Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

決め付けと妄想と… (Re: 懺悔室でもなきゃ神父でもない

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

wacky

未読、
2003/06/03 12:13:122003/06/03
To:
もう何の議論も無いやね。

yamさんの<a9%Ca.624$t6....@news1.dion.ne.jp>から
>> >> fj.miscは「f.s.sに無関係」かつ「他のどのグループとも無関係」である場合
>> >> にこそ相応しいわけだ。f.s.sで掻いた恥をf.s.sの読者から覆い隠すために利
>> >> 用して良いグループではない。というか、そんなグループなど在り得ない。
>>>
>> > 「無関係でない」というのと「相応しい」は違います。他に相応しい
>> > 適切なグループがない以上、相応しいのはmiscという事です。
>>
>> そんなん、アンタの身勝手な決め付けに過ぎないじゃん。
>
> 勝手な決めつけってのは「無関係じゃないからf.s.sだ」
> ってやつじゃないの?それともキミ英語読めないの?

え~とだなあ。^^;
少なくともyam氏は「f.s.sに無関係じゃない」ことは認めているわけだよね。
であれば話は至極簡単だな。
「f.s.sに無関係じゃないと知りながらmiscへのフォローアップ指定を強行し
たyam氏の行為は明確に誤りである」これが事実ね。


>> #「?料理に何入れてるか分かったもんじゃない」とか「?友達だと嘘をつ
>> #いてるに違いない」とか、みんなおんなじ。
>
> はて?じゃあ、あんたは、料理に何入れてるか分かるってんですね。
> あんたの舌は分析器か?

こういうのを嘘吐きとか詭弁というのでは?
「料理に何入れてるか分かったもんじゃない」の「何」が砂糖や小麦粉を指し
てはいない事など*大人なら誰でも判っている*はずなわけ。
以前に述べた言葉の意味を変更して取り繕うとする行為を一般的には【摩り替
え】と言いますよね。:-P


> あと、「友達だと嘘をついてるに違いない」とか誰か言ったんですか?
>  「「友だちだとウソをつけばいいじゃん」ってのは通らないよって」
> 言っているのが、こいつの頭の中ではこう響いていたわけか?
> あんた、精神科に行った方が良くない?

「「友だちだとウソをつけばいいじゃん」ってのは通らないよって」って主張
は明らかに「友達であるという主張は嘘である」という(妄想的無根拠な)決め
付けに基づいているわけですけど?

#ってゆ~か、「友だちだとウソをつけばいいじゃん」って主張しているのは
#私ではなく【yam氏の中の人】なんですけど。

yamさんの<wibBa.423$t6....@news1.dion.ne.jp>から
>> 挙証責任は「著作権法違反だ」と主張する側にあるのではないでしょうか。
>
> なるほど「証明されなきゃ何をしてもいい」というわけですね。
> 「嘘ではないって嘘をつけば、証明できないから大丈夫」って
> 言ってるだけじゃん。相変わらず、最低。

ほらね、証明されてもいないことを嘘と決め付けてんじゃん。

--
wacky

yam

未読、
2003/06/03 19:58:162003/06/03
To:

 やれやれ、また摩り替えですか?

"wacky" <wa...@all.at> wrote in message
news:3edcc8de$0$3102$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...


> > 勝手な決めつけってのは「無関係じゃないからf.s.sだ」
> > ってやつじゃないの?それともキミ英語読めないの?
>
> え~とだなあ。^^;
> 少なくともyam氏は「f.s.sに無関係じゃない」ことは認めているわけだよね。

 はて?以前にも

"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message
news:94nCa.548$t6....@news1.dion.ne.jp...
> > 「呆煙者の呆れたメンタリティーの話」だろうが「健康増進法施行に伴う受動
> > 喫煙防止に対する遵法意識の薄い飲食店の話」だろうが、常識的に考えれば
> > 「f.s.sに無関係」とは言えないと思いますがね。
>
>  つまり、無関係ではないからf.s.sに投稿するというわけですか?
>  結局「煙草ってキーワードがある以上f.s.sだ」ってわけね。馬鹿ですね。

 とも言ってるはずです。

> であれば話は至極簡単だな。

 単純なキミには、その程度の理解しかできないわけですね。

> 「f.s.sに無関係じゃないと知りながらmiscへのフォローアップ指定を強行し
> たyam氏の行為は明確に誤りである」これが事実ね。

 無関係じゃない>誤りってのは、(わ)の頭の中でしか通らない
 論理ですね。
 つまり、「関係がある」と「適合」するの違いがわからないって事を
 自白しているわけですね。

> >> #「?料理に何入れてるか分かったもんじゃない」とか「?友達だと嘘をつ
> >> #いてるに違いない」とか、みんなおんなじ。
> >
> > はて?じゃあ、あんたは、料理に何入れてるか分かるってんですね。
> > あんたの舌は分析器か?
>
> こういうのを嘘吐きとか詭弁というのでは?
> 「料理に何入れてるか分かったもんじゃない」の「何」が砂糖や小麦粉を指し
> てはいない事など*大人なら誰でも判っている*はずなわけ。

 あの~、なんで唐突に「砂糖や小麦粉」なんですか?
 遵法意識がない店で出されるものに懸念されるのは
 賞味期限の切れた食材やコックのくわえ煙草から落ちた
 煙草の灰、加えてはいけない食品添加物等でしょう。
 そういうものが含まれていないか「わかる」ためには
 細菌量とか化学物質がわかる分析器でもなきゃ
 わかりようがありません。
 それを「わかったもんだ」というあんたの舌は分析器かと
 皮肉を飛ばしているのに、「砂糖や小麦粉」とかって
 全然通じてなかったわけですか・・・とほほ・・・
# こいつが(わ)だというのを、もう少し考えるべきでしたね。

> 以前に述べた言葉の意味を変更して取り繕うとする行為を一般的には【摩り替
> え】と言いますよね。:-P

 どういう意味をどういう意味に変更したのでしょうか?
 日本語の理解能力が足りないのかよくわかりませんが、
 なにか言ったふりをしているのでなければ教えてくれま
 せんかね。

> > あと、「友達だと嘘をついてるに違いない」とか誰か言ったんですか?
> >  「「友だちだとウソをつけばいいじゃん」ってのは通らないよって」
> > 言っているのが、こいつの頭の中ではこう響いていたわけか?
> > あんた、精神科に行った方が良くない?
>
> 「「友だちだとウソをつけばいいじゃん」ってのは通らないよって」って主張
> は明らかに「友達であるという主張は嘘である」という(妄想的無根拠な)決め
> 付けに基づいているわけですけど?

 「「友だちだとウソをつけばいいじゃん」ってのは通らないよって」って
 いうのと、「友達であるという主張は嘘である」は必ずしもリンクしません。
 まあ、たまたま、今回の件では当て嵌まってはいますが。

 SAKAKIさんにも指摘されているように、

$> その規定は、たとえば「僕は彼を友人と認めた上でビデオを貸したんです」と
$> 言ったら適用外になってしまう

 という発言は、

$ 貴殿自身がこれは違法で
$ あることを前提にして発言しているのです。もしその行
$ 為が違法であることを前提にしないのなら、何も嘘をつ
$ いてまで適用外を装うことはないのですから。

 つまり「うそつきゃいいじゃん」なわけです。それを

> いいえ、嘘をつく必要はありません。
> 客観的事実として、そこには「ビデオを遣り取りする程度の交友関係はある」
> わけですから。

 って、まさに

$ 以前に述べた言葉の意味を変更して取り繕うとする行為を一般的には【摩り替
$ え】と言いますよね。:-P

  ですね。

> #ってゆ~か、「友だちだとウソをつけばいいじゃん」って主張しているのは
> #私ではなく【yam氏の中の人】なんですけど。

 本気でそう思っているとしたら、自分で書いた文章の意味すら
 理解できないほど(わ)の日本語能力は欠如しているということ
 ですね。

 それにしても、

> 以前に述べた言葉の意味を変更して取り繕うとする行為を一般的には【摩り替
> え】と言いますよね。:-P

 って、自分に言っているのですか?まさにぴったりの自戒ですね。


新着メール 0 件