Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

まほろまてぃっくについて

閲覧: 2 回
最初の未読メッセージにスキップ

hiro

未読、
2001/09/05 8:30:422001/09/05
To:
hiroです。

「まほろまてぃっく」のアニメ化が決まったと言う情報を、友人から得た私は、
教えてもらったパイオニアLDCのサイトにすぐさま飛んだのですが、
そこで私の見たものは、「10月5日、26時,BSデジタル放送より」というものでした。
「26時」、と言う時間帯は、作品の内容を忠実に再現すると、お子様向きでない
内容のものがあるのでしかたないでしょう。しかし[BSデジタル放送」、これは
いけませんね。いくらこれからはデジタル放送の時代だからと言っても、私の
知り合いの新し物好きの誰一人ももっていないではないですか。ちなみに実家
なんてBS放送すら観ていないんです。全国的にみても持ってる人は少ないと思います。
この番組は視聴率と言うものは関係ないんでしょうか。
とにかくまだまだ高いデジタルチューナーなど購入できるはずもなく、私の場合は
「DVDででるのをひたすら待つ」しかないようです。
個人的な意見ですが,GAINAX&OP絵コンテ庵野秀明氏と言うのもちょっと。
期待半分、不安半分、「最後までちゃんとやってくださいよ。」
結局最後はぼやきになってしまいました。

TAKEUCHI Shouichi

未読、
2001/09/05 9:36:222001/09/05
To:
"hiro" <kazh...@gb3.so-net.ne.jp> wrote in <9n55iu$1jr$1...@news01dj.so-net.ne.jp>:

>hiroです。
>
>「まほろまてぃっく」のアニメ化が決まったと言う情報を、友人から得た私は、
>教えてもらったパイオニアLDCのサイトにすぐさま飛んだのですが、
>そこで私の見たものは、「10月5日、26時,BSデジタル放送より」というものでし
>た。
>「26時」、と言う時間帯は、作品の内容を忠実に再現すると、お子様向きでない
>内容のものがあるのでしかたないでしょう。しかし[BSデジタル放送」、これは
>いけませんね。いくらこれからはデジタル放送の時代だからと言っても、私の
>知り合いの新し物好きの誰一人ももっていないではないですか。ちなみに実家
>なんてBS放送すら観ていないんです。全国的にみても持ってる人は少ないと思います。

内閣府の調査だと、BSチューナーの世帯普及率が40%弱ですね:
http://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/shouhi/0103fukyuritsu.xls

40%って数字にBSデジタルチューナーが含まれてるのかどうか知らないですが、
まぁ全体として、持ってる人より持ってない人の方が多いってとこでしょうか。

BSデジタルチューナーの世帯普及率となると...10%未満でしたっけ?

>この番組は視聴率と言うものは関係ないんでしょうか。
>とにかくまだまだ高いデジタルチューナーなど購入できるはずもなく、私の場合は
>「DVDででるのをひたすら待つ」しかないようです。

単純に金額だけで考えると、新作TVアニメのDVDって、高値の場合は
2話5,800円×13枚=75,400円
で、これって型遅れのBSデジタルチューナーより高いんですよ。

ですから、現時点で高級なVCR(DVなりD-VHSなり)をお持ちなら、
BSデジタルチューナーを買い足す、ってのも有りと思います。

---
Regards,
Takeuchi Shouichi(Seiya Otaku)
---------------------------------------------------------------------
|See You Later,Alligator.| "Burn,my Cosmo,Explode!and Do Miracles!!"|
|In a While ,Crocodile...| E-mail:take...@mbox.kyoto-inet.or.jp |
---------------------------------------------------------------------

Koji Suzumura

未読、
2001/09/05 9:40:582001/09/05
To:
先日、まさにそのためにBSデジタルチューナーを入れたバカモノです(苦笑
# Panasonicのヤツが税抜きで5万半ばくらい。

"hiro" <kazh...@gb3.so-net.ne.jp> wrote:

> とにかくまだまだ高いデジタルチューナーなど購入できるはずもなく、私の場合は
> 「DVDででるのをひたすら待つ」しかないようです。

全何話か知らないのでアレですが、仮に13話としてDVDで1巻5000円くらいで
全7巻だと3万5千円。他にもう1シリーズくらいDVD買わなくて済めば、
チューナーが買えてしまうな…と計算すれば、安いものですよ。

まぁ、地方に住んでるんでテレ東系がごっそり見れないから踏み切り
やすかったのですが。
# そういや、AT-XとBSジャパンが意外にかぶってないなぁとか思ったり。
# 今はDr.リンくらい?

> 個人的な意見ですが,GAINAX&OP絵コンテ庵野秀明氏と言うのもちょっと。

監督でなければ大丈夫でないの?という気もしますけど。

> 期待半分、不安半分、「最後までちゃんとやってくださいよ。」

まだ原作が終わってないので、微妙ですよね。話数もそんなに無いでしょうし。
だからといって、花右京メイド隊のようにまほろさんの秘密をばっさり消して
ドタバタだけになってたら悲しいだろうなぁ。

-----
Koji Suzumura
ヘルシング…BSフジでやってくれないかなぁ…

CyberKnight blade

未読、
2001/09/05 12:23:432001/09/05
To:
hiroさんの<9n55iu$1jr$1...@news01dj.so-net.ne.jp>から

>hiroです。
>
>「まほろまてぃっく」のアニメ化が決まったと言う情報を、友人から得た私は、
>教えてもらったパイオニアLDCのサイトにすぐさま飛んだのですが、
>そこで私の見たものは、「10月5日、26時,BSデジタル放送より」というものでした。

ずいぶんと遅い情報ですね。;-P)
芳賀さんが投稿されてる秋の新番組情プログラムの記事を見ていれば、
とっくの昔に分かったのに。

>「26時」、と言う時間帯は、作品の内容を忠実に再現すると、お子様向きでない

NOIRの後に放映予定のココロ図書館が、深夜枠である理由は、
内容からではわかりません。
深夜枠ってのは、割と放映権が安くなるってのがあるのかも。

>内容のものがあるのでしかたないでしょう。しかし[BSデジタル放送」、これは

えっちなのはいけないと思います。byまほろさん。

イベント会場で放映されてた、まほろまてぃっくのプロモーションVTR中でも、
まほろさんはえっちなのに厳しいからなぁ、というコミックス1巻の巻末と同様の
展開をアニメでやってたようです。

>いけませんね。いくらこれからはデジタル放送の時代だからと言っても、私の

BSディジタルがオリジナルのアニメを作って放映することに
文句言ってもしょーがないでしょ。
それだけBS-iが力を入れてて、キラーコンテンツというか
視聴率を稼げるアニメを放映するのは、作戦としては間違ってないですよね。

CSディジタルでリアルバウトハイスクールとか、ギャラクシーエンジェルを
放映したからといって、文句いうのですか?
まあ、これらは、UHF系列その他の地上放送で、放映されるようですが。

>知り合いの新し物好きの誰一人ももっていないではないですか。ちなみに実家

それで、知り合いがBS-iを見る環境を持ってたら、見せてもらうって
訳ですか?
著作権ってのを知ってれば、あんまりそういうこと公に言ってもねぇ。

>なんてBS放送すら観ていないんです。全国的にみても持ってる人は少ないと思います。

BSディジタルの普及率は低いですからね。

>この番組は視聴率と言うものは関係ないんでしょうか。

BS-iに聞いてみたら?

>とにかくまだまだ高いデジタルチューナーなど購入できるはずもなく、私の場合は
>「DVDででるのをひたすら待つ」しかないようです。

東京12chの深夜アニメを見れない地方の方だっているわけだし、
たかだか1番組、見れないアニメがあったってねぇ。

WOWOWの有料放送の星界の紋章、星界の戦旗のDVDは買いました。
うちはWOWOW未加入なもんでね。

>個人的な意見ですが,GAINAX&OP絵コンテ庵野秀明氏と言うのもちょっと。

OPの絵コンテが庵野さんだからって、どうだというのでしょう?
OPの絵コンテなんだから、1発仕上げればおしまいでしょうし、
凄いものが上がってくる可能性だってあるでしょうに。

しかも、監督でない。監督でないときの方がいいもの、できるんじゃないの。
-
<<-=--==□ http://page.freett.com/bkblade/ □==--=->>
//_Team CyberKnights. (First) bl...@cyber.emaill.ne.jp_//
掲示板作ってみたにょ。質問あれば可能な限り対応するにょ。_O_)

Y. Takizawa

未読、
2001/09/05 22:58:192001/09/05
To:
滝沢です.

つい先日,やっとBS*アナログ*を導入しました(^^;).
ディジタルチューナー登場でアナログ関連が激安になりましたので….

#NHK 衛星カラー受信料は先行して支払い始めていたので
#少し損してるかも(苦笑).


In message <3b9651c2$0$2885$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>
Thu Sep 06 01:23:43 JST 2001,
bl...@cyber.email.ne.jp.nospam (CyberKnight blade) writes:

> >いけませんね。いくらこれからはデジタル放送の時代だからと言っても、私の
>
> BSディジタルがオリジナルのアニメを作って放映することに
> 文句言ってもしょーがないでしょ。

hiro さんの記述からは『文句』というほどの印象は受けなかったんですが….
単なるネタふりに近いといいますか.

# まあ,僕も TXN 関連の『文句』は掲示板等でさんざん見てますんで,
# hiro さんの記事の Subject 見て「ああ,またか」と思ってしまったのは
# 確かですが(^^;).もちろん,これはアニメに限らない話ですが.

> CSディジタルでリアルバウトハイスクールとか、ギャラクシーエンジェルを
> 放映したからといって、文句いうのですか?
> まあ、これらは、UHF系列その他の地上放送で、放映されるようですが。

ギャラクシーエンジェルも地上波放映される予定があるのですか?

キッズステーションは独立U局との連動(?)が多いですね.
僕の場合は茨城県北部に住んでるので千葉テレビがギリギリアウト(苦笑).

# SKY PerfecTV! で契約して観てます.

> >知り合いの新し物好きの誰一人ももっていないではないですか。ちなみに実家
>
> それで、知り合いがBS-iを見る環境を持ってたら、見せてもらうって
> 訳ですか?
> 著作権ってのを知ってれば、あんまりそういうこと公に言ってもねぇ。

友人宅で一緒に放映を視聴するのもまずかったりするんでしょうか.
放映時間を考えると録画ビデオ貸し出しの可能性大ですが….

> BSディジタルの普及率は低いですからね。

思うに,今回の『まほろまてぃっく』の BS-i 放映は
大都市に住んでいる人ほど残念がるかもしれませんね.
特に CS や CATV と契約してなくてもテレビ東京系や
独立U局の番組が視聴できたりしますので.

そういう意味では,『まほろまてぃっく』が
キラーソフトになるかは微妙なところですね.
大都市圏の人に「たかだか 1 番組」と思われたら
あえて BS ディジタルで放映する意義がなくなるかもとか.
既に持ってるファンへのサービス?(苦笑)

# 『フィギュア 17』が放映されてる AT-X は
# 相応の視聴料がかかるプレミアチャンネルだし….

--
Y. Takizawa (滝沢陽三)
ki...@tenchi.ne.jp, taki...@computer.org
``Don't feel as if the key to successful computing is only in your hands.''

Masaya Haga

未読、
2001/09/05 23:13:232001/09/05
To:
芳賀です。

In article of<3b9651c2$0$2885$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>,
CyberKnight blade wrote:
>>ずいぶんと遅い情報ですね。;-P)
>>芳賀さんが投稿されてる秋の新番組情プログラムの記事を見ていれば、
>>とっくの昔に分かったのに。

公式サイト(http://www.mahoro-matic.com/index2.html)でもとっくの昔に判りましたよ:-)
# 私の情報はコレよりもっと後。

>>BSディジタルがオリジナルのアニメを作って放映することに
>>文句言ってもしょーがないでしょ。
>>それだけBS-iが力を入れてて、キラーコンテンツというか
>>視聴率を稼げるアニメを放映するのは、作戦としては間違ってないですよね。

地上波の再送に力を入れるBSジャパンと、オリジナルコンテンツで勝負するBS-i。
余所も見習って欲しいです:-p
# 他局の昔のアニメの再送でお茶を濁すなよ>BS日テレ&BS朝日

>>それで、知り合いがBS-iを見る環境を持ってたら、見せてもらうって
>>訳ですか?
>>著作権ってのを知ってれば、あんまりそういうこと公に言ってもねぇ。

いや、チューナー持っている人の所に押し掛けてみんなで生で鑑賞会、なら
大丈夫では。

>>東京12chの深夜アニメを見れない地方の方だっているわけだし、
>>たかだか1番組、見れないアニメがあったってねぇ。

でもそれがRental不可で買うしかないとなれば関東に引っ越す金どころか
ソフトを買う金もない貧乏人にとっては結構ツラいかも。

>>OPの絵コンテが庵野さんだからって、どうだというのでしょう?
>>OPの絵コンテなんだから、1発仕上げればおしまいでしょうし、
>>凄いものが上がってくる可能性だってあるでしょうに。
>>しかも、監督でない。監督でないときの方がいいもの、できるんじゃないの。

『実写とアニメを交代々々』なんて公約をコレで果たした、なんてことになると、
ちょっといやーんな感じ:-p
# 庵野さんもしょーもないこというから…
# いっそのこと『アニメは二度としない』ぐらいのことを言やあいいのに。
----
芳賀匡哉
ma31...@ma3.seikyou.ne.jp
全国TVアニメ番組表:http://ha3.seikyou.ne.jp/home/hagger/

suz...@uxd.fc.nec.co.jp

未読、
2001/09/05 23:25:302001/09/05
To:
Y. Takizawaさんの<9n6oob$1...@alpha.cc.ibaraki-ct.ac.jp>から

>滝沢です.
>
>つい先日,やっとBS*アナログ*を導入しました(^^;).
>ディジタルチューナー登場でアナログ関連が激安になりましたので….

BSディジタル出たての頃にディジタルは画質が悪いとかの
話ありましたし、BSアナログでも地上波よりは十分綺麗なんじゃ
ないっすか。

>In message <3b9651c2$0$2885$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>
> Thu Sep 06 01:23:43 JST 2001,
> bl...@cyber.email.ne.jp.nospam (CyberKnight blade) writes:
>
>> >いけませんね。いくらこれからはデジタル放送の時代だからと言っても、私の
>>
>> BSディジタルがオリジナルのアニメを作って放映することに
>> 文句言ってもしょーがないでしょ。
>
>hiro さんの記述からは『文句』というほどの印象は受けなかったんですが….
>単なるネタふりに近いといいますか.

まあ、「いけませんね。」をどうとらえるか、と。^_^;)

>ギャラクシーエンジェルも地上波放映される予定があるのですか?

ですから、芳賀さんが更新版を投稿されている
秋のTVプログラムリストを「みんなで見よう。」。
こんなに役に立つ情報が投稿されてるんですから。


>> それで、知り合いがBS-iを見る環境を持ってたら、見せてもらうって
>> 訳ですか?
>> 著作権ってのを知ってれば、あんまりそういうこと公に言ってもねぇ。
>
>友人宅で一緒に放映を視聴するのもまずかったりするんでしょうか.
>放映時間を考えると録画ビデオ貸し出しの可能性大ですが….

後者のことを想定していました。
あぁ、ちょっと物議を醸し出してしまうかも、
と思いつつ、やはり余計でしたね。_O_)



>> BSディジタルの普及率は低いですからね。
>
>思うに,今回の『まほろまてぃっく』の BS-i 放映は
>大都市に住んでいる人ほど残念がるかもしれませんね.

^_^;)
まあ、どうしても見たいと思えば、セルソフトを買えばいいわけですしね。

>そういう意味では,『まほろまてぃっく』が
>キラーソフトになるかは微妙なところですね.
>大都市圏の人に「たかだか 1 番組」と思われたら
>あえて BS ディジタルで放映する意義がなくなるかもとか.

実は、BSディジタルチューナーを買おうかな?と思わせて
頂きました。
キラーソフトになりかけました。*^_^*;)

>既に持ってるファンへのサービス?(苦笑)

やはり、BSディジタル普及のためなのではないですかね。

BSディジタル系で放映、その後地上波で放映してくれれば
嬉しいですが、

今後もBSディジタルで放映後、あとはセルソフトで販売のみの
アニメが増えると、BSディジタルチューナーとD-VHSデッキの購入を
後押しされてしまうかも。

# 少なくとも秋、ではないな。^_^;)
# WOWOWの無料枠アニメが増えるし、これ以上、見る番組を
# 増やしても、全部見るのが不可能になってしまう。
#
# 今でも
# 学園戦記ムリョウとスターオーシャンとリウイが同じ時間枠だし。^_^;)
# 結構きついです。
-_______________________
/_su...@uxd.fc.nec.co.jp_/

CyberKnight Blade

未読、
2001/09/06 0:00:202001/09/06
To:
Y. Takizawaさんの<9n6oob$1...@alpha.cc.ibaraki-ct.ac.jp>から

>滝沢です.
>
>つい先日,やっとBS*アナログ*を導入しました(^^;).
>ディジタルチューナー登場でアナログ関連が激安になりましたので….

BSディジタル出たての頃にディジタルは画質が悪いとかの
話ありましたし、BSアナログでも地上波よりは十分綺麗なんじゃ
ないっすか。

>In message <3b9651c2$0$2885$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>
> Thu Sep 06 01:23:43 JST 2001,
> bl...@cyber.email.ne.jp.nospam (CyberKnight blade) writes:
>
>> >いけませんね。いくらこれからはデジタル放送の時代だからと言っても、私の
>>
>> BSディジタルがオリジナルのアニメを作って放映することに
>> 文句言ってもしょーがないでしょ。
>
>hiro さんの記述からは『文句』というほどの印象は受けなかったんですが….
>単なるネタふりに近いといいますか.

まあ、「いけませんね。」をどうとらえるか、と。^_^;)

>ギャラクシーエンジェルも地上波放映される予定があるのですか?

ですから、芳賀さんが更新版を投稿されている
秋のTVプログラムリストを「みんなで見よう。」。
こんなに役に立つ情報が投稿されてるんですから。


>> それで、知り合いがBS-iを見る環境を持ってたら、見せてもらうって
>> 訳ですか?
>> 著作権ってのを知ってれば、あんまりそういうこと公に言ってもねぇ。
>
>友人宅で一緒に放映を視聴するのもまずかったりするんでしょうか.
>放映時間を考えると録画ビデオ貸し出しの可能性大ですが….

後者のことを想定していました。


あぁ、ちょっと物議を醸し出してしまうかも、
と思いつつ、やはり余計でしたね。_O_)

>> BSディジタルの普及率は低いですからね。
>
>思うに,今回の『まほろまてぃっく』の BS-i 放映は
>大都市に住んでいる人ほど残念がるかもしれませんね.

^_^;)
まあ、どうしても見たいと思えば、セルソフトを買えばいいわけですしね。

>そういう意味では,『まほろまてぃっく』が


>キラーソフトになるかは微妙なところですね.
>大都市圏の人に「たかだか 1 番組」と思われたら
>あえて BS ディジタルで放映する意義がなくなるかもとか.

実は、BSディジタルチューナーを買おうかな?と思わせて
頂きました。
キラーソフトになりかけました。*^_^*;)

>既に持ってるファンへのサービス?(苦笑)

やはり、BSディジタル普及のためなのではないですかね。

BSディジタル系で放映、その後地上波で放映してくれれば
嬉しいですが、

今後もBSディジタルで放映後、あとはセルソフトで販売のみの
アニメが増えると、BSディジタルチューナーとD-VHSデッキの購入を
後押しされてしまうかも。

# 少なくとも秋、ではないな。^_^;)
# WOWOWの無料枠アニメが増えるし、これ以上、見る番組を
# 増やしても、全部見るのが不可能になってしまう。
#
# 今でも
# 学園戦記ムリョウとスターオーシャンとリウイが同じ時間枠だし。^_^;)
# 結構きついです。

Y. Takizawa

未読、
2001/09/06 1:46:042001/09/06
To:
滝沢です.


In message <3b96f4ee$0$2305$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>
Thu Sep 06 13:00:20 JST 2001,
bl...@cyber.email.ne.jp (CyberKnight Blade) writes:

> BSディジタル出たての頃にディジタルは画質が悪いとかの
> 話ありましたし、BSアナログでも地上波よりは十分綺麗なんじゃ
> ないっすか。

個人的には十分満足してるんですが,いかんせん
14 型テレビモニタなのでよくわからないという(苦笑).
SKY PerfecTV! も他で言われているほど汚いとは感じてないです.

# でも KIDS のリアルバウトハイスクールのブロックノイズはひどすぎ….



> >ギャラクシーエンジェルも地上波放映される予定があるのですか?
>
> ですから、芳賀さんが更新版を投稿されている
> 秋のTVプログラムリストを「みんなで見よう。」。
> こんなに役に立つ情報が投稿されてるんですから。

ごめんなさい,後ろの方を確認していませんでした.(_o_)
時期と局が確定したんですね.
DVD 発売が落ち着いたあたりからですかねえ.



> >既に持ってるファンへのサービス?(苦笑)
>
> やはり、BSディジタル普及のためなのではないですかね。
>
> BSディジタル系で放映、その後地上波で放映してくれれば
> 嬉しいですが、

個人的には,アニメの類は全国ネットの衛星放送(BS/CS)が
メインになってくれればいろいろと都合が良くなって嬉しいんですけど,
地上波のディジタル化も絡んで複雑なことになっているみたいですね.
BS を意識して地上波側全体が独立U局に似たローカル指向になれば,
ビデオ販売も絡んでリアルバウトと同じ放映形態が多くなるかもしれませんし….

# 地元テレビ局が存在しない茨城県ではひじょーに困るんです(苦笑).
# ディジタル化のどさまぎで新規開局される可能性がなきにしもあらずですが.

> # 学園戦記ムリョウとスターオーシャンとリウイが同じ時間枠だし。^_^;)
> # 結構きついです。

今回 BS アナログを導入して一番悩んでるのがこれです(^^;).
来月からはこの枠でフルメタが始まるし….

HAIBARA Ruki

未読、
2001/09/06 1:56:092001/09/06
To:
灰原留姫です。

Masaya Haga <ma31...@ma3.seikyou.ne.jp> wrote in message news:3b96e92f.8592%ma31...@ma3.seikyou.ne.jp...


| 『実写とアニメを交代々々』なんて公約をコレで果たした、なんてことになると、
| ちょっといやーんな感じ:-p
| # 庵野さんもしょーもないこというから…
| # いっそのこと『アニメは二度としない』ぐらいのことを言やあいいのに。

そういえば以前、衛星第二のアニメ特番でこういうやり取りがありま
したね。ファンの方と質疑応答で…

ファン「庵野監督の実写映画を見たのですが、僕の感想としては
   アニメ作品を作っている方が良いともいます」
庵野 「暫く、アニメは作る気はありません」

ちょっと科白の内容は違うかも知れませんが、ファンが実写の
庵野監督作品に「No!」といった。それを受けて庵野監督は怯ま
ず「懇願されようと、作る気はない!」と言ったっという感じ
です。

生放送で、普段着のサンダル履きで登場して、アニメ特番しかも
監督自身の作品「ナディア」が大フィーチャーされていた。にも
関わらず「アニメを見るな」といったりしまして、ナカナカ
“らしい”ところを見せてくれました。

--
By HAIBARA Ruki(Sakurai -aslan- Renca)/Hello, how low?
e-mail renc...@mb.infoweb.ne.jp
##

Kosuke WAKITA

未読、
2001/09/23 13:44:432001/09/23
To:
どうも、脇田@新リム横浜です。

In article <3b9651c2$0$2885$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>,


CyberKnight blade <bl...@cyber.email.ne.jp.nospam> wrote:
|
|>「まほろまてぃっく」のアニメ化が決まったと言う情報を、友人から得た私は、
|>教えてもらったパイオニアLDCのサイトにすぐさま飛んだのですが、
|>そこで私の見たものは、「10月5日、26時,BSデジタル放送より」というものでした。
|
|ずいぶんと遅い情報ですね。;-P)
|芳賀さんが投稿されてる秋の新番組情プログラムの記事を見ていれば、
|とっくの昔に分かったのに。

まあ、秋から BS-i ってのは、「コミックガム」誌上とかで結構前から言われ
ていましたよね。

|>「26時」、と言う時間帯は、作品の内容を忠実に再現すると、お子様向きでない
|
|NOIRの後に放映予定のココロ図書館が、深夜枠である理由は、
|内容からではわかりません。

実は、8/25(と26日)に行なわれた、「TBS アニメフェスタ2001」というイベ
ントに行ってきて、第1話見たのですが……。

|>内容のものがあるのでしかたないでしょう。しかし[BSデジタル放送」、これは
|
|えっちなのはいけないと思います。byまほろさん。

とてもえっちでした。こりゃ深夜しか放送できんよなあと思いました。いやあ、
声が入ってカラーになると H 度が増しますねえ。

しかも、式条先生役の高田由実さん(このイベントのまほろさんコーナーの司
会をやっていました)の話によると、

「第2話は、式条先生も出て、はっきり行って AV です」

だそうです(オーディオビジュアルの事ではないと思います。(^_^;;)。

#“まほろまてぃっく”上映直前に、予定にない休憩が入ったのですが、総合司
#会の向井アナ曰く、
#「お子さんにはちょっと問題があるシーンがありますので……」

|>いけませんね。いくらこれからはデジタル放送の時代だからと言っても、私の
|
|BSディジタルがオリジナルのアニメを作って放映することに
|文句言ってもしょーがないでしょ。
|それだけBS-iが力を入れてて、キラーコンテンツというか
|視聴率を稼げるアニメを放映するのは、作戦としては間違ってないですよね。

そうですねえ。アナログハイビジョンの時も、CC さくら放映で急にアナログ
ハイビジョンチューナーが売れたと言いますし。

|>個人的な意見ですが,GAINAX&OP絵コンテ庵野秀明氏と言うのもちょっと。
|
|OPの絵コンテが庵野さんだからって、どうだというのでしょう?
|OPの絵コンテなんだから、1発仕上げればおしまいでしょうし、
|凄いものが上がってくる可能性だってあるでしょうに。

まあ、確かに。あ、件のイベントでは、OP・ED の画面は *当然* 間に合って
いませんでした。

**

ええと、“まほろまてぃっく”の ML を運営しています。もし興味のある方は、
http://www.mahoro.vesper.com/ml.html を御覧下さいませ。

--
| JUNET鉄道探偵団団員No. モ3401-ク2401
脇田 幸輔 k_wa...@yk.rim.or.jp | 「えっちなのはいけないと思います!」

新着メール 0 件