Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

Conan movie (Apr/2003)

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

Nagata

未読、
2003/04/28 8:29:202003/04/28
To:
ながた@鏡の美幸です。
#NHK BS で映画やってますが見る時間ないのでパス(笑)>鏡の国

名探偵コナン「迷宮の十字路」の感想です。

1> Message-ID: <b88kjs$n7i$1...@news512.nifty.com>
2> Message-ID: <b88r69$69h$1...@news511.nifty.com>
3> Message-ID: <b89pch$6e2$1...@news512.nifty.com>

を適宜引用する予定ですが、超ネタばれな部分は
引用しません。また映画を見る上でがっかりする
ようなネタばれも控えるつもりです。

#まっさらで見たいという方は skip プリーズ。
#蘭ちゃんの説明で、どうしても必要なネタばれは、してます m(..)m 。

<雑談>

というわけで?私の出向元は、今日は勤務日でしたが、
私は土曜に振り替わって今日休日でしたので見にいきました。
#結構人多かったです。私の回、50人位次回100人位?
#学校もあり、子供の来れない日なのに(笑)。若い人少なかった。

私は、新宿スカラ1でみましたが大きい「1」でよかった。
#(人気によって狭い2とか3)。だからいつもは銀座。
スクリーンはすこし小さめですが前でみたのでOK。音響は普通。

ただ、ここ、CMが層を意識してるというか、アニメゲーム
系で嬉しかったです。興味のない(汗)洋画とかのCMを延々
見させられたりするとうんざりします。目もいたいの多いし。
#化粧品とかならまだガマンできたり(爆)。

ポカリスエットのコナン版にはびっくり。(1996 制作なの?(c) )
#でも、私はアクエリアスばかり飲んでますが(汗)。
ちゃんと哀ちゃんもでてた。DVDに特典収録して~(笑)。


</雑談>

本題です。まず総括から。

美術面では過去最高レベルと思う程で、見ていてDVD買いだ
なぁと思っていたのですが、中盤から飽きてしまい見終って
の評価では、まぁ買わなくていいか、でした。

#映画は見て損した感じじゃないです。一回は見たい作品。
#劇場でなくてもTVでもCSでもよかったかも(笑)。
#金かえせ~、状態ではないです。

パンフによると、かなりラブコメだそうですが、
遊園地の回より、確かにコメディーかも知れません。
#ラブコメは大好きです(笑)。学園ものならさらによし。

結局時代劇とかチャンバラが私の趣味じゃないから、
が原因でしょう。
日本史とか、お寺とか好きな方には受けがよいでしょう。
#私、歴史とかも全然興味ないですし(汗)。

とはいっても、平次の初恋騒動で、嫉妬する和葉が
よいですし、
最後の蘭ちゃんのせつなそうな描写も、お約束
すぎではありますが、思わず涙してしまいました。

#平次のやさしさに涙した訳ではないと思う(汗)。

和葉にたいし「私、(新一を)ずっとまってる」てな
セリフもあったのですが(経緯メモ不備)、
これも良かったです。
#逢いたい時に逢える和葉を羨む場面もあったかも。


以下、詳細~。

いきなり「悪魔の手毬歌」(は美夕です (大汗) )

じゃなくて、京都由来の?手まり歌を歌いつつ、まりつき
をする少女。か、かわいい(笑)。

劇、中程でも使い回しする映像ですが、口紅濃いのが
いやです。これも伏線…(ってネタばれ~書けない(涙))

#ネタばれになる感想は、DVD出てから憶えてたら
#書きますね(笑)。 きっと CSでも放送するでしょ。

小学生の平次姿に壊れるショタ姉が目に浮かびます(笑)。

OP?が済んで(多分)、経緯は失念ですが、街中から
蘭に電話する新一声のコナン君。

一人のへそだしルックの女性が通りますが、それに
しっかり見とれてます。
#おぬしも、男よのぅ(って、ただ蘭を心配して?)
#小学生だったら女性を見てても警戒されないんだろうなぁ、
#いいなぁ(爆)。 テンちゃんとか胸に顔うずめるし(違)。

「おめーもハラ出して寝て風邪なんかひくなよ」
みたいなことを言う伏線だったのでしょうか。

一方、平次の部屋を訪れている和葉ちゃんですが、
京都に出かける場面でしょうか?
「なぁんで私が、嬉しい顔して見送らなきゃなんない
のよ!」
#初恋相手探しツアーだったのでしょうか?
#この経緯も失念(笑)。直接平次に言わないとこが。
#結構影で文句タイプ?結婚したら、ためこみ ->
#爆発しそーで恐いぞ(笑)。

ここで言いたいのは、自分の部屋に彼女を残して
平然と出かけられるものでしょうか?>平次。

どっかのお兄ちゃんの部屋を探偵する某四葉
ちゃんのように、あーんな本とか、こーんな
画像(爆)とか検索されないか心配じゃないの
でしょうか?。普段から隠し工作完璧とか(笑)。

#でも、部屋にくる仲なんですね。おさな
#なじみっていいなぁ。

そして少年探偵団も京都に登場させる為の
無理矢理な設定で妙なクイズをしています。

「灰原さんを仲間はずれにしないで下さい」

これは、萌え役も多い(と私が認識した)大谷育江さん
演じる光彦のセリフなんですが、天国への~でも
哀ちゃんラブラブな光彦。どうもそのうち
哀ちゃん(大人にもどれずとか)とカップリング
されそうな予感がして、すごく嫌です(笑)。

京都の町中で芸妓(げいこ)さんと出会う平次。
迷惑かけたお詫びにおかみ?に
「こんど遊びにきて下さい」みたいに
言われますが、面白そうでもないし(大汗)、
だいたい、お金が…(笑)、柄でもないし。(おぃ)

#canna出ず、漢和引いたら(ギ)と読むそう>妓。

ちなみに、パンフでは「お茶屋遊び」とありますが
始めて聞きました。「芸者遊び」かと思った(汗)。

毛利探偵ほか一同が事件のヒントとなる絵の謎解き
をする場面、和室で、ふすまの絵が映るの
ですが、この雪山の松の絵みたいなのが
すごく綺麗だと思いました。

その他、和風な絵が全般に素敵でした。
美術面では過去最高レベルかも?

清水寺の舞台からの景色がありますが、
京都タワー描いていますが、あれ
見えましたっけ?
#今度いったらチェックしよう。
#すくなくとも、京都タワーが見えるなら
#近くのホテルとか、駅ビル(パンフに
#よると最近高層化したとのこと)とかJR高架とか
#書かないのはなぜ?美観?(笑)。

#私がいた頃は、工事中でした>京都駅。
#新幹線から京都タワーがみえにくくなった程ですし。

清水寺では、女性3人が旅行している訳ですが、
元気のない和葉に理由を聞くに平次は雑誌に載る
ほど有名な探偵で、なんでも初恋のエピソードを
取材され子供の平次の写真まで載せる程の熱のいれよう。

「な、いやらしいやろ」

#この和葉のセリフに受けました。

平次のバイクの場面も沢山出ます。
最初の山の中の映像と直後の道路の
映像にはちょっと感動しました。
#イニシャルDを連想(笑)。

ただリアルすぎて、ちょっとめまいが(笑)。
#子供がやってるマリオカートを横で見ててもめまいする私。

あとの町中を走るシーンとか、場面によっては、
3DCG?なバイク映像がちょっと浮いてるな~と感じました。

線路でコナン君が「道交法違反」とか言ってますが
スピード違反はそうかも?ですが、線路を
走るのは鉄道なんとか法に違反してるのでは?(笑)。

#別の場面では、家宅侵入罪もおかしてるし(笑)。

毛利探偵は娘の前で鼻の下のばして芸者遊び(違)してます。

「天までのぼる気持ち~」
「そのままのぼっていったら?」

という蘭のツッコミに受け~。

#さすがに娘の前で「野球拳」はしないようです。

このあと、女性陣は部屋の外へ景色見物に出るのですが、
窓の上から蘭をみつつ、平次と会話するコナン(新一)。
蘭の事を想っていると、ふと振り返る蘭の描写もよいです。

#女性って絶対、第六感もってますよね?(意味不明)

お茶屋のベランダの床、板張りなんですが、そこから
下を見るコナン君。
#ということは、下から上みたら…(爆)。

と、ここで殺人事件が起こり、関西リス刑事が
やってきます。
「私なんて、全員身体検査されちゃった」

え?婦警さんいませんでしたよね。
パンフでも「警部が身体検査」とあります。

きゃあ蘭ちゃんのあんな所とか和葉ちゃんのこんな所を
検査したんでしょうか。絶対に許せません。
リス警部、むっつりすけべ、確定(笑)。女子高生ですよ!

#そういう連想する誰かの方が…、ですか。

平次は怪我して病院に行きますが、
ここで登場するナースどの場面でも
「ものすごく」かわいいです。
#異常なほどですが、見間違いでしょうか?

#美女を描きたいスタッフのうっぷん晴らし?(笑)。

初恋探しの平次、芸妓の「ちかすず」さんに
いきなり年を聞きます。19才。平次17才。

#いきなり聞くなんて、失礼な奴(笑)。
#素直に答える芸妓、かわいい。まだすれてない?

場面変わって、アガサ博士、哀ちゃんに妙な薬ばかり
作らせています。これまた許せん(笑)。
#ほかにも、いろいろイケないこと頼んでそうで(爆)。
#↑↑↑それはおまえの妄想だろうが(汗)。 m(..)m
#前も書いたけど、おんなじ部屋で寝てるし。


史跡を見る哀ちゃんの場面で字幕が流れますが
これは不親切ですよね。DVD買えと?(笑)。

#私は前席で見る習慣だから読めたけど、
#振りがなは読めないし、お子様おいてきぼり。
#哀ちゃんに読み上げて欲しかったです。声好きだし。

山寺では、火が燃えてますが、ちょっと不自然。
#電気がないから照明代り?ま、後の場面で
#必要だからの設定でしょうけど。現代なんだし。
#戦国時代じゃあるまいし(笑)。

平次のおとりの和葉ちゃんのセリフ、
「(平次が)くる訳ない」
気の強そうなとこが萌えです。歌も上手ですよね。
#パンフ見るまでみやむ、だと忘れてました。
#パンフ「私の弁慶の泣きどころ」ってそれは
#アレしかないでしょ(こらこら)。 m(..)m
#パンフの写真ですが、すごく美人に映ってます。萌え~(^^;

新一が今回も登場するのですが、
#あ、ネタばれか。でもこれはどうしても映画見ようか
#悩んでいる人に紹介したい内容なので m(..)m

新一が現場に現われて、当初、平次が和葉にそれを
「絶対いうなよ」
と蘭ちゃんを思いやる場面があります。
#新一がいたら悲しむと考えたのでしょう。

実は新一と蘭は会っているのですが、すぐ眠らされ
たため、「やっぱりあれは夢だったんだ」
とがっかりそうな蘭ちゃんが、ものすごく切ない
かったです。

ところが、最後の新幹線のホームで血?のついた
ハンカチをみて、え?と思ってる場面で逆に平次
(だったと思う)が新一がいたことを告げるあたり、
すごく良かったです。
#隠せといったくせに、と文句の和葉ちゃんも楽しい。

#いたことを伝えた方が、蘭ちゃんを、はげますと判断した
#ってことですよね?よく憶えていませんが
#平次がすごくいいやつに描かれていましたが、
#この場面とか、蘭ちゃんの心象描写が切なくてよいです。

コナン君がきっかけを与えた、だったかも知れません。

蘭ちゃん話では、遊園地がでてくる映画が一番ですけど。 (^^)

あ、引用を適宜いれる予定が…。ここにいれましょう。

1> 感じが作品の雰囲気を盛り上げます…って盛り上げるのですが、ど
1> うにも設定・シナリオ上のミスとも取れる部分が気になってしまい
1> 物語そのものに移入することが出来ませんでした。

私は、例によって気になりませんでした(笑)。
#ていうか理解できてない。犯人の設定とか。

1> ですので、コナンと共に推理するという楽しみよりも

ですね。ただ推理は一度みちゃうと何回も見たいと思いませんが
蘭ちゃんの心情とか哀萌えならDVD買って何回も、ってとこです。
#コミック読んじゃうとTVの楽しみが9割減。
#てどちらも最近みてません。

1> 観客をミスリードさせるシーン

私も毛利探偵の推理から、え?じゃあ違うんだ状態(笑)。
#私も毛利探偵レベルか。

2> 設定に疎い人でも物語の基本を把握出来るよう、主な登場人物が冒
2> 頭でストーリーに沿った説明をしてくれます。これには制作側の配
2> 慮を感じます。

そう、平次が語る場面など、平次萌えなお姉さま、劇受けでしょう。

2> 想いと記憶を表に出さない服部平次。この辺のストイックさは、誰
2> の胸にもグッと来る事でしょう。

詳しくかくとネタばれですが、ストイックというより、平ちゃん
かわいい、ってとこでしょう。小悪魔的というか。

3> 今回の作品は遠山和葉に萌えるというのが正しい見方でありまし
3> ょう。

当初そのつもりでしたが、見てみると蘭ちゃんの心情の方へ
ものすごく感情移入してしまってます。
和葉ちゃんの悲鳴とかは、萌えますけど(おぃ)。
#彼女のっけてバイクであれは無茶だぜよ(笑)。

出番は和葉が多くても、強く印象にのこったのは蘭でした。
#結局悲劇が好きな私かも。

3> 宮村優子さんの

私も歌が上手だな~と思ってました。和葉ちゃん、誰だっけ?
とか思いながら(笑)。

#ウェPのCDもお気に入りな私です。

3> “未婚の母”の意味を源太に教える吉田歩美ちゃん

女子って、おマセですよね。
--
yna...@st.rim.or.jp /* Sailormars と斉藤慶子さんと灰原哀と闇の美夕と… */

HAIBARA ruki

未読、
2003/04/28 9:25:502003/04/28
To:
灰原留姫です。

"Nagata" <yna...@st.rim.or.jp> wrote in message news:b8j6qv$12k9$1...@news2.rim.or.jp...
| #NHK BS で映画やってますが見る時間ないのでパス(笑)>鏡の国

アリスの映画を見ますと、「あの小説を実写化するのは難しいのだろう
なぁ…」っと思ってしまう私です。そういった意味で、「不思議の国の
美幸ちゃん」は色々な面でクオリティの高い名作だと思います(面白い
というだけではないと)。

| 名探偵コナン「迷宮の十字路」の感想です。
|
| <雑談>


|
| ただ、ここ、CMが層を意識してるというか、アニメゲーム
| 系で嬉しかったです。興味のない(汗)洋画とかのCMを延々
| 見させられたりするとうんざりします。目もいたいの多いし。
| #化粧品とかならまだガマンできたり(爆)。

私が見たところでは、映画の予告ばっかりでありました。この
予告というのは良くできているものです。全ての映画が面白そ
うに思えてしまいます。

| ポカリスエットのコナン版にはびっくり。(1996 制作なの?(c) )
| #でも、私はアクエリアスばかり飲んでますが(汗)。
| ちゃんと哀ちゃんもでてた。DVDに特典収録して~(笑)。

はぅ…是非みたいです。

| </雑談>
|
| 本題です。まず総括から。
|
| 美術面では過去最高レベルと思う程で、見ていてDVD買いだ
| なぁと思っていたのですが、中盤から飽きてしまい見終って
| の評価では、まぁ買わなくていいか、でした。

劇場版ならではのキャラの動き、カメラワーク、カット割り…。
こういう綺麗さを見せつつもテレビ版とのギャップをそうは感
じさせないのはなかなかです。

DVD購入の話ですが、好きになるシーンは幾つかあるので、そ
こを見る為に…という感じはある私であります。全体を通して
はながたさんの意見に同意です。カップリングが出来ている者
同士のラブコメ色が強い為、必然的に灰原哀ちゃんが引っ込む
ところが残念なのです。

| 以下、詳細~。
|
| いきなり「悪魔の手毬歌」(は美夕です (大汗) )

するとあの鞠は、誰かの頭!テレビ版「吸血姫 美夕」は全
てLDで所有している私ですが、DVDを幾つかそろえる必要がある
かも…っと思っています。

| 小学生の平次姿に壊れるショタ姉が目に浮かびます(笑)。

もし現実にあのような少年がいたならば…エッチなイタズラと
かされてしまうかもですね。映画館は暗いです。思わず指が下
の方に…というお姉さんもいるやも知れません。

| 一方、平次の部屋を訪れている和葉ちゃんですが、
| 京都に出かける場面でしょうか?
| 「なぁんで私が、嬉しい顔して見送らなきゃなんない
| のよ!」

和葉がどのような想いかを端的に表している名シーンです。妙
な気分にならない平次は人格者でありましょうか?

| #爆発しそーで恐いぞ(笑)。

女の子に嫉妬とかされたい私…。

| ここで言いたいのは、自分の部屋に彼女を残して
| 平然と出かけられるものでしょうか?>平次。

広い意味での安心を抱いていますが、故に警戒はしてない。こ
こは平次が和葉をどう想うか見事に表しています。

| #でも、部屋にくる仲なんですね。おさな
| #なじみっていいなぁ。

可愛い幼なじみに憧れたものです。しかし現実には…。

| ちなみに、パンフでは「お茶屋遊び」とありますが
| 始めて聞きました。「芸者遊び」かと思った(汗)。

あのようなお金持ちな遊びはした事がないので、実際にやるとど
うなんでしょうね。後に出てくる小五郎を見ると非常に楽しげで
はありますが。しかしテンションが高い時ではないと、照れちゃ
う気がします。室内も明るいですし、やはり“ここ!”という時
は照度を落とさなければ…。

| 「な、いやらしいやろ」
|
| #この和葉のセリフに受けました。

イントネーションも非常に良いです。関西弁との組み合わせが、
とってもGood。

| ただリアルすぎて、ちょっとめまいが(笑)。
| #子供がやってるマリオカートを横で見ててもめまいする私。

私はちょっと気持ち悪く…。見入ると頭が動いてしまうという
状態でありました。

| きゃあ蘭ちゃんのあんな所とか和葉ちゃんのこんな所を
| 検査したんでしょうか。絶対に許せません。
| リス警部、むっつりすけべ、確定(笑)。女子高生ですよ!

色々検査した後に、指先の匂いを嗅いだかも知れません。入浴
前でしたし。しかしあの警部ですが、どことなく男色な匂いを
感じさせます。

女の子が全く警戒しないぐらいに、性的に無関心な検査だった
の可能性も。陰間茶屋とか通っている感じですか。

| 平次は怪我して病院に行きますが、
| ここで登場するナースどの場面でも
| 「ものすごく」かわいいです。
| #異常なほどですが、見間違いでしょうか?

ええ、非常に可愛いです。声も可愛いのだろうな…っと思いき
や一言も喋らず。それに関しては残念でした。

| 場面変わって、アガサ博士、哀ちゃんに妙な薬ばかり
| 作らせています。これまた許せん(笑)。
| #ほかにも、いろいろイケないこと頼んでそうで(爆)。
| #↑↑↑それはおまえの妄想だろうが(汗)。 m(..)m
| #前も書いたけど、おんなじ部屋で寝てるし。

おそらくバイ○グラ的なものは作ってもらってそうです。それ
で効果を試してみようとか言って、口とか手とかで…。

| #私は前席で見る習慣だから読めたけど、
| #振りがなは読めないし、お子様おいてきぼり。
| #哀ちゃんに読み上げて欲しかったです。声好きだし。

小さなお友達はお父さん、お母さんに読みを聞くという行為が必要
でしょうね。映画を見るという事に関しての緊張が切れそうです。

| #パンフの写真ですが、すごく美人に映ってます。萌え~(^^;

ええ、全くです。ところ高山さんの写真はだいぶ前からのものの
流用な気がします。

| ところが、最後の新幹線のホームで血?のついた
| ハンカチをみて、え?と思ってる場面で逆に平次
| (だったと思う)が新一がいたことを告げるあたり、
| すごく良かったです。
| #隠せといったくせに、と文句の和葉ちゃんも楽しい。

完全とは言わないまでも、救いを用意しているスタッフに拍手で
す。悲恋は好きですが、こういった淡い系のものは悲しすぎると
辛くなってしまいます。

| 女子って、おマセですよね。

自分に娘が出来た事を妄想すると、そういう面で心配になる私で
す。

--
By HAIBARA ruki / "I'll never forget tonight"

Nagata

未読、
2003/04/28 10:30:402003/04/28
To:
ながたです。とり急ぎ訂正だけ。

☆Subject: Re: Conan movie (Apr/2003)

In article <b8ja58$6k$1...@news511.nifty.com>
>> 灰原留姫です。

>> | ただ、ここ、CMが層を意識してるというか、アニメゲーム

>> | ポカリスエットのコナン版にはびっくり。(1996 制作なの?(c) )

検索しました。
http://www.hit-bits.com/_otsukapcr2003/
|| Copyright(c) 1998-2003 Otsuka Pharmaceutical Co.,Ltd

なもので、1998 あたりからやってるようです。
#このクイズ?の話を劇場でCMしてたか全然記憶にないです。
#そういえばなんかクイズしてたかも。ひたすら声と絵だけ
#見てたので(笑)。

>> はぅ…是非みたいです。

でしょ? ぜひDVDに収録して~。
#ポカリのクイズの景品とかにされちゃうのか?(汗)。

--
私は、大塚製薬のまわしものではありません。
#オロナミンCは好きですが(爆) ポカリは嫌いなの

IIJIMA Hiromitsu

未読、
2003/04/30 8:20:442003/04/30
To:
いいじまです。

亀レスですが…

> 私は、新宿スカラ1でみましたが大きい「1」でよかった。
> #(人気によって狭い2とか3)。だからいつもは銀座。
> スクリーンはすこし小さめですが前でみたのでOK。音響は普通。

錦糸町のシネマ楽天地まで、初日に出演者の舞台挨拶を見に行ってきました。
が、舞台挨拶は内容が薄くて残念。高山みなみさん、山崎和佳奈さん、神谷明さ
んに加えてコナン・蘭・小五郎の着ぐるみが舞台に立った上に 10 分しか時間が
なくて、突っ込んだ話はありませんでした。もう見終わった人とこれから見る人
が一緒に聞いているためにネタバレができない、というのもありましたけど。

#あと、「小さなお友達」と「大きなお友達」が一緒、ってのも難しいのかなあ…
#でも、着ぐるみが喋っても小さなお友達の反応はあんまりよくなかったし。

> 平次のバイクの場面も沢山出ます。
> 最初の山の中の映像と直後の道路の
> 映像にはちょっと感動しました。
> #イニシャルDを連想(笑)。
>
> ただリアルすぎて、ちょっとめまいが(笑)。
> #子供がやってるマリオカートを横で見ててもめまいする私。
>
> あとの町中を走るシーンとか、場面によっては、
> 3DCG?なバイク映像がちょっと浮いてるな~と感じました。

浮いてるってのは全く同感です。旧来のセル作画とも違うし、かといって実写の
スタントとも違う雰囲気だし。

あと、最近のアニメだと、物体が画面の中で移動する場合に、CG 作画で拡大縮小
と平行移動を駆使して表現することが多いのですが、「コナン」の映画では意外
にもその方法は初導入です。私はいまだにこの表現には違和感を感じます。

もうひとつ、どうでもいいんですが、平次のバイクのエンジン音がやけに静かだ
なあとも感じました。あの車種(オフロードの 250cc クラス)だと、発進時には
ある程度まで回転数を上げてからクラッチをつなぐのでエンジン音はそれなりに
うるさくなると思っているのですが、まるでオートマ車のような静かな音。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta mailto:delm...@ht.sakura.ne.jp

Nagata

未読、
2003/04/30 15:44:412003/04/30
To:
ながたです。 コナンねたばれ。

バイクの話は、ここではもったいない?ので
fj でフォローしました。 m(..)m

In article <b8ja58$6k$1...@news511.nifty.com>
>> 灰原留姫です。

やはり、休日とか連休はお忙しいのですよね?(謎)
私は昨日(というか水曜ですが。寝すぎで深夜に目が醒めた(汗))
急拠、呼び出されて工場へ行ってました。実働は10分ですが(汗)。

んなこんなで、キャプチャーやらDVD焼きやら全然
進んでないです。(連休に整理する予定なのに(汗))。

そいえば、ワンダバのEDも壁紙にしたい~とか
思いつつ、全然進んでないし。
#すてプリもアワピッチャーもレビューしないと(大汗)。

>> | 名探偵コナン「迷宮の十字路」の感想です。
>> |
>> | <雑談>

旧作、というか天国への~が見たくなってDVD探したのですが
見つからない。(まだ買ってなかったのかなぁ...)
で、瞳の中の~をおとといあたり見ました。やっぱりそれのが
面白いです。ほとんど飛ばさずに見てしまいました。蘭ちゃんかわい。

>> 私が見たところでは、映画の予告ばっかりでありました。この
>> 予告というのは良くできているものです。全ての映画が面白そ
>> うに思えてしまいます。

映画、お好きなんですね。私は、007 とか、恋愛物とか
ファンタジーものは比較的好きですが、最近のやたら映像が
刺激的なアクション物って疲れてしまって(笑)。
#TVならコントラストが落せるから見られるけど。
#目が弱いのかなぁ。暗闇での閃光とか、具合わるくなる程。

>> はぅ…是非みたいです。

あとで気づいたけど、パンフにもしっかりありました>ポカリ。

>> | </雑談>

>> DVD購入の話ですが、好きになるシーンは幾つかあるので、そ
>> こを見る為に…という感じはある私であります。

私、文句いってますが、ナースが可愛かったから、2千円に
なったら買いましょう(笑)。
#コナン、廉価なので、買いやすいですよね。

>> | 一方、平次の部屋を訪れている和葉ちゃんですが、
>> | 京都に出かける場面でしょうか?
>> | 「なぁんで私が、嬉しい顔して見送らなきゃなんない
>> | のよ!」
>>
>> 和葉がどのような想いかを端的に表している名シーンです。妙
>> な気分にならない平次は人格者でありましょうか?

幼なじみなら、一緒にお風呂とかも入ってたりするのかも。
妹みたいな存在な気もしますよね。

>> | ここで言いたいのは、自分の部屋に彼女を残して
>> | 平然と出かけられるものでしょうか?>平次。
>>
>> 広い意味での安心を抱いていますが、故に警戒はしてない。こ
>> こは平次が和葉をどう想うか見事に表しています。

さらに、和葉一筋、ということで、他の女性に
関するものは無いのでしょう。

#見知らぬ手編みマフラーとかあったら大変かも(笑)。

>> | ちなみに、パンフでは「お茶屋遊び」とありますが

>> あのようなお金持ちな遊びはした事がないので、実際にやるとど
>> うなんでしょうね。後に出てくる小五郎を見ると非常に楽しげで
>> はありますが。

私の場合も、いまひとつ盛り上がらないと思います。
#温泉とかにいっても、和服だと全然盛り上がらないし(おぃ)。

>> う気がします。室内も明るいですし、やはり“ここ!”という時
>> は照度を落とさなければ…。
>>
>> | 「な、いやらしいやろ」
>> |
>> | #この和葉のセリフに受けました。
>>
>> イントネーションも非常に良いです。関西弁との組み合わせが、
>> とってもGood。

出身地 で検索したら兵庫県なんですね。納得です。

http://tuinbi1.hp.infoseek.co.jp/seiyuu_risuto/mi/
m-----miyamura_yuuko.htm

など。

#奈良にいたころ、京都の女子大生出演するNHKFM
土曜ローカルDJが大好きでしたが、みやむの口調も
また良いもの(笑)。
# FM の話は、すごく昔におんなじこと書いた記憶が(汗)。

>> 色々検査した後に、指先の匂いを嗅いだかも知れません。入浴
>> 前でしたし。しかしあの警部ですが、どことなく男色な匂いを
>> 感じさせます。

するとナンですか、文麿×平次な本がでるんですか?(違)。
#↑リス警部。 すみません。(抗議の悲鳴が聞こえます(笑))

「だんさん、よいではありまへんか、なぁだんさん」(爆)
「いかんて、オレにはなぁ、かずはちゅぅ…」
「そないなこと、いわんと、きばらしに、なりますさかい」
#すみません、完璧に言葉もう忘れてます m(..)m
#京都では~さかい、とは言わないかも。女性なら「なりますえ?」か(笑)。

>> | ここで登場するナースどの場面でも

>> ええ、非常に可愛いです。声も可愛いのだろうな…っと思いき
>> や一言も喋らず。それに関しては残念でした。

まったくです。高画質(笑)で確認するには、DVD必須か。

>> | 場面変わって、アガサ博士、哀ちゃんに妙な薬ばかり

>> おそらくバイ○グラ的なものは作ってもらってそうです。それ
>> で効果を試してみようとか言って、口とか手とかで…。

哀ちゃんに恋する光彦(違)も許せないけど
アガサ博士がうらやましい(爆)。 …あれ?

>> 完全とは言わないまでも、救いを用意しているスタッフに拍手で
>> す。悲恋は好きですが、こういった淡い系のものは悲しすぎると
>> 辛くなってしまいます。

なるほど。
私は、もっと悲劇的な結末を期待してました。(鬼だ(笑))。

>> | 女子って、おマセですよね。
>>
>> 自分に娘が出来た事を妄想すると、そういう面で心配になる私で
>> す。

関係ないですが、すてプリの兄が最近、桃矢(CCさくら)
に見えて仕方ないです(笑)。

HAIBARA ruki

未読、
2003/05/02 7:51:532003/05/02
To:
灰原留姫です。

近いうちに某所に今週の「とっとこハム太郎」の感想を書くかもですが
冒頭の四角い顔のカナちゃんに萎えですぅ…。

"Nagata" <yna...@st.rim.or.jp> wrote in message news:b8p939$137h$1...@news2.rim.or.jp...
| #目が弱いのかなぁ。暗闇での閃光とか、具合わるくなる程。

私は比較的大丈夫なのですが、「天地無用」シリーズのどれかに
出てきた点滅にはやられました。最終回間際に出てきたシーンな
のですが、点滅が延々と続いてきつかったです。

| #コナン、廉価なので、買いやすいですよね。

邦画のDVDは高いので、こういう値段設定は嬉しいです。洋画な
どはサントラ盤より安いのですものね(上映で儲けは出ていると
はいえ)。

| 幼なじみなら、一緒にお風呂とかも入ってたりするのかも。
| 妹みたいな存在な気もしますよね。

そうなんです。この辺が実際にはどうなのかと思うところでして。

幼い時から知っている人とエッチなことをするのって、必要以上
に照れるのではないだろうか?っと思うのです。
例えば、あんまり声を上げたり悶えたりすると、それ以前からあ
るイメージを壊してしまう的になり自我を出し切れないというか。

| さらに、和葉一筋、ということで、他の女性に
| 関するものは無いのでしょう。

和葉の一筋っと読み間違いな私…。恋愛感情と性欲が拮抗して、
安定したバランスを生み出しているのかもしれません。今のとこ
ろはどちらだけ、またはどちらもっと云ったように進展(?)は
しないという。

| 私の場合も、いまひとつ盛り上がらないと思います。
| #温泉とかにいっても、和服だと全然盛り上がらないし(おぃ)。

コンパニオンさんですが、そういうアレまでがオーケーな方々が
良いです(謎)。

| 「だんさん、よいではありまへんか、なぁだんさん」(爆)
| 「いかんて、オレにはなぁ、かずはちゅぅ…」
| 「そないなこと、いわんと、きばらしに、なりますさかい」
| #すみません、完璧に言葉もう忘れてます m(..)m
| #京都では~さかい、とは言わないかも。女性なら「なりますえ?」か(笑)。

画がスラスラと思い浮かびます。はぅ~…でも、結構絵面的に
いぃ感じなる気がします。

| 関係ないですが、すてプリの兄が最近、桃矢(CCさくら)
| に見えて仕方ないです(笑)。

もし娘(妄想)が彼氏とか連れてきたら…。その彼氏と娘が
イタしているところを想像しようものなら…。

現時点では心配の必要が全くない事を気に病んだりな私。

--
By HAIBARA ruki / "I'll never forget tonight"

#っていうかメールが届きません(誰にいっている)。

Nagata

未読、
2003/05/02 10:33:562003/05/02
To:
ながたです。

☆Subject: Re: Conan movie (Apr/2003)

In article <b8tm53$r3a$1...@news512.nifty.com>
>> 灰原留姫です。

>> 近いうちに某所に今週の「とっとこハム太郎」の感想を書くかもですが
>> 冒頭の四角い顔のカナちゃんに萎えですぅ…。

今日のナースの回、まだ見てないですぅ。
ということで先週ネタ。

>> | 幼なじみなら、一緒にお風呂とかも入ってたりするのかも。
>> | 妹みたいな存在な気もしますよね。
>>
>> そうなんです。この辺が実際にはどうなのかと思うところでして。

どこかで知人が(爆)同じこと書いてたかも?ですが私が小3の
とき、同級生が(○×クンだったらいいわ)とかいって目の前
で水着を着替えたのは、ちょっとびっくり。親が動揺してた。
#…のは気のせいかも(笑)。でもうちの娘も小3だと思うと今
#あらためて複雑な気分(汗)。
#それが最後のいい想いだったかも(大汗)。
###その後、転校してからは女運?はゼロ(笑)。親戚に感謝(見合い)

>> コンパニオンさんですが、そういうアレまでがオーケーな方々が
>> 良いです(謎)。

性的交渉はあまり興味ない(おぃ)ので、2人でカラオケとか
行きたい私です。すごく変(笑)。

>> #っていうかメールが届きません(誰にいっている)。

私かと焦りましたが、spam 却下ログに灰原さんなくて安心。

#ちなみに、最近読むのが面倒(mnews)なので multipart
#なメールも一括rejectな設定にしています。
# fj. の comittee ML ログみてて、私もそうしよう状態。

ですから
#ムフフな画像とか戴いても受け取れません(笑)。 & m(..)m
#おかげでサイズの大きなspamが減って、すこし心に余裕が…。
#画像は、MIMEヘッダなしの uuencode 形式で(^^;

前置きが長くなりましたが、先週のロコちゃんの話。
#ってすぐ投稿するつもりのメモだけ残ってたので
#そのメモたよりに衝動投稿。

なんと、ロコちゃん、手紙をもらうのですが郵便番号が
明記されていたんです。「238ー0243」
これを番号簿で引くに「三浦市三崎」とあります。
マグロ漁港で有名な?三崎ですね。昔はスイカの産地でも。

#ちなみに BS910 天気予報では、三浦市としか出ませんでした。

ロコちゃんの家の場所ですが、
以前から、横浜近郊みたい、でも北海道の札幌付近という気も
と、特に根拠もなく思っていましたが、神奈川県で
確定でしょうか?(笑)。

でも乗るJRは横須賀線というより、東海道線な雰囲気
をしています。駅もなんとなく藤沢な気がしますが、
#海側に私鉄の並んでる駅。
方向としては全然関係ないですし。すみれちゃん?の
家を訪問するときに電話をかけてる駅。

やはり設定としては横浜駅なのかな~とか思ったり。

駅の看板は、「上○沢」「○水園」が隣の駅の
ようですが、ちょっと思い付きません(笑)。
○○沢って駅は、結構山の中の地名な気がしますし。
#下北沢は都会か。でも水は湧きそうな場所でしょ?

で駅名検索ついでに別検索してたら、

| アニメの話の中でロコちゃん宛に届いていた手紙に
| 「横浜市港南区」なる宛名が書いてあったのを確認。(第38話)

なる記述をハケーン。上の駅名は仮想の適当な
ものなんですね。(がっかし(笑)))

でも郵便番号は適当ではないでしょう。三崎なら
近所に自然も多いですし、森とかもありそうだし。

HAIBARA ruki

未読、
2003/05/02 11:03:032003/05/02
To:
灰原留姫です。

"Nagata" <yna...@st.rim.or.jp> wrote in message news:b8tvkk$c0g$1...@news2.rim.or.jp...


| どこかで知人が(爆)同じこと書いてたかも?ですが私が小3の
| とき、同級生が(○×クンだったらいいわ)とかいって目の前
| で水着を着替えたのは、ちょっとびっくり。親が動揺してた。

その場の雰囲気を想像するだけで、私もビックリ。女の子早熟さと
大胆さの重なりは実に素晴らしいです。

そういえば、ロコちゃんたちはどこで体操着・水着の着替えをし
ているか謎です。今までテレビに出てきたかもですが、記憶に残
ってなかったり致します。

| #…のは気のせいかも(笑)。でもうちの娘も小3だと思うと今
| #あらためて複雑な気分(汗)。

心中お察しします。いえ、かなりの想像の域ではありますが、お
気持ち分かる気がするのです。

| #それが最後のいい想いだったかも(大汗)。
| ###その後、転校してからは女運?はゼロ(笑)。親戚に感謝(見合い)

私、縁がないのです…。

| ロコちゃんの家の場所ですが、
| 以前から、横浜近郊みたい、でも北海道の札幌付近という気も
| と、特に根拠もなく思っていましたが、神奈川県で
| 確定でしょうか?(笑)。

確かにイメージとして、ロコちゃん&カナちゃんは神奈川のイメ
ージです(私も根拠なし)。情報が集約している土地の住人とい
う感じが強いですね。

生活の場として、ずいぶん恵まれた環境です。美少女はいるは、
アイドルはいるはで、日常がとっても楽しいと思われます(←生
活の場とはあまり関係がない内容)。

| | アニメの話の中でロコちゃん宛に届いていた手紙に
| | 「横浜市港南区」なる宛名が書いてあったのを確認。(第38話)
|
| なる記述をハケーン。上の駅名は仮想の適当な
| ものなんですね。(がっかし(笑)))
|
| でも郵便番号は適当ではないでしょう。三崎なら
| 近所に自然も多いですし、森とかもありそうだし。

このように突き詰めていくと、色々と面白いですね。ちょっと違っ
た部分やスタッフの陰の努力が見えてきそうで。

Nagata

未読、
2003/05/02 11:45:422003/05/02
To:
ふっと思ったんですが、ながたです。

In article <b8u1bh$7b9$1...@news511.nifty.com>
>> 灰原留姫です。

>> | でも郵便番号は適当ではないでしょう。三崎なら
>> | 近所に自然も多いですし、森とかもありそうだし。
>>
>> このように突き詰めていくと、色々と面白いですね。ちょっと違っ
>> た部分やスタッフの陰の努力が見えてきそうで。

以前、くるみちゃんが、「ハワイでのロケ」とか
行ってた撮影場所が、実は
ロコ「なぁんだこれ、とっとこ岬じゃん」

とかいってたので、岬 -> 三崎にしよう。
とかってノリで、冗談まじりに設定したとか?(笑)。

--
yna...@st.rim.or.jp /* Sailormars と斉藤慶子さんと灰原哀と闇の美夕と… */

#そいえば、じゃん、もハマ弁かも。
ロコちゃんは、「じゃん」とか言わなかったかも?記憶が散慢.... m(..)m


新着メール 0 件