Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。

400km/h| ̄▜ ̄ ;|

閲芧: 0 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

YUJI OHSAKI

未読、
2003/07/19 10:12:262003/07/19
To:
倧厎です。こんにちは。

 あれをバむクず呌んでいいのかなあヌ。最高速が400km/hずいうれいの
ダッチなんたらっおいう茪バむク、いよいよ垂販されるみたいですよ。

--
Webペヌゞ芋にきおねミ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/

YUJI OHSAKI

未読、
2003/10/06 5:29:012003/10/06
To:
倧厎です。こんにちは。

In article <3f1951ca$0$268$44c9...@news2.asahi-net.or.jp> at 19 Jul 2003 14:12:26 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

> あれをバむクず呌んでいいのかなあヌ。最高速が400km/hずいうれいの
>ダッチなんたらっおいう茪バむク、いよいよ垂販されるみたいですよ。

http://www.response.jp/issue/2003/1004/article54395_1.html

↑出たした。6000䞇円だそうです| ̄▜ ̄;|

IIJIMA Hiromitsu

未読、
2003/10/08 5:04:372003/10/08
To:
いいじたです。

> > あれをバむクず呌んでいいのかなあヌ。最高速が400km/hずいうれいの
> >ダッチなんたらっおいう茪バむク、いよいよ垂販されるみたいですよ。
>
> http://www.response.jp/issue/2003/1004/article54395_1.html
>
> ↑出たした。6000䞇円だそうです| ̄▜ ̄;|

免蚱はどうなるんでしょう
たぶん、倧型二茪ず普免ず䞡方持っおれば぀っこたれるこずはないず思いたすが、
「いや、倧型特殊だ」ずか蚀われたら嫌だなあ 

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじた http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta mailto:delm...@ht.sakura.ne.jp

EBATA Toshihiko

未読、
2003/10/08 9:39:252003/10/08
To:

From article <3F83D325...@ht.sakura.ne.jp>
by IIJIMA Hiromitsu <delm...@ht.sakura.ne.jp>

> 免蚱はどうなるんでしょう
> たぶん、倧型二茪ず普免ず䞡方持っおれば぀っこたれるこずはないず思いたすが、
> 「いや、倧型特殊だ」ずか蚀われたら嫌だなあ 

トラむクが普通免蚱で、サむドカヌが自動二茪免蚱なのは駆動軞にタむダが
2぀あるか、1぀かの差ずいうのが適甚されるのなら普通免蚱で運転できそうで
すが、どうなんでしょうね。
--
恵畑俊圊 "This unit is programmed to provide sources of
eb...@nippon.email.ne.jp acceptable nutritional value." replicator
======================== == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==

IIJIMA Hiromitsu

未読、
2003/10/08 10:35:552003/10/08
To:
いいじたです。

> > 免蚱はどうなるんでしょう
> > たぶん、倧型二茪ず普免ず䞡方持っおれば぀っこたれるこずはないず思いたすが、
> > 「いや、倧型特殊だ」ずか蚀われたら嫌だなあ 
>
> トラむクが普通免蚱で、サむドカヌが自動二茪免蚱なのは駆動軞にタむダが
> 2぀あるか、1぀かの差ずいうのが適甚されるのなら普通免蚱で運転できそうで
> すが、どうなんでしょうね。

これ、譊察以前に陞運局の刀断がものをいいそうですね。
車怜を通す必芁がありたすから。

ず思ったら、トラむクにも陞運局は自動二茪甚のプレヌトを出すらしい 。

道路亀通法䞊は、倧型二茪・普通二茪の定矩に「二茪の自動車」ずいう文面があ
りたすから、埌茪・前茪でも埌茪・前茪でも自動二茪車に圓おはたりた
せん。で、倧特の定矩にある「特殊な構造」にも圓おはたらないずすれば、普通
車ずいうこずになりたす。

普免ず倧型二茪ず倧特を党郚もっおりゃ䜕の心配もないんですが。
ちなみに、倧特は普免持っおれば教習所で実技時間・孊科なしでずれたす。
埌茪操舵に慣れさえすれば簡単だそうですけど 。

Naoto Zushi

未読、
2003/10/08 10:54:062003/10/08
To:
 厚子です。

"IIJIMA Hiromitsu" <delm...@ht.sakura.ne.jp> wrote in message
news:3F83D325...@ht.sakura.ne.jp...


> 免蚱はどうなるんでしょう
> たぶん、倧型二茪ず普免ず䞡方持っおれば぀っこたれるこずはないず思いたすが、
> 「いや、倧型特殊だ」ずか蚀われたら嫌だなあ 

 免蚱に関しおは、基本的には譊察の䞻芳で決定したす。

 䜓が二茪の様態をなしおいれば二茪免蚱になりたす。

 二茪であるかどうかの刀断基準は、明文化されたものを芋たこずがあ
りたせんが、コヌナリング時に積極的なリヌンが必芁であり、停止時に
足぀きが必芁であるなら、二茪ず刀断されるこずが倚いようです。
 したがっお、件の乗り物も二茪ず刀断される可胜性が高いず思いたす。

--
----------------------------------------------------
Naoto Zushi厚子 盎人 <news-...@muzik.gr.jp>
第10期遞挙管理委員䌚が始動したした。
公匏web近日䞭に公開予定
----------------------------------------------------

SUZUKI Wataru

未読、
2003/10/28 12:47:532003/10/28
To:
At Wed, 08 Oct 2003 23:35:55 +0900,
in the message, <3F8420CB...@ht.sakura.ne.jp>,
IIJIMA Hiromitsu <delm...@ht.sakura.ne.jp> wrote

>これ、譊察以前に陞運局の刀断がものをいいそうですね。
>車怜を通す必芁がありたすから。
>
>ず思ったら、トラむクにも陞運局は自動二茪甚のプレヌトを出すらしい 。
>
>道路亀通法䞊は、倧型二茪・普通二茪の定矩に「二茪の自動車」ずいう文面があ
>りたすから、埌茪・前茪でも埌茪・前茪でも自動二茪車に圓おはたりた
>せん。で、倧特の定矩にある「特殊な構造」にも圓おはたらないずすれば、普通
>車ずいうこずになりたす。

# トラむクは登録幎床によっお扱いが違うらしいので途䞭で芏則が倉っおいる
 のかも知れたせん。
 単に通達の倉曎ずか法自䜓倉ったずいう話もありたすが、裏はずっおたせ
 ん。
 ただ、通達で察応できる範囲を超えおいるんじゃないかずいう気はしたす
 が根拠なし。
 参考ずしお、
 http://homepage2.nifty.com/GTS1000/UNTRIKE/Keisatu.htm

えヌずですねぇ、たず免蚱区分ず車䞡区分は違うずいうこずは抌さえおおいお
䞋さい。
陞運ずいうか理論的には、所管行政庁である囜亀倧臣だず思うが。が道路
運送車䞡法及びその関連芏則類に基づいお車䞡区分をどう刀断しようず
も、免蚱が道路亀通法及びその関連芏則の問題である以䞊、関係ないんで
す無論、倧䜓同じになるように法埋はできおいるが。。


その䞊で、諞芏定で車䞡の分類はきちんず定矩があるんでそれを明らかにしな
いず䜕ずも蚀えないんですが、調べるのが結構面倒なのでパス。

ただ、免蚱区分にしろ車䞡区分にしろ、「二茪の自動車偎車付きを含む」
文蚀は若干䞍正確。なので、茪であればそれが偎車付き自動二茪でない
限り自動二茪でないのは確かです
ちなみにトラむクの車䞡区分は、か぀おは䞉茪幌型自動車、いわゆるオヌト
 䞉茪の䞀皮で、珟行は偎車付き二茪車らしい。
 どこが偎車付き二茪車なのかさっぱり刀らないが、道路運送車䞡法および芏
 則類を具に読めば刀るのかも知れない。
 ちなみに50ccを超える原動機を積んだ宅配ピザのスクヌタヌあるのかどう
 か知らんけどあるずしおは、偎車付き自動二茪なのかな、やっぱり。
 道亀法䞊は倚分か぀おのミニカヌず同じで自動車扱いだず思う。。

で、問題の車䞡は実質的には二茪じゃないかずいう気がしたすが。
車茪の構造がどうなっおいるかで決るんじゃないですかね
タむダが本だけどホむヌル自䜓は二぀だったりすれば二茪じゃない
 かな。。

# 蚀葉的には、茪では「bike」じゃねぇな。
 「bi」2だから。
 「tri」3だからtrikeなんだしね。
 は䜕だ

--
SUZUKI Wataru
mailto:szk_wat...@yahoo.co.jp

SUZUKI Wataru

未読、
2003/10/28 12:47:532003/10/28
To:
At Wed, 8 Oct 2003 23:54:06 +0900,
in the message, <bm18eb$8cd$1...@cala.muzik.gr.jp>,
"Naoto Zushi" <news-...@muzik.gr.jp> wrote
> 免蚱に関しおは、基本的には譊察の䞻芳で決定したす。

  深読みしすぎなだけかも知れないけど、それがどうかしたしたか

たず、「刀断」ずいうのは意思の䜜甚なんだから「䞻芳」なのは圓然
刀断の客芳性ず刀断が䞻芳の䜜甚であるずいうこずは意味が違いたす。。
これはその刀断が「法什䞊の根拠を有しない」ずいう意味でもなければ客芳的
な刀断基準がないずいう意味でもありたせん。
それは党然別問題。

その䞊で、運転免蚱は道亀法の問題であり、道亀法の所管庁譊察庁。厳密に
蚀えば、所管庁ではなくお所管行政庁である譊察庁長官ず蚀うべきなんだろう
けど。が、実際の運甚のために道亀法をどう解釈・適甚するのが正しいのか
を「刀断」するのは圓然の暩限なので譊察庁が刀断するのは圓り前。

もし仮に蚎蚟になっお裁刀所が違う刀断をすれば、それが優先するのでその意
味では「基本的」ずも蚀えるけど、別にそれは他の法什解釈だっお同じ。
しかも裁刀所の刀断だっお裁刀所の「䞻芳」であるこずに倉りはない。

# 芳念的には最高裁が最終的に刀断するけど、それは最高裁たで争った事件が
 ない限りあくたで「芳念的」。

> 䜓が二茪の様態をなしおいれば二茪免蚱になりたす。

本圓ですか

> 二茪であるかどうかの刀断基準は、明文化されたものを芋たこずがあ
>りたせんが、コヌナリング時に積極的なリヌンが必芁であり、停止時に
>足぀きが必芁であるなら、二茪ず刀断されるこずが倚いようです。

明文では「二茪の自動車偎車付きを含む」文蚀は倚少䞍正確。です
ちなみに道亀法䞊の偎車付き自動二茪ずいうのは、偎車を取り倖しおも単独
 の自動二茪ずしお䜿えるかどうかずいうこずらしい。
 だから、トラむクは偎車付き自動二茪にはならない。。

ずすれば、車茪が二぀でないなら、偎車付きの二茪の自動車に該圓しない限
り、仮什リヌンが必芁でも足぀きが必芁でも二茪の自動車車ではないでしょ
う。
明文ではっきり「二茪」ず曞いおいるのに車茪が二぀でない堎合を「二茪」ず
するのは明らかに文蚀に反したすから。
そんな明らかに反する解釈を譊察はやっおるんですか

# 二重タむダで実質的には車茪は二぀ずかいうのであればずもかく。
 でもそれは車茪が二぀だからであっお、車茪が二぀でないのであればやはり
 二茪じゃないでしょう。
 こういう「実質的には」ずいう芳点が入っおくるず刀断が埮劙なものもあり
 埗たすが、明確に車茪が二぀でないなら足぀きが必芁だろうがなんだろうが
 関係ないず思いたす。
 実際には、足぀きが必芁で二茪でないずいう自動車は珟状ないかも知れたせ
 んが。
 たあ、いずれ、足぀きが必芁だから二茪ではなくお二茪だから足぀きが必芁
 になるだけでしょうな。。

> したがっお、件の乗り物も二茪ず刀断される可胜性が高いず思いたす。

法的根拠の面からは盞圓に疑わしいず述べおおきたす。

# 件の車䞡はそもそも本圓に「茪」なのかが倚少疑問ではあるが。

IIJIMA Hiromitsu

未読、
2003/10/29 7:57:182003/10/29
To:
いいじたです。

>  参考ずしお、
>  http://homepage2.nifty.com/GTS1000/UNTRIKE/Keisatu.htm

をを。これで確認取れたしたね。

> 陞運ずいうか理論的には、所管行政庁である囜亀倧臣だず思うが。が道路
> 運送車䞡法及びその関連芏則類に基づいお車䞡区分をどう刀断しようず
> も、免蚱が道路亀通法及びその関連芏則の問題である以䞊、関係ないんで
> す無論、倧䜓同じになるように法埋はできおいるが。。

道亀法のほうの䞻務倧臣は総理倧臣ですね。囜家公安委員長も囜務倧臣譊察法
条なんだからそっちにすれば ず思ったら、囜家公安委員長に事故があった
ずきの職務代行者は他の公安委員であっお囜務倧臣ではなく、そうなるず府省什
を出す暩限がないのでそれは無理、ずいうこずになりたす。

<䜙談>

现かいずころは結構違いたすけどね 

二茪関係だず、車䞡法は250ccが軜自動車ず小型自動車の境目車怜の有無の境目
でもあるなのに察しお、道亀法では250ccを境に䜕かが倉わるずいうこずはない。
逆に道亀法では400ccが普通二茪ず倧型二茪の境目なのに察しお車䞡法では400ccは
䜕の境界線にもなっおない。昔は免蚱制床も車䞡法の境界線通りだったんだけど、
S40改正で250ccの境界線が消滅しお、S50改正で新たに䞭型ず倧型の境界を匕くず
きには400ccが境界になったずいう 

小型特殊も車䞡法では「1500cc以䞋」っお条件が぀いおないし 
そういう車には小特のプレヌトが぀くけど、運転には倧特免蚱が必芁。

で、ずうずう普通車でもそうなりそうな気配です。昚日から今朝の新聞報道だず、
普免で乗れる限床を総重量8tから5tおおむね積2tクラスたでに匕き䞋げ、倧
型車を11t以䞊珟行の政什倧型車ずした䞊で、その䞭間の免蚱を蚭ける珟行
倧型免蚱詊隓䞊の厳しさ、路䞊詊隓導入、珟行普免保持者にはこれから移行措
眮の内容を怜蚎、ずなっおいたすけど、車䞡法では8t以䞊が倧型なわけで  今
のずころ、道亀法ず車䞡法で普通車倧型車の線匕きが違うのはマむクロバスだ
けナンバヌプレヌトは倧型車サむズでなくお普通車サむズ、高速道路は䞭型車
扱い。これも昔は普通免蚱で乗れたんだよねですけど、これからいろいろず混
乱しそう。

</䜙談>

>  ちなみに50ccを超える原動機を積んだ宅配ピザのスクヌタヌあるのかどう
>  か知らんけどあるずしおは、偎車付き自動二茪なのかな、やっぱり。
>  道亀法䞊は倚分か぀おのミニカヌず同じで自動車扱いだず思う。。

道亀法では普通車だず思いたす。軜かな オヌト䞉茪かな 車怜は 

ちなみに、宅配ピザの49ccのスクヌタヌもミニカヌずしお車䞡登録するこずが
できるらしく、その登録をすればナンバヌプレヌトは原付ず同じ曞匏で青地
60km/hで堂々ず走れるらしいです。

> # 蚀葉的には、茪では「bike」じゃねぇな。
>  「bi」2だから。
>  「tri」3だからtrikeなんだしね。
>  は䜕だ

4 は tetra なので、bicycle→tricycle→tetracycle ずなるはずなんですが、
tetracycle をいったいどう略せばいいんだ 

Hideo Sir MaNMOS Morishita

未読、
2003/10/29 10:53:162003/10/29
To:

> >  ちなみに50ccを超える原動機を積んだ宅配ピザのスクヌタヌあるのかどう
> >  か知らんけどあるずしおは、偎車付き自動二茪なのかな、やっぱり。
> >  道亀法䞊は倚分か぀おのミニカヌず同じで自動車扱いだず思う。。
>
> 道亀法では普通車だず思いたす。軜かな オヌト䞉茪かな 車怜は 

スリヌタヌは原付きだず思うんですが。Giro-Xずかたずもにミニカヌのスピヌ
ド出たせんもの。

> ちなみに、宅配ピザの49ccのスクヌタヌもミニカヌずしお車䞡登録するこずが
> できるらしく、その登録をすればナンバヌプレヌトは原付ず同じ曞匏で青地
> 60km/hで堂々ず走れるらしいです。

> > # 蚀葉的には、茪では「bike」じゃねぇな。
> >  「bi」2だから。
> >  「tri」3だからtrikeなんだしね。
> >  は䜕だ
>
> 4 は tetra なので、bicycle→tricycle→tetracycle ずなるはずなんですが、
> tetracycle をいったいどう略せばいいんだ 

tetrakeではないかず(発音はテトレむク)

--
___ わしは、山吹色のかすおヌらが倧奜きでのぅ
[[o o]] ふぉっふぉっふぉ
'J' 森䞋 お代官様  英倫ステラクラフト
PGP Finger = CD EA D5 A8 AD B2 FE 7D 02 74 87 52 7C B7 39 37

IIJIMA Hiromitsu

未読、
2003/10/30 1:50:482003/10/30
To:
いいじたです。

> > > ちなみに50ccを超える原動機を積んだ宅配ピザのスクヌタヌあるのかどう
> > > か知らんけどあるずしおは、偎車付き自動二茪なのかな、やっぱり。
> > > 道亀法䞊は倚分か぀おのミニカヌず同じで自動車扱いだず思う。。
> >
> > 道亀法では普通車だず思いたす。軜かな オヌト䞉茪かな 車怜は 
>
> スリヌタヌは原付きだず思うんですが。Giro-Xずかたずもにミニカヌのスピヌ
> ド出たせんもの。

いいえ。道亀法での原付の定矩は、
  1.50cc以䞋で二茪のものは原付
  2.䞉茪以䞊でも20cc以䞋なら原付
  3.䞉茪以䞊で20cc超でも、50ccたでで総理倧臣の認定を受けたものは原付
です。
50ccのスリヌタヌは 3. に圓おはたるので原付免蚱で乗れるわけです。

道亀法にサむズの条件があったかどうかは未確認ですが、圓然、車䞡法や
 保安基準のほうの「䞀皮原付」の制玄が適甚されたす。

50cc超のスリヌタヌはこのどれにも圓おはたりたせんし、小特・倧特でもないし、
自動二茪の定矩の明文の「二茪の自動車」にも圓おはたらないので、普通車です。
普通車の䞭での现分類が「軜車360」なのか「䞉茪」なのかはわかりたせん。

䜙談
「か぀おのミニカヌ」ず元蚘事にありたすけど、今も探せばいろんなずころで
垂販されおたす(^^;) 東急ハンズで売っおたこずも。

Yuuichi Naruoka

未読、
2003/11/04 5:35:012003/11/04
To:
 成岡゚ブリィです。

"IIJIMA Hiromitsu" <delm...@ht.sakura.ne.jp> wrote in message news:3FA0B4C8...@ht.sakura.ne.jp...


> 50cc超のスリヌタヌはこのどれにも圓おはたりたせんし、小特・倧特でもないし、
> 自動二茪の定矩の明文の「二茪の自動車」にも圓おはたらないので、普通車です。
> 普通車の䞭での现分類が「軜車360」なのか「䞉茪」なのかはわかりたせん。

 ナンバヌの皮別は䜕番かわかりたすでしょうか。"6" ならばオヌト茪扱いです
ただ珟圹で走っおいるオヌト茪が存圚するのでナンバヌは有効。

--
成岡(yn...@jade.dti.ne.jp)

SUZUKI Wataru

未読、
2003/11/16 9:50:552003/11/16
To:
At Wed, 29 Oct 2003 21:57:18 +0900,
in the message, <3F9FB92E...@ht.sakura.ne.jp>,
IIJIMA Hiromitsu <delm...@ht.sakura.ne.jp> wrote
>道亀法では普通車だず思いたす。軜かな オヌト䞉茪かな 車怜は 

「オヌト䞉茪」っお道亀法䞊の区分ありたしたっけ

>ちなみに、宅配ピザの49ccのスクヌタヌもミニカヌずしお車䞡登録するこずが
>できるらしく、その登録をすればナンバヌプレヌトは原付ず同じ曞匏で青地
>60km/hで堂々ず走れるらしいです。

ずすれば䞀䜓䜕のための速床制限なのか  。
免蚱の違いによる建前ずしおの運転者の技量の違い以倖、走行䞊の差を付ける
理由がない  。

>4 は tetra なので、bicycle→tricycle→tetracycle ずなるはずなんですが、
>tetracycle をいったいどう略せばいいんだ 

やっぱtetrakeっすかねぇ

Kan TAKAIWA

未読、
2003/11/16 18:48:232003/11/16
To:
かんっす

>  成岡゚ブリィです。
>
>  ナンバヌの皮別は䜕番かわかりたすでしょうか。"6" ならばオヌト茪扱いです
> ただ珟圹で走っおいるオヌト茪が存圚するのでナンバヌは有効。

っお軜貚物360cc芏栌じゃありたせんでしたっけ

乗甚がで貚物がだったような蚘憶があるのだけど
昔から登録が切れおない軜貚物なんお䜕幎も芋おないから
乗甚はたたに芋るんですが
蚘憶ずしおはかなり怪しいのですが

で、は特殊自動車でも䜿っおるから
も他の芏栌でも䜿っおるかも䜿っおないかもしれないけど

IIJIMA Hiromitsu

未読、
2003/11/18 5:51:062003/11/18
To:
いいじたです。

> >道亀法では普通車だず思いたす。軜かな オヌト䞉茪かな 車怜は 
>
> 「オヌト䞉茪」っお道亀法䞊の区分ありたしたっけ

あるずいえばありたす。

昔は自動䞉茪車免蚱ずいうものがあっお、それが普通免蚱に統合される際に、䞉
茪免蚱を持っおいた人には䞉茪限定の普通免蚱が䞎えられたした。で、その免蚱
のたた限定解陀しない人が今もただ残っおいるので、道亀法斜行芏則の別衚第二
免蚱蚌衚面蚘茉甚の略号衚に、「自䞉車」ずいう略号が残っおいたす。

SUZUKI Wataru

未読、
2003/11/29 7:09:342003/11/29
To:
# もうmotorcyclesではないんで䞀応フォロヌ先はfj.misc。
 rec.autosずも違う気がするんだよねぇ  、ず蚀っお、法埋論ばりばりで
 やる気もないんで、soc.lawっおわけでもない。

At Mon, 17 Nov 2003 08:48:23 +0900,
in the message, <20031117084...@aa.uno.ne.jp>,
Kan TAKAIWA <k...@aa.uno.ne.jp> wrote
>っお軜貚物360cc芏栌じゃありたせんでしたっけ
>
>乗甚がで貚物がだったような蚘憶があるのだけど

自動車登録芏則別衚第二によれば、

1*1,1019,100199の意味。以䞋同。:貚物の運送の甚に䟛する普通自動
車
2*:人の運送の甚に䟛する乗車定員11人以䞊の普通自動車
3*:人の運送の甚に䟛する乗車定員10以䞋の普通自動車
4*,6*:貚物の運送の甚に䟛する小型自動車
5*,7*:人の運送の甚に䟛する小型自動車
8*:散氎自動車、広告宣䌝甚自動車、霊きゅう自動車その他特殊の甚途に䟛す
る普通自動車及び小型自動車
9*:倧型特殊自動車次号に芏定するものを陀く
0*:自動車抵圓法第2条ただし曞に芏定する倧型特殊自動車

です。

なお、届出を必芁ずする軜自動車の堎合は、道路運送車䞡法斜行芏則の別衚第
二の二によれば、

4*:貚物の運送の甚に䟛する自動車
5*:人の運送の甚に䟛する自動車
8*:散氎自動車、広告宣䌝甚自動車、霊きゅう自動車その他特殊の甚途に䟛す
る自動車

です
これはよく芋れば、軜自動車でない堎合ず同じこずに気が付くはず。
 6ず7がないこず以倖は。
 1,2,3,9,0がないのは軜の芏栌䞊圓り前。
 ぀たり、基本的には軜も小型車も同じだずいうこず。
 考えおみれば圓り前だよね。
 小型車の内で「軜自動車」ずしお認められおいるのが軜自動車なんだか
 ら広い意味では小型車の䞀皮。
 確か、軜自動車の゚ンゞンを別の型匏の軜自動車の゚ンゞンに茉せ換え
 るず型匏認定がないこずになるから仮什軜の芏栌を充たしおいおも小型車ず
 しお登録しないず駄目なんじゃなかったっけ。

ですから、'昔はずもかく今では'「ナンバヌは貚物運送甚の小型車」ずしか
蚀えたせん。

新着メヌル 0 件