Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

First impression, 2002 Autumn New

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

Nagata Yoshihiro

未読、
2002/10/06 20:58:012002/10/06
To:
長田です。

一週間すぎたということで「萌え」を(笑)中心に
新作レビューです。私がみたのだけ。
なお、ここ数日の記事読んでないのでかぶってたらごめんなさい。
#台風ネタとか、ぴたテンとかフォローしたいんですが... m(..)m

ところで、ガンダムシードってかわいいの?見れば良かった。

総合順位付けすると↓て感じかな。
SIS水24:55 12ch.->シスタープリンセスRe Pure(10/2スタート)
SPI火18:00 12ch ->スパイラル~推理の絆~(10/1スタート)
GA 日 9:30 12ch ->ギャラクシーエンジェル(10/6スタート)
DC 土 9:00 12ch ->真女神転生Dチルドレンライト&ダーク(10/5スタート)

項目別では
SIS 萌え(作画):5、H度:3,内容:4,笑い:1,音楽:4
SPI 萌え(作画):5、H度:4,内容:2,笑い:3,音楽:4
GA 萌え(作画):4、H度:3,内容:3,笑い:5,音楽:3
DC 萌え(作画):3、H度:0,内容:2,笑い:2,音楽:?

Spiral のH4 というのは今後に期待して(爆)。←無理だって...

ちょーーっとあわてて評点してるので、いまいち正確さが... m(..)m

| Newsgroups: fj.rec.animation
| Subject: Re: 2002 Autumn New Program TV List Ver.0.92
| Message-ID: <3d9259e7.9572%hag...@tv-anime.info>

を適宜加工して利用してます。(曜日編集ミスったらスマ)

☆日 9:30 12ch ->ギャラクシーエンジェル(10/6スタート)

最初見ていて、前作同様だめだ~とか思ってましたが、
ギャグが前よりツボかも?結構笑いました。そいえば
嫌な感じのギャグ顔がない分、前よりいいかも。録画継続。
#前は録画すらしなかったかも。

☆月18:00 BS11 ->ぷちぷり*ユーシィ(9/30スタート)

まだみてないです。録画してまで見ようとは思いません。
#絵柄が微妙に... 周囲の反応をみてから(^^)。

☆火18:00 12ch ->スパイラル~推理の絆~(10/1スタート)

凄く期待してましたが、絵柄は合格。ふとももがもうすこし
太いといいですが、原作も細いので仕方ないです。作画の中山
さん? 快感フレーズの女性の作画のままで大好きな絵です。
内容は、結構ださいです。 DVD (中古)買おうとまでは思わないかも。
今後次第です。

☆水24:55 12ch.->シスタープリンセスRe Pure(10/2スタート)

嫌いなものが全部なくなって、大好きな作品になりました。
#前のアニメオリジナルな部分が好きな人には大不評かも?
# 2ch 的にもいまいちなようで。私はゲーム派なので大歓迎。
#ちなみに小説(誌?)版はちょっとつまらなくてついていけないです。
#だからAパートの方が好きかな? DVD は多分全巻そろえるでしょう。
#前作もかほは買い。今回かほは新品でDVD買います(笑)。

☆水26:25 8ch ->灰羽連盟(10/9スタート)

今週ですが、とりあえずみないと(ってまだVTR設定してない~)

☆木24:30 BS161->まほろまてぃっく~もっと美しいもの~(9/26スタート)

2回つづけて見忘れ。

☆土 9:00 12ch ->真女神転生Dチルドレンライト&ダーク(10/5スタート)

全然期待してなかった(というかなんとなくTVつけてて)
主役の女性「声優名、アニメディアで探せない」が結構いいです。
#これの出番が多ければ来週から録画してもみる。
内容はどうでもいいです(笑)。
#デジモンのパクリでしょうか?
もう一人は、笠原弘子さん? (字自信なし) このキャラが
いろんな責めにあいそうで、これも楽しみ(爆)。

☆土18:00 6ch ->機動戦士ガンダムSEED(10/5スタート)

ええっと、見てないですが、アニメディアの絵をみるに...
いまいちこのみの作画じゃないから、家にいたら見るモード。

--
yna...@st.rim.or.jp /* Sailormars と斉藤慶子さんと灰原哀と闇の美夕と… */
あぅ~ 11:45 出社になりそう(大汗)

CyberKnight Blade

未読、
2002/10/07 6:52:252002/10/07
To:
Nagata Yoshihiroさんの<anqm6o$199l$1...@news2.rim.or.jp>から
>長田です。
:

>☆月18:00 BS11 ->ぷちぷり*ユーシィ(9/30スタート)
>
>まだみてないです。録画してまで見ようとは思いません。
>#絵柄が微妙に... 周囲の反応をみてから(^^)。

これって、PC/コンシューマ向けゲームの
プリンセスメーカーのぱくりですかねぇ?
(ちょっと言い過ぎ)

キャラデザの赤井さんでしたか?一緒ですし、
耳のとがった魔族っぽい執事が付いてるのもまんまプリメ2みたいだし、
元戦士の養父ですし。。

や、でも、結構続けてみようっかなとか思ってます。

>☆火18:00 12ch ->スパイラル~推理の絆~(10/1スタート)
>
>凄く期待してましたが、絵柄は合格。ふとももがもうすこし
>太いといいですが、原作も細いので仕方ないです。作画の中山
>さん? 快感フレーズの女性の作画のままで大好きな絵です。

見る方向ですが、保存はしないかな。

>☆水24:55 12ch.->シスタープリンセスRe Pure(10/2スタート)
>
>嫌いなものが全部なくなって、大好きな作品になりました。
>#前のアニメオリジナルな部分が好きな人には大不評かも?

なんか、こっぱずかしくなってきました。
そうか、前のはばからしさで、カバーされてたのか?
-
<<-=--==□ http://page.freett.com/bkblade/ □==--=->>
//_Team CyberKnights. (First) bl...@cyber.emaill.ne.jp_//
掲示板作ってみたにょ。質問あれば可能な限り対応するにょ。_O_)

Miyakoshi Kazufumi

未読、
2002/10/07 11:00:012002/10/07
To:
ども、みやこしです。

CyberKnight Blade wrote:
> >☆月18:00 BS11 ->ぷちぷり*ユーシィ(9/30スタート)

> これって、PC/コンシューマ向けゲームの
> プリンセスメーカーのぱくりですかねぇ?
> (ちょっと言い過ぎ)

いえ、そのまんま「プリンセスメーカー」のアニメ化なのでは?

> キャラデザの赤井さんでしたか?一緒ですし、
> 耳のとがった魔族っぽい執事が付いてるのもまんまプリメ2みたいだし、
> 元戦士の養父ですし。。

という設定やら、庵野氏・山賀氏といったガイナックスのメンツといい。
何より、公式ページがガイナックスのサイト内にありますし(^_^;
http://www.gainax.co.jp/anime/puchipuri/

> や、でも、結構続けてみようっかなとか思ってます。

同じく。

> >☆火18:00 12ch ->スパイラル~推理の絆~(10/1スタート)

> 見る方向ですが、保存はしないかな。

これも同じく。

> >☆水24:55 12ch.->シスタープリンセスRe Pure(10/2スタート)

> なんか、こっぱずかしくなってきました。

この「こっぱずかしさ」こそが本来の「シスプリ」の味のような(^_^;

> そうか、前のはばからしさで、カバーされてたのか?

て言うか、変に「普通の」話にしようとしていたのかも。

--
宮越 和史@大阪在住

Masaya Haga

未読、
2002/10/07 21:56:242002/10/07
To:
芳賀です。
# 毎度恒例の奴は今週末にでも…今回は取り急ぎ。

In article of <3DA1A171...@tim.hi-ho.ne.jp>,
Miyakoshi Kazufumi wrote:
>>ども、みやこしです。

どもです。

>>> >☆月18:00 BS11 ->ぷちぷり*ユーシィ(9/30スタート)
>>> これって、PC/コンシューマ向けゲームの
>>> プリンセスメーカーのぱくりですかねぇ?

>>いえ、そのまんま「プリンセスメーカー」のアニメ化なのでは?

そうです。随分前にプリメのアニメ化の話が有りましたので、これのことだと思います。

>>> や、でも、結構続けてみようっかなとか思ってます。
>>同じく。

同上。
# 今秋は不作気味…地方は特に。Jとか灰羽とかがないので。

>>> >☆火18:00 12ch ->スパイラル~推理の絆~(10/1スタート)
>>> 見る方向ですが、保存はしないかな。
>>これも同じく。

『十二国記』が優先するので、あまり見ないと思います。家にいれば見るかも。

>>> >☆水24:55 12ch.->シスタープリンセスRe Pure(10/2スタート)
>>> なんか、こっぱずかしくなってきました。
>>この「こっぱずかしさ」こそが本来の「シスプリ」の味のような(^_^;

そうだと思います。今回のは素直にキャラに萌えるのが正しい見方と。
# 後、前作の関係者が釣れれば完璧なんですが(ぉぃ
----
芳賀匡哉
hag...@tv-anime.info
全国TVアニメ番組表:http://www.tv-anime.info/

CyberKnight Blade

未読、
2002/10/08 7:27:232002/10/08
To:
Masaya Hagaさんの<3da23b48.9579%hag...@tv-anime.info>から

>芳賀です。
># 毎度恒例の奴は今週末にでも…今回は取り急ぎ。
>
>In article of <3DA1A171...@tim.hi-ho.ne.jp>,
>Miyakoshi Kazufumi wrote:
>>>ども、みやこしです。
>
>どもです。
>
>>>> >☆月18:00 BS11 ->ぷちぷり*ユーシィ(9/30スタート)
>>>> これって、PC/コンシューマ向けゲームの
>>>> プリンセスメーカーのぱくりですかねぇ?
>>>いえ、そのまんま「プリンセスメーカー」のアニメ化なのでは?
>
>そうです。随分前にプリメのアニメ化の話が有りましたので、これのことだと思い
>ます。

その割には、原案とかでプリンセスメーカーの名前が無いですし、
まったく一から企画したような風に装ってないかと、ちょっと気になります。

# ネタ切れかい、GAINAXさん?みたいなぁ。

もともと、キャラ原案とか、一緒なのですから、
はっきり書いてあれば、別に気にならないんですけどねぇ。

来週は、早速バイトに励むようで。

>>>> や、でも、結構続けてみようっかなとか思ってます。
>>>同じく。
>
>同上。

早速、課題の一つをクリアしたようですね。

しかし、魔界のプリンセスも成長を止められしまってたとは
あのなんちゃらプリンセス候補ってのはみんなそうなんだろうか。。

># 今秋は不作気味…地方は特に。Jとか灰羽とかがないので。

Jは、ZOEみたく、おやじキャラ(いや、人じゃなんすが)物っすかね。

いまのところ、ガンダムSEEDとJとぷちぷりと、りぜるとか、保存かな。
灰羽ってのはどうかな。グラビオンも期待できるんやろか。

Jの裏番組も後藤圭二キャラっすかね?


>>>> >☆水24:55 12ch.->シスタープリンセスRe Pure(10/2スタート)
>>>> なんか、こっぱずかしくなってきました。
>>>この「こっぱずかしさ」こそが本来の「シスプリ」の味のような(^_^;
>
>そうだと思います。今回のは素直にキャラに萌えるのが正しい見方と。
># 後、前作の関係者が釣れれば完璧なんですが(ぉぃ

最初っからお兄ちゃんスキスキ120%全開だからっかな?
ゲームとかやっていれば、その延長で考えられるのかもしれないけど、
いきなし、、、はちょっちきついと思えるのは
既に当方がおじさんだからか?;-P)

直球ストレートな可憐ちゃんだからかもしれない。
もうちょっと変化球系から始まってくれていればだんだん
慣れていくのかもしれなひ。。*^_^*;)

Nagata Yoshihiro

未読、
2002/10/21 15:12:012002/10/21
To:
fj の方のもフォローする予定なんですが、とり急ぎ。

☆Subject: Re: First impression, 2002 Autumn New
In article <3da1676e$0$22466$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>
bl...@cyber.email.ne.jp writes:

>> >☆月18:00 BS11 ->ぷちぷり*ユーシィ(9/30スタート)

>> >まだみてないです。録画してまで見ようとは思いません。

今日やっと見れました。でもつまんなかった。
#fj で只野さんキャラデザというから、ちょっと期待しましたが。
#録画も半分位飛ばしてみてしまいました(汗)。
#名作劇場+第1期のみんきーもも+ふぁんふぁんふぁーましー
#系でしょうか?かなり嘘? 暗くはないですね。明るい。

>> これって、PC/コンシューマ向けゲームの
>> プリンセスメーカーのぱくりですかねぇ?

プリメは、PC-Engine の2だけちょこっとやって、
30分で飽きたし。
# CD として聞くことが出来る、久川さんのドラマは好きです。

シスプリは、2話、初めてみて、投げたくなったのに
こないだ見直したら、結構よかった。
見る体調によって印象違うのか?後日考察予定(笑)。

新着メール 0 件