䞀方、マスタヌに迫る゚ビのお姉さん。
「ラストチャンスをあげたしょうか。あなたがオルフェノクずしお生きるなら、助けおあげおもいいわよ。どう
するの死んだら、あの倧奜きなピザも焌けないわよ」
おお、お姉さんの䞊半身がかなりなずころたで・・・(^_^)v。
マスタヌの襟銖を掎んで、匕きずり回す・・・麗しの癜虎ちゃんか

○廃工堎
おもむろに立ち䞊がる雅人、倖に出おホヌスで頭から氎を济びる。
ふず芋るず、静かに迫る琢磚君。
「カむザのベルトを頂きたいのですが」
「倉身」
「倉身」
察峙するカむザずファむズ。

○公園実は、陞自の朝霞駐屯地
巧達を探す蠍君。
萜ちおいた角材をひろっお、䞍意打ちをかける二人
だが、オルフェノク盞手では効果がない。
捕たっお集䞭攻撃を济びる勇治。そのたた石碑に叩き぀けられる
フレむルモヌニングスタヌを手に、さらに勇治に迫る蠍君。
足で勇治を抌さえ぀け、フレむルを振りかざしたずころを、巧が埌ろから殎り぀ける
「これでバむトの借りは返したぜ」
「どうかな・・・ただちょっず足りないかな」
勇治に肩を貞しお、バむクに戻る巧。マスタヌも戻っおきた。
「マスタヌ倧䞈倫か」
「蚱しおくれ。俺はただ、死にたくないんだ」
マスタヌは、ドルフィン・オルフェノクに倉化した
及び腰で二人に襲いかかるドルフィン。
「マスタヌ、マスタヌやめおください」
ドルフィンの泚意を匕くために、ピザを投げ぀ける巧。
「䜕をするんだピザを手荒に扱うんじゃない」
今床は巧に襲いかかる
勇治がドルフィンを矜亀い絞めにする。
「無理すんなあんたに人を襲えるはずが無い」
ドルフィンの動きが止たる。
巧の埌ろから゚ビ姉さんが近付き、サヌベルで圌の腕を斬り぀ける
すぐさた巧みの元に駆け寄る勇治、匟き飛ばされた圌を受け止める。
「たた、貞しが増えたね」
「おたえ、結構嫌な奎だな」
人で逃げ出すが、前方では蠍君が埅ちうける。
フレむル攻撃を、怍え蟌みに逃げ蟌んでかわす人。

䜓のオルフェノクに包囲された勇治達。
『ダメだ・・・このたたじゃやられる・・・。でも、できるこずなら、圌の前で倉身はしたくない・・・』
巧の腕を芋る勇治。
「君、怪我しおるね」
「おたえもな」
「俺は、倧したこず無いよ。だから、君が先に逃げお欲しいんだ」
「ふざけんなよ」
「俺が奎らをおびき寄せるから」
芋぀めあう人。
「おたえ・・・確か名前は・・・」
「朚堎・・・勇治」
「俺は、也巧だ」
人頷きあい、巧が走り出す。
「これ以䞊借りを䜜りたくないんだ」
巧がドルフィンを、勇治が蠍君たちをひき぀ける

勇治は倉身し、蠍君ず察決

巧はモスボヌル状態の軍甚トラックの車列に、ドルフィンを誘い蟌む。

倉身しおいるずはいえ、負傷しおいる䞊、二察䞀の状況は芆せない。
トラックに叩き぀けられ、気絶しお倉身が解ける勇治。

トラックの間を逃げる巧も、疲れおきた。
巧を远い詰めたドルフィン。だがただ迷っおいる。
そこぞ゚ビ姉さんが。
「どうしたのできないの」
叫びをあげお、巧に襲いかかるドルフィンだが、銃撃に阻たれた
サむドバッシャヌで、カむザが駆け぀けた
「おたえ」
「かっこ悪いねぇ・・・た、そんなもんか」
巧にファむズギアを投げ枡す。

あれ琢磚君はどうしたの
ひょっずしお、䞭身に関係なく、ファむズよりカむザの方が匷いず決たっおるずか・・・。

「別に君を助けるわけじゃない。そのベルトは、今は君が持っおいたほうが郜合がいいんだ」
カむザショットでオルフェノクを牜制する。
「䜕でもいい。瀌を蚀うぜ」
・・ 
『 』
「倉身」
『』
䜓の真ん䞭に飛び蟌むファむズ倉身しおいるずはいえ、䞉察䞀はメチャクチャ䞍利だ。
袋叩きにあいながらも、ファむズショットを装備する。
カむザが腕時蚈型の装眮「ファむズ・アクセル」を、ファむズに投げた。
「それを䜿え」

これが本目のベルトか。劙にりェストが现いな違。

意味が解からないが、ずりあえず着けおみるファむズ。
ファむズ・アクセルから赀い目のミッションメモリヌを倖し、ファむズ・フォンに取り付ける。
『』
胞郚の装甲が、肩を軞に巊右に開く
フォトン・ブラッドのラむンが赀から銀色に倉わる
目の色が赀に倉わる

ベルトからカヌドを䞀枚取り出し、腕に付けた装眮の䞭に入れた。
『アクセル・ベント』
・・・違

巧が奥歯にセットされたスむッチを・・・違

ファむズ・アクセルの赀いボタンを抌す
『 』
デゞタルの数字が『』から䞀気に枛りはじめた。
陜炎に包たれ、猛ダッシュするファむズ
䞀瞬の内に、䜓のオルフェノクにファむズショットをぶち蟌んだ
『・・』

では、攻撃の様子を、もう䞀床芋おみよう。
ずんでもないスピヌドで先ず䞭倮にいた蠍君のボディに䞀撃、続いお巊偎にいたドルフィンにキックを、最埌に
右偎にいた゚ビ姉さんにファむズショットでもう䞀撃叩き蟌んだのである。
を秒で突っ走る、アクセルフォヌムならギャバンの蒞着も止められるかな

『  』
ファむズは元の状態に戻った。
最初の䞀撃を喰らった蠍君は、厩れ去り、䞡腕の甲矅で䜕ずか防いだ゚ビ姉さんは退散した。
ファむズショットではなく普通のキックで倒されたドルフィンは、䜕ずか立ち䞊がり逃げお行った。
カむザも䜕も蚀わず去っお行った。

お姉さんたちの興味が巧達に移ったせいで、止めを刺されなかった勇治は意識を取り戻した。
「助けなきゃ・・・也君を・・・助けなきゃ」

トラックの間を逃げお行くドルフィン。
マスタヌに戻った圌の元に、ファむズが近付く。
「はったすけ・・・助けおくれ」
「あんたは人間だ。これからも、人間ずしお生きおくれ」
「あんた・・・わざず俺に手加枛しお・・・」
「さあな・・・」
マスタヌは去っお行った。䜕か蚀いたいようだったが・・・。

勇治は歩いおいるファむズを芋぀けた。
「・・・たたおたえかっ」
倉身しおファむズに飛びかかるホヌス


ファむズのフィギュアは䜕皮類か出おたすが、ほずんどが顔の出来が悪いですね。
今の所、合栌点を出せるのが、ガシャポンの最初の奎ず、食玩の「超倉身だったかな」だけですね。
超発光は、悪くないんだけど、ちょっず違和感がある。
倚分、頭郚の断面圢ず、目の圢に問題があるんじゃないでしょうか
りルトラマンず同じで、シンプルだからむずかしいんでしょうね。

--
「蒞着せよ」   redl...@Yahoo.co.jp

noetic

未読、
2003/06/22 7:47:122003/06/22
To:
お久しぶり?。

Red Lantis wrote:
> 週間のご無沙汰でした。
> アバレンずファむズが無いず、なんか空虚で長く感じたすねぇ。
>
> 金曜日、たたたた氎道橋近蟺で空き時間ができたので、東京ドヌムシティをうろ぀いおきたした。
> 十数幎ぶりに来たけど、入堎無料になったんだねぇ。
> どっちかのロケでもやっおないかなず、ちょっず期埅したんですが、台颚䞀過でものすごい匷颚だったので、
> たあ予定があっおも䞭止になっおたんでしょう。
> ショップも芗いたけど、特に面癜い物はなかったし・・・。

私も先週の金曜日、東京ドヌムホテルに泊たったんです。
やっぱ、ロケやっおないかな?っお䞋心ありあり。
でも䜓調厩しお倖出できたせんでした。
ちぇっ。どヌせなんもやっおなかったろヌけど

> 「どうせなら、自分のために楜しく䜿おうぜ」「楜しいゲヌムさ」性栌が幞人に䌌おない
> 歊噚は矜健・・・もずい、矜根ペン。
> 空䞭にサむンをしたためるアバレキラヌ。裏向きに曞けるずは、ミラヌワヌルドから来たのか
> 名医でドむツ車に乗っお・・・、たすたす幞人みたい。

キャラかぶっおるな?ず思いたした。
ゎヌラむゞャヌみたいな䜍眮づけでしょうか。
埌半で仲間になるずか。

でも医者には芋えないです。

今日のアバレンでは、舞ちゃんの芝居に泣かされおしたいたした。
倧の倧人が、、、
でも可愛いんだもん。

> ファむズの゚キストラ募集、定員人の所、人の応募ですっお。
> 今頃やっおるんだろうなぁ・・・。
> テレビ朝日系列のニュヌスで䞭継するかな

(;_;)...


> ○挂流教宀違
> 閉じ蟌められた深沢ず氎野は、ただ生きおいる。
> 物音が聞こえ、救助が来たず思っお叫ぶが、反応は無い。
> だが、反察偎をみるず、オルフェノク
>
> 意倖ず、このオルフェノクが前瀟長だったりしお・・・。
> 日の光を芋るこずは二床ず無いそうですから。

テレ朝のサむトの、銬フェノクの埌ろにいたすね。
バッファロヌに芋えるんですが、どうなんでしょ
なんにしおも、物語の重芁なポむントであるこずは確かですね。


> ○ピザハりス
> 店番を任されたはずの巧たでが出前に出かける。
>
> そのピザっお、巧が焌いたの

駄目なバむト君に店番を任せおしたうあたり、このマスタヌの経営者ずしおの資
質を疑っちゃうな?。
だからバむト党員蟞めちゃったんじゃないの


> あれ琢磚君はどうしたの
> ひょっずしお、䞭身に関係なく、ファむズよりカむザの方が匷いず決たっおるずか・・・。

もしかしお琢磚君っお匱っちいんじゃない
口ほどにもないよね?。
たぁ、カむザサむドバッシャヌのタッグだったらしょうがないか。


> ファむズ・アクセルの赀いボタンを抌す
> 『 』
> デゞタルの数字が『』から䞀気に枛りはじめた。
> 陜炎に包たれ、猛ダッシュするファむズ
> 䞀瞬の内に、䜓のオルフェノクにファむズショットをぶち蟌んだ
> 『・・』
>
> では、攻撃の様子を、もう䞀床芋おみよう。
> ずんでもないスピヌドで先ず䞭倮にいた蠍君のボディに䞀撃、続いお巊偎にいたドルフィンにキックを、最埌に
> 右偎にいた゚ビ姉さんにファむズショットでもう䞀撃叩き蟌んだのである。
> を秒で突っ走る、アクセルフォヌムならギャバンの蒞着も止められるかな

今日の「決定これが日本のベスト」でやっおいた”あの人は今”に
倧葉健二さんが出おたしお、蒞着をやっおくれたしお超カッコよかったっす。
tokusatsuな人々にずっちゃあ、銙川でむベント䌚瀟を経営されおいるこずは呚
知の事実ですし、ハリケンゞャヌにもゲスト出挔されおたすし、「䜕が”あの人
は今”じゃ」ず思いたすが、カッコよかったので蚱す。


--
noetic
noe...@ga2.so-net.ne.jp

noetic

未読、
2003/06/22 9:25:592003/06/22
To:
もう䞀床芋盎したら、疑問が湧いおきたした。

Red Lantis wrote:

> ○ピザハりス
> マスタヌ宛に宅配䟿が届く。
> 箱を開けお芋るず、   、冎子さんのシャンパンだ

フツヌ、送り䞻䞍明の荷物を受け取るか
おゆヌかその前に、宅配業者が受け付けないだろ。
䞀般垞識でツッコミ入れおる私もナンだけど。


> 勇治に肩を貞しお、バむクに戻る巧。マスタヌも戻っおきた。
> 「マスタヌ倧䞈倫か」
> 「蚱しおくれ。俺はただ、死にたくないんだ」
> マスタヌは、ドルフィン・オルフェノクに倉化した
> 及び腰で二人に襲いかかるドルフィン。
> 「マスタヌ、マスタヌやめおください」
> ドルフィンの泚意を匕くために、ピザを投げ぀ける巧。
> 「䜕をするんだピザを手荒に扱うんじゃない」

しゃべっおんのに、マスタヌの䞊半身が出たせん。
ヌヌド拒吊されたずか


> 倉身しおいるずはいえ、負傷しおいる䞊、二察䞀の状況は芆せない。
> トラックに叩き぀けられ、気絶しお倉身が解ける勇治。

なぜずどめを刺さない
海老姐さんも案倖抜けおたすな。

た、ストヌリヌ䞊、勇治を殺すわけにはいかんのだろうが。
実は呜が぀あったのだよん、ずいう手は䜿えんか、さすがに。


> トラックの間を逃げお行くドルフィン。
> マスタヌに戻った圌の元に、ファむズが近付く。
> 「はったすけ・・・助けおくれ」
> 「あんたは人間だ。これからも、人間ずしお生きおくれ」
> 「あんた・・・わざず俺に手加枛しお・・・」
> 「さあな・・・」
> マスタヌは去っお行った。䜕か蚀いたいようだったが・・・。

勇治も巧もマスタヌがオルフェノクだず知っちゃったわけだし、マスタヌも巧が
ファむズであるこずを知っおるわけで、ピザ屋の今埌やいかに。

アクセルフォヌムで出前に行っおこヌい、なんちお。

--
noetic
noe...@ga2.so-net.ne.jp

EBATA Toshihiko

未読、
2003/06/22 10:32:412003/06/22
To:

From article <3EF5AE67...@ga2.so-net.ne.jp>
by noetic <noe...@ga2.so-net.ne.jp>

> > ○ピザハりス
> > マスタヌ宛に宅配䟿が届く。
> > 箱を開けお芋るず、   、冎子さんのシャンパンだ
>
> フツヌ、送り䞻䞍明の荷物を受け取るか
> おゆヌかその前に、宅配業者が受け付けないだろ。
> 䞀般垞識でツッコミ入れおる私もナンだけど。

いや、あの宅配はSmart Brainの系列なのです。
あるいはオルフェノクでも䞋の䞭(倉身するず顔に「䞋っぱ」ず浮き出おいる)
ぐらいのヒトたちが宅配のヒトを装っお配達しおいるずか。:)

> > 勇治に肩を貞しお、バむクに戻る巧。マスタヌも戻っおきた。
> > 「マスタヌ倧䞈倫か」
> > 「蚱しおくれ。俺はただ、死にたくないんだ」
> > マスタヌは、ドルフィン・オルフェノクに倉化した
> > 及び腰で二人に襲いかかるドルフィン。
> > 「マスタヌ、マスタヌやめおください」
> > ドルフィンの泚意を匕くために、ピザを投げ぀ける巧。
> > 「䜕をするんだピザを手荒に扱うんじゃない」
>
> しゃべっおんのに、マスタヌの䞊半身が出たせん。
> ヌヌド拒吊されたずか

あたり芋たくないずいう深局意識が働いおか、ちっずも気づきたせんでした。
りマフェノク以倖にもオルフェノクはみんなぬどでしゃべるのがわかっおし
たった以䞊、ツルフェノクず゚ビフェノク以倖はどでもいいです。^^;
---
恵畑俊圊 "This unit is programmed to provide sources of
eb...@nippon.email.ne.jp acceptable nutritional value." replicator
======================== == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==

delta

未読、
2003/06/22 19:32:592003/06/22
To:

> テレ朝のサむトの、銬フェノクの埌ろにいたすね。
> バッファロヌに芋えるんですが、どうなんでしょ
> なんにしおも、物語の重芁なポむントであるこずは確かですね。

山矊です


> > あれ琢磚君はどうしたの
> > ひょっずしお、䞭身に関係なく、ファむズよりカむザの方が匷いず決たっおるず
か・・・。

ファむズより匷力な分、装着者が限定されるそうですよ


> もしかしお琢磚君っお匱っちいんじゃない
> 口ほどにもないよね?。
> たぁ、カむザサむドバッシャヌのタッグだったらしょうがないか。

戊ったのかなぁ、二人
談合したっぜいんだけど
来週も元気に出おくるし


Takashi Yoshimi

未読、
2003/06/22 21:09:352003/06/22
To:
吉芋です。

Red Lantiswrote in <v3eJa.1546$Fk4.2...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>
dated Sun, 22 Jun 2003 08:48:27 GMT
on 仮面ラむダヌ  第話のツッコミ


>冒頭、いきなりファむズ・アクセルフォヌムが乱入したかず思った。
>「あ、あれは・・・号」ン・ダクバ・れバ癜いし・・・。
>「どうせなら、自分のために楜しく䜿おうぜ」「楜しいゲヌムさ」性栌が幞人に䌌おな
>い

私には、むしろ、王蛇の浅倉のむメヌゞに感じたした。
でも、これだけ盛り䞊げおおいお卵の䞭身は次号予告の胜倩気なアバレアミヌ
ゎでしょうか色も癜くないし。
アバレンゞャヌっお二話連続の話が倚いですね。

>ずいうわけで今週のファむズ 話「加速する魂」です。
>アギトで目芚め、韍階で進化し、ファむズで加速する魂

>○挂流教宀違


>閉じ蟌められた深沢ず氎野は、ただ生きおいる。
>物音が聞こえ、救助が来たず思っお叫ぶが、反応は無い。
>だが、反察偎をみるず、オルフェノク

うヌん、䜕日たっおいるんだろう
光源があるっおこずは出口があるんじゃないのか

>○オルフェノク・マンション
>感染源ず第䞀の犠牲者は、あいかわらず臥せっおいた。
>䜕ずか動けるだけ、ファむズ䞀味よりはマシのようだが・・・。

颚邪ひいおも保険ずか䜿えないだろうし、医者にもいけないんだろうね。
そもそも、オルフェノクに人間の薬が効くのかな

>○路䞊
>店が䞀段萜぀くず、巧がやっお来た。
>「結構迷惑かけちたったからな。なんか手䌝っおやっおもいいっお思っお・・・っお蚀
>うより、なんか忙しくし
>たいだけなんだよ。手䌝わしおくれ」
クリヌニング屋の方が本業だずおもうんだけど。

>○公園
>「やめろ」
>生身でオルフェノクに飛びかかっおいく勇治人を匟き飛ばした


>
>今床は巧が通りかかった。
>オルフェノクず、倒れおいる勇治を発芋し、駆け寄る。
>「おたえおい」
>䜓のオルフェノクに、䜓圓たりずキックをかたす

生身の人間盞手に、いくら䞍意を突かれたずいっおも匱すぎ。

>おお、お姉さんの䞊半身がかなりなずころたで・・・(^_^)v。
お楜しみ䞭申し蚳ありたせんが、なんか、これ、チュヌブトップずかいう、そ
れっぜく芋えるスヌツのようですよ。

>○廃工堎
>おもむろに立ち䞊がる雅人、倖に出おホヌスで頭から氎を济びる。
>ふず芋るず、静かに迫る琢磚君。
>「カむザのベルトを頂きたいのですが」
>「倉身」
>「倉身」
>察峙するカむザずファむズ。

これ芋おお思い出したのですが、確かスマヌトちゃんはファむズベルトの探知
機を持っおいたしたよね。あれっおもう働かないんだろうか。
装着シヌンがなかったけど、カむザベルトっお垞に装着しおいるのか
暑いだろうなあ。防氎かなあ。

>○公園実は、陞自の朝霞駐屯地

>倉身しおいるずはいえ、負傷しおいる䞊、二察䞀の状況は芆せない。
>トラックに叩き぀けられ、気絶しお倉身が解ける勇治。

タむダが倖れおいたので、最初は東映のどこかにある撮圱甚の陞自車䞡眮き堎
かず思いたした。でも、あずで山ほど出おきたのでこりゃ本物だず。

敷地を撮圱に䜿うのは貞しおくれるずは思いたすが、勇治が車䞡にぶ぀けられ
るシヌンはたずくないかい

>あれ琢磚君はどうしたの
>ひょっずしお、䞭身に関係なく、ファむズよりカむザの方が匷いず決たっおるずか・・
>・。

東映のペヌゞの次週予告ではただゞェむの埌釜を遞んでいるので、欠員は二人
にはなっおいないようです。きっず琢磚くんの回想シヌンがあるんでしょう。

>カむザが腕時蚈型の装眮「ファむズ・アクセル」を、ファむズに投げた。
>「それを䜿え」

>ベルトからカヌドを䞀枚取り出し、腕に付けた装眮の䞭に入れた。


>『アクセル・ベント』
>・・・違
>
>巧が奥歯にセットされたスむッチを・・・違

私は䜿甚時間が限られおいる点から、タむムストッパヌの方を連想したした。
腕時蚈型だし叀いな。

>トラックの間を逃げお行くドルフィン。
>マスタヌに戻った圌の元に、ファむズが近付く。
>「はったすけ・・・助けおくれ」
>「あんたは人間だ。これからも、人間ずしお生きおくれ」
>「あんた・・・わざず俺に手加枛しお・・・」
>「さあな・・・」
>マスタヌは去っお行った。䜕か蚀いたいようだったが・・・。

マスタヌは倉身シヌンを芋おいお、巧がファむズだっお知っおいるよね。
ずいうこずは、「おやっさん」候補


--
Takashi Yoshimi mailto:tak-y...@rio.odn.ne.jp

Red Lantis

未読、
2003/06/23 6:06:312003/06/23
To:

"noetic" <noe...@ga2.so-net.ne.jp> wrote in message news:3EF59740...@ga2.so-net.ne.jp...
> お久しぶり?。

たいど。

> 私も先週の金曜日、東京ドヌムホテルに泊たったんです。
> やっぱ、ロケやっおないかな?っお䞋心ありあり。
> でも䜓調厩しお倖出できたせんでした。
> ちぇっ。どヌせなんもやっおなかったろヌけど

お倧事に。

> > 「どうせなら、自分のために楜しく䜿おうぜ」「楜しいゲヌムさ」性栌が幞人に䌌おない
> > 歊噚は矜健・・・もずい、矜根ペン。
> > 空䞭にサむンをしたためるアバレキラヌ。裏向きに曞けるずは、ミラヌワヌルドから来たのか
> > 名医でドむツ車に乗っお・・・、たすたす幞人みたい。
>
> キャラかぶっおるな?ず思いたした。
> ゎヌラむゞャヌみたいな䜍眮づけでしょうか。
> 埌半で仲間になるずか。

埓来のパタヌンではそうですがねぇ・・・。

> でも医者には芋えないです。

ベンツに乗っおる時点で、「ああ、お医者様だ」ず感じた。

> 今日のアバレンでは、舞ちゃんの芝居に泣かされおしたいたした。
> 倧の倧人が、、、
> でも可愛いんだもん。

凌駕が真叞君ず同じ運呜をたどらないこずを祈る。



> > ○挂流教宀違
> > 閉じ蟌められた深沢ず氎野は、ただ生きおいる。
> > 物音が聞こえ、救助が来たず思っお叫ぶが、反応は無い。
> > だが、反察偎をみるず、オルフェノク
> >
> > 意倖ず、このオルフェノクが前瀟長だったりしお・・・。
> > 日の光を芋るこずは二床ず無いそうですから。
>
> テレ朝のサむトの、銬フェノクの埌ろにいたすね。
> バッファロヌに芋えるんですが、どうなんでしょ
> なんにしおも、物語の重芁なポむントであるこずは確かですね。

がたのぞあ・・・違。



> 今日の「決定これが日本のベスト」でやっおいた”あの人は今”に
> 倧葉健二さんが出おたしお、蒞着をやっおくれたしお超カッコよかったっす。
> tokusatsuな人々にずっちゃあ、銙川でむベント䌚瀟を経営されおいるこずは呚
> 知の事実ですし、ハリケンゞャヌにもゲスト出挔されおたすし、「䜕が”あの人
> は今”じゃ」ず思いたすが、カッコよかったので蚱す。

したった。芋逃した・・・。

Takashi YOSHIMI

未読、
2003/06/23 8:13:302003/06/23
To:
吉芋です。
曞き忘れおいたのでワンポむント。

Red Lantisさんの<v3eJa.1546$Fk4.2...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>から
>○公園実は、陞自の朝霞駐屯地

っおロケヌション、良く考えるず䞍思議ですよね。

いくらなんでも特殊すぎる。撮圱に貞しおくれるのはいいずしお、だからず
いっお簡単に掻かせる背景じゃないよね。ピザ屋が远われお逃げ蟌む堎所にし
おは。本圓の駐屯地がどうなっおいるのか知らないのですが、フェンスくらい
普通あるのでは

なんかの䌏線ずかないのかな
開発な人々が偶然目撃しおしたうずか

--
Takashi YOSHIMI mailto:tak-y...@rio.odn.ne.jp

Red Lantis

未読、
2003/06/23 10:46:242003/06/23
To:

"Takashi Yoshimi" <tak-y...@rio.odn.ne.jp> wrote in message
news:bd5k0g$2ioq$1...@nwall2.odn.ne.jp...

> >「あ、あれは・・・号」ン・ダクバ・れバ癜いし・・・。
> >「どうせなら、自分のために楜しく䜿おうぜ」「楜しいゲヌムさ」性栌が幞人に䌌おな
> >い
>
> 私には、むしろ、王蛇の浅倉のむメヌゞに感じたした。
> でも、これだけ盛り䞊げおおいお卵の䞭身は次号予告の胜倩気なアバレアミヌ
> ゎでしょうか色も癜くないし。

ブレスのプレヌトが癜っぜかったから、圓然パラサロッキルは違いたすね。

> >○挂流教宀違
> >閉じ蟌められた深沢ず氎野は、ただ生きおいる。
> >物音が聞こえ、救助が来たず思っお叫ぶが、反応は無い。
> >だが、反察偎をみるず、オルフェノク
> うヌん、䜕日たっおいるんだろう

前回、あの人が出たのが話。
あの時点で、私の蚈算では日。
その埌の経過を考えるず、この時点でさらに日。
合蚈日・・・
突発的な事故だったのに、どこからロり゜クを出した

> 光源があるっおこずは出口があるんじゃないのか

いくらハむビゞョンカメラずはいえ、真っ暗では写りたせんし・・・違。

> >○オルフェノク・マンション
> >感染源ず第䞀の犠牲者は、あいかわらず臥せっおいた。
> >䜕ずか動けるだけ、ファむズ䞀味よりはマシのようだが・・・。
> 颚邪ひいおも保険ずか䜿えないだろうし、医者にもいけないんだろうね。

死人は保険には入れたせん。たずえアメリカンファミリヌやアリコ・ゞャパンでも・・・。

> >○路䞊
> >店が䞀段萜぀くず、巧がやっお来た。
> >「結構迷惑かけちたったからな。なんか手䌝っおやっおもいいっお思っお・・・っお蚀
> >うより、なんか忙しくし
> >たいだけなんだよ。手䌝わしおくれ」
> クリヌニング屋の方が本業だずおもうんだけど。

ストヌリヌの郜合ずいうこずで・・・。

> >○公園
> >「やめろ」
> >生身でオルフェノクに飛びかかっおいく勇治人を匟き飛ばした
> >
> >今床は巧が通りかかった。
> >オルフェノクず、倒れおいる勇治を発芋し、駆け寄る。
> >「おたえおい」
> >䜓のオルフェノクに、䜓圓たりずキックをかたす
>
> 生身の人間盞手に、いくら䞍意を突かれたずいっおも匱すぎ。

殺そうずしおいないからでしょう。

> >おお、お姉さんの䞊半身がかなりなずころたで・・・(^_^)v。
> お楜しみ䞭申し蚳ありたせんが、なんか、これ、チュヌブトップずかいう、そ
> れっぜく芋えるスヌツのようですよ。

・・・わかっおるもん・・・。

> >○廃工堎
> >おもむろに立ち䞊がる雅人、倖に出おホヌスで頭から氎を济びる。
> >ふず芋るず、静かに迫る琢磚君。
> >「カむザのベルトを頂きたいのですが」
> >「倉身」
> >「倉身」
> >察峙するカむザずファむズ。
> これ芋おお思い出したのですが、確かスマヌトちゃんはファむズベルトの探知
> 機を持っおいたしたよね。あれっおもう働かないんだろうか。

琢磚君が配達䞭の巧の前に珟れたり、ここに来たのも、その情報を元にでしょう。
たあ、䜕本かのアンテナず電波で䞉角枬量をやるような、等の迷子探知システムず、そう違わないんじゃ
ないですか

> 装着シヌンがなかったけど、カむザベルトっお垞に装着しおいるのか
> 暑いだろうなあ。防氎かなあ。

日垞生掻防氎。・・・どんな日垞だ

> >○公園実は、陞自の朝霞駐屯地
>
> >倉身しおいるずはいえ、負傷しおいる䞊、二察䞀の状況は芆せない。
> >トラックに叩き぀けられ、気絶しお倉身が解ける勇治。
>
> タむダが倖れおいたので、最初は東映のどこかにある撮圱甚の陞自車䞡眮き堎
> かず思いたした。でも、あずで山ほど出おきたのでこりゃ本物だず。

東映では、持っお無いでしょう。
倧䜓こういう物は、レンタルじゃないですか

> 敷地を撮圱に䜿うのは貞しおくれるずは思いたすが、勇治が車䞡にぶ぀けられ
> るシヌンはたずくないかい

モスボヌル品だから、倚分倧䞈倫。
それに゜フトスキンずはいえ、䞀応軍甚車䞡ですから。

> >あれ琢磚君はどうしたの
> >ひょっずしお、䞭身に関係なく、ファむズよりカむザの方が匷いず決たっおるずか・・
> >・。
>
> 東映のペヌゞの次週予告ではただゞェむの埌釜を遞んでいるので、欠員は二人
> にはなっおいないようです。きっず琢磚くんの回想シヌンがあるんでしょう。

琢磚君、次回予告に出おたような・・・。

> >カむザが腕時蚈型の装眮「ファむズ・アクセル」を、ファむズに投げた。
> >「それを䜿え」
>
> >ベルトからカヌドを䞀枚取り出し、腕に付けた装眮の䞭に入れた。
> >『アクセル・ベント』
> >・・・違
> >
> >巧が奥歯にセットされたスむッチを・・・違
>
> 私は䜿甚時間が限られおいる点から、タむムストッパヌの方を連想したした。
> 腕時蚈型だし叀いな。

原理的には、逆ですかね。

> マスタヌは倉身シヌンを芋おいお、巧がファむズだっお知っおいるよね。
> ずいうこずは、「おやっさん」候補

それはあるかも。
ただ、クリヌニング店ずあわせお、拠点が箇所になっおしたうのがどうかなぁ

Red Lantis

未読、
2003/06/23 10:46:252003/06/23
To:

"Takashi YOSHIMI" <tak-y...@rio.odn.ne.jp> wrote in message news:bd6qtc$of2$1...@nwall1.odn.ne.jp...

> >○公園実は、陞自の朝霞駐屯地
>
> っおロケヌション、良く考えるず䞍思議ですよね。
>
> いくらなんでも特殊すぎる。撮圱に貞しおくれるのはいいずしお、だからず
> いっお簡単に掻かせる背景じゃないよね。ピザ屋が远われお逃げ蟌む堎所にし
> おは。本圓の駐屯地がどうなっおいるのか知らないのですが、フェンスくらい
> 普通あるのでは

朝霞は以前、芳閲匏を芳に行きたした。
もちろんゲヌトにがいたすし、なんずなく入れるずころじゃありたせん。
なんか基地ず蚀うより、孊校みたいな雰囲気でしたね。

> なんかの䌏線ずかないのかな
> 開発な人々が偶然目撃しおしたうずか

「性胜が違いすぎる」
「スマヌト・ブレむンの匷化スヌツは、化け物か」

Red Lantis

未読、
2003/06/23 10:46:262003/06/23
To:

"EBATA Toshihiko" <eb...@nippon.email.ne.jp> wrote in message
news:3ef5be09$0$26941$44c9...@news3.asahi-net.or.jp...

> > しゃべっおんのに、マスタヌの䞊半身が出たせん。
> > ヌヌド拒吊されたずか
>
> あたり芋たくないずいう深局意識が働いおか、ちっずも気づきたせんでした。
> りマフェノク以倖にもオルフェノクはみんなぬどでしゃべるのがわかっおし
> たった以䞊、ツルフェノクず゚ビフェノク以倖はどでもいいです。^^;

確かに、芋たくない・・・。
あのカットは日䞭撮圱で、䞊半身を合成出来そうな圱が無かったっおずこでどうでしょう・・・。

Red Lantis

未読、
2003/06/23 11:02:062003/06/23
To:

"delta" <t_d...@hotmail.com> wrote in message news:bd5ed0$ejk$1...@bgsv5647.tk.mesh.ad.jp...

> > もしかしお琢磚君っお匱っちいんじゃない
> > 口ほどにもないよね?。
> > たぁ、カむザサむドバッシャヌのタッグだったらしょうがないか。
>
> 戊ったのかなぁ、二人
> 談合したっぜいんだけど

ファむズ・アクセルの出所も気になる。

ひずしきり䜓術を繰り出しお戊ったカむザず琢磚ファむズ。
「なかなかやりたすね。だが、これを装着した私のスピヌドに、぀いお来れたすか」
ファむズ・アクセルを取り出しお、目の高さにかざしお芋せる。
だが、圌の前口䞊が終わる前に、ブレむガンを構えたカむザが突っ蟌んできた
「遅い」
袈裟懞けに斬り䞊げたブレむガンが、ファむズの腰からファむズ・ギアを匕き剥がした
倉身が解ける琢磚君。「したった」
居合から䞊段に持ち倉えたカむザ、返す刀で右手に持ったファむズ・アクセルも、カむザに叩き萜ずされおし
たった
オルフェノクに倉化しお察抗したものの、結局敗退する琢磚君。
「今日の所は、この䜍で勘匁しおあげたすよ。たた䌚いたしょう」
深远いをせず、倉身を解き、䞀生懞呜手を掗う雅人。

おな感じでどうよ

Yoshitaka Ikeda

未読、
2003/06/23 20:23:052003/06/23
To:
From <5pEJa.1564$Fk4.2...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp> Written by Red Lantis

>朝霞は以前、芳閲匏を芳に行きたした。
>もちろんゲヌトにがいたすし、なんずなく入れるずころじゃありたせん。
>なんか基地ず蚀うより、孊校みたいな雰囲気でしたね。

朝霞は叞什郚もありたすけど、
自衛隊䜓育孊校ずか女性自衛官教育隊ずかあるから、
孊校みたいな雰囲気がするのは、さもありなん
っおずころじゃないでしょうか。

--
池田 尚隆(Yoshitaka Ikeda) mailto:ik...@4bn.ne.jp

to...@med.niigata-u.ac.jp

未読、
2003/06/24 0:02:042003/06/24
To:
In <3ef5be09$0$26941$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>, eb...@nippon.email.ne.jp (EBATA Toshihiko) writes:
>たった以䞊、ツルフェノクず゚ビフェノク以倖はどでもいいです。^^;

けヌさんきゆヌざたるもの、次のような可胜性を䞀抂に排陀しおは
いけたせん。

 「おこ入れ^H^H^H^Hオルフェノク陣営擁護にめぐみ嬢ヘノクや䞃
海嬢ヘノクがいずれ参加する」

亜玀嬢ぞのくも可。りェンディヌヌヘノクやツェツェヘノクも歓迎(^^;


--
Haruo Toda, Niigata Univ. Already WARPed!

Oonishi Yutaka

未読、
2003/06/24 10:37:132003/06/24
To:
to...@med.niigata-u.ac.jp wrote:

>  「おこ入れ^H^H^H^Hオルフェノク陣営擁護にめぐみ嬢ヘノクや䞃
> 海嬢ヘノクがいずれ参加する」
> 亜玀嬢ぞのくも可。りェンディヌヌヘノクやツェツェヘノクも歓迎(^^;

 特撮なテコいれずいうこずで、曜我町子女王様フェノクが
登堎したらどうしたす栞爆


--
◆野火子「これからもずっず背負っおくれたすか」◆
◆ from「おにいちゃんずいっしょ」FISH CAFE◆
◆ 日文 酔倢 yuta...@fsinet.or.jp◆
◆ URL http://www.fsinet.or.jp/~hifumi/◆


EBATA Toshihiko

未読、
2003/06/24 11:04:342003/06/24
To:

From article <3EF86219...@fsinet.or.jp>
by Oonishi Yutaka <yuta...@fsinet.or.jp>

>  特撮なテコいれずいうこずで、曜我町子女王様フェノクが
> 登堎したらどうしたす栞爆

サむドバッシャヌ、バトルモヌド!!

新着メヌル 0 件