Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

全巻購入特典 .hack//GIFT

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

KURABAYASHI

未読、
2003/08/24 4:20:432003/08/24
To:
倉林です。
.hack全4巻購入特典が届きましたのでその内容などを。
とりあえずストーリーには関係なくて、ほんとにおまけですね。
ちなみにこれは.hackゲーム版を4巻買って説明書の応募券を送ると
もらえたものです。もう締切すぎているので買っても貰えないのに注意。


・絵が完全デフォルメ。クレヨンシンちゃん風?ギャグものです。

・ゲーム.hack、リアル.hackのキャラがメイン。黄金の腕輪.hack
のキャラは出てきません。まあバルムンクとかはでてますが。

・ぴろしとか出ているのに砂嵐はいないですねぇ。
 そういえば黄金の腕輪しかみてない人は蛍はともかく砂嵐三十朗も
 リアルでは外人だとか知らんのではないかな。

・OP、EDがリアル.hackのデフォルメキャラ&リアルキャラ版に。 
 ENDINGで突然リアルキャラで温泉シーン&スバルの全裸がでたのは
 本気で驚いた。

・ヘルバからの温泉の招待。だが
 「今回に限りロールプレイを禁ず。各自留意されたし」がテーマ。
 スバルの暗黒面やバルムンクの本音が。バルムンク時給安!580?!
 
・あいかわらず銀漢はおいしいなぁ。
 「もっとつよく!それです!」「この、レンタルビデオ30歳!」

・ぴろしとソラが戦ったりスバルとBTが生々しかったりミミルとブラック
 ローズがキャラぱくったりベアとオルカが温泉で語り合ったりして終了。
 

パッケージを見たときなんじゃこりゃと思いましたが、予想よりはるかに
面白かったですな。全巻買う価値があったかといわれると微妙ですが……

#しかし今度はOVAですか。

--
/倉林 /
/ kura...@nifty.com /
/MSXはいいですよ。 /

MURAKAMI Tomokazu

未読、
2003/08/24 4:47:072003/08/24
To:

村上 @鎌倉市です。

<bi9sgq$fsj$1...@news511.nifty.com>の記事において
kura...@nifty.comさんは書きました。

> 倉林です。

> ・ヘルバからの温泉の招待。だが
>  「今回に限りロールプレイを禁ず。各自留意されたし」がテーマ。
>  スバルの暗黒面やバルムンクの本音が。バルムンク時給安!580?!

ここんとこもうちょっと詳しく…
--
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 村上 智一 ( TomOne ) 鎌倉市在住 ┠┐
┃ URI: http://kikyou.sakura.ne.jp/~tomone/ ┃│
┃ E-Mail: tom...@kikyou.sakura.ne.jp (main) ┃│
┃ E-Mail: mrkm...@mtd.biglobe.ne.jp (sub) ┃│
┗┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛│
└───────────────────────────┘

KURABAYASHI

未読、
2003/08/24 7:00:102003/08/24
To:
倉林です。

#黄金の腕輪でなく、黄昏の腕輪ですな。

In article <b2u9ib...@news.biglobe.ne.jp>, mrkm...@mtd.biglobe.ne.jp
says...


>村上 @鎌倉市です。
><bi9sgq$fsj$1...@news511.nifty.com>の記事において
>kura...@nifty.comさんは書きました。
>> 倉林です。
>
>> ・ヘルバからの温泉の招待。だが
>>  「今回に限りロールプレイを禁ず。各自留意されたし」がテーマ。
>>  スバルの暗黒面やバルムンクの本音が。バルムンク時給安!580?!
>
>ここんとこもうちょっと詳しく…

書いててどこまで書いた物か迷いまして……詳しくってバルムンクの事
ですかね。という訳で一応改行。ちなみにやっぱりスバルと銀漢が面白
すぎますが、説明がうまくできませんねぇ。


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

基本的なストーリーはヘルバからの招待でみんな集まることに、最初に
バルムンクが到着するがそこにはオルカの死体が(実はベアだが)
疑われていじけるバルムンク、スバル&クリム&銀漢、ブラックローズ&
カイト、ミミル&司で犯人と温泉を探すことに……という感じです。


 バルムンクは全般的に銀漢といっしょにメイン(いじめられてる)ですが、
そんなにたいしたこと言ってないかな。小説まで追ってないけど羽関係には
色々あるようではありますな。
 
 
・ 他はペアで温泉を探す中、色々あって一人さびしくさがすバルムンク。
  見つからずたそがれていると……

 「ゆうずうの聞かない人よ!」「あー?」「こまっていることがあるなら
  この白銀のぴろし、手をかそう!」「遠慮ははいらん!どーんとたよって
  くるといい」「じゃあめんたいこ……はらをすかした7人の兄弟がいるんだ」
  「あれはご飯が進むと聞いた。めんたいこほしい」
  「それはいかん!あれはなまものだからな!」


・ クリムにあやまって羽を切られた羽をつんつんしながら

「うーん」「ちょっと聞いてくれるかな……」「おれさ、ホント言うと
何遍もアクセスするのやめようと思ったこともあるわけよ」「でも有名
になって期待されて、悪意のある連中から詮索もされたくなかったし」
「……つまりまあ積極的にやめる理由もないんで続けてきたわけよ…」
「まあフィアナの末裔バルムンクだし。わかるだろ?」「あ、ああ、俺も
赤い稲妻クリムだし」「でね、そういうおれの象徴、旗印がこの羽だったわけ」
「ザワンシン?(聞き取れない)のイベント覚えてる?くそったれなど最低な
イベント、その報酬アイテムがこの羽だったわけ」
「それを、それを……こんなにしやがってー!!!」「時給580円!弟よ妹よ!」
「いってる意味がわからねーよ!」


こんな感じでしょうかね。.hackは小説、CDでも展開されてますから正直
追いかけきれないですよね。ゲーム版も全部やってるわけでないし。

# いまさらですが、オープニングで踊ってるのヘルバだったのか。
# GIFTのOPみて初めて知った……

MURAKAMI Tomokazu

未読、
2003/08/25 10:57:592003/08/25
To:

村上 @鎌倉市です。

<bia5rq$qqo$1...@news511.nifty.com>の記事において
kura...@nifty.comさんは書きました。

> 倉林です。
> >> ・ヘルバからの温泉の招待。だが
> >>  「今回に限りロールプレイを禁ず。各自留意されたし」がテーマ。
> >>  スバルの暗黒面やバルムンクの本音が。バルムンク時給安!580?!
> >ここんとこもうちょっと詳しく…

> 書いててどこまで書いた物か迷いまして……詳しくってバルムンクの事
> ですかね。という訳で一応改行。ちなみにやっぱりスバルと銀漢が面白
> すぎますが、説明がうまくできませんねぇ。

いや、昴ちんの暗黒面も。

なんか銀漢を手下に従えて「お~ほほほ」って言ってる様って簡単に想像つく
んですけど(^^;


> 1
> 2
> 3
> 4
> 5
> 6
> 7
> 8
> 9
> 10

> 「それを、それを……こんなにしやがってー!!!」「時給580円!弟よ妹よ!」

バルムンクって確か CC 社に就職してたと思うんだけど、そこの給料が安いの
か、単純にバイトが安いのか?

KURABAYASHI

未読、
2003/08/28 9:25:502003/08/28
To:
倉林です。

ちなみにゲーム版はvol.1だけでも興味があるならやってみるといいかも。
パロディモードをやる為だけにでも。ある意味それが本編。

# 解いたあとおまけ程度かと思ったら……


In article <n58dib...@news.biglobe.ne.jp>, mrkm...@mtd.biglobe.ne.jp
says...
>村上 @鎌倉市です。

>いや、昴ちんの暗黒面も。


>
>なんか銀漢を手下に従えて「お~ほほほ」って言ってる様って簡単に想像つく
>んですけど(^^;

そういう方向ではないんでなかなかうまく説明が。
とりあえず銀漢は毎回スバルにつっこまれます(イコール死)

>
>> 1
>> 2
>> 3
>> 4
>> 5
>> 6
>> 7
>> 8
>> 9
>> 10

>> 「それを、それを……こんなにしやがってー!!!」「時給580円!弟よ妹よ!」
>
>バルムンクって確か CC 社に就職してたと思うんだけど、そこの給料が安いの
>か、単純にバイトが安いのか?

どれほど設定に準拠しているか知りませんが、GIFTは黄昏前かと。
就職はあの時点で砂嵐がおめでとうと言ってるくらいですから、
リアル.hackより2年はたってからじゃ無いでしょうかね。
今度のOVAは黄昏の腕輪前っぽいですな。


とりあえずスバル語録

「さっき、銀漢の頭を殴ったときに思い出したのです」
「この、レンタルビデオ30才!」(死ぬかと思った)
「彼女たちを出し抜いてやったら気持ちいいでしょうね」
「勝手にについてくるんです」(こっからBTとの戦い)
「まさか、私はそれほど悪辣ではありませんから」
「それが彼の意思だとしたら、ああ、あなたにはこういう仮定の話は
 無理でしたね」「だってそういう立場に立ったことが無いのですから」
「若さが私の価値なのではありません。私の個性が価値なのです」
「それがわからないとは、すでに若くないあなたにとって人生は
 つらいものでしょう」
「自分だけおりこうさんだと思っている馬鹿」

# やはりセリフだけ抜いても面白くないな…

そういえば今度のOVAに銀漢はでるのかな。しかし銀漢こんなおもしろい
キャラになるとは思わなかったなぁ。多分そういう役目を負うはずだった
バルムンク越えてるし。

# 黄昏だと出たら即効でキャラ消されてたが(^^;

Nekoma Suzuaki

未読、
2003/10/19 10:30:172003/10/19
To:
今更ながら猫間です。

In article <bi9sgq$fsj$1...@news511.nifty.com>


KURABAYASHI wrote:
> 倉林です。
> .hack全4巻購入特典が届きましたのでその内容などを。
> とりあえずストーリーには関係なくて、ほんとにおまけですね。
> ちなみにこれは.hackゲーム版を4巻買って説明書の応募券を送ると
> もらえたものです。もう締切すぎているので買っても貰えないのに注意。

自分はゲーム未購入&未プレイですが、たまたま特典DVDを見る機会が
あったので、少しだけ。
#この忙しいときに何をしているんだ、自分は。

> ・絵が完全デフォルメ。クレヨンシンちゃん風?ギャグものです。

デフォルメを通り越して子供の落書きですね。あるいはピカソ。
でも、何故か温泉ギャルだけ写実(笑)。

> ・OP、EDがリアル.hackのデフォルメキャラ&リアルキャラ版に。 

OPとEDは「.hack//SIGN」をベースに一部の絵を差し替えたものですね。
音楽はそのまま。
#See-Sawの曲は好きなので少し複雑な気分。

>  ENDINGで突然リアルキャラで温泉シーン&スバルの全裸がでたのは
>  本気で驚いた。

ここだけは作画に思いっきり気合が入っていました。
まさか先端のピンク色まで綺麗に描いているとは。

> パッケージを見たときなんじゃこりゃと思いましたが、予想よりはるかに
> 面白かったですな。全巻買う価値があったかといわれると微妙ですが……

2000円未満で売られていたら確保しても損はない面白さでした。
しかし、ゲームを全巻購入してまで手に入れたいものではありません。
あくまでもゲームを遊んだ「おまけ」として楽しむものでしょうね。
もう応募できませんけど。

--
************************************************************
猫間 鈴秋 / NEKOMA SUZUAKI
mailto:nek...@mvj.biglobe.ne.jp
http://www5e.biglobe.ne.jp/~nekosuzu/
************************************************************

KURABAYASHI

未読、
2003/10/25 14:21:272003/10/25
To:
倉林です。

.hack//Integration、秋葉で全滅とは……(10/24発売のやつ)
予告CMで全員そろっているところをみて、ゲームのラスト以降の
SIGN側のキャラがどうなったのか気になって買ってみようかと
思っていたのに。


In article <bmu75r$gv9$1...@bgsv5648.tk.mesh.ad.jp>, nek...@mvj.biglobe.ne.jp says...
>
>今更ながら猫間です。

>自分はゲーム未購入&未プレイですが、たまたま特典DVDを見る機会が
>あったので、少しだけ。
>#この忙しいときに何をしているんだ、自分は。

Vol,4だけ買えばイベントシーンはVol1のからみることができる
ので、まあ気が向いたら買ってみるといいかもしれません。
ゲームやってないと意味不明な部分もあったでしょう。

#回想モードのようなものがある。アイテム集めたりしなければ
#いけませんが。PARとか使うと一発ですが……

GIFT自体はゲームのおまけといいつつ、ほとんどSIGNアニメ側の
おまけシナリオみたいな感じですがねぇ。

>2000円未満で売られていたら確保しても損はない面白さでした。
>しかし、ゲームを全巻購入してまで手に入れたいものではありません。
>あくまでもゲームを遊んだ「おまけ」として楽しむものでしょうね。
>もう応募できませんけど。

まあVOL,4までコンプした今となってはそれなりに感慨深い代物に
なりましたな。さすがに同じシステムで4本はきつい……
パロディモードもそれなりに面白いんだが、そこまでやるとまさに苦行。

#でもここまでやると揃えたくなってきて資料集めてたり。
#さすがに舞台、キャラ設定は色々ありますねぇ。ミレイユが
#ミストラルの子供でキャラも名前変更して同じだとか……
#ということはミレイユって4、5歳!?

新着メール 0 件