Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

Gilgamesh's last episode

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

Karura Asagami

未読、
2004/03/25 8:56:432004/03/25
To:
 誰もが気付いてるんだけど、でも口に出来ない、だが言いたい。そんな
ことを遠慮なく書いてみましょうという企画。条件は(邪)であること。
ただし公序良俗公衆衛生から”逸脱”しないこと。f.r.animationであるこ
と。

第3段

(友人、女、30歳)マンガの女の子って、なんでみんなチチでかいん?

(麻上)二次元業界そこだけが超インフレやねん。

おはようございます。
大和郡山のブラストマインダ-、麻上@ZAQ大阪でございます。


 相変わらず上流の鯖がおバカなようです。来るべき記事が来ない。

---------------------------------

 関西では来週の月曜日深夜にギルガメの最終回があります。東京
はもう終わってますね。麻上も最初の数回見て切ったクチなので最
終回も気にしてなかったのですが、テレステ見て気が変わりました。

こういう風に書かれています。


  0.35 ギルガメッシュ(終)
    「ギルガメッシュない
    と~いんちきゲームの
    夜」


 罠でしょうか?

*****敵機襲来、敵機襲来、バルキリ-隊全機スクランブル!!*****
ZAQ大阪&&OCCN      麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
                 kar...@occn.zaq.ne.jp
-----六星占術によると、麻上は土星人になるそうな・・・-------

Miyakoshi Kazufumi

未読、
2004/03/25 10:49:262004/03/25
To:
ども、みやこしです。

Karura Asagami wrote:
>  関西では来週の月曜日深夜にギルガメの最終回があります。東京
> はもう終わってますね。麻上も最初の数回見て切ったクチなので最
> 終回も気にしてなかったのですが、テレステ見て気が変わりました。
>
> こういう風に書かれています。
>
>   0.35 ギルガメッシュ(終)
>     「ギルガメッシュない
>     と~いんちきゲームの
>     夜」
>
>  罠でしょうか?

罠です(^_^;
「ザ・テレビジョン」では「いんちきゲームの夜」だけでした。

最終話「Gil games night」
→「ぎる げーむす ないと」
→「ぎる がめす ないと」
→「ギルガメッシュないと」…
ばんざーい!

…いや、「テレステ」の人がこうつなげたのかどうかは謎ですが、
これを狙ってサブタイトルを付けたのは確実なのではないかと。

で、作品自体は、これがなかなか面白かったです。「GUNGRAVE」
と並んで、今期観続けていて良かった作品の双璧です。
あの癖のある画に慣れさえすれば、それが逆に作品特有の味に
なるというか、癖になるというか。ラストがどうなるか楽しみ。

#前回、記念写真を撮るのに使っていたカメラが、フルマニュ
#アルでメカニカルシャッターの、オリンパスのOM-1というの
#が、また細かいところまで凝ってるなぁ、と。
#あの世界では、XXのせいで電子機器が使えなくなっている為、
#オートフォーカスやら電子制御式シャッターやらの電子部品
#で固めたカメラは使えないんですね。
#芸が細かいと言えば、公式サイトの、「Next Update XX」と
#いうのもなかなか恐いんですが。

--
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : トウキビ畑でつかまえて by Four Seasons

Nekoma Suzuaki

未読、
2004/03/25 11:32:372004/03/25
To:
残業地獄の猫間です。

既にみやこしさんからフォローが入っていますけれど、
自分も途中まで書いていたので、そのまま投稿します。


In article <4062E51A...@occn.zaq.ne.jp>


Karura Asagami wrote:
>  誰もが気付いてるんだけど、でも口に出来ない、だが言いたい。そんな
> ことを遠慮なく書いてみましょうという企画。条件は(邪)であること。
> ただし公序良俗公衆衛生から”逸脱”しないこと。f.r.animationであるこ
> と。
>
> 第3段
>
> (友人、女、30歳)マンガの女の子って、なんでみんなチチでかいん?
>
> (麻上)二次元業界そこだけが超インフレやねん。

消費者からはデフレを望む声も多く聞かれますが、
業界ではこのインフレを容認している傾向があり、
また、海外からの圧力も加わって、インフレ対策は
遅々として進みません。
#遅々とチチを掛けてみました(嘘)


> おはようございます。
> 大和郡山のブラストマインダ-、麻上@ZAQ大阪でございます。

こんにちは。

>  関西では来週の月曜日深夜にギルガメの最終回があります。東京
> はもう終わってますね。麻上も最初の数回見て切ったクチなので最
> 終回も気にしてなかったのですが、テレステ見て気が変わりました。
>

>   0.35 ギルガメッシュ(終)
>     「ギルガメッシュない
>     と~いんちきゲームの
>     夜」
>
>
>
>
>  罠でしょうか?

はい。巧妙な罠です(笑)
フジテレビのWeb番組表でも同様の番組紹介でしたが、
作中で表記されたサブタイトルは「gil games night」。
たぶん、あの番組を念頭に置いたサブタイトルだと
思いますけれど、そっち系のシーンはありません。

ネタバレになるのでここでは詳しくは書きませんが、
これまでの話は茶番劇(=いんちきゲーム)だった、
という展開になります。
最終回だけ見ても「なんだこりゃ?」という感想になる
と思われますので、過剰な期待はしない方が良いかと。

#個人的には嫌いな系統の結末でした。
#中盤以降はなかなか面白かったのですが……。

--
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
猫間 鈴秋 / NEKOMA SUZUAKI
mailto:nek...@mvj.biglobe.ne.jp
http://www5e.biglobe.ne.jp/~nekosuzu/index_n.htm
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
#実は自分も少しだけ期待していました(苦笑)

笠原 励(氷炎 雷光風)

未読、
2004/03/25 12:15:442004/03/25
To:
どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

fj.rec.comicsにもクロスして、Followup-To:fj.rec.comics

Message-ID: <c3v1j8$3q6$1...@bgsv5647.tk.mesh.ad.jp>
において猫間さんは書きました。

> 残業地獄です。
お疲れ様です。

> >  誰もが気付いてるんだけど、でも口に出来ない、だが言いたい。そんな
> > ことを遠慮なく書いてみましょうという企画。条件は(邪)であること。
> > ただし公序良俗公衆衛生から”逸脱”しないこと。f.r.animationであるこ
> > と。
> >
> > 第3段
> >
> > (友人、女、30歳)マンガの女の子って、なんでみんなチチでかいん?
> >
> > (麻上)二次元業界そこだけが超インフレやねん。
>
> 消費者からはデフレを望む声も多く聞かれますが、
> 業界ではこのインフレを容認している傾向があり、
> また、海外からの圧力も加わって、インフレ対策は
> 遅々として進みません。
> #遅々とチチを掛けてみました(嘘)

なーんてことが言えるのも、あとほんのわずかかもしれないです・・・

村上@鎌倉さんのサイトで見ましたが、

東京都の検閲条例採択ケテーイということのようです。

こうして、日本の文化はきえていくのでせう。
クサレ都議会め(TT;


ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)
cun...@uranus.interq.or.jp -受信専用-cun...@yahoo.co.jp
オリジナルストーリーの感想は、if_t...@infoseek.jpまで。
Subjectに「番外編」とあれば、ほぼオリジナルストーリーです。

Ohsawa Rulisa

未読、
2004/03/28 11:15:482004/03/28
To:
なんだかんだいいつつ、アニマックスで補完して全部見た、
るりさです。

In article <c3v1j8$3q6$1...@bgsv5647.tk.mesh.ad.jp>, Nekoma Suzuaki <nek...@mvj.biglobe.ne.jp> wrote:
>ネタバレになるのでここでは詳しくは書きませんが、
>これまでの話は茶番劇(=いんちきゲーム)だった、
>という展開になります。

これは茶番だ、と登場人物がはっきりきっぱりいうのも
珍しいかと。

>最終回だけ見ても「なんだこりゃ?」という感想になる
>と思われますので、過剰な期待はしない方が良いかと。

御意。

>#個人的には嫌いな系統の結末でした。

嫌な結末でしたが、話の持っていきようからあの世界、
ああなるしかなかったと思います。
#あんな禍々しい殺人?を主役級がやらかすのも凄い。
##服のデザインが伏線だったとは……。原罪、なので
##しょうね。

--
るりさ
http://www.asahi-net.or.jp/~rh7r-oosw/
"Verba volant, scripta manent"

Miyakoshi Kazufumi

未読、
2004/03/29 12:05:302004/03/29
To:
ども、みやこしです。

とりあえず、万一にも録画失敗があったら悔しいのでリアル
タイムで観ました。

の前に、急な番組変更が無いか確認した、関西テレビのサイ
トにある番組表の記述。

<テレビアニメーションシリーズ>
ギルガメッシュ
「ギルガメッシュないと~いんちきゲームの夜~」
みなさまさようなら

…おい(^_^;
「みなさまさようなら」って、そりゃー最終回なんですから
その通りなんですが、普通書きますかね? それも、ごてー
ねーに全部ひらがなで。

で、まぁどんなラストになるのかと恐る恐る観始めたのです
が…。

Ohsawa Rulisa wrote:
> >#個人的には嫌いな系統の結末でした。
>
> 嫌な結末でしたが、話の持っていきようからあの世界、
> ああなるしかなかったと思います。

同感です。
個人的には、納得出来る結末だったので、こういうのも嫌い
ではないです。まぁ、しょっちゅう観たいか?と言われれば、
たまにはいいか、という方ではありますが。できれば、翌日
仕事がある時には観たくない類ではあります。

で、上記の「みなさまさようなら」の意味がよく判った次第。
#関西テレビの番組表って、今までもこんな調子だったんだ
#ろうか? チェックしとくんだった…。

> #あんな禍々しい殺人?を主役級がやらかすのも凄い。

なんというか、最後の最後まで徹底してやってくれました。

> ##服のデザインが伏線だったとは……。原罪、なので
> ##しょうね。

で、また歴史は繰り返す訳なんでしょうかね。
#ホント、徹底して暗い気分にしてくれました。

新着メール 0 件