Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
表示しない

[SEED] Phase 47

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

EBATA Toshihiko

未読、
2003/09/16 9:02:122003/09/16
To:
そ~いえば、地球連合軍の他の艦艇の乗組員は戦闘時にはちゃんとノーマル・
スーツを着用しているのにアークエンジェル級の艦艇の乗組員は着用していな
いのだろうか。アークエンジェルもドミニオンも。

# 核ミサイル発射母機はインターセプター風?
--
恵畑俊彦 "This unit is programmed to provide sources of
eb...@nippon.email.ne.jp acceptable nutritional value." replicator
======================== == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==

Red Lantis

未読、
2003/09/16 10:25:172003/09/16
To:

"EBATA Toshihiko" <eb...@nippon.email.ne.jp> wrote in message
news:3f6709d4$0$262$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...

> そ~いえば、地球連合軍の他の艦艇の乗組員は戦闘時にはちゃんとノーマル・
> スーツを着用しているのにアークエンジェル級の艦艇の乗組員は着用していな
> いのだろうか。アークエンジェルもドミニオンも。
>
> # 核ミサイル発射母機はインターセプター風?

私は連邦のパブリク突撃艇を連想しました。

Yuuichi Naruoka

未読、
2003/09/17 8:03:272003/09/17
To:
 成岡@DTI静岡です。

"EBATA Toshihiko" <eb...@nippon.email.ne.jp> wrote in message news:3f6709d4$0$262$44c9...@news2.asahi-net.or.jp...

> そ~いえば、地球連合軍の他の艦艇の乗組員は戦闘時にはちゃんとノーマル・
> スーツを着用しているのにアークエンジェル級の艦艇の乗組員は着用していな
> いのだろうか。アークエンジェルもドミニオンも。

 まああの変態仮面のたいちょも着ていないということで。
# だからコロニーメンデルから帰艦するのに、スクラップ同然のゲイツに乗って
# (デュエルにかつがれて(笑))帰ってくる羽目に。

 ちなみにフレイの着ていた軍服ってあれ、仕官用じゃないですか?マリューや
ナタルとおんなじだし。

 ところでPhase 46と47の間にはかなりの時間があるんですよね?でないとあれ
だけの核ミサイル(ニュートロンジャマーキャンセラー込み)は作れない。とな
ると、せっかくだからあの3機のガンダムにも核動力搭載、てなわけにはいかな
かったんでしょうか(どうせ自由&正義のデータ自体“丸ごと”手に入ったのだ
し)。
# バッテリー切れのないフォビドゥン...見たくない(><)。
## そもそも「血のバレンタイン」自体ブルーコスモスの独断先行のようですね。

 そう言えばあの3機の前では某ゲイツ(笑)もこてんぱんでしたね。一方デュ
エルはなんとか生き残れた。となるとフラガがあっさりやられたのはやはり「ナ
チュラル用OS」のせいでしょう(早く「キラ用OS」に換装するんだ)。フラ
ガ自身「大分慣れた」と言っていた以上パイロットの技量に問題があるとも思え
ないし。
# もっとも車の運転なんかでも本人が「慣れた“と思う”」頃が一番危ないん
# ですが。

 あとミーティア出撃時のBGM が「ミーティア」と言うのもあまりにもベタな
演出(^^;。しかしあのミーティアってどういうご利益があるんだろう。特にジャ
スティス(既に似たようなユニット装備だし)。むしろストライクやバスターに
使わせた方が戦力向上になると思う(まさかモビルスーツ本体から動力を得てい
るわけでもないだろうし)。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

EBATA Toshihiko

未読、
2003/09/17 10:17:232003/09/17
To:

From article <h3F9b.3620$Fk4.4...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>
by "Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp>

> > # 核ミサイル発射母機はインターセプター風?
>
> 私は連邦のパブリク突撃艇を連想しました。

ミサイルが1本だけで、ミサイル発射後の間の抜け方がまさにインターセプタ
ーっぽいな~と。:)

そ~いえば、ミサイルの装填や積み込みをストライクダガーがやっていました
が、クレーンなりリフトなりないのか、とか言ったり。

# サイド7のガンダムじゃないんだから。

CyberKnight Blade

未読、
2003/09/17 11:54:382003/09/17
To:
Yuuichi Naruokaさんの<bk9ihq$49n$2...@newsl.dti.ne.jp>から
:

> あとミーティア出撃時のBGM が「ミーティア」と言うのもあまりにもベタな
>演出(^^;。しかしあのミーティアってどういうご利益があるんだろう。特にジャ
>スティス(既に似たようなユニット装備だし)。むしろストライクやバスターに
>使わせた方が戦力向上になると思う(まさかモビルスーツ本体から動力を得てい
>るわけでもないだろうし)。

ザフト設計の、ザフトのMSの為の支援機が、連邦製のにくっつくとは思えない。
MS側にも接続インターフェースがあるのかもしれない。

ジャスティス、フリーダムが核エンジンを使用していても
推進剤等は消耗すると思う。外付けのでかい増槽タンク代わり。

推進装置としての性能も、強力になるかもしれない。
外付けのでかいブースター代わり。

ジャスティス、フリーダムより強力なビーム兵器かも、しれない。

でも、ストライク&ストライクルージュ、バスターを積んで、
出撃したほうが共同で戦闘できるので有利だと思うんだけど。
二機だけ突出しても、敵軍からたこ殴り状態になるだけだと思う。
-
<<-=---===□ http://blade.cyberknights.net/ □===---=->>
//_Team CyberKnights. (First) 2bl...@cyberknights.net_//
ドメイン取得。要望があれば可能な限り対応します。_O_)

新着メール 0 件