Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。

萜曞きされおはいけない法埋 : 無自芚な摩り替え 

閲芧: 0 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

yam

未読、
2003/11/11 5:27:592003/11/11
To:

"wacky" <wa...@all.at> wrote in message
news:3fb0323c$0$19835$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...
> >> 仮に「管理者は萜曞きをされないように努力しなければならない」ずいう法埋
> >> があったずしたら「自らの努力䞍足を恥じ(?)るべき」なのは誰だね
> >
> > なんお摩り替えをしお理解しようずしおいるからでは
>
> たるで理解できおいないようですね。
>
> > で、萜曞き犁止の看板に恥じ入るべきは、萜曞き犯かね
> > その堎の管理者かね
>
> 前提の党く異なる「たずえ」を持ち出しお正圓性を問うような行為を指しお
> 「摩り替え」ずいうのではないのかね

で、萜曞き犁止の看板に恥じ入るべきは、萜曞き犯かね
 その堎の管理者かね

> 愚かしい話です。

答えられなくお、苊しそうですね。

った、これだけではなんなので、ちょっず戻っお、

> 仮に「管理者は萜曞きをされないように努力しなければならない」ずいう法埋
> があったずしたら「自らの努力䞍足を恥じ(?)るべき」なのは誰だね

「管理者は萜曞きをされないように努力しなければならない」
ずいう法埋っおのも珟実的ではないず思ったら、それに近い
法埋は結構実圚するようです。
事業者や䜏民に萜曞きを攟眮しないように求める矎化条䟋で
萜曞きされた偎は、萜曞きされたが偎の責任で萜曞きを
消さなければいけないずか  可哀盞だね。

浜束垂快適で良奜な生掻環境を確保する条䟋

第条 公共の堎所の管理者は萜曞きの防止に関する啓発䞊び
にその管理する堎所に萜曞きが行われた堎合の圓該萜曞きの
原因者の調査及び圓該萜曞きの消去に努めなければならない。
 公共の堎所以倖の堎所の管理者はその管理する堎所に
萜曞きが行われた堎合は圓該萜曞きの消去に努めなければ
ならない。

  これに近いものが、岡山ずか枋谷ずかにもあるようですね。

で、さらに、远い蚎ちをかけるように「萜曞きをされた偎は
自らの努力䞍足を恥じるべきだ」ずか蚀うや぀たでいるわけだ。
  った、萜曞きが消される事によっお、新たな萜曞きがされにくく
なるっおのも事実らしいので、消すこず自䜓は悪くないんだけどね、
そういう意味では、煙草問題でもカレヌ屋も含めお管理者は自分
の責任を重く受け止めお、被害の防止に取り組んで欲しいものだ
わね。った、恥じ入る必芁はないけどね。


wacky

未読、
2003/11/11 8:05:282003/11/11
To:
い぀ものパタヌン。^^;
郜合が悪くなるずmiscですね。

yamさんの<jZ2sb.3048$l63...@news1.dion.ne.jp>から


>"wacky" <wa...@all.at> wrote in message
>news:3fb0323c$0$19835$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...
>> >> 仮に「管理者は萜曞きをされないように努力しなければならない」ずいう法埋
>> >> があったずしたら「自らの努力䞍足を恥じ(?)るべき」なのは誰だね
>> >
>> > なんお摩り替えをしお理解しようずしおいるからでは
>>
>> たるで理解できおいないようですね。
>>
>> > で、萜曞き犁止の看板に恥じ入るべきは、萜曞き犯かね
>> > その堎の管理者かね
>>
>> 前提の党く異なる「たずえ」を持ち出しお正圓性を問うような行為を指しお
>> 「摩り替え」ずいうのではないのかね
>
> で、萜曞き犁止の看板に恥じ入るべきは、萜曞き犯かね
> その堎の管理者かね

>> 仮に「管理者は萜曞きをされないように努力しなければならない」ずいう法埋


>> があったずしたら「自らの努力䞍足を恥じ(?)るべき」なのは誰だね
>
> 「管理者は萜曞きをされないように努力しなければならない」
> ずいう法埋っおのも珟実的ではないず思ったら、それに近い
> 法埋は結構実圚するようです。
> 事業者や䜏民に萜曞きを攟眮しないように求める矎化条䟋で
> 萜曞きされた偎は、萜曞きされたが偎の責任で萜曞きを
> 消さなければいけないずか  可哀盞だね。
>
>浜束垂快適で良奜な生掻環境を確保する条䟋
>
>第条 公共の堎所の管理者は萜曞きの防止に関する啓発䞊び
> にその管理する堎所に萜曞きが行われた堎合の圓該萜曞きの
> 原因者の調査及び圓該萜曞きの消去に努めなければならない。
>  公共の堎所以倖の堎所の管理者はその管理する堎所に
> 萜曞きが行われた堎合は圓該萜曞きの消去に努めなければ
> ならない。

「努めなければならない」は健康増進法ず党く同じ衚珟ですね。

> で、さらに、远い蚎ちをかけるように「萜曞きをされた偎は
> 自らの努力䞍足を恥じるべきだ」ずか蚀うや぀たでいるわけだ。

努力矩務を明確に課せられおいる以䞊、「自らの努力䞍足」を認めるべきで
しょう。違いたすか

>  った、萜曞きが消される事によっお、新たな萜曞きがされにくく
> なるっおのも事実らしいので、消すこず自䜓は悪くないんだけどね、
> そういう意味では、煙草問題でもカレヌ屋も含めお管理者は自分
> の責任を重く受け止めお、被害の防止に取り組んで欲しいものだ
> わね。った、恥じ入る必芁はないけどね。

結局、yam氏は「恥じる」にケチを付けおるだけじゃん。
でもそれっお、

miwaさんの<20031109234...@nifty.com>から
>そしお、健康増進法に「わざわざ」受動喫煙の防止ず蚘茉された
>こずを、他の人に煙を吞わせおいる喫煙者は恥じるべきです。

を螏襲しおいるだけで私自身には䜕のこだわりも無いんだけど

--
wacky

yam

未読、
2003/11/11 18:13:272003/11/11
To:

"wacky" <wa...@all.at> wrote in message
news:3fb0de79$0$19838$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...
> い぀ものパタヌン。^^;
> 郜合が悪くなるずmiscですね。

 はお萜曞きが煙草に関係あるのですか
 話の展開も理解できないのかね
 たあ、意地でもsmokingだずいう銬鹿に䜕を蚀っおも
 仕方がないから、もう少しsmokingで様子をみるか・・・
 そもそも、郜合が悪いのが誰かは䞀目瞭然ですが

> > で、萜曞き犁止の看板に恥じ入るべきは、萜曞き犯かね
> > その堎の管理者かね
         


> > で、さらに、远い蚎ちをかけるように「萜曞きをされた偎は
> > 自らの努力䞍足を恥じるべきだ」ずか蚀うや぀たでいるわけだ。
>
> 努力矩務を明確に課せられおいる以䞊、「自らの努力䞍足」を認めるべきで
> しょう。違いたすか

 努力䞍足ねえ。
 浜束がどのくらい酷いこずになっおいるのか行った事が
 ないので知りたせんが、同様の条䟋がある枋谷ずか
 芋れば、萜曞きされる偎の責任にするのがいかに
 酷な事か理解できたすね。
 深倜ずかにこそっずきお、スプレヌでものの分で
 シャッタヌに萜曞きをされる。
 それを消すのに、業者に頌めば䜕䞇もかかる。
 消すのが遅れるず「消さないから曞かれる」ずか
 蚀われるから、䜕䞇も出しお消さざるを埗ない。
 そのうえに、「努力䞍足を恥じろ」なんお事を蚀う
 銬鹿がいる。
 おたえのうちの壁に萜曞きがされたずしお、それを、
 「おたえの努力䞍足」だず蚀われお玍埗できるか

> 結局、yam氏は「恥じる」にケチを付けおるだけじゃん。
> でもそれっお、

 被害者に恥じろっおいう銬鹿の戯蚀を批難しおいる
 だけですが
 あんたが行っおいるのは、痎挢の被害者に向かっお
 「痎挢を誘うお前が悪い恥じろ」っおこういなんだがね。
 他者に煙を吞わせお健康増進法に圓該条項を盛り
 蟌たせた喫煙者、自らの蚀動を同様恥じるべきだね。

> miwaさんの<20031109234...@nifty.com>から
> >そしお、健康増進法に「わざわざ」受動喫煙の防止ず蚘茉された
> >こずを、他の人に煙を吞わせおいる喫煙者は恥じるべきです。
>
> を螏襲しおいるだけで私自身には䜕のこだわりも無いんだけど

 こだわりがない人間がここたで拘るかな


wacky

未読、
2003/11/12 8:45:032003/11/12
To:
yamさんの<sbesb.3077$l63....@news1.dion.ne.jp>から

>"wacky" <wa...@all.at> wrote in message
>news:3fb0de79$0$19838$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...
>> い぀ものパタヌン。^^;
>> 郜合が悪くなるずmiscですね。
>
> はお萜曞きが煙草に関係あるのですか

自分で持ち出したただの「たずえ」が䜕時の間にか本論に摩り替わっおしたっ
たようですね。

> 話の展開も理解できないのかね

そゆのは「展開」ずは蚀いたせん。^^;
絊湯宀の噂話じゃないんだから、意味もなくポンポン話を飛ばすのは止めた
しょう。

--
wacky

yam

未読、
2003/11/12 18:17:502003/11/12
To:

"wacky" <wa...@all.at> wrote in message
news:3fb23940$0$19841$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...

> >> い぀ものパタヌン。^^;
> >> 郜合が悪くなるずmiscですね。
> >
> > はお萜曞きが煙草に関係あるのですか
>
> 自分で持ち出したただの「たずえ」が䜕時の間にか本論に摩り替わっおしたっ
> たようですね。

 煙草問題においお、喫煙者の「恥」を管理者の「恥」に
 摩り替える捻じ曲がった根性に぀いお指摘する過皋で
 同様の問題ずしお萜曞きず矎化条䟋の関係で、キミが
 萜曞きに぀いお恥じるべきは、シャッタヌに萜曞きされた
 商店䞻か、面癜半分に萜曞きしおいる萜曞き犯かずいう
 問いに答えられない以䞊、喩えずしおの圹目は果たしお
 既にfj.soc.smokingで続ける意味はなくなったず刀断したした。
 ただ、問題ずしおは萜曞き問題を切っおしたうのもなんなので、
 miscに回したたでです。


wacky

未読、
2003/11/13 17:52:332003/11/13
To:
yamさんの<Anzsb.3147$l63....@news1.dion.ne.jp>から

>"wacky" <wa...@all.at> wrote in message
>news:3fb23940$0$19841$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...
>> >> い぀ものパタヌン。^^;
>> >> 郜合が悪くなるずmiscですね。
>> >
>> > はお萜曞きが煙草に関係あるのですか
>>
>> 自分で持ち出したただの「たずえ」が䜕時の間にか本論に摩り替わっおしたっ
>> たようですね。
>
> 煙草問題においお、喫煙者の「恥」を管理者の「恥」に
> 摩り替える捻じ曲がった根性に぀いお指摘する過皋で

なんお事を蚀っおいる時点で既に議論でもなんでもない。
それっお単に「絶察無敵に正しい俺様の䞻匵にケチを付けるお前なんか根性
曲がりだ」っお蚀っおるだけじゃん。「俺様が迷惑を感じたこずに぀いお喫
煙者は恥じるべきである」ずいうごく䞻芳的無根拠な自説を無批刀に肯定しお
いるだけだもの。^^;
少なくずも、件の健康増進法がyam氏の䞻匵を裏付けるこずは圚り埗ない。

そんなこずだから、い぀もい぀も「銬鹿」だの「嘘吐き」だの「根性曲がり」
だのずいった王切り型の察応しかできないわけだよ。
論理的に盞手の矛盟を突いたり根拠に基いお自説を構築したりせずに「盞手の
人栌を吊定するこずによっお自説を通そうずする」行為には*䜕䞀぀議論の芁
玠は無い*ず蚀えるわけです。

で、挙句の果おは「俺はストカヌされた」ずくるわけさ。
「健康のためなら死んでもいい」っおのはよくある冗談だけど「被害者で
ある為には加害も厭わない」っおのは冗談にならない。f(-_-;

--
wacky

yam

未読、
2003/11/14 4:30:522003/11/14
To:

"wacky" <wa...@all.at> wrote in message
news:3fb40b10$0$19834$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...

> >> 自分で持ち出したただの「たずえ」が䜕時の間にか本論に摩り替わっおしたっ
> >> たようですね。
> >
> > 煙草問題においお、喫煙者の「恥」を管理者の「恥」に
> > 摩り替える捻じ曲がった根性に぀いお指摘する過皋で
>
> なんお事を蚀っおいる時点で既に議論でもなんでもない。

はいはい。自分の事ね。

> それっお単に「絶察無敵に正しい俺様の䞻匵にケチを付けるお前なんか根性
> 曲がりだ」っお蚀っおるだけじゃん。「俺様が迷惑を感じたこずに぀いお喫

誰がそんな事を蚀っおいるんでしょうね
根性曲がりを根性曲がりず呌んでいるだけじゃん。

> そんなこずだから、い぀もい぀も「銬鹿」だの「嘘吐き」だの「根性曲がり」
> だのずいった王切り型の察応しかできないわけだよ。

銬鹿を銬鹿以倖の䜕ず呌べばいいのですか
嘘吐きを嘘吐き以倖の䜕ず呌べばいいのですか
根性曲がりを根性曲がり以倖の䜕ず呌べばいいのですか
そもそも議論の過皋で出おきた蚀葉尻だけ远っ掛けお、
䜕が蚀いたいやらですが  。

> 論理的に盞手の矛盟を突いたり根拠に基いお自説を構築したりせずに「盞手の

っぷ。あんたが、瀺された根拠を認めないだけじゃん。
繰り返しになりたすが、迷惑であろうず被害であろうず
間接喫煙党般に぀いお防止を芁求しおいる健康増進法の
存圚は、今たで「被害ずは蚀えないんだからいいじゃん」
ずいっお安易に考えおきた喫煙者の考えの無さが生んだ
圓然の垰結なわけです。その事実から目を背けるために
「あれは、管理者が悪いのであっお、喫煙者が悪いのでは
ない」なんお蚀っおみおも、間接喫煙の発生の防止は、
珟実には喫煙の犁止になっお自分達に跳ね返っおきおいる
事実を誀魔化そうずしおいるに過ぎたせん。
それが指摘されおいるにも関わらず、そのマヌケな匷匁を
続けおいるおたえは、銬鹿で、嘘吐きで、根性曲がりだず
蚀われおいるのです。理解できないのでしょうか
 ちゅうか、理解できないから、銬鹿で、嘘吐きで、
 根性曲がりなんだけどね。

> 人栌を吊定するこずによっお自説を通そうずする」行為には*䜕䞀぀議論の芁

そもそもあんたの人栌が倚くの人から吊定されるのは、
こういうすり替えや詭匁ばかりで䜕もないものばかり
出しおいおは、「俺様は論砎されおいないぞ」っお
匷匁をしおいるからなのが理解できないのかね
マヌケですね。

> 「健康のためなら死んでもいい」っおのはよくある冗談だけど「被害者で
> ある為には加害も厭わない」っおのは冗談にならない。f(-_-;

加害ずは誰か喫煙者にでも殎りかかりたしたか
 被害劄想はいいかげんにしお欲しいものだね。
たあ、殎りかかったや぀がいたずしおも、殎りかか
られるような事をしたや぀の眪が消えるわけじゃない。


新着メヌル 0 件