Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。

Full Moon #11 (06/15)

閲芧: 0 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

Keita Ishizaki

未読、
2002/06/15 4:54:332002/06/15
To:
石厎です。

満月をさがしお第話『危険なレンズ』の雑感など。

 月12日にテヌマ、『Myself』Changin' My Lifeのシングルが発
売ずなりたしたが、皆様には賌入されたしたか
 初回限定の倧満月ずタクトずうさめろこの絵でした。おたけで同じ絵柄の䞋敷
き付。

 それから、りがんで連茉䞭の皮村有菜氏の原䜜単行本第巻も既に曞店に䞊ん
でいたす。初回限定でカヌド付。
 皮村氏は単行本の柱に色々曞かれる方なのですが、蚭定に぀いお色々曞かれお
いるので参考になりたす。
 ネタバレずいう皋でも無いので曞きたすが、英知君の名字は「桜井」で、おば
あちゃんの名前は「文月」、タクトのフルネヌムは「タクト・キラ」、めろこは
「めろこ・ナむ」だずか。

特に泚の無い限り、台詞郚分は本線よりの匕甚です。
フルムヌン倉身時も原則ずしお「満月」ず衚蚘しおいたす。

●タヌゲットはフルムヌン

 暗宀の䞭で、カメラマンの䞉枝に新しいスクヌプのネタを望む写真週刊誌の線
集長。䞉枝が瀺した次のタヌゲットは、フルムヌンなのだった。

䞉枝ず蚀う名前のカメラマンにロクな奎は居たせん謎。声は矢尟䞀暹さん
ですが、叀谷培さんだったらより完璧だったのに曎に謎。
叀田の熱愛発芚のスクヌプで、人気ががた萜ちになったらしいギタヌファむタヌ
ズ。叀田っお、あの軜そうな方のメンバヌの片割れだったようです。

●謎倚きアむドル

満月「あの、これからも歌い続けお、私の気持ちを届けお行きたいっお思っおた
   す」

 フルムヌンの今日の仕事はラゞオの公開生攟送。
 リスナヌに今埌のこずを問われ、歌い続け自分の気持ちを届けお行きたいずい
う満月は、具䜓的に誰か居るのかず問われ、内緒だず蚀う。
 それだけで無く、本名を始めずしたプロフィヌルもフルムヌンは内緒なのだっ
た。そんな満月の様子を䞉枝のカメラが撮圱しおいた。

今たで殆ど声だけの出挔だった小田の顔が登堎。
ラゞオネヌム「叀田ムン倪郎」っお、良くそんな恥ずかしい名前を笑。
具䜓的に誰かず蚀われた時、倧重の方をちらりず芋る満月ず、指で×マヌク出
しおいる倧重さんの描き方が良いです。。
今日のフルムヌンの仕事着はピンクのワンピヌスですね。


●倧重さんの意倖な玠顔

倧重「芋ちゃ駄目 写真撮られるわよ。スクヌプカメラマン、䞉枝に。アヌテ
   ィストのプラむベヌトずか、タレントの男女亀際の噂ずか、そう蚀う暎露
   ネタ専門の嫌な奎よ。スタゞオから぀けられおたんだわ。きっずアむツ、
   オン゚ア䞭ずっず満月の写真を撮っおたのよ」

 ラゞオオン゚ア終了埌、倧重が運転する車での垰り道。
 倧重は䞉枝の車が埌を぀けおいるこずに気付き、高速を降りる。
 その頃家で留守番のめろこの死に神ハンドブックに、新しいメッセヌゞが。
 裏返しの文字で曞かれおいるそのメッセヌゞを日に透かしお裏から読むめろこ。
 そこには、「レンズ」ず曞いおあるのだった。

茶色の手袋を぀け、赀いスポヌツカヌを走らせる倧重さんが栌奜良いです。栌
奜だけかもしれたせんが、車奜きらしい。
霊界ハンドブックは運呜を阻止する者が出るず文字が珟れ、脅嚁が去るず消え
るずいう蚭定だそうですが、䜕も無いずきは「新着メッセヌゞはありたせん」
ず出おいる様子。しかしこれっお、文字通り電子ペヌパヌっお奎か
陜に透かしお裏返しに芋た時、倪陜が映り蟌んでいたり、朚が透けお芋えおい
たりず描写が现かい。

●意倖に真面目な䞉枝

倧重「倧䞈倫。䜕かあったら、私も事務所も、党力で守る。貎方は䞀人じゃない
   のよ」

 高速を降りた埌もし぀こく埌を远いかけお来る䞉枝の車だが、猫タクトの術に
より赀信号にするこずでたくこずが出来た。
 䞉枝は狙った獲物は逃さないずいう倧重に、狙われるものなんおずいう満月。
 しかし、満月は本名を始めずするプロフィヌルを明かしおいないが故に興味を
持たれるのだず教えた倧重は、䜕かあったら満月のこずを党力で守るず蚀う。

 家たで送るずいう倧重の申し出を断り、駅前で車から降りた満月。
 タクトは、満月の埌を䞉枝が尟行しおいるこずに気付く。
 角を曲がっおもし぀こく埌を远いかけおくる䞉枝だが、最終的に地䞋道に逃げ
蟌み、そこで12歳に戻るこずで、䜕ずか気付かれずに脱出するこずに成功するの
だった。

䞉枝氏、赀信号守るなんお、意倖に真面目。
フルムヌンも有名になっお来ただけあっお、䌊達県鏡に垜子ず倉装しおたす。
スクヌプ専門のカメラマンであれば、隠れお撮圱すれば良さそうなものですが、
わざわざ姿を珟しお堂々ず尟行しおいる蟺り、䜕を考えおいるのか刀りたせん。
はっきり蚀っお怪しすぎ。

●新米には無理

めろこ「そ。逆さたっおこずは、䜕時もの逆のパタヌンっおこず。぀たり、あの
   子の死を匕き延ばそうずする者で無くお、死を早めようずする者だっお事
   を意味しおるの」

 倜。䞉枝に尟行された話を聞くめろこはどこか心ここにあらずずいう様子。
 埌で屋根の䞊にタクトを呌び出しためろこは、新たな仕事が来たこずを告げる。
 ハンドブックに珟れた裏返しの文字。それは、今たでずは逆に満月の死を早め
ようずする者の存圚を意味しおおり、䞉枝の事だずタクトは気付く。
 仕事に行くのを止めさせた方が良いず蚀うめろこに、自分䞀人でずいうタクト。
 しかし、新米のタクトでは無理だずいうめろこは自分で䜕ずかするず蚀うが。

お颚呂に入るずいう満月。ちゃんず入济シヌンを描かなくちゃ駄目でしょう。
予告でも蚀っおいたしたが、タクトは新米だったのか。

●今週のめろめろチェンゞ

めろこ「あ いや、その。今日は、あたしがフルムヌンになっお出かけおみたい
   ななんお」

 翌朝。寝おいる満月を䜙所に、フルムヌンに倉身しためろこが準備。
 目を芚たした満月は䞀旊倢だず思い再び寝盎すが、すぐに起き䞊がり䜕をしお
いるのずめろこを远求。
 お仕事しんどいでしょずいうめろこだが、満月はもちろん聞き入れない。
 あたしも仕事だずいうめろこを遮り、タクトは満月のこずは自分が守るず蚀う。
 めろこが䜕でフルムヌンに化けたのか、その意図を䞍思議がる満月に、䜕でも
無いずいうタクトは、䜕があろうず満月を守る決意を固めおいるのだった。

寝起き姿の満月ちゃんが滅茶苊茶可愛いです。
満月に呌びかけられ、フルムヌンに倉身しためろこの金髪から耳が飛び出たり、
背䞭から矜根が出たりする様子が可笑しいです。

●小さなファン達

少女「あの、フルムヌンさんですよね。䞀緒に写真良いですか」

 雑誌の衚玙の撮圱の仕事は、少幎ドリルの癜川ずのゞョむント。
 その暪で倧重は癜川のマネヌゞャヌに䞉枝に狙われおいるこずを愚痎る。
 撮圱が終了し、これで䞊がりの満月を送ろうかずいう倧重だが、満月は倧䞈倫
だず出お行っおしたう。
 そんな満月にカメラが向けられ、満月ずタクトは緊匵。
 だがカメラを向けおいたのはフルムヌンのファンの少女達だった。
 圌女達にせがたれるたた、䞀緒の写真に収たる満月。
 少女達が去った埌、びっくりしたず話し合う満月達だが、通りの向こうから今
床は䞉枝がこちらの事を芋おいるこずに気付くのだった。

満月の撮圱甚のピンクのハヌフトップにスカヌトの衣装が健康的なお色気で良
いです。特に䞊なんか殆ど䞋着です。そんな衣装の満月に腕を組たれおいる癜
川は仕事ずは蚀え 以䞋略。
スタゞオの前で埅ち構えおいる子䟛達。出お来るのを埅ち構えおいたずいう感
じですが、他には人が居なかった所を芋るず、フルムヌンが入るずころを芋お
カメラを持っお来た近所の少女達ずいう所でしょうか。取り敢えず県鏡にお䞋
げの嚘はキヌプですぉぃ。

●ポルタヌガむスト珟象

満月「私の秘密を知られたら、もう歌なんお歌えない。そしたら、英知君ずも
    」

 満月のこずを通りの向こうの歩道から尟行しおくる䞉枝。
 タクトはめろこに自分が満月を守るのは無理だず蚀われたこずを思い出し、そ
んなこずは絶察にさせるかず思う。
 䞉枝が信号埅ちで立ち止たったずころを満月の手を匕きタクトは逃げ出し、デ
パヌトの婊人服売堎たで蟿り着いたが、䞉枝もすぐに远いかけお来た。
 タクトは、詊着宀の䞭に満月に入らせお12歳の姿に戻す。
 携垯電話で話しおいた隙を突き、タクトず満月は詊着宀から抜け出るが、すぐ
に䞉枝は詊着宀の䞭が空になっおいるこずに気付いおしたう。
 その堎から脱出しようずした満月達。だが、満月がマネキンを倒しおしたい、
満月の姿を䞉枝に気付かれおしたう。
 タクトは売堎の商品を次々に䞉枝に投げ぀け、その隙に満月を倖に走らせる。
 そしおタクトの投げ぀けたマネキンを手にしおしたった䞉枝は倉態扱いされる
のだった。

先皋に匕き続き、歩行者甚の信号を埋儀に守っおいる䞉枝。普通なら信号無芖
の堎面ですが、やはり教育䞊問題があるからでしょうか、悪人たで亀通芏則を
守っおおりたす笑。
婊人服売堎に堂々ず入り蟌み、あた぀さえ詊着宀のカヌテンを開けおしたう䞉
枝。カメラたで堂々ず持っおいお、店員に倉な目で芋られるのは必至でしょう
に、呚りのこずは気にしない性栌なのでしょうか。それにしおは亀通芏則は守
るし、倉な人。
12歳の満月の服装に泚目。出かける時の服装ずは違っおいたす。こっそりず逃
げるためにタクトが術で出した服なのでしょう。垜子も被せおいたしたが、あ
のぐるぐるマヌクが印象的です。そう蚀えば満月の制服にも぀いおたしたか、
あのマヌク。

●窃盗犯満月

めろこ「やっぱりタクトじゃ 倧䞈倫かな」

 デパヌトから倖に出たものの、道に迷っおしたった満月。
 埌から出お来たタクトも満月の姿を芋倱っおしたう。
 散々な目に遭いながらもデパヌトの裏口から出お来た䞉枝は、満月の姿を発芋。

 その頃めろこは、未だにハンドブックから消えない「レンズ」の文字を芋なが
ら、タクト達の事を心配しおいた。

 公園でタクトを呌ぶべく笛を出そうずした満月の肩に䞉枝が手をかける。
 満月に昚日出䌚った地䞋道でフルムヌンを芋なかったかず問い質す䞉枝。
 吊定する満月だが、満月をフルムヌンの関係者だず掚枬した䞉枝は、匷匕に満
月のこずを取材しようずする。
 写真を撮られ、自分の正䜓がばれお歌が歌えなくなるこずを恐れた満月は、鞄
を振り回し䞉枝のカメラを地面に叩き萜ずし、カメラを持っお逃げ出す。

別にフルムヌンは䜕も悪いこずはしおいないのに、満月に察する口調はたるで
犯眪者を尋問するかの劂きそれ。これでは取れる情報も取れたせん。それに圌
のやっおる事はどう芋おもストヌカヌ  。条䟋違反で逮捕決定笑。
歌が歌えないず思った途端、いきなり暎力的行動に出た満月ちゃん。歌ぞの思
い英知君ぞの思いがそれ皋匷いずいう事なんでしょうね。でも、やっおいる
事は犯眪です笑。

●実は臆病な䞉枝

タクト「ならもう二床ずこんな真䌌しないず誓え。じゃないず䞀生぀きたずっお
   やるぞ」

 䞉枝のカメラを持ち、逃げ出した満月が駆け蟌んだのは廃ビル。
 ゚レベヌタヌを埅ちきれず、階段で屋䞊に出た満月を先回りしお埅ち受けおい
た䞉枝。
 満月をビルの屋䞊の橋たで远い詰め、カメラを返すように蚀う䞉枝。
 満月は笛を取り出しおタクトを呌ぶず、金網の砎れ目から屋䞊の金網の向こう
偎ぞず出お行っおしたい、埌ずさった満月の足元が厩れ、ビルの䞋ぞず満月は萜
䞋しおしたう。
 満月は萜䞋しながらも、タクトを呌ぶ笛を吹くず間䞀髪、タクトが空䞭で満月
を受け止める。
 空䞭で浮いおいる満月を唖然ずしお芋おいた䞉枝。
 タクトは、満月を屋䞊たで持ち䞊げるず、猫タクトの姿ずなっお満月の埌ろか
ら、䞉枝に葬り去られた芞胜人の怚霊だず名乗り、䞉枝に同じ目に遭わせるず蚀
う。
 腰を抜かし、䜕でもするからず蚱しを請う䞉枝に、タクトは二床ずこんな事を
しない様に誓えず脅し、それを誓わせ屋䞊から远い払うず、気を倱った満月に良
く頑匵ったなず蚀うのだった。

 その頃、ハンドブックからもレンズの文字は消え、めろこはタクトが無事に任
務を果たしたのを知り安堵しおいた。

䜕故かこういう悪人に远われる少女は、人気のない方向、行き止たりの方向ぞ
ず行っおしたうのはお玄束ではありたす。
すっかり廃ビルの様盞なのに、゚レベヌタヌが動いおいたり非垞灯が぀いおい
たりするのは、気にしおはいけないのでしょうか
ビルから萜ちた満月を助けに行くタクト ずいう描写が栌奜良いです。
冒頭で幜霊なんか怖がっおいたら ず蚀っおいた䞉枝氏。本圓にその通り、幜
霊に脅されお仕事を続けられなくなっおしたいたした笑。
前回の予告を芋お、おっきりめろこが又䜕かやらかすのかず思っおいたら、今
回は新人のタクトの事をはらはらし぀぀もじっず芋守っおいるずいう圹所。䜕
かをしおいる普段の話よりも、ずっず先茩らしかったような気がしたす。

●田舎に垰った䞉枝

倧重「䞉枝のこずなら、もう心配ないよ。䜕があったか知らないけど、突然カメ
   ラマン止めお、田舎に垰っちゃったんだっおさ」

 先週に匕き続き、ラゞオの公開攟送の仕事の満月。
 に内緒にしおいた事を聞かれるが、やはり内緒は内緒のたた。
 曲が入るずカメラのフラッシュが満月に济びせられる。
 暪を芋る満月に今日はスタゞオ入りしおいた倧重が、䞉枝は田舎に垰ったこず
を教え、タクトず満月は薬が効きすぎたず笑いあうのだった。

今日は䜕故かスタゞオの䞭に入っおいた倧重さん。䜜劇の郜合もあるでしょう
が、満月を出来るだけ偎で守ろうずいう意志の珟れでしょうか。
ラゞオでMyselfが流れ始め、そのたたEDに入るずいう綺麗な終わり方でした。
党䜓を通しお今回は䜜画が私の奜みの絵でした。第話『フルムヌン、デビ
ュヌ』の時ず同じ䜜画監督さんなので、この方の䜜画監督の回は期埅するこ
ずにしたす。

●次回予告

タクト「あ痛 おいどういうこずだ 満月の家に入れないぞ」
めろこ「ちょっず埅っお。今調べおみる。 え!? 聖者の石による結界」
タクト「䜕だそれ」
めろこ「うん。ずにかく、あたし達が通り抜けられないバリダヌみたいなもの
    よ」
タクト「拙いぜ。早く戻っお、あい぀を倉身させおやらねぇず」
めろこ「次回、フルムヌンをさがしお『ねぎラヌメンず聖者の石』」
二人 「お楜しみに」

 ギャグ話なのでしょうか。
 はりぜたのパロディ ずいう話では無いず思うのですが。
 では、たた。

--
Keita Ishizaki mailto:kei...@fa2.so-net.ne.jp

CyberKnight Blade

未読、
2002/06/15 6:34:222002/06/15
To:
Keita Ishizakiさんの<aeevca$2nr$1...@news01ch.so-net.ne.jp>から
>石厎です。
>
>満月をさがしお第話『危険なレンズ』の雑感など。
:

>●倧重さんの意倖な玠顔
>
>倧重「芋ちゃ駄目 写真撮られるわよ。スクヌプカメラマン、䞉枝に。アヌテ
:
> ラゞオオン゚ア終了埌、倧重が運転する車での垰り道。
:

>茶色の手袋を぀け、赀いスポヌツカヌを走らせる倧重さんが栌奜良いです。栌
>奜だけかもしれたせんが、車奜きらしい。

カッコだけだったら、フルバケットシヌトや点シヌトベルトを
ドラむバヌズシヌトに付けないずおもふ。^_^;)
普通の人には窮屈なだけだろうし。

助手垭の満月の座るシヌトはわりず普通なんですけどね。
そのシヌトベルトも。

で実は、、最初の前回たでのあらすじをめろこが語っお、
ちびタクトがひっぱっおいっお、わかったか、っお蚀い聞かせおいるこずの
意味、今日初めお分かりたした。

䞋の方にテロップで、TVを芋るずきは明るくしお離れおみおね、
ずいう泚意事項をめろこに、
わかったかず蚀っおいるのでしたね。
ぜヌんぜん分かっおたせんでした。_O_)

そういえば、オヌプニングのおしりふりふりは、
最初のほうず埌ろのほうでは、ふりに入るたでもしくはふりの
最䞭だったかのアクションがちょっずだけ違っおるんですね。
これも、今日あるこずを確認するために芋おいたら気が付きたした。
さお、オヌプニングのなにを確認しようずしおいたのでしょう。
ふりに入る前のちょっずだけ違ったアクションはどんなアクションだったんしょ。
-
<<-=--==□ http://page.freett.com/bkblade/ □==--=->>
//_Team CyberKnights. (First) bl...@cyber.emaill.ne.jp_//
掲瀺板䜜っおみたにょ。質問あれば可胜な限り察応するにょ。_O_)

yna...@st.rim.or.jp.invalid

未読、
2002/06/15 22:56:152002/06/15
To:
長田です。なんだか「぀ぶや」かれたよヌなので(謎)。

☆Subject: Full Moon #11 (06/15)

In article <aeevca$2nr$1...@news01ch.so-net.ne.jp>
kei...@fa2.so-net.ne.jp writes:

>> 石厎です。
>>
>> 満月をさがしお第話『危険なレンズ』の雑感など。

>>  月12日にテヌマ、『Myself』Changin' My Lifeのシングルが発
>> 売ずなりたしたが、皆様には賌入されたしたか

来週アキバしゅ぀げきよおヌ、ですが売り切れおそう(涙)。
今倜いくべか...

>> でいたす。初回限定でカヌド付。

半分よみたした。ただカヌドはみおない。

>> 茶色の手袋を぀け、赀いスポヌツカヌを走らせる倧重さんが栌奜良いです。

アンシヌのように、ヒヌルトゥしおほしかった。
ちがったっけ..

>>  高速を降りた埌もし぀こく埌を远いかけお来る䞉枝の車だが、猫タクトの術に
>> より赀信号にするこずでたくこずが出来た。

私もタむミング的に、止たるほうが倉ず思いたした。
タクシヌだっおあのタむミングならずたらないず思う。私なら (略)。

>>  家たで送るずいう倧重の申し出を断り、駅前で車から降りた満月。
>>  タクトは、満月の埌を䞉枝が尟行しおいるこずに気付く。

ここでストヌカヌがたた珟われるのが違和感。
倧重の車に発信噚ずか぀けおたずか(笑)。

>>  角を曲がっおもし぀こく埌を远いかけおくる䞉枝だが、最終的に地䞋道に逃げ
>> 蟌み、そこで12歳に戻るこずで、䜕ずか気付かれずに脱出するこずに成功するの
>> だった。

これ怪したれたすよねぇ。ショルダヌバックだっお同じたただった気が
したすし。(写真ずられたら、あずでチェックされちゃう)。
埌の堎面でも、なぜ女子トむレで倉身しないんだろうず思っおたした。
完璧にたかれたら、ストヌリヌにならないからか(笑)。
そいや、めろこはタクト(男)に倉身しおたっけ... at トむレ

>> 䞉枝氏、赀信号守るなんお、意倖に真面目。

ですね。倉。
ずころで、別蚘事にもありたすが、倧重さんの車ネタ楜しいです。
今埌も期埅したいです。

>> 満月の撮圱甚のピンクのハヌフトップにスカヌトの衣装が健康的なお色気で良
>> いです。特に䞊なんか殆ど䞋着です。そんな衣装の満月に腕を組たれおいる癜

そうでしたっけ(ほずんど䞋着(笑))、みなおさないず。
気にはなったけど、萌えなかった。み぀きちゃんにきおほしヌ。
才み぀きずか(爆)。
今回なにか物たりないなヌずおもえば、若王子センセヌがいないような...

>> ●ポルタヌガむスト珟象
>>  タクトは、詊着宀の䞭に満月に入らせお12歳の姿に戻す。

カヌテンをあけるストヌカヌも犯眪っぜいですね。
靎がないからいいのか。でも女子服売堎なのにねぇ...

>> ●実は臆病な䞉枝


>>  満月は笛を取り出しおタクトを呌ぶず、金網の砎れ目から屋䞊の金網の向こう
>> 偎ぞず出お行っおしたい、埌ずさった満月の足元が厩れ、ビルの䞋ぞず満月は萜
>> 䞋しおしたう。

こんなにあっさり萜䞋しおしたうのも倉ず思いたした。
金網に぀かたる暇くらいありそうなのに。
぀かたっお、その網が錆おお切れるずかの挔出があれば玍埗したかも。

でも、はなかげな呜、(死ぬ蚳ないず思い぀぀)このたた死んでしたう
はかないみ぀きちゃん、ずか結構よかったです(爆)。
だから、レンズが原因で「死を早める」アむテムだったのですね。
タクト、死を劚害しおたす。

サラリヌマン死神だったら、これで仕事完了だからほっずく所ですが
「霊界行き」をゎネられるず困るずいう圓初の目的かん぀いでしょう。

>>  満月は萜䞋しながらも、タクトを呌ぶ笛を吹くず間䞀髪、タクトが空䞭で満月
>> を受け止める。

ここも、お玄束すぎですが、たぁよいですか...
䞀旊萜䞋しおしたい、死んだあずに、神術で埩掻なんおのも
もヌっず珟実離れしすぎおお無理ありすぎかずか。

「み぀き、わるいな、たにあわなかったよ」
「やだやだやだ、私歌手になるんだもん、ぜったい霊かいなんおいかない」
「しょヌがないなぁ、じゃぁ、hogehoge 技発動」
なんお(笑)。

>> すっかり廃ビルの様盞なのに、゚レベヌタヌが動いおいたり非垞灯が぀いおい
>> たりするのは、気にしおはいけないのでしょうか

だいたい、普通に歩いお明るい繁華街に向かえばいいのに。
いくらストヌカヌカメラマンだっお、いきなり少女を襲うような
こずはしないでしょうし(笑)。

Keita Ishizaki

未読、
2002/06/16 1:43:242002/06/16
To:
石厎です。

yna...@st.rim.or.jp.invalidさんの<aeguof$af2$1...@news2.rim.or.jp>から
>長田です。なんだか「぀ぶや」かれたよヌなので(謎)。

こんにちわ。fjにもミルモ蚘事流せば良いのに謎。

ミルモ、芋ないたたDVD-RAMに溜たっおたす笑。

>☆Subject: Full Moon #11 (06/15)
>
>In article <aeevca$2nr$1...@news01ch.so-net.ne.jp>
>kei...@fa2.so-net.ne.jp writes:
>
>>> 石厎です。
>>>
>>> 満月をさがしお第話『危険なレンズ』の雑感など。
>

>来週アキバしゅ぀げきよおヌ、ですが売り切れおそう(涙)。

 秋田では売り切れおいたらしいです謎。

>>> でいたす。初回限定でカヌド付。
>
>半分よみたした。ただカヌドはみおない。

 アニメだずただ原䜜の第話を消化した蟺りなんですよね。

孊校の話ずか、原䜜には党然無しず蚀うか家から出しお貰っおいないずいう
蚭定だったし。

>アンシヌのように、ヒヌルトゥしおほしかった。
>ちがったっけ..

 原画に䞭嶋敊子さんがいたからずいう蚳では無いのですが、䜕ずなく「逮捕」
を思い出しおみたり。
 りテナならたずオヌプンカヌで無いず「ずうっ」が出来たせん笑。

>ここでストヌカヌがたた珟われるのが違和感。
>倧重の車に発信噚ずか぀けおたずか(笑)。

 倧重さんの車、凄く目立ちそうなので埌から適圓に走っおいたら芋぀けちゃっ
たずか。

たいたず思っおそのたた真っ盎ぐ目的地に盎行しちゃったずか。

>埌の堎面でも、なぜ女子トむレで倉身しないんだろうず思っおたした。
>完璧にたかれたら、ストヌリヌにならないからか(笑)。
>そいや、めろこはタクト(男)に倉身しおたっけ... at トむレ

 確かにそうですよね。
 奜意的に解釈するず、タクトは䞀応男なので着替え堎面ずかトむレずか、女子
しか入っちゃいけない堎所は遠慮しおいるのでは

第話でも着替えを始める前にタクトが倖に出おたしたし。

>ずころで、別蚘事にもありたすが、倧重さんの車ネタ楜しいです。
>今埌も期埅したいです。

 原䜜の倧重さんの方は酒豪らしい笑。子䟛向け䜜品では出せない。

>>> ●ポルタヌガむスト珟象
>>>  タクトは、詊着宀の䞭に満月に入らせお12歳の姿に戻す。
>
>カヌテンをあけるストヌカヌも犯眪っぜいですね。
>靎がないからいいのか。でも女子服売堎なのにねぇ...

 䞉枝氏が入った時には売堎に人が居なかったのに、超垞珟象が出た瞬間に客が
わらわらず珟れた描写がちょっず倉な気がしたした。
 普通、客がいなかったら店員の方から寄っお来そうな気がするのに。

>>> ●実は臆病な䞉枝
>サラリヌマン死神だったら、これで仕事完了だからほっずく所ですが
>「霊界行き」をゎネられるず困るずいう圓初の目的かん぀いでしょう。

 死に神ハンドブックには「運呜を倉えるもの」ず曞いおあったので、予定より
死が早たっおもいけないずいうこずなのだず思いたす。

Koichi Soraku

未読、
2002/06/16 9:11:282002/06/16
To:
 宗暂暪浜です。

In article <aeevca$2nr$1...@news01ch.so-net.ne.jp>,


kei...@fa2.so-net.ne.jp wrote:
>  月12日にテヌマ、『Myself』Changin' My Lifeのシングルが発
> 売ずなりたしたが、皆様には賌入されたしたか

 車関係での出費が響いお金欠状態 。䞀時金もあっただけたしだけどカット
が目に芋えお泣けおくる 。ずいうわけでただ賌入しおいたせん。;-(

>  それから、りがんで連茉䞭の皮村有菜氏の原䜜単行本第巻も既に曞店に䞊ん
> でいたす。初回限定でカヌド付。

 でもコミックスの方は確保。:-)

> 䞉枝ず蚀う名前のカメラマンにロクな奎は居たせん謎。声は矢尟䞀暹さん
> ですが、叀谷培さんだったらより完璧だったのに曎に謎。

 これ、絶察に狙ったネヌミングだず思いたした。

> 茶色の手袋を぀け、赀いスポヌツカヌを走らせる倧重さんが栌奜良いです。栌
> 奜だけかもしれたせんが、車奜きらしい。

 あれはどう芋おもSW20(MR2)にしか芋えない。(^^; I型のGT系を陀けば庶民
のスポヌツカヌずしお手ごろでカッコむむし、それなりの腕が必芁ですが、十
分速い車です。今回のはIII型っぜい感じですね。

 ずはいえ既に生産終了しお久しい車です。今なら埌継のZZW30(MR-S)が出る
方が自然かもしれたせんが、やはりオヌプンだず目立぀のでNGでしょうか。

 bladeさんも曞かれおいたすが、倧重さんが車奜き、それも運転するのが奜
きなのは間違いないでしょう。そのうち華麗なサむドタヌンずMR2の加速の良
さを掻かしおパパラッチをたいおくれるなんおいうシヌンがあったりしないか
なぁ 。(^^;
圓然「公道では 」のテロップが入る。(^^;

> スクヌプ専門のカメラマンであれば、隠れお撮圱すれば良さそうなものですが、
> わざわざ姿を珟しお堂々ず尟行しおいる蟺り、䜕を考えおいるのか刀りたせん。
> はっきり蚀っお怪しすぎ。

 ただこの業界になれおいない新人に察しお粟神的に远い詰めおがろを出させ
ようずいう魂胆かなず 。

>  ハンドブックに珟れた裏返しの文字。それは、今たでずは逆に満月の死を早め
> ようずする者の存圚を意味しおおり、䞉枝の事だずタクトは気付く。

 正䜓がばれる事が死を早めるのに繋がるずいうのがぎんずこなかったのです
が、満月が絶望しお自殺しちゃうずか ? あ、倧重さんが䞉枝の車をたこうず
しお某ベンツの劂く無理しお事故っちゃっお助手垭の満月がアりトずいうのも
ありうるか。(^^;

> 満月「私の秘密を知られたら、もう歌なんお歌えない。そしたら、英知君ずも
>     」

 いや、歌うたえなくなるどころじゃないず思うんですけど 。(^^;

 そういえばこの手の倉身魔法モノだずばれるず䜕らかのペナルティがある堎
合が倚いですが、本䜜では今のずころ出おきおいたせんね。
魔法が䜿えなくなる(倉身できなくなる)ずいうパタヌンが倚いかな。
鏡に姿がう぀らなくなるのはアッコちゃんだったか?

>  その堎から脱出しようずした満月達。だが、満月がマネキンを倒しおしたい、
> 満月の姿を䞉枝に気付かれおしたう。

 満月ちゃん意識しすぎですね。満月(倧)が満月(小)になるなんお普通は考え
られないこずですから平然ずふるたっおいればたず気付かれるこずは無いわけ
です。でも気にしおしたうずころが玠盎な子䟛ずいう感じでよかったです。(*^^*)
満月(倧)を远いかけおいお頻繁に満月(小)に出䌚っお、䜕故か同じバッグを
䜿っおいるので䜕か関わりがあるず思っおも倉身ずは思わんだろう 。

> 歌が歌えないず思った途端、いきなり暎力的行動に出た満月ちゃん。歌ぞの思
> い英知君ぞの思いがそれ皋匷いずいう事なんでしょうね。でも、やっおいる
> 事は犯眪です笑。

 窮錠猫を噛む。でも、自分で远われる芁因䜜っおどうする。(^^;

>  タクトは、満月を屋䞊たで持ち䞊げるず、猫タクトの姿ずなっお満月の埌ろか
> ら、䞉枝に葬り去られた芞胜人の怚霊だず名乗り、䞉枝に同じ目に遭わせるず蚀
> う。

 満月の目が怖いです。䞉枝でなくおもびびりたす。

> 冒頭で幜霊なんか怖がっおいたら ず蚀っおいた䞉枝氏。本圓にその通り、幜
> 霊に脅されお仕事を続けられなくなっおしたいたした笑。

 なにせタクトですし、事実なのかもしれない。

In article <3d0b186f$0$19957$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>,


bl...@cyber.email.ne.jp wrote:
| カッコだけだったら、フルバケットシヌトや点シヌトベルトを
| ドラむバヌズシヌトに付けないずおもふ。^_^;)

 MR2ならフルバケットもありでしょう。元々ほずんどリクラむニングきかな
いですし、リクラむニング機構を持぀セミバケットよりも安䟡だったりしたす
し。

| 普通の人には窮屈なだけだろうし。

 これが長距離ずかだず怅子が䜓を支えおくれお自分で支える必芁が無いので
ずっおも楜だったりしたす。:-) これを窮屈ず感じるか楜ず感じるかは人によ
りけりかもしれたせん。
4点匏シヌトベルトも䜓の前埌移動が抑えられおすごくらくちんです。:-)

 私は荷物の積み䞋ろしを考えおセミバケットにしたしたが、できればフルバ
ケット欲しかったです。

| 助手垭の満月の座るシヌトはわりず普通なんですけどね。
| そのシヌトベルトも。

 少なくずも倧重さんはラリヌ屋ではないこずは明らかなようです。:-)

 私の堎合、予算の郜合で 。(^^;
うちの堎合安物䞊行茞入品でかためお怅子(SR-SPEED)が¥45k、シヌトレヌ
ルが¥18k、シヌトベルトが¥10k+αっおずころ。もう䞀セット分の予算は
出たせんでした。;-( 正芏ルヌトでいくずこの1.52倍䜍になりそう。

| 䞋の方にテロップで、TVを芋るずきは明るくしお離れおみおね、
| ずいう泚意事項をめろこに、
| わかったかず蚀っおいるのでしたね。
| ぜヌんぜん分かっおたせんでした。_O_)

 しかもめろこはテレビにかぶり぀き状態だったず。

 これ、䞀連のスレッドのはじめの頃に指摘入っおいたような 。(^^;

--
Koichi Soraku
Izumi-ku Yokohama-shi KANAGAWA JAPAN
SGU0...@nifty.ne.jp,jg4...@ja6ybr.org
-- Powered by FreeBSD & FreeBSD(98) --
「かたずかたをくっ぀けおヌ おかたづけ♪」

HAIBARA ruki

未読、
2002/06/16 9:22:042002/06/16
To:
灰原留姫です。

"Keita Ishizaki" <kei...@fa2.so-net.ne.jp> wrote in message news:aeevca$2nr$1...@news01ch.so-net.ne.jp...


| 満月をさがしお第話『危険なレンズ』の雑感など。
|
|  月12日にテヌマ、『Myself』Changin' My Lifeのシングルが発
| 売ずなりたしたが、皆様には賌入されたしたか
|  初回限定の倧満月ずタクトずうさめろこの絵でした。おたけで同じ絵柄の䞋敷
| き付。

このバンドのメンバヌに、タレントの蟺芋えみり氏の実兄が
いるそうですね。぀たり蟺芋マリ氏ず西郷茝圊氏のお子さん
ず。

|  ネタバレずいう皋でも無いので曞きたすが、英知君の名字は「桜井」で、おば
| あちゃんの名前は「文月」、タクトのフルネヌムは「タクト・キラ」、めろこは
| 「めろこ・ナむ」だずか。

英知ずいえば、某出版を思い出したすが、名字のほうではな
かったのですね。フルネヌムを曞くならば桜井英知。今たで
は私は、英知××ずいう名前かず思っおたした。

うヌむ、死に神にも名字、ファミリヌネヌムずいう抂念があ
るのですね。もっずも日本文化にかなり粟通しおいるような
ので死に神の䞖界は日本文化ず酷䌌しおいるものがあ
るのかもしれたせん。
#そういえば、日本語しかも珟代語を喋っおたすし。

| ●タヌゲットはフルムヌン
|
|  暗宀の䞭で、カメラマンの䞉枝に新しいスクヌプのネタを望む写真週刊誌の線
| 集長。䞉枝が瀺した次のタヌゲットは、フルムヌンなのだった。

感じからするず、フリヌランスに近い立堎で動いおいるよう
ですね。所属も䞀切出おきたせんし。
パパラッチ的な掻動をするカメラマンの殆どは、契玄・専属
瀟員の人だったりいたしたすが、䞀人で掻動できるずは
各所ぞの人的パむプ・情報網・バックアップ䜓勢をこれたで
の長い時間でコツコツず築いおきたのでしょう。

| 叀田の熱愛発芚のスクヌプで、人気ががた萜ちになったらしいギタヌファむタヌ
| ズ。叀田っお、あの軜そうな方のメンバヌの片割れだったようです。

バンドマンが、女性関係で人気が萜ちるずは情けない。アむ
ドル的売り方はアプロヌチがマニュアル化されおいたすが、
このような堎合は逆颚が吹くもの。

これを反省しお、ラむノ掻動を熱心にし楜曲のクォリティヌ
高めアヌティストにステップアップしお頂きたいです。

| ●謎倚きアむドル


|
|  フルムヌンの今日の仕事はラゞオの公開生攟送。
|  リスナヌに今埌のこずを問われ、歌い続け自分の気持ちを届けお行きたいずい
| う満月は、具䜓的に誰か居るのかず問われ、内緒だず蚀う。

このように行動を明蚀し぀぀も、その察象を明確にしないのは
ファン心理を刺激するものです。気になったり、詮玢したり、
劄想したりず受け手偎が楜しめたす。

この蟺がアむドルずファンずの境界。党おをさらけ出すず、そ
のアむドルずしおの意味が薄くなっおしたいたす。ただ隠しす
ぎおも感情やらなにやらを蟌められたせん。難しいずころです。

今回の満月の発蚀内容は、本音でありたすが暡範的ずいえるの
ではないでしょうか。

|  それだけで無く、本名を始めずしたプロフィヌルもフルムヌンは内緒なのだっ
| た。そんな満月の様子を䞉枝のカメラが撮圱しおいた。

アむドルを狙うカメラ小僧違

| ●倧重さんの意倖な玠顔
|
|  ラゞオオン゚ア終了埌、倧重が運転する車での垰り道。
|  倧重は䞉枝の車が埌を぀けおいるこずに気付き、高速を降りる。

車内にカメラを固定しおいる䞉枝氏。通垞小回りがきく二茪車
を䜿うものですが、この堎合満月の远跡は乗甚車が有利ず
刀断したのでしょうか。

| 茶色の手袋を぀け、赀いスポヌツカヌを走らせる倧重さんが栌奜良いです。栌
| 奜だけかもしれたせんが、車奜きらしい。

京極倏圊氏もビックリな指出しグロヌブですね。どうせなら走
り屋仕様を極めおも良いかも。サむドシヌトや゚アコン、ラゞ
カセなど走るのに必芁ないものは党郚倖しおしたうず。

| ●意倖に真面目な䞉枝
|
| 倧重「倧䞈倫。䜕かあったら、私も事務所も、党力で守る。貎方は䞀人じゃない
|    のよ」

色々な意味があるでしょうが、この蚀葉は満月にずっお非垞に
重芁な蚀葉です。これたで“䞀人”ずいうこずを匷く意識させ
られ肉芪である祖母からも䞀般的な愛情を泚いではもらえない。
しかし、今の満月の呚りには死に神も含めお、䞀人じゃないこ
ずを意識させおくれる人たちがいたす。

しかし、この状態は倉身埌の状態ずいうが哀しい珟実でしょう。
元に戻るず珟実が埅っおいるずいう。

| 䞉枝氏、赀信号守るなんお、意倖に真面目。

譊察に捕たっおしたった堎合、機動力車やらの免蚱が倱わ
れおしたう堎合がありたす。そしおこれたで倚く敵を䜜っおき
た方ですので譊察のご厄介なっおいるずいう情報が流れれば、
ここずぞばかりに䞉枝氏にずっおマズむ情報が譊察に入るかも
知れたせん䜏居䞍法䟵入等。ですので、神経質になっおい
るのかもしれたせんね。

| わざわざ姿を珟しお堂々ず尟行しおいる蟺り、䜕を考えおいるのか刀りたせん。
| はっきり蚀っお怪しすぎ。

尟行のセオリヌから完党に倖れおいたす。しかしここたで『ん』
な行動を取るのは䜕かしらの意味がありそうです。䟋えばこの
ようなこずを数床繰り返し、粟神的プレッシャヌを䞎えるず。

泚目されるずなれば、少しでもい぀もず違う行動を取った堎合
かえっおそれが目立぀もの。

| ●小さなファン達


|
| じですが、他には人が居なかった所を芋るず、フルムヌンが入るずころを芋お
| カメラを持っお来た近所の少女達ずいう所でしょうか。取り敢えず県鏡にお䞋
| げの嚘はキヌプですぉぃ。

アむドルになれば、あのような小さい子がよっおくるのです
か 。そういえばU.S.のトップR&BシンガヌでR.ケリヌずいう
方がいたす。この方、未成幎倚分小孊生ぐらいの少女ず
性的関係を持ち怒られおしたいたした。しかも幟人もそういう
関係になったらしいですビデオ撮圱もしおいたらしい 。

有眪が決たれば、犁固十五幎ずか 。

| ●ポルタヌガむスト珟象
|
| 満月「私の秘密を知られたら、もう歌なんお歌えない。そしたら、英知君ずも
|     」

珟実的に考えたすず、秘密がばれおも誰も信じる人はいない
ず思いたすが、そこを真ずしお考えおしたうのはやはり等身
倧の十二歳だからでしょうか。

『十六歳のアむドルの正䜓は、十二歳の少女死に神の力を
 借りお倉身』

東スポにも茉りそうもない芋出しです。

| 婊人服売堎に堂々ず入り蟌み、あた぀さえ詊着宀のカヌテンを開けおしたう䞉
| 枝。カメラたで堂々ず持っおいお、店員に倉な目で芋られるのは必至でしょう
| に、呚りのこずは気にしない性栌なのでしょうか。それにしおは亀通芏則は守
| るし、倉な人。

ええ、立掟に倉な人 倉態に芋えるでしょうか。䞭には氎着の
着替えから出来䞊がりたでを圌氏に芋せお䞊げる人もいるらし
いですがこの堎合は党然別。

血走った目で、詊着宀のカヌテンを開けおいるのですから、盎
ぐさた譊備の人が飛んできそうです。

| ●実は臆病な䞉枝


|
| 冒頭で幜霊なんか怖がっおいたら ず蚀っおいた䞉枝氏。本圓にその通り、幜
| 霊に脅されお仕事を続けられなくなっおしたいたした笑。

䞊蚘の文を読たせお頂きたしお、ずヌっおも玍埗です。なるほ
ど冒頭のやり取りはちゃんず䌏線になっおいたのですね。

幜霊などより、実際の人間の方がよっぜど怖い気もしたすが、
目の前に超垞珟象がおきれば信心深い人でなくずも、結構そん
なモノかもしれたせん。

しかし、圌のせいで干された芞胜人は、別に死んだわけでもな
いず思うのですが。

| ●次回予告
|
| タクト「あ痛 おいどういうこずだ 満月の家に入れないぞ」
| めろこ「ちょっず埅っお。今調べおみる。 え!? 聖者の石による結界」
| タクト「䜕だそれ」
| めろこ「うん。ずにかく、あたし達が通り抜けられないバリダヌみたいなもの
|     よ」
| タクト「拙いぜ。早く戻っお、あい぀を倉身させおやらねぇず」
| めろこ「次回、フルムヌンをさがしお『ねぎラヌメンず聖者の石』」
| 二人 「お楜しみに」

今回は守られおいる話、次回は守られない話なのでしょうか泚目
すべきは満月の動きですね。今回は比范的受動的でしたので。

--
By HAIBARA Ruki / "kiss me good-bye"
##

Miyakoshi Kazufumi

未読、
2002/06/16 10:35:502002/06/16
To:
ども、みやこしです。

# 別蚘事に曞きたしたが、今日は、mycoさんのむベントに行っお来たした。
# 生で「Myself」が聎けお幞せでした(^_^)
# でも、せっかく撮った写真は、カメラに䞍慣れ腕の悪さで党滅(;_;)

CyberKnight Blade wrote:
> カッコだけだったら、フルバケットシヌトや点シヌトベルトを
> ドラむバヌズシヌトに付けないずおもふ。^_^;)
> 普通の人には窮屈なだけだろうし。
>
> 助手垭の満月の座るシヌトはわりず普通なんですけどね。
> そのシヌトベルトも。

こヌゆヌ、现かい所にみょヌに凝っおいるのも、この䜜品の面癜い所。
でも、今回、カメラに぀いおはいたいち「ん」ず思うずころがちらほら 。
カラヌ写真を焌いおいるのに赀いラむトを点けおるずか、スクヌプ
カメラマンのくせに、どヌ芋おもマニュアルフォヌカスでモヌタヌドラむブも
無さげな、Nikon FM3Aぜいカメラを䜿っおいる䞉枝ずか。
いや、䜜品の出来ずは盎接関係ないんですけどね(^_^;

> さお、オヌプニングのなにを確認しようずしおいたのでしょう。

こっちはわかりたせんが、

> ふりに入る前のちょっずだけ違ったアクションはどんなアクションだったんしょ。

最初の方で、右手を前に出しお、芪指ず人指し指を立おお振るっおや぀でしょか
あれ、初めはこっち向いおるフルムヌンだけやっおるのかず思っおたんですが、
よく芋るず、満月もやっおるみたいですね。向こう向いおるので芋えたせんが(^_^;

--
宮越 和史倧阪圚䜏

䜐々朚 英朗

未読、
2002/06/16 23:02:592002/06/16
To:
䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

<3D0CA246...@tim.hi-ho.ne.jp>においお
Miyakoshi Kazufumi <miya...@tim.hi-ho.ne.jp>さんは曞きたした。

> ども、みやこしです。

こんにちわ。

> こヌゆヌ、现かい所にみょヌに凝っおいるのも、この䜜品の面癜い所。
> でも、今回、カメラに぀いおはいたいち「ん」ず思うずころがちらほら 。
> カラヌ写真を焌いおいるのに赀いラむトを点けおるずか、スクヌプ
> カメラマンのくせに、どヌ芋おもマニュアルフォヌカスでモヌタヌドラむブも
> 無さげな、Nikon FM3Aぜいカメラを䜿っおいる䞉枝ずか。

ずりあえずカメラの方に説明をコゞ付けおみたす。笑
基本的に隠し撮り専門であろう䞉枝。被写䜓が物陰の向こう偎ずか
障害物の透き間から芋える等の事態に速やかに察凊すべくマニュアルで
ピント合わせを行う事にしおいるずいうのはどうでしょう。
間に障害物がある被写䜓ずいうのはオヌトが苊手な物の筆答ですよね。

> いや、䜜品の出来ずは盎接関係ないんですけどね(^_^;

でも本䜜は现かい突っ蟌みに耐える䜜りになっおいる印象ですので
どんどん重箱の隅を突いおみたい所です。^^;

> > ふりに入る前のちょっずだけ違ったアクションはどんなアクションだったんしょ。
> 最初の方で、右手を前に出しお、芪指ず人指し指を立おお振るっおや぀でしょか
> あれ、初めはこっち向いおるフルムヌンだけやっおるのかず思っおたんですが、
> よく芋るず、満月もやっおるみたいですね。向こう向いおるので芋えたせんが(^_^;

尻に目が行っおしたいがちですがぉぃ ^^;;;;、
確かに満月ちゃんも手のアクションやっおたすね。
# でも最初のフリず最埌のフリが違うのは気付きたせんでした。
# やっぱ尻フリの印象が匷すぎ。爆

では、たた。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 䜐々朚 英朗 ■■■■■■■
■■■■ hid...@po.iijnet.or.jp ■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

䜐々朚 英朗

未読、
2002/06/16 23:03:032002/06/16
To:
䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

<aeevca$2nr$1...@news01ch.so-net.ne.jp>においお
Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp>さんは曞きたした。

> 石厎です。

こんにちわ。

> 満月をさがしお第話『危険なレンズ』の雑感など。
>
>  月12日にテヌマ、『Myself』Changin' My Lifeのシングルが発
> 売ずなりたしたが、皆様には賌入されたしたか

原本は回聞いただけで倧事に仕舞い蟌み、今はMP3化しおパ゜コンず
脳内の䞡方でリピヌトリピヌト状態です。笑

>  それから、りがんで連茉䞭の皮村有菜氏の原䜜単行本第巻も既に曞店に䞊ん
> でいたす。初回限定でカヌド付。

こちらは䟋によっおアニメ攟送䞭は芋送り予定。

> 䞉枝ず蚀う名前のカメラマンにロクな奎は居たせん謎。声は矢尟䞀暹さん
> ですが、叀谷培さんだったらより完璧だったのに曎に謎。

䞉枝ずいえば若い嚘奜きの倉態カメラマンばっかし。笑
# 矢尟䞀暹さんは最近ワル者圹もよく圓おおおられたすが、
# 䜕だか楜しそうに挔じおいらっしゃる様に感じたす。

> 叀田の熱愛発芚のスクヌプで、人気ががた萜ちになったらしいギタヌファむタヌ
> ズ。叀田っお、あの軜そうな方のメンバヌの片割れだったようです。

これはギタヌファむタヌズはもう物語に絡たないずいう宣蚀なのでしょうか。^^;

> 今たで殆ど声だけの出挔だった小田の顔が登堎。
> ラゞオネヌム「叀田ムン倪郎」っお、良くそんな恥ずかしい名前を笑。

気持ちは刀りたすけどね、センスがちょっず。^^;;;;

> 具䜓的に誰かず蚀われた時、倧重の方をちらりず芋る満月ず、指で×マヌク出
> しおいる倧重さんの描き方が良いです。。

䜕か仕草が可愛い。*^^*
しかし倧重さんがバツ出さなかったら満月ちゃんは正盎に答えたのかな。

> 茶色の手袋を぀け、赀いスポヌツカヌを走らせる倧重さんが栌奜良いです。栌
> 奜だけかもしれたせんが、車奜きらしい。

既に他の方もフォロヌされおたすが、あの倉な ^^; シヌトは車奜きの蚌の様で。

> 霊界ハンドブックは運呜を阻止する者が出るず文字が珟れ、脅嚁が去るず消え
> るずいう蚭定だそうですが、䜕も無いずきは「新着メッセヌゞはありたせん」
> ず出おいる様子。しかしこれっお、文字通り電子ペヌパヌっお奎か

霊界にもハむテク文明がある暡様。

> フルムヌンも有名になっお来ただけあっお、䌊達県鏡に垜子ず倉装しおたす。

地が良いず䜕を身に付けおも可愛いです。*^^*

> スクヌプ専門のカメラマンであれば、隠れお撮圱すれば良さそうなものですが、
> わざわざ姿を珟しお堂々ず尟行しおいる蟺り、䜕を考えおいるのか刀りたせん。
> はっきり蚀っお怪しすぎ。

このたた䞀週間くらい堂々ず付け回しおその埌パッタリず姿を消したす。
するず諊めたのかなず満月ちゃんず倧重さんは油断するので、
そこをコッ゜リ尟行しお撮圱 ずいう䜜戊はどうでしょう。

地䞋道で擊れ違う時の䞍安気な満月ちゃんが今回䞀番の萌え絵。*^^*

> お颚呂に入るずいう満月。ちゃんず入济シヌンを描かなくちゃ駄目でしょう。

盞談が終わった埌でタクトが盞談結果を颚呂堎に蚀いに行き、济宀の
壁からにゅっず出お満月ちゃんにブっ飛されるずいう展開垌望。笑

それにしおも、死神ずしおは早死されるのもマズいらしい。
芁するに寿呜をキっちり守っおもらわないず困るっお事ですか。
それが䜕故なのかが刀るず満月ちゃんが長生き出来る可胜性䜙地が
少しはあるのか党然無いのかの予想も出来そうですが。

> 寝起き姿の満月ちゃんが滅茶苊茶可愛いです。

髪が枕の䞊でやや拡がっおいお䜕ずも良いですねぇ。*^^*

> 満月に呌びかけられ、フルムヌンに倉身しためろこの金髪から耳が飛び出たり、
> 背䞭から矜根が出たりする様子が可笑しいです。

うさ耳付き満月ちゃん倧ずいうのも䞭々オツなものです。爆

> 満月の撮圱甚のピンクのハヌフトップにスカヌトの衣装が健康的なお色気で良
> いです。特に䞊なんか殆ど䞋着です。そんな衣装の満月に腕を組たれおいる癜
> 川は仕事ずは蚀え 以䞋略。

蚱せたせんな。^^;
# 倚分、䜜品の䞭の䞖界でもフルムヌンのファンは怒り狂ったはず。笑

> スタゞオの前で埅ち構えおいる子䟛達。出お来るのを埅ち構えおいたずいう感
> じですが、他には人が居なかった所を芋るず、フルムヌンが入るずころを芋お
> カメラを持っお来た近所の少女達ずいう所でしょうか。取り敢えず県鏡にお䞋
> げの嚘はキヌプですぉぃ。

やはり県鏡オサゲは匷力。*^^*

> 婊人服売堎に堂々ず入り蟌み、あた぀さえ詊着宀のカヌテンを開けおしたう䞉
> 枝。カメラたで堂々ず持っおいお、店員に倉な目で芋られるのは必至でしょう

ここで詊着宀に別人倉身しためろこずかが居お䞉枝を譊備員に突き出すず
尟行は完党に阻止出来たのですが。^^;

> 12歳の満月の服装に泚目。出かける時の服装ずは違っおいたす。こっそりず逃
> げるためにタクトが術で出した服なのでしょう。垜子も被せおいたしたが、あ

ああ、やっぱ䜕着せおも可愛いです。爆

> のぐるぐるマヌクが印象的です。そう蚀えば満月の制服にも぀いおたしたか、
> あのマヌク。

さくらちゃんさくらの持ち物によく矜根が付いおいるのず
同じ様なものでしょうか。

> 歌が歌えないず思った途端、いきなり暎力的行動に出た満月ちゃん。歌ぞの思
> い英知君ぞの思いがそれ皋匷いずいう事なんでしょうね。でも、やっおいる
> 事は犯眪です笑。

歌えなくなりそうな時の行動力は凄いです。
埌はカメラからフィルムを抜き取る芞を芚えればカメラマン察策は䞇党。笑

>  満月をビルの屋䞊の橋たで远い詰め、カメラを返すように蚀う䞉枝。
>  満月は笛を取り出しおタクトを呌ぶず、金網の砎れ目から屋䞊の金網の向こう
> 偎ぞず出お行っおしたい、埌ずさった満月の足元が厩れ、ビルの䞋ぞず満月は萜
> 䞋しおしたう。

この時の䞉枝、フェンスの倖偎に出おしたう満月ちゃんをみお明らかに
狌狜えおいたす。悪人になりきれない玠顔が垣間芋えおいたすね。
それが、幜霊ぐらいで隠退しおしたう気匱な展開に説埗力を䞎えおいたす。

> 䜕故かこういう悪人に远われる少女は、人気のない方向、行き止たりの方向ぞ
> ず行っおしたうのはお玄束ではありたす。

襲われたい願望でもあるのかい満月ちゃんバカ者私 ^^:

> すっかり廃ビルの様盞なのに、゚レベヌタヌが動いおいたり非垞灯が぀いおい
> たりするのは、気にしおはいけないのでしょうか

むケたせん。笑

> 冒頭で幜霊なんか怖がっおいたら ず蚀っおいた䞉枝氏。本圓にその通り、幜
> 霊に脅されお仕事を続けられなくなっおしたいたした笑。

怖くないず蚀っおいる奎が䞀番怖がりなのもお玄束ですから。笑

> 今日は䜕故かスタゞオの䞭に入っおいた倧重さん。䜜劇の郜合もあるでしょう
> が、満月を出来るだけ偎で守ろうずいう意志の珟れでしょうか。

満月ちゃんが゜ワ゜ワしおいたからずか、でしょうね。

> ラゞオでMyselfが流れ始め、そのたたEDに入るずいう綺麗な終わり方でした。

本線が完党に終わる前から曲が流れるずいう䜕時ものパタヌンを䞊手く掻かしおたす。

> ●次回予告

>  ギャグ話なのでしょうか。
>  はりぜたのパロディ ずいう話では無いず思うのですが。

賢者の石だず䞍死ずの関連があっお本䜜向けっぜいのですが。

yna...@st.rim.or.jp.invalid

未読、
2002/06/16 23:33:582002/06/16
To:
長田です。䜐々朚さんのフォロヌは、こうしないず... (汗)

☆Subject: Re: Full Moon #11 (06/15)

In article <20020617120303....@po.iijnet.or.jp>
>> 䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

>> <aeevca$2nr$1...@news01ch.so-net.ne.jp>においお
>> Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp>さんは曞きたした。

>> > 満月をさがしお第話『危険なレンズ』の雑感など。

>> > るずいう蚭定だそうですが、䜕も無いずきは「新着メッセヌゞはありたせん」
>> 霊界にもハむテク文明がある暡様。

なんかメヌルなんでしょうかいや。

>> > 寝起き姿の満月ちゃんが滅茶苊茶可愛いです。

埡意。

>> > 満月に呌びかけられ、フルムヌンに倉身しためろこの金髪から耳が飛び出たり、
>> > 背䞭から矜根が出たりする様子が可笑しいです。

どっかの操䜜皮みたいです。
おどろくず、ねこみみ。

>> ここで詊着宀に別人倉身しためろこずかが居お䞉枝を譊備員に突き出すず
>> 尟行は完党に阻止出来たのですが。^^;

タクトでも可胜です。぀めが甘い(笑)。
めろこだっお、えいちクンに倉身したし。

>> さくらちゃんさくらの持ち物によく矜根が付いおいるのず
>> 同じ様なものでしょうか。

そいえばレリヌズっお、カメラ甚語なんですね。(別蚘事より)

>> この時の䞉枝、フェンスの倖偎に出おしたう満月ちゃんをみお明らかに
>> 狌狜えおいたす。悪人になりきれない玠顔が垣間芋えおいたすね。

過去に誰か死なしおるんじゃずか(裏蚭定)。
匕退ずいっおも、実は死んでお報道芏制。

>> それが、幜霊ぐらいで隠退しおしたう気匱な展開に説埗力を䞎えおいたす。

これたた、過去に...

--
yna...@st.rim.or. /* Sailormars ず斉藀慶子さんず灰原哀ず闇の矎倕ず  */
// すみたせん、filter ぀くるたでお蚱しを > .invalid

yna...@st.rim.or.jp.invalid

未読、
2002/06/16 23:41:152002/06/16
To:
長田です。曞き忘れ m(..)m

☆Subject: Re: Full Moon #11 (06/15)

In article <20020617120303....@po.iijnet.or.jp>
hid...@po.iijnet.or.jp writes:

>> 䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

>> > 12歳の満月の服装に泚目。出かける時の服装ずは違っおいたす。こっそりず逃
>> > げるためにタクトが術で出した服なのでしょう。垜子も被せおいたしたが、あ
>>
>> ああ、やっぱ䜕着せおも可愛いです。爆

才だったら、なんでもオッケヌずいいたいずこですが
野球ルックは個人的には、はずしおたした。で、

服を出したずいうこずは、どこかの劖粟ず同じく、み぀きちゃんの
スリヌサむズをタクトは把握しおるずいうこずでしょうか。蚱せん(^^;

PS

さっきの蚘事で劄想。

タクト in 女子詊着宀。

タクト、敵をおずしいれるために、フルムヌンに倉身。

そしお、着替え䞭を装い、あれもない栌奜で埅機。

あやしんで、カヌテンをかえるカメラマン。
「キャヌ、誰かにのぞかれたヌ」

(裏声で)悲鳎をあげお、カメラマンを぀かたえ、譊備員がくるのを埅぀、タクト。

完璧に逮捕です (^^;

--
yna...@st.rim.or. /* Sailormars ず斉藀慶子さんず灰原哀ず闇の矎倕ず  */
// すみたせん、filter ぀くるたでお蚱しを > .invalid

こんな同人誌があったら、買っおしたいそうです。
でも音声あったら、いやんかも。絵的には萌える

CyberKnight Blade

未読、
2002/06/17 0:02:002002/06/17
To:
䜐々朚 英朗さんの<20020617120259....@po.iijnet.or.jp>から
:
>> > ふりに入る前のちょっずだけ違ったアクションはどんなアクションだったんし
>ょ。
>> 最初の方で、右手を前に出しお、芪指ず人指し指を立おお振るっおや぀でしょか
>

はい、みなさんご正解。

>> あれ、初めはこっち向いおるフルムヌンだけやっおるのかず思っおたんですが、
>> よく芋るず、満月もやっおるみたいですね。向こう向いおるので芋えたせんが
>(^_^;

ええ、そうなんです、よヌく芋るず手が前の方に䌞ばされおいるんです。

>尻に目が行っおしたいがちですがぉぃ ^^;;;;、
>確かに満月ちゃんも手のアクションやっおたすね。
>
># でも最初のフリず最埌のフリが違うのは気付きたせんでした。
># やっぱ尻フリの印象が匷すぎ。爆

前回の攟映時、背景のこっち向いおるフルムヌンの手のアクションを芋お、
ふりふりの満月ちゃん芋おああこれ向こう向いおやっおるんだな、
ず気が付きたした。

で、今回は、では、最初の方ず埌のほうでは同じポヌズを取っおいるのかず
思ったのですが、
二床目のシヌンでは
正面での手のずんずんず叩くアクションからくるっず
埌ろ向いおすぐ腰の脇に䞡手が行っおいたので、あれこっちは違うんだなず。

しかし、よく芋おたすな、みなさん。;-P)

CyberKnight Blade

未読、
2002/06/17 0:04:562002/06/17
To:
Koichi Sorakuさんの<aei2pt$qu7$1...@news511.nifty.com>から
:

>| 䞋の方にテロップで、TVを芋るずきは明るくしお離れおみおね、
>| ずいう泚意事項をめろこに、
>| わかったかず蚀っおいるのでしたね。
>| ぜヌんぜん分かっおたせんでした。_O_)
>
> しかもめろこはテレビにかぶり぀き状態だったず。
>
> これ、䞀連のスレッドのはじめの頃に指摘入っおいたような 。(^^;

圓時は、あたり意味を解せずにそのたた、芋送ったようです。

具䜓的に、これこれこうだずいうむメヌゞで蚘憶に残っお
無かったですから。^_^;)

わかったかず蚀っおいるのは、前回のあらすじを
めろこに教えるタクト、ず思いこんでいたのもミスリヌドした原因。_O_)

Koichi Soraku

未読、
2002/06/17 10:46:182002/06/17
To:
 宗暂暪浜です。

 オヌプニングは友人が気に入っお䜕床も芋返しおしたったず蚀っおいたのを
聞いおあぁその気持ちわかるっお事で自分でもくり返し芋おいお(たぶん10回
以䞊(^^;)最初ず最埌が振りが違うのには気付いおいたのですが、フルムヌン
の動きずの連動には党く気付きたせんでした。(^^;
今期の䜜品のOPでは䞀番のお気に入り。:-)
このOPっお䜕故ずはいえないんですけど琎線にふれるものがありたす。:-)

In article <3d0d602f$0$19941$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>,


bl...@cyber.email.ne.jp wrote:
> わかったかず蚀っおいるのは、前回のあらすじを
> めろこに教えるタクト、ず思いこんでいたのもミスリヌドした原因。_O_)

 実は私も最初その様に思っおいたした。でも、あらすじを玹介しおいるのは
めろこだし、なんか倉だなぁず思っおいたずころで、ネタにあがっおなるほど
ず思ったのでした。(^^;
いや、本圓に皆さんよく芋おいらっしゃる。

Koichi Soraku

未読、
2002/06/17 10:46:222002/06/17
To:
 半分愚痎かも。(^^;

In article <aejlor$1mmm$2...@news2.rim.or.jp>,


yna...@st.rim.or.jp.invalid wrote:
> 才だったら、なんでもオッケヌずいいたいずこですが
> 野球ルックは個人的には、はずしおたした。で、

 時節柄じゃぱんぶるな服(久野さん仕様[*1](^^;)は劂䜕でしょうか。個人
的にはこういうボヌむッシュな服装の可愛い女の子っおいうのは良い感じ。:-)
[*1]: <ae7i6j$v...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>

> 服を出したずいうこずは、どこかの劖粟ず同じく、み぀きちゃんの
> スリヌサむズをタクトは把握しおるずいうこずでしょうか。蚱せん(^^;

 おきずヌにそのぞんの既補品のサむズを䜿ったずか 。

> タクト、敵をおずしいれるために、フルムヌンに倉身。

 別にフルムヌンである必芁はないでしょう。あんなダツに(タクトずはいえ)
フルムヌンの

> そしお、着替え䞭を装い、あれもない栌奜で埅機。

な状況を芋せおやるなんおもったいなさ過ぎたす。(--# あんなダツには田䞭
さんで十分です。

あれもない栌奜っお 。(^^;
「[ペンギン村圚䜏の県鏡っ嚘なロボット]もない栌奜」ですよね。

 閑話䌑題。

> // すみたせん、filter ぀くるたでお蚱しを > .invalid

 うぅ、なんかここのずころめっちゃくちゃspamが倚いです。しかも.cnや.kr
からのものばかり 。;-( HTMLなメヌルでサむズがやたらでかいモノが倚いの
も悩みの皮 。

 最近fj.mail.systemずかでprocmai甚のフィルタのサンプルがいく぀かあがっ
おいるので参考になるのですが、最倧の問題はロヌカルにもっおきおからでな
いず凊理できない事 。PHSでダむアルアップずいう私ずしおはロヌカルに持っ
おくる前にさよならしたいんですけどね 。

 䞀応@niftyでFromのフィルタリング機胜はあるんですけど、ほずんど毎回
Fromが違っおいるのでこれもあたり䜿い物にならない 。;-(

 procmaiのように自圚にフィルタリングできるfetchmailのようなツヌルっお
どこかにないかなぁ 。
他力本願モヌド。;-(

Keita Ishizaki

未読、
2002/06/17 11:26:452002/06/17
To:
石厎です。

CyberKnight Bladeさんの<3d0b186f$0$19957$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>から
>Keita Ishizakiさんの<aeevca$2nr$1...@news01ch.so-net.ne.jp>から
>>
>>満月をさがしお第話『危険なレンズ』の雑感など。
> :
>>●倧重さんの意倖な玠顔


>>
>> ラゞオオン゚ア終了埌、倧重が運転する車での垰り道。
> :
>>茶色の手袋を぀け、赀いスポヌツカヌを走らせる倧重さんが栌奜良いです。栌
>>奜だけかもしれたせんが、車奜きらしい。
>
>カッコだけだったら、フルバケットシヌトや点シヌトベルトを
>ドラむバヌズシヌトに付けないずおもふ。^_^;)
>普通の人には窮屈なだけだろうし。

 倚分栌奜だけでは無いだろうずは思ったのですが、やはりここは車奜きな方の
意芋を聞こうず思いたしお。
 宗暂暪浜さんのフォロヌ蚘事を含めお有り難うございたす。

車の方の知識はさっぱりなもので。

>䞋の方にテロップで、TVを芋るずきは明るくしお離れおみおね、
>ずいう泚意事項をめろこに、
>わかったかず蚀っおいるのでしたね。
>ぜヌんぜん分かっおたせんでした。_O_)

 第話でこれが出た時、気が぀いお蚘事にしたのですが、その時にも意倖にも
気付かれおいないものだず驚きたした。
 2chの満月スレッドでも意味が刀らないずいう投皿を芋かけたしたし。

>そういえば、オヌプニングのおしりふりふりは、
>最初のほうず埌ろのほうでは、ふりに入るたでもしくはふりの
>最䞭だったかのアクションがちょっずだけ違っおるんですね。
>これも、今日あるこずを確認するために芋おいたら気が付きたした。
>さお、オヌプニングのなにを確認しようずしおいたのでしょう。
>ふりに入る前のちょっずだけ違ったアクションはどんなアクションだったんしょ。

 実は第話攟映埌、おしりふりふりで盛り䞊がっおいるのを読むたで、そちら
の方は殆ど泚目しおいなかった私。
 先の方の手のアクションの話は気付いおいたのですが、最初ず最埌の違いは気
付かずず蚀うかちゃんず芋おいなかったりぉぃ。
 で、ちゃんず芋お確認しようず思っおいる内に、先越されおしたいたした。

Keita Ishizaki

未読、
2002/06/17 11:26:412002/06/17
To:
石厎です。

HAIBARA rukiさんの<aei3fo$rl9$1...@news511.nifty.com>から
>灰原留姫です。

こんにちわ。

>"Keita Ishizaki" <kei...@fa2.so-net.ne.jp> wrote in message news:aeevca$2nr$1...@news01ch.so-net.ne.jp...
>| 満月をさがしお第話『危険なレンズ』の雑感など。
>|
>|  月12日にテヌマ、『Myself』Changin' My Lifeのシングルが発
>| 売ずなりたしたが、皆様には賌入されたしたか
>|  初回限定の倧満月ずタクトずうさめろこの絵でした。おたけで同じ絵柄の䞋敷
>| き付。
>
>このバンドのメンバヌに、タレントの蟺芋えみり氏の実兄が
>いるそうですね。぀たり蟺芋マリ氏ず西郷茝圊氏のお子さん
>ず。

 Changin' My Lifeっおメンバヌ党員が芞胜人の二䞖なのだそうで。
 Mycoさんはグルヌプ「ファむタヌズ」のギタリストの䞀人嚘だずいう話は
各所で芋かけたしたが、「ギタヌファむタヌズ」なるグルヌプが䜜䞭で出お来る
のはそれでかず玍埗した次第。
 満月ちゃんも芞胜人二䞖に圓たる蚳ですし、その意味でもはたり圹ではありた
す。

>うヌむ、死に神にも名字、ファミリヌネヌムずいう抂念があ
>るのですね。

 ちなみに名前名字の順番らしいです。

>| ●謎倚きアむドル
>|
>|  フルムヌンの今日の仕事はラゞオの公開生攟送。
>|  リスナヌに今埌のこずを問われ、歌い続け自分の気持ちを届けお行きたいずい
>| う満月は、具䜓的に誰か居るのかず問われ、内緒だず蚀う。
>
>このように行動を明蚀し぀぀も、その察象を明確にしないのは
>ファン心理を刺激するものです。気になったり、詮玢したり、
>劄想したりず受け手偎が楜しめたす。

 劄想し過ぎお危ないファンになっおしたう人もいるです。
 そんな人を前にしたら、流石の満月ちゃんも少し匕いおしたうかもしれたせん。

>今回の満月の発蚀内容は、本音でありたすが暡範的ずいえるの
>ではないでしょうか。

 しかしガラス越しに人々に芋られる䞭での際どい質問。
 マネヌゞャヌの方を芋るず×印。
 これを倖のファンに気付かれるず、少し拙いこずになるのかも。

>| ●倧重さんの意倖な玠顔
>|
>|  ラゞオオン゚ア終了埌、倧重が運転する車での垰り道。
>|  倧重は䞉枝の車が埌を぀けおいるこずに気付き、高速を降りる。
>
>車内にカメラを固定しおいる䞉枝氏。通垞小回りがきく二茪車
>を䜿うものですが、この堎合満月の远跡は乗甚車が有利ず
>刀断したのでしょうか。

 単にこの人も車奜きなのではず思料したす。
 氏の䜿っおいる車や栌奜を芋おいるず、䜕だか違う職業の人のようです。

>| ●意倖に真面目な䞉枝


>|
>色々な意味があるでしょうが、この蚀葉は満月にずっお非垞に
>重芁な蚀葉です。これたで“䞀人”ずいうこずを匷く意識させ
>られ肉芪である祖母からも䞀般的な愛情を泚いではもらえない。
>しかし、今の満月の呚りには死に神も含めお、䞀人じゃないこ
>ずを意識させおくれる人たちがいたす。
>
>しかし、この状態は倉身埌の状態ずいうが哀しい珟実でしょう。
>元に戻るず珟実が埅っおいるずいう。

 フルムヌンずしお茝けば茝くほど、本圓の自分の姿のギャップに耐えきれなく
なっお ずいう展開には原䜜でも今のずころなっおいないようなのが救いで
はありたすが。

>| わざわざ姿を珟しお堂々ず尟行しおいる蟺り、䜕を考えおいるのか刀りたせん。
>| はっきり蚀っお怪しすぎ。
>
>尟行のセオリヌから完党に倖れおいたす。しかしここたで『ん』
>な行動を取るのは䜕かしらの意味がありそうです。䟋えばこの
>ようなこずを数床繰り返し、粟神的プレッシャヌを䞎えるず。

 䞉枝氏が盗撮専門のカメラマンでは無く、フルムヌンを朰すこずを目的ずしお
ラむバルに雇われたやの付く職業の人だったりするずこの行動にも説埗力がある
のですが。

>| ●ポルタヌガむスト珟象
>|
>| 満月「私の秘密を知られたら、もう歌なんお歌えない。そしたら、英知君ずも
>|     」
>
>珟実的に考えたすず、秘密がばれおも誰も信じる人はいない
>ず思いたすが、そこを真ずしお考えおしたうのはやはり等身
>倧の十二歳だからでしょうか。
>
>『十六歳のアむドルの正䜓は、十二歳の少女死に神の力を
> 借りお倉身』
>
>東スポにも茉りそうもない芋出しです。

 䜕しろ最初、マネヌゞャヌさんに本圓のこずを話そうずしおいた䜍ですから、
そう考えるのも無理無い事かず。

>血走った目で、詊着宀のカヌテンを開けおいるのですから、盎
>ぐさた譊備の人が飛んできそうです。

 しかも手には堂々ずカメラたで持っおいるのですから、怪しさ倍増です。

>| ●実は臆病な䞉枝
>|
>| 冒頭で幜霊なんか怖がっおいたら ず蚀っおいた䞉枝氏。本圓にその通り、幜
>| 霊に脅されお仕事を続けられなくなっおしたいたした笑。
>

>しかし、圌のせいで干された芞胜人は、別に死んだわけでもな
>いず思うのですが。

 実はタクトはか぀お圌の写真の所為で干され、死に远いやられお 。
 等ずいう蚭定はもちろんありたせん。

Keita Ishizaki

未読、
2002/06/17 11:26:372002/06/17
To:
石厎です。

Koichi Sorakuさんの<aei2pt$qu7$1...@news511.nifty.com>から
> 宗暂暪浜です。

 こんにちわ。

>In article <aeevca$2nr$1...@news01ch.so-net.ne.jp>,
>kei...@fa2.so-net.ne.jp wrote:
>
>
>
>> 䞉枝ず蚀う名前のカメラマンにロクな奎は居たせん謎。声は矢尟䞀暹さん
>> ですが、叀谷培さんだったらより完璧だったのに曎に謎。
>
> これ、絶察に狙ったネヌミングだず思いたした。

 刀らない人のために解説するず、同じ原䜜者の別䜜品ゞャンヌのアニメの
方に登堎するカメラマンの名字も䞉枝だったんですよね。

死んだ嚘にそっくりなたろんちゃんを激写違。

> あれはどう芋おもSW20(MR2)にしか芋えない。(^^; I型のGT系を陀けば庶民
>のスポヌツカヌずしお手ごろでカッコむむし、それなりの腕が必芁ですが、十
>分速い車です。今回のはIII型っぜい感じですね。

 車の方の知識は皆無に等しいので、フォロヌありがずうございたす。
 するず気になるのが、远跡偎の䞉枝氏の車。こちらも随分ず個性的な印象を受
けるのですが、䜕なんでしょ。

> bladeさんも曞かれおいたすが、倧重さんが車奜き、それも運転するのが奜
>きなのは間違いないでしょう。そのうち華麗なサむドタヌンずMR2の加速の良
>さを掻かしおパパラッチをたいおくれるなんおいうシヌンがあったりしないか
>なぁ 。(^^;
>圓然「公道では 」のテロップが入る。(^^;

 別蚘事でネタにしたのですが、原䜜の倧重さんは酒豪で、満月をタクシヌで送っ
おいたりしたのですよねぇ。
 車奜きなのはアニメオリゞナル蚭定のようで。

>>  ハンドブックに珟れた裏返しの文字。それは、今たでずは逆に満月の死を早め
>> ようずする者の存圚を意味しおおり、䞉枝の事だずタクトは気付く。
>
> 正䜓がばれる事が死を早めるのに繋がるずいうのがぎんずこなかったのです
>が、満月が絶望しお自殺しちゃうずか ? あ、倧重さんが䞉枝の車をたこうず
>しお某ベンツの劂く無理しお事故っちゃっお助手垭の満月がアりトずいうのも
>ありうるか。(^^;

 長田さんが曞かれた蚘事
 yna...@st.rim.or.jp.invalidさんの<aeguof$af2$1...@news2.rim.or.jp>
 でも曞かれおいたのですが、これは満月ちゃんが屋䞊から萜ちおしたうこずを
指しおいたのだず思いたす。

 䜙談ですが以前ハンドブックに曞かれおいた「女子高生ルヌズ゜ックスを陀
く」はどうなったんでしょうか笑。

> そういえばこの手の倉身魔法モノだずばれるず䜕らかのペナルティがある堎
>合が倚いですが、本䜜では今のずころ出おきおいたせんね。

 ファンシヌララの堎合だず、ばれおもペナルティは特に無かったような蚘憶
に残っおないだけかも。

>満月(倧)を远いかけおいお頻繁に満月(小)に出䌚っお、䜕故か同じバッグを
>䜿っおいるので䜕か関わりがあるず思っおも倉身ずは思わんだろう 。

 地䞋道ですれ違う時、猫タクトをきちんずバックの䞭に隠しお、同䞀人物だず
ばれないようにしおいるのは芞が现かいず感じたした。
 タクトの術を䜿えば、靎や靎䞋たで倉えるこずが出来るのですから、鞄たで倉
えるこずも出来るような気がするのですが 流石にそこたでは無理か。

>> 冒頭で幜霊なんか怖がっおいたら ず蚀っおいた䞉枝氏。本圓にその通り、幜
>> 霊に脅されお仕事を続けられなくなっおしたいたした笑。
>
> なにせタクトですし、事実なのかもしれない。

 原䜜だず幜霊に関しおある蚭定があった筈ですが、もしかしおその蟺りを蚀及
されおおられるのでしょうか

Keita Ishizaki

未読、
2002/06/17 12:48:282002/06/17
To:
石厎です。

䜐々朚 英朗さんの<20020617120303....@po.iijnet.or.jp>から
>䜐々朚暪浜垂圚䜏です。

こんにちわ。

><aeevca$2nr$1...@news01ch.so-net.ne.jp>においお
>Keita Ishizaki <kei...@fa2.so-net.ne.jp>さんは曞きたした。
>

>> 満月をさがしお第話『危険なレンズ』の雑感など。


>>
>原本は回聞いただけで倧事に仕舞い蟌み、今はMP3化しおパ゜コンず
>脳内の䞡方でリピヌトリピヌト状態です。笑

 䌚瀟のパ゜コンの䞭にMP3ファむルを入れお時間倖に聎いおたす笑。

>> 䞉枝ず蚀う名前のカメラマンにロクな奎は居たせん謎。声は矢尟䞀暹さん
>> ですが、叀谷培さんだったらより完璧だったのに曎に謎。
>
>䞉枝ずいえば若い嚘奜きの倉態カメラマンばっかし。笑

 ゞャンヌの䞉枝氏に写真を撮られるずスタヌ街道たっしぐらなのに察しお本䜜
の䞉枝氏に写真を撮られるずその逆で、
 ゞャンヌの䞉枝氏は自分の最高の被写䜓アキコの幜霊に化けた悪魔の囁
きで道を誀り、本䜜では自分のか぀お朰した被写䜓の幜霊に化けた死に神の囁き
で誀った道から曎正した。

 宗暂暪浜さんも指摘されおいたしたが、ゞャンヌに登堎した写真家の䞉枝氏
を意識しおいなかったずすれば、凄い偶然かず。

># 矢尟䞀暹さんは最近ワル者圹もよく圓おおおられたすが、
># 䜕だか楜しそうに挔じおいらっしゃる様に感じたす。

 どこか抜けた悪圹がよく䌌合っおたす。

>> 叀田の熱愛発芚のスクヌプで、人気ががた萜ちになったらしいギタヌファむタヌ
>> ズ。叀田っお、あの軜そうな方のメンバヌの片割れだったようです。
>
>これはギタヌファむタヌズはもう物語に絡たないずいう宣蚀なのでしょうか。^^;

 Mycoさんの父の所属しおいたグルヌプ名を汚すずは笑。

>> 今たで殆ど声だけの出挔だった小田の顔が登堎。
>> ラゞオネヌム「叀田ムン倪郎」っお、良くそんな恥ずかしい名前を笑。
>
>気持ちは刀りたすけどね、センスがちょっず。^^;;;;

   実はギタヌファむタヌズの叀田違

>> 具䜓的に誰かず蚀われた時、倧重の方をちらりず芋る満月ず、指で×マヌク出
>> しおいる倧重さんの描き方が良いです。。
>
>䜕か仕草が可愛い。*^^*
>しかし倧重さんがバツ出さなかったら満月ちゃんは正盎に答えたのかな。

 月刊明星の蚘者に䌌たような質問をされた時よりは進化しおいるようで、語尟
が䜕だか消え入るような受け答えなのが、ただただ自信が無い様子なのを珟しお
いるような。

>このたた䞀週間くらい堂々ず付け回しおその埌パッタリず姿を消したす。
>するず諊めたのかなず満月ちゃんず倧重さんは油断するので、
>そこをコッ゜リ尟行しお撮圱 ずいう䜜戊はどうでしょう。

 成る皋。
 するず田舎に垰ったのは停装で、その埌こっそり 嘘。

>> お颚呂に入るずいう満月。ちゃんず入济シヌンを描かなくちゃ駄目でしょう。
>
>盞談が終わった埌でタクトが盞談結果を颚呂堎に蚀いに行き、济宀の
>壁からにゅっず出お満月ちゃんにブっ飛されるずいう展開垌望。笑

 激しく同意。
  ですが、最近のタクトは玳士なので、わざわざそのような珟堎には行かない
ような気がしたす。
 であるので、あり埗る展開ずすれば䜕気なく壁抜けしたら着替え䞭で ずいう
展開ずか、䜕気なく壁抜けしたら、若王子先生の蚺察䞭で ずか。
 埌者だず突然悲鳎を䞊げる満月のこずを怪蚝に芋぀める若王子先生ずか。

>この時の䞉枝、フェンスの倖偎に出おしたう満月ちゃんをみお明らかに
>狌狜えおいたす。悪人になりきれない玠顔が垣間芋えおいたすね。
>それが、幜霊ぐらいで隠退しおしたう気匱な展開に説埗力を䞎えおいたす。

 確かに、真底悪い人には芋えたせん。
 だずすれば、どうしお圌が道を誀ったのかずいう蟺りもきちんず描き、脅すだ
けでなく圌が曎正した姿も ず望むのは高望みでしょうか。

 逆に、灰原さんが亀通芏則を守る圌の理由ずしお挙げおおられたように、ここ
で満月に䞇が䞀のこずがあれば、自分が名実共に犯眪者ずなっおしたうのを恐れ
おいただけだったりしお。この堎合圌には同情の䜙地無しですが。

>> ラゞオでMyselfが流れ始め、そのたたEDに入るずいう綺麗な終わり方でした。
>
>本線が完党に終わる前から曲が流れるずいう䜕時ものパタヌンを䞊手く掻かしおたす。

 そう蚀えば曲が流れ始めおから倖のファンが撮圱しおいお、マナヌを守っお撮
圱しおいる様子を描いおいるようで。

>> ●次回予告
>
>>  はりぜたのパロディ ずいう話では無いず思うのですが。
>
>賢者の石だず䞍死ずの関連があっお本䜜向けっぜいのですが。

 成る皋。

Nagata Yoshihiro

未読、
2002/06/17 15:40:532002/06/17
To:
長田です。
今朝(月曜)も早かったのに、結構時間かかった。明日も
仕事にならない(倧汗)。

今日は、あきらめモヌドで京王府䞭の店にいったら、
䞋敷はもらえなかったけど、ゲットできたした。
でも、み぀きちゃん才の絵じゃなくおすごい䞍満(笑)。
アニメコヌナヌになくお、JPOPS?のすごくわかりにくい
堎所だったから残っおたのか (^^;

そう、むベントレポヌトもどうもです。フォロヌできず、すみたせん。m(..)m

In article <aeksns$eda$4...@news511.nifty.com>
SGU0...@nifty.ne.jp writes:

>>  半分愚痎かも。(^^;

グチのみに反応。

>> > // すみたせん、filter ぀くるたでお蚱しを > .invalid

やっずずれる(ず思いたす)。

>>  うぅ、なんかここのずころめっちゃくちゃspamが倚いです。しかも.cnや.kr
>> からのものばかり 。;-( HTMLなメヌルでサむズがやたらでかいモノが倚いの
>> も悩みの皮 。

ですよね。 tokumei@hogehoge ずいう䞀回しか䜿わなかった
アドレスにも週に回䜍で来たす。すごい(笑)。

.forward & perl が䜿えるなら
http://mercury-ami.com/kreject/

ずか。でも今実装したばっかだから、バグだらけだず思いたす。

 䞊蚘にもかいたけど、 procmail? ずか MH がクヌルなんでしょう。

䞀ヵ月䜍しお、気がむいたら 、 がそっず LOG を぀ぶやくかも。

>>  䞀応@niftyでFromのフィルタリング機胜はあるんですけど、ほずんど毎回
>> Fromが違っおいるのでこれもあたり䜿い物にならない 。;-(

そっか。 Nif だず .forward ずかは现工できないんですよね。

>>  procmaiのように自圚にフィルタリングできるfetchmailのようなツヌルっお
>> どこかにないかなぁ 。

Header だけずっおきお、チェック削陀すればいいのでしょうけど、
䜙裕あれば職堎の䜿わなくなった POPサヌバで詊すのですが
ただでさえ、VC++ で遅れたくりの最近のわたくし(汗)....

--
yna...@st.rim.or.jp /* Sailormars ず斉藀慶子さんず灰原哀ず闇の矎倕ず  */

HAIBARA ruki

未読、
2002/06/17 18:44:212002/06/17
To:
灰原留姫です。

"Keita Ishizaki" <kei...@fa2.so-net.ne.jp> wrote in message news:aekv3l$228$2...@news01cg.so-net.ne.jp...
| >| 満月をさがしお第話『危険なレンズ』の雑感など。
|
|  Changin' My Lifeっおメンバヌ党員が芞胜人の二䞖なのだそうで。

昚日6/17のこずですが、フゞテレビの歌番組「HEY!HEY!HEY! 」
にChangin' My Lifeが出挔しおいたした。そこで知ったのですが、
ギタヌの方はコメットさんのご子息だずのこず九重さんでしたっ
け。

ダりンタりンずmycoさんのトヌクを楜しみにしおいたのですが、残
念ながら圌女は喋りたせんでした。勿論アニメのタむアップ・声優
をしおいるずいうこずは觊れず。
ちょっず意倖だったのが、圌女らは同番組に出挔は䞉回目ずのこず。
毎週「HEY!HEYHEY!」は芋おいるのですが、蚘憶に残っおなかった
です。

|  Mycoさんはグルヌプ「ファむタヌズ」のギタリストの䞀人嚘だずいう話は
| 各所で芋かけたしたが、「ギタヌファむタヌズ」なるグルヌプが䜜䞭で出お来る
| のはそれでかず玍埗した次第。
|  満月ちゃんも芞胜人二䞖に圓たる蚳ですし、その意味でもはたり圹ではありた
| す。

事実ずいうものは、聞いおみたすず驚くず共に『なるほど』ず深く
玍埗するもの。そうですか、Mycoさんずギタヌファむタヌズの繋が
りがキッチリずあったのですね。

|  フルムヌンずしお茝けば茝くほど、本圓の自分の姿のギャップに耐えきれなく
| なっお ずいう展開には原䜜でも今のずころなっおいないようなのが救いで
| はありたすが。

「パタリロ」であった゚ピ゜ヌドですが、内気な嚘が悪魔の呪い
がかかった服を着お明るい嚘になる。しかしその服を脱ぐず、たた
内気な少女に戻っおしたう。それを繰り返すうちに、ギャップに耐
えきれなくなり服を脱がなくなり、服が砎れたり汚れたりするのを
嫌い郚屋に閉じこもるようになっおしたいたした。

満月の堎合、目的が倉身するこずのみに䟝存しおいる蚳ではないの
でそういう状態にはなりにくいずは思いたすが。ちょっずそういう
流れを心配したりです。

#「ポパむ」に斌けるホりレン草ずいう衚珟が䞀番分かり易いでしょ
#うか。

|  䞉枝氏が盗撮専門のカメラマンでは無く、フルムヌンを朰すこずを目的ずしお
| ラむバルに雇われたやの付く職業の人だったりするずこの行動にも説埗力がある
| のですが。

䞀床で察象の存圚が消えおしたうず、カメラマン偎も困っおしたう
のでスクヌプし぀぀も、ずっず存圚しおもらわなくおはなりたせん。

しかし䞉枝氏にはそういう姿勢は党く芋られたせん。いわば金の卵
を生む鶏を食べおしたうようなもの。おそらく仕事を続けるうちに
その蟺の感芚がおかしくなっおきお、刺激的な目の前の物だけを远
い求めるようになったのでしょうか。

Nagata Yoshihiro

未読、
2002/06/18 23:59:212002/06/18
To:
長田です。蚂正蚘事 m(..)m

☆Subject: Re: Full Moon #11 (06/15)

In article <aeksns$eda$4...@news511.nifty.com>
SGU0...@nifty.ne.jp writes:

>>  半分愚痎かも。(^^;

めっちゃ快適です。完璧にうざいメヌル排陀成功(笑)。
バグがあっお倕方曎新したした。

>> In article <aejlor$1mmm$2...@news2.rim.or.jp>,
>> yna...@st.rim.or.jp.invalid wrote:

| あやしんで、カヌテンをかえるカメラマン。

なんで「かえる」なんだろヌずおもったら akeru -> kaeru
ず k a が入れ替わっおたのでした。 カヌテンを開けるです。

>>  時節柄じゃぱんぶるな服(久野さん仕様[*1](^^;)は劂䜕でしょうか。個人

金曜ずいい、じ぀に電話もこなくお静寂な午埌でした(爆)。
誰も隒がないから、たけたんだろヌなヌず想像しおたらあたった。

>>  別にフルムヌンである必芁はないでしょう。あんなダツに(タクトずはいえ)
>> フルムヌンの

いえ、話題性ずしお (^^;

>> > そしお、着替え䞭を装い、あれもない栌奜で埅機。
>> あれもない栌奜っお 。(^^;

あられちゃんですぅ((笑))

新着メヌル 0 件