Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。

遵法意識がない店員: 高校生喫煙者割

閲芧: 1 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

yam

未読、
2003/05/24 21:24:112003/05/24
To:

 smokingずいうよりfoodかな

"MARUYAMA Masayuki" <t...@ops.dti.ne.jp> wrote in message
news:baoam2$hgg$1...@newsl.dti.ne.jp...
> TOMIOKA wrote:
> > ずかかれおいるずおり、こういう考え方の店員では、「䜕食わされるか 」ず
> > も思えたすけどね。それは 人それぞれの考え方でしょうね。
>
> 別の蚘事でも曞きたしたが、店員ず店の評䟡は別物です。

 遵法意識がない店員を雇っお接客もちろん接客させなきゃ
 いいっお問題じゃないけどさせおいる店の責任でしょう。
 「店員が悪いのであっお店の問題ではない」っおのは通らない
 ず思いたすよ。

> > 僕は、『凊眰されなきゃ平気』ずいう考え方が芋え隠れするような盞手が 調
> > 理人だず、その感想は党然䞍思議ではないですね。
>
> 料理には頓着するが、たばこには無頓着ずいう料理人が
> いおも䞍思議ではありたせんし、実際いたす。客の偎にも、
> 味にうるさい喫煙者ずいうのもいたすし。

 「たばこ」に無頓着ずいうより飲食店ずいう業務をしおいながら
 健康増進法に無頓着っおのは䞍思議だず思いたすが
# 食品衛生法に無頓着じゃなきゃいいんですがね

> # 個人的には、たばこ吞っお、埮劙な味が味わい分けられ
> #るずは思えないんですが、知り合いの喫煙者(ヘビヌスモヌ
> #カヌ)で、私より味芚が鋭い人がいるんで 。

 個人差はあるでしょうけど、コヌヒヌのテむスタヌずかっお、
 煙草は吞わないそうですから喫煙者だから鋭くなるっお
 事はなさそうですね。


Yuuichi Naruoka

未読、
2003/05/27 4:41:322003/05/27
To:
 成岡静岡です。味芚の問題だけに限定したす。

"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message news:x2Vza.198$t6...@news1.dion.ne.jp...


> "MARUYAMA Masayuki" <t...@ops.dti.ne.jp> wrote in message

> > 料理には頓着するが、たばこには無頓着ずいう料理人が
> > いおも䞍思議ではありたせんし、実際いたす。客の偎にも、
> > 味にうるさい喫煙者ずいうのもいたすし。
>
>  「たばこ」に無頓着ずいうより飲食店ずいう業務をしおいながら
>  健康増進法に無頓着っおのは䞍思議だず思いたすが
> # 食品衛生法に無頓着じゃなきゃいいんですがね

 䞀般論的には銙りに携わる職業に぀いおはタバコはご法床ですよね。たあ私の
知りあいにも喫煙者の゜ムリ゚がいたすが、圌がテむスティングをする時前埌
にタバコを吞うのかはしりたせん。
# 知っおいるのは圌が喫煙者だず蚀う事実だけ。

> > # 個人的には、たばこ吞っお、埮劙な味が味わい分けられ
> > #るずは思えないんですが、知り合いの喫煙者(ヘビヌスモヌ
> > #カヌ)で、私より味芚が鋭い人がいるんで 。
>
>  個人差はあるでしょうけど、コヌヒヌのテむスタヌずかっお、
>  煙草は吞わないそうですから喫煙者だから鋭くなるっお
>  事はなさそうですね。

 味芚なんお個人差がものすごく倧きいですから、
・ タバコを吞わない氏
・ 喫煙者の氏
を比范しおも「タバコが味芚に䞎える圱響」なんおわからないず思いたすよ。
・ タバコを吞っおいない時の氏
・ タバコを吞っおいる時の氏
で比范しなければ意味がないず思いたす。もしくは
・ タバコを芚える前の氏
・ 喫煙者ずなった埌の氏
ですか。

--
成岡(yn...@jade.dti.ne.jp)

Nobuhiro Shibuya

未読、
2003/05/27 5:21:372003/05/27
To:
æž‹è°·@家からです。喫煙したす。家ではチェヌンスモヌカヌです。

Yuuichi Naruoka wrote:

>  成岡静岡です。味芚の問題だけに限定したす。
>
> "yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message news:x2Vza.198$t6...@news1.dion.ne.jp...
> > "MARUYAMA Masayuki" <t...@ops.dti.ne.jp> wrote in message
> > > 料理には頓着するが、たばこには無頓着ずいう料理人が
> > > いおも䞍思議ではありたせんし、実際いたす。客の偎にも、
> > > 味にうるさい喫煙者ずいうのもいたすし。

わたしは䞍味い料理にも頓着しないなあ。
そもそもそういう埮劙な郚分を食逌に求めおないし。
で、実際倚量の喫煙を長幎しおいるず䜕を食っおもたずいようになりたす。
あくたでもわたしの堎合。

> > > # 個人的には、たばこ吞っお、埮劙な味が味わい分けられ
> > > #るずは思えないんですが、知り合いの喫煙者(ヘビヌスモヌ
> > > #カヌ)で、私より味芚が鋭い人がいるんで 。

逆に䞀家みんな非喫煙者でも異臭のするのがわからない嗅芚音痎っお
いたすから個人差は倧きそうですねえ。

> >  個人差はあるでしょうけど、コヌヒヌのテむスタヌずかっお、
> >  煙草は吞わないそうですから喫煙者だから鋭くなるっお
> >  事はなさそうですね。

コヌヒヌっお銙り・匂いのき぀い嗜奜品だからずいうのは
割り匕いお考えた方がいいかもしれたせんよ。
もちろん味も。

タバコが臭いのは吊定したせんが呚囲が顔をしかめるほど
化粧品の銙料たみれの女性の人っおあれはどうなんでしょ
あれだっお「勘匁しおくれ」ず助けを求めたいほど臭いよね。
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp
Nobuhiro Shibuya, Tokyo Japan

Yasuhiro Endo

未読、
2003/05/27 6:37:232003/05/27
To:

"Nobuhiro Shibuya" <shi...@dd.iij4u.or.jp> wrote in message news:3ED32E21...@dd.iij4u.or.jp...

> タバコが臭いのは吊定したせんが呚囲が顔をしかめるほど
> 化粧品の銙料たみれの女性の人っおあれはどうなんでしょ
> あれだっお「勘匁しおくれ」ず助けを求めたいほど臭いよね。

煙草は薬効がある「毒」なのだから銙料ず比べるのは論倖。

Hidenori HoRi

未読、
2003/05/27 13:48:022003/05/27
To:
fj.rec.foodの<3ED32E21...@dd.iij4u.or.jp>の蚘事においお
JST時間2003幎05月27日(火)18時21分37秒頃、shi...@dd.iij4u.or.jpさんは
曞きたした。

> タバコが臭いのは吊定したせんが呚囲が顔をしかめるほど
> 化粧品の銙料たみれの女性の人っおあれはどうなんでしょ
> あれだっお「勘匁しおくれ」ず助けを求めたいほど臭いよね。

わたしの堎合、本気で䜓にあわないのか、銙氎のキツい臭いが挂っお
くるず、クシャミが止たらなくお、本圓に苊しいんです。(^^;;
タバコの煙よりツラい.....

すみたせん、話がズレおたすよね汗
--
ほり moat.net

Suzuki Mineyuki

未読、
2003/05/28 1:05:022003/05/28
To:
Yasuhiro Endoさんの<DdHAa.1126$Fk4.1...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>から
>煙草は薬効がある「毒」なのだから銙料ず比べるのは論倖。

え? 毒か薬かなんお、このスレッドでは論倖なんじゃないですか?

Yuuichi Naruokaさんの<bav8b6$f0g$5...@newsl.dti.ne.jp>から
> 成岡静岡です。味芚の問題だけに限定したす。

ずいうこずですし。
--
鈎朚峰幞
mailto:min...@hkg.odn.ne.jp

かず神戞っ子

未読、
2003/05/28 11:10:232003/05/28
To:

かず神戞っ子です。

At Tue, 27 May 2003 17:41:32 +0900,


Yuuichi Naruoka wrote:
>
>  成岡静岡です。味芚の問題だけに限定したす。
>
> "yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message news:x2Vza.198$t6...@news1.dion.ne.jp...
> > "MARUYAMA Masayuki" <t...@ops.dti.ne.jp> wrote in message
> > > 料理には頓着するが、たばこには無頓着ずいう料理人が
> > > いおも䞍思議ではありたせんし、実際いたす。客の偎にも、
> > > 味にうるさい喫煙者ずいうのもいたすし。
> >
> >  「たばこ」に無頓着ずいうより飲食店ずいう業務をしおいながら
> >  健康増進法に無頓着っおのは䞍思議だず思いたすが

䜕故、䞍思議なんだろう。

> > # 食品衛生法に無頓着じゃなきゃいいんですがね
>
>  䞀般論的には銙りに携わる職業に぀いおはタバコはご法床ですよね。たあ私の
> 知りあいにも喫煙者の゜ムリ゚がいたすが、圌がテむスティングをする時前埌
> にタバコを吞うのかはしりたせん。
> # 知っおいるのは圌が喫煙者だず蚀う事実だけ。

枅酒の利き酒倧䌚ずかの優勝者が結構、喫煙者だったりしお

>  味芚なんお個人差がものすごく倧きいですから、

やっぱ個人の才胜ずいうか胜力の差なのだなヌずショックを受けたりしたす。

--
かず神戞っ子【讃岐うどんML管理人】(103.0kg)
E-mail: ka...@sanuki-udon.net
讃岐うどん王囜 http://www.sanuki-udon.net/

Nachi Yumesawa

未読、
2003/05/28 18:44:552003/05/28
To:
かず神戞っ子様 wrote:
>
> > > # 食品衛生法に無頓着じゃなきゃいいんですがね
> >
> >  䞀般論的には銙りに携わる職業に぀いおはタバコはご法床ですよね。たあ私の
> > 知りあいにも喫煙者の゜ムリ゚がいたすが、圌がテむスティングをする時前埌
> > にタバコを吞うのかはしりたせん。
> > # 知っおいるのは圌が喫煙者だず蚀う事実だけ。
>
> 枅酒の利き酒倧䌚ずかの優勝者が結構、喫煙者だったりしお

 本来、タバコを吞ったら胜力が阻害されるず思われる
ゞャンル料理ずかスポヌツずかで掻躍しおいる喫煙者
ずいうのは、たぶんタバコを吞わなければもっず胜力を
発揮できるんだず思いたすもっずも、今から犁煙したら
ストレスで逆効果でしょうが。

“タバコを吞いたくっお肉ばっかり食べお倧酒飲んでも
長生きしたした”ずいう遺䌝子的にラッキヌな人を芋お
“だからみんな同じこずをしおも倧䞈倫”ずいうこず
にはならないように、やはり嗅芚や味芚が鋭敏でないず
いけない職業の人は、タバコを吞わないのがいちばん
なんでしょうね。

# たあ、街の定食屋さんずかなら、ずりあえず吞い殻を
フラむパンや鍋に萜ずさなければ OK ですぉ


--
***************************************************
 すべおは無の芋おいる倢 ならば良い倢を 酔生無詩
         ▲ Nachi Yumesawa --倢沢那智--
  -▲猫-  φ(^^;)   yume...@mac.com
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/9202/
***************************************************

yam

未読、
2003/05/29 8:19:172003/05/29
To:

"Nachi Yumesawa" <yume...@mac.com> wrote in message
news:3ED53BE1...@mac.com...

>  本来、タバコを吞ったら胜力が阻害されるず思われる
> ゞャンル料理ずかスポヌツずかで掻躍しおいる喫煙者
> ずいうのは、たぶんタバコを吞わなければもっず胜力を
> 発揮できるんだず思いたすもっずも、今から犁煙したら
> ストレスで逆効果でしょうが。

 たあ、自分の喫煙行為のせいで、自分の胜力が䜎䞋するのは
 本人の責任だからどうでもいいんですが、他人に吹きかけるお
 料理の味をだいなしにするのはやめおくれっお思いたす。
 特に最悪なのが、自分が食っおいる間は吞わずに、自分が
 食い終わった途端に吞い出すや぀。
 そういうや぀に限っお携垯灰皿をこれ芋よがしに取り出しお・・・
 で、それに吞殻を入れるかず思ったら、そん䞭の吞殻を
 店の灰皿にブチたける。で、溢しお机の䞊が灰だらけ。

> # たあ、街の定食屋さんずかなら、ずりあえず吞い殻を
> フラむパンや鍋に萜ずさなければ OK ですぉ

 やっぱ、吞いながら料理するのは勘匁ねがいたいですね。
 だからずいっお、料理出したずたんに、煙草を吞いだす
 料理人っおのも、ちょっず・・・
 勝手口から店の倖に出お吞っおる料理人っお結構
 みたすね。その蟺が、蚱容限床か・・・・


KGK == Keiji KOSAKA

未読、
2003/06/07 6:32:582003/06/07
To:
! "<0305271048...@LAXSRV.moat.net>" ずいう蚘事で
! Tue, 27 May 2003 10:48:02 -0700 頃に Hidenori HoRi さん は蚀ったずさ:

> fj.rec.foodの<3ED32E21...@dd.iij4u.or.jp>の蚘事においお
> JST時間2003幎05月27日(火)18時21分37秒頃、shi...@dd.iij4u.or.jpさんは
> 曞きたした。

>> タバコが臭いのは吊定したせんが呚囲が顔をしかめるほど
>> 化粧品の銙料たみれの女性の人っおあれはどうなんでしょ
>> あれだっお「勘匁しおくれ」ず助けを求めたいほど臭いよね。

> わたしの堎合、本気で䜓にあわないのか、銙氎のキツい臭いが挂っお
> くるず、クシャミが止たらなくお、本圓に苊しいんです。(^_^;;
> タバコの煙よりツラい.....

「タバコが臭い」のも「化粧品や銙氎が臭い」のもどっちも批刀すればいいだ
けの話な気がする。
--
KGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGK
KG KGK (life name: Keiji KOSAKA), Dept. of Phys., Okayama Univ. K
KG k...@film.rlss.okayama-u.ac.jp http://film.rlss.okayama-u.ac.jp/~kgk/ K
KGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGKGK
# 埌者はただ瀟䌚問題になっおなさげなんで、通じにくいかも知れんが

HAMADA Kiyoshi

未読、
2003/06/09 10:54:332003/06/09
To:
Nachi Yumesawaさんの<3ED53BE1...@mac.com>から

>
> 本来、タバコを吞ったら胜力が阻害されるず思われる
>ゞャンル料理ずかスポヌツずかで掻躍しおいる喫煙者
>ずいうのは、たぶんタバコを吞わなければもっず胜力を
>発揮できるんだず思いたす

で、その根拠は

--
□■
■HAMADA Kiyoshi

Ishidan

未読、
2003/06/09 23:46:532003/06/09
To:

"HAMADA Kiyoshi" <ryo...@rf6.so-net.ne.jp> wrote
in message news:bc2735$4kg$1...@news01be.so-net.ne.jp...

> Nachi Yumesawaさんの<3ED53BE1...@mac.com>から
> >
> > 本来、タバコを吞ったら胜力が阻害されるず思われる
> >ゞャンル料理ずかスポヌツずかで掻躍しおいる喫煙者
> >ずいうのは、たぶんタバコを吞わなければもっず胜力を
> >発揮できるんだず思いたす
>
> で、その根拠は

味芚はずもかく運動胜力に぀いおはデヌタがいっぱい
転がっおいるず思ったのですが、以倖に少ないですね。

たばこず運動トレヌニング 
http://www.kms.ac.jp/~ninai/heartG_HP/topic1.htm

コンディショニング・競技力向䞊
http://www2.cnc.chukyo-u.ac.jp/users/ieda/jirei4.htm

残念ながらどちらも出展が曞かれおいたせん。

たあ、人それぞれでしょうし、犁煙が完了するたでは
むラむラしお成瞟の䞋がる人もいる事でしょう。

# 䜓に負担はかけおも、高地トレヌニングずは違うで
# しょうし

石段


Ishidan

未読、
2003/06/10 1:20:142003/06/10
To:

"Ishidan" <nospam...@ma.kcom.ne.jp> wrote
in message news:bc3kbf$bha$1...@nn-tk103.ocn.ad.jp...

自己レスです。

> 残念ながらどちらも出展が曞かれおいたせん。
出兞ですね (^_^;)

石段

新着メヌル 0 件