Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

$B%H%j%S%"$N@t(B

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

EBATA Toshihiko

未読、
2003/09/24 10:02:362003/09/24
To:
本日の「トリビアの泉」で「ウルトラマンと仮面ライダーは握手したことがあ
る」というトリビアが紹介されていました。

fj.rec.tokusatsuなみなさまにはトリビアでもなんでもなかったのかもしれな
いですが、ワタクシメは初見で「う~む、平成にもなってこんなヨモスエなも
のがひそかに(でもないのか)作られていたとは」とオオウケしてしまったので
ありました。:)
しかし「ウルトラマンvs.仮面ライダー」って巨大化してサイズをそろえると
こといい「デビルマン対マジンガーZ」じゃないんだから、とか言わずにはい
られなかったりして。

東映のファイズのウェブページによると太秦の映画村で「武蔵対ファイズ」な
どというヨモスエ度120%なだしものをやっているそ~ですが、なにをどうすれ
ば対決できるのかこわいもの見たさで行ってみたい気も。^^;
櫂をけずった木刀でオルフェノクを「どつい」たりするのか。
--
恵畑俊彦 "This unit is programmed to provide sources of
eb...@nippon.email.ne.jp acceptable nutritional value." replicator
======================== == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==

Oonishi Yutaka

未読、
2003/09/24 10:37:162003/09/24
To:

 日文です。

EBATA Toshihiko wrote:

> 東映のファイズのウェブページによると太秦の映画村で「武蔵対ファイズ」な
> どというヨモスエ度120%なだしものをやっているそ~ですが、なにをどうすれ
> ば対決できるのかこわいもの見たさで行ってみたい気も。^^;
> 櫂をけずった木刀でオルフェノクを「どつい」たりするのか。

 むう、それは見てみたいですな。

予想1 実は佐々木小次郎がファイズのベルトを手に入れた
予想2 武蔵が死後オルフェノクになって甦った
予想3 東映の「対」ものの常識として当然共闘。
    頼みの木刀を折られた武蔵に、「これを使え!」と
    ファイズがファイズエッジを、カイザがカイザブレイガンを
    投げる!ファイズエッジとカイザブレイガンの二刀流だ!
番外  武蔵といっても実は巴武蔵だった!というわけでゲッターロボが
    ファイズと共闘だ!

--
◆野火子「これからもずっと背負ってくれますか?」◆
◆ from「おにいちゃんといっしょ」FISH CAFE◆
◆ 日文 酔夢 yuta...@fsinet.or.jp
◆ URL http://www.fsinet.or.jp/~hifumi/◆


EBATA Toshihiko

未読、
2003/09/24 10:45:302003/09/24
To:

From article <3F71AC1C...@fsinet.or.jp>
by Oonishi Yutaka <yuta...@fsinet.or.jp>

> 予想2 武蔵が死後オルフェノクになって甦った

あ、これは東映といえば 2回もすでに映画化してますね。
平成版ではやられると砂になって消滅するところも同じ。

# 佐藤孝市と窪塚洋介は別にキスをしたりはしなかったという。
---

TAKEUCHI Shoichi

未読、
2003/09/24 11:05:392003/09/24
To:
eb...@nippon.email.ne.jp (EBATA Toshihiko) wrote in <3f71a3fc$0$262$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>:

>
>東映のファイズのウェブページによると太秦の映画村で「武蔵対ファイズ」な
>どというヨモスエ度120%なだしものをやっているそ~ですが、なにをどうすれ
>ば対決できるのかこわいもの見たさで行ってみたい気も。^^;
>櫂をけずった木刀でオルフェノクを「どつい」たりするのか。

近所なので今度見に行こうかな(笑)<歩いて10分。

# ディメノコドンが出たときは大騒ぎでした(嘘)


--
TAKEUCHI Shoichi mailto:takeu...@kyt.digitalway.jp

HISADOME, KENJI

未読、
2003/09/24 18:27:382003/09/24
To:
久留です。

EBATA Toshihiko wrote:
> From article <3F71AC1C...@fsinet.or.jp>
> by Oonishi Yutaka <yuta...@fsinet.or.jp>
>>予想2 武蔵が死後オルフェノクになって甦った

東映じゃないけれどビデオ版もあって、その時の武蔵役は宮内洋さん
でした。

--
吐普加美◇久留賢治 ◆hisa...@aecl.ntt.co.jp ◇寒言神尊
依身多女◆HISADOME KENJI◇hisa...@lares.dti.ne.jp ◆利根陀見

EBATA Toshihiko

未読、
2003/09/24 18:43:302003/09/24
To:

From article <3F721A5A...@lares.dti.ne.jp>
by "HISADOME, KENJI" <hisa...@lares.dti.ne.jp>

> >>予想2 武蔵が死後オルフェノクになって甦った
>
> 東映じゃないけれどビデオ版もあって、その時の武蔵役は宮内洋さん
> でした。

む~、宮内武蔵ならじゅ~ぶんファイズとでも同じ世界で戦えたりして。

いや、柳生十兵衛に「日本じゃあ二番目だ」とかいうような武蔵かどうかは見
てないから知りませんが。(ムセキニン)

# 「暴れん坊将軍」ではふつ~でした。(あたりまえ :)
--

Red Lantis

未読、
2003/09/25 5:31:252003/09/25
To:

"Oonishi Yutaka" <yuta...@fsinet.or.jp> wrote in message
news:3F71AC1C...@fsinet.or.jp...

> 番外  武蔵といっても実は巴武蔵だった!というわけでゲッターロボが
>     ファイズと共闘だ!

武蔵といっても実は春野ムサシだった!と言うわけで、ウルトラマン・コスモスがファイズ
と共闘だ!

あれ、最初に戻ったかな?

--
「蒸着せよ!!」 Red Lantis redl...@Yahoo.co.jp

EBATA Toshihiko

未読、
2003/09/25 7:53:172003/09/25
To:

From article <NBycb.3903$Fk4.4...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>
by "Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp>

> 武蔵といっても実は春野ムサシだった!と言うわけで、ウルトラマン・コスモ
> スがファイズと共闘だ!

コスモスとファイズはともかく、ジャスティスと龍騎は10月から共闘するよう
です。

# いや、ほんとにたたかうのかは… 今回登場するらしいハナコさんのライバ
ルとか?

HISADOME, KENJI

未読、
2003/09/25 10:46:142003/09/25
To:
久留です。

EBATA Toshihiko wrote:
> む~、宮内武蔵ならじゅ~ぶんファイズとでも同じ世界で戦えたりして。
>
> いや、柳生十兵衛に「日本じゃあ二番目だ」とかいうような武蔵かどうかは見
> てないから知りませんが。(ムセキニン)

ちなみに宮内武蔵と対決した柳生十兵衛は後にXIGの石室コマンダー
になったのでした。

そういえば、アバレンジャー&仮面ライダー555劇場版を観にいったら、
東映チャンネルニュースというのをやっていて、「広島の暴力団抗争
に仮面ライダーが派遣されました」という(偽)ニュースが!
山村組・広能昌三(菅原文太)VS仮面ライダーとか、土居組・若杉寛
(梅宮辰夫)VS仮面ライダーとか、大友連合会・大友勝利(千葉真一)
VS仮面ライダーとか…

Yuuichi Naruoka

未読、
2003/09/26 7:17:052003/09/26
To:
 成岡@DTI静岡です。

"EBATA Toshihiko" <eb...@nippon.email.ne.jp> wrote in message news:3f71ae09$0$252$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...


>
> From article <3F71AC1C...@fsinet.or.jp>
> by Oonishi Yutaka <yuta...@fsinet.or.jp>
>
> > 予想2 武蔵が死後オルフェノクになって甦った
>
> あ、これは東映といえば 2回もすでに映画化してますね。
> 平成版ではやられると砂になって消滅するところも同じ。

 そ~言えば2回目の方はまだ見ていない(と言うか見るとしたらビデオか
TV放送だろう(^^;)のですが、やはりムラマサブレードでたたっきられた
のでせうか。
# と言うか、前作での「村正」って別に“善”とか“正義”と言うわけでは
# なかったですよね。何しろ魔界衆に転生した但馬守ががんがん使ってました
# から。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

新着メール 0 件