Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

GUNDAM SEED(6/7)

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

HAIBARA ruki

未読、
2003/06/07 6:15:202003/06/07
To:
灰原留姫です。

#fjではかなり久々な気がします。

今までかなり低い評価をしながら見てきた「ガンダムシード」では
ありますが、今回の放送分は素晴らしいの一言でありましょう。

大きな組織が戦略的な考えから末端を切り捨てる様、何故か敵であ
る者が知り得ない情報を知っているそぶりをする、破壊という官能
的な描写、そして絶望的なピンチの時にBGMに合わせて颯爽と主人公
が登場するというヒロイックなカタルシス。

ほぼ全てのシーンに於いて、最良の出来といっていいと感じます。
例えるならば、先日発売されたLEDZEPPELINの未発表音源によるLIV
E盤"HOW THE WEST WAS WON"のようです…って分かりづらいですか。

こういう回があると、見ていて良かったと思うものです。しかしこ
ういう流れ~良質なものへの胎動ともいえるものですが、数回前か
ら合ったことは確か。三機のガンダムが一話内に破壊され戦死者が
キッチリ出るなどそのれのもっともたるもの。

来週が楽しみ。

--
By HAIBARA ruki / "I'll never forget tonight"

佐々木 英朗

未読、
2003/06/08 9:32:022003/06/08
To:
佐々木@横浜市在住です。

<bbsdvu$dfi$1...@news511.nifty.com> において、
"HAIBARA ruki" <renc...@mb.infoweb.ne.jp> さんは書かれています。

> 灰原留姫です。

こんにちわ。

> #fjではかなり久々な気がします。

# 「るきさん、とんとお見限りねぇ」(誰だよ ^^;)

> 今までかなり低い評価をしながら見てきた「ガンダムシード」では

私の評価はメカは駄目だがドラマそのものと人物描写は良い、という物です。
若干、キャラの相関関係が意味深に描きつつ中々真実が出てこない等の
勿体つけ過ぎな部分があるのは気になる点ですが。

> ありますが、今回の放送分は素晴らしいの一言でありましょう。

そこまで描いちゃうのか…という気はしましたが。^^;
# 人体破裂はフレイ×キラに次ぐ抗議電話殺到ネタな気が。

> 大きな組織が戦略的な考えから末端を切り捨てる様、何故か敵であ
> る者が知り得ない情報を知っているそぶりをする、破壊という官能

両軍とも、上の方が全然信用出来なくなって来ました。
そんな中で悩みながら戦う意味を探し続ける若者達…なんて書くと
微妙にエラそうであれですが(^^;)、でもそんな連中がもがく様が
とてもリアルに迫ってくるなぁと感じています。

> 的な描写、そして絶望的なピンチの時にBGMに合わせて颯爽と主人公
> が登場するというヒロイックなカタルシス。

来るぞ来るぞ~と判っていながらもキラ(のMS)がアークエンジェルの
ブリッジを背中にかばったシーンは「うぉ~っし!」と言うしか。
# MSの大きな背中がまるで成長したキラの背中を見る様です。

> 来週が楽しみ。

御意。
# ラクス姫がどんな酷い目に遇うのか楽しみ。(ぉぃ ^^;;;;;;;;;;)

では、また。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 佐々木 英朗 ■■■■■■■
■■■■ hid...@po.iijnet.or.jp ■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

MARUYAMA Masayuki

未読、
2003/06/08 10:23:532003/06/08
To:
一撃離脱

佐々木 英朗 wrote:
> # 人体破裂はフレイ×キラに次ぐ抗議電話殺到ネタな気が。

それは、アイキャッチでもラクス寝取られ騒動にかき消されて
誰も抗議しないでしょう(大嘘)

--
MARUYAMA Masayuki@DTI

h2bmhk

未読、
2003/06/08 13:39:442003/06/08
To:
> それは、アイキャッチでもラクス寝取られ騒動にかき消されて
> 誰も抗議しないでしょう(大嘘)
>

かなり強烈な一発芸でした。
いつもと同じアイキャッチと思わせたとたんにアレものですから。
見事というか呆れるというか(^^;)

今回の話は、あのどうにもならなかったヘタれ主人公が、ここにきてやっとヒー
ローらしくなったあたりは見ていてよかったのですが、寝取る&乗っ取るといっ
たところは相変わらずですな。

HAIBARA ruki

未読、
2003/06/08 19:21:052003/06/08
To:
灰原留姫です。

#今回の放送を見てから、ずっと精神的高揚を感じております。

"佐々木 英朗" <hid...@po.iijnet.or.jp> wrote in message news:bbvdsi$crh$7...@zzr.yamada.gr.jp...
| # 人体破裂はフレイ×キラに次ぐ抗議電話殺到ネタな気が。

この圧倒的な力、そして一般兵士の無力さ。これが実に戦争の悲惨さを
醸し出していました。ここまでの表現を用いたことによる是非というの
はあるかもしれませんが、人が消えるように死んでいく様…。そこには
一滴の血も残らずそこに間違いなく存在したという証拠すら残らないと
いう殺害方法。これを映像化したスタッフの勇気と、今の時代だからこ
その必要性を感じました。

| 両軍とも、上の方が全然信用出来なくなって来ました。
| そんな中で悩みながら戦う意味を探し続ける若者達…なんて書くと
| 微妙にエラそうであれですが(^^;)、でもそんな連中がもがく様が
| とてもリアルに迫ってくるなぁと感じています。

アークエンジェル内の混乱、そしてマリュー・ラミアスの決断…。三石
さんによる台詞回しがまた格好いいです。「本鑑はこれより現戦闘海域
を放棄。離脱します。領海に打電、我に続け。機関全速~」なんて辺り
痺れます。

上層部からすれば、命令を反故にするという意味も込められているこの
流れ。ラミアスの指揮中は軍帽を被らないという姿勢もその言葉の意味
に重みを持たせています。

佐々木 英朗

未読、
2003/06/09 12:28:562003/06/09
To:
佐々木@横浜市在住です。こんにちわ。

<bbvgu8$edj$1...@newsl.dti.ne.jp> において、
MARUYAMA Masayuki <t...@ops.dti.ne.jp> さんは書かれています。

> それは、アイキャッチでもラクス寝取られ騒動にかき消されて
> 誰も抗議しないでしょう(大嘘)

が~ん。
教えて頂くまで全然気付きませんでした。(今、速攻で確認しました)
# ヤルなキラ。(爆)
## って言うか節穴過ぎだ>ささき
### ダンナの留守中に奥方と仲良くなるとは。(ぉぃぉぃ)

やっぱりOPにあるみたいに、恥ずかしい格好で抱き合っちゃったり
する(した? ^^;)展開が待っているんでしょうか。
# 楽しみだ。(核爆)

Yuuichi Naruoka

未読、
2003/06/14 5:45:542003/06/14
To:
 成岡@DTI静岡です。

"佐々木 英朗" <hid...@po.iijnet.or.jp> wrote in message news:bbvdsi$crh$7...@zzr.yamada.gr.jp...

> <bbsdvu$dfi$1...@news511.nifty.com> において、
> "HAIBARA ruki" <renc...@mb.infoweb.ne.jp> さんは書かれています。

> > 的な描写、そして絶望的なピンチの時にBGMに合わせて颯爽と主人公
> > が登場するというヒロイックなカタルシス。
>
> 来るぞ来るぞ~と判っていながらもキラ(のMS)がアークエンジェルの
> ブリッジを背中にかばったシーンは「うぉ~っし!」と言うしか。
> # MSの大きな背中がまるで成長したキラの背中を見る様です。

 いやその、STAR WARS episode IVをリアルタイムに見たものとしてはデジャブ
な感じが(^^;。
# まああっちは脇役でしたが。

 しかし「こっちのもの」をかっぱらわれた代わりに「それを元に作ったもの」
をかっぱらったのだから元は取った(笑)ような。しかも今度はきっちりコー
ディネーター仕様だし。
# 連合の“新型”って、あんな化け物とまともに戦えるんだろうか。それとも
# 思わぬ弱点でも?

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

新着メール 0 件