Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

C.C. SAKURA #59 (12/7)

閲覧: 9 回
最初の未読メッセージにスキップ

Fujimori Eijirou

未読、
1999/12/08 3:00:001999/12/08
To:
藤森@セイコーエプソンです。
カードキャプターさくら 第59話「さくらと知世とボールの罠」の感想です。


まず、駄文改行から。

★さくらキーホルダー食玩
先日、某ジャスコ系のお店に行った時の事。
半額コーナーにさくらちゃんのキーホルダーが入った食品玩具が
4個も置いてあったので、思わず手にとってしまいました。

筆者:「これまで、きりがないのでさくらグッズには手を出さなかったが、
    半額とは安い。どれどれ...」(箱の裏の見本写真を見る筆者)

筆者:「おおっ!かわいい!さくらちゃん2種、知世ちゃん、
    ケロちゃん、小狼各1種の計5種類か。
    さくらちゃんや知世ちゃんが売れ残っているのなら
    かわいそうだ。保護して帰ろう。」
(箱に空いている穴から、どれが入っているか確認する筆者)

筆者:「これは4番が入っていると。4番は...うっ、小狼かあ。
    いらんいらん。」(<ヒドイ(^^;)

筆者:「これは…4番。これも…4番。ぜ、全部小狼じゃないか!
    さくらちゃんも、知世ちゃんも、ケロちゃんすら全部売り切れて
    いるのに、小狼ばっかり4個も売れ残って...あわれなやつ。」

で、同情だけして筆者は4個も売れ残っている小狼を見捨てて
帰ってしまったのでした。(^^;;


で、それからさらに2週間後。
例の小狼キーホルダー入り食玩は、なんとか2個売れたようでした。
最後の売れ残りの2個は消費期限が近いため、おそらくそのまま捨てられるか
お店の人のお持ち帰りになると思われます。

#1BOX10個入りなら、さくら5・知世2・ケロ2・小狼1くらいの
#比率で良かったのかな?
#あるいは、小狼は5BOXに1個しか入っていない
#レア物でもよかったのかも。

#さくらちゃんや知世ちゃんが人気があるのは当然。
#ケロちゃんは小さいお子様には人気があるんでしょう。
#でも、小狼は食品玩具を買う年令の子にはあまり人気がないんだろうなあ。


では、ここから本題。

★子供は風の子
知世ちゃんと組になって、校庭で柔軟体操をしているさくらちゃん。

知世 :「さくらちゃん、最近あまりお眠(ねむ)ではないんですね。」
さくら:「うん!少しだけならカード変えても
     だいじょうぶになってきたみたい。」

魔力がパワーアップして、クロウカードをさくらカードに変化させても
あまり眠くならなくなったさくらちゃん。
知世ちゃんはさくらちゃんのコスチューム姿を想像して、
またも幸せのあまりめまいがしているようです。

#と、知世ちゃん、また壊れ具合に磨きがかかってきたなあ。

知世:「さくらちゃんといっしょにいられるなら、
    多少の危険はなんでもありませんわ。」

小狼なんかも、クロウカードが揃ってやることはなくなったというのに、
さくらちゃんと一緒にいるためにわざわざ日本に残ってますからねえ。
しかも、その時はまださくらちゃんが好きだという自覚もなかったはずなのに。

#筆者も、さくらちゃんの妄想ができるなら、
#大道寺財閥私設秘密警察による多少の危険などなんでもないぞ。(^^;

★小狼対エリオル、バスケットボール対決!
5年2組の本日の体育は1対1のバスケットボール。
小狼はエリオルと対戦することになります。

さくら:「エリオル君、小狼君、がんばれ~!」

さくらちゃんに応援されて、真っ赤になってエリオルに対抗意識を燃やす
小狼と、微笑んでさくらちゃんに手を振っているエリオル。

さくらちゃん、ちゃんと「小狼君」と呼んでいますが、
まだ呼びなれていないのかエリオルの方を小狼より先に呼んでいますね。
そりゃ、小狼もジェラシーばりばりになるというものでしょう。

「さくらさん」と呼んでいるエリオルに対抗して、
小狼はこれ見よがしに「さくら」って呼び捨てにしてやればいいと思うけど、
せっかく名前で呼び合う仲になったというのに、ぜんぜんさくらちゃんの
名前を呼びませんねえ。まだ恥ずかしいのかな。

#1対1じゃ、1組5分でやったとしても、とてもじゃないが全員の試合を
#時間内にこなせないけどなあ。
#コートが3つあるなら6チームに分けて一斉に試合をした方が面白いし、
#効率的だと思うが...審判役の先生が一人しかいないか。

知世:「特定の観客を意識し過ぎですわ。」

エリオルにポイントを入れられた後も、さくらちゃんが気になって
ゴールが入れられない小狼。
エリオルは大人の(?)余裕で小狼にアドバイスし、
小狼が落ち着いてゴールを決めたため試合は引き分けるのでした。

#小狼をからかうだけだったエリオルも、エレベーターのお話くらいから
#小狼を少し認めて、その成長を助けるつもりになったということでしょうね。

#ぜんぜんボールを見ないでドリブルして、相手を抜くさくらちゃんもすごい。

★ユエとエリオル
さくらちゃんは魔力が上がって眠くならなくなったのに、
相変わらず魔力不足で眠い雪兎さん。
しかし、エリオルを一目見るなりユエの姿になってエリオルの前に立ちます。

ユエ:「クロウ!なぜ、そんな姿でここにいるんだ。
    クロウは死んだはずなのに。」

ううむ、さすが今でも好きなクロウさんのこととなると、
姿が変わっていても一目で見抜きますねえ。
ユエは雪兎さんの中から常に外を見ていて、
必要とあればすぐに真の姿に戻れるんですね。

エリオル:「仮の姿と本来の姿の心が違うと、大変だな。ユエ。」

#あんたがそう創ったんでしょうに!根性悪クロウめ。

エリオル:「考えていたものとは違う展開になってきているので、
      私はとても楽しいよ。」

「違う展開」ということは、クロウ・リードといえども未来を正確には
予見できないってことですね。
何が不確定要素だったかというと、さくらちゃんの超絶かわいい所とか、
壊れ切った知世ちゃんとか、さくらちゃんに惚れてしまった小狼が意外と
根性があるという所かなあ。

#結局記憶を消すんなら、何しにユエの前に出てきたんだエリオルは!
#目覚めた雪兎さんが眠そうにしてなかったから、
#少し魔力を補給してあげたのかな?
#さくらちゃんがユエをクロウから開放するまで消えてもらっては困ると。

#エリオルがユエの顔をなでた時、あっち系の妄想をしてしまった。
#ううっ、だんだん毒されている...(^^;;

★知世ちゃんと小狼
学校帰りに知世ちゃんの家に寄ったさくらちゃんと小狼。
さくらちゃんは知世ちゃんの新作コスチュームの試着をしています。

#新作コスチュームの試着になんで小狼までいっしょにいるんだ?
#知世ちゃんが小狼をあおるために呼んだということか。

知世:「李君はさくらちゃんのことが好きなんですね。
    まだ、おっしゃっていないんですね。さくらちゃんにそのこと。」
知世:「さくらちゃんはふんわりですから、
    言わないとおわかりになりませんわよ。」
知世:「心にしまったままでいい想いというのもありますけど、
    李君の想いはそれでいいんですか?
    どんな想いも、言葉にしなければ伝わりませんわ。」

う~む、知世ちゃん、小狼をあおるあおる。
この後、ビデオを取りに席をはずして二人っきりにするあたり、
気を利かせ過ぎという気もしますが。
「あの」知世ちゃんが、さくらちゃんを撮るためのビデオを
用意していないわけがないでしょうにねえ。

#それに、「あの」知世ちゃんが、新作コスチュームを着る
#さくらちゃんの着替えを手伝わないはずもあるまい。(^^;

「心にしまったままでいい想い」というのは、
知世ちゃんがさくらちゃんを好きだということでしょうに、
こんなに小狼をあおっちゃっていいんでしょうか。
さくらちゃんの幸せを願うなら、さくらちゃん自身の好きな人が
はっきり決まってから、その相手をあおればいいのにね。

#まだ小学生なんだし、知世ちゃんにだって
#将来可能性がないわけじゃないと思うんだが。(<おいおい(^^;;)
#ま、小狼が知世ちゃんのお眼鏡にかなったということでしょう。

#小狼の真っ赤な顔とうるむ瞳で迫られても、
#さくらちゃんは小狼の気持ちに気付かない。
#ユエの微妙な表情の変化ならわかるのに~。(^^;

★おなじみ夜の学校
クロウさんの気配を感じて、知世ちゃんの新作コスチュームを着たまま
夜の学校へと出動するさくらちゃん。
ケロちゃんは後から合流したので、知世ちゃんの家で
お菓子を食べられなかったことに駄々をこねています。

ケロ:「お菓子食ったんかぁ~?」
知世:「ちゃんとケロちゃんの分もありますわ。」

ケロちゃん、なんだかスピネルの酔っ払い状態に近付いたような...
もはや甘いもの中毒患者となっていますね。

#さくらカード編になってから、ケロちゃん用の
#バトルコスチュームはなくなってしまいましたが、
#こうやってお菓子でごまかされているんでしょう。

#小狼まで式服に着替えているので、
#また小狼のマンションまで服を取りに寄ったのか。
#クロウさんの気配に気付いたのが夕方だったから、
#前回ほどじゃないけど態勢を整えて夜に出動したってことですね。

夜の学校で、またも幽霊嫌いが出て怖がっているさくらちゃん。

小狼 :「大丈夫だ、霊的ものは感じない。魔力の気配だけだ。」
さくら:「ほ、ほんと?ありがとう小狼君。」
知世 :「小狼君?」

バスケットやってる時に、すでに大声で「小狼君」って呼んでたんですが、
知世ちゃんにしては今ごろ気付くとはうかつです。
さくらちゃんのことならよく見てるんじゃなかったんかい。

#それだけ、さくらちゃんの「小狼君」という呼びかけ方が
#違和感がなかったということか。
#「李君」より長くなって呼びにくいと思ったけど、上手に呼んでいますね。

#さくらちゃんは魔力はあっても、霊力は少ないのかな。

★亜空間迷路
ひとりでに動くバスケットボールに導かれ、
5年2組の教室へと入ったさくらちゃんたち。
教室から出ようとすると、扉を開けるたびに違う場所につながってしまいます。
音楽室につながった時にバスケットボールを見つけたさくらちゃんと小狼は
音楽室へと入りますが、知世ちゃんの目の前で扉が閉まり、
知世ちゃんは5年2組の教室にとり残されてしまうのでした。

扉を開けるたびに違う場所につながってしまうため、知世ちゃんのいる
5年2組の教室を見つけられないで泣いてしまうさくらちゃんを、
小狼がはげまします。

ケロ:「小僧は人捜しの魔法とか習得しとらんのんか?」
小狼:「何か、本人が残したものがあればできるが。」

#さくらちゃんの着ている服は、知世ちゃんが残したものだと思うけどなあ。
#知世ちゃんの怨念、もとい、心がいっぱいこもっていそうだし。

空間がねじれている所にスルーを使っても無理でしょうけど、
他にもメイズを使ってねじれた空間をさらにねじって元に戻すとか、
ループで5年2組と空間をつなげてしまうとか考えられますが、
エリオルが時々刻々と空間のねじれを変えているようだとだめですか。

#しかし、毎回毎回エリオルは何のカードをさくらカードに変えるか
#予想した上でさくらちゃんに試練を与えてるのかなあ。
#今回はかなり難しそうだったが。

★シャドウのさくらカード
知世ちゃんの歌にも励まされ、シャドウを捕まえた時の分電盤室に
いたためいいことを考え付き、小狼に学校中の電気を全部点けてもらい、
シャドウのカードをさくらカードへと変えて使うさくらちゃん。

さくら:「影よ、彼の者の影を捕らえよ!」

知世ちゃんの影を捕まえに向かったシャドウの後を追い、さくらちゃんは
ついに5年2組の教室と知世ちゃんを見つけ出すのでした。

#おお、ひさびさのバトルコスチュームでのレリーズシーンと
#カード変換シーンだ。やっぱりかわいいなあ。

#でも、せっかくの決めポーズなのに知世ちゃんは撮り逃している。(^^;

#知世ちゃんが歌い出した時、てっきりボイスに
#知世ちゃんの声を盗ませに行かせて後を追うのかと思ったのですが、
#シャドウで影を盗ませに行ったんですね。

しかしまあ、さくらちゃんを絶対的に信じているにしろ、
知世ちゃんも度胸が据わったお子ですねえ。
ボイスに声が盗まれた時も、泣いたりしませんでしたし。

#いきなりシャドウに包まれても平気で歌ってるし。(^^;

#知世ちゃんが見つかった時、5年2組だけ電気が消えていたのは、
#シャドウの影のせいかな?
#知世ちゃんの影ができていないとシャドウにも見つけられませんよね。

帰り道、励ましてくれたことや、いつも助けてくれることに対して、
小狼にお礼を言うさくらちゃん。

さくら:「いつも本当にありがとう。」
小狼 :「お、俺は、お前が...お前が...す、す...」

そ、それは奈久留ちゃんを呼び出す呪文だぞ。
でも、「す」まで言ってるからよっぽど桃矢兄ちゃんより進んでいる。
邪魔が入って最後まで言えないのはお約束だが。(^^;

★次回予告「さくらと大切なお友達」(12/14)
次回はなんと苺鈴ちゃんが香港から帰ってくる!
せっかくさくらちゃんと「大切なお友達」の関係にまでなったのに、
小狼との関係もすっきりしないまま香港に帰ってしまっていた苺鈴ちゃん。

今度は小狼もさくらちゃんが好きだと自覚してますし、
さくらちゃんを見るたびに真っ赤になっていては、
さすがに苺鈴ちゃんも気付くでしょう。

婚約(?)解消まで行くかどうかわかりませんが、
小狼との関係に決着を付けに帰ってくるんでしょうね。

#でも、そうなるとなんだかさくらカード編の大詰めが近そうな予感が...
#クロウカード編でも大詰めになる前に香港に帰っちゃってますし。

それでは。
--
ooξξ 藤森英二郎 セイコーエプソン株式会社
(∵)⌒~セイコーエプソンホームページURL:
^∩∩   http://www.epson.co.jp


Kozo Sawada

未読、
1999/12/10 3:00:001999/12/10
To:
沢田@未来技術研究所です。


> ★次回予告「さくらと大切なお友達」(12/14)
> 次回はなんと苺鈴ちゃんが香港から帰ってくる!
> せっかくさくらちゃんと「大切なお友達」の関係にまでなったのに、
> 小狼との関係もすっきりしないまま香港に帰ってしまっていた苺鈴ちゃん。

 ごめんなさい、ごめんなさい、一瞬、

「さくらと大きなお友達」

と読んでしまって、さくらファンの青年達に囲まれて「ほえぇぇ~っ」
なさくらちゃんを想像してしまいました(^_^;


 ちょっと脱線。

 PlayStation の『CCさくら』のソフトのミニゲームに今さらハマッ
ています。
「フライ」のミニゲームで画面外に吹っ飛ばされるときや、「ウォー
ティー」のミニゲームでウォーティーと接触してぐるんぐるん回って
いる時の「ほえぇぇーーーーっ」「はうぅぅぅーーーっ」という悲鳴
が可愛らしくて可愛らしくて(笑)

# なんか歪んだ楽しみ方だなぁ(^_^;

 悲鳴を聞いて一番胸が痛まないのは「フラワー」のミニゲームです
が(笑)
--
沢田 幸三/Kozo Sawada (saw...@ftl.co.jp)
PDX. is my handle for internet & BBS.

Mizno MWE

未読、
1999/12/11 3:00:001999/12/11
To:
水野@秋田大学/BSさくら観るのは 2回目です。

<82l717$pnh$1...@swapw4.swa.epson.co.jp>のお話で,
藤森 さんが言ったとさ:

> 夜の学校で、またも幽霊嫌いが出て怖がっているさくらちゃん。
>
> 小狼 :「大丈夫だ、霊的ものは感じない。魔力の気配だけだ。」
> さくら:「ほ、ほんと?ありがとう小狼君。」
> 知世 :「小狼君?」
>
> バスケットやってる時に、すでに大声で「小狼君」って呼んでたんですが、
> 知世ちゃんにしては今ごろ気付くとはうかつです。
> さくらちゃんのことならよく見てるんじゃなかったんかい。

実は最初に気付いていたけど,
あの時に指摘しても隣にいるのはさくらちゃんだけだから,
小狼をあおることができない……だったりして :-)

# じっと指摘するチャンスを待っている知世ちゃん……
# く, 暗い。やめやめ^^;


> ケロ:「小僧は人捜しの魔法とか習得しとらんのんか?」
> 小狼:「何か、本人が残したものがあればできるが。」
>
> #さくらちゃんの着ている服は、知世ちゃんが残したものだと思うけどなあ。
> #知世ちゃんの怨念、もとい、心がいっぱいこもっていそうだし。

さくらちゃんが着た時点で, 知世ちゃんにとってはすでに「さくらちゃんの一部」,
もう自分のものだなんて思っていないのでは。


では。
# うー, ここまではまってしまっては……ビデオに撮る番組が増えてしまうぅ。


--
水野夢絵@秋田大学鉱山学部情報工学科
s709...@ipc.akita-u.ac.jp
--< Powered by FreeBSD(98) >--

TAK

未読、
1999/12/11 3:00:001999/12/11
To:
 みなさま初めまして。いつも楽しく読ませて頂いております。
 我が青森県ではフジ系、テレ東系はオンタイムで視聴できないので、
NHK系のBSはとっても貴重。そんな中「さくら」は私が1話から
見ることの出来た数少ない作品の一つでありまして、ネットを通して
楽しむことが出来て光栄です。
 CLAMP作品でこんなにハマったのは初めてです。凝ってますねえ。

私には皆さんのような文才はないので、ちょっと違った視点からの感想を
書かせていただきます。

<重箱の隅モード>
1) 最初の準備運動のシーン、遠景のカットで、さくら・知世ペアのほかに、
  千春・奈緒子ペア(利佳はちょっと判らなかったケド)や、ペアを組まずに
  一匹狼をしていた小狼、エリオル両氏をきちんと描いていたのにはオドロ
キ。

2)知世宅にて。彼女の机の上に貼ってあるカレンダー、右側の絵はモコナ!?
  もしくは小トトロにも見えなくもないかな。

<つっこみモード>
1)体育の授業中、
 さくら「で、でも一緒にいると危ないこともあるんだよ。」
 知 世「さくらちゃんと一緒にいられるなら、
     多少の危険は何でもありませんわ。」
 ・・・そんなコト言ってるからホラ、また事件に巻き込まれてる。
#今回の話は、とくに伏線のうまい設定が多かったと思います。

2)一番最後、活躍シーンを撮れなかった知世にサービスするケルベロスが、
  さくらに要求したポーズ(想像してみましょう)、
 ケ ロ「さくら!左手はもっと高く、右手は腰に!」
 さくら「ほ、ほえ~~~っ」
  ・・・そ、それって懐かしの”お立ち台ギャル”のポーズでは?
  それよりも自分としては、
 ケ ロ「さくら!右手は腰に、左手でVサイン、顔はスマイル!」
  にして欲しかったです(理由は分かりますよね)。

 改進中の本編とともに、ますます爆走中のこちらも楽しみにしております。
それでは。
--
 青森市 TAK  tah...@infoaomori.ne.jp

Hiro

未読、
1999/12/12 3:00:001999/12/12
To:
ひろです。

Fujimori Eijirou <Fujimor...@exc.epson.co.jp> wrote in message
news:82l717$pnh$1...@swapw4.swa.epson.co.jp...
>藤森@セイコーエプソンです。
こんにちは。

>カードキャプターさくら 第59話「さくらと知世とボールの罠」の感想です。
だっちゃ。

>まず、駄文改行から。
>
>★さくらキーホルダー食玩


>筆者:「これは4番が入っていると。4番は...うっ、小狼かあ。
>    いらんいらん。」(<ヒドイ(^^;)

仮面ライダーカードで言うところの戦闘員か? <言い過ぎ(^^;

>筆者:「これは…4番。これも…4番。ぜ、全部小狼じゃないか!
>    さくらちゃんも、知世ちゃんも、ケロちゃんすら全部売り切れて
>    いるのに、小狼ばっかり4個も売れ残って...あわれなやつ。」

エリオル家の人々がキーホルダーになったらやっぱりエリオルが
売れ残るんだろうなぁ… う~む、主人なのに。

>で、同情だけして筆者は4個も売れ残っている小狼を見捨てて
>帰ってしまったのでした。(^^;;
奈久留ちゃんのなら欲しいけど、小狼のはいらないなあ。
ライダーカードは食べ物を粗末にするってので問題になったけど、
キーホルダーの方を捨ててしまいそうだなあ。

>で、それからさらに2週間後。
>例の小狼キーホルダー入り食玩は、なんとか2個売れたようでした。
ユエ様のは?桃矢様のは?と探した末、舌打ち後、お姉様方に保護された
とか。それとも、苺鈴ちゃんが買いに来たのか?
苺鈴ちゃんなら全部買い占めてしまうよなあ。

>#あるいは、小狼は5BOXに1個しか入っていない
>#レア物でもよかったのかも。
100BOXに1個ぐらい碧先生が入ってたりして。う~ん、マニアック

>#さくらちゃんや知世ちゃんが人気があるのは当然。
>#ケロちゃんは小さいお子様には人気があるんでしょう。
お便りのコーナーでもやけにケロちゃんのが多いですしね。

エリオル家の人々 act.11.6…

「奈久留と月のペンダント」(後編)

◆商店街

 桃矢くんを跳ねた車はそのまま走り去ってしまいます。
奈久留:「っ!、ショット!!!」
 奈久留の放った光弾はその車に命中します。
 グワァァァァーーーーン  車は炎を吹き上げます。
奈久留:「桃矢くん!」
 頭から血を流し倒れている桃矢くんに駆け寄る奈久留ちゃん。
 桃矢くんの右手には月のペンダントが握られています。
奈久留:「桃矢くん、桃矢くん、しっかりして。目を開けて、桃矢くんっ!」
 ぐったりしたまま、全く反応を示さない桃矢くん。
奈久留:「うぐっ…」
奈久留ちゃんの瞳からこぼれた大粒の涙が桃矢くんの頬を濡らします。
奈久留:「桃矢、くん…」

 ピーポー ピーポー ピーポー

◆病院

 桃矢くんに連れ添い救急車で病院に到着した奈久留ちゃん。
 暫くすると撫子お母さんと藤隆お父さんが駆けつけます。
藤隆: 「と、桃矢、は大丈夫なんでしょうか。」
奈久留:「……手術して…今…、」
撫子: 「桃矢さんっ、、う、う、」
 手術中ランプは消えないまま時間だけが過ぎていきます。
奈久留:(私のせいだ、私の…)
 奈久留ちゃんは桃矢くんが見つけてくれた月のペンダントを握りしめます。
奈久留:(……そうだ、魔法で!)

 奈久留の回想

 エリオル:「但し、このペンダントで魔力を増幅できる回数は3回
       だけですからね。」

奈久留:(…帰れなくてもいい。桃矢くんが助かりさえすれば…それだけで。)
時計は午後11時50分を指しています。
奈久留:(タイムを発動して、1日戻せば桃矢くんは助かる!)
 奈久留ちゃんは急いで病院を出ます。
奈久留:「月の力を秘めし鍵よ、真の力を我の前に示せ。契約の元奈久留が
     命じる。レリーズ!」
 奈久留ちゃんは時計台に目をやり、午前0時を待ちます。
奈久留:「今だ、タイム!」
 杖は魔力を失い月のペンダントに戻ってしまいます。
 時計台の文字板が反時計周りに2回転します…

◆空き地

 奈久留ちゃんは1日前の空き地で眠っています。
奈久留:(………すやすや)

 ・・・・・・・・ 朝 ・・・・・・・・・

 奈久留ちゃん起床。
奈久留:(……う、ううん)
奈久留:「…さてと、今日はどうやって桃矢くんの…」
 その時、奈久留ちゃんの心に止めどない悲しみがこみ上げてきます。
奈久留:(あ…)
 昨日過ごした今日の出来事が蘇ります。
奈久留:(そっか…)
 奈久留ちゃんは昨日と同じ今日を繰り返さない為、桃矢くんに会わない
 事にします。
奈久留:(あの約束もなかったことになるんだ…)

 ・・・・・・・・ 夜 ・・・・・・・・・

何もする事もなく、ただ空を見上げる奈久留ちゃん。
 空には満月が浮かんでいます。

奈久留:(満月か…)
 奈久留ちゃんはふとご神木の側にへたり込んだとき体力が回復した
 事を思い出します。
奈久留:「帰れるかも知れない!」
奈久留ちゃんはルビームーンの姿に戻り月峰神社に向かいます。

◆月峰神社

 月峰神社のご神木の前に立つルビー。
ルビー:(ここなら)
ルビー:「我の望みし時に運べ、リターン!」
ルビー:「……リターン!」
 しかし、魔法は発動しません。
ルビー:(私の力じゃ駄目なの…)
 その時、ルビーの身体が金色の輝き始めます。
ルビー:(え…この感じ…桃矢くん?)
 ルビーが振り返るとご神木影に桃矢くんが立ってます。
ルビー:「ボク、こんなところでなにしてるの?」
桃矢: 「帰っちゃうの?」
ルビー:「え?」
 桃矢くんは奈久留とルビーが同一人物である事に気付いているようです。
ルビー:「こんな遅くまで、お外に居るとお父さんやお母さんが心配
     するわよ。」
桃矢: 「うん。」
 魔力のある桃矢くんは昨日の今日の出来事を知っていたのです。
 交通事故にあって心配してくれた撫子お母さんや藤隆お父さんの
 ことも。
ルビー:「だったら早く帰らないと。」
桃矢: 「さよならぐらい言わせてよ。」
ルビー:「……バイバイ。」
桃矢: 「…またね。」
ルビー:「うん、またね。」
桃矢: (約束だからね。)
ルビー:「我の望みし時に運べ、リターン!」

 次元の歪に吸い込まれるルビー。
 シャンッ ← 月のペンダントが落ちる音。
 桃矢くんはルビーの落とした月のペンダントを拾い上げます。

 ・・・・・・・・・・・・・・

奈久留:「ねえ、月城くん、桃矢くんどこにいるのか知らない?」
雪兎: 「桃矢?桃矢って誰?」
奈久留:「誰って、木之本桃矢くん、月城くんの親友でしょ?」
雪兎: 「ごめん、本当に知らないんだ。」
奈久留:「あっ、さくらちゃん、桃矢くん知らない?」
さくら:「桃矢くんって?」
奈久留:「桃矢くんよ、あなたのお兄さんでしょ。」
さくら:「さくら、一人っ子だよ。」
奈久留:(…そんな……桃矢くん助からなかったの!?)
奈久留:「そんな…私のせいだ…私の…うっ、ぐすっ…」

   :「おい」
奈久留:(………)
桃矢: 「おまえなー、こんな所で寝てると風邪引くぞ」
奈久留:「………うん?」
桃矢: 「全く、何やってんだか。」
奈久留:「桃矢くん?」
桃矢: 「何度なくしたら気がすむんだ。」
 桃矢は月のペンダントを奈久留ちゃんの顔の前で揺らします。
奈久留:「どうして、ここに?」
桃矢: 「デートしてくれるんじゃなかったのか?」
奈久留:「へ?」
桃矢: 「…約束は守って貰わないとな。」
 小指を立てて見せる桃矢。
奈久留:「…桃矢くぅ~ん。」
桃矢: 「こら、秋月、抱きつくな。」
奈久留:「奈久留でいいよー。」
桃矢: 「…………奈久留か」
 小声で呟く桃矢
奈久留:「え?え?」
桃矢: 「バーカ、…行くぞ。」

Fin

◆エリオル家

奈久留:(すやすや)「うけけけけ…」(にた~)
スピネル:(ぞぞ~…)

夢オチでした m(_ _)m

>では、ここから本題。
>
>★子供は風の子
>知世ちゃんと組になって、校庭で柔軟体操をしているさくらちゃん。

知世は○ズの子? m(_ _)m > 園美さん

知世: 「さくらちゃん、身体が柔らかいのですのね。」
さくら:「そうかな?」
知世: 「さくらちゃんの柔肌…あっ、めまいがぁ~。」(よろっ)
さくら:「きゃっ!」
知世: 「ごめんなさい、さくらちゃん。あっ、まためまいが。」(よろよろ)
さくら:「ほえ~!!」

柔軟体操にかこつけてセクハラを繰り返す知世ちゃんでした。

>知世:「さくらちゃんといっしょにいられるなら、
>    多少の危険はなんでもありませんわ。」
まったく、カメラマンの鏡。

>小狼なんかも、クロウカードが揃ってやることはなくなったというのに、
>さくらちゃんと一緒にいるためにわざわざ日本に残ってますからねえ。
>しかも、その時はまださくらちゃんが好きだという自覚もなかったはずなのに。

エリオルがさくらちゃんと親しそうにしている事にもやもやとしていた
ってレベルでしたね。

>★小狼対エリオル、バスケットボール対決!

>#1対1じゃ、1組5分でやったとしても、とてもじゃないが全員の試合を
>#時間内にこなせないけどなあ。
小狼vsエリオルの場を作り出すためのスピネル・サンの配慮?
あ、寺田先生でしたね。
エリオルは魔力を使ってるのかな? 奈久留ちゃんもバスケうまかったし。

>#小狼をからかうだけだったエリオルも、エレベーターのお話くらいから
>#小狼を少し認めて、その成長を助けるつもりになったということでしょうね。
そういえば、ひつじ注意報の時にさくらちゃんを助けようと羊の穴を
叩く小狼を見てエイオルが一生懸命なところがいいって言ってましたね。
さくらちゃんと小狼の成長を見守っているんだ。
やり方は素直じゃないけど。

>★ユエとエリオル
>さくらちゃんは魔力が上がって眠くならなくなったのに、
>相変わらず魔力不足で眠い雪兎さん。
雪兎さんへの魔力供給の方はまだまだって感じですね。
さくらちゃんのパワーアップで魔力不足が解決しちゃうと桃矢兄ちゃんの
出番なくなっちゃうしなぁ。

>「違う展開」ということは、クロウ・リードといえども未来を正確には
>予見できないってことですね。

ファイアリーをさくらカードに変えたときのエリオル達の反応も
予測範囲外って感じでしたしね。
エリオルはにやっとしただけでしたけど、予測できない展開だったから
興味をそそられたんでしょうね。

>何が不確定要素だったかというと、さくらちゃんの超絶かわいい所とか、
>壊れ切った知世ちゃんとか、さくらちゃんに惚れてしまった小狼が意外と
>根性があるという所かなあ。

スッピーや奈久留ちゃんの行動すらエリオルの不確定要素だったりして。

>#結局記憶を消すんなら、何しにユエの前に出てきたんだエリオルは!
ですよねぇ。

>#目覚めた雪兎さんが眠そうにしてなかったから、
>#少し魔力を補給してあげたのかな?
からかっている?

桃矢兄ちゃんは魔力を消してもただ者で無いと見抜いてしまいます。
さくらちゃんにそれとなくエリオルに気を付けるように言わないのかな?

>#さくらちゃんがユエをクロウから開放するまで消えてもらっては困ると。
そうすると、奈久留ちゃんが「桃矢×雪兎」を邪魔するのは、消えて
しまうのは困るが、パワーアップしてしまうのも困るって所かな。

>#エリオルがユエの顔をなでた時、あっち系の妄想をしてしまった。
やっぱりユエは可愛がられていたんですね。

>★知世ちゃんと小狼
>
>#新作コスチュームの試着になんで小狼までいっしょにいるんだ?
>#知世ちゃんが小狼をあおるために呼んだということか。
きっとあのお茶の中には…
ダーク知世:(にやっ)

>「あの」知世ちゃんが、さくらちゃんを撮るためのビデオを
>用意していないわけがないでしょうにねえ。
さくらちゃんの新作コスチュームの試着をシーンを盗撮する為、別の
ところにあったとか。

>#まだ小学生なんだし、知世ちゃんにだって
>#将来可能性がないわけじゃないと思うんだが。(<おいおい(^^;;)
藤隆さんと園美さん(旦那さんが健在なのかどうか知らないけど)が結婚
して姉妹になるという可能性だってあるし。頑張れ知世ちゃん。(何を)

>★おなじみ夜の学校
>
>ケロ:「お菓子食ったんかぁ~?」
>知世:「ちゃんとケロちゃんの分もありますわ。」
用意周到ですねぇ。ケロちゃんが駄々をこねることを予見していたのか?
エリオル以上かもしれない。

>バスケットやってる時に、すでに大声で「小狼君」って呼んでたんですが、
>知世ちゃんにしては今ごろ気付くとはうかつです。
>さくらちゃんのことならよく見てるんじゃなかったんかい。

さくらちゃんが応援している試合中に聞くのも無粋ですから、
今気付いた振りをして、あおったのかな。

>#さくらちゃんは魔力はあっても、霊力は少ないのかな。
桃矢兄ちゃんの方は霊が見えるってことは、やはり兄妹でも力の質が
違うのでしょうか。

>★亜空間迷路
>
>扉を開けるたびに違う場所につながってしまうため、知世ちゃんのいる
>5年2組の教室を見つけられないで泣いてしまうさくらちゃんを、
>小狼がはげまします。
最近やけに涙もろいような。クロウカード編ではマジ泣きって少なかったと
思うんだけど。はぅ~ってのは何度もあるけど、…スリープの時ぐらいか。
やっぱり、小狼が励ますってシーンを入れたいんだろうなあ。

>#さくらちゃんの着ている服は、知世ちゃんが残したものだと思うけどなあ。
>#知世ちゃんの怨念、もとい、心がいっぱいこもっていそうだし。

一針、一針、に想いの丈がこもっているんでしょうね。

>★シャドウのさくらカード

>#知世ちゃんが歌い出した時、てっきりボイスに
>#知世ちゃんの声を盗ませに行かせて後を追うのかと思ったのですが、
>#シャドウで影を盗ませに行ったんですね。
サイレントで五月蝿い(ヒドイ)知世ちゃんを学校の外に追い出すとか。

>#いきなりシャドウに包まれても平気で歌ってるし。(^^;
ダーク知世ですから。

>#知世ちゃんが見つかった時、5年2組だけ電気が消えていたのは、
>#シャドウの影のせいかな?
>#知世ちゃんの影ができていないとシャドウにも見つけられませんよね。
なるほど。単に知世ちゃんとの再会の演出かなと思ってました。
しかし、あれだけで、そこまで読ませるってのもなあ…

>さくら:「いつも本当にありがとう。」
>小狼 :「お、俺は、お前が...お前が...す、す...」

パターン1

奈久留:「呼んだ?」
さくら 小狼:「………」
奈久留:「呼んでない。これまた失礼しましたあ~」
さくら 小狼:「はらほろひれはれ~」

パターン2

桃矢: 「お前がどうしたって?」
 激しく火花を散らす桃矢兄ちゃんと小狼。

パターン3

さくら:「す?」
小狼: 「…す」
山崎: 「すあまっていうのはね。」
 (うんちくたらたら)
さくら:「へぇ、昔の人って大変だったんだね。」
小狼: 「あ、ああ…」

当分はいろんなパターンで妨害されるんだろうな。

しかしケロちゃんがポーズつけてるのに、「おほほほ」って、カメラ
回してるんだろうか。ケロちゃんがさくらちゃんを呼んで、合成すれば
いいと思い直し、ようやく、さくらちゃんの活躍を撮り逃してしまった
ことによる心の傷も癒されたようですが。

#あぅ~今回は奈久留ちゃんの出番なし。前回はちょい、前々回も
#なし。来週は苺鈴ちゃんがアイキャッチっぽいし、忘れられそう
#だなぁ。頑張らないと。

>★次回予告「さくらと大切なお友達」(12/14)

>今度は小狼もさくらちゃんが好きだと自覚してますし、
>さくらちゃんを見るたびに真っ赤になっていては、
>さすがに苺鈴ちゃんも気付くでしょう。
呼び方が小狼くんに変わっていることに気付くのかな。
しかし、苺鈴ちゃんの方は小狼と呼び捨てだし、小狼も苺鈴と呼び捨て
にしているから、呼び方だけでは勝ってるかも。

>婚約(?)解消まで行くかどうかわかりませんが、
>小狼との関係に決着を付けに帰ってくるんでしょうね。
2人の関係を清算する為に…

>#でも、そうなるとなんだかさくらカード編の大詰めが近そうな予感が...
>#クロウカード編でも大詰めになる前に香港に帰っちゃってますし。
観月先生が帰ってきたら最終回が近いような気がします。

ほな。

Hatakeyama

未読、
1999/12/12 3:00:001999/12/12
To:
畠山です。

Fujimori Eijirou wrote in message <82l717$pnh$1...@swapw4.swa.epson.co.jp>...
>藤森@セイコーエプソンです。
>
こんにちわ、です。

>カードキャプターさくら 第59話「さくらと知世とボールの罠」の感想です。
>
今回の話は絵のクオリティも高く内容も丁寧に作られていたと思います。
#今回は知世ちゃんの出番(そしてアップ)も多く、それと小狼のラブコメ
#でしたね。

>★子供は風の子
>知世ちゃんと組になって、校庭で柔軟体操をしているさくらちゃん。
>
さすがにスポーツ万能なさくらちゃん。体も柔らかいです。

>知世ちゃんはさくらちゃんのコスチューム姿を想像して、
>またも幸せのあまりめまいがしているようです。
>
>#と、知世ちゃん、また壊れ具合に磨きがかかってきたなあ。
>

知世ちゃん、最高ですか~!?

>#筆者も、さくらちゃんの妄想ができるなら、
>#大道寺財閥私設秘密警察による多少の危険などなんでもないぞ。(^^;
>
知世:「フッ、負けましたわ。あなたの熱意に。」

そう言いやさし気に微笑む知世ちゃん。

知世:「それならば手を抜くということは失礼にあたりますわね。
これからは本気でいきますわよ、おほほほ。」

>エリオルにポイントを入れられた後も、さくらちゃんが気になって
>ゴールが入れられない小狼。
>エリオルは大人の(?)余裕で小狼にアドバイスし、
>小狼が落ち着いてゴールを決めたため試合は引き分けるのでした。
>
>#小狼をからかうだけだったエリオルも、エレベーターのお話くらいから
>#小狼を少し認めて、その成長を助けるつもりになったということでしょうね。
>

くっ、エリオルの奴がだんだん良い奴になってきました。
良い微笑みもするし・・・。こいつにはいつまでも嫌な奴でいて欲しいのに。

>「違う展開」ということは、クロウ・リードといえども未来を正確には
>予見できないってことですね。
>何が不確定要素だったかというと、さくらちゃんの超絶かわいい所とか、
>壊れ切った知世ちゃんとか、
>

エリオル:「と、知世・・・。彼女の行動は遥かに私の予測を超えている。
な、何者だ・・?」

#恐らく普通の(?)の小学生です。
>さくらちゃんに惚れてしまった小狼が意外と
>根性があるという所かなあ。
>
あと、エリオルが予想と違う展開となる要因としては、さくらちゃんの
素質がエリオルの思った以上なんでしょうね。

>知世:「李君はさくらちゃんのことが好きなんですね。
>    まだ、おっしゃっていないんですね。さくらちゃんにそのこと。」
>知世:「さくらちゃんはふんわりですから、
>    言わないとおわかりになりませんわよ。」
>知世:「心にしまったままでいい想いというのもありますけど、
>    李君の想いはそれでいいんですか?
>    どんな想いも、言葉にしなければ伝わりませんわ。」
>
>う~む、知世ちゃん、小狼をあおるあおる。
>

実際こういう子がいないと小狼のようなタイプはさくらちゃんの
想いをなかなか自覚できないだろうし、まして自分からの
告白なんて更にできないでしょう。それを促す知世ちゃんは
良い子だなあ。

>「心にしまったままでいい想い」というのは、
>知世ちゃんがさくらちゃんを好きだということでしょうに、
>こんなに小狼をあおっちゃっていいんでしょうか。
>さくらちゃんの幸せを願うなら、さくらちゃん自身の好きな人が
>はっきり決まってから、その相手をあおればいいのにね。
>
>#まだ小学生なんだし、知世ちゃんにだって
>#将来可能性がないわけじゃないと思うんだが。(<おいおい(^^;;)
>

まったくです。翌日のBSアニメなんて高校生になってもヒロインが
女に走ってます。実はさくらちゃんは雪兎さんの次に知世ちゃん
に対して顔を赤らめたりしていると思うので、この時点では小狼
より脈があるかも。(^^;

>#ま、小狼が知世ちゃんのお眼鏡にかなったということでしょう。
>
知世ちゃんの想い人が小狼だったりしたら面白いなあと
思っているんですけど・・・。無いですよね。(^^;
仮にそうだった場合、さくらちゃんの反応とかが楽しみで。
そういうシチュエーションが好きなんです。

>#小狼まで式服に着替えているので、
>#また小狼のマンションまで服を取りに寄ったのか。
>#クロウさんの気配に気付いたのが夕方だったから、
>#前回ほどじゃないけど態勢を整えて夜に出動したってことですね。
>
小狼の所持する剣は念の様なものを唱えると物質化する
んですよね。もしかしたら、小狼の式服も・・・。

>小狼 :「大丈夫だ、霊的ものは感じない。魔力の気配だけだ。」
>さくら:「ほ、ほんと?ありがとう小狼君。」
>知世 :「小狼君?」
>

知世:(ちょっと私が肩入れをしたからといって、調子に乗り過ぎじゃ
ありません? 李君。)

と、知世ちゃんがコメカミをピクピクさせながら拳を握るシーンを
期待してしまいました。


>#さくらちゃんは魔力はあっても、霊力は少ないのかな。
>
私は魔力は無いですが霊力はあります。
病院なんかは凄いですね。学校も霊が近づきやすいです。
#嘘です。(^^;

>ケロ:「小僧は人捜しの魔法とか習得しとらんのんか?」
>小狼:「何か、本人が残したものがあればできるが。」
>
>#さくらちゃんの着ている服は、知世ちゃんが残したものだと思うけどなあ。
>

そう、私もそう思いました。
てっきり恥ずかしながらも、「知世ちゃんのため!」と言って脱ぐ者かと。

>#知世ちゃんの怨念、もとい、心がいっぱいこもっていそうだし。
>
愛情じゃないでしょうか?(^^;

>しかしまあ、さくらちゃんを絶対的に信じているにしろ、
>知世ちゃんも度胸が据わったお子ですねえ。
>ボイスに声が盗まれた時も、泣いたりしませんでしたし。
>

一番知世ちゃんが肝っ玉がでかいんじゃないですかね。
思考の80%がさくらちゃんに使われているとか。

>#知世ちゃんが見つかった時、5年2組だけ電気が消えていたのは、
>#シャドウの影のせいかな?
>#知世ちゃんの影ができていないとシャドウにも見つけられませんよね。
>
5年2組の教室はシャドウが教室に侵入する前に電気が消えてい
ました。ただ、校庭からの照明で教室に光が射し込んでいましたけど。

>★次回予告「さくらと大切なお友達」(12/14)


>今度は小狼もさくらちゃんが好きだと自覚してますし、
>さくらちゃんを見るたびに真っ赤になっていては、
>さすがに苺鈴ちゃんも気付くでしょう。
>
>婚約(?)解消まで行くかどうかわかりませんが、
>小狼との関係に決着を付けに帰ってくるんでしょうね。
>

ちなみに私の希望するストーリー。
久々の小狼と会えるということで、いつも以上に小狼にベタベタ
する苺鈴ちゃん。そしてそれを落ち着きの無い態度で見る
さくらちゃん。
#予告を見るに無理か。(^^;

それでは。

りょう

未読、
1999/12/13 3:00:001999/12/13
To:
> 「さくらさん」と呼んでいるエリオルに対抗して、
> 小狼はこれ見よがしに「さくら」って呼び捨てにしてやればいいと思うけど、
> せっかく名前で呼び合う仲になったというのに、ぜんぜんさくらちゃんの
> 名前を呼びませんねえ。まだ恥ずかしいのかな。

恥ずかしくて人前で「さくら」と呼ぶことに躊躇する小狼
しかし、仮に小狼が「さくら」と呼んだところで
その微妙な変化に突っ込んでくるのは知世ちゃんと桃矢くらいでしょうにねぇ

> #さくらカード編になってから、ケロちゃん用の
> #バトルコスチュームはなくなってしまいましたが、
> #こうやってお菓子でごまかされているんでしょう。

本来の姿に戻ったら知世ちゃん苦心の
ケロちゃんバトルコスチュームが無駄になる・・・からかな?

> #小狼まで式服に着替えているので、
> #また小狼のマンションまで服を取りに寄ったのか。
> #クロウさんの気配に気付いたのが夕方だったから、
> #前回ほどじゃないけど態勢を整えて夜に出動したってことですね。
>
> 夜の学校で、またも幽霊嫌いが出て怖がっているさくらちゃん。

> #さくらちゃんは魔力はあっても、霊力は少ないのかな。

地上波のさくら(ビデオに録画したやつ)を見ていたら、ミラーのカードの話で
(桃矢がさくらに化けたミラーによって崖から落ちたやつです)
さくらちゃんは魔力と一緒にあっちの方(霊)も感じ取っていたようです。
ただ、どっちがどっちか分からない、というか混同してたというか・・・
幽霊嫌いだから、無意識のうちにブレーキをかけてるのかもしれませんね

 それに幽霊嫌いなさくらちゃんが霊を敏感に感じるようになったら
毎日を恐怖の中過ごさなきゃいけなくなって、とってもかわいそう(T-T)

> ★次回予告「さくらと大切なお友達」(12/14)
> 次回はなんと苺鈴ちゃんが香港から帰ってくる!
> せっかくさくらちゃんと「大切なお友達」の関係にまでなったのに、
> 小狼との関係もすっきりしないまま香港に帰ってしまっていた苺鈴ちゃん。
>

> 婚約(?)解消まで行くかどうかわかりませんが、
> 小狼との関係に決着を付けに帰ってくるんでしょうね。
>
> #でも、そうなるとなんだかさくらカード編の大詰めが近そうな予感が...
> #クロウカード編でも大詰めになる前に香港に帰っちゃってますし。

とにもかくにも苺鈴ちゃんの最後の出番になりそうですね
(しかし、うやむやなまま再帰国すれば次の出番が与えられ・・・(^-^;)
--
・:*:・°★,。・:*:・°・:*:・°★,。・:*:・°
りょうです。
k...@sakura.fan.fm

このメアドは「ドメインパーク」で取得した無料メアドです。
http://www.domainpark.to/

さくらファンはGETだ!!
(ただし、めぼしい物は既に取得されちゃってます(^_^;)
・:*:・°★,。・:*:・°・:*:・°★,。・:*:・°

Eagle@Tokyo

未読、
1999/12/14 3:00:001999/12/14
To:
Eagle@biglobeです。

"Fujimori Eijirou" <Fujimor...@exc.epson.co.jp> wrote in message
news:82l717$pnh$1...@swapw4.swa.epson.co.jp...
> 藤森@セイコーエプソンです。

ども。

> カードキャプターさくら 第59話「さくらと知世とボールの罠」の感想です。

> 知世ちゃんはさくらちゃんのコスチューム姿を想像して、
> またも幸せのあまりめまいがしているようです。
> #と、知世ちゃん、また壊れ具合に磨きがかかってきたなあ。

ここまで行くと危ないと思うんですけどねぇ。

> 知世:「特定の観客を意識し過ぎですわ。」
> エリオルにポイントを入れられた後も、さくらちゃんが気になって
> ゴールが入れられない小狼。
> エリオルは大人の(?)余裕で小狼にアドバイスし、
> 小狼が落ち着いてゴールを決めたため試合は引き分けるのでした。
>
> #小狼をからかうだけだったエリオルも、エレベーターのお話くらいから
> #小狼を少し認めて、その成長を助けるつもりになったということでしょうね。

多分、最初からそのつもりだとは思います。けど、おもしろい
こと好きの性格のために・・・(笑)。
しかし、原作見ると、やはりクロウは料理が得意らしい。
これも原作ネタですが、さて、誰と誰に分かれたのでしょう(^^;。

> エリオル:「仮の姿と本来の姿の心が違うと、大変だな。ユエ。」
> #あんたがそう創ったんでしょうに!根性悪クロウめ。

近頃描写が増えたせいで、根性悪に見えないですねぇ。
もちろん、いい性格ですが。

> エリオル:「考えていたものとは違う展開になってきているので、
>       私はとても楽しいよ。」
>
> 「違う展開」ということは、クロウ・リードといえども未来を正確には
> 予見できないってことですね。
> 何が不確定要素だったかというと、さくらちゃんの超絶かわいい所とか、
> 壊れ切った知世ちゃんとか、さくらちゃんに惚れてしまった小狼が意外と
> 根性があるという所かなあ。

愛情が交差しているので(^^;雪兎を消せなくなってることでは
ないかと。

> 知世:「さくらちゃんはふんわりですから、
>     言わないとおわかりになりませんわよ。」

この表現、わかるようでわからん(笑)。

> #ま、小狼が知世ちゃんのお眼鏡にかなったということでしょう。

だと思います。ま、お互い一直線ですし。

> ケロちゃん、なんだかスピネルの酔っ払い状態に近付いたような...
> もはや甘いもの中毒患者となっていますね。

食べなくていいなんて、絶対思えないっす。

> 扉を開けるたびに違う場所につながってしまうため、知世ちゃんのいる

こういうのって、やはり思い出すのは「うる星やつら」?
「さくら」でもあったような。

> #しかし、毎回毎回エリオルは何のカードをさくらカードに変えるか
> #予想した上でさくらちゃんに試練を与えてるのかなあ。
> #今回はかなり難しそうだったが。

一応そうだと思うのですが、・・・別の手段が使われるのも
エリオルなら喜びそう。

> #シャドウで影を盗ませに行ったんですね。

シャドウにそんな力があるなんて、知らなかったっす。

> さくら:「いつも本当にありがとう。」
> 小狼 :「お、俺は、お前が...お前が...す、す...」
>
> そ、それは奈久留ちゃんを呼び出す呪文だぞ。
> でも、「す」まで言ってるからよっぽど桃矢兄ちゃんより進んでいる。
> 邪魔が入って最後まで言えないのはお約束だが。(^^;

言っちゃったらどうなるんかなぁ。
さくらが意識し出して、2人してばたばたするんでしょうか。
まぁ、それもかわいいですか。

--
ea...@mvd.biglobe.ne.jp

Hatakeyama

未読、
1999/12/15 3:00:001999/12/15
To:
畠山です。

Hiro wrote in message <3853...@news.interq.or.jp>...
>ひろです。
>
こんにちわ、です。
お早い復活おめでとうございます。しかし、メールアドレスを
見るにそこまで奈久留ちゃんにはまっていましたか・・。(^^;

>>で、それからさらに2週間後。
>>例の小狼キーホルダー入り食玩は、なんとか2個売れたようでした。
>ユエ様のは?桃矢様のは?と探した末、舌打ち後、お姉様方に保護された
>とか。それとも、苺鈴ちゃんが買いに来たのか?
>苺鈴ちゃんなら全部買い占めてしまうよなあ。
>

お姉様方には小狼は人気がありそうに思えます。
小狼が売れ残るのは、お店が某ジャスコ系とのことで、
購買層が子供というのが大きいんじゃないでしょうか。

>>#さくらちゃんや知世ちゃんが人気があるのは当然。
>>#ケロちゃんは小さいお子様には人気があるんでしょう。
>お便りのコーナーでもやけにケロちゃんのが多いですしね。
>
ケロタコのコーナーなんてありましたね。(^^;

>「奈久留と月のペンダント」(後編)


>
> 桃矢くんを跳ねた車はそのまま走り去ってしまいます。
>奈久留:「っ!、ショット!!!」
> 奈久留の放った光弾はその車に命中します。
> グワァァァァーーーーン  車は炎を吹き上げます。
>

最初読んだとき、車を止めるために光弾を発射したのかと
思ったら、小狼を跳ねた後だったんですね。なかなか過激な
奈久留ちゃんだ。
車は炎上したようですし運転手さん大丈夫かな?

>奈久留:「桃矢くん!」
> 頭から血を流し倒れている桃矢くんに駆け寄る奈久留ちゃん。
> 桃矢くんの右手には月のペンダントが握られています。
>奈久留:「桃矢くん、桃矢くん、しっかりして。目を開けて、桃矢くんっ!」
> ぐったりしたまま、全く反応を示さない桃矢くん。
>
>奈久留:「うぐっ…」
>

あゆ:「うぐぅ…、ちょっと似ている。」

#すいません、良い場面なのに・・・。

>◆エリオル家
>
>奈久留:(すやすや)「うけけけけ…」(にた~)
>スピネル:(ぞぞ~…)
>
>夢オチでした m(_ _)m
>

これが夢オチとはもったいない(というか奈久留ちゃんが可哀相)。
実はこの記事を会社で見ていたのですが(^^; 、頬筋が緩んでそれを
周りに隠すのが大変でした。(一部の人には変な目でみられただろう。)
こういうラブコメ(?)っぽいの好きです。
ちょっと奈久留ちゃんのファンになりました。


>知世: 「さくらちゃん、身体が柔らかいのですのね。」
>さくら:「そうかな?」
>知世: 「さくらちゃんの柔肌…あっ、めまいがぁ~。」(よろっ)
>さくら:「きゃっ!」
>知世: 「ごめんなさい、さくらちゃん。あっ、まためまいが。」(よろよろ)
>さくら:「ほえ~!!」
>
>柔軟体操にかこつけてセクハラを繰り返す知世ちゃんでした。
>

ある意味コスプレさせてそれをビデオで撮るという行為もセクハラに
あたる気がします。

>>★ユエとエリオル
>>さくらちゃんは魔力が上がって眠くならなくなったのに、
>>相変わらず魔力不足で眠い雪兎さん。
>雪兎さんへの魔力供給の方はまだまだって感じですね。
>さくらちゃんのパワーアップで魔力不足が解決しちゃうと桃矢兄ちゃんの
>出番なくなっちゃうしなぁ。
>

さくら:「雪兎さん、今日も眠たそうですね? どうかしたんですか?」

雪兎:「それはね、桃矢が寝かせてくれないから。」

桃矢:「バ、バカッ。さくらの前で言うんじゃない!」

さくら:「・・・?」

>>★知世ちゃんと小狼
>>
>>#新作コスチュームの試着になんで小狼までいっしょにいるんだ?
>>#知世ちゃんが小狼をあおるために呼んだということか。
>きっとあのお茶の中には…
>ダーク知世:(にやっ)
>

お茶には惚れ薬が入っていて、さくらちゃんへの告白を促そうとする
知世ちゃんの配慮かな? と、素直に(?)に思った私はまだ汚れて
いないでしょうか?
でも次に、ダーク知世なら毒殺か・・、と思いましたけど。(--;

>>#まだ小学生なんだし、知世ちゃんにだって
>>#将来可能性がないわけじゃないと思うんだが。(<おいおい(^^;;)
>藤隆さんと園美さん(旦那さんが健在なのかどうか知らないけど)が結婚
>して姉妹になるという可能性だってあるし。頑張れ知世ちゃん。(何を)
>

更に更に言えば知世ちゃんが男に性転換して・・・。
おおー! そんなの認めないぞ!

>>#さくらちゃんは魔力はあっても、霊力は少ないのかな。
>桃矢兄ちゃんの方は霊が見えるってことは、やはり兄妹でも力の質が
>違うのでしょうか。
>

ちょっと記憶が不確かなんですけど、さくらちゃんも昔は霊が見えて
いたはずです。確か桃矢兄ちゃんと一緒にいると霊がしょっちゅう
見えて、それで幽霊嫌いなったという記憶があります。

>最近やけに涙もろいような。クロウカード編ではマジ泣きって少なかったと
>思うんだけど。はぅ~ってのは何度もあるけど、…スリープの時ぐらいか。
>やっぱり、小狼が励ますってシーンを入れたいんだろうなあ。
>

さくらちゃんの小狼ゲットの戦略かもしれないです。
私達が見ていない間に「バブル」のように「ティアーズ(涙)」のカードを
手に入れたとか。

>>★次回予告「さくらと大切なお友達」(12/14)
>
>>婚約(?)解消まで行くかどうかわかりませんが、
>>小狼との関係に決着を付けに帰ってくるんでしょうね。
>2人の関係を清算する為に…
>
そこまで踏み込んで欲しいんですけど次回予告を見ると
そこまでやるかどうか。このまま終わって欲しくないキャラ
ですね。

それでは。


Hironobu Takahashi

未読、
1999/12/15 3:00:001999/12/15
To:
表題はこれでよいのかな?

>ひろです。
>>★次回予告「さくらと大切なお友達」(12/14)

苺鈴、動く動く、動く動く、動く動く

マッドハウスの気まぐれか?

時間がなかったので数えてないけどいったい毎秒何枚使っているの
でしょうか? ざっと見た感じでは編集の都合か 1frame だけのコマ
もあるみたいだし。

原画もきれいだし、シナリオもよかったし。
--
高橋裕信(たかはしひろのぶ): 技術研究組合 新情報処理開発機構
情報ベース機能つくば研究室 (E-mail: hiro...@rwcp.or.jp)
FJの過去の記事はここで読めます -> http://galaxy.rwcp.or.jp/index.htm

Fujimori Eijirou

未読、
1999/12/15 3:00:001999/12/15
To:
藤森@セイコーエプソンです。
カードキャプターさくら 第60話「さくらと大切なお友達」の感想です。


2000年対策でメンテナンス中なのか、どうも最近セイコーエプソンの
ニュースサーバが動いたり止まったりしてまして...
この記事、ちゃんと配信されるかな?


今回の改行ネタは、これまでに放送されたさくらカード編のタイトルと、
変換されたさくらカードのリストです。

第47話「さくらと不思議な転校生」9月7日放送
第48話「さくらとめざめた星の鍵」9月14日放送 ファイアリィ
第49話「さくらとキケンなピアノ」9月21日放送 ソング
第50話「さくらと小狼とみえない糸」9月28日放送 ソード
第51話「さくらと大きなぬいぐるみ」10月5日放送 ジャンプ,フライ
第52話「さくらのひつじ注意報?!」10月12日放送 イレイズ,パワー
第53話「さくらとパニック自転車」10月19日放送
スイート,ロック,ライブラ,サンド,ボイス,チェンジ,
ウェイブ,ダッシュ,ウィンディ,ループ
第54話「さくらと思い出のカレンダー」10月26日放送 フラワー
第55話「さくらと不思議の国のさくら」11月2日放送 ビッグ,リトル
第56話「さくらとケロとお菓子な出会い??」11月9日放送 スリープ
第57話「さくらと小狼とエレベーター」11月16日放送 フロート
第58話「さくらと二人の大ピンチ」11月30日放送 バブル,シールド
第59話「さくらと知世とボールの罠」12月7日放送 シャドウ
第60話「さくらと大切なお友達」12月14日放送 フリーズ

第60話の時点でさくらカードは26枚、
クロウカード残り26枚でちょうど半分ですね。
原作はさくらカード編が大詰めのようですから、アニメの方は春までかなあ。

#原作は、また杖が変わって続くという噂があるが...
#そうなったとしても、アニメは原作に追いつかないように休止するだろうな。


では、ここから本題。

★お外で写生
本日の5年2組の美術は校舎の外で写生ですが、
絵が苦手なさくらちゃんは丸屋根の彫刻堂に悪戦苦闘。
同じモチーフを描いているエリオルの所に覗きに行きます。

さくらちゃんは、ケロちゃんくらい簡単なものなら
それなりにそっくりに描けるんですがねえ。
サイレントの時はなんだかわからない彫刻を描いて、
よりなんだかわからなくなってしまっていましたし、
この辺は絵が上手だった撫子お母さんとは違います。

#確か、ひいおじいさんの家に撫子お母さんが子供の時に描いた
#虹の絵が飾ってあったはず。

何でもできるエリオルは、絵も知世ちゃんクラスのうまさです。

#まあ、実質100才以上なんだし、知世ちゃんのうまさが異常なのか。

#小狼、小学生がそんなモチーフを選んじゃいかん!
#でも、小狼の絵がうまいかどうか見せてくれないなあ。
#さくらちゃんよりはうまいかな。

★告白の続きは?
小狼に昨日の(前回の)告白の続きをいつするのか聞く知世ちゃん。

前回知世ちゃんは、ケロちゃんを撮るふりをしながら、
気をきかせて小狼とさくらちゃんを二人っきりにしていたんですか。

#で、しっかり聞き耳を立てていたと。
#しかも、ケロちゃんをうまくフレームからはずしながら、さくらちゃんが
#告白される決定的瞬間をズームで撮ろうとしていたに違いない。(^^;

小狼:「先に、しなきゃならないことがある。」

冬休みに香港に帰り、好きな人ができたと婚約者の苺鈴ちゃんに
伝えてからさくらちゃんに告白することにした小狼。

苺鈴:「そんなに待てないわよ!」

「電話では話せないこと」なんて聞いて、苺鈴ちゃんが冬休みまで
待てるはずもなく、電話があってからすぐ日本に来てしまうのでした。

うむ、苺鈴ちゃんらしい。
そもそも小狼を追いかけて日本に来たんだし、クロウカードが
全部集まる前に香港に帰っちゃったことの方が不思議でしたからね。
大好きな小狼から思わせぶりな電話があったんじゃ、
いてもたってもいられないでしょう。

苺鈴ちゃん、ちゃっかり前の自分の席に座っちゃって、
エリオルと衝突するのかと思ったら、小狼の席に座ってます。
まあ、今回はメインが小狼と苺鈴ちゃんのドラマだから、
苺鈴ちゃんとエリオルを会わせちゃうと主題がずれるか。

★三億九千九百九十九万九千九百九十九点
またまたさくらちゃんの部屋でゲームに熱中しているケロちゃん。
ゲームをしながらでもちゃんと足の届く所に携帯電話を置いてます。

ケロ:「誰や!今いっちゃん気合いる所なんや!
    なんで電話なんかかけてくるんやぁ?もう!」

ケロちゃんの所に電話かけてくるなんて、
さくらちゃん以外いないはずなんですがねえ。
ゲームをしながらでもすぐ電話が取れる体勢なのはえらいんだけど、
相変わらず役に立たないですね。

#そういう時は、スタートボタンでポーズをかけにゃ。

4億点寸前であえなくゲームオーバーとなってしまったケロちゃんですが、
4億点超えるより、その点数の方がよっぽど記念になると思うぞ。

しかし、入る点が10点,100点単位じゃなく1点単位のゲームで、
4億点って...ケロちゃん、ひょっとして朝からずっとやってたの?
さくらちゃんのゲーム機、大丈夫なんだろうか...

#当然、ケロちゃんは炊飯器のスイッチを入れ忘れたでしょうから、
#この日の木之本家の夕御飯は、生煮えだっただろうなあ。

★ぽややん?ふんわり?
放課後、今日しかいられない苺鈴ちゃんといっしょに
遊びに行くことにしたさくらちゃん。
大切なお友達になった苺鈴ちゃんと再会できてにこにこしています。

苺鈴:「大丈夫なの?木之本さんぽややんだからぁ。」

「ぽややん」って日本語じゃなくて中国語だったの?
どれどれ...うむう、広辞苑には載ってない。
確かに軽そうで、日本語では「ふんわり」(by知世)なんでしょうね。

#今回は小狼と知世ちゃんがいっしょにいることが多いんで、
#苺鈴ちゃんは小狼が好きになったのは知世ちゃんだと誤解して
#帰るのかと思ったんですが、そうはならなかったか。

★ペンギン軍団襲来!
さくらちゃんたちがペンギン大王の前を通りかかった時、
すごい魔力と共に、ペンギン大王の滑り台の周りにある
子ペンギンがいきなり空を飛んで襲ってきます。
最初は小狼と知世ちゃんの方に襲い掛かってきた子ペンギンたちですが、
小狼の雷魔法に追われて苺鈴ちゃんとさくらちゃんの方を襲います。

コンクリート製の子ペンギンたちを
拳法で殴り飛ばしたり砕いたりする苺鈴ちゃん。

いくらファイトと互角に近い戦いができた苺鈴ちゃんでも、
コンクリートの固まりを砕いちゃうのは無茶というものでは...
手が真っ赤になる程度じゃ済まないと思うけどなあ。

#キックでも砕いていたから、足も痛くなってるだろうに。

#とばっちりが小狼の方へ行ってるけど、小狼が他の女の子を
#「さくら」って呼び捨てにしたことを嫉妬したんだったりして。

#いや、あのアングルではキックした時に小狼の方からはスカートの中が
#見えてしまうので、見る暇をなくしたのかも。(^^;

#ペンギン大王の周りの子ペンギン、
#8体しかいないはずだけど数が倍以上に増えてる。
#エリオルはミラーとツインの力も使えるのか。

確かに苺鈴ちゃんよく動いてますね。
最近、こういうアクションシーンが少なかったから、
製作スタッフがここぞとばかりに力を入れたのかも。

#でも、それなら宙を漂いながら迫るペンギン大王の
#足元もちゃんと描いてほしかったな。
#ひつじ注意報の時の穴、まだ残ってたりして。(^^;

#しかし、小狼はさくらちゃんがピンチにならんと
#「さくら」って呼ばないんかい。

★フリーズのさくらカード
とうとうペンギン大王まで大量の子ペンギンを引き連れて動き出し、
さくらちゃんたち大ピンチ!
しかし、苺鈴ちゃんのアドバイスで、さくらちゃんは
フリーズのクロウカードをさくらカードへと変えて使って
ペンギンさんたちの動きを止め、小狼が雷魔法でとどめをさすのでした。

#苺鈴ちゃん、自分が凍らされた魔法で、
#元小狼が持っていたカードだからよくおぼえていたんでしょうね。

今回はひつじさんのぬいぐるみが大量に降ってきたり、
巨大くまさんのぬいぐるみに襲われたりよりはるかに危険だ。
さくらちゃんの魔力が上がったから試練も危ないものになっているのかな。

#さくらちゃんは何度もパワーを使ってペンギン大王を動かしているから、
#パワーとファイトを両方使えば相手がペンギン大王と大量の子ペンギンでも
#楽勝だったでしょうけど...また魔力の使い過ぎで眠っちゃうか。

#エリオルがわざわざ人が来ないように魔法で細工しているなら、
#ビッグを使ってもよかったかもしれませんが、
#公園がもっと壊れちゃいますね。(^^;

戦いの結果ぼろぼろになってしまったペンギン公園とペンギン大王。
修復・回復魔法のないさくらちゃんは、
人の気配で逃げ出してしまうのでした。

#ペンギン大王がひっくり返された時みたいに、
#またニュースで報道されちゃいそう。
#いや、ぼろぼろになるくらいもう不思議でも何でもないか。

#エリオルは修復・回復系魔法が使えるのかな?
#わざわざ人が来ないように細工するくらいなんだから、
#騒ぎにならないようにぼろぼろになったペンギン公園の修復もするのかも。

★約束
小狼:「もし、俺に一番好きなやつができたら、苺鈴に言う約束だったな。」
苺鈴:「うん。できたんだ。」

苺鈴:「じゃ、婚約解消だね。」

とうとう小狼にふられてしまった苺鈴ちゃんは、大道寺家に行き、
知世ちゃんのひざで目が溶けるほど、死ぬほど泣くのでした。

ううっ、かわいそうな苺鈴ちゃん。(;_;)
さくらちゃんを嫌いになれなかったり、
さくらちゃんと小狼がうまくいくことを願うあたり、
苺鈴ちゃんもとってもいい子なんですけどねえ。

#振られたからといって、エリオルとくっつけたりはしないよなあ。
#小狼よりも、エリオルよりもいい人が見つかりますように。

#ウエイさん、いたんだ。てっきり香港に帰ったものだと思ってた。
#出番はツインのクロウカードの時以来じゃないかな?
#知世ちゃんがいなければ、苺鈴ちゃんが泣くのはウエイさんの
#ひざだったでしょうから、いい役を取られちゃいましたね。

★手紙
苺鈴ちゃんからさくらちゃんに来た手紙の最後に書いてある中国語。
さくらちゃんは意味がわかりませんが、とってもうれしがっています。

我個好朋友、木之本桜小姐。

「私が大好きな親友、さくらちい姉ちゃん」って所かな?
もうさくらちゃんを家族とみなしてたりして。

#知世ちゃんのひざは涙だけじゃなくて鼻水でも濡れたと思う。(^^;

#これで心残りがなくなった小狼は次回、
#クリスマスにちゃんと告白できるでしょうか?
#邪魔が入ってできないだろうなあ。

★次回予告「さくらとカードとプレゼント」(12/21)
桃矢兄ちゃんとクリスマスプレゼントの買い出しを
約束していたさくらちゃんですが、またまたクロウさんの気配が!

どうやらミラーを使って、桃矢兄ちゃんとの買い出しを頼むようですね。
でも、桃矢兄ちゃんにはバレバレなんですから、
桃矢兄ちゃんとミラーの初デートってことになるのか。
奈久留ちゃんにさくらちゃんとミラーの見分けがつくなら、邪魔しに来そう。

#さくらちゃんの姿でないと桃矢兄ちゃんに会えないミラーさんも大変だ。

#ツインでさくらちゃんが二人になった場合は...
#両方ともクロウさんの気配の方に行こうとしてだめだろうなあ。
#ジャンケンで決めようとしても、永遠に勝負はつかないだろう。(^^;

Fujimori Eijirou

未読、
1999/12/15 3:00:001999/12/15
To:
藤森@セイコーエプソンです。

せっかくひろさんが復活したというのに、
エプソンのサーバが止まってて記事が届いてない...
それでもフォローするけど。(^^;

Message-ID:<3853...@news.interq.or.jp>の記事で
ひろさんが書きました。
>お便りのコーナーでもやけにケロちゃんのが多いですしね。

お便りコーナーでケロちゃんが多いのは、やっぱ描きやすいからでしょう。
幼稚園児でもそれなりに上手にケロちゃんの顔が描けますから。

#丸三つ描いて、点三つ描いて、口を描いて、黄色く塗るだけ。(^^;
#筆者のシグネチャだって、描きやすいからケロちゃんなんだし。

>エリオル家の人々 act.11.6…
>「奈久留と月のペンダント」(後編)

うむ~、なかなかノスタルジックと言うか、シリアスなお話で良いです。
夢オチにしないで、アニメ本編とは全く違う世界のお話ということにしても
よかったかもしれませんね。

#奈久留ちゃんの夢なら、桃矢兄ちゃんが中学生の時に友枝町に
#引っ越してきたはずってのも知らなくて当たり前か。

>奈久留:(すやすや)「うけけけけ…」(にた~)
>スピネル:(ぞぞ~…)

シリアスで笑いがありませんでしたが、最後で笑えました。
奈久留ちゃんの寝顔、かわいいだろうけど(にた~)は怖いだろうなあ。(^^;

>知世: 「ごめんなさい、さくらちゃん。あっ、まためまいが。」(よろよろ)
>さくら:「ほえ~!!」
>柔軟体操にかこつけてセクハラを繰り返す知世ちゃんでした。

セクハラをするまでもなく、今回はさくらちゃんに見つけてもらった時に
抱き付かれてましたから、知世ちゃんも「幸せ絶頂ですわ~」でしょうね。

小狼は、しっかりと抱き合っている知世ちゃんとさくらちゃんを見て、
(...いつまでやってるんだ...)って知世ちゃんにまで
嫉妬してしまったかも。

#さくらちゃんが小狼に寄りかかって眠っちゃったこともあるし、
#エレベーターの時には自分から抱き付いていたのにね。(^^;

Hiro

未読、
1999/12/15 3:00:001999/12/15
To:
ひろです。

Hatakeyama <hata...@terra.dti.ne.jp> wrote in message
news:835nn5$sf8$1...@news1.dti.ne.jp...
>畠山です。

こんにちは。

>お早い復活おめでとうございます。

ありがとうございます。
クレジットカード必要なしで、手続きが簡単でしたから。

> しかし、メールアドレスを
>見るにそこまで奈久留ちゃんにはまっていましたか・・。(^^;

C.C.SAKURAが終わったら、虚しいだけなんですけどね。(^^;

>>お便りのコーナーでもやけにケロちゃんのが多いですしね。
>>
>ケロタコのコーナーなんてありましたね。(^^;

あぅ、知らない。BS歴が短いからか、憶えてないだけなのかな。

>最初読んだとき、車を止めるために光弾を発射したのかと
>思ったら、小狼を跳ねた後だったんですね。なかなか過激な
>奈久留ちゃんだ。
>車は炎上したようですし運転手さん大丈夫かな?

小狼を跳ねるとは、、(^^; ダーク知世の差しがねなのか…

>>奈久留:「うぐっ…」
>>
>あゆ:「うぐぅ…、ちょっと似ている。」

「うる星やつら」のラムが小学生のあたるを手なづけに過去に行く
お話を、「さくら」にあてはめて膨らませようとしたんですけどね。
ちょっち「Kanon」も混じちゃったみたいです。

>>夢オチでした m(_ _)m
>>
>これが夢オチとはもったいない(というか奈久留ちゃんが可哀相)。

原作の人間関係を壊すより、原作に擦り寄る事を選びましたので。
何より、奈久留ちゃんファンの心理としては桃矢兄ちゃんとラブラブに
なって欲しくないって思いが無意識に働いているのかも…(^^;

>実はこの記事を会社で見ていたのですが(^^; 、頬筋が緩んでそれを
>周りに隠すのが大変でした。(一部の人には変な目でみられただろう。)
>こういうラブコメ(?)っぽいの好きです。

ありがとうございます。稚拙な文章であるにもかかわらず、そう言って
いただけると嬉しいです。
時間があれば、妄想ラブコメの第2弾を考えてみたいと思います。

>ちょっと奈久留ちゃんのファンになりました。

最近出番が少ないですけどね。スッピーがアイキャッチの回はあっても
奈久留ちゃんはまだだし。

>>きっとあのお茶の中には…
>>ダーク知世:(にやっ)
>>
>お茶には惚れ薬が入っていて、さくらちゃんへの告白を促そうとする
>知世ちゃんの配慮かな? と、素直に(?)に思った私はまだ汚れて
>いないでしょうか?
>でも次に、ダーク知世なら毒殺か・・、と思いましたけど。(--;

自白剤が入っていて、さくらちゃんが好きだと白状させたのち、
地下牢に監禁し、さくらちゃんを忘れるようにマインドコントロール
するつもりなのでしょう。

>更に更に言えば知世ちゃんが男に性転換して・・・。
>おおー! そんなの認めないぞ!

奈久留ちゃんは性転換して方がいいぞ。

>ちょっと記憶が不確かなんですけど、さくらちゃんも昔は霊が見えて
>いたはずです。確か桃矢兄ちゃんと一緒にいると霊がしょっちゅう
>見えて、それで幽霊嫌いなったという記憶があります。

ちょっち違うと思います。イリュージョンのお話で桃矢兄ちゃんが
さくらちゃんをおんぶして家に帰るシーンで、桃矢兄ちゃんが雪兎
さんに言ったのは、
桃矢兄ちゃんが、あっちに身体の透けてるお姉さんがいるとか、
白髪のおじいさんが浮いてるとか、さくらちゃんに言った事が
さくらちゃんが幽霊嫌いになった理由だと言ってます。
ただ、さくらちゃんには霊は見えないけれど、なんとなく霊の
存在が分かるらしいと付け加えています。

>さくらちゃんの小狼ゲットの戦略かもしれないです。
>私達が見ていない間に「バブル」のように「ティアーズ(涙)」のカードを
>手に入れたとか。

小学5年生にして女の武器を手に入れてしまうとは…

>>>★次回予告「さくらと大切なお友達」(12/14)

はぅ~、ブレイカー落とされて、予約が消えてしまい、終わりの方
5分くらいしか見れなかった。(T-T) 
今回は本編にあまりフォローできないです。
藤森さんの記事で補完しなくては。

>そこまで踏み込んで欲しいんですけど次回予告を見ると
>そこまでやるかどうか。このまま終わって欲しくないキャラ
>ですね。

あの終わり方は、見納めになってしまったのでしょうか…

ほな。

tanaka takahisa

未読、
1999/12/15 3:00:001999/12/15
To:

Fujimori Eijirou wrote in message
<837ks9$n5p$1...@swapw4.swa.epson.co.jp>...
>藤森@セイコーエプソンです。

>とうとう小狼にふられてしまった苺鈴ちゃんは、大
>道寺家に行き、知世ちゃんのひざで目が溶けるほど、
>死ぬほど泣くのでした。


今回、先に先にと手を打つ策士知世の面目躍如という
感じがしました。
ちょっと怖いですね。

>★手紙
>苺鈴ちゃんからさくらちゃんに来た手紙の最後に書いてある
>中国語。さくらちゃんは意味がわかりませんが、とってもう
>れしがっています。
>
>我個好朋友、木之本桜小姐。
>
>「私が大好きな親友、さくらちい姉ちゃん」って所か
>な?もうさくらちゃんを家族とみなしてたりして。

「小姐」(シャオヂェ)は、「~ちゃん」程度の意味に
なったと思います。
まぁ、ここでは「さくらちゃん」というぐらいですか。

--
takahisa.
taka...@hoffman.cc.sophia.ac.jp

--
takahisa.
taka...@hoffman.cc.sophia.ac.jp

>


中内英裕

未読、
1999/12/16 3:00:001999/12/16
To:
Message-Id: <837ks9$n5p$1...@swapw4.swa.epson.co.jp>
From: Fujimor...@exc.epson.co.jp (Fujimori Eijirou)
Subject: C.C. SAKURA #60 (12/14)
NewsGroups: fj.rec.animation,japan.anime,japan.anime.pretty

> 我個好朋友、木之本桜小姐。
>
> 「私が大好きな親友、さくらちい姉ちゃん」って所かな?
> もうさくらちゃんを家族とみなしてたりして。

この場合「小姐」は「お嬢さん・お嬢ちゃん」とかの意味で、「桜小姐」で「さ
くらちゃん」ですね。「木之本さん」から昇格。

多分次に会うときは、「さくらちゃん」と呼んでくれることでしょう。


--
中内英裕

tomt...@cc.rim.or.jp

未読、
1999/12/16 3:00:001999/12/16
To:

hiro...@trc.rwcp.or.jp (Hironobu Takahashi) writes:

> 原画もきれいだし、シナリオもよかったし。

今回は作画、話とも大変良くできた回であると感じました。最初は「今後のス
トーリー展開のために苺鈴に引導を渡すために挿入したつなぎ的な話」だろう
と思って期待してなかったのですが、良い方向に裏切られました。知世ちゃん
にああいう役回りをふったところはうまいですね。

津田

Hiro

未読、
1999/12/19 3:00:001999/12/19
To:
ひろです。

Fujimori Eijirou <Fujimor...@exc.epson.co.jp> wrote in message

news:837ks9$n5p$1...@swapw4.swa.epson.co.jp...
>藤森@セイコーエプソンです。

こんにちは。

>カードキャプターさくら 第60話「さくらと大切なお友達」の感想です。

本放送は殆ど見れなかったから感想の感想です。
ダイガードの方はちゃんと撮れてた。
あぅ、新しい方のビデオデッキで録画予約するべきだった(;_;)

>2000年対策でメンテナンス中なのか、どうも最近セイコーエプソンの
>ニュースサーバが動いたり止まったりしてまして...

知世ちゃんを本気にさせてしまったようですから。

>第60話の時点でさくらカードは26枚、
>クロウカード残り26枚でちょうど半分ですね。

残るは

ウォーティ ウッド レイン イリュージョン サイレント サンダー
タイム ミスト ストーム グロウ ムーブ ファイト ミラー
メイズ リターン ショット クリエイト アロー スルー スノウ
クラウド ドリーム ダーク ライト ツイン アーシー

ですね。

>原作はさくらカード編が大詰めのようですから、アニメの方は春までかなあ。

原作の方は最近単行本第10巻が発売されたようで、帯に劇場版さくらの
LD・DVDの発売が2月25日とありましたね。
PS2と同時購入かな。

>#原作は、また杖が変わって続くという噂があるが...

続いて欲しいけど、「さくら×小狼」が確定しつつある中、次がある
のかなあ・・

>#そうなったとしても、アニメは原作に追いつかないように休止するだろうな。

だとしたら秋までの休止になるのかな。

>では、ここから本題。

私が見れたのは★約束の「婚約解消だね」のちょい前から。
藤森さんの記事で補完させていただきます。
NHK地上波で放送されるのは1年後なんだろうなあ。はぅ~

>★お外で写生
>本日の5年2組の美術は校舎の外で写生ですが、
>絵が苦手なさくらちゃんは丸屋根の彫刻堂に悪戦苦闘。
>
>さくらちゃんは、ケロちゃんくらい簡単なものなら
>それなりにそっくりに描けるんですがねえ。

ケロちゃんに瞳に星入りに添削されてしまいましたけどね。

>サイレントの時はなんだかわからない彫刻を描いて、
>よりなんだかわからなくなってしまっていましたし、

横にしても縦にしても何がなんだかわからなかったあの絵ですね。

>#確か、ひいおじいさんの家に撫子お母さんが子供の時に描いた
>#虹の絵が飾ってあったはず。

別荘のベランダから見える虹の絵でしたね。
さくらちゃんも優しい絵だと言ってました。

>何でもできるエリオルは、絵も知世ちゃんクラスのうまさです。
>
>#まあ、実質100才以上なんだし、知世ちゃんのうまさが異常なのか。

隙のないお子ですからねえ。
スポーツは園美さんのように得意って程じゃないのかな。

>★告白の続きは?


>
>#で、しっかり聞き耳を立てていたと。
>#しかも、ケロちゃんをうまくフレームからはずしながら、さくらちゃんが
>#告白される決定的瞬間をズームで撮ろうとしていたに違いない。(^^;

知世ちゃん、抜かりないですねえ。
ケロちゃんのポーズには愛想笑いだけで全然興味なさそうでしたし。

>★三億九千九百九十九万九千九百九十九点


>
>ケロ:「誰や!今いっちゃん気合いる所なんや!
>    なんで電話なんかかけてくるんやぁ?もう!」
>
>ケロちゃんの所に電話かけてくるなんて、
>さくらちゃん以外いないはずなんですがねえ。

あるとすれば、知世ちゃんぐらいですかね。
さくらちゃんの初デートをケロちゃんと尾行してましたし。

>しかし、入る点が10点,100点単位じゃなく1点単位のゲームで、
>4億点って...ケロちゃん、ひょっとして朝からずっとやってたの?
>さくらちゃんのゲーム機、大丈夫なんだろうか...

そう言えば、さくらちゃんがゲームしているシーン見ませんね。
あったかな?

>★ぽややん?ふんわり?


>
>「ぽややん」って日本語じゃなくて中国語だったの?
>どれどれ...うむう、広辞苑には載ってない。
>確かに軽そうで、日本語では「ふんわり」(by知世)なんでしょうね。

「天然」と同義語かな。撫子お母さん程じゃないだろうけど。

>★ペンギン軍団襲来!
>さくらちゃんたちがペンギン大王の前を通りかかった時、
>すごい魔力と共に、ペンギン大王の滑り台の周りにある
>子ペンギンがいきなり空を飛んで襲ってきます。

パロディウスのボスキャラのシーンみたいだ。

>#ペンギン大王の周りの子ペンギン、
>#8体しかいないはずだけど数が倍以上に増えてる。
>#エリオルはミラーとツインの力も使えるのか。

クロウカードで出来ることは出来そうな気がします。

>#しかし、小狼はさくらちゃんがピンチにならんと
>#「さくら」って呼ばないんかい。

小狼の方がさくらちゃんへの意識が強いだけに、照れが入ってしまう
のかな。さくらちゃんはまだいいお友達のレベルだから小狼君と
自然に呼べるんだろうなあ。

>★フリーズのさくらカード


>しかし、苺鈴ちゃんのアドバイスで、さくらちゃんは
>フリーズのクロウカードをさくらカードへと変えて使って
>ペンギンさんたちの動きを止め、小狼が雷魔法でとどめをさすのでした。

苺鈴ちゃんもいることだし、小狼に花を持たせたのかな。

>#さくらちゃんは何度もパワーを使ってペンギン大王を動かしているから、
>#パワーとファイトを両方使えば相手がペンギン大王と大量の子ペンギンでも
>#楽勝だったでしょうけど...また魔力の使い過ぎで眠っちゃうか。
>
>#エリオルがわざわざ人が来ないように魔法で細工しているなら、
>#ビッグを使ってもよかったかもしれませんが、
>#公園がもっと壊れちゃいますね。(^^;

パワーとビッグはさくらちゃんの嫌がる魔法の双璧ですし。
動きを止めればいいならタイムでも良かったんでしょうけど。
魔力の消費が激しいかな。

>戦いの結果ぼろぼろになってしまったペンギン公園とペンギン大王。
>修復・回復魔法のないさくらちゃんは、
>人の気配で逃げ出してしまうのでした。

なんて無責任なってエリオルのせいか。

>#ペンギン大王がひっくり返された時みたいに、
>#またニュースで報道されちゃいそう。
>#いや、ぼろぼろになるくらいもう不思議でも何でもないか。

夜とは言え羽が生えた人間や虎が歩いていても、

>#エリオルは修復・回復系魔法が使えるのかな?
>#わざわざ人が来ないように細工するくらいなんだから、
>#騒ぎにならないようにぼろぼろになったペンギン公園の修復もするのかも。

大道寺家の財力で修復。当然、請求書はエリオル家に。

>★約束
>小狼:「もし、俺に一番好きなやつができたら、苺鈴に言う約束だったな。」
>苺鈴:「うん。できたんだ。」

この辺で慌ててビデオデッキを操作してました。

>苺鈴:「じゃ、婚約解消だね。」

さくらちゃんの気持ちがはっきりしない以上、諦めるのは早い気も
しますけどね。

>とうとう小狼にふられてしまった苺鈴ちゃんは、大道寺家に行き、
>知世ちゃんのひざで目が溶けるほど、死ぬほど泣くのでした。
>
>ううっ、かわいそうな苺鈴ちゃん。(;_;)
>さくらちゃんを嫌いになれなかったり、
>さくらちゃんと小狼がうまくいくことを願うあたり、
>苺鈴ちゃんもとってもいい子なんですけどねえ。

好きな人の幸せを願う、いいシーンだなあ(T-T)

>#振られたからといって、エリオルとくっつけたりはしないよなあ。
>#小狼よりも、エリオルよりもいい人が見つかりますように。

あのまま、知世ちゃんとアブノーマルな道に踏み込むのもありかなと。
お互いの傷をなめあうと。

>★手紙
>苺鈴ちゃんからさくらちゃんに来た手紙の最後に書いてある中国語。
>さくらちゃんは意味がわかりませんが、とってもうれしがっています。
>
>我個好朋友、木之本桜小姐。
>
>「私が大好きな親友、さくらちい姉ちゃん」って所かな?
>もうさくらちゃんを家族とみなしてたりして。
>
>#知世ちゃんのひざは涙だけじゃなくて鼻水でも濡れたと思う。(^^;
>
>#これで心残りがなくなった小狼は次回、
>#クリスマスにちゃんと告白できるでしょうか?
>#邪魔が入ってできないだろうなあ。

くまさんのぬいぐるみを渡すチャンスなんでしょうけど、どうなるん
でしょうか。盛りだくさんで、それどころじゃないかな。

>★次回予告「さくらとカードとプレゼント」(12/21)
>
>奈久留ちゃんにさくらちゃんとミラーの見分けがつくなら、邪魔しに来そう。

あの満月をバックに空を飛んでるのはルビーだよなあ。
なんだか妖艶な感じで、意味深な・・・

ほな。


Hiro

未読、
1999/12/19 3:00:001999/12/19
To:
ひろです。

こんにちは。

>カードキャプターさくら 第60話「さくらと大切なお友達」の感想です。

>2000年対策でメンテナンス中なのか、どうも最近セイコーエプソンの
>ニュースサーバが動いたり止まったりしてまして...

知世ちゃんを本気にさせてしまったようですから。

>第60話の時点でさくらカードは26枚、
>クロウカード残り26枚でちょうど半分ですね。

残るは

ですね。

>原作はさくらカード編が大詰めのようですから、アニメの方は春までかなあ。

>#原作は、また杖が変わって続くという噂があるが...

>#そうなったとしても、アニメは原作に追いつかないように休止するだろうな。

だとしたら秋までの休止になるのかな。

>では、ここから本題。

ケロちゃんに瞳に星入りに添削されてしまいましたけどね。

>サイレントの時はなんだかわからない彫刻を描いて、
>よりなんだかわからなくなってしまっていましたし、

横にしても縦にしても何がなんだかわからなかったあの絵ですね。

>#確か、ひいおじいさんの家に撫子お母さんが子供の時に描いた
>#虹の絵が飾ってあったはず。

別荘のベランダから見える虹の絵でしたね。
さくらちゃんも優しい絵だと言ってました。

>何でもできるエリオルは、絵も知世ちゃんクラスのうまさです。
>
>#まあ、実質100才以上なんだし、知世ちゃんのうまさが異常なのか。

隙のないお子ですからねえ。
スポーツは園美さんのように得意って程じゃないのかな。

>★告白の続きは?


>
>#で、しっかり聞き耳を立てていたと。
>#しかも、ケロちゃんをうまくフレームからはずしながら、さくらちゃんが
>#告白される決定的瞬間をズームで撮ろうとしていたに違いない。(^^;

知世ちゃん、抜かりないですねえ。
ケロちゃんのポーズには愛想笑いだけで全然興味なさそうでしたし。

>★三億九千九百九十九万九千九百九十九点


>
>ケロ:「誰や!今いっちゃん気合いる所なんや!
>    なんで電話なんかかけてくるんやぁ?もう!」
>
>ケロちゃんの所に電話かけてくるなんて、
>さくらちゃん以外いないはずなんですがねえ。

あるとすれば、知世ちゃんぐらいですかね。
さくらちゃんの初デートをケロちゃんと尾行してましたし。

>しかし、入る点が10点,100点単位じゃなく1点単位のゲームで、
>4億点って...ケロちゃん、ひょっとして朝からずっとやってたの?
>さくらちゃんのゲーム機、大丈夫なんだろうか...

そう言えば、さくらちゃんがゲームしているシーン見ませんね。
あったかな?

>★ぽややん?ふんわり?
>


>「ぽややん」って日本語じゃなくて中国語だったの?
>どれどれ...うむう、広辞苑には載ってない。
>確かに軽そうで、日本語では「ふんわり」(by知世)なんでしょうね。

「天然」と同義語かな。撫子お母さん程じゃないだろうけど。

>★ペンギン軍団襲来!
>さくらちゃんたちがペンギン大王の前を通りかかった時、
>すごい魔力と共に、ペンギン大王の滑り台の周りにある
>子ペンギンがいきなり空を飛んで襲ってきます。

パロディウスのボスキャラのシーンみたいだ。

>#ペンギン大王の周りの子ペンギン、
>#8体しかいないはずだけど数が倍以上に増えてる。
>#エリオルはミラーとツインの力も使えるのか。

クロウカードで出来ることは出来そうな気がします。

>#しかし、小狼はさくらちゃんがピンチにならんと
>#「さくら」って呼ばないんかい。

小狼の方がさくらちゃんへの意識が強いだけに、照れが入ってしまう
のかな。さくらちゃんはまだいいお友達のレベルだから小狼君と
自然に呼べるんだろうなあ。

>★フリーズのさくらカード


>しかし、苺鈴ちゃんのアドバイスで、さくらちゃんは
>フリーズのクロウカードをさくらカードへと変えて使って
>ペンギンさんたちの動きを止め、小狼が雷魔法でとどめをさすのでした。

苺鈴ちゃんもいることだし、小狼に花を持たせたのかな。

>#さくらちゃんは何度もパワーを使ってペンギン大王を動かしているから、
>#パワーとファイトを両方使えば相手がペンギン大王と大量の子ペンギンでも
>#楽勝だったでしょうけど...また魔力の使い過ぎで眠っちゃうか。
>
>#エリオルがわざわざ人が来ないように魔法で細工しているなら、
>#ビッグを使ってもよかったかもしれませんが、
>#公園がもっと壊れちゃいますね。(^^;

パワーとビッグはさくらちゃんの嫌がる魔法の双璧ですし。
動きを止めればいいならタイムでも良かったんでしょうけど。
魔力の消費が激しいかな。

>戦いの結果ぼろぼろになってしまったペンギン公園とペンギン大王。
>修復・回復魔法のないさくらちゃんは、
>人の気配で逃げ出してしまうのでした。

なんて無責任なってエリオルのせいか。

>#ペンギン大王がひっくり返された時みたいに、
>#またニュースで報道されちゃいそう。
>#いや、ぼろぼろになるくらいもう不思議でも何でもないか。

夜とは言え羽が生えた人間や虎が歩いていても、

>#エリオルは修復・回復系魔法が使えるのかな?
>#わざわざ人が来ないように細工するくらいなんだから、
>#騒ぎにならないようにぼろぼろになったペンギン公園の修復もするのかも。

大道寺家の財力で修復。当然、請求書はエリオル家に。

>★約束


>小狼:「もし、俺に一番好きなやつができたら、苺鈴に言う約束だったな。」
>苺鈴:「うん。できたんだ。」

この辺で慌ててビデオデッキを操作してました。

>苺鈴:「じゃ、婚約解消だね。」

さくらちゃんの気持ちがはっきりしない以上、諦めるのは早い気も
しますけどね。

>とうとう小狼にふられてしまった苺鈴ちゃんは、大道寺家に行き、


>知世ちゃんのひざで目が溶けるほど、死ぬほど泣くのでした。
>
>ううっ、かわいそうな苺鈴ちゃん。(;_;)
>さくらちゃんを嫌いになれなかったり、
>さくらちゃんと小狼がうまくいくことを願うあたり、
>苺鈴ちゃんもとってもいい子なんですけどねえ。

好きな人の幸せを願う、いいシーンだなあ(T-T)

>#振られたからといって、エリオルとくっつけたりはしないよなあ。
>#小狼よりも、エリオルよりもいい人が見つかりますように。

あのまま、知世ちゃんとアブノーマルな道に踏み込むのもありかなと。
お互いの傷をなめあうと。

>★手紙


>苺鈴ちゃんからさくらちゃんに来た手紙の最後に書いてある中国語。
>さくらちゃんは意味がわかりませんが、とってもうれしがっています。
>
>我個好朋友、木之本桜小姐。
>
>「私が大好きな親友、さくらちい姉ちゃん」って所かな?
>もうさくらちゃんを家族とみなしてたりして。
>
>#知世ちゃんのひざは涙だけじゃなくて鼻水でも濡れたと思う。(^^;
>
>#これで心残りがなくなった小狼は次回、
>#クリスマスにちゃんと告白できるでしょうか?
>#邪魔が入ってできないだろうなあ。

くまさんのぬいぐるみを渡すチャンスなんでしょうけど、どうなるん
でしょうか。盛りだくさんで、それどころじゃないかな。

>★次回予告「さくらとカードとプレゼント」(12/21)
>
>奈久留ちゃんにさくらちゃんとミラーの見分けがつくなら、邪魔しに来そう。

あの満月をバックに空を飛んでるのはルビーだよなあ。
なんだか妖しい感じで、意味深な・・・

ほな。


Hatakeyama

未読、
1999/12/20 3:00:001999/12/20
To:
畠山です。

Fujimori Eijirou wrote in message <837ks9$n5p$1...@swapw4.swa.epson.co.jp>...
>藤森@セイコーエプソンです。
>

こんにちわ、です。

>カードキャプターさくら 第60話「さくらと大切なお友達」の感想です。
>
今回のタイトルの「さくらと大切なお友達」は、さくらちゃんに
とって苺鈴が大事な友達という意味と、苺鈴が最後に小狼に
宛てた手紙に書いてあった「大切なお友達」という
意味があったんですね。上手いなあと思いました。
苺鈴が小狼を「友達」と言い切ってしまうところに、苺鈴の
切なさと強さを感じました。

>第60話の時点でさくらカードは26枚、
>クロウカード残り26枚でちょうど半分ですね。
>原作はさくらカード編が大詰めのようですから、アニメの方は春までかなあ。
>
たぶん私のアニメ生活も春までと思うので、それで
調度良いかなとも思います。でも悲しいな・・・。

>#原作は、また杖が変わって続くという噂があるが...
>#そうなったとしても、アニメは原作に追いつかないように休止するだろうな。
>
この休止期間ってけっこうガックリさせられるんですよね。
仕方ないといえば仕方ないんですが。
あまりに再放送を繰り返させられると・・・。

>★お外で写生


>何でもできるエリオルは、絵も知世ちゃんクラスのうまさです。
>
>#まあ、実質100才以上なんだし、知世ちゃんのうまさが異常なのか。
>

知世ちゃんは人の観察眼や絵の上手さといい小学5年生のそれ
ではないですね。

>うむ、苺鈴ちゃんらしい。
>そもそも小狼を追いかけて日本に来たんだし、クロウカードが
>全部集まる前に香港に帰っちゃったことの方が不思議でしたからね。
>大好きな小狼から思わせぶりな電話があったんじゃ、
>いてもたってもいられないでしょう。
>

「電話では話せないこと」なんて言われたら私だったら逆に
期待してしまうなあ。苺鈴は思いっきりポジティブな人間だし
過度に期待させてしまうのでは・・

>#当然、ケロちゃんは炊飯器のスイッチを入れ忘れたでしょうから、
>#この日の木之本家の夕御飯は、生煮えだっただろうなあ。
>
御飯って30分ほどで炊けてしまいますよね。米を研いで水に
漬けておくなら事前の準備が必要そうですが。
#畠山@自炊派です。

>#今回は小狼と知世ちゃんがいっしょにいることが多いんで、
>#苺鈴ちゃんは小狼が好きになったのは知世ちゃんだと誤解して
>#帰るのかと思ったんですが、そうはならなかったか。
>
けっこうこの二人(小狼・知世)もお似合いなんじゃないかなと
思います。まあ、知世ちゃんは小狼には興味を持たないか。

>コンクリート製の子ペンギンたちを
>拳法で殴り飛ばしたり砕いたりする苺鈴ちゃん。
>
>いくらファイトと互角に近い戦いができた苺鈴ちゃんでも、
>コンクリートの固まりを砕いちゃうのは無茶というものでは...
>手が真っ赤になる程度じゃ済まないと思うけどなあ。
>

小狼、苺鈴と別れて正解かも・・。(^^;
ケンカになったら骨の一本や二本は覚悟しないと
駄目ですね。

>#いや、あのアングルではキックした時に小狼の方からはスカートの中が
>#見えてしまうので、見る暇をなくしたのかも。(^^;
>

そう言えば、ある雑誌に載っていたのですが、C.C.SAKURAで
さくらちゃんの下からのアングルのとき、スカートの中をスタッフが
黒く塗りつぶすのを忘れ白のままのこり、マニアの間ではあれは
パンチラか? と騒がれたそうです。
#いったい何話の話なんだろう?

>★約束
>小狼:「もし、俺に一番好きなやつができたら、苺鈴に言う約束だったな。」
>苺鈴:「うん。できたんだ。」
>
>苺鈴:「じゃ、婚約解消だね。」
>
>とうとう小狼にふられてしまった苺鈴ちゃんは、大道寺家に行き、
>知世ちゃんのひざで目が溶けるほど、死ぬほど泣くのでした。
>

聞くに堪えませんなあ。(>_<)

>ううっ、かわいそうな苺鈴ちゃん。(;_;)
>さくらちゃんを嫌いになれなかったり、
>さくらちゃんと小狼がうまくいくことを願うあたり、
>苺鈴ちゃんもとってもいい子なんですけどねえ。
>

私は「さくらX小狼」派なんですけど、こうさくらちゃんが”にぶちん”で、
さくらちゃんは知らないけども関係のあることで、苺鈴が辛いに目に
あっているのを見ると苺鈴を応援してしまいたくなります。
いや、本当に小狼と苺鈴がくっ付かれても困るのですが。(^^;

>#ウエイさん、いたんだ。てっきり香港に帰ったものだと思ってた。
>#出番はツインのクロウカードの時以来じゃないかな?
>#知世ちゃんがいなければ、苺鈴ちゃんが泣くのはウエイさんの
>#ひざだったでしょうから、いい役を取られちゃいましたね。
>

ウエイさんの声って、冬月コウゾウ(古くはガーゴイル)の声の方
だったんですね。うむー、気づかなんだ。

>★手紙


>我個好朋友、木之本桜小姐。
>
>「私が大好きな親友、さくらちい姉ちゃん」って所かな?
>もうさくらちゃんを家族とみなしてたりして。
>

ちょっと違います。
「私は本当の気持ちに気付きました。本当に愛していたのは
あなた、さくらさんです。木之本桜姉様。」

どうも、失恋で泣きまくった夜に知世ちゃんに夜通しで
洗脳されたようですね。(^^;
#(注) 漢文訳は大嘘です。


>★次回予告「さくらとカードとプレゼント」(12/21)
>どうやらミラーを使って、桃矢兄ちゃんとの買い出しを頼むようですね。
>でも、桃矢兄ちゃんにはバレバレなんですから、
>
このミラー版さくらちゃんも、奥床しさがあって結構好きです。
元気、元気なさくらちゃんももちろん好きですが。
小狼はミラー版さくらちゃんとオリジナルさくらちゃんを
見分けられるのかな? それでさくらちゃんへの想いの
真価が分かりそうだ。

では~。


Hatakeyama

未読、
1999/12/20 3:00:001999/12/20
To:
畠山です。

Hiro wrote in message <3857...@news.interq.or.jp>...
>ひろです。
>
こんにちわ、です。

>> しかし、メールアドレスを
>>見るにそこまで奈久留ちゃんにはまっていましたか・・。(^^;
>
>C.C.SAKURAが終わったら、虚しいだけなんですけどね。(^^;
>

C.C.SAKURAは永遠です。(だといいな。)

>>ケロタコのコーナーなんてありましたね。(^^;
>
>あぅ、知らない。BS歴が短いからか、憶えてないだけなのかな。
>

現在の地上波放送では葉書きコーナーが無いですからね。
クロウカード編では、ケロちゃんとタコ焼の組み合わせ専用の
葉書きコーナーがありました。ちょうど今のさくらちゃんのコスプレ
をした写真を送ってるような専用コーナーみたいなものです。
#そう言えば、最近ケロちゃんタコ焼きを食べないな。

>>最初読んだとき、車を止めるために光弾を発射したのかと
>>思ったら、小狼を跳ねた後だったんですね。なかなか過激な
>>奈久留ちゃんだ。
>>車は炎上したようですし運転手さん大丈夫かな?
>

>小狼を跳ねるとは、、(^^; ダーク知世の差しがねなのか…
>
およよよ、跳ねられたのは桃矢のはずなのに小狼になって
いる。 まさか、これは最近とみにさくらちゃんと仲が良くなって
いる小狼への無意識的嫉妬の表われ? それとも、大道寺私設
部隊による情報の改竄でしょうか。

>>実はこの記事を会社で見ていたのですが(^^; 、頬筋が緩んでそれを
>>周りに隠すのが大変でした。(一部の人には変な目でみられただろう。)
>>こういうラブコメ(?)っぽいの好きです。
>

>ありがとうございます。稚拙な文章であるにもかかわらず、そう言って
>いただけると嬉しいです。
>時間があれば、妄想ラブコメの第2弾を考えてみたいと思います。
>

期待しております。
私もたまに妄想ラブコメを考えたりするんですけど、部分的にしか
考えられなくて駄目ですね。ストーリーの盛り上がりの部分は
思い付くんですけど、その他の平坦な部分が思い付かない、
というか面倒くさい。だから自分の長編妄想を見るとバランスが
悪いなーと思っていしまいます。
#昔HP上でSAKURAではないけど、書いていた事があります。

>最近出番が少ないですけどね。スッピーがアイキャッチの回はあっても
>奈久留ちゃんはまだだし。
>
その割りには奈久留ちゃんは印象が深いです。
妄想のせいもあるかもしれませんが。(^^;

>ちょっち違うと思います。イリュージョンのお話で桃矢兄ちゃんが
>さくらちゃんをおんぶして家に帰るシーンで、桃矢兄ちゃんが雪兎
>さんに言ったのは、
>桃矢兄ちゃんが、あっちに身体の透けてるお姉さんがいるとか、
>白髪のおじいさんが浮いてるとか、さくらちゃんに言った事が
>さくらちゃんが幽霊嫌いになった理由だと言ってます。
>ただ、さくらちゃんには霊は見えないけれど、なんとなく霊の
>存在が分かるらしいと付け加えています。
>

そうでした、そうでした。
全ては桃矢兄ちゃんの仕業だったか・・。
さくらちゃんの場合、霊の存在を感じられるだけに余計
桃矢兄ちゃんの話は怖く感じるんでしょうね。

>>>>★次回予告「さくらと大切なお友達」(12/14)
>
>はぅ~、ブレイカー落とされて、予約が消えてしまい、終わりの方
>5分くらいしか見れなかった。(T-T) 
>今回は本編にあまりフォローできないです。
>藤森さんの記事で補完しなくては。
>

もったいないですねー。なかなか良い出来の回でした。
再放送を待つしかないですか。(ちなみに私もクロウカード編の
苺鈴のお別れの回を見逃しました。)
でも大丈夫です。奈久留ちゃんは1カットでセリフもありま
せんでしたから。(^^;

それでは。


Kozo Sawada

未読、
1999/12/20 3:00:001999/12/20
To:
沢田@未来技術研究所です。


> あの満月をバックに空を飛んでるのはルビーだよなあ。
> なんだか妖艶な感じで、意味深な・・・

 やっぱ月をバックに決めポーズとって、

「セーラー服美少女戦士、ルビーームゥゥウウウウン!」

と叫びながら…は無理か(^_^;

# はて、あんなレオタード風の格好したらどうなっちゃうんだ
#ろう、あの子(^_^;

Kozo Sawada

未読、
1999/12/21 3:00:001999/12/21
To:
沢田@未来技術研究所です。


> > 「私が大好きな親友、さくらちい姉ちゃん」って所かな?
> > もうさくらちゃんを家族とみなしてたりして。
> この場合「小姐」は「お嬢さん・お嬢ちゃん」とかの意味で、「桜小姐」で「さ
> くらちゃん」ですね。「木之本さん」から昇格。

 誤植で「小姑」とかなっていたら大変(笑)

# 関係無いけど、台湾だか香港だかで発行された海賊版(?)
#の『銀河英雄伝説』の本で、ラインハルトが凶弾に倒れたキル
#ヒアイスを抱き上げて叫ぶ場面で

# 「小吉!」

#と書かれていて、「するとラインハルトは『大吉』か?」とい
#うネタが、ファンロードに載っていました(笑)

#「ジーク」で「小吉」と当て字になっているんだったか、「小~」
#というのが親しい相手に対する呼びかけだかになっているんだか
#の説明が、どこぞの同人誌に書かれていましたが…。

Hiro

未読、
1999/12/21 3:00:001999/12/21
To:
ひろです。こんにちは。

HMX-12型な気分です。m(_ _)m

畠山さんwrote


>苺鈴が小狼を「友達」と言い切ってしまうところに、苺鈴の
>切なさと強さを感じました。

小狼の幸せを願う想いが「友達」という言葉に現れていますね。

物語は「小狼×さくら」の大団円に向けてばく進中、あとはさくらちゃんが
雪兎さんへの想いをどう断ち切るのかってところでしょうか。

タイムのお話で、小狼がさくらちゃんに「魔力がある者は魔力に魅かれる」
って言ったとき、さくらちゃんが「それでも好きだなあって気持ちは自分
ではどうにもならないよ」とか言ってたのを思い出してしまいました。
さくらちゃんの雪兎さんへの想いはそれだけじゃないとは思いますが。

>たぶん私のアニメ生活も春までと思うので、それで
>調度良いかなとも思います。でも悲しいな・・・。

(T-T) それはとても悲しいです。
環境が変わろうとも、好きって気持ちは変えられないですし、
出来る範囲でアニメ生活を続けて欲しいです。

>「電話では話せないこと」なんて言われたら私だったら逆に
>期待してしまうなあ。苺鈴は思いっきりポジティブな人間だし
>過度に期待させてしまうのでは・・

苺鈴ちゃんと離れて初めて分かった、苺鈴ちゃんへの想いって展開を
期待してしまうかもしれませんね。

>そう言えば、ある雑誌に載っていたのですが、C.C.SAKURAで
>さくらちゃんの下からのアングルのとき、スカートの中をスタッフが
>黒く塗りつぶすのを忘れ白のままのこり、マニアの間ではあれは
>パンチラか? と騒がれたそうです。
>#いったい何話の話なんだろう?

クロウカード編のソングの話で夜の学校に行ったときのチャイナ服姿の
苺鈴ちゃんのチラリ、あれは違ったのかなあ。

>私は「さくらX小狼」派なんですけど、こうさくらちゃんが”にぶちん”で、
>さくらちゃんは知らないけども関係のあることで、苺鈴が辛いに目に
>あっているのを見ると苺鈴を応援してしまいたくなります。
>いや、本当に小狼と苺鈴がくっ付かれても困るのですが。(^^;

小狼をツインで増やすしかないですね。
両方ともさくらちゃんが好きってことになっちゃって駄目か。

>ウエイさんの声って、冬月コウゾウ(古くはガーゴイル)の声の方
>だったんですね。うむー、気づかなんだ。

あ、そうだったんですか。
〆(.. ) 妄想エヴァネタで使えるかもしれない。

>「私は本当の気持ちに気付きました。本当に愛していたのは
> あなた、さくらさんです。木之本桜姉様。」
>
>どうも、失恋で泣きまくった夜に知世ちゃんに夜通しで
>洗脳されたようですね。(^^;
>#(注) 漢文訳は大嘘です。

知世ちゃんのさくらちゃん名場面集のビデオを夜通し見せられれば
洗脳されてしまうかもしれません。

>C.C.SAKURAは永遠です。(だといいな。)

C.C.SAKURAが終わったら永遠の世界に旅立つしかないのか。

タイトルに ちゃん、さん、をつけると ちびまる子ちゃん、
クレヨンしんちゃん、サザエさん みたく永遠化するかも知れない。

>現在の地上波放送では葉書きコーナーが無いですからね。
>クロウカード編では、ケロちゃんとタコ焼の組み合わせ専用の
>葉書きコーナーがありました。ちょうど今のさくらちゃんのコスプレ
>をした写真を送ってるような専用コーナーみたいなものです。
>#そう言えば、最近ケロちゃんタコ焼きを食べないな。

それだけでコーナーが出来てしまうとは(^^;
オープニングでタコ焼き食べているシーンがあったからかな。
本編ではたこ焼き食べているシーンってあったかなあ。
モダン焼きならあったけど。

>およよよ、跳ねられたのは桃矢のはずなのに小狼になって
>いる。 まさか、これは最近とみにさくらちゃんと仲が良くなって
>いる小狼への無意識的嫉妬の表われ? それとも、大道寺私設
>部隊による情報の改竄でしょうか。

情報の改竄というより、知世ちゃんが畠山さんの脳に直接アクセス
したのでは。

>期待しております。

ご期待に添うほどの物はできないとは思いますけど。
最近、奈久留ちゃんの出番が少ないためか妄想が発動しにくくなってます。

>その割りには奈久留ちゃんは印象が深いです。
>妄想のせいもあるかもしれませんが。(^^;

最近、「さくら×小狼」にかかりっきりで、奈久留ちゃんが桃矢の告白を
邪魔するシーンがなかったと思ってたら、今週は2回も召喚してくれました。
そろそろこの辺りのお話が進みそうな気配です。
奈久留ちゃんの出番もこれからってところでしょうか。

>もったいないですねー。なかなか良い出来の回でした。

はぅ~(T-T)

>でも大丈夫です。奈久留ちゃんは1カットでセリフもありま
>せんでしたから。(^^;

どーも。
奈久留ちゃん大活躍の巻だったら悔やんでも悔やみきれない所でした。


沢田さんwrote
>> あの満月をバックに空を飛んでるのはルビーだよなあ。
>> なんだか妖艶な感じで、意味深な・・・

あぅ、さくらちゃんでした。(^^;
さくらちゃんと奈久留ちゃんの区別もつかないとは…
みんな奈久留ちゃんに見えるよ~。#末期的症状です。

> やっぱ月をバックに決めポーズとって、
>
>「セーラー服美少女戦士、ルビーームゥゥウウウウン!」
>
>と叫びながら…は無理か(^_^;

真樹さん、ケロちゃん、雪兎さん、観月先生、あかねちゃん、
撫子さんで、セーラーチーム結成して欲しい。

># はて、あんなレオタード風の格好したらどうなっちゃうんだ
>#ろう、あの子(^_^;

上はあんパン二つ、下は挟むのかな。

ほな。


Mizno MWE

未読、
1999/12/21 3:00:001999/12/21
To:
水野@秋田大学です。
# もはや 1週間経っちゃいましたが...


<838atp$era$1...@ns02.webmie.or.jp>のお話で,
hidehiro...@nifty.ne.jp さんが言ったとさ:

> > 我個好朋友、木之本桜小姐。
> >
> > 「私が大好きな親友、さくらちい姉ちゃん」って所かな?
> > もうさくらちゃんを家族とみなしてたりして。
>

> この場合「小姐」は「お嬢さん・お嬢ちゃん」とかの意味で、「桜小姐」で「さ
> くらちゃん」ですね。「木之本さん」から昇格。

これが「姐姐」なら「お姉さん」なので……
苺鈴ちゃんは小狼を「大切なお兄さま」と認識しなおした, とか思ったりして(^^;;;

MURAKAMI Tomokazu

未読、
1999/12/22 3:00:001999/12/22
To:

村上 @奈良先端大です。

<385f...@news.interq.or.jp>の記事において
ruby...@sun.interq.or.jpさんは書きました。

> ひろです。こんにちは。


> >そう言えば、ある雑誌に載っていたのですが、C.C.SAKURAで
> >さくらちゃんの下からのアングルのとき、スカートの中をスタッフが
> >黒く塗りつぶすのを忘れ白のままのこり、マニアの間ではあれは
> >パンチラか? と騒がれたそうです。
> >#いったい何話の話なんだろう?

チアリーディングの時のばく転で見えてたのは何だったんだろう?

> クロウカード編のソングの話で夜の学校に行ったときのチャイナ服姿の
> 苺鈴ちゃんのチラリ、あれは違ったのかなあ。

苺鈴ちゃんはスパッツはいてませんでした?

--
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 村上 智一 ( TomOne ) 福田研究室 ┠┐
┃ 奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科 ┃│
┃ E-Mail: tomo...@is.aist-nara.ac.jp ┃│
http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~tomoka-m/ ┃│
┗┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛│
└──────────────────────┘

MURAKAMI Tomokazu

未読、
1999/12/22 3:00:001999/12/22
To:

村上 @奈良先端大です。

<385f...@news.interq.or.jp>の記事において
ruby...@sun.interq.or.jpさんは書きました。

> ひろです。こんにちは。


> >そう言えば、ある雑誌に載っていたのですが、C.C.SAKURAで
> >さくらちゃんの下からのアングルのとき、スカートの中をスタッフが
> >黒く塗りつぶすのを忘れ白のままのこり、マニアの間ではあれは
> >パンチラか? と騒がれたそうです。
> >#いったい何話の話なんだろう?

チアリーディングの時にばく転した時に見えたのは…

> クロウカード編のソングの話で夜の学校に行ったときのチャイナ服姿の
> 苺鈴ちゃんのチラリ、あれは違ったのかなあ。

苺鈴ちゃんはスパッツ穿いてた筈ですが。

新着メール 0 件