Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
表示しない

[Proposal] newgroup japan.comp.windows-server2003

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

IIJIMA Hiromitsu

未読、
2003/07/23 10:53:382003/07/23
To:
いいじまです。

Followup-to: japan.admin.groups です。

Windows Server 2003 についてのグループ新設を再提案します。
コントロールメッセージは厨子さんかどなたかに出していただければと思います。

グループ名:japan.comp.windows-server2003
和文憲章 :Microsoft Windows Server 2003 に関する話題
英文憲章 :Topics on Microsoft Windows Server 2003.
ステータス:unmoderated(誰でも自由に投稿できる)
作成予定日:2003年7月31日

※前回の提案からグループ名を変更しております。ご注意ください。

現在は Windows のグループがバージョンごとに細分されてしまっているので再編
統合しよう、という考えのかたがいるであろうことは承知していますが、その議
論が煮詰まるまでの間のつなぎとしてでも、Server 2003 用のグループがあった
ほうがいいのではと思います。

グループの名称については、「windows-server2003」では 14 文字を超えている
のですが、同様に 14 文字を超えている japan.netnews.reader.outlook-express
で問題の発生は特に報告されていないので、長くても問題ないと考えます。

別案として japan.comp.windows2003(前回案)、japan.comp.windows-server も
考えましたが、前者は OS の名称と一致せず美しくない、後者は Windows 2000
Server の話題が混在する可能性があるということで、ストレートに japan.comp.
windows-server2003 で今回は提案させていただきます。

ということで、よろしくおねがいいたします。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta mailto:delm...@ht.sakura.ne.jp

■□■□■

未読、
2003/07/24 8:04:392003/07/24
To:
いつもお世話になってます、■□■□■でございます。
IIJIMA Hiromitsuさんの<3F1EA172...@ht.sakura.ne.jp>から

>Windows Server 2003 についてのグループ新設を再提案します。
>コントロールメッセージは厨子さんかどなたかに出していただければと思います。
>
> グループ名:japan.comp.windows-server2003
> 和文憲章 :Microsoft Windows Server 2003 に関する話題
> 英文憲章 :Topics on Microsoft Windows Server 2003.
> ステータス:unmoderated(誰でも自由に投稿できる)
> 作成予定日:2003年7月31日

賛成します。

>現在は Windows のグループがバージョンごとに細分されてしまっているので再編
>統合しよう、という考えのかたがいるであろうことは承知していますが、その議
>論が煮詰まるまでの間のつなぎとしてでも、Server 2003 用のグループがあった
>ほうがいいのではと思います。

再編統合は、反対者が居る場合難しくなる可能性があると思います。
再編統合を視野に置くならば、その趣旨をグループルールに明記すれば
スムーズに行くと思うのですが、いかがでしょう?
--
■□■□■ mail は invalid→jp
苦情はこちらへ http://camel.s9.xrea.com/2ch/bbs3/
誰でもアンケート http://www.1point.jp/~dempa/anq/anq.cgi

Naoto Zushi

未読、
2003/07/24 8:17:542003/07/24
To:
 厨子です。

"IIJIMA Hiromitsu" <delm...@ht.sakura.ne.jp> wrote in message
news:3F1EA172...@ht.sakura.ne.jp...
> コントロールメッセージは厨子さんかどなたかに出していただければと思います。

 んじゃ、私が引き受けます。

> グループ名:japan.comp.windows-server2003
> 和文憲章 :Microsoft Windows Server 2003 に関する話題
> 英文憲章 :Topics on Microsoft Windows Server 2003.
> ステータス:unmoderated(誰でも自由に投稿できる)
> 作成予定日:2003年7月31日

 賛成します。

> グループの名称については、「windows-server2003」では 14 文字を超えている
> のですが、同様に 14 文字を超えている japan.netnews.reader.outlook-express
> で問題の発生は特に報告されていないので、長くても問題ないと考えます。

 この件に関しては、feederの方で異論があれば、よろしくお願いします。


--
---------------------------------------------------
Go ride safely by motorcycles around the world !
Naoto Zushi(厨子 直人) <news-...@muzik.gr.jp>
---------------------------------------------------


IIJIMA Hiromitsu

未読、
2003/07/25 5:16:312003/07/25
To:
いいじまです。

> >Windows Server 2003 についてのグループ新設を再提案します。
>
> 賛成します。

ありがとうございます。

> >現在は Windows のグループがバージョンごとに細分されてしまっているので再編
> >統合しよう、という考えのかたがいるであろうことは承知していますが、その議
> >論が煮詰まるまでの間のつなぎとしてでも、Server 2003 用のグループがあった
> >ほうがいいのではと思います。
>
> 再編統合は、反対者が居る場合難しくなる可能性があると思います。
> 再編統合を視野に置くならば、その趣旨をグループルールに明記すれば
> スムーズに行くと思うのですが、いかがでしょう?

う~ん、時期が来れば自然とそういう流れになると思うんですよ。
でも今は、少なくとも、
・XP の次のクライアント用 OS が出てくる
・Windows 98 のシェアが今よりずっと下がる
までは様子見なんですよね。

ちなみに fj のほうは、強硬に反対している人がいて、結局は投票で決着をはか
ることになりそうです。

NAKAJI Hiroyuki

未読、
2003/07/25 5:33:062003/07/25
To:
.NET server 2003 のβ版をダウンロードしたけど使ってない…。^^;

>>>>> In <3F20F56F...@ht.sakura.ne.jp>
>>>>> IIJIMA Hiromitsu <delm...@ht.sakura.ne.jp> wrote:

> ちなみに fj のほうは、強硬に反対している人がいて、結局は投票で決着をはか
> ることになりそうです。

japan.* の議論において、fj.* の状況は無関係で、それを引き合いに出すことは
無意味です。:-)

わかりやすいグループ名称に賛成。
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)

■□■□■

未読、
2003/07/25 5:46:172003/07/25
To:
いつもお世話になってます、■□■□■でございます。
IIJIMA Hiromitsuさんの<3F20F56F...@ht.sakura.ne.jp>から

>> 再編統合は、反対者が居る場合難しくなる可能性があると思います。
>> 再編統合を視野に置くならば、その趣旨をグループルールに明記すれば
>> スムーズに行くと思うのですが、いかがでしょう?
>
>う~ん、時期が来れば自然とそういう流れになると思うんですよ。
>でも今は、少なくとも、
>・XP の次のクライアント用 OS が出てくる
>・Windows 98 のシェアが今よりずっと下がる
>までは様子見なんですよね。
>
>ちなみに fj のほうは、強硬に反対している人がいて、結局は投票で決着をはか
>ることになりそうです。

japan.* では、投票で決着付けるのは不可能な筈です。
統合と云えども、グループ名が無くなる=rmgroup ならば
一人でも反対者がいれば出来ない筈です。

#憲章自体を変更出来るならば問題無いと思いますが

IIJIMA Hiromitsu

未読、
2003/07/25 6:03:052003/07/25
To:
いいじまです。

> japan.* では、投票で決着付けるのは不可能な筈です。
> 統合と云えども、グループ名が無くなる=rmgroup ならば
> 一人でも反対者がいれば出来ない筈です。
>
> #憲章自体を変更出来るならば問題無いと思いますが

はい。でも、憲章に書いても書かなくても、実効力はないと思うんですよ。

今の時点で憲章に明記できることといえば、「将来的には統廃合の予定」という
ことだけで、どう統廃合するのかまでは書けません。また、今それを決めても、
統廃合の際には改めて議論が必要です。

というわけで、この議案が成立してコントロールメッセージが出てから、補足説
明追加の議案を出そうと思います。グループ名と英文憲章以外の変更にはコント
ロールメッセージは必要ありませんので。

IIJIMA Hiromitsu

未読、
2003/07/25 6:08:202003/07/25
To:
いいじまです。

> .NET server 2003 のβ版をダウンロードしたけど使ってない…。^^;

もう使えないですね(^^;)

> > ちなみに fj のほうは、強硬に反対している人がいて、結局は投票で決着を
> > はかることになりそうです。
>
> japan.* の議論において、fj.* の状況は無関係で、それを引き合いに出すことは
> 無意味です。:-)

逆はそうでもないんですよ :-)
japan のほうは「fj には関知しない」という態度ですけど、fj は japan の動
向を少なからず気にしてますので。

> わかりやすいグループ名称に賛成。

ありがとうございます。

Naoto Zushi

未読、
2003/07/27 8:07:252003/07/27
To:
 厨子@コントロール発行者から一言。

"□■□■□" <m4...@eastmail.invalid> wrote in message
news:3f23b9a4.7417%m4...@eastmail.invalid...
> Message-ID: <3f1fcb57.7367%le...@cwo.zaq.ne.jp>を取り下げ
> 反対に転じます。

 貴殿の表明自体が無効です。

 コントロールメッセージを出すときの是非判断には
<3f23b9a4.7417%m4...@eastmail.invalid>を含めませんので、
念のため申し添えます。

Naoto Zushi

未読、
2003/07/27 8:30:352003/07/27
To:
 厨子です。

"■□■□■" <le...@cwo.zaq.ne.invalid> wrote in message
news:3f23c424.7420%le...@cwo.zaq.ne.invalid...
> >Message-ID: <3f1fcb57.7367%le...@cwo.zaq.ne.jp>を取り下げ
> >反対に転じます。
> Message-ID: <3f1fcb57.7367%le...@cwo.zaq.ne.jp>は
> キャンセルいたしました。

 キャンセルの理由をお聞きします。

 なお、<3f1fcb57.7367%le...@cwo.zaq.ne.jp>における賛成意見はカ
ウントされたままですので、念のため。

 理由によっては議論妨害とする可能性がありますので、回答は慎重に
願います。

 キャンセル行為自体が判断誤りだ、というのであれば、不問です。

 意思表明を撤回するのにキャンセルは必要ありません。
 また、キャンセルで意思表明は撤回不可能です。

 撤回には、きちんとした形式で撤回表明をすればよいです。

IIJIMA Hiromitsu

未読、
2003/07/27 8:41:292003/07/27
To:
いいじまです。

> Message-ID: <3f1fcb57.7367%le...@cwo.zaq.ne.jp>を取り下げ
> 反対に転じます。

japan.net.2ch の件での私怨ですか?
そういう意図なら、あなたの品格を疑います。

IIJIMA Hiromitsu

未読、
2003/07/27 8:51:172003/07/27
To:
いいじまです。japan.admin.groups に出てなかったので、再投稿します。

>  厨子@コントロール発行者から一言。
>
> "□■□■□" <m4...@eastmail.invalid> wrote in message
> news:3f23b9a4.7417%m4...@eastmail.invalid...
> > Message-ID: <3f1fcb57.7367%le...@cwo.zaq.ne.jp>を取り下げ
> > 反対に転じます。
>
>  貴殿の表明自体が無効です。

X-No-Archive: Yes が設定されてますので、私もそう考えます。

>  コントロールメッセージを出すときの是非判断には
> <3f23b9a4.7417%m4...@eastmail.invalid>を含めませんので、
> 念のため申し添えます。

ありがとうございます。

というわけで、他の皆さまで、この判断を是とされないかたはその旨の意志表明
をお願いします。その意思表明は尊重しますので。

Naoto Zushi

未読、
2003/07/27 9:08:572003/07/27
To:
 厨子です。

"□■□■□" <m4...@eastmail.invalid> wrote in message
news:3f23c7c7.7421%m4...@eastmail.invalid...
> 自分の記事をMessage-ID: <3f23b9a4.7417%m4...@eastmail.invalid>
> 及びキャンセルで取り下げただけです。

 もう一度言います。
 キャンセルは、意見撤回の十分条件ではありません。
 よって、貴殿は作成に賛成したままです。

> japan.* の憲章に X-No-Archive: Yes に関する制約はありません。

 決め事に書いてなければ、何やってもよい、というのをあからさまに出しましたね。

Naoto Zushi

未読、
2003/07/27 9:34:222003/07/27
To:
 厨子です。

"■□■□■" <le...@cwo.zaq.ne.invalid> wrote in message
news:3f23d33f.7425%le...@cwo.zaq.ne.invalid...
> よって、反対意見も有効です。

 そうであるかどうかは、コントロールメッセージ発行者の私が決める
問題ですので、貴殿には関係ありません。
 認めてもらいたいなら、説得してください。

 異議があるなら、事後に異議を申し立てしてください。

以上。

Naoto Zushi

未読、
2003/07/27 9:47:492003/07/27
To:
 厨子です。

"□■□■□" <m4...@eastmail.invalid> wrote in message
news:3f23d71c.7426%m4...@eastmail.invalid...
> 事前に異議を申し立てているんですがね。↓
>
> Message-ID: <3f23d33f.7425%le...@cwo.zaq.ne.invalid>

 RFC違反の記事を有効と認めることはできません。
 それが結論です。
 飯島さんの判断は違うかもしれませんが、きちんとした形で出しなおせば、
カウントに含めます。

IIJIMA Hiromitsu

未読、
2003/07/27 10:41:482003/07/27
To:
いいじまです。

>  RFC違反の記事を有効と認めることはできません。
>  それが結論です。
>  飯島さんの判断は違うかもしれませんが、きちんとした形で出しなおせば、
> カウントに含めます。

ん~、私は Message-ID とメールアドレスの件については些末なことと考えて
います。理由は前述の通り。

一方で、X-No-Archive: Yes については非常に重大と考えていますので、ここで
□■□■□さんが譲らない限りは、有効な票とは認められないと考えます。

JK4BSQ/1

未読、
2003/07/28 21:40:482003/07/28
To:

On Wed, 23 Jul 2003 23:53:38 +0900
IIJIMA Hiromitsu <delm...@ht.sakura.ne.jp> wrote:

> グループの名称については、「windows-server2003」では 14 文字を超えている
> のですが、同様に 14 文字を超えている japan.netnews.reader.outlook-express
> で問題の発生は特に報告されていないので、長くても問題ないと考えます。
>
> 別案として japan.comp.windows2003(前回案)、japan.comp.windows-server も
> 考えましたが、前者は OS の名称と一致せず美しくない、後者は Windows 2000
> Server の話題が混在する可能性があるということで、ストレートに japan.comp.
> windows-server2003 で今回は提案させていただきます。

完全な門外漢の意見なんですが、14文字ルールをどうしてもクリアしたいのなら、
japan.comp.winserver2003でもOKにしてはいかがでしょう?

#創設の趣旨自体は賛成ですんで。

--
JK4BSQ/1 <webm...@jk4bsq.net>


IIJIMA Hiromitsu

未読、
2003/07/29 2:14:272003/07/29
To:
いいしまです。

> > グループの名称については、「windows-server2003」では 14 文字を超えている
> > のですが、同様に 14 文字を超えている japan.netnews.reader.outlook-express
> > で問題の発生は特に報告されていないので、長くても問題ないと考えます。

...
> 完全な門外漢の意見なんですが、14文字ルールをどうしてもクリアしたいのなら、
> japan.comp.winserver2003でもOKにしてはいかがでしょう?

それもありでしたね。
でも私は、もはや 14 文字ルールにこだわる必要はないと思っています。
(それを実証したのが outlook-express のグループ。)

というわけで、どなたか問題だという方がいらっしゃれば今度はその名前でいこ
うと思います。

> #創設の趣旨自体は賛成ですんで。

ありがとうございます。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta mailto:delm...@ht.sakura.ne.jp

───【宣伝】─────────────────────────────
fj.os.ms-windows.server2003 の新設の可否を問う投票を予告中です。
fj.news.group.comp をご参照ください。
────────────────────────────────────

新着メール 0 件