Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

バッカじゃねえの?( 笑 ) 

閲覧: 1 回
最初の未読メッセージにスキップ

alice

未読、
2002/04/23 20:51:572002/04/23
To:

"akiko kusunoki" <ak...@ikasu.net> wrote in message
news:3CC5B277...@ikasu.net...
> 星座は何座になるのでしょうか?

aliceちゃん水瓶座~

--
()()
(・・) alice

Masachika Watanabe

未読、
2002/04/24 0:00:232002/04/24
To:
alice どの <al...@alice.gtr.nu> の記事、
<aa4vee$b8a$4...@green1.scn-net.ne.jp> にて...
>
>> 星座は何座になるのでしょうか?
>
>aliceちゃん水瓶座~

あ、やっぱり。
あたいとオポジションだ...
--
すぐ蹴られるわけだ、どーりで。渡辺正誓でした。
pen...@nifty.com

alice

未読、
2002/04/24 3:31:082002/04/24
To:

"Masachika Watanabe" <pen...@nifty.com> wrote in message
news:aa5ake$t0j$1...@news511.nifty.com...
> あ、やっぱり。

なじぇに「やっぱり」(-"-)

> あたいとオポジションだ...

..._¢(0_0ヘ)フムフム

> すぐ蹴られるわけだ、どーりで。渡辺正誓でした。

(・・。)ん?

--
()()
(・・) alice

akiko kusunoki

未読、
2002/04/24 6:39:362002/04/24
To:
友人、親友に水瓶座が圧倒的に多いあきこなのです~♪ @.@/ 


"akiko kusunoki" <ak...@ikasu.net> wrote
> > 星座は何座になるのでしょうか?

alice wrote:
> aliceちゃん水瓶座~

おおおっ、私達には深い深いふか~ぃぃ縁がある、と、
神のおつげがありました。_(_^_)_

# てことなので、これからもよろしくお願いなのです。 ^^/

alice

未読、
2002/04/24 7:10:152002/04/24
To:

"akiko kusunoki" <ak...@ikasu.net> wrote in message
news:3CC68B68...@ikasu.net...
> 友人、親友に水瓶座が圧倒的に多いあきこなのです~♪ @.@/ 

あらさうなの?
(∩.∩) にんまり

> おおおっ、私達には深い深いふか~ぃぃ縁がある、と、
> 神のおつげがありました。_(_^_)_

ヾ(*'O')ツ をををををっ!!
よろしくです~ m(__)m

> # てことなので、これからもよろしくお願いなのです。 ^^/

こちらこそです(*^.^*)エヘッ

--
()()
(・・) alice

Masachika Watanabe

未読、
2002/04/24 8:00:292002/04/24
To:
alice どの <al...@alice.gtr.nu> の記事、
<aa5mqr$c8a$2...@green1.scn-net.ne.jp> にて...

>
>> あ、やっぱり。
>
>なじぇに「やっぱり」(-"-)
>
>> あたいとオポジションだ...
>
>.._¢(0_0ヘ)フムフム
>
>> すぐ蹴られるわけだ、どーりで。
>
>(・・。)ん?

親父、妹、んで、ウチの大蔵省がアクエリアス。
みんな、あたいをイヂめるの。

きっと、レオのあたいとオポジションで、
そういう相性だからのにゃ。
--
渡辺正誓でした。
pen...@nifty.com

alice

未読、
2002/04/24 8:53:292002/04/24
To:

"Masachika Watanabe" <pen...@nifty.com> wrote in message
news:aa66ok$2f1$3...@news511.nifty.com...

> 親父、妹、んで、ウチの大蔵省がアクエリアス。
> みんな、あたいをイヂめるの。

わはははは(笑)

> きっと、レオのあたいとオポジションで、
> そういう相性だからのにゃ。

寅年?  Leonardo Dicaprio くん? (違

--
()()
(・・) alice

Aika Florence Yasui

未読、
2002/04/24 9:19:102002/04/24
To:
愛歌ですが、

alice wrote:

> Leonardo Dicaprio くん? (違

私の周りにいる、反・Dicaprio軍団は彼のことを
Leonardo De-CRAP-io と呼びます。

# Backstreet Boys は Back-STABBING Boys となり、
# N'SYNC は N'STINK となります。

--
Aika Florence Yasui, MSIT
Developer/Instructional Designer

@ @
薔薇猫 (=^・^=) @ http://www.GeoCities.com/aikachama/

テコンドーの情報は、
http://www.LehighTaekwondo.com/
までどうぞ。


alice

未読、
2002/04/24 9:27:372002/04/24
To:

"Aika Florence Yasui" <aya...@fast.net> wrote in message
news:3CC6B0CE...@fast.net...

> 私の周りにいる、反・Dicaprio軍団は彼のことを
> Leonardo De-CRAP-io と呼びます。

きーきーきーきー(激怒)

--
()()
(・・) alice

Masachika Watanabe

未読、
2002/04/24 9:41:442002/04/24
To:
alice どの <al...@alice.gtr.nu> の記事、
<aa69q0$d5n$2...@green1.scn-net.ne.jp> にて...

>
>> 親父、妹、んで、ウチの大蔵省がアクエリアス。
>> みんな、あたいをイヂめるの。
>
>わはははは(笑)

わらうなー。 A A
これみよがしに同情をさそってんのにー p(^O^;q

>> きっと、レオのあたいとオポジションで、
>> そういう相性だからのにゃ。
>
>寅年?  Leonardo Dicaprio くん? (違

いきなり干支にとばすなー。 A A
ホロスコープの話してんのにー p(^O^;q
--
渡辺正誓でした。
pen...@nifty.com

Takkun

未読、
2002/04/24 9:42:582002/04/24
To:
ちゃちゃじょでフォローしようとしたら、こっちで話が進んでた(^ ^)

aliceさんの<aa63lj$ct0$3...@green1.scn-net.ne.jp>から


>
>> 友人、親友に水瓶座が圧倒的に多いあきこなのです~♪ @.@/ 
>
>あらさうなの?
>(∩.∩) にんまり

お!アリスさんはもしかして....(^ ^)

>> おおおっ、私達には深い深いふか~ぃぃ縁がある、と、
>> 神のおつげがありました。_(_^_)_
>
>ヾ(*'O')ツ をををををっ!!
>よろしくです~ m(__)m

やや、やっぱり水瓶さんでしたか。(^O^)
因みに、私は全然関係ないけど蟹座です。(←これがお答え)

>> # てことなので、これからもよろしくお願いなのです。 ^^/
>こちらこそです(*^.^*)エヘッ

......カニはダメ?         o(^o^)oドキドキ

--
Takkun(そういえばあと2ヶ月....(──┬──__──┬──))

Masachika Watanabe

未読、
2002/04/24 9:51:322002/04/24
To:
あたい <pen...@nifty.com> の記事、
<aa6cmf$rgj$2...@news512.nifty.com> にて...

>
>>寅年?  Leonardo Dicaprio くん? (違
>
>いきなり干支にとばすなー。 A A
>ホロスコープの話してんのにー p(^O^;q

とは書いてみたものの、あたいのイメージが
デカプリオにかぶるなんてウレシイ誤解をするヒトも
いるかもしれないので、

イイかもしんまい(^m^)
--
渡辺正誓でした。
pen...@nifty.com

Aika Florence Yasui

未読、
2002/04/24 10:10:592002/04/24
To:
愛歌ですが、

Takkun wrote:

> お!アリスさんはもしかして....(^ ^)

ありす嬢とは、兎年のO型で仲間なんだが、

> 因みに、私は全然関係ないけど蟹座です。(←これがお答え)

Takkunとは、蟹座のO型で仲間だったり。

# だから何?さあ…

> Takkun(そういえばあと2ヶ月....(──┬──__──┬──))

あと2ヶ月かあ…今年は何もらえるかなぁ、わくわく。

akiko kusunoki

未読、
2002/04/24 11:06:572002/04/24
To:
Takkun wrote:
> >(∩.∩) にんまり
>
> お!アリスさんはもしかして....(^ ^)
>
> >> おおおっ、私達には深い深いふか~ぃぃ縁がある、と、
> >> 神のおつげがありました。_(_^_)_
> >
> >ヾ(*'O')ツ をををををっ!!
> >よろしくです~ m(__)m
>
> やや、やっぱり水瓶さんでしたか。(^O^)
> 因みに、私は全然関係ないけど蟹座です。(←これがお答え)

おお、6月ですか?

> >> # てことなので、これからもよろしくお願いなのです。 ^^/
> >こちらこそです(*^.^*)エヘッ
>
> ......カニはダメ?         o(^o^)oドキドキ

私の父が蟹座でO型です。
そのため、ダメとは言えません。

# 私はちべたい山羊座。

akiko kusunoki

未読、
2002/04/24 11:09:172002/04/24
To:
Aika Florence Yasui wrote:
> Takkunとは、蟹座のO型で仲間だったり。

おお、私の父と同じですね。

> # だから何?さあ…

でも、私の父にはなれませんわよ。

> > Takkun(そういえばあと2ヶ月....(──┬──__──┬──))
>
> あと2ヶ月かあ…今年は何もらえるかなぁ、わくわく。

どうしようかしら…。

# 赤ちゃん をプレゼントする訳にはいかないし…

alice

未読、
2002/04/24 12:13:302002/04/24
To:

"Masachika Watanabe" <pen...@nifty.com> wrote in message
news:aa6cmf$rgj$2...@news512.nifty.com...

> わらうなー。 A A
> これみよがしに同情をさそってんのにー p(^O^;q

…(^^;

> いきなり干支にとばすなー。 A A
> ホロスコープの話してんのにー p(^O^;q

とら座?

--
()()
(・・) alice

alice

未読、
2002/04/24 12:14:052002/04/24
To:

"Masachika Watanabe" <pen...@nifty.com> wrote in message
news:aa6d8q$s9q$1...@news512.nifty.com...
> とは書いてみたものの、あたいのイメージが
> デカプリオにかぶるなんてウレシイ誤解をするヒトも
> いるかもしれないので、

似てるなんて全然思ってまちぇんよ ヾ(・・;)ォィォィ

--
()()
(・・) alice

alice

未読、
2002/04/24 12:15:102002/04/24
To:

"Takkun" <tak...@db3.so-net.ne.jp> wrote in message
news:aa6cmh$70o$8...@news01db.so-net.ne.jp...
> お!アリスさんはもしかして....(^ ^)

卯年水瓶座のO型♪

> やや、やっぱり水瓶さんでしたか。(^O^)

いえっさー

> 因みに、私は全然関係ないけど蟹座です。(←これがお答え)

(。_゜)〃ト゛テッ!

--
()()
(・・) alice

Takkun

未読、
2002/04/24 12:19:182002/04/24
To:
Aika Florence Yasuiさんの<3CC6BCF3...@fast.net>から
>
>Takkunとは、蟹座のO型で仲間だったり。

おお、そうだったのですか。6月生まれ?7月生まれ?

># だから何?さあ…

さぁ、何なんでしょ。まぁ、奇遇ではありますね。わはは(笑)

>あと2ヶ月かあ…今年は何もらえるかなぁ、わくわく。

......今年も、何ももらえないじょ....(T.T)

# 欲しくもない歳だけは、毎年一つづつ貰えているけど。(^ ^)

--
Takkun(貰うって言うのか、あれ...(f^^))

Takkun

未読、
2002/04/24 12:19:192002/04/24
To:
akiko kusunokiさんの<3CC6CA11...@ikasu.net>から

>
>> 因みに、私は全然関係ないけど蟹座です。(←これがお答え)
>
>おお、6月ですか?

( '')( ..)( '')( ..)、今からちょうど、2ヶ月後です。(∩.∩)

>> ......カニはダメ?         o(^o^)oドキドキ
>
>私の父が蟹座でO型です。
>そのため、ダメとは言えません。

おお、それは何と奇遇なことで...(笑)
これはきっと、とっても浅いあさぁ~い縁がどこかに...ヾ(^^ヘ)オイオイ
ま、それはともかく....
ではでは、今後とも何卒よろしくお願いいたしますです。(何をや(笑))

># 私はちべたい山羊座。

山羊座ってちべたいのですか?あきこさんは、暖かいのに...

--
Takkun(蟹座って、どうなんだべか....('';)φボーッ)

akiko kusunoki

未読、
2002/04/24 13:18:182002/04/24
To:
Takkun wrote:
>
> >> ......カニはダメ?         o(^o^)oドキドキ
> >
> >私の父が蟹座でO型です。
> >そのため、ダメとは言えません。
>
> おお、それは何と奇遇なことで...(笑)
> これはきっと、とっても浅いあさぁ~い縁がどこかに...ヾ(^^ヘ)オイオイ

うーっむ。

私の父には既に妻と子供がいますので、どうか、諦めて下さい。

Takkun

未読、
2002/04/24 13:46:232002/04/24
To:
なな、何か変な勘違いさせちゃいました(?_?)

akiko kusunokiさんの<3CC6E8DB...@ikasu.net>から


>
>> おお、それは何と奇遇なことで...(笑)
>> これはきっと、とっても浅いあさぁ~い縁がどこかに...ヾ(^^ヘ)オイオイ
>
>うーっむ。
>私の父には既に妻と子供がいますので、どうか、諦めて下さい。

..........。(^^;ゞ
やですねぇ~あきこさん、与太ですよ単なる与太話!
aliceさんへのあきこさんのフォローを、ちぃーともじってみただけ。(笑)

--
Takkun(深い意味は皆無...(^ ^))

Aika Florence Yasui

未読、
2002/04/24 14:48:452002/04/24
To:
愛歌ですが、

Takkun wrote:

> >Takkunとは、蟹座のO型で仲間だったり。
>
> おお、そうだったのですか。6月生まれ?7月生まれ?

しちがつぅ~。

> >あと2ヶ月かあ…今年は何もらえるかなぁ、わくわく。
>
> ......今年も、何ももらえないじょ....(T.T)

バースデーカードを送ってあげましょう。(^^)

> # 欲しくもない歳だけは、毎年一つづつ貰えているけど。(^ ^)

> Takkun(貰うって言うのか、あれ...(f^^))

貰った物なら、後からお店に言って返上できるのにね。(^m^)

Takkun

未読、
2002/04/25 6:29:212002/04/25
To:
Aika Florence Yasuiさんの<3CC6FE0D...@fast.net>から

>> おお、そうだったのですか。6月生まれ?7月生まれ?
>しちがつぅ~。

んじゃ、私より一月あとですね。(^ ^)

>> ......今年も、何ももらえないじょ....(T.T)
>バースデーカードを送ってあげましょう。(^^)

ありがとう(^o^)/
電子バースデーカードですね、期待期待。o(^^ )oo( ^^)o

>貰った物なら、後からお店に言って返上できるのにね。(^m^)

返せる物なら、20歳くらいまとめて返しちゃいたいです。(^^;ゞ

--
Takkun(できれば、いっそ30歳くらい....(^ ^))

Masachika Watanabe

未読、
2002/04/25 6:46:162002/04/25
To:
alice どの <al...@alice.gtr.nu> の記事、
<aa6lkh$dqj$1...@green1.scn-net.ne.jp> にて...
>
>とら座?

(ー’‘ー;) しし座。

# ささむ。どのじゃないけど、
みずがめ座はわらわらいるわ、かに座のO型はいるわ、
不倶戴天のナントヤラばっかしで...わはは (^^;;;
--
渡辺正誓でした。
pen...@nifty.com

sundrop

未読、
2002/04/25 6:58:162002/04/25
To:
Masachika Watanabeさんの<aa8mpp$6n9$7...@news511.nifty.com>から

># ささむ。どのじゃないけど、
> みずがめ座はわらわらいるわ、かに座のO型はいるわ、
> 不倶戴天のナントヤラばっかしで...わはは (^^;;;

あ、私もみずがめ座です。

ついでに夫も。

×××××××××××××××××××××××××××
パンツを被れば落日快眠!
▲ 枕 背後霊No.0057 sundrop
(o_ _)o Zzz (-.-) mailto:sun...@mochamail.com
PostPet歓迎! υυ mailto:sun...@momo.chan.ne.jp
×××××××××××××××××××××××××××
それだけですが(笑)

alice

未読、
2002/04/25 7:00:202002/04/25
To:

"Masachika Watanabe" <pen...@nifty.com> wrote in message
news:aa8mpp$6n9$7...@news511.nifty.com...
> (ー’‘ー;) しし座。

変な顔~(笑)

> # ささむ。どのじゃないけど、
> みずがめ座はわらわらいるわ、かに座のO型はいるわ、
> 不倶戴天のナントヤラばっかしで...わはは (^^;;;

む(;`O´)o

--
()()
(・・) alice
卯年の水瓶座O型♪

Aika Florence Yasui

未読、
2002/04/25 9:29:032002/04/25
To:
愛歌です。

Takkun wrote:

> >> おお、そうだったのですか。6月生まれ?7月生まれ?
> >しちがつぅ~。
> んじゃ、私より一月あとですね。(^ ^)

2-3週間程度でしょー。そうでなきゃ、同じ星座である
筈はなし。

> >> ......今年も、何ももらえないじょ....(T.T)
> >バースデーカードを送ってあげましょう。(^^)
>
> ありがとう(^o^)/
> 電子バースデーカードですね、期待期待。o(^^ )oo( ^^)o

期待されても結構ですが、日付がわからなければ送って
あげられません。(-"-)

> >貰った物なら、後からお店に言って返上できるのにね。(^m^)
> 返せる物なら、20歳くらいまとめて返しちゃいたいです。(^^;ゞ

> Takkun(できれば、いっそ30歳くらい....(^ ^))

私は30歳返しちゃったら存在しないし、子供の頃は良い
思い出が全くなくて、戻ることが楽しいとも思えないので、
このままで良いです。(^^)

Masachika Watanabe

未読、
2002/04/25 9:35:302002/04/25
To:
alice どの <al...@alice.gtr.nu> の記事、
<aa8nek$hab$4...@green1.scn-net.ne.jp> にて...
>
>む(;`O´)o

いちいち怒らんでいーの、こっちが恐れてんだから。

>卯年の水瓶座O型♪

血液型以外はあたいの妹と同じ(・m・)'''
--
渡辺正誓でした。
pen...@nifty.com

Masachika Watanabe

未読、
2002/04/25 9:35:292002/04/25
To:
sundrop どの <sun...@mochamail.com> の記事、
<aa8ngh$14q$1...@bgsv5906.tk.mesh.ad.jp> にて...
>
>># ささむ。どのじゃないけど、
>> みずがめ座は わらわらいるわ、かに座のO型はいるわ、
>> 不倶戴天のナントヤラばっかしで...わはは (^^;;;
>
>あ、私もみずがめ座です。

あ(・m・)

>ついでに夫も。

う(・m・)

>それだけですが(笑)

それだけですね? ほんとにそれだけ? o(`O´;o''''
--
渡辺正誓でした。
pen...@nifty.com

Nachi Yumesawa

未読、
2002/04/25 10:34:112002/04/25
To:
愛歌様 wrote:

> > お!アリスさんはもしかして....(^ ^)
>
> ありす嬢とは、兎年のO型で仲間なんだが、

 私もです。

> > 因みに、私は全然関係ないけど蟹座です。(←これがお答え)
>
> Takkunとは、蟹座のO型で仲間だったり。

 私もです。

> # だから何?さあ…

 偉大です。

> > Takkun(そういえばあと2ヶ月....(──┬──__──┬──))
>
> あと2ヶ月かあ…今年は何もらえるかなぁ、わくわく。

 私は「11人いる!」の DVD です。妻は、もう買って
しまってあります。(^^;)


--
***************************************************
 すべては無の見ている夢 ならば良い夢を 素人詩人
         ▲ Nachi Yumesawa --夢沢那智--
  -▲猫-  φ(^^;)   yume...@mac.com
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/9202/
***************************************************

Nachi Yumesawa

未読、
2002/04/25 10:34:472002/04/25
To:
愛歌様 wrote:

> > >Takkunとは、蟹座のO型で仲間だったり。
> >
> > おお、そうだったのですか。6月生まれ?7月生まれ?
>
> しちがつぅ~。

 私もです(またかよ)。

Aika Florence Yasui

未読、
2002/04/25 15:27:452002/04/25
To:
愛歌ですが、

Nachi Yumesawa wrote:

> > 兎年のO型で仲間なんだが、
>  私もです。

( ^^)人(^^ )

> > 蟹座のO型で仲間だったり。
>  私もです。

( ^^)ノノヘヘ(^^ )

> > # だから何?さあ…
>  偉大です。

兎年、蟹座のO型、ばんざい。

> > > Takkun(そういえばあと2ヶ月....(──┬──__──┬──))
> > あと2ヶ月かあ…今年は何もらえるかなぁ、わくわく。
>
>  私は「11人いる!」の DVD です。妻は、もう買って
> しまってあります。(^^;)

バレンタインに主人にあげたゴディバの白チョコの詰め合わせ
を彼が毎日食べる度に、「一個頂戴」と頼んで結局全然もらえ
なかったので、今度くれ、と言ってあります。多分もらえない
でしょうが。(T_T)

家ではプレゼントの中身は開けられる時まで秘密、という方式
なので、彼は色々とびっくりなプレゼントの中身をあれこれ、
考えていることでしょう。

# わくわく。

alice

未読、
2002/04/25 20:39:042002/04/25
To:

"Masachika Watanabe" <pen...@nifty.com> wrote in message
news:aa90n3$k4r$3...@news511.nifty.com...
> いちいち怒らんでいーの、こっちが恐れてんだから。

なんでやー(笑)

> 血液型以外はあたいの妹と同じ(・m・)'''

ありゃりゃりゃっ(・。・)

--
()()
(・・) alice

Nachi Yumesawa

未読、
2002/04/25 22:38:542002/04/25
To:
愛歌様 wrote:

> > > # だから何?さあ…
> >  偉大です。
>
> 兎年、蟹座のO型、ばんざい。

 でも、13星座とかだと双子座になるんです(爆)。

> バレンタインに主人にあげたゴディバの白チョコの詰め合わせ
> を彼が毎日食べる度に、「一個頂戴」と頼んで結局全然もらえ
> なかったので、今度くれ、と言ってあります。多分もらえない
> でしょうが。(T_T)

 今年のバレンタインはトカレフ……じゃないモロゾフと
いうチョコをもらったのですが、例年通り毎日妻と一緒に
少しずつ味わいました。

rose

未読、
2002/04/25 22:45:222002/04/25
To:

Nachi Yumesawa wrote:
>
>  今年のバレンタインはトカレフ……じゃないモロゾフと
> いうチョコをもらったのですが、

う~~ん。コサック。。


#言ってみただけ。(^^;

□■     <:3 )~
■楽猫 <:3 )~ 

alice

未読、
2002/04/26 3:27:392002/04/26
To:

"Nachi Yumesawa" <yume...@mac.com> wrote in message
news:3CC8BDB4...@mac.com...
>  でも、13星座とかだと双子座になるんです(爆)。

σ(^^)山羊座になるんです(たぶん


--
()()
(・・) alice

alice

未読、
2002/04/26 3:28:082002/04/26
To:

"rose" <newsr...@yahoo.co.jp> wrote in message
news:3CC8BF42...@yahoo.co.jp...
> う~~ん。コサック。。

ごめん…
う~んこ くさっ  って見えちゃった


    ( ( ( ( ((ヽ(;^o^)/ あわわわ


--
()()
(・・) alice

alice

未読、
2002/04/26 3:35:242002/04/26
To:

"Nachi Yumesawa" <yume...@mac.com> wrote in message
news:3CC8BA31...@mac.com...
>  捨て猫です。

捨てられた時からぱんつかぶってたのかな?(笑)

>  逆です。12月の雨の日((C)はっぴいえんど)、道端に
> 置かれた段ボールの中で震えていた私を、妻が拾って
> くれたのです(仔猫かよ)。

なんとなく納得出来るんですけど(^^;  わはははは(笑)

--
()()
(・・) alice

Nachi Yumesawa

未読、
2002/04/26 4:08:412002/04/26
To:
alice様 wrote:

> >  捨て猫です。
>
> 捨てられた時からぱんつかぶってたのかな?(笑)

 そうそう、少しでも雨を避けるために(涙)。

> >  逆です。12月の雨の日((C)はっぴいえんど)、道端に
> > 置かれた段ボールの中で震えていた私を、妻が拾って
> > くれたのです(仔猫かよ)。
>
> なんとなく納得出来るんですけど(^^;  わはははは(笑)

 だから妻を怒らせたら、家から追い出されて段ボールの
家に住むことになるでしょう(嘘)。

alice

未読、
2002/04/26 4:15:032002/04/26
To:

"Nachi Yumesawa" <yume...@mac.com> wrote in message
news:3CC90AE2...@mac.com...
>  そうそう、少しでも雨を避けるために(涙)。

でも濡れちゃったら頭が重いね~(笑)

>  だから妻を怒らせたら、家から追い出されて段ボールの
> 家に住むことになるでしょう(嘘)。

想像してしまいました わはははは(笑)


--
()()
(・・) alice

Nachi Yumesawa

未読、
2002/04/26 4:30:062002/04/26
To:
alice様 wrote:

> >  そうそう、少しでも雨を避けるために(涙)。
>
> でも濡れちゃったら頭が重いね~(笑)

 大丈夫! 水一滴とも通さない、強力防水パンツなのです!
(穿いたらムレムレかよ)

> >  だから妻を怒らせたら、家から追い出されて段ボールの
> > 家に住むことになるでしょう(嘘)。
>
> 想像してしまいました わはははは(笑)

 まあ、妻はそういうキャラじゃないから大丈夫でしょう。
(えへっ)

 そういえば、子供の頃は草むらの中に段ボールで家を
作って遊んだものでした(家というより「秘密基地」)。

alice

未読、
2002/04/26 5:29:412002/04/26
To:

"Nachi Yumesawa" <yume...@mac.com> wrote in message
news:3CC90FE4...@mac.com...
>  大丈夫! 水一滴とも通さない、強力防水パンツなのです!
> (穿いたらムレムレかよ)

…かっぱみたいだ(^^;

>  まあ、妻はそういうキャラじゃないから大丈夫でしょう。
> (えへっ)

いやんのろけてるー(笑)

>  そういえば、子供の頃は草むらの中に段ボールで家を
> 作って遊んだものでした(家というより「秘密基地」)。

それならσ(^^)もやりました <(`^´)>エッヘン


--
()()
(・・) alice

K.Takasaki

未読、
2002/04/26 8:26:202002/04/26
To:
aliceさん wrote <aaavc8$l63$1...@green1.scn-net.ne.jp>

> >  でも、13星座とかだと双子座になるんです(爆)。
>
> σ(^^)山羊座になるんです(たぶん

まだレギュラー星座だから良い方です。
私なんかあるのかないのかはっきりしない蛇使い座ですぜ。

--
T'S Formula
高崎@nifty
text only: kenji.t...@docomo.ne.jp


Masachika Watanabe

未読、
2002/04/26 9:44:152002/04/26
To:
alice どの <al...@alice.gtr.nu> の記事、
<aaa7f4$k4f$2...@green1.scn-net.ne.jp> にて...
>
>> 血液型以外はあたいの妹と同じ(・m・)'''
>
>ありゃりゃりゃっ(・。・)
A A
どうりでかなわないわけだ、わはは ミ(^O^;/
--
渡辺正誓でした。
pen...@nifty.com

Masachika Watanabe

未読、
2002/04/26 9:44:162002/04/26
To:
alice どの <al...@alice.gtr.nu> の記事、
<aab6h4$liv$1...@green1.scn-net.ne.jp> にて...

>
>>  そういえば、子供の頃は草むらの中に段ボールで家を
>> 作って遊んだものでした(家というより「秘密基地」)。
>
>それならσ(^^)もやりました <(`^´)>エッヘン

えー、ふつう、枯草の固いの(セイタカアワダチソウの
在来種みたいなのの、茎)で組みたてるんだよー。
--
渡辺正誓でした。
pen...@nifty.com

Takkun

未読、
2002/04/26 9:42:242002/04/26
To:
Nachi Yumesawaさんの<3CC813DB...@mac.com>から
>
>> ありす嬢とは、兎年のO型で仲間なんだが、
> 私もです。
と、
>> Takkunとは、蟹座のO型で仲間だったり。
> 私もです。
からすると....、

愛歌さんと夢沢さんは、卯年・蟹座・O型で( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
となって、一回り違うという事になるのですね。(^ ^)

>> # だから何?さあ…
> 偉大です。

そこで誕生日まで同じとなったら、尚更....(^^;ゞ

>> あと2ヶ月かあ…今年は何もらえるかなぁ、わくわく。
>
> 私は「11人いる!」の DVD です。妻は、もう買って
>しまってあります。(^^;)

へへーーーんだ、言ってろ言ってろ。o(>< )o o( ><)oジタバタ

# 「11人いる!」って、懐かしいのが出てきたね~。
# 私だったら、「オネアミスの翼」が良いなぁ~♪

--
Takkun(当然、妬み・やっかみ100%...です。(T^T))

Takkun

未読、
2002/04/26 9:42:242002/04/26
To:
Aika Florence Yasuiさんの<3CC8049F...@fast.net>から

>
>> んじゃ、私より一月あとですね。(^ ^)
>
>2-3週間程度でしょー。そうでなきゃ、同じ星座である
>筈はなし。

ん?そうなの?(^ ^)ヾ ポリポリ

>> 電子バースデーカードですね、期待期待。o(^^ )oo( ^^)o
>
>期待されても結構ですが、日付がわからなければ送って
>あげられません。(-"-)

Message-ID: <aa6lrm$qf$4...@news01bb.so-net.ne.jp>
で書いたとおりなんですが...(^ ^)/

>私は30歳返しちゃったら存在しないし、子供の頃は良い
>思い出が全くなくて、戻ることが楽しいとも思えないので、
>このままで良いです。(^^)

私も良い思い出などないけど、一からやり直せるのであれば
やり直したいですね。
とはいえ、結局同じ事になるやも知れませんけれど...(^ ^)

--
Takkun(今の記憶を持ったまま....てのもきょわい(^^;ゞ)

Takkun

未読、
2002/04/26 9:42:252002/04/26
To:
Masachika Watanabeさんの<aa8mpp$6n9$7...@news511.nifty.com>から
>
> みずがめ座はわらわらいるわ、かに座のO型はいるわ、
> 不倶戴天のナントヤラばっかしで...わはは (^^;;;

( ̄□ ̄;)!!
ぺのにゃさんは、蟹座のO型は相性悪いのですか??

--
Takkun(ところで、ささむ様見掛けませんね....(・_・ ) ( ・_・))

Nachi Yumesawa

未読、
2002/04/26 12:02:352002/04/26
To:
rose様 wrote:

> >  今年のバレンタインはトカレフ……じゃないモロゾフと
> > いうチョコをもらったのですが、
>
> う~~ん。コサック。。

 う~~ん。ズコック(しかもシャア専用)。 

Nachi Yumesawa

未読、
2002/04/26 13:03:572002/04/26
To:
Takkun wrote:

> >私は30歳返しちゃったら存在しないし、子供の頃は良い
> >思い出が全くなくて、戻ることが楽しいとも思えないので、
> >このままで良いです。(^^)
>
> 私も良い思い出などないけど、一からやり直せるのであれば
> やり直したいですね。
> とはいえ、結局同じ事になるやも知れませんけれど...(^ ^)

 以前にも記事で書いたと思いますけど、もしも今、目の
前に神様か悪魔が現れて「好きな年齢から人生をやり直さ
せてあげよう」と言っても、たぶん断ると思います。

 もっと勉強していたら、もっと運動していたら、もっと
自分の身体を大切にしていたら、もっとあの時の恋人の
心を理解していたら、もっと良い職についていたら等々、
ひとつでも失敗を修正すると、私は妻と出会うことが
できなくなってしまいます。そうなると真慈も生まれて
こないということになります。

 少なくとも今の私にとって、そんな人生はまったく無意味
ですから。(^^;)

Nachi Yumesawa

未読、
2002/04/26 13:06:102002/04/26
To:
ぺのにゃさん wrote:

> >>  そういえば、子供の頃は草むらの中に段ボールで家を
> >> 作って遊んだものでした(家というより「秘密基地」)。
> >
> >それならσ(^^)もやりました <(`^´)>エッヘン
>
> えー、ふつう、枯草の固いの(セイタカアワダチソウの
> 在来種みたいなのの、茎)で組みたてるんだよー。

 えー、ふつう、セイタカアワダチソウの枯れた茎の
部分は、槍か弓矢にするんだよー。

 段ボールの他には、廃材の柱とトタンで本格的な小屋も
作りました。でも、今考えると崩れたらかなり危険だった
かも(それが子供なの)。

Nachi Yumesawa

未読、
2002/04/26 13:19:272002/04/26
To:

 年齢の話ばかりしてると、某スレで怒ら(以下、略)

Takkun wrote:

> >> ありす嬢とは、兎年のO型で仲間なんだが、
> > 私もです。
> と、
> >> Takkunとは、蟹座のO型で仲間だったり。
> > 私もです。
> からすると....、
>
> 愛歌さんと夢沢さんは、卯年・蟹座・O型で( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
> となって、一回り違うという事になるのですね。(^ ^)

 たぶん、そうなるんでしょうね。もちろん、私が
年上ですよ(わかっとるわい)。

> >> # だから何?さあ…
> > 偉大です。
>
> そこで誕生日まで同じとなったら、尚更....(^^;ゞ

 同一人物ですよね(違)

 何度か書いてますけど、私は細野晴臣や高河ゆんなんかと
同じ7月9日生まれです……と書きながらちょっと検索して
みたら、他にも色々な人たちがいてびっくり。まあ、1/365の
確率だから当然なんでしょうけど。

 http://nnh.to/07/09.html

 http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0709.htm

> # 「11人いる!」って、懐かしいのが出てきたね~。
> # 私だったら、「オネアミスの翼」が良いなぁ~♪

 香港で買った日本語&広東語の LD なら持っていたん
ですけど、ちょうど DVD が発売になったんです。

 クリスマスには「攻殻機動隊」でも買ってもらおうかな
(まだ早すぎ)。

Aika Florence Yasui

未読、
2002/04/26 14:55:172002/04/26
To:
胃潰瘍が戻ってきたらしい愛歌です。(-"-)

Nachi Yumesawa wrote:

> > 兎年、蟹座のO型、ばんざい。
>
>  でも、13星座とかだと双子座になるんです(爆)。

13星座、というものを知りませんでした。だから調べて
みたら、私も新双子座になるようですね。で、結局13星座
は何のために作られたの?と言う質問に対する答えは未だ
見付からず。

>  今年のバレンタインはトカレフ……じゃないモロゾフと
> いうチョコをもらったのですが、例年通り毎日妻と一緒に
> 少しずつ味わいました。

良いなぁ。(T_T)

バレンタインが過ぎた後、売れ残りが安く売っているので
それを目当てにお店に行き、一応ちょっと高そうなチョコ
の箱を2個買ってきて、「あなたにはあげない」と言って
一人で食べました…ってか、まだ食べてます。チョコレー
トをあまり食べない質なので、週に1個食べるか食べない
か…だから冷蔵庫に座ってます。

# で、胃潰瘍である、とわかった場合はまたしばらく全然
# チョコレートなど食べられなくなるのだ。(>○<)

Aika Florence Yasui

未読、
2002/04/26 15:27:592002/04/26
To:
Nachi Yumesawa wrote:

> > う~~ん。コサック。。
>
>  う~~ん。ズコック(しかもシャア専用)。 

そんな『赤い彗星』を眺めながら「ゴック」ゴックと酒を
飲み、「グフ」と思い出し笑いなどして寛いでいる間に、
愛猫が後ろからお遊び半分に飛び掛かって来て「ドム」と
背中にぶち当たり、ついでに立てていた爪が「ザク」と背
中に刺さったりして、何か良いことないなぁ~と「ガク」
と来るのですね。

# 知ってる人じゃなきゃ、全然わからない話。
# あ~疲れた。(爆)

Aika Florence Yasui

未読、
2002/04/26 15:43:292002/04/26
To:
愛歌なのです。

Nachi Yumesawa wrote:

> > 愛歌さんと夢沢さんは、卯年・蟹座・O型で( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
> > となって、一回り違うという事になるのですね。(^ ^)
>
>  たぶん、そうなるんでしょうね。もちろん、私が
> 年上ですよ(わかっとるわい)。

え。そうだったんですか!?私はてっきり、夢沢さんの
方が年下かと…

# 14歳で子持ちか。(^^;)

>  何度か書いてますけど、私は細野晴臣や高河ゆんなんかと
> 同じ7月9日生まれです……と書きながらちょっと検索して
> みたら、他にも色々な人たちがいてびっくり。まあ、1/365の
> 確率だから当然なんでしょうけど。

私は12日です。近いですねぇ。元・X-JapanのTaijiと
同じ誕生日だというのは知っていましたが。夢沢さんが
挙げられたサイトを見て初めて、ビル・コスビーやクリ
スティー・やまぐちも同じだと知りました。

Aika Florence Yasui

未読、
2002/04/26 16:30:432002/04/26
To:
愛歌です。

Nachi Yumesawa wrote:

>  もっと勉強していたら、もっと運動していたら、もっと
> 自分の身体を大切にしていたら、もっとあの時の恋人の
> 心を理解していたら、もっと良い職についていたら等々、
> ひとつでも失敗を修正すると、私は妻と出会うことが
> できなくなってしまいます。そうなると真慈も生まれて
> こないということになります。
>
>  少なくとも今の私にとって、そんな人生はまったく無意味
> ですから。(^^;)

それは良いことです。夢沢さんが大変にお幸せである、と
いうことですもの。私は「そんな人生はまったく無意味」
とは言いませんが(今のような生活をしていないならば、
また違う場所で違う人に囲まれて幸せを探している筈だか
ら)それでも「やり直し」をするかしないかの選択ができ
るのであれば、しない方を選びます。今のままで充分過ぎ
る程幸せだから。(*^^*)

Yasuhiro Endo

未読、
2002/04/26 17:07:232002/04/26
To:
Aika Florence Yasui <aya...@fast.net>さん記述。 news:3CC9AA3F...@fast.net...

( Nachi Yumesawa)


> > う~~ん。コサック。。
> >  う~~ん。ズコック(しかもシャア専用)。 

(Aika Florence Yasui )

> そんな『赤い彗星』を眺めながら「ゴック」ゴックと酒を
> 飲み、「グフ」と思い出し笑いなどして寛いでいる間に、
> 愛猫が後ろからお遊び半分に飛び掛かって来て「ドム」と
> 背中にぶち当たり、ついでに立てていた爪が「ザク」と背
> 中に刺さったりして、何か良いことないなぁ~と「ガク」
> と来るのですね。

このままじゃ駄目だ、と「ジム」に通い「木馬」運動で体力増進
を図るも「ハロと飲みに誘われて好い気になり「エルメス」を
買ってあげると約束をしたは良いが、給料日前なので「ドダイ」
即金払いができずに「ムサイ」ではないが無利子一括払いの
カードで支払い見栄を張るが酔いがさめ素面に戻ってから「若さ
ゆえの過ち」と自分を慰めるのですね。

遠藤 yasuhi...@jcom.home.ne.jp

Yasuhiro Endo

未読、
2002/04/26 17:14:272002/04/26
To:
Masachika Watanabe <pen...@nifty.com>さん記述。 news:aabljf$t06$3...@news511.nifty.com...

> >>  そういえば、子供の頃は草むらの中に段ボールで家を
> >> 作って遊んだものでした(家というより「秘密基地」)。

> >それならσ(^^)もやりました <(`^´)>エッヘン

> えー、ふつう、枯草の固いの(セイタカアワダチソウの
> 在来種みたいなのの、茎)で組みたてるんだよー。

“秘密”基地は隠されていなければなりません。

1 地上3mの合歓の木の枝に井桁を組んで構築
2 ススキ原の中に穴を掘り半地下にして地上を偽装
3 用水路の集水枡(2m四方)を占拠して潜伏

などなどを造った小学生の経験が今の生活に役立っています(?

遠藤 yasuhi...@jcom.home.ne.jp

Yasuhiro Endo

未読、
2002/04/26 17:32:382002/04/26
To:
Nachi Yumesawa <yume...@mac.com> さん記述。 news:3CC9886F...@mac.com...

(略)


>  以前にも記事で書いたと思いますけど、もしも今、目の
> 前に神様か悪魔が現れて「好きな年齢から人生をやり直さ
> せてあげよう」と言っても、たぶん断ると思います。
>  もっと勉強していたら、もっと運動していたら、もっと
> 自分の身体を大切にしていたら、もっとあの時の恋人の
> 心を理解していたら、もっと良い職についていたら等々、
> ひとつでも失敗を修正すると、私は妻と出会うことが
> できなくなってしまいます。そうなると真慈も生まれて
> こないということになります。
>  少なくとも今の私にとって、そんな人生はまったく無意味
> ですから。(^^;)

完全同意。私も遼が生まれる以前には絶対に戻りたくありません。
例え全宇宙がどうなろうとも遼が受胎する時空間連続体は絶対
に改変する事は認めがたいことです。
でもあのプニプニしていた赤子の頃の遼にもう一度会いたい気も
します。

遠藤 yasuhi...@jcom.home.ne.jp

Yasuhiro Endo

未読、
2002/04/26 17:37:272002/04/26
To:
Takkun <tak...@db3.so-net.ne.jp>さん記述。 news:aabld2$6j6$6...@news01bj.so-net.ne.jp...


> 愛歌さんと夢沢さんは、卯年・蟹座・O型で( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
> となって、一回り違うという事になるのですね。(^ ^)

この辺(卯年・O型)は妻と同じです。

(那智さん)


> > 私は「11人いる!」の DVD です。妻は、もう買って
> >しまってあります。(^^;)

> へへーーーんだ、言ってろ言ってろ。o(>< )o o( ><)oジタバタ
> # 「11人いる!」って、懐かしいのが出てきたね~。
> # 私だったら、「オネアミスの翼」が良いなぁ~♪

そうですね。「エヴァンゲリオン」「ナディア」のDVDはあるので
SVHSで持っている「DAICON」と「オネアミスの翼」もDVDで欲しい
ですね。

ところであの宇宙船ってどうみても大気圏再突入機能が無いよう
に見えるのは気のせいでしょうか?

遠藤 yasuhi...@jcom.home.ne.jp

Yasuhiro Endo

未読、
2002/04/26 17:39:432002/04/26
To:
Nachi Yumesawa <yume...@mac.com>さん記述。 news:3CC98C0E...@mac.com...

(ばっさり略)


>> > # 「11人いる!」って、懐かしいのが出てきたね~。
> > # 私だったら、「オネアミスの翼」が良いなぁ~♪

>  香港で買った日本語&広東語の LD なら持っていたん
> ですけど、ちょうど DVD が発売になったんです。
>  クリスマスには「攻殻機動隊」でも買ってもらおうかな
> (まだ早すぎ)。

「サンダーバード」のDVDBOXを結婚記念日にねだって
います(だってマルベリーのバックより安い)

遠藤 yasuhi...@jcom.home.ne.jp

alice

未読、
2002/04/26 20:22:422002/04/26
To:

"K.Takasaki" <kenji.t...@nifty.com> wrote in message
news:aabh0v$nlj$1...@news511.nifty.com...
> まだレギュラー星座だから良い方です。
> 私なんかあるのかないのかはっきりしない蛇使い座ですぜ。

ヾ(*'O')ツ をををををっ!!
それはそれでいいじゃーあーりませんかー
新鮮で(∩.∩) にんまり

--
()()
(・・) alice

alice

未読、
2002/04/26 20:22:422002/04/26
To:

alice

未読、
2002/04/26 20:23:472002/04/26
To:

"Yasuhiro Endo" <yasuhi...@jcom.home.ne.jp> wrote in message
news:rMjy8.739$Pn2....@news1.rdc1.ky.home.ne.jp...
> この辺(卯年・O型)は妻と同じです。

σ(^^)ですか?  (違

--
()()
(・・) alice

alice

未読、
2002/04/26 20:29:392002/04/26
To:

"Masachika Watanabe" <pen...@nifty.com> wrote in message
news:aablje$t06$2...@news511.nifty.com...

> A A
> どうりでかなわないわけだ、わはは ミ(^O^;/

妹にかなわないの????

--
()()
(・・) alice

alice

未読、
2002/04/26 20:33:372002/04/26
To:

"Masachika Watanabe" <pen...@nifty.com> wrote in message
news:aabljf$t06$3...@news511.nifty.com...

> えー、ふつう、枯草の固いの(セイタカアワダチソウの
> 在来種みたいなのの、茎)で組みたてるんだよー。

げっ やったんですか?


--
()()
(・・) alice

Yasuhiro Endo

未読、
2002/04/26 21:22:162002/04/26
To:
alice <al...@alice.gtr.nu>さん記述。 news:aacrih$ocs$4...@green1.scn-net.ne.jp...


(Masachika Watanabe)


> > えー、ふつう、枯草の固いの(セイタカアワダチソウの
> > 在来種みたいなのの、茎)で組みたてるんだよー。

(alice)
> げっ やったんですか?

篠竹を放射状に組んで立ち上げ、葛で枯れ草を束ねて編みこんで
いきます。50cmほど掘り込んで半地下にしておくと立派な竪穴式
住居が完成します。(たぶん子供の頃は皆良くつくるものかと?)

遠藤 yasuhi...@jcom.home.ne.jp


alice

未読、
2002/04/26 22:21:202002/04/26
To:

"Yasuhiro Endo" <yasuhi...@jcom.home.ne.jp> wrote in message
news:c3ny8.744$Pn2.1...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp...

> 篠竹を放射状に組んで立ち上げ、葛で枯れ草を束ねて編みこんで
> いきます。50cmほど掘り込んで半地下にしておくと立派な竪穴式
> 住居が完成します。(たぶん子供の頃は皆良くつくるものかと?)

品川の五反田には空き地があるだけですごかったざます
生えているのはせいぜい10cm以下の雑草で…
大きな木と言えば国道沿いに植えられた銀杏(?)くらいざます

したがってそんな立派な竪穴式住居は造れないんざますよ しくしく(涙)


--
()()
(・・) alice

TCHIGUILA. Takemasa F.

未読、
2002/04/27 4:48:292002/04/27
To:

ちぎらたけまさと申しますが、

Aika Florence Yasui <aya...@fast.net> writes:

> 13星座、というものを知りませんでした。だから調べて
> みたら、私も新双子座になるようですね。で、結局13星座
> は何のために作られたの?と言う質問に対する答えは未だ
> 見付からず。

んなもん当然占星術を科学的に偽装するために現実に合わせてみたってくらいでしょ。

--
<-------- -`--------- ----------- -`--------- ----------- -`------>
(o TCHIGUILA. Takemasa F. Email: chi...@t3.rim.or.jp Tokyo Japan. o)
/^oo^^^^^oo^-^oo^^^^^oo^-^oo^^^^^oo^-^oo^^^^^oo^-^oo^^^^^oo^-^oo^^^^^oo^\
#あ、現代の話をしてますので、あしからず。

Yasuhiro Endo

未読、
2002/04/27 7:18:382002/04/27
To:
TCHIGUILA. Takemasa F. <chi...@t3.rim.or.jp> さん記述 news:xse8wuut...@shell.al.rim.or.jp...

( Aika Florence Yasui)
> > 13星座、というものを知りませんでした。だから調べて
> > みたら湯動くの、私も新双子座になるようですね。で、結局13星座
> > は何のために作られたの?と言う質問に対する答えは未だ
> > 見付からず。

(TCHIGUILA)
> んなもん当然占星術を科学的に偽装するために現実に合わせてみたってくらいでしょ。
> #あ、現代の話をしてますので、あしからず。

でも星座は星の相対位置を覚えるのに便利ですよね。おしむらくは膨大な
記録の残る中国の星宿・四象が北斗七星位しかポピュラーでは無いことで
す。黄道12星座に相当するのが28星宿ですが「ガメラIII」でちょこっと言及
された位でしょうか。でも、正確な星の位置確定にはギリシア方式ではなく
周極圏に注目する中国方式が使われていたりします。私自身は乙女座なの
ですが、小学生の頃はアンドロメダ星雲を視認しようと夜空を眺めていたの
が思い出されます。

遠藤 yasuhi...@jcom.home.ne.jp


Takkun

未読、
2002/04/27 10:41:102002/04/27
To:
Nachi Yumesawaさんの<3CC98C0E...@mac.com>から
>
> 年齢の話ばかりしてると、某スレで怒ら(以下、略)

(@_@;)そうなのですか?

# って、どこだろう....(^ ^)

> 何度か書いてますけど、私は細野晴臣や高河ゆんなんかと
>同じ7月9日生まれです……と書きながらちょっと検索して
>みたら、他にも色々な人たちがいてびっくり。まあ、1/365の
>確率だから当然なんでしょうけど。

お示し頂いたページで自分の月日を見てみましたが、特に私の
印象に残った方が見つからず、ちと残念だったり....(^ ^)

> 香港で買った日本語&広東語の LD なら持っていたん
>ですけど、ちょうど DVD が発売になったんです。

私がそれを見たのは、凡そ10年近く前にレンタルビデオだった
と記憶しています。
他にみたい物もなく、何の気とはなしに借りたのですが、見て
みると内容が何かの本か何かで呼んだような覚えがあったので
頭に残っていました。

# その元も、全然憶えていないので始末が悪いのですが。(笑)

> クリスマスには「攻殻機動隊」でも買ってもらおうかな

これは全然、頭にも浮かんできません。m(._.)m ゴメン

--
Takkun(確か、細菌やら両性同位体やらが出てきた....よね(^.^)b)

Takkun

未読、
2002/04/27 10:41:132002/04/27
To:
Yasuhiro Endoさんの<rMjy8.739$Pn2....@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>から

>> # 私だったら、「オネアミスの翼」が良いなぁ~♪
>
>そうですね。「エヴァンゲリオン」「ナディア」のDVDはあるので
>SVHSで持っている「DAICON」と「オネアミスの翼」もDVDで欲しい
>ですね。

すみません。「DAICON」というのは、全然思い浮かびません。(^ ^)
おまけに、DVDもなければビデオも普通のVHS(ハイファイ)だし。(T.T)

# ベータのデッキが壊れて以来、取り貯めしているのがみれません。
# ヘッドを交換すれば治るんだけど、と言いつつ治さない奴 > 自分

>ところであの宇宙船ってどうみても大気圏再突入機能が無いよう
>に見えるのは気のせいでしょうか?

上がってしまえば、(^o^)/おっけーなのでしょう。多分(^O^)

# んでも、細かいところの描写はしゅごいと思った、マジで。(笑)

--
Takkun(なんせ、貧乏なもので...(T.T))

Takkun

未読、
2002/04/27 10:41:142002/04/27
To:
Nachi Yumesawaさんの<3CC9886F...@mac.com>から

>
> 少なくとも今の私にとって、そんな人生はまったく無意味
>ですから。(^^;)

今現時点が大変お幸せそうで、良かったですね。(^o^)/
どうか末永く、その日々がお続きになられますように。(^人^)

--
Takkun(他の方々も同様に....)

Yasuhiro Endo

未読、
2002/04/27 17:14:522002/04/27
To:
Takkun <tak...@db3.so-net.ne.jp>さん記述。 news:aaed74$aei$7...@news01bc.so-net.ne.jp...

(Takkun)
> >> # 私だったら、「オネアミスの翼」が良いなぁ~♪

(endo)


> >そうですね。「エヴァンゲリオン」「ナディア」のDVDはあるので
> >SVHSで持っている「DAICON」と「オネアミスの翼」もDVDで欲しい
> >ですね。

(Takkun)


> すみません。「DAICON」というのは、全然思い浮かびません。(^ ^)

(endo)
大阪で昔やったSF大会のオープニングアニメで庵野監督とかが作って
いました。

(Takkun)


> おまけに、DVDもなければビデオも普通のVHS(ハイファイ)だし。(T.T)


(endo)
VHSも20年で1/10に値下がりしましたが、私も家庭用DVD再生器は1台
もありません。PCに3千円のDVDドライブを入れて観ています。

(Takkun)


> # ベータのデッキが壊れて以来、取り貯めしているのがみれません。
> # ヘッドを交換すれば治るんだけど、と言いつつ治さない奴 > 自分


(endo)
「ベータを持っている人間=お金持ち」という図式があるのですが、メーカー
からのヘッド供給が無くなるのが怖いですね。

(endo)
> >ところであの宇宙船ってどうみても大気圏再突入機能が無いよう
> >に見えるのは気のせいでしょうか?

(Takkun)


> 上がってしまえば、(^o^)/おっけーなのでしょう。多分(^O^)
> # んでも、細かいところの描写はしゅごいと思った、マジで。(笑)

(endo)
ジェットとレシプロの性能が拮抗している空戦や棒状貨幣、巻物などこうあり得た
かも知れない文物の描写は緻密でしたね。

遠藤 yasuhi...@jcom.home.ne.jp


Nachi Yumesawa

未読、
2002/04/27 21:55:152002/04/27
To:
Takkun wrote:

> > 年齢の話ばかりしてると、某スレで怒ら(以下、略)
>
> (@_@;)そうなのですか?
>
> # って、どこだろう....(^ ^)

 あー、今チョット読めないみたいです(爆)

> > 香港で買った日本語&広東語の LD なら持っていたん
> >ですけど、ちょうど DVD が発売になったんです。
>
> 私がそれを見たのは、凡そ10年近く前にレンタルビデオだった
> と記憶しています。
> 他にみたい物もなく、何の気とはなしに借りたのですが、見て
> みると内容が何かの本か何かで呼んだような覚えがあったので
> 頭に残っていました。

 萩尾望都の代表作で、彼女はこの「11人いる!」と
「ポーの一族」によって、小学館漫画賞を受賞しました。

# 彼女の作品で良く取りあげられる両性具有ネタあり。

Yasuhiro Endo

未読、
2002/04/27 23:38:002002/04/27
To:
Nachi Yumesawa <yume...@mac.com>さん記述。news:3CCB567D...@mac.com...

(Takkun)

> > 私がそれを見たのは、凡そ10年近く前にレンタルビデオだった
> > と記憶しています。
> > 他にみたい物もなく、何の気とはなしに借りたのですが、見て
> > みると内容が何かの本か何かで呼んだような覚えがあったので
> > 頭に残っていました。

(Nachi Yumesawa)

>  萩尾望都の代表作で、彼女はこの「11人いる!」と
> 「ポーの一族」によって、小学館漫画賞を受賞しました。
> # 彼女の作品で良く取りあげられる両性具有ネタあり。

最近チンパンジー(ボノボ)と人間の遺伝子の差異は2%以下だが
男性のY遺伝子に過半が集中しているという話を読んだ所、単
にXを3/4にして特化しただけではないらしいという趣旨が書いて
ありました。
両性具有と無性、トランスは非常にそそる話題ですが、望都様
の場合はやはり女性に比重が高い両性具有のように思えます。

遠藤 yasuhi...@jcom.home.ne.jp
(妻からはお母様のような人と言われています)

Takkun

未読、
2002/04/28 5:34:122002/04/28
To:
Yasuhiro Endoさんの<gxEy8.778$Pn2.1...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>から
>(endo)
>大阪で昔やったSF大会のオープニングアニメで庵野監督とかが作って
>いました。

大阪方面で、お住まいの事がおありだったのですか?

# にしても、耳にしたことすらありませなんだ。m(__)m

>(endo)
>VHSも20年で1/10に値下がりしましたが、私も家庭用DVD再生器は1台
>もありません。PCに3千円のDVDドライブを入れて観ています。

モニターはPC用のをお使いですか?それとも、家庭用TVにお繋ぎで?
DVD機も最近安くなってきているので、どうしようか悩んでいます。(笑)

>(endo)
>「ベータを持っている人間=お金持ち」という図式があるのですが、メーカー
>からのヘッド供給が無くなるのが怖いですね。

(一。一;;)エッ?しょうなの?

私は貧乏ですが、約15・6年前に相当ムリして買ったんですよ。(^^;;;

# その月は出張から帰らず、旅館3食の出張費と日当で暮らした覚えが(笑)

今から思えば、当時で定価が20万弱でしたから、確かに高価でしたねぇ。
SL-HF705って型で、フロントローディング式のVIDEO機だったのですが、
何故か思い入れが強くて、使えもしないのに捨てきれないのです。あはは。

でも、まだ交換用のヘッドがあるのかなぁ('';)φボーッ

>(endo)
>ジェットとレシプロの性能が拮抗している空戦や棒状貨幣、巻物などこうあり得た
>かも知れない文物の描写は緻密でしたね。

ジェット飛行機の出始め頃は、実際の戦闘もあんな感じだったのかな?
と思っていました。この辺りの作品も全てベータで保存しているので、
尚更ふとした拍子にすっごくみたくなってしまうのです。が...(T^T)

--
Takkun(直そうかな...やっぱ(‐_‐))

Takkun

未読、
2002/04/28 5:34:162002/04/28
To:
Nachi Yumesawaさんの<3CCB567D...@mac.com>から

>> # って、どこだろう....(^ ^)
> あー、今チョット読めないみたいです(爆)

パタ(o_ _)oなんだ、そうなんですか。(笑)

> 萩尾望都の代表作で、彼女はこの「11人いる!」と
>「ポーの一族」によって、小学館漫画賞を受賞しました。

何度かお聞きした萩尾さんが、この作者だったんですか?
絵だけでなく、storyの方もこの方の作品なんですか?

># 彼女の作品で良く取りあげられる両性具有ネタあり。

( '')( ..)( '')( ..)記憶にあります。

ラストのアッと驚くシーン....でしたよね?

--
Takkun(ぜ~んぜん知らざった...(^ ^)ヾ ポリポリ)

Yasuhiro Endo

未読、
2002/04/28 6:52:042002/04/28
To:
Takkun <tak...@db3.so-net.ne.jp>さん記述。 news:aagfj9$2cq$3...@news01dc.so-net.ne.jp...


> >(endo)
> >大阪で昔やったSF大会のオープニングアニメで庵野監督とかが作って
> >いました。
(Takkun)


> 大阪方面で、お住まいの事がおありだったのですか?
> # にしても、耳にしたことすらありませなんだ。m(__)m

(endo)
毎年日本列島のどこかで「日本SF大会」という外道の市が開催されるの
ですが、大阪で開催される場合には「DAICON」と呼称されます。大会20
周年でもあった「DAICON3」でオープニングアニメを造った主幹が「大阪
芸人」と呼ばれていた二人組を中心とした大学生達で後に「ゼネラルプロダ
クツ」・「GAINAX」へと拡大していく核グループでした。1981年の頃ですから
もう20年以上前の話なのですが、OPアニメはその後もカルト的に人気を
ほこした作品です。



> >(endo)
> >VHSも20年で1/10に値下がりしましたが、私も家庭用DVD再生器は1台
> >もありません。PCに3千円のDVDドライブを入れて観ています。

(Takkun)

> モニターはPC用のをお使いですか?それとも、家庭用TVにお繋ぎで?
> DVD機も最近安くなってきているので、どうしようか悩んでいます。(笑)

(endo)
「とりあえず全室PC=DVD計画」を行っているのでPCモニタとTVに繋いで
いる部屋があります。PC側で再生するのでTV出力する際には解像度落とし
た方が綺麗に(誤魔化して)映るようです。PCモニタは17インチのアップル
と1000円購入のNEC15インチですが、デジタル拡大コマ送りをしない限り
は気になりませんが私自身のセンサーが杜撰な為だと思っています。



(endo)
> >「ベータを持っている人間=お金持ち」という図式があるのですが、メーカー
> >からのヘッド供給が無くなるのが怖いですね。

(Takkun)
> (一。一;;)エッ?しょうなの?

(endo)
なんか昔の家電って部品供給が絶たれると直しようがないですね。

(Takkun)

> 私は貧乏ですが、約15・6年前に相当ムリして買ったんですよ。(^^;;;
> # その月は出張から帰らず、旅館3食の出張費と日当で暮らした覚えが(笑)
> 今から思えば、当時で定価が20万弱でしたから、確かに高価でしたねぇ。
> SL-HF705って型で、フロントローディング式のVIDEO機だったのですが、
> 何故か思い入れが強くて、使えもしないのに捨てきれないのです。あはは。
> でも、まだ交換用のヘッドがあるのかなぁ('';)φボーッ

(endo)
2chの方で去年の7月には「未だあった」そうですが「来年はもうない」という
話を読んだことがあります。SL-HF705は確かに格好良かったですね。

> >(endo)
> >ジェットとレシプロの性能が拮抗している空戦や棒状貨幣、巻物などこうあり得た
> >かも知れない文物の描写は緻密でしたね。
(Takkun)

> ジェット飛行機の出始め頃は、実際の戦闘もあんな感じだったのかな?
> と思っていました。この辺りの作品も全てベータで保存しているので、
> 尚更ふとした拍子にすっごくみたくなってしまうのです。が...(T^T)

(endo)
最近は時間がとれる範囲で古いVHSテープもMPEG化してHDDに取り込み始め
ていますが、記録DVDをどれにするか決めないとHDDが一杯になるのも時間の
問題です。BBCの「ヴァイキング」や「英語の為の8章」、「ケルト」なんて絶対に再
放送しないのでカビとの闘いです。

遠藤 yasuhi...@jcom.home.ne.jp

Nachi Yumesawa

未読、
2002/04/29 6:04:452002/04/29
To:
Takkun wrote:

> > 萩尾望都の代表作で、彼女はこの「11人いる!」と
> >「ポーの一族」によって、小学館漫画賞を受賞しました。
>
> 何度かお聞きした萩尾さんが、この作者だったんですか?
> 絵だけでなく、storyの方もこの方の作品なんですか?

 彼女の大部分の作品はストーリーも本人です。コクトー
とかブラッドベリとか光瀬龍とかの原作モノは別ですけど。

 初期には「ハワードさんの新聞広告」みたいに原作者が
別というパターンもありましたが(マニアネタ)。

Nachi Yumesawa

未読、
2002/04/29 9:54:332002/04/29
To:
遠藤様 wrote:

> > ひとつでも失敗を修正すると、私は妻と出会うことが
> > できなくなってしまいます。そうなると真慈も生まれて
> > こないということになります。
> >  少なくとも今の私にとって、そんな人生はまったく無意味
> > ですから。(^^;)
>
> 完全同意。私も遼が生まれる以前には絶対に戻りたくありません。
> 例え全宇宙がどうなろうとも遼が受胎する時空間連続体は絶対
> に改変する事は認めがたいことです。

 その一方で、まったく逆の理由から時を戻したいと願う
人たちもたくさんいるわけですが……。

> でもあのプニプニしていた赤子の頃の遼にもう一度会いたい気も
> します。

 あ、それはありますね。幻のように寝ている真慈の枕元に
出現して、プニプニのほっぺをツンツンして、また煙の様に
消えてみたいです(Group 間違えてます>私)。

Nachi Yumesawa

未読、
2002/04/29 9:54:442002/04/29
To:
愛歌様 wrote:

> >  少なくとも今の私にとって、そんな人生はまったく無意味
> > ですから。(^^;)
>

> それは良いことです。夢沢さんが大変にお幸せである、と
> いうことですもの。私は「そんな人生はまったく無意味」
> とは言いませんが(今のような生活をしていないならば、
> また違う場所で違う人に囲まれて幸せを探している筈だか
> ら)それでも「やり直し」をするかしないかの選択ができ
> るのであれば、しない方を選びます。今のままで充分過ぎ
> る程幸せだから。(*^^*)

 そうですね。今とは違う人々と、今とは違う幸福な生活を
している可能性ももちろんありますし、それはそれで魅力的
なのでしょうけど。

 一方、リセットしたらもっと悪くなったという恐い展開も
あり得るわけで。

Nachi Yumesawa

未読、
2002/04/29 9:54:522002/04/29
To:
遠藤様 wrote:

> 「サンダーバード」のDVDBOXを結婚記念日にねだって
> います(だってマルベリーのバックより安い)

 ああいうシリーズ DVD モノって、単品で買うか BOX で
買うか迷いますよね。

 1作が100円くらいで配信される映像サービスのシステムが
確立されないかなあ……。

Nachi Yumesawa

未読、
2002/04/29 9:53:522002/04/29
To:
遠藤様 wrote:

> ( Nachi Yumesawa)
> > > う~~ん。コサック。。
> > >  う~~ん。ズコック(しかもシャア専用)。 

 これ「ズゴック」でしたね。ズゴック恥ずかしい。

> (Aika Florence Yasui )
> > そんな『赤い彗星』を眺めながら「ゴック」ゴックと酒を
> > 飲み、「グフ」と思い出し笑いなどして寛いでいる間に、
> > 愛猫が後ろからお遊び半分に飛び掛かって来て「ドム」と
> > 背中にぶち当たり、ついでに立てていた爪が「ザク」と背
> > 中に刺さったりして、何か良いことないなぁ~と「ガク」
> > と来るのですね。

 爪が刺さった時点で「ギャン」と悲鳴をあげるのでは?

> このままじゃ駄目だ、と「ジム」に通い「木馬」運動で体力増進
> を図るも「ハロと飲みに誘われて好い気になり「エルメス」を
> 買ってあげると約束をしたは良いが、給料日前なので「ドダイ」
> 即金払いができずに「ムサイ」ではないが無利子一括払いの
> カードで支払い見栄を張るが酔いがさめ素面に戻ってから「若さ
> ゆえの過ち」と自分を慰めるのですね。

 考えただけで背筋がゾックゾックしますね(全部一行かよ)。

Nachi Yumesawa

未読、
2002/04/29 9:55:182002/04/29
To:
遠藤様 wrote:

> そうですね。「エヴァンゲリオン」「ナディア」のDVDはあるので
> SVHSで持っている「DAICON」と「オネアミスの翼」もDVDで欲しい
> ですね。
>
> ところであの宇宙船ってどうみても大気圏再突入機能が無いよう
> に見えるのは気のせいでしょうか?

 知らないのはシロツグだけなんですよね(合掌)。

Yasuhiro Endo

未読、
2002/04/29 13:09:282002/04/29
To:
Nachi Yumesawa<yume...@mac.com>さん記述。 news:3CCD5088...@mac.com...

> > 「サンダーバード」のDVDBOXを結婚記念日にねだって
> > います(だってマルベリーのバックより安い)

>  ああいうシリーズ DVD モノって、単品で買うか BOX で
> 買うか迷いますよね。

単品で買うと全品買う前に財力が尽きてしまう恐れが・・・

>  1作が100円くらいで配信される映像サービスのシステムが
> 確立されないかなあ……。

ナップスター系の共有ファイルはやはり不味いですからねえ。
海外の配信サイトにもスクリーンから画面撮りしてMPEG化した
映像が公開1週間であがっていたりしますが、怖くて購入出きま
せん。

遠藤 yasuhi...@jcom.home.ne.jp

Takkun

未読、
2002/04/30 1:57:522002/04/30
To:
Yasuhiro Endoさんの<ovQy8.799$Pn2.1...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>から

>
>毎年日本列島のどこかで「日本SF大会」という外道の市が開催されるの
>ですが、大阪で開催される場合には「DAICON」と呼称されます。

素人アニメ登竜門....みたいな物なのでしょうか(?_?)
「GAINAX」とかは、聞いたことがあるのですが....('_`)

>「PC側で再生するのでTV出力する際には解像度落とした方が綺麗に(誤
>魔化して)映るようです。

やっぱり動画とかは、PCモニターの方が綺麗に映るのでしょうか(?_?)

>デジタル拡大コマ送りをしない限りは気になりませんが私自身のセンサーが
>杜撰な為だと思っています。

コマ送りは、昔アニメとかで良くやって遊びました。(笑)

# マクロスで見掛けた、カン酎ハイのミサイルには大笑いした。(^ ^)

>なんか昔の家電って部品供給が絶たれると直しようがないですね。

そそ、そうなんです。
今使っている家電類など、もうかれこれ15年~25年近く使っている物も
多くって。(T^T)

>> でも、まだ交換用のヘッドがあるのかなぁ('';)φボーッ
>
>(endo)
>2chの方で去年の7月には「未だあった」そうですが「来年はもうない」という
>話を読んだことがあります。SL-HF705は確かに格好良かったですね。

あやや(^^;;;、では直すとすれば、今年辺りが最後のチャンス?
705は、内部の掃除し易さと物珍しさでつい買ってしまったのです。(笑)

結局、あの方式はあの後出ませんでしたけど....(^^ゞ

>(endo)
>最近は時間がとれる範囲で古いVHSテープもMPEG化してHDDに取り込み始め
>ていますが、記録DVDをどれにするか決めないとHDDが一杯になるのも時間の
>問題です。

HDDがどれ程あっても、それでは足りそうにないですね(笑)

>BBCの「ヴァイキング」や「英語の為の8章」、「ケルト」なんて絶対に
>再放送しないのでカビとの闘いです。

うぁ、カビか!!それは完全に忘れていたじょ。
私のやつも、相当ヤバイかも知れない。(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

--
Takkun(もう何年も段ボールの中....ヤバ(^^;;;)

Takkun

未読、
2002/04/30 1:57:542002/04/30
To:
Nachi Yumesawaさんの<3CCD1AB2...@mac.com>から
>
> 彼女の大部分の作品はストーリーも本人です。コクトー
>とかブラッドベリとか光瀬龍とかの原作モノは別ですけど。

うーん、σ(^_^)このアニメを見る前に、何かの本でこの
物語を読んだ記憶があったんですよねぇ。SF小説家何かで。

萩尾さんは、小説とかの類もお書きなのでしょうか。

--
Takkun(記憶違いかなぁ....(・_・?))

Yasuhiro Endo

未読、
2002/04/30 6:24:392002/04/30
To:
Takkun <tak...@db3.so-net.ne.jp>さん記述。 news:aalblb$69v$6...@news01cf.so-net.ne.jp...

> >毎年日本列島のどこかで「日本SF大会」という外道の市が開催されるの
> >ですが、大阪で開催される場合には「DAICON」と呼称されます。

> 素人アニメ登竜門....みたいな物なのでしょうか(?_?)
> 「GAINAX」とかは、聞いたことがあるのですが....('_`)

それはコミケ(コミックマーケット)の方かな?良い年をしたおじさん
おばさんが1000人くらい集まります。今年は宍道湖の温泉宿を貸し
切っての狼藉三昧・・・もとい品行方正な文学の集まりです。



> >「PC側で再生するのでTV出力する際には解像度落とした方が綺麗に(誤
> >魔化して)映るようです。

> やっぱり動画とかは、PCモニターの方が綺麗に映るのでしょうか(?_?)

少なくても画面と眼球が30cmの距離でも「元絵」が綺麗なら綺麗ですね。
コマ落ちも366mhzのセレロンではありますが2GのP4では全くありません。



> >デジタル拡大コマ送りをしない限りは気になりませんが私自身のセンサーが
> >杜撰な為だと思っています。

> コマ送りは、昔アニメとかで良くやって遊びました。(笑)
> # マクロスで見掛けた、カン酎ハイのミサイルには大笑いした。(^ ^)

SW2のジャガイモ隕石ってのもありましたね。



> >なんか昔の家電って部品供給が絶たれると直しようがないですね。

> そそ、そうなんです。
> 今使っている家電類など、もうかれこれ15年~25年近く使っている物も
> 多くって。(T^T)

冷蔵庫15年、ラジカセ25年など結構我が家にも「つくもがみ」が憑きそうな
家電があります。


> >> でも、まだ交換用のヘッドがあるのかなぁ('';)φボーッ

> >2chの方で去年の7月には「未だあった」そうですが「来年はもうない」という
> >話を読んだことがあります。SL-HF705は確かに格好良かったですね。

> あやや(^^;;;、では直すとすれば、今年辺りが最後のチャンス?
> 705は、内部の掃除し易さと物珍しさでつい買ってしまったのです。(笑)
> 結局、あの方式はあの後出ませんでしたけど....(^^ゞ

「カウボーイビバップ」では50年後でもベータ動いていました。

> >最近は時間がとれる範囲で古いVHSテープもMPEG化してHDDに取り込み始め
> >ていますが、記録DVDをどれにするか決めないとHDDが一杯になるのも時間の
> >問題です。

> HDDがどれ程あっても、それでは足りそうにないですね(笑)

ええ、でも画面の片隅でエンドレス上映会が出来るのでやはり便利です。
HDD40Gが9000円位ですからDVD-R買うより現時点では安いかも知れ
ません。



> >BBCの「ヴァイキング」や「英語の為の8章」、「ケルト」なんて絶対に
> >再放送しないのでカビとの闘いです。

> うぁ、カビか!!それは完全に忘れていたじょ。
> 私のやつも、相当ヤバイかも知れない。(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

OVA「パトレイバー」は全滅でした。

遠藤 yasuhi...@jcom.home.ne.jp

Nachi Yumesawa

未読、
2002/04/30 10:09:112002/04/30
To:
Takkun wrote:

> > 彼女の大部分の作品はストーリーも本人です。コクトー
> >とかブラッドベリとか光瀬龍とかの原作モノは別ですけど。
>
> うーん、σ(^_^)このアニメを見る前に、何かの本でこの
> 物語を読んだ記憶があったんですよねぇ。SF小説家何かで。

 私は知りませんが、名作ですから小説化された可能性は
ありますよね。小松左京が「11人いる!」のパロディを
書いたという話を聞いたことがありますが、読んだことは
ありません。

> 萩尾さんは、小説とかの類もお書きなのでしょうか。

 マンガである「左ききのイザン」へとつながる「ヘルマ
ロッド殺し」など、「奇想天外」に多数の SF 小説を発表
しています。残念ながら、タイミングが合わずに私は
ほとんど未読です。

 単行本として「左手のパズル」や「斎王夢語」といった
小説が発表されています。特に「左手のパズル」は萩尾
望都が絶賛したという東逸子(私も大好き)の挿し絵の
洒落た本です。

Nachi Yumesawa

未読、
2002/05/01 8:18:202002/05/01
To:
遠藤様 wrote:

> > > 「サンダーバード」のDVDBOXを結婚記念日にねだって
> > > います(だってマルベリーのバックより安い)
>
> >  ああいうシリーズ DVD モノって、単品で買うか BOX で
> > 買うか迷いますよね。
>
> 単品で買うと全品買う前に財力が尽きてしまう恐れが・・・

 それじゃ意味ないです(笑)。つまり、本当に気に入った
話の入っている DVD だけ買うというパターンです。

> >  1作が100円くらいで配信される映像サービスのシステムが
> > 確立されないかなあ……。
>
> ナップスター系の共有ファイルはやはり不味いですからねえ。
> 海外の配信サイトにもスクリーンから画面撮りしてMPEG化した
> 映像が公開1週間であがっていたりしますが、怖くて購入出きま
> せん。

 香港では、観客の後ろ頭が下の方に見える DVD が
買えるそうですね。

Nachi Yumesawa

未読、
2002/05/01 8:48:092002/05/01
To:
遠藤様 wrote:

> 冷蔵庫15年、ラジカセ25年など結構我が家にも「つくもがみ」が憑きそうな
> 家電があります。

 今、私の頭のラジカセ・アンテナが直立しました。なるほど、
「25年モノ」ですか。できれば、どんな機種か教えていただけ
ませんか? メーカー名と機種番号だけでも……。(^^;)

> 「カウボーイビバップ」では50年後でもベータ動いていました。

 私も、そっちに振ろうかと思っていました。あの地下の
博物館に行って、1970年代のラジオとラジカセを強奪したい。

Takkun

未読、
2002/05/01 9:11:242002/05/01
To:
Yasuhiro Endoさんの<Hhuz8.835$Pn2.1...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>から
>
>それはコミケ(コミックマーケット)の方かな?良い年をしたおじさん

あや、それ自体も知らないのです。m(__)m

>> # マクロスで見掛けた、カン酎ハイのミサイルには大笑いした。(^ ^)
>SW2のジャガイモ隕石ってのもありましたね。

カリオストロでもあったという話を聞いたのですが、本当でしょうか(∩.∩)

>冷蔵庫15年、ラジカセ25年など結構我が家にも「つくもがみ」が憑きそうな
>家電があります。

私も、テレビ等はもうかれこれ30年近く経っています。
勿論、5~6年物のテレビと共用させてはいるのですけどね。(笑)

>ええ、でも画面の片隅でエンドレス上映会が出来るのでやはり便利です。
>HDD40Gが9000円位ですからDVD-R買うより現時点では安いかも知れ
>ません。

最近のHDDって安くなりました。( '')( ..)( '')( ..)
しかし、画面上でのながら作業は私には出来そうにもありません。(∩.∩)

>OVA「パトレイバー」は全滅でした。

私も良く見てみなくっちゃ。(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

--
Takkun(けど、もう遅いかな....(^ ^))

Takkun

未読、
2002/05/01 9:11:272002/05/01
To:
Nachi Yumesawaさんの<3CCEA57D...@mac.com>から

>> 物語を読んだ記憶があったんですよねぇ。SF小説家何かで。
>
> 私は知りませんが、名作ですから小説化された可能性は
>ありますよね。小松左京が「11人いる!」のパロディを
>書いたという話を聞いたことがありますが、読んだことは
>ありません。

うーーーん、あれは何の本だったんだろう...('';)φ ボーッ

> マンガである「左ききのイザン」へとつながる「ヘルマ
>ロッド殺し」など、「奇想天外」に多数の SF 小説を発表
>しています。残念ながら、タイミングが合わずに私は
>ほとんど未読です。

なるほど。これらは萩尾さんの作品なのですね。
時間があったら、捜してみます。

> 単行本として「左手のパズル」や「斎王夢語」といった
>小説が発表されています。特に「左手のパズル」は萩尾
>望都が絶賛したという東逸子(私も大好き)の挿し絵の
>洒落た本です。

お教えいただきまして、本当に有難うございました。m(__)m

何処で読んだか、何の本だったか全く思い出さない私ですが、
今まで全く見知らないと思っていた方なのに知らず知らずの
うちに関わっていたとは、本当に驚きでした。(^ ^)

--
Takkun(萩尾望都さんっと....憶えちゃった(^-^)/)

akiko kusunoki

未読、
2002/05/01 9:17:172002/05/01
To:
akiko kusunoki> news:3CC68B68...@ikasu.net...
> > 友人、親友に水瓶座が圧倒的に多いあきこなのです~♪ @.@/ 

alice >
> あらさうなの?

ええ、そうなのです。

# そういえば、なぜか私のことを気に入ってくれる異性は水瓶座が多い。

alice >
> (∩.∩) にんまり

 (∩.∩* うふふふっ

akiko kusunoki>
> > おおおっ、私達には深い深いふか~ぃぃ縁がある、と、
> > 神のおつげがありました。_(_^_)_

alice >
> ヾ(*'O')ツ をををををっ!!

 ヾ(*'O';ツ あああああっ!!

alice >
> よろしくです~ m(__)m

こちらこそです~ _(_^_)_

akiko kusunoki>
> > # てことなので、これからもよろしくお願いなのです。 ^^/

alice >
> こちらこそです(*^.^*)エヘッ

大好きです~~ (*^-^*)ニャッ


akiko kusunoki

未読、
2002/05/01 9:22:002002/05/01
To:
Takkun wrote:
>
> なな、何か変な勘違いさせちゃいました(?_?)

え?

Takkun>>>
> >> おお、それは何と奇遇なことで...(笑)
> >> これはきっと、とっても浅いあさぁ~い縁がどこかに...ヾ(^^ヘ)オイオイ

akiko kusunoki> >
> >うーっむ。
> >私の父には既に妻と子供がいますので、どうか、諦めて下さい。

Takkun >
> ..........。(^^;ゞ
> やですねぇ~あきこさん、与太ですよ単なる与太話!

ええ、もちろん。> 単なる与太話

…。…。…? …?!

まさか! Takkunさまには本当にその系統の愛が御趣味なのですか?

私の父では年を取り過ぎています。ぜんぜん、ムリです。
japan.chatのなかの、若い男性になさってください。


akiko kusunoki

未読、
2002/05/01 9:23:482002/05/01
To:
Masachika Watanabe>
> ># ささむ。どのじゃないけど、
> > みずがめ座はわらわらいるわ、かに座のO型はいるわ、
> > 不倶戴天のナントヤラばっかしで...わはは (^^;;;

sundrop >
> あ、私もみずがめ座です。
> ついでに夫も。

そうですか。では、私とは家族ぐるみのおつきあいをする
運命にある、ということですね。(横暴


akiko kusunoki

未読、
2002/05/01 9:29:242002/05/01
To:
alice > <aa6lkh$dqj$1...@green1.scn-net.ne.jp>
> >
> >とら座?

Masachika Watanabe >
> (ー’‘ー;) しし座。

きゃー、↑コレすごく可愛いですぅ♪ (裏返る声

# とらとししでは、猫系と犬系の違いがあったやうな気がしゅる…

ところで、…しし座、…しし座なのですねえ。


akiko kusunoki

未読、
2002/05/01 9:31:512002/05/01
To:
Aika Florence Yasui <aya...@fast.net> writes:
>
> > 13星座、というものを知りませんでした。だから調べて
> > みたら、私も新双子座になるようですね。で、結局13星座
> > は何のために作られたの?と言う質問に対する答えは未だ
> > 見付からず。

"TCHIGUILA. Takemasa F." wrote:
>
> んなもん当然占星術を科学的に偽装するために現実に合わせてみたってくらいでしょ。
> #あ、現代の話をしてますので、あしからず。

ちぎらさまは、よほど占星術のお話がおイヤなようですねえ。

# まあ、戯れ言だとお思いなさいませ。<余計なお世話


その他のメッセージを読み込んでいます。
新着メール 0 件