Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

The "Lime" second

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

Karura Asagami

未読、
2004/01/01 0:49:122004/01/01
To:
 年末に「Good Luck」の一挙放送を見てました。本放送も見て
ましたが、2回見ても、ビデオで3回見ても、本放送当時と変わらず面白
かったです。中古屋にDVDあったら買おうかなと考えています(プレー
ヤー無いけど)。音もいいし、音の使い方もなかなかです。なにより脚本
がいい。本職さんが見れば「そんなことありえね~」は有るんでしょうが、
小生が見る分にはべらぼうな矛盾は無く、「そういうこともあるかもしれ
ない」をうまく表現していたと思います。随分練り込んだ本なんだろうな
とお見受けします。
 でね、ビデオでGoodLuck見た後に、たまたま「武蔵」の総集編
を見たんですよ。ま~、堤 真一 氏の演技力は感服しました。監察官と武
蔵のつれ、性格が全く反対。小生、三次元業界の俳優さんはあまり存じ上
げないんですが、堤 真一 ってできる役者さんなんだろうなと思いました。
同時期に、堅物の重苦しい役もやれば軟らかい明るい役もできる。こうい
う役者さんが二次元業界にももっといていいと思うんですがいかがでしょ
う。いや、役者さんの質の話だけじゃないですね、そういう雰囲気と言え
ば良いでしょうか。
 例えば井上喜っ子奥さん。喜っ子さんも堤氏に同じだと考えます。我々
がよく見る喜っ子さんといえばああいう人ですが(失礼!)、時々実写で
声をあてているのを見ると、アマゾネスよろしくかなり勇ましい女性なこ
ともあります。二次元業界は、一度イメージが出来てしまうとそれに沿う
仕事が続きやすいそうで、さらにイメージの固定化が進みます。ラジオ番
組に(勿論アニメ系)ゲスト出演される役者さんの話で、「違う性格の役
もやってみたい」というのを時々耳にします。イメージも固まりすぎると、
程度の大小はあれど、役者さんの足かせになってないか心配になります。

#無口で、たまに喋ると低い声で、重苦しい雰囲気の「島田 敏」。
#いてもいいと思うんだけどなぁ

皆様、明けましておめでとうございます。
大和郡山のブラストマインダ-、麻上@ZAQ大阪でございます。

 書き初め、ならぬキーボードの「たたき初め」でございます。回線が繋
がる限り、今年もまたバカ記事、邪記事、たまに真面目記事でグループの
片隅におじゃまします。

 さて平成16年、一発目の記事は、「?」から始めたく存じます。

---------------------------------

(お題)    ライムの続編って、、、、どうよ?


 怒りとか、不愉快とか、バカほりが絡んでるからとか、そういう感情は
無いのですが、単純に「ああいう終わり方で、それに続く話が作れるのか」
という疑問ですな。

 関西版TVステーションによりますと、KBS京都(京都市)で5日の
月曜日深夜26時30分からとあります。サンテレビ(神戸市)がこれに
乗っかってるのかは不明。MEZZOは両方にあります。年末(一部は年
始)に君望とかDCあたりがひと通り終わり、さて次に何を持ってくるの
かと待っておりました。関西と言えど東京圏とは時間差がございます。1,
2週遅れぐらいならまだ普通。ピースメーカーは1クール遅れぐらいかな、
5日から開始です。一騎当千も遅れスタートで年末に終わりましたが、こっ
ちも1クール遅れだったかな? それはともかく、東京圏で始まるから関
西も、とはならないんですな、VHF局も含めて。その辺は他の道県と同
じ、程度の差はありますが。でもライムに関しては、先月売りのメージュ
にゃライムなんてありませんでしたし、芳賀さんリストにも無いし、東京
でやってるという話も聞きませんでしたので、麻上ビックリ。
 短絡思考すれば、ドラゴンボール方式(あるいはセラムン方式)をやれ
ばいくらでも話を作ることは可能ですが、しっかりした土台があるかそれ
に代わるものがないと、話を作るほど中身が薄くなるのは必至。初期は見
ていましたが、絵こそ覚えていますが話はあまり覚えていません。まさか
絵で勝負、、、なんてこともないでしょう。もともと中途半端な絵でした
から、絵で勝負となると一騎当千の上を行くぐらいの心意気が欲しいです。
が、そうなるともはや全編全裸しかありません(笑)。それならまだ18
禁アニメの方が使い物になります(何の?)。どういう作品に仕上げてく
るのか、ひねくれた感覚をもって楽しみにしています。


#邪推 「萌えよ剣」を意識した(根拠無し)。

*****敵機襲来、敵機襲来、バルキリ-隊全機スクランブル!!*****
ZAQ大阪&&OCCN      麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
                 kar...@occn.zaq.ne.jp
-----六星占術によると、麻上は土星人になるそうな・・・-------

Nobuhiro Shibuya at Office

未読、
2004/01/01 1:11:012004/01/01
To:
渋谷@職場から です

Karura Asagami wrote:

>  年末に「Good Luck」の一挙放送を見てました。

木村拓哉主演のTVドラマですよね。…という切り口ゆえに興味なし。

>  例えば井上喜っ子奥さん。
・・・
> 程度の大小はあれど、役者さんの足かせになってないか心配になります。

ハピレスの三世院やよいママ役とサクラ大戦3のロベリア役を同時期にこなす。

#同時にこなすとDVDキディ・グレイドDVD10巻のアールヴ/ドヴェルグ
#音声特典みたいになって愉快。

という振幅の大きな別方面の柱が二つ両極端であることに思いを馳せれば
心配無用ではないかと勘考するのであります。
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp
Nobuhiro Shibuya at Office
Tokyo Japan

Yuuichi Naruoka

未読、
2004/01/01 5:10:472004/01/01
To:
 成岡@DTI静岡です。

"Karura Asagami" <kar...@occn.zaq.ne.jp> wrote in message news:3FF3B4D4...@occn.zaq.ne.jp...


> #無口で、たまに喋ると低い声で、重苦しい雰囲気の「島田 敏」。
> #いてもいいと思うんだけどなぁ

 台詞はわりと多かったですが、ガンダムXのランスロー・ダウエルなんでどう
でしょうか。あのアニメでは他の声優もかなりイメージの異なる役をやっていま
したし。
# 無口なかない みか(^^;とか、根暗な堀内賢雄とか。森川智之の「邪悪」路線
# もこの番組が走りのようだし。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)


笠原 励(氷炎 雷光風)

未読、
2004/01/01 9:01:412004/01/01
To:
どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <3FF3B4D4...@occn.zaq.ne.jp>
において麻上さんは書きました。

> (お題)    ライムの続編って、、、、どうよ?
>  怒りとか、不愉快とか、バカほりが絡んでるからとか、そういう感情は
> 無いのですが、単純に「ああいう終わり方で、それに続く話が作れるのか」
> という疑問ですな。

たとえ無理ではと思うようなものであったとしても、
「つくって商売してナンボ」ということでしょう。

> #邪推 「萌えよ剣」を意識した(根拠無し)。
あかほり自身、らいむに関しては

「『売れる』という確信」のようなものがある

という類のコメントを雑誌のコラムで記述していた覚えがあります。

明日、アニメ雑誌でらいむの話が出てきているか見てきたいと思います。


ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)
fj.*第10期選挙にご協力いただきありがとうございました。
cun...@uranus.interq.or.jp -受信専用-cun...@yahoo.co.jp
オリジナルストーリーの感想・選管活動に関しては、if_t...@infoseek.jpまで。

Takao Hirahara

未読、
2004/01/01 11:13:062004/01/01
To:
fj.rec.animation,japan.anime.pretty の <3FF3B4D4...@occn.zaq.ne.jp> の
記事において 2004年01月01日(木) 14時49分12秒頃、
Karura Asagami <kar...@occn.zaq.ne.jp>さんは書きました。

>
>皆様、明けましておめでとうございます。
>大和郡山のブラストマインダ-、麻上@ZAQ大阪でございます。
>
あけましておめでとうございます。
善財(平原 隆生)です。

>---------------------------------
>
>(お題)    ライムの続編って、、、、どうよ?
>
>
> 怒りとか、不愉快とか、バカほりが絡んでるからとか、そういう感情は
>無いのですが、単純に「ああいう終わり方で、それに続く話が作れるのか」
>という疑問ですな。
>

えー、一応「戦いはまだ終わっていなかった」とか言っていたような。
続編はOVAで、ってな情報も流れていたような。
(未確認情報ばかりですまんこってす)

> 関西版TVステーションによりますと、KBS京都(京都市)で5日の
>月曜日深夜26時30分からとあります。
>

んー、KBS京都のWebpageで番組表みてみたら、1月5日は25:40~動画大陸がある
ぐらいですが…

http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/tv/tv_program/tv.php?site=017&mode=00&category=a&area=026&sdate=20040105&lhour=24&shour=05&template=kbs


---
善財(平原 隆生)
Takao Hirahara ra...@lares.dti.ne.jp

Masaya Haga

未読、
2004/01/01 14:40:562004/01/01
To:
あけましておめでとうございます。芳賀です。

In Article of <3FF3B4D4...@occn.zaq.ne.jp> ,


Karura Asagami wrote:
>> 関西版TVステーションによりますと、KBS京都(京都市)で5日の
>>月曜日深夜26時30分からとあります。

あれは結局誤報のようです。Yahooの番組表からですが、
http://tv.yahoo.co.jp/uhf_bs/kyoto/2004010523.html
どうやらこの時間はB・Gという別の番組になっています。
# それにしても、なぜこのような情報が出てきたのか全く謎。
----
芳賀匡哉
mha...@tv-anime.info
全国TVアニメ番組表:http://www.tv-anime.info/
# From:フィールドのアドレスはSwen対策のため現在到達不可です。

Karura Asagami

未読、
2004/01/02 7:25:492004/01/02
To:
おはようございます。
大和郡山のブラストマインダ-、麻上@ZAQ大阪でございます。


Message-ID:<200401020...@lares.dti.ne.jp>


Takao Hirahara wrote:
> あけましておめでとうございます。
> 善財(平原 隆生)です。

 明けましておめでとうございます。


> >(お題)    ライムの続編って、、、、どうよ?


> えー、一応「戦いはまだ終わっていなかった」とか言っていたような。
> 続編はOVAで、ってな情報も流れていたような。
> (未確認情報ばかりですまんこってす)
>

> > 関西版TVステーションによりますと、KBS京都(京都市)で5日の
> >月曜日深夜26時30分からとあります。
> >

> んー、KBS京都のWebpageで番組表みてみたら、1月5日は25:40~動画大陸がある
> ぐらいですが…

 ???

 (テレステをパラパラ・・・)、確かに、「1:40動画大陸」の記載
がございます。その後、「2:10ビージー」「◇(新)らいむいろ戦記
譚パート2」と続いているのですが・・・、  ↑
                      開始時間省略の菱形

Message-ID:<2004010204405...@news.cis.dfn.de>
Masaya Haga wrote:
> あけましておめでとうございます。芳賀です。

 明けましておめでとうございます。

> In Article of <3FF3B4D4...@occn.zaq.ne.jp> ,
> Karura Asagami wrote:
> >> 関西版TVステーションによりますと、KBS京都(京都市)で5日の
> >>月曜日深夜26時30分からとあります。
>
> あれは結局誤報のようです。Yahooの番組表からですが、

 なんと! 誤報でござるか。


> # それにしても、なぜこのような情報が出てきたのか全く謎。

 いやまったく。時間が違っていたとか、単発物が入って1週休みとか、
枠は確保してるけど内容未定とかはチョイチョイありますが、放送予定
の作品が(おそらく)存在そのものが無いというのは初めて見ました。

Miyakoshi Kazufumi

未読、
2004/01/02 9:08:422004/01/02
To:
ども、みやこしです。
あけましておめでとうございます。

Karura Asagami wrote:
> > >(お題)    ライムの続編って、、、、どうよ?
> > えー、一応「戦いはまだ終わっていなかった」とか言っていたような。
> > 続編はOVAで、ってな情報も流れていたような。
> > (未確認情報ばかりですまんこってす)

まぁ、「サクラ大戦」でも続編ができたわけですし、なんとでも
なりそうな。個人的には、「サクラ大戦」は、一作目より二作目の
シナリオの方が好きなのですが、「らいむいろ」は果たして。

> > > 関西版TVステーションによりますと、KBS京都(京都市)で5日の
> > >月曜日深夜26時30分からとあります。
> > >
> > んー、KBS京都のWebpageで番組表みてみたら、1月5日は25:40~動画大陸がある
> > ぐらいですが…
>
>  ???

確かに、KBS京都の番組表には載っていないようですね。
次の「音楽BB」が繰り上がりになっている…。

>  (テレステをパラパラ・・・)、確かに、「1:40動画大陸」の記載
> がございます。その後、「2:10ビージー」「◇(新)らいむいろ戦記
> 譚パート2」と続いているのですが・・・、  ↑
>                       開始時間省略の菱形

手元の「ザ・テレビジョン」でも、「2.40[新]らいむいろ戦奇譚2」と
あります。ついでに、インターネットTVガイドでも同様。

> > # それにしても、なぜこのような情報が出てきたのか全く謎。
>
>  いやまったく。時間が違っていたとか、単発物が入って1週休みとか、
> 枠は確保してるけど内容未定とかはチョイチョイありますが、放送予定
> の作品が(おそらく)存在そのものが無いというのは初めて見ました。

珍しいパターンではありますね。旧年中は5日から放映開始予定だったのが、
予定が繰り下がったのかも。
#内容が深夜でも放映出来ないぐらいヤバかったのか?(^_^;

--
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : トウキビ畑でつかまえて by Four Seasons

笠原 励(氷炎 雷光風)

未読、
2004/01/03 9:00:592004/01/03
To:
どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <3FF57B6A...@tim.hi-ho.ne.jp>
において、みやこしさんは書きました。

> > > 続編はOVAで、ってな情報も流れていたような。
> > > (未確認情報ばかりですまんこってす)
現在発売中のmegamiマガジンに載ってました。

OVAで、前後編。独立したストーリーとのこと。
なので、TVと関係ない話になる可能性もありますわな。


> > > # それにしても、なぜこのような情報が出てきたのか全く謎。
> >
> >  いやまったく。時間が違っていたとか、単発物が入って1週休みとか、
> > 枠は確保してるけど内容未定とかはチョイチョイありますが、放送予定
> > の作品が(おそらく)存在そのものが無いというのは初めて見ました。
>
> 珍しいパターンではありますね。旧年中は5日から放映開始予定だったのが、
> 予定が繰り下がったのかも。
> #内容が深夜でも放映出来ないぐらいヤバかったのか?(^_^;

1 去年の情報を間違って掲載
2 雑誌の編集時点ではTVという話だったが、OVAに変更になった
3 宇宙人・幽霊・魔法の小人さんetcの仕業


どれかだと思うのだけど・・・

Karura Asagami

未読、
2004/01/05 8:53:442004/01/05
To:
おはようございます。年末のデリィ祭りにナゼか反応してしまった
麻上@ZAQ大阪でございます。


 元日よりお騒がせしているライム2ですが、KBS京都の今日の放送
予定にはありませんでした。また、来週及び来々週分を掲載のTVステー
ションにおいても、月曜深夜にライム2はありませんでした。という
ことで、


Message-ID:<20040103213359.1...@uranus.interq.or.jp>


笠原 励(氷炎 雷光風) wrote:
> どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

> 現在発売中のmegamiマガジンに載ってました。
>
> OVAで、前後編。独立したストーリーとのこと。
> なので、TVと関係ない話になる可能性もありますわな。

 にて決着。


> > > > # それにしても、なぜこのような情報が出てきたのか全く謎。
> > 珍しいパターンではありますね。旧年中は5日から放映開始予定だったのが、
> > 予定が繰り下がったのかも。

 それも考えたんですが、来週、来々週も予定がないとなると、やはり存在
そのものが無かったんですな。やっぱ誤報。

> > #内容が深夜でも放映出来ないぐらいヤバかったのか?(^_^;

 あり得ない、、、とも言い切れない。
#でも一騎当千の後だと少々のことでは驚かないよ~(ボソッ)。


> 1 去年の情報を間違って掲載

 とすると、話だけはあったことになりますし、

> 2 雑誌の編集時点ではTVという話だったが、OVAに変更になった

 OVAが前後編なら良くて30分4話分程度(片方が60分物の計算)、
これを基に1クール引張る度胸はKSSには無いと思われるので、

> 3 宇宙人・幽霊・魔法の小人さんetcの仕業

 KSSの小人サンはイタズラ好きな御様子(なんのこっちゃ)。


 それにしても、最初に麻上がこの話を持ち出した元ネタはTVステー
ションなんで、てっきりテレステの独り相撲かと考えたんですが、

Message-ID:<3FF57B6A...@tim.hi-ho.ne.jp>
Miyakoshi Kazufumi wrote:
> ども、みやこしです。


> 手元の「ザ・テレビジョン」でも、「2.40[新]らいむいろ戦奇譚2」と
> あります。ついでに、インターネットTVガイドでも同様。

 同じ事をザ・テレビジョンもやらかしたというのが少々気になります。
これがテレステだけなら、ひとり突っ走って事を早まった、で納得するん
ですが道連れがいたというのははてさて、、、。

新着メール 0 件