Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
表示しない

コニカミノルタα-7 Digital ( 仮称)」

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

Kuri Yokan

未読、
2004/02/15 21:11:102004/02/15
To:
ようかんです。初めまして。(ここへは十数年ぶりの投稿になりますが)

ついにミノルタのαレンズが利用できるデジタルカメラが出るようですね。

http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2004/0213_01_01.html

秋の発売のようですが値段も15万円ぐらいででるとうれしいのですが。

Kuri Yokan

未読、
2004/02/16 2:43:492004/02/16
To:

YUJI OHSAKI

未読、
2004/02/16 5:50:102004/02/16
To:
大崎と申します。

In article <c0p8ru$a1n$1...@vega2.noc.sony.co.jp> at Mon, 16 Feb 2004 11:11:10 +0900, Kuri Yokan wrote:

>ようかんです。初めまして。(ここへは十数年ぶりの投稿になりますが)

 こんにちは。

>ついにミノルタのαレンズが利用できるデジタルカメラが出るようですね。
>http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2004/0213_01_01.html
>秋の発売のようですが値段も15万円ぐらいででるとうれしいのですが。

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/13/news002.html

↑関連記事です。ボディ内手ぶれ補正方式が興味深いですね。

#でも、ペンタ部の社名がやたら長いですね(-o-;

--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/

Ishidan

未読、
2004/02/17 0:15:102004/02/17
To:

"YUJI OHSAKI" <wa5y...@asahi-net.or.jp> wrote
in message news:4030a061$0$19833$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...

> >ついにミノルタのαレンズが利用できるデジタルカメラが出るようですね。
> >http://konicaminolta.jp/about/release/kmhd/2004/0213_01_01.html
> >秋の発売のようですが値段も15万円ぐらいででるとうれしいのですが。
>
> http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/13/news002.html
>
> ↑関連記事です。ボディ内手ぶれ補正方式が興味深いですね。

コンタックスAXのバックフォーカスAF機構の手ぶれ補正版とでもいう
べきでしょうか。フィルムカメラでは出来ない技ですね。

# 背景を流したり(普通の流し撮り)、止めたり(道路越し電飾とか)出
# 来ると面白いのですが。

石段

Yuuichi Naruoka

未読、
2004/02/18 5:01:462004/02/18
To:
 成岡@DTI静岡です。

"Ishidan" <supamu_iya...@ma.kcom.ne.jp> wrote in message news:c0s85a$r7l$1...@nn-tk106.ocn.ad.jp...


> # 背景を流したり(普通の流し撮り)、止めたり(道路越し電飾とか)出
> # 来ると面白いのですが。

 そもそも手ブレ防止機能をOFF にすれば良いと思いますし、こうした構図の
変化と手ブレも“ある程度は”識別できるようです。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

Ishidan

未読、
2004/02/18 22:47:122004/02/18
To:

"Yuuichi Naruoka" <yn...@jade.dti.ne.jp> wrote
in message news:c0vgp6$f23$1...@newsl.dti.ne.jp...
>  成岡@DTI静岡です。

>
> > # 背景を流したり(普通の流し撮り)、止めたり(道路越し電飾とか)出
> > # 来ると面白いのですが。
>
>  そもそも手ブレ防止機能をOFF にすれば良いと思いますし、こうした構図の
> 変化と手ブレも“ある程度は”識別できるようです。

運動会で走る子供の躍動感ある写真が簡単に撮れるといいかなと
思ったのですが、背景が流れ、手足がブレ、顔だけ止めるのを機
械が手伝ってくれるというのは虫が良すぎますよね。
(ターゲットにロックオンする機能とか...ミサイルぢゃ無い)

飛んでるトンボを撮ろうといつも苦戦してますが、AFは役に立た
ないので、ブレを吸収してくれるといくらからくかも。

# ハナアブはジャイロでも付いているんじゃないかと思うほど静
# 止しているので、等倍にした100mmマクロでじっくり撮れます。
# 三脚にスライダを付けて撮れるほどはじっとしてないですが。

石段

新着メール 0 件