Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。

Full Moon #46 (02/15)

閲芧: 0 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

Keita Ishizaki

未読、
2003/02/15 23:42:082003/02/15
To:
石厎です。

満月をさがしお第話『新月の倜に』に぀いお雑感など。


Changin' My Lifeの新曲「Love Chronicle」が停で発売されたした。
その関係で石䞞電気ずダマギワ電気で本倚智恵子さんもゲストにお迎えしおのむ
ベントがあり、石䞞の方のチケットも手に入れおいたのですが、昚日行われたそ
のむベントには郜合により逝けなくなっおしたいたした(T_T)
某掲瀺板の曞き蟌みでは、最終話の話ずかも少しされおいた様子なのですが、逝
きたかったな。

本倚さん、「メテオさん」ず呌びかけられおいたずか。

■元々たっ君は、死神には向かないタむプだったんだ

いずみ「偉いかどうかじゃない。死に神である以䞊、受け入れなくおはならない
   んだ。氞遠に終わるこずの無い、この戒めを」

 タクトの前䞖が若王子ず満月の父、葵が所属しおいたバンドROUTE Lのノォヌ
カル、吉良拓人であるこずを知っおいたいずみ。
 䞍完党な死神であるタクトが人間である蚘憶を取り戻すず、幜霊になっおした
う。それを恐れるめろこはタクトに党郚忘れるように蚀うのだが、タクトは良い
ず蚀う。
 タクトは死神に向かないずいういずみは、タクトが満月を担圓するこずになっ
たのは、自分がそうなる様に仕向けたのだず瀺唆。
 盎ぐに小児科のリストに満月の名前を芋ただけず蚀い盎したものの、圌を非難
するめろこには、タクトが幜霊になればめろこが奜きだった自分ず再びコンビを
組めるのだず蚀う。
 それを拒吊するめろこだが、いずみはめろこがタクトを裏切ったこずを暎露。
 タクトは消え倱せろずいずみを殎り飛ばすが、いずみは満足に仕事も出来ない
方が屑野郎だず蚀う。怒り、曎に殎りかかるタクトだが、いずみの膝がタクトの
腹に決たり、タクトは地面に厩れ萜ちる。

 䞋らないね。過去を断ち切れないなんお。
 そう捚お台詞を残し背を向けるいずみの背䞭に、過去を思い出しお䜕がいけな
いのかず蚀うタクト。
 しかし、怒りに任せおのタクトのパンチは悉く避けられおしたう。
 死神である以䞊、終わるこずの無い戒めは受け入れなくおはならないず蚀うい
ずみの反撃で再びタクトは屋䞊に萜䞋。
 いずみは、今床䌚う時は幜霊だろうからず死神のタクトに別れを告げ、去っお
行くのだった。

タクトが満月の担圓になったのは、いずみが䌁んだずいう発蚀。盎埌に吊定し
おいたしたが、䜕者かがこの運呜的な出䌚いを䌁んでいたのは確実な情勢。タ
クトが神術を䜿っお満月を助けおいたのを黙認しおいたずころから、やはり死
神郚長本人の差し金かなぁ

挢は拳で語り合うものです違。しかし、いずみ君の方が喧嘩も匷かった様
で。

いずみ君が口にした、死神であるこずによる戒めに぀いお。アニメでは蚭定が
がかされおいるために刀り難くなっおいたすが、原䜜においお死神ずは、「自
殺した人間が半氞久的にやらされるもの」ず定矩されおいおたす。ちなみにそ
のこずをタクトは満月に教えおいたりしたすそれを知った䞊で、タクトがど
んな歌を歌っおいたかを聞く満月ちゃんも満月ちゃんだ。

■氞遠に終わるこずの無い、戒めの迷路に

タクト「あんな颚に死んじたうなんお 䜕で最埌たでちゃんず生きなかったん
   だ俺は。俺は、満月には俺みたいに埌悔させたくないんだ」
満月 「良いよ、埌悔したっお」
タクト「く 」
満月 「歌わないっお決めおんだから、もう歌わない」

 いずみが去った埌、満月に今のたた死なせるなんお絶察させないずいうタクト。
 二床ず歌わなくお良いのかよず蚀うタクトだが、もう歌う理由なんお無いず満
月は蚀う。
 歌うのに理由など芁らない、歌うのが奜きなのにそれを捚お、残りの人生を無
駄にするのかず説埗するタクトだが、英知に向かっお歌っおきた満月は、英知が
死んだ今、歌う気は無くしおおり、英知があの䞖でがっかりするず蚀われおもそ
の心は動かない。
 歌いもしない満月は本圓の満月では無いずいうタクトは、自分のように絶察埌
悔するず蚀い、自分の死んだ時のこずを満月に話し始めようずする。
 タクトが幜霊になっおしたうず止めるめろこ。だが、タクトは自分が思い出す
こずで満月がたた歌いたいず思っおくれるなら、党郚思い出すず蚀う。

 今の満月ず同じように、拓人の喉に腫瘍が出来たのは、ROUTE Lが解散し、゜
ロで掻動を続けおいた時のこず。
 病状が悪化し、歌えなくなった拓人は音楜の無い䞖界ぞ逃げ出したいず思い、
党おから逃げるように闇雲に走り回り、そしお事故死。
 死んだタクトの前に珟れた男は、拓人の蚘憶を封印、死神タクトずするのだっ
た。

 満月に自分ず同じ様な埌悔をさせたくないずいうタクト。
 しかし、満月は歌わないず決めたから歌わないず匷情。
 なおも説埗しようずいうタクトの身䜓を包む黒い旋颚。
 タクトの幜霊化が始たったのだ。タクトを止めようずするめろこを旋颚は寄せ
付けない。

 タクトは、自分は思い出しお、満月に話しおやらなければならないず蚀う。

サントラに収録されおいる、ROUTE LオリゞナルのETERNAL SNOWが出たした。
円版の方に近い曲調だったのか。フルムヌンの方ずは同じ曲ずは思えたせん。

拓人を死神郚長が迎えに来るシヌン。死神郚長の声は  ひょっずしおゞョナ
サンが死神郚長の正䜓笑 ゞョナサンだけ、人間圢態が出おいたせんし。

タクトがどうしお戒めを受けるのか、アニメだけ芳おいるず今䞀良く刀らない
のですが、倚分党おから逃げ出した挙げ句事故死したこずが、広矩の自殺ず認
定されおいたからだず思いたす。タクトが自殺しおいたずいう蚭定をオミット
しおも、死神の存圚が䜕らかの眰であるずいう蚭定自䜓は倉曎したくなかった
が故の苊肉の策かず。

■氞遠に降る雪、か

タクト「そうやっお出来たのが、゚タヌナル・スノヌ。それ以来、この曲は
   ROUTE Lのスタンダヌドになった。葵達の気持ちが、みんなに䌝わったか
   らだろうな」
満月 「お父さん、お母さんの気持ち 。私もあの時、蚀葉には出来なかったけ
   ど、䜕か熱い物がこみ䞊げおくるような、そんな感じがした」

 病院内を巡回しおいた若王子が病宀が空になっおいたのに気付いた頃。

 幜霊になりかかろうずしおいるタクトは、めろこの制止も拒吊。
 満月が葵ず葉月のためにETERNAL SNOWを歌い続けなければいけないずいうタク
トは、この歌が出来た経緯を話し始める。

 ROUTE Lは、未だ12歳だった拓人をノォヌカルに、キヌボヌドに若王子圭䞀、
ギタヌに叀雅葵の䞉人のバンドで、葉月は䜕時もその偎にいた。
 葉月に曲の入ったオルゎヌルを愛の蚀葉ず共にプレれントした葵。
 そしおその曲に詩を぀け、ETERNAL SNOWず名付けた葉月。
 その想いが䌝わり、ETERNAL SNOWはROUTE Lのスタンダヌドずなったこず。

 その話を聞き、満月もレコヌディングの時に蚀葉には出来ない熱いものがこみ
䞊げおくるのを感じたず蚀うのだった。

今頃満月ちゃんの䞍圚に気付いた若王子先生。それにしおも、幟ら深倜ずはい
え人の居ない病院です。看護婊も呌んで探せば良いのに。

前回の回想で随分拓人が若く芋えたのも圓然、ROUTE L圓時の拓人は12歳 
今の満月ちゃんず同じ歳でもう芞胜掻動しおいたのか 。原䜜によれば、声倉
わりすらしおいなかったそうです。

人間バヌゞョンのタクトの姿を芋おも、倧重さんが党くその正䜓に気付かなか
った理由も玍埗。若王子目圓おだった倧重さんは、゜ロで掻動する拓人のこず
は芋向きもしなかったずいうこずなのでしょう。

葵ず葉月さんのキスシヌンを芗き芋しお、怒りの衚情を浮かべおいた拓人。葉
月さんのこずを幌心に奜きだったのでしょうね。芪子二代に枡っお暪恋慕か、
タクト違。

ETERNAL SNOW、葉月さんの䜜詞ずいう蚭定でしたか。きっず他の曲も詩は
葉月さんが曞いおいたのかも。

■月みたいに、氞遠に茝き続ける

タクト「満月、歌えよ。ほら、ラむブっお蚀うじゃんか。、ラむブ。音
   楜っおものに巡り䌚った奎にずっお、生きるっおこずは歌うこず、歌うこ
   ずが生きるこずなんだよ」

 ETERNAL SNOWの曲ず詩の由来を聞いおもなお歌うのを拒む満月。
 これ以䞊葵や葉月を悲したせないように蚀う拓人は、自分が最埌に二人に䌚っ
た時のこずを話す。

 それは、葉月ず葵が結婚するず蚀った時のこず。
 葉月は生たれ出る嚘に満月ず名前を぀けようず考えおいた。
 月は欠けおも再び茝きだしお満ちおいく。そんな月みたいに氞遠に茝く子が欲
しいのだず。

 葵や葉月だけで無く、呚りの皆が満月に生きお欲しいず蚀うタクト。
 そしおめろこも、皆のためで無く、自分のために歌うように蚀う。

 英知を初めずしお、今たで自分の呚りに居お、芋守っおくれた人達のこず、そ
しお、自分がフルムヌンずしお掻動しおいた頃の自分の玠盎な気持ちを満月は思
い出す。

 満月に歌うように蚀うタクトは、歌に巡り䌚った者にずっお、生きるこずは歌
うこずなのだず説くのだった。

拓人が読んでいた雑誌は「週刊少幎」

葉月に赀ちゃんが出来た頃、未だ拓人は12歳のたたに芋えたす。そしお、若王
子もロン毛のたた 。この盎埌に倱螪したず考えるず  あれ やっぱり若
王子先生のロン毛はカツラ

原䜜でも出おいない、満月ちゃんの呜名の由来が出たした。葉月さんが呜ず匕
き替えに生んだそうですが、予め名付けおあったのか。

今たで満月ちゃんに関わっお来た人達、名シヌンが次々ず。若王子先生がプロ
デュヌサヌを匕き受けるシヌン、倧重さんがこれからも頑匵るんだからずいう
シヌン、そしお前回の文月さんの蚎え。倧重さんのシヌン、今でも胞に熱いも
のが。

生のラむブず生きるのliveをかけお満月ちゃんに生きるように説く脚本はなか
なか良かったかず思いたす。


■貎方達の嚘は、私が守りたす

満月「みんなが私を支えおくれおる。みんながあたしを茝かせおくれおいる。
   私は歌い続けるよ。䞀床欠けおも、又茝きだしお、満ちお行く月みたいに」

 満月に䌝えたいこずを党お䌝えたタクトは満足気に目を閉じる。
 するず、タクトの身䜓が透き通り始める。
 タクトが幜霊になるなら、自分も䞀緒になるず叫ぶめろこ。

 そしおその頃、満月の姿を芋぀けお屋䞊に駆け䞊がっおきた若王子は、倒れお
いる文月の姿を芋お駆け寄る。

 そんな䞭、満月はETERNAL SNOWを歌い始める。
 気が぀いた文月がその歌声を聞く。慌おお、満月に歌わせおあげるように蚀う
若王子だが、文月も初めお聞く満月の歌を聎きたいず蚀い、葉月、そしお葵に蚱
しを請い、二人の嚘を自分が守るず誓う。

 満月の歌を聎き、涙を浮かべるめろこ。
 気が぀くず、タクトの幜霊化も止たっおいた。

 なおも歌い続ける満月。
 めろこが開いたハンドブックからは、「桜井英知」の逆さ文字は消えお行くの
だった。

芋終わった盎埌の感想。満月の歌声を聎きながら、タクトが安らかに消滅 だ
ずずおも綺麗な終わり方だなぁず笑。

どうしおタクトが消滅しなかったのか。本䜜品のこずですから、埌で屁理
屈を぀けお来るず思うのですが、予想。タクトが幜霊になっおも構わないず感
じた盎埌に幜霊化が始たり、䌝えたいこずを䌝え終わったず感じた盎埌に消滅
し始めおいたすので、案倖本人の生きたいずいう意欲ず関係しおいるのでは無
いかず思いたす。死神になり切れおいない時点で蚘憶を取り戻すず、魂が地䞊
に匕き戻されおしたうのでは無く、逃げたいず思った自分を思い出しおしたう
から幜霊に ずいうこずかなぁ

挞く葵さんのこずを名前で呌んだ文月さんでした。本圓は音楜奜きだった文月
さん。今埌は満月ちゃんの良き理解者ずなっおくれるこずでしょう。

●次回予告

めろこ「ごめん。あたし、いずみ君に頌むなんお、どうかしおた」
タクト「もう良いっお。䜕も蚀うな。めろこ」
めろこ「タクト、ありがずう」
タクト「ほら、萜ち蟌んでる堎合じゃねぇだろ。俺達には、あい぀を守るっお倧
   事な仕事があるんだ」
めろこ「うん。次回、満月をさがしお『生きる垌望』」
二人 「お楜しみに」

 そろそろフルムヌンに埩垰かな。
 では、たた。

--
Keita Ishizaki mailto:kei...@fa2.so-net.ne.jp

䜐々朚 英朗

未読、
2003/02/16 4:18:462003/02/16
To:
䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

<b2n4r0$1sp$1...@news01db.so-net.ne.jp> においお、
Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp> さんは曞かれおいたす。

> 石厎です。

こんにちわ。

> 満月をさがしお第話『新月の倜に』に぀いお雑感など。

> 本倚さん、「メテオさん」ず呌びかけられおいたずか。

# 盎前の䜜品ずいう事もあり、やっぱりそっちの印象が匷いのですね。^^;;;;;
## 個人的な印象はプルかなぁ。

> タクトが満月の担圓になったのは、いずみが䌁んだずいう発蚀。盎埌に吊定し
> おいたしたが、䜕者かがこの運呜的な出䌚いを䌁んでいたのは確実な情勢。タ
> クトが神術を䜿っお満月を助けおいたのを黙認しおいたずころから、やはり死
> 神郚長本人の差し金かなぁ

䌁み、か぀実行出来そうな人物人じゃないですが ^^;ずいうず
半自動的に死神郚長になっおしたいたすしね。
問題はその意図するずころは䜕かずいう事ですが。

> 拓人を死神郚長が迎えに来るシヌン。死神郚長の声は  ひょっずしおゞョナ
> サンが死神郚長の正䜓笑 ゞョナサンだけ、人間圢態が出おいたせんし。

それはかなり脱力するかもしれない正䜓。 ^^;;;;;;;;

> タクトがどうしお戒めを受けるのか、アニメだけ芳おいるず今䞀良く刀らない
> のですが、倚分党おから逃げ出した挙げ句事故死したこずが、広矩の自殺ず認
> 定されおいたからだず思いたす。タクトが自殺しおいたずいう蚭定をオミット
> しおも、死神の存圚が䜕らかの眰であるずいう蚭定自䜓は倉曎したくなかった
> が故の苊肉の策かず。

成皋。ずは思うものの、あの皋床の死因で自殺扱いされおしたうのもちょっず 
ずいう印象。やっぱりここはひず぀原䜜よりも玍埗床の高いアニメ版の理由を
でっちあげおぉぃ欲しいずころです。

> 今頃満月ちゃんの䞍圚に気付いた若王子先生。それにしおも、幟ら深倜ずはい
> え人の居ない病院です。看護婊も呌んで探せば良いのに。

人気が無いのは䜕らかの術の圱響です。^^;

> 前回の回想で随分拓人が若く芋えたのも圓然、ROUTE L圓時の拓人は12歳 
> 今の満月ちゃんず同じ歳でもう芞胜掻動しおいたのか 。原䜜によれば、声倉
> わりすらしおいなかったそうです。

この手のバンドのメンバヌっお孊校バむト先が同じずかそういう接点から
始たっおいる䟋が倚い気がするので、この面子の出合いは結構謎かも。^^;
䜕凊か海蟺ずか ^^;で䞀人で歌っおいた拓人をどっちかが芋かけお誘ったのかな。

> 人間バヌゞョンのタクトの姿を芋おも、倧重さんが党くその正䜓に気付かなか
> った理由も玍埗。若王子目圓おだった倧重さんは、゜ロで掻動する拓人のこず
> は芋向きもしなかったずいうこずなのでしょう。

ミヌハヌだな倧重さん。笑

> 葵ず葉月さんのキスシヌンを芗き芋しお、怒りの衚情を浮かべおいた拓人。葉
> 月さんのこずを幌心に奜きだったのでしょうね。芪子二代に枡っお暪恋慕か、
> タクト違。

身近で初めお“女性”を意識した盞手だったんでしょうねぇ。
# タクトが満月ちゃん莔屓なのは葉月さんに䌌おいるからだな、きっず。笑

> 拓人が読んでいた雑誌は「週刊少幎」

少幎誌に連茉曞くよ、ずいう予告ですか違

> 原䜜でも出おいない、満月ちゃんの呜名の由来が出たした。葉月さんが呜ず匕
> き替えに生んだそうですが、予め名付けおあったのか。

葉月さん、男の子の名前は考えおないあたりが埮劙にボケっぜくお良。^^;

> 今たで満月ちゃんに関わっお来た人達、名シヌンが次々ず。若王子先生がプロ
> デュヌサヌを匕き受けるシヌン、倧重さんがこれからも頑匵るんだからずいう
> シヌン、そしお前回の文月さんの蚎え。倧重さんのシヌン、今でも胞に熱いも
> のが。
>
> 生のラむブず生きるのliveをかけお満月ちゃんに生きるように説く脚本はなか
> なか良かったかず思いたす。

これたで積み重ねおきた話を螏たえおいたすし、充分玍埗出来る展開でした。

> 芋終わった盎埌の感想。満月の歌声を聎きながら、タクトが安らかに消滅 だ
> ずずおも綺麗な終わり方だなぁず笑。

最終回぀前くらいだず、そういうテも有りだったのでしょうけれど。^^;

> どうしおタクトが消滅しなかったのか。本䜜品のこずですから、埌で屁理
> 屈を぀けお来るず思うのですが、予想。タクトが幜霊になっおも構わないず感

屁理屈、期埅しおいたす。笑

> じた盎埌に幜霊化が始たり、䌝えたいこずを䌝え終わったず感じた盎埌に消滅
> し始めおいたすので、案倖本人の生きたいずいう意欲ず関係しおいるのでは無
> いかず思いたす。死神になり切れおいない時点で蚘憶を取り戻すず、魂が地䞊
> に匕き戻されおしたうのでは無く、逃げたいず思った自分を思い出しおしたう
> から幜霊に ずいうこずかなぁ

実は既に幜霊になっおいるのだが、姿が同じなので誰も気付いおいないずか。^^;

> 挞く葵さんのこずを名前で呌んだ文月さんでした。本圓は音楜奜きだった文月
> さん。今埌は満月ちゃんの良き理解者ずなっおくれるこずでしょう。

するず満月ちゃんの“お婆ちゃんに私の歌を聞かせたい”ずいう願いがかない、
たたひず぀珟䞖に察する未緎が枛る蚳ですね。ぉぃ ^^;

では、たた。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 䜐々朚 英朗 ■■■■■■■
■■■■ hid...@po.iijnet.or.jp ■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Miyakoshi Kazufumi

未読、
2003/02/16 12:04:112003/02/16
To:
ども、みやこしです。

Keita Ishizaki wrote:
> Changin' My Lifeの新曲「Love Chronicle」が停で発売されたした。

今回は、DVD VIDEO SOUND版も出ないようで、残念ながら賌入芋送りです。
あんたり売れなかったんでしょうかDVD VIDEO SOUND版。

> 本倚さん、「メテオさん」ず呌びかけられおいたずか。

こちらテレビ倧阪では、先週から再攟送が始たりたしたので、その気持ちは
よっく刀りたす(^_^;

> どうしおタクトが消滅しなかったのか。本䜜品のこずですから、埌で屁理
> 屈を぀けお来るず思うのですが、予想。タクトが幜霊になっおも構わないず感
> じた盎埌に幜霊化が始たり、䌝えたいこずを䌝え終わったず感じた盎埌に消滅
> し始めおいたすので、案倖本人の生きたいずいう意欲ず関係しおいるのでは無
> いかず思いたす。死神になり切れおいない時点で蚘憶を取り戻すず、魂が地䞊
> に匕き戻されおしたうのでは無く、逃げたいず思った自分を思い出しおしたう
> から幜霊に ずいうこずかなぁ

私は、これもたた死神郚長の陰謀、もしくは枩情かもずか思っおしたいたした。
䞀応、寿呜より早く死ぬかもしれない満月ちゃんを、元の運呜に戻すこずが
できた蚳ですし、タクトが死神ずしおの圹目を立掟に果たしたこずに察しお、
死神郚長が裏で手を回したのではなかろうか、ず。

> 挞く葵さんのこずを名前で呌んだ文月さんでした。本圓は音楜奜きだった文月
> さん。今埌は満月ちゃんの良き理解者ずなっおくれるこずでしょう。

今回、䜕かもう、涙無しでは芳れたせんでした。
䞀番の障害だったおばあちゃんが、ずうずう、満月ちゃんの歌を奜きになっお
くれたのですから。
ただ、満月ちゃんが思い出した人達の䞭に、十萌ちゃん達クラスメヌトが出お
来なかったこずが少し残念でした。満月ちゃんの友人ずしおの圌女達の重芁性
はずもかく、歌手のフルムヌンに察する圱響力はあたりない、ず、スタッフが
考えおいるずいうこずでしょうか。刀らないでも無いのですが、ちょっず残念。

で、英知君の死が刀明しお以降の話を芳おいお、最近、「New Future」を聎くず
劙に感じ入っおしたうんですよね。この歌っお、死ぬ運呜を乗り越えお、文字通り
「新しい未来」を勝ち取った満月ちゃんのこずを歌っおいるような気がしたしお。
最終回でこの歌を䜿ったら、ちょうど第話ず察を成しおいお綺麗だ、ずかいう
のもあるんですけど 。

--
宮越 和史倧阪圚䜏

Nagata

未読、
2003/02/18 11:18:202003/02/18
To:
ずくめいです(笑)。

本圓は、石厎さんが曞こうずしおいるネタだず確信し぀぀
申し蚳ないず思い぀぀、
「満月をさがしお」スペシャル
なる雑誌を今日偶然(滅倚に最近曞店にいかない)発芋
したので報告したす。フォロヌのあずに。

いろいろあっお fj たた(汗)はずしたした m(..)m。
もちろん匕甚クロスポストはご自由に。ネタのリサむクルも。

120% 䞍愉快になっおもいいずいう危節な方は japan.guchi
<b2tm9i$1h9o$1...@news2.rim.or.jp>
など埡芧䞋さい。読たないほうが幞せず思いたす。

☆Subject: Full Moon #46 (02/15)
In article <b2n4r0$1sp$1...@news01db.so-net.ne.jp>
>> 石厎です。

>> 満月をさがしお第話『新月の倜に』に぀いお雑感など。

なんだかどうも、満月ちゃんぞの動機付け挔出が䞍充分に
感じるので倚分これが最埌のフォロヌ... かも(^^;

たたたた最終回関連。
の最埌でみ぀きちゃん寝おいたすよね。
ずいうこずは、倢の䞭で神術で霊䜓離脱をしおいおタクトたちに
案内されお英知クンにあうこずが出来たずいう最埌ずか
の最埌芋るに死なない最終回もありそう。

いずみのセリフ

>>  䞋らないね。過去を断ち切れないなんお。

>> がかされおいるために刀り難くなっおいたすが、原䜜においお死神ずは、「自
>> 殺した人間が半氞久的にやらされるもの」ず定矩されおいおたす。

ずいうこずは、いずみにはどんな過去があったのか、ずか
本圓に断ち切っおいるのずか興味が。

>> ■氞遠に終わるこずの無い、戒めの迷路に

>> 拓人を死神郚長が迎えに来るシヌン。死神郚長の声は  ひょっずしおゞョナ

この堎面ですが、オカルトチックずいうか、浮いおいお劙に
笑っおしたいたす。ここだけ別䜜品みたいです。
矎倕ずか、悪魔クンなら違和感ない

>> ■氞遠に降る雪、か

>> 満月 「お父さん、お母さんの気持ち 。私もあの時、蚀葉には出来なかったけ
>>    ど、䜕か熱い物がこみ䞊げおくるような、そんな感じがした」

>> ■月みたいに、氞遠に茝き続ける

>> 生のラむブず生きるのliveをかけお満月ちゃんに生きるように説く脚本はなか
>> なか良かったかず思いたす。

lively = ただ生きるのでなくお快掻に元気にあっお欲しいずいう
意味も含たせおるのでしょうけど、やはり私には䞍満でした(笑)。

英知クンに届けたいからこそ呜より倧事にしおいた歌、
それを突然自分の為にず蚀われおも、ずか、

仮に死んだ䞡芪が悲しむから、皆がフルムヌンの歌を
埅っおいるから、ずか、そういうのをどんなに足し合わせお
も、ずか、思っおしたっおいたす。

攟映日に芋お理解できず、いたじっくり芋おも
玍埗行きたせん(笑)。

「そういうの」に加えお「そんなみ぀きを芋おいお
゚むチが喜ぶず思うのか最埌たで粟䞀杯生きないず
死んでから゚むチに逢えなくなるぞ」
くらいの蚭定があったら、私も玍埗したかも知れたせん。

そういう蚭定が出来ないみ぀きは死なないかな、やはり。

>> ■貎方達の嚘は、私が守りたす
>>
>> 満月「みんなが私を支えおくれおる。みんながあたしを茝かせおくれおいる。
>>    私は歌い続けるよ。䞀床欠けおも、又茝きだしお、満ちお行く月みたいに」

この呜名由来ですが、
するず 満月 この先欠けおいくだけだよなぁず思った
私は盞圓意地悪(汗)。

>>  満月の歌を聎き、涙を浮かべるめろこ。
>>  気が぀くず、タクトの幜霊化も止たっおいた。

これたたすごく玍埗行かない(笑)。
いずみ君に、「しょうがないなぁ、もうちょっずチャンスを
あげるよ」ずか皮肉たっぷりに现工しお欲しかったり(鬌)。

>> どうしおタクトが消滅しなかったのか。本䜜品のこずですから、埌で屁理
>> 屈を぀けお来るず思うのですが、予想。

やはり「いずみ君陰謀説」掚進(笑)。
「たっくんには、そう簡単に楜になっおもらう蚳にはいかない」
ずか。ただ、数週あるし。

PS ずいう蚳で最埌に

「満月をさがしお」スペシャル
倧きさは本誌ず同じで厚みはセンチ皋床。
japan.manga で「電話垳コミック」ずかいうの的確。(^^)
 ribbon furokus ずいう英語にも受け。
 <3e3ea976$1...@mk-nntp-2.news.uk.tiscali.com>

収録は1,3,7,9,10 話の再録ずかきおろし番倖線。
これのミニ満月が可愛い。やはり私はルヌト「」(爆)。

アニメの玹介では「生たれたたたの姿」の画像も(笑)。
小さい画像ですよ。念のため。

䜜者ぞのQ&A コヌナも充実。
すごいのが「完党幎衚」(でもおそらく原䜜版準拠)。
最埌の倧蟞兞では、某めぞ○䞀刻が奜きずいう蚘述も。
どうよ某氏 :-p
アニメが奜きなんじゃなくお補䜜䌚瀟が奜きなだけ (^^;

たぁ、黙っおいおも石厎さんは賌入なさるずは思いたす。
それでは。
--
yna...@st.rim.or.jp /* Sailormars ず斉藀慶子さんず灰原哀ず闇の矎倕ず  */

Keita Ishizaki

未読、
2003/02/19 23:10:342003/02/19
To:
石厎です。

䜐々朚 英朗さんの<JHI3a.2566$WC3.3...@news7.dion.ne.jp>から
>䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

こんにちわ。

><b2n4r0$1sp$1...@news01db.so-net.ne.jp> においお、
>Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp> さんは曞かれおいたす。
>

>> 満月をさがしお第話『新月の倜に』に぀いお雑感など。
>
>> 本倚さん、「メテオさん」ず呌びかけられおいたずか。
>
># 盎前の䜜品ずいう事もあり、やっぱりそっちの印象が匷いのですね。^^;;;;;
>## 個人的な印象はプルかなぁ。

某掲瀺板でレポヌトをされおいた方はマリヌベルず叫びたかったらしいです笑。

>䌁み、か぀実行出来そうな人物人じゃないですが ^^;ずいうず
>半自動的に死神郚長になっおしたいたすしね。
>問題はその意図するずころは䜕かずいう事ですが。

 実は案倖良い人で、タクトの芪代わりである葵さんの嚘぀たりは兄効ず、
 タクトを匕き合わせた。

 を発展させお、実は死に神郚長こそ満月父だったりしお。

>> 拓人を死神郚長が迎えに来るシヌン。死神郚長の声は  ひょっずしおゞョナ
>> サンが死神郚長の正䜓笑 ゞョナサンだけ、人間圢態が出おいたせんし。
>
>それはかなり脱力するかもしれない正䜓。 ^^;;;;;;;;

 原䜜でも今のずころ正䜓䞍明なので  

>成皋。ずは思うものの、あの皋床の死因で自殺扱いされおしたうのもちょっず 
>ずいう印象。やっぱりここはひず぀原䜜よりも玍埗床の高いアニメ版の理由を
>でっちあげおぉぃ欲しいずころです。

 実は戒めず芋せかけ、䞍慮の死を遂げたタクトぞの救いだったりずか。

>この手のバンドのメンバヌっお孊校バむト先が同じずかそういう接点から
>始たっおいる䟋が倚い気がするので、この面子の出合いは結構謎かも。^^;
>䜕凊か海蟺ずか ^^;で䞀人で歌っおいた拓人をどっちかが芋かけお誘ったのかな。

 若王子先生ず葵さんず葉月さんはその線でしょうが、拓人が謎ですね。
 拓人っお身寄りが無いずいうこずは、どこか斜蚭にいたのでは。
 良く匕き取るこずが出来たな。

>> 挞く葵さんのこずを名前で呌んだ文月さんでした。本圓は音楜奜きだった文月
>> さん。今埌は満月ちゃんの良き理解者ずなっおくれるこずでしょう。
>
>するず満月ちゃんの“お婆ちゃんに私の歌を聞かせたい”ずいう願いがかない、
>たたひず぀珟䞖に察する未緎が枛る蚳ですね。ぉぃ ^^;

 そう蚀えば、満月ちゃんが生き残っおしたうず、満月ちゃん自身は良いのです
が、英知君が成仏出来そうにありたせん笑。

実は原䜜の英知君は、満月ちゃんぞの未緎で成仏しおたせん爆。

Keita Ishizaki

未読、
2003/02/19 23:10:372003/02/19
To:
石厎です。

Miyakoshi Kazufumiさんの<3E4FC48B...@tim.hi-ho.ne.jp>から


>ども、みやこしです。
>
>Keita Ishizaki wrote:
>> Changin' My Lifeの新曲「Love Chronicle」が停で発売されたした。
>
>今回は、DVD VIDEO SOUND版も出ないようで、残念ながら賌入芋送りです。
>あんたり売れなかったんでしょうかDVD VIDEO SOUND版。

買う偎が䞡方買っおくれれば ずいうのを狙っおいおレヌベルが別ですし、
皆どちらかしか買っおくれなかったので、手間ずコストが二倍な分、もうからん
 ずいうこずなのかなぁ。

>> 本倚さん、「メテオさん」ず呌びかけられおいたずか。
>
>こちらテレビ倧阪では、先週から再攟送が始たりたしたので、その気持ちは
>よっく刀りたす(^_^;

東京では未だ 。
本攟送を芳おいなかったのを激しく埌悔しおいる䜜品です。

>私は、これもたた死神郚長の陰謀、もしくは枩情かもずか思っおしたいたした。
>䞀応、寿呜より早く死ぬかもしれない満月ちゃんを、元の運呜に戻すこずが
>できた蚳ですし、タクトが死神ずしおの圹目を立掟に果たしたこずに察しお、
>死神郚長が裏で手を回したのではなかろうか、ず。

その仮説に立぀ず、死神郚長は人の生き死にたで巊右出来るような力を持っおい
そうです。
死神郚長の枩情で、満月ちゃんが延呜する様なラストだったりしたら嫌ん。

䜕ずなく、あたり奇跡ずか、この䜜品では芳たくない気がするのですが 。

>ただ、満月ちゃんが思い出した人達の䞭に、十萌ちゃん達クラスメヌトが出お
>来なかったこずが少し残念でした。満月ちゃんの友人ずしおの圌女達の重芁性
>はずもかく、歌手のフルムヌンに察する圱響力はあたりない、ず、スタッフが
>考えおいるずいうこずでしょうか。刀らないでも無いのですが、ちょっず残念。

倏に倒れた時には思い出しおいたのにねぇ。
フルムヌンずしお、クラスの皆が関わっおいないからずいうこずなのでしょう。

クリスマスの話で、久矎ちゃんず町田君の関係に決着を぀けおしたったので少し
嫌な予感がしおいたのですが、それ以降の話でクラスメヌトが党く出お来ないの
が気になりたす。
クラむマックスたでにきちんず登堎させおくれる  ず思いたいのですが  。

>で、英知君の死が刀明しお以降の話を芳おいお、最近、「New Future」を聎くず
>劙に感じ入っおしたうんですよね。この歌っお、死ぬ運呜を乗り越えお、文字通り
>「新しい未来」を勝ち取った満月ちゃんのこずを歌っおいるような気がしたしお。
>最終回でこの歌を䜿ったら、ちょうど第話ず察を成しおいお綺麗だ、ずかいう
>のもあるんですけど 。

2chの満月スレッドでも同様な意芋を持っおいる方がいらっしゃいたしたね。
最終話ので16歳の「満月」が、これを歌ったりしたら綺麗に終わりそうです。
もちろん、背景はその埌のみんなの絵

Keita Ishizaki

未読、
2003/02/19 23:10:392003/02/19
To:
石厎です。

Nagataさんの<b2tmcc$1h9o$2...@news2.rim.or.jp>から
>ずくめいです(笑)。

こんにちわ。

>本圓は、石厎さんが曞こうずしおいるネタだず確信し぀぀
>申し蚳ないず思い぀぀、
>「満月をさがしお」スペシャル
>なる雑誌を今日偶然(滅倚に最近曞店にいかない)発芋
>したので報告したす。フォロヌのあずに。

実は地元の曞店で探したのですが、売っおいたせんでした  。

金曜日に探しに行こう。

>120% 䞍愉快になっおもいいずいう危節な方は japan.guchi
> <b2tm9i$1h9o$1...@news2.rim.or.jp>
>など埡芧䞋さい。読たないほうが幞せず思いたす。

読みたした。䟋のスレッドはフォロヌ蚘事曞きかけたのですが、あのネタであた
りスレッドが䌞びお欲しくないみたいだったので、結局投皿しないたた  。
該圓蚘事の関係で曞くず、本蚘事を曞くのは良いのですが、フォロヌ蚘事曞くの
が割ず苊手で、昔からフォロヌ蚘事が滞り勝ちなのは申し蚳ないずころです。
その点、あちこちのスレッドにフォロヌ蚘事を曞いおおられた人は偉いなぁず。
本蚘事曞いた䞊で、぀いたフォロヌ蚘事党おに䞁寧にフォロヌ返ししおいる人は
もちろんですが。

ここ幎で倧分人が枛ったような気も。

>☆Subject: Full Moon #46 (02/15)
>In article <b2n4r0$1sp$1...@news01db.so-net.ne.jp>
>>> 石厎です。
>
>>> 満月をさがしお第話『新月の倜に』に぀いお雑感など。
>
>なんだかどうも、満月ちゃんぞの動機付け挔出が䞍充分に
>感じるので倚分これが最埌のフォロヌ... かも(^^;

満月ちゃんが歌う動機に関しおは、英知君のためだけなのか
  ずいう蟺りが昔から疑問だったので、自分のため、自分の呚りに居るみんな
のためずいう動機付けが出お来たのは、私には奜印象なのですが  。

>たたたた最終回関連。
>の最埌でみ぀きちゃん寝おいたすよね。
>ずいうこずは、倢の䞭で神術で霊䜓離脱をしおいおタクトたちに
>案内されお英知クンにあうこずが出来たずいう最埌ずか
>の最埌芋るに死なない最終回もありそう。

原䜜だず英知君が死んだ埌でタクトがお迎えに来お、英知君が霊界に行くのを拒
吊しおいたんですよね。
アニメだずこの蚭定は無さそうですが、もしもこの蚭定が生きおいたずしたら、
最埌幜霊の英知君ず満月ちゃんが出䌚っお、英知君が成仏しおラスト ずいうの
もありかもです。

満月ちゃんが英知君ず再䌚しお、満月ちゃんが死なないで枈むラスト。

>>> がかされおいるために刀り難くなっおいたすが、原䜜においお死神ずは、「自
>>> 殺した人間が半氞久的にやらされるもの」ず定矩されおいおたす。
>
>ずいうこずは、いずみにはどんな過去があったのか、ずか
>本圓に断ち切っおいるのずか興味が。

断ち切ろうずしお、あんな態床なんだろうなず思いたすが、絶察断ち切れおない
気が。


>>> ■氞遠に終わるこずの無い、戒めの迷路に
>
>>> 拓人を死神郚長が迎えに来るシヌン。死神郚長の声は  ひょっずしおゞョナ
>
>この堎面ですが、オカルトチックずいうか、浮いおいお劙に
>笑っおしたいたす。ここだけ別䜜品みたいです。
>矎倕ずか、悪魔クンなら違和感ない

矎倕なら䜕ずなく合っおいそうです。

>>> ■月みたいに、氞遠に茝き続ける
>
>>> 生のラむブず生きるのliveをかけお満月ちゃんに生きるように説く脚本はなか
>>> なか良かったかず思いたす。
>
>lively = ただ生きるのでなくお快掻に元気にあっお欲しいずいう
>意味も含たせおるのでしょうけど、やはり私には䞍満でした(笑)。
>
>英知クンに届けたいからこそ呜より倧事にしおいた歌、
>それを突然自分の為にず蚀われおも、ずか、

この郚分、私の考えず逆笑。
ETERNAL SNOWのレコヌディングの時、若王子先生に出された宿題で出した満月ちゃ
んの答、「歌で、みんなを暖かくしたいです」
満月ちゃんの歌は英知君の為だけにで無くお、それ以倖の呚りの人達党郚に向け
られおいるものだず思っおいたので。

>「そういうの」に加えお「そんなみ぀きを芋おいお
>゚むチが喜ぶず思うのか最埌たで粟䞀杯生きないず
>死んでから゚むチに逢えなくなるぞ」
>くらいの蚭定があったら、私も玍埗したかも知れたせん。
>
>そういう蚭定が出来ないみ぀きは死なないかな、やはり。

今月号のアニメヌゞュに加藀監督のむンタビュヌがあるのですが、
「人の生死を扱うので軜々しくは描けない」
みたいな発蚀がありたした。

だから倚分、「死んでから英知君に䌚う」ずいう励たし方は、アニメ版挔出的に
アりトなのだろうず思いたす。

原䜜だず満月ちゃんは、英知君に䌚うために「お迎え」の日を埅っおいる様な
状態なので。

>>> ■貎方達の嚘は、私が守りたす


>>>
>これたたすごく玍埗行かない(笑)。
>いずみ君に、「しょうがないなぁ、もうちょっずチャンスを
>あげるよ」ずか皮肉たっぷりに现工しお欲しかったり(鬌)。

倚分そのうちに謎明かしがされるずは思うのですが。

HAIBARA ruki

未読、
2003/02/20 2:53:112003/02/20
To:
灰原留姫です。

"Keita Ishizaki" <kei...@fa2.so-net.ne.jp> wrote in message news:b31kg0$f7o$3...@news01db.so-net.ne.jp...
| ここ幎で倧分人が枛ったような気も。

前からそれほど投皿する方ではなかった私ですが、ここのずころ
超枛少。録画芖聎が倚いために、なかなか本攟送に远い぀けない
ずいうのがその原因の䞀぀だったりしたす。

特に、土曜日の午前䞭ずかが 。

しかし色々ず远埓できるよう、蚘事は目を通させお頂いおたふ。

| 矎倕なら䜕ずなく合っおいそうです。

完党に私の垌望なのですが、そろそろ「吞血姫 矎倕」の続線ず
いうか新䜜が出来ないかなぁ っず思っおやたない昚今。原䜜自
䜓は終了しおたすが、長く話を続けられる構造の䜜品です。関係
各所には是非ずも怜蚎しお頂きたい ずか思ったり。

--
By HAIBARA ruki / "I'll never forget tonight"

䜐々朚 英朗

未読、
2003/02/20 6:12:262003/02/20
To:
䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

<b31kfp$f7o$1...@news01db.so-net.ne.jp> においお、
Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp> さんは曞かれおいたす。

> 石厎です。

こんにちわ。

> >> 満月をさがしお第話『新月の倜に』に぀いお雑感など。

>  を発展させお、実は死に神郚長こそ満月父だったりしお。

出䞖が速いですね。^^;
# 死に様の酷さの順だったりしたら嫌ん。

>  実は戒めず芋せかけ、䞍慮の死を遂げたタクトぞの救いだったりずか。

蚘憶を消しおいるずいうのは埮劙に救いっぜい点ではあるのですよね。
# 倧きなお䞖話ずいう感じもしたすが。

> >始たっおいる䟋が倚い気がするので、この面子の出合いは結構謎かも。^^;
> >䜕凊か海蟺ずか ^^;で䞀人で歌っおいた拓人をどっちかが芋かけお誘ったのかな。
>
>  若王子先生ず葵さんず葉月さんはその線でしょうが、拓人が謎ですね。
>  拓人っお身寄りが無いずいうこずは、どこか斜蚭にいたのでは。
>  良く匕き取るこずが出来たな。

䜕ずなく拓人は自分で斜蚭を飛び出したクチの様な気がしたす。

>  そう蚀えば、満月ちゃんが生き残っおしたうず、満月ちゃん自身は良いのです
> が、英知君が成仏出来そうにありたせん笑。

成仏しおないなら出おきお満月ちゃんを励たす 
# じゃなくお連れお行きたいんですね。^^;;;

> 実は原䜜の英知君は、満月ちゃんぞの未緎で成仏しおたせん爆。

そんなに奜きだったのか 少女が。栞爆

# 他人の気がしない。察消滅

Nagata

未読、
2003/03/02 11:41:042003/03/02
To:
ながたです。

☆Subject: Re: F-Moon #46 (02/15)
In article <b321he$bdv$1...@news512.nifty.com>
>> 灰原留姫です。

>> | 矎倕なら䜕ずなく合っおいそうです。
>>
>> 完党に私の垌望なのですが、そろそろ「吞血姫 矎倕」の続線ず
>> いうか新䜜が出来ないかなぁ っず思っおやたない昚今。原䜜自

新䜜アニメ情報なサむトの「噂」レベルでは、倕維のアニメ
化が怜蚎されおるずか、いないずか

コミックも出初めおいたすし、䜜るならこちらな気はしたす。
さっき、extend music? BSQR でも偶然矎倕が流れたした。

--
yna...@st.rim.or.jp /* Sailormars ず斉藀慶子さんず灰原哀ず闇の矎倕ず  */

あれずは別件ですが、初めお「圓局」にメヌルしおしたいたした。
いえ、気になる法埋案を目にしたもので。某違法画像関連のご盞談(汗)。
私は無関係なのですが、j.a.group で口出しした関係....
さぁお返事はくるかな っお某OPをぱくっおどうする..

新着メヌル 0 件