Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

キャシャーンとガンダム

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

matumura

未読、
2002/06/25 9:13:022002/06/25
To:
どうも、こんにちは
最近、キャシャーンを見て思ったのですが、ルナとターンAのディアナ様似てません
?ルナの髪型だけですけど。

富野さんが演出やられているような気がしたのですが、そうなんでしょうか?

同じロボット戦争ものということでいろいろと似ているような気がしたのですが、
ヒューマンドラマっぽいとかななんとも良いです。

緋色・唯

未読、
2002/06/25 9:57:342002/06/25
To:
matumuraさんの<af9q8v$sb2$1...@nn-tk104.ocn.ad.jp>から

>どうも、こんにちは
>最近、キャシャーンを見て思ったのですが、ルナとターンAのディアナ様似てません
>?ルナの髪型だけですけど。

あの髪型は・・・結構アニメのヒロインにありがちだったりします(^_^;)

>富野さんが演出やられているような気がしたのですが、そうなんでしょうか?
>
>同じロボット戦争ものということでいろいろと似ているような気がしたのですが、
>ヒューマンドラマっぽいとかななんとも良いです。

トミノ氏が演出した回は人が良く死にます。
上月博士とか。
「鉄腕アトム」で初めて担当した演出がそのテのものなので、カントクの神髄
なのでしょう・・・

キャシャーンがやらねば誰がやる!「オレがやる!」
(当時の小学生が必ずやった)

--
”指導者”緋色・唯 mailto:gun...@xa2.so-net.ne.jp

matumura

未読、
2002/06/27 8:30:082002/06/27
To:
>
> キャシャーンがやらねば誰がやる!「オレがやる!」
> (当時の小学生が必ずやった)

今キャシャーンを見て気がついたのですが、この作品が戦争ドラマだったなんて知り
ませんでした。ヒーロアクションものであることはそうなのですが。
とにかく、自爆シーン、人の死ぬシーンが多いです。
生産とか、ガンダマーがすきそうな部分がちらほらあることはあるのですが。

matumura

未読、
2002/06/30 8:58:152002/06/30
To:
自己フォローです。
> > キャシャーンがやらねば誰がやる!「オレがやる!」
> > (当時の小学生が必ずやった)
>
私もやったと思います。

キャシャーンを見たくなった理由が分かりました。
試合のサッカーボールにアンドロ軍団のマークがついてました(多分)。

新着メール 0 件