Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

conan crossload

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

Nagata

未読、
2004/04/16 7:52:552004/04/16
To:
ながたです。

間に合わないかも?ですが、21時から、コナンの映画が
あります。
#夜になったんだ。
#偶然、TV雑誌みて気づきました。これまた月間誌につき
#変更 or 東海only だったらごめんなさい。

PS

2ch とかみている場合ではなかった。ぎりぎりセーフ
#4月にやるというのは記憶にあったのですが、まさか今夜とは。

Nagata

未読、
2004/04/16 7:58:192004/04/16
To:
>> #偶然、TV雑誌みて気づきました。これまた月間誌につき
>> #変更 or 東海only だったらごめんなさい。

dion の番組表にあるので、関東でもあるみたい。

#「これまた」が唐突ですね。最初3月にやる予定だった
#ときは19時台とか、書きかけて消したので。
##電話で嫁さんに、コナンみた?とか聞いて話が
##通じず、東海 only? とか不思議に思ってて。
##平次が関西だから関西で人気なのか?と誤解。
##Webで調べたら、当然(笑)こちらでもいぬやしゃでした。
#というオチがあった。
##でも当時忘れててよかった。録画してたりしたら
##かなり怒ってたかも(笑)。

IIJIMA Hiromitsu

未読、
2004/04/16 12:00:262004/04/16
To:
いいじまです。

> 間に合わないかも?ですが、21時から、コナンの映画が
> あります。

今週月曜日の特番のあとに予告が出てましたね。
しっかり録画させていただきました。

> #夜になったんだ。

これは、ノーカットで放送するためではないかと。19時からだと、よほどのこと
がない限り20:54で打ち切らなければいけませんが、コナンの映画はたしか100分
だったと記憶していますので、CMを入れると20:54には終わりません。

P.S.
きょう視ていて気になったのがバイクのエンジン音。劇場で視たときには平次の
バイクのエンジン音が高級セダンの音に聞こえたのですが、きょう聞いたらそれ
なりにバイクっぽい音でした。ただ、250cc クラスのバイクであれだけ急加速・
急減速をしているのにせいぜい 4000rpm しか回っていない音だったのはまだまだ
ですね。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta mailto:delm...@ht.sakura.ne.jp

Nagata

未読、
2004/04/16 15:50:412004/04/16
To:
ながたです。

In article <4080031A...@ht.sakura.ne.jp>
>> いいじまです。

fj のフォローもどうも。(月曜の振り替えで土曜も出勤につき
後日反応予定 m(..)m )

>> これは、ノーカットで放送するためではないかと。

なるほど。あと時期については劇場公開にあわせたんだとか
CMみてて。

>> きょう視ていて気になったのがバイクのエンジン音。

あとでそこだけ確認して寝ます。
#ていうか変な時間に寝てしまい... 見ていません。

PS

japan.anime.pretty (mnews 千件だけ)で千件前の記事が
去年の5月頃で確認できず google 「コナン 迷宮 ynagata」
したら一発でした。今読む暇ないですが、あとで
読み返そうかな....

http://groups.google.co.jp/groups?hl=ja&oe=ISO-2022-JP&th=2b2dc3a187b3a632

| From:Nagata (yna...@st.rim.or.jp)
| Subject:Conan movie (Apr/2003)
| Date:2003-04-28 05:29:28 PST

PSPS

|| >> 初日に出演者の舞台挨拶を見に行ってきました。

あらら、このときもフォローいただいていたようで (^^

Nagata

未読、
2004/04/18 14:47:462004/04/18
To:
ながたです。

☆Subject: Re: conan crossload

In article <c5pdeh$1ncf$2...@news2.rim.or.jp>


>> ながたです。
>>
>> In article <4080031A...@ht.sakura.ne.jp>
>> >> いいじまです。

>> >> きょう視ていて気になったのがバイクのエンジン音。
>>
>> あとでそこだけ確認して寝ます。

昨日の印象では、バイクの音らしくなっていますが、
劇場でどうだったか、全然記憶になかったり。

#車の音だったら、相当違和感感じるでしょうけど
#そういう記憶も特にないですし。

4ストロークから2ストロークに変更とかなら
私ではわかりません(笑)。

#今回のTVでは、2スト系の音に聞こえましたが、
#車種がどうとか、劇場でどうだったか判断不能です(笑)。

PS

音といえば、Kanon が服とかシーツとかの音に
こってた気がします。対照として君望がどうだったか不明
ですが。D.C.も特に記憶ないので普通でしょうか。

マリみても、試着室での音があったそうなので
凝ってるほうかも。

#でも紅茶カップの音とか、記憶にないです。
#結構生活感のない、静かな無音アニメという印象。>まりみて

今期のアニメ一覧をざざっとみてて、音凝りアニメ、とくに
気づきません。(最近ヘッドホンで聞くことが少ないからか)

ハム太郎も、それほど効果音入ってる記憶がないです。
#効果音楽は、結構楽しいです(笑)

Nagata

未読、
2004/04/20 13:13:592004/04/20
To:
In article <c5uigi$1746$2...@news2.rim.or.jp>
yna...@st.rim.or.jp writes:

>> ながたです。

>> 昨日の印象では、バイクの音らしくなっていますが、

ビールのんでコナン(こないだのTV映画)みながら
寝ようとか思ってたのですが、ヘッドホンで聞いて
たら録音スタジオの音響の悪さに驚愕。

EDみてみたら、「APU MEGURO STUDIO」とかあります。
#あまり聞いたことない。
#検索しても16件程度。最近でしょうか?

吸音材がしっかりしていない普通の会議室(ほどじゃないに
しろ)みたいに音が反射するというか声が箱なりして
いてうっとおしいこと他ならない。
#冒頭のナレーションでそうおもいましたが
#EDの後の新幹線の場面でも、やはり反射音?がひどい。

アニメ製作本数が増えてしまい、スタジオも
いいところが取りにくいとか?

#劇場版だというのに、まさかねぇ。
#アルコールのせいでしょうか(汗) & m(..)m

#気になって、投稿しないと寝られないので衝動投稿(笑)

まぁ、他の作品も普段はレビューとかの時以外
ヘッドホンは使わないから気づかないのかも。

# kanon とかは音声も良かったきがする

新着メール 0 件