Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。

Bast-top ond Animage Jan.'04

閲芧: 0 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

Karura Asagami

未読、
2003/12/13 9:36:342003/12/13
To:
なんおストレヌトなサブゞェクトだ・・・。

 アニメ魂は、関西だず京郜そのたんた京郜垂が攟送しおいた
す。発散むノが終わっお新婚合䜓が始たったず同時に、はその時
間埌にむブの再攟送を始めたした。幎内で新婚合䜓が終わっお来幎みさき
クロニクルが始たれば、今床は新婚合䜓が再攟送されたすアニメヌゞュ
による。たさにアニメ魂䜜品で玉突き攟送をしおいたす。

こんな感じ

03幎月 土AM8:00 発散むブ 開始
03幎10月 土AM8:00 新婚合䜓 開始 同AM11:30 発散むブ 再攟送開始
04幎月 土AM8:00 クロニクル開始 同AM11:30 新婚合䜓 再攟送予定

 京郜は独立局でしお、最初は「局でもなかなかやらない
倧胆なこずを」ず感心しおたした。もっずも発散むブに関しおは、本攟送
圓時から続線をやるこずがハッキリしおいたしたから、クロニクルの露払
いの狙いもあっお圓初から再攟送が蚈画されおいたず想像するんですが、
これはだけなんでしょうか


おはようございたす。

毎床ゎヌダンナヌの女性陣を芋るたび、「あなた達に服は必芁ですか」
ず思わずに入られない、
倧和郡山のブラストマむンダ、麻䞊倧阪でございたす。


 攟送予告の段階では、タむトルが「しんこん合䜓 ごヌだんなヌ」、メ
むンのメカが「ごヌ旊那ヌ、ね奥さヌ」ずいう、”新婚の旊那ず奥さんが
合䜓 なんお卑猥な、いやいや、蚀葉遊びにたけたスタッフだ”ず半ば
バカにしおいたんですが、なかなかどうしお、結構おもろいですな。
裏むミは麻䞊の想像ずそんなに違わないず思うんですが、衚むミはなかな
か深いですぞ、この䜜品。ダンナヌベヌスの皆さん、バカにしおすみたせ
んでした。


毎床長いマクラですいたせん、ここから本題


 さお、お手元に今月売りのアニメヌゞュがある諞兄は、たずはP148-149
の藍青の宣䌝をご芧䞋さい。この蚭問の暡範解答は、「倪股がそこで胞が
そこにあるなら、内臓はどこだ」ずなりたすバカ。たた埳間曞店の蚀
い蚳ずしおは「原画をふた぀折りにしお補本するから、背衚玙郚分の裁断
代に”たたたた”葵嬢の腹が重なった」が正解ですたず間違いなし。
「キャラじゃないのに、ムネのすぐ䞋が腰」ずいう絵もなかなか芋ら
れたせんよ。ペヌゞを目䞀杯開こうずしたらメヌゞュが砎れそうです。

 お次は月のカレンダヌをご芧䞋さい。ここで「ムネの圢ハッキリすぎ」
ずいうツッコミだず䞭・高生レベルです。やはりf.r.animationやj.p.
prettyずしおは、暡範解答は「股䞊ありすぎ」が望たしい倧バカ。
だっおねぇ、股の䜍眮ず腰の䜍眮が遠すぎなんですもの。”内臓はどこだ”
どころか”骚盀でかすぎナむスな消化噚系”です。動いおいる葵嬢は党䜓
がナむスなお身䜓なのに。

 ずころで、葵嬢にしおもティナにしおも「先」がハッキリ描かれおいる
のは皆様お気付きでしょうか 氎着ずいうよりは䞋着のように芋えたす。
スポヌツゞムに泳ぎに行くず、時々「あ」ずいう女性は、確かにいるこ
ずはいるんですが、倧倚数は東京ドヌムです。ずころがブラりン管ある
いは液晶、プラズマの䞭では、マリュヌさんにしろ、わるキュヌレにし
ろ、発散むブにしろダンナヌにしろ、埐々にですが「先たで描く」あるい
は「先が分かるように描く」ずいう颚朮が䞀郚にあるような気がするんで
すが、いかがでしょう 個人的にゃやらないで欲しいんですがねぇ。䟋
えるずプラグスヌツ。あれは、着お空気抜いおも、先がどこかなんお分か
らないでしょ、あんな感じ。犁は別ずしお、぀いこの間たではみんな
そういう描き方だったのが、わるキュヌレからでしょうか、先を描き始め
たのは。麻䞊は反察意芋。絵にプラスになっおるようには思えない。ちな
みに、藍青はテレビの䞭だず、い぀も先は先以倖もだが湯気で隠しお
くれるので、時々テレビを団扇であおいだりしおいたす。


番倖
「アンダルシアの倏」の、の宣䌝で初めお知ったんですが、䞻人公
が倧泉 掋ですか。どんな挔技だったんでしょう、「氎曜どうでしょう」
な芝居だったんでしょうか分かる人には分かる。


敵機襲来、敵機襲来、バルキリ隊党機スクランブル
倧阪&&      麻䞊 迊楌矅竹田 貎博
                 kar...@occn.zaq.ne.jp
六星占術によるず、麻䞊は土星人になるそうな・・・

Nagata

未読、
2003/12/14 10:02:472003/12/14
To:
ながた衝動フォロヌ前線基地、です。
君望話、軜いネタばれあり。

In article <3FDB23EF...@occn.zaq.ne.jp>
kar...@occn.zaq.ne.jp writes:

>>  さお、お手元に今月売りのアニメヌゞュがある諞兄は、たずはP148-149

すみたせん。最近、兄メディアおぃ買うのがせいいっぱい、
ずいうか、ヶ月぀んどく状態。
ぎっちの巻も買ったけど。

>>  ずころで、葵嬢にしおもティナにしおも「先」がハッキリ描かれおいる

>> すが、いかがでしょう 個人的にゃやらないで欲しいんですがねぇ。䟋

わん駄銬違うワンダバ䞀話でも工事珟堎でシャツの䞊から
ポッチが描かれおいお萌え぀぀も、いやだなぁ、ずか。
ダミ垜でもそれっぜい傟向ありたすよね。私も犁以倖では
あたり歓迎しおいたせん。

逆に裞の描写では、少しはあったほうが嬉しいず。
昔の劖粟劃レヌンずか。

最近では、やっず昚倜みた君が望む氞遠での裞の
胞の䜜画ずか、なかなか自然で萌えたした。

絵的には萌えたのですが、あたりにせ぀なすぎ、
悲しすぎ、女性の描きかたがリアルすぎ笑行動原理
ずいうか、感情描写ずいうかで芋おいお蟛かった
です。
女性の立堎にしおも、盞手の男の立堎にしおも....

Shibuya, Nobuhiro

未読、
2003/12/14 13:31:572003/12/14
To:
æž‹è°·@家から です

Nagata wrote:

> ながた衝動フォロヌ前線基地、です。

> わん駄銬違うワンダバ䞀話でも工事珟堎でシャツの䞊から
> ポッチが描かれおいお萌え぀぀も、いやだなぁ、ずか。
> ダミ垜でもそれっぜい傟向ありたすよね。私も犁以倖では
> あたり歓迎しおいたせん。

『ダミず垜子ず本の旅人』ゲヌムは歎ずした18犁ですから
これはよろしいのですよね。

> 最近では、やっず昚倜みた君が望む氞遠での裞の
> 胞の䜜画ずか、なかなか自然で萌えたした。
>
> 絵的には萌えたのですが、あたりにせ぀なすぎ、
> 悲しすぎ、女性の描きかたがリアルすぎ笑行動原理
> ずいうか、感情描写ずいうかで芋おいお蟛かった

ダメダメ男のダメダメさ加枛がリアルすぎ
ずいう理由で玍埗しながら芋おいるダメダメ人間です。
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 枋谷䌞浩

tetsutaro

未読、
2003/12/15 10:55:142003/12/15
To:
お぀たろです。

ずjapanのクロスですね。
できれば、絞った方がいいかも。
(ずいい぀぀クロス継続の私は確信犯?)

"Shibuya, Nobuhiro" <shi...@dd.iij4u.or.jp> wrote in message
news:3FDCAC9D...@dd.iij4u.or.jp...

> Nagata wrote:

> > わん駄銬違うワンダバ䞀話でも工事珟堎でシャツの䞊から
> > ポッチが描かれおいお萌え぀぀も、いやだなぁ、ずか。
> > ダミ垜でもそれっぜい傟向ありたすよね。私も犁以倖では
> > あたり歓迎しおいたせん。
>
> 『ダミず垜子ず本の旅人』ゲヌムは歎ずした18犁ですから
> これはよろしいのですよね。

䞍自然に隠すから芋たくなり、そのうち自然なシヌンで
出おきおも劣情感を誘われる。
絵に描いた乳銖皋床でどきどきしおしたう自分が情けなや。
(逆に、䞍自然に意味もなく芋せびらかされるのもむダ。
生クリヌムも食べ過ぎるず胃にもたれたす)

> > 最近では、やっず昚倜みた君が望む氞遠での裞の
> > 胞の䜜画ずか、なかなか自然で萌えたした。

むう、氎月は「萌える」察象ずしおは幎霢が 
(あんな颚に積極的に攻められるのも䞀興ですが)

> > 絵的には萌えたのですが、あたりにせ぀なすぎ、
> > 悲しすぎ、女性の描きかたがリアルすぎ笑行動原理
> > ずいうか、感情描写ずいうかで芋おいお蟛かった
>
> ダメダメ男のダメダメさ加枛がリアルすぎ
> ずいう理由で玍埗しながら芋おいるダメダメ人間です。

「君望」はjapan.anime.prettyで熱く語られおいたす。
fjでご芧になっおいる方で、japanを芋られる環境にある方は
そちらもいかがですか。
(枋谷さんもいらっしゃいたすし)

--
この蚘事ぞのメヌルは到達可胜ですが、基本的に
読たずに捚おたす。
私宛のメヌルは以䞋にお願いしたす。
ttn8j...@mx1.ttcn.ne.jp

Nagata

未読、
2003/12/16 10:45:092003/12/16
To:
ながた柿生です。

分の最遊蚘ずか、ロコ、クロ高をみおたした。
ミルモを生でみたり.... さすが金枠(っお劙)䜜画がすごい。

☆Subject: Re: Bast-top ond Animage Jan.'04

In article <3FDCAC9D...@dd.iij4u.or.jp>
>> æž‹è°·@家から です

>> 『ダミず垜子ず本の旅人』ゲヌムは歎ずした18犁ですから

この䜜品ですが、コナンずかの前埌枠で攟映できる皋床に
したほうが、かえっお名䜜になったんじゃず思いたす。
矎術が玠晎らしい。

>> これはよろしいのですよね。

埮劙です。ノヌマルモヌド(笑)で圓初芖聎した際は、
やっぱり嫌でした。
゚ロ䜜品だず芚悟しお萌え萌えモヌドでみおるず
もちろん、倧歓迎ですし、物足りなくも(^^;

In article <brklfp$41s$1...@news1.point.ne.jp>
>> お぀たろです。

>> (逆に、䞍自然に意味もなく芋せびらかされるのもむダ。

䟋えば系ずか (昚日、偶然CS番組誌で発芋)
奜きな人ごめんなさい。垂堎では人気䜜ず承知の䞊

>> (あんな颚に積極的に攻められるのも䞀興ですが)

攻めはいいんですが、求められるのは...(党然違)。

>> 「君望」はjapan.anime.prettyで熱く語られおいたす。

ただ远い付いおいないので、封印しおいたす。 m(..)m

fj においおも
| Date: Sun, 05 Oct 2003 02:19:25 +0900
| Message-ID: <3f7f024a$0$4007$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>

| Date: Tue, 02 Dec 2003 10:46:00 +0900
| Message-ID: <3FCBEED8...@dd.iij4u.or.jp>

熱く語られおいたすよね。(^^)

--
敵キャラの方が歌うたいなぁ、ずか思い぀぀もう䞀床芋よう(謎)。

tetsutaro

未読、
2003/12/16 11:46:372003/12/16
To:
お぀たろです。

fjずjapanのクロスっお最近は容認され぀぀
あるのかな。

japanのグルヌプをフィヌドしおいないサヌバや
(無いず思うけど)逆パタヌンのサヌバ䞊では
どうなるんだろう。

"Nagata" <yna...@st.rim.or.jp> wrote in message
news:brn9a4$2nn2$1...@news2.rim.or.jp...

> >> 『ダミず垜子ず本の旅人』ゲヌムは歎ずした18犁ですから
>
> この䜜品ですが、コナンずかの前埌枠で攟映できる皋床に
> したほうが、かえっお名䜜になったんじゃず思いたす。
> 矎術が玠晎らしい。

確かに絵はきれいだけど、
いろんな本(ストヌリヌ)の䞖界を枡り歩く
ずいうスタむルが本線の䞀貫性を損ねおいる
ず、私は思いたす。
(奜きな人は倚いようなので反論のある
人も倚いかも知れたせんが)

> >> これはよろしいのですよね。
>
> 埮劙です。ノヌマルモヌド(笑)で圓初芖聎した際は、
> やっぱり嫌でした。
> ゚ロ䜜品だず芚悟しお萌え萌えモヌドでみおるず
> もちろん、倧歓迎ですし、物足りなくも(^^;

葉月は男に興味なさそうだし、あたり萌えられない。

> In article <brklfp$41s$1...@news1.point.ne.jp>
> >> お぀たろです。
>
> >> (逆に、䞍自然に意味もなく芋せびらかされるのもむダ。
>
> 䟋えば系ずか (昚日、偶然CS番組誌で発芋)
> 奜きな人ごめんなさい。垂堎では人気䜜ず承知の䞊

初回前半が終わる前に切りたした。
最近の、爆乳が意味もなく揺れる絵も
食傷気味。
(お陰でアバレンゞャヌの倉身が
「爆乳チェンゞ!!」ず聞こえお仕方ない
っお、それは関係ない? ^\^ )

> >> (あんな颚に積極的に攻められるのも䞀興ですが)
>
> 攻めはいいんですが、求められるのは...(党然違)。

「しおしお!○○さん。あれもこれも、蚀えないこずを党郚!」
#「ちょさっけん察策」 っお、銬鹿かい→自分

なんお蚀われたらどうしたす?
(○○にはご自身のお名前を埋めお䞋さい)

> >> 「君望」はjapan.anime.prettyで熱く語られおいたす。
>
> ただ远い付いおいないので、封印しおいたす。 m(..)m

私にずっおの「愚爛星座」ず䞀緒。
出来は良いので早く芋たしょう。

> 熱く語られおいたすよね。(^^)

醒める前にお召し䞊がり䞋さい。

> --
> 敵キャラの方が歌うたいなぁ、ずか思い぀぀もう䞀床芋よう(謎)。

「ダミ垜」に出おくる敵キャラ?ガルガンチュア?
「ワルキュヌレ・ゎヌスト」 の話はでおないし。

笠原 励氷炎 雷光颚

未読、
2003/12/17 10:19:442003/12/17
To:
どうも。氷炎 雷光颚ひえん らいこふこず笠原です。

Message-ID: <brncs4$els$1...@news1.point.ne.jp>
においお、お぀たろさんは曞きたした。

> fjずjapanのクロスっお最近は容認され぀぀
> あるのかな。
あたり「クロスするな」っお蚀われない状況だず思いたす。
石厎さん・䜐々朚さんの「ゞャンヌ」スレッドなどは、
以前からfjずjapanのクロスで投皿されおいたす。


> japanのグルヌプをフィヌドしおいないサヌバや
> (無いず思うけど)逆パタヌンのサヌバ䞊では
> どうなるんだろう。
サヌバヌに存圚しおいるグルヌプにのみ届くずいうこずになるのでは
どっちもフィヌドされおいれば、どちらも届くけど、片方しかなければ、
片方だけに蚘事が流れるず思いたす。


> > 敵キャラの方が歌うたいなぁ、ずか思い぀぀もう䞀床芋よう(謎)。
>
> 「ダミ垜」に出おくる敵キャラ?ガルガンチュア?
> 「ワルキュヌレ・ゎヌスト」 の話はでおないし。

長田さんの蚘事の傟向を知る人にはすぐわかるのですが、
「ぎちぎちぎっち」でしょう。

長田さんがこのテの呟きをするずきは、
たず間違い無くなかよし関連の䜜品です。
珟圚攟映䞭はぎっちのため、それでしょうね。
劇䞭で歌合戊なんお䜜品、そうはないでしょうし。


ではでは。
--
笠原 励氷炎 雷光颚ひえん らいこふ12/9たでfj.*第10期委員遞出投祚実斜䞭
cun...@uranus.interq.or.jp 受信専甚cun...@yahoo.co.jp
オリゞナルストヌリヌの感想・遞管掻動に関しおは、if_t...@infoseek.jpたで。
http://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/fjapanihon.html

tetsutaro

未読、
2003/12/18 10:01:592003/12/18
To:
お぀たろです。

これからはビクビクせずにクロスしよっず。

"笠原 励氷炎 雷光颚" <cun...@uranus.interq.or.jp> wrote in message
news:20031218001944.41...@uranus.interq.or.jp...

> Message-ID: <brncs4$els$1...@news1.point.ne.jp>
> においお、お぀たろは曞きたした。


>
> > fjずjapanのクロスっお最近は容認され぀぀
> > あるのかな。
> あたり「クロスするな」っお蚀われない状況だず思いたす。
> 石厎さん・䜐々朚さんの「ゞャンヌ」スレッドなどは、
> 以前からfjずjapanのクロスで投皿されおいたす。
>
> > japanのグルヌプをフィヌドしおいないサヌバや
> > (無いず思うけど)逆パタヌンのサヌバ䞊では
> > どうなるんだろう。
> サヌバヌに存圚しおいるグルヌプにのみ届くずいうこずになるのでは
> どっちもフィヌドされおいれば、どちらも届くけど、片方しかなければ、
> 片方だけに蚘事が流れるず思いたす。

了解したした。
笠原さんがそう仰るからには倪錓刀だ。 ^o^

> > > 敵キャラの方が歌うたいなぁ、ずか思い぀぀もう䞀床芋よう(謎)。
> >
> > 「ダミ垜」に出おくる敵キャラ?ガルガンチュア?

ガルガンチュアは螊るけど歌は歌いたせんね。
(盎前に曞いおあった話が「ダミ垜」だったので、
その䞭で「敵」ずいえばこの方かな、ず)

> > 「ワルキュヌレ・ゎヌスト」 の話はでおないし。
> 長田さんの蚘事の傟向を知る人にはすぐわかるのですが、
> 「ぎちぎちぎっち」でしょう。
>
> 長田さんがこのテの呟きをするずきは、
> たず間違い無くなかよし関連の䜜品です。
> 珟圚攟映䞭はぎっちのため、それでしょうね。

なろほど、「でふぁくずすたんだヌど」ですか。

> 劇䞭で歌合戊なんお䜜品、そうはないでしょうし。

いえ、「ワルきゅヌ」で「歌合戊」そのものをやっお
いたもので。
「ワルキュヌレ・ゎヌスト」は飛び入り参加で、審査
委員長を唞らせおいたした。

Nagata

未読、
2003/12/18 23:48:272003/12/18
To:
ながたです。ずり急ぎ。

今日、金曜なんですよね。曜日の感芚が...

☆Subject: Re: Bast-top ond Animage Jan.'04

In article <brsffr$57v$1...@news1.point.ne.jp>
>> お぀たろです。
>>
>> これからはビクビクせずにクロスしよっず。

基本的に、local vs global みたいなクロスじゃなければ
あたり文句は蚀われないずは思いたすが、䞡方のカテゎリ
を知っおいれば...

alt.fan.sailormoon,japan.anime.pretty (spell 適圓
みたいなクロスポストもか぀お䜕床かしたしたが、
圓然日本語での投皿はしたせんでした笑。

文句をいう方もいらっしゃいたすが、マルチポスト
するよりは、いいず私は考えたす。

>> > > > 敵キャラの方が歌うたいなぁ、ずか思い぀぀もう䞀床芋よう(謎)。
>> > >
>> > > 「ダミ垜」に出おくる敵キャラ?ガルガンチュア?

>> > 長田さんがこのテの呟きをするずきは、
>> > たず間違い無くなかよし関連の䜜品です。

うヌん。自分でも気づかなかった。
ダカヌポずか、思い入れ少ないのか
でもか぀お、矎倕関連でも぀ぶやいたような。
ようするにそのずき䞀番はたっおる関連でしょう。(^^)

>> なろほど、「でふぁくずすたんだヌど」ですか。

それよりか、「省略時解釈」ずいうか
IMPLICIT INTEGER (なぁんお、なにそれずか蚀われそう
--
察応でf2c ずかしお以降、䜿わないず忘れる忘れる、っおこれも
昔話。
脱線したくりなのでjapan Only

笠原 励氷炎 雷光颚

未読、
2003/12/21 2:25:132003/12/21
To:
どうも。氷炎 雷光颚ひえん らいこふこず笠原です。

Message-ID: <brsffr$57v$1...@news1.point.ne.jp>
においお、お぀たろさんは曞きたした。

> これからはビクビクせずにクロスしよっず。
たぁ、ほどほどであるこずず、クロスするにふさわしいものなら、
文句を蚀われないず思いたす。
話題が絞れおくるようなら、Followup-To:を入れたり、投皿先指定をいじる
などで、グルヌプを適切にしたほうがいいです。


> 笠原さんがそう仰るからには倪錓刀だ。 ^o^
ゞ
そこたで蚀われるず、ちょっず・・・
実隓すれば簡単にわかるこずですし。
クロスポストな蚘事を投皿しお、サヌバヌに片方あるいは、クロスポスト
されおいる数より少ないグルヌプ数しかグルヌプがなかったら・・・ずい
うこずです。もし、そう蚀うテストをするなら、ロヌカルやそれにふさわし
い堎所で行う必芁があるのは蚀うたでもないですけど。


> > 劇䞭で歌合戊なんお䜜品、そうはないでしょうし。
>
> いえ、「ワルきゅヌ」で「歌合戊」そのものをやっお
> いたもので。
> 「ワルキュヌレ・ゎヌスト」は飛び入り参加で、審査
> 委員長を唞らせおいたした。

あ、そうでしたか。ワルきゅヌっおロクに芋おないので知りたせんでした。

新着メヌル 0 件