Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

あれシードは?

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

palien

未読、
2002/10/05 23:48:202002/10/05
To:
地域差があるとしても
もう始まったガンダム・シードに関しての
発言があると思ったら・・・ない。

どうしたんだ? 不評か?
(個人的にはちと・・・)

冒頭ウルトラマンガイアを思い出したり・・・。

いい加減、ガンダムの考証が進んでいるのに
いまだにアニメの描写は進んでないような。
そんな感じを受けちゃいました。イヤねぇ。

wrote by palien

ひげダンディ

未読、
2002/10/06 3:16:522002/10/06
To:
とりあえずOPのおっぱいぷるるんが下品だなあ、と。

あとはキャラの口が顎の先端にあるのが気になったとか
メカ戦の表現がドラグナーみたいでなつかしいとか
どうでも良い感想しか残らなかったなあ…

 HGD

Koichi Soraku

未読、
2002/10/06 5:10:082002/10/06
To:
In article <3D9FB284...@jttk.zaq.ne.jp>,

baaa...@jttk.zaq.ne.jp wrote:
> 地域差があるとしても
> もう始まったガンダム・シードに関しての
> 発言があると思ったら・・・ない。

 なぜかjapan.anime.pretty(とfj.rec.animation)でシードネタが進行してい
たりします。(^^;
#なぜpretty?

--
Koichi Soraku
Izumi-ku Yokohama-shi KANAGAWA JAPAN
SGU0...@nifty.ne.jp,jg4...@ja6ybr.org
-- Powered by FreeBSD & FreeBSD(98) --
「かたとかたをくっつけてー おかたづけ♪」

Red Lantis

未読、
2002/10/06 10:27:092002/10/06
To:

"palien" <baaa...@jttk.zaq.ne.jp> wrote in message news:3D9FB284...@jttk.zaq.ne.jp...

> 地域差があるとしても
> もう始まったガンダム・シードに関しての
> 発言があると思ったら・・・ない。
>
> どうしたんだ? 不評か?
> (個人的にはちと・・・)

「またか・・・」って感じ。
ブライトさんが出てきても、違和感無さそう・・・。

--
「蒸着せよ!!」 Red Lantis redl...@Yahoo.co.jp
武力の裏づけのない中立など、所詮絵空事・・・。

アシュ

未読、
2002/10/06 10:29:052002/10/06
To:
> "palien" <baaa...@jttk.zaq.ne.jp> wrote in message news:3D9FB284...@jttk.zaq.ne.jp...
> > 地域差があるとしても
> > もう始まったガンダム・シードに関しての
> > 発言があると思ったら・・・ない。
> >
> > どうしたんだ? 不評か?
> > (個人的にはちと・・・)
>
> 「またか・・・」って感じ。
> ブライトさんが出てきても、違和感無さそう・・・。

見損ねました。
ブライトさんが出てきても違和感がないと言うことは、
ゼータのノリ?

緋色・唯

未読、
2002/10/06 22:30:502002/10/06
To:
palienさんの<3D9FB284...@jttk.zaq.ne.jp>から

>地域差があるとしても
>もう始まったガンダム・シードに関しての
>発言があると思ったら・・・ない。
>
>どうしたんだ? 不評か?
>(個人的にはちと・・・)

録画してありますが、まだ見ておりません。
不評ですか・・・(-_-;)
なんだかイマイチ“どうしても”見ようとは思わない。
ビッグトミーの作品じゃないと期待出来ないのでな・・・
(色々な意味で)

>いい加減、ガンダムの考証が進んでいるのに
>いまだにアニメの描写は進んでないような。
>そんな感じを受けちゃいました。イヤねぇ。

別スレッドによると「少年の戦い」だそうで。
キャラクターデザインから察して「無限のリヴァイアス」みたいなものか?!

--
”指導者”緋色・唯 mailto:gun...@xa2.so-net.ne.jp

palien

未読、
2002/10/07 4:55:022002/10/07
To:
緋色・唯さん wrote:

> 録画してありますが、まだ見ておりません。
> 不評ですか・・・(-_-;)

いえ、此処で不評なのかなぁという意味の発言です。

> なんだかイマイチ“どうしても”見ようとは思わない。
> ビッグトミーの作品じゃないと期待出来ないのでな・・・
> (色々な意味で)

それはヌードだったりシャワーだったり兄妹確執だったり?

> 別スレッドによると「少年の戦い」だそうで。
> キャラクターデザインから察して「無限のリヴァイアス」みたいなものか?!

え~と儂、個人的にはですね。
1stが30%、ゼータが5%、Wが35%、リヴァが10%、電童が20%
って感じでしょうか。是非オープニングだけでも見ましょう。乳があるので。

wrote by palien

palien

未読、
2002/10/07 5:00:222002/10/07
To:
アシュさん wrote:
> > 「またか・・・」って感じ。
> > ブライトさんが出てきても、違和感無さそう・・・。

> 見損ねました。
> ブライトさんが出てきても違和感がないと言うことは、
> ゼータのノリ?

まぁガンダムが敵に奪われるというオープニングなので
ゼータ風味です。キャラクターが美形の少年ばっかなので
ウィング風味も満載です。これでガンダム格闘になれば
G風味も増してくるってもんだ。ふらぁ~いんざ、すか~い。

wrote by palien

shihou kiatuka

未読、
2002/10/07 6:01:212002/10/07
To:
"palien" <baaa...@jttk.zaq.ne.jp> wrote in message news:3D9FB284...@jttk.zaq.ne.jp...
> どうしたんだ? 不評か?
> (個人的にはちと・・・)

30代以上のオジンが多い私の周辺にはかなり不評でした。
なまじファーストの第一話を模倣しているため、昔の作り手との
スキル差が浮き出てしまっているというのが周囲の評価です。

私的には,スケジュールが混んでるんだろうという印象です。
それから監督はまだこの作品に愛情とかモチベーションの類がないから
とりあえず人物やメカを紹介してるという感じがします。
そういう点サイバーフォーミュラーの第1話によく似ている印象です。
ただサイバーでそうだったように監督は途中からバケるので、まだもう
ちょっと見てみようかなというところ。
上戸彩ちゃんのCMも毎回みられることだし(^.^)

木阿塚四方
ga...@cside21.com


緋色・唯

未読、
2002/10/08 22:07:392002/10/08
To:
palienさんの<3DA14BE2...@jttk.zaq.ne.jp>から

>
>> なんだかイマイチ“どうしても”見ようとは思わない。
>> ビッグトミーの作品じゃないと期待出来ないのでな・・・
>> (色々な意味で)
>それはヌードだったりシャワーだったり兄妹確執だったり?

いや、「ユニヴァァァァァス!!!」と叫ぶグラサン野郎とか、自分のハーレ
ム計画がバレて「この俗物がぁぁぁっ!」とごまかす男とか、そういった濃い
キャラが出てくる事はあるまいな、と言う事です。
オープニングは頑張っているみたいですね。
ナゾのマスクマンの活躍に期待しましょう(*_*)

kaikyo

未読、
2002/10/10 13:00:122002/10/10
To:
海教です

"shihou kiatuka" <ga...@cside21.com> wrote in message
news:RXco9.5255$ZS4.1...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp...


> それから監督はまだこの作品に愛情とかモチベーションの類がないから
> とりあえず人物やメカを紹介してるという感じがします。
> そういう点サイバーフォーミュラーの第1話によく似ている印象です。
> ただサイバーでそうだったように監督は途中からバケるので、まだもう
> ちょっと見てみようかなというところ。

私も似た感じで初期のGガンに近い印象です。
ただ、Gガンにはインパクトがありましたけどね。
映像圧縮の練習にSEEDを使っているので毎日1回は見ているのですが
正直なところ「困惑」というのが一番適切な表現に思います。
特に、OPは早急に作り直すか一部カットを差し替えた方が良いと思う。
(カウントゼロからの使い回しはレイアウトがおかしかったり早回していて気色悪
い)

でも、多分ナンダカンダ文句言っても腐れ縁で最後まで全部見ますけどね
--
海教
kai...@hotmail.com

shihou kiatuka

未読、
2002/10/11 12:21:372002/10/11
To:
どもども。木阿塚四方です。
"kaikyo" <kai...@hotmail.com> wrote in message news:ao4bkk$bnj$1...@nn-tk105.ocn.ad.jp...
> 海教です

しばらくぶりです。もしかして最近は就職活動などなさっているのでしょうか。


> 映像圧縮の練習にSEEDを使っているので毎日1回は見ているのですが

偶然なんですが、私も最近映像をキャプチャをしはじめまして、四苦八苦
の状態です。30分モノでも処理するHDの容量が足りないので、今はCM
コレクターになっちゃってます。

> 正直なところ「困惑」というのが一番適切な表現に思います。
> 特に、OPは早急に作り直すか一部カットを差し替えた方が良いと思う。
> (カウントゼロからの使い回しはレイアウトがおかしかったり早回していて気色悪
> い)

ネットでいろいろ見聞する話では、あのOP映像が出来あがったのは9月の半ば
だとかで、キリハリして1、2回見なおして流したって感じですよね。作品全体そんな
印象うけます。
今はどういう演出で止め絵を使うかなどスケジュールをこなすことを考えてる
んだろうと思います。

私としては各キャラの差異が非常に微妙なのに、男か女かという話を
するのはどうだろうと思いますね。
あの世界内のキャラ同士では識別できてる事にしないとどのキャラに対しても
男か女かから識別するエピソードやらないといけないことになっちゃう。
特に主人公のライバルっぽいキャラに関しては声優の情報が事前に入ってる
人ならともかく、ちょっと解りづらい。

まあそんなこんなでやっぱり今日(10/12)も視ちゃうんだろうなあというのは
いっしょなんですけどね(^_^;)

木阿塚四方
ga...@cside21.com


大島 敬行

未読、
2002/10/12 8:19:192002/10/12
To:
"shihou kiatuka" <ga...@cside21.com> wrote in message news:lUCp9.7361
> まあそんなこんなでやっぱり今日(10/12)も視ちゃうんだろうなあというの

> いっしょなんですけどね(^_^;)

今は岐阜県側のりんご園に出張中。
一週遅れで始まったこの番組、初っ端からまんまと見逃してしまうとはっ、とほほ。
(T_T)落涙
--
大島 敬行   oos...@janis.or.jp
よかったら見てね   「りんごの観察記録」
http://www.janis.or.jp/users/ooshima/

kaikyo

未読、
2002/10/12 11:07:372002/10/12
To:
海教です

"shihou kiatuka" <ga...@cside21.com> wrote in message

news:lUCp9.7361$ZS4.2...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp...
> しばらくぶりです。もしかして最近は就職活動などなさっているのでしょうか。

もう1年大学に行くので、まだ本格的にはやっていませんが
下調べは始めています。
ただ、今年度卒業出来る同級生達の就職状況はかなり厳しいようで、
景気の悪さを実感しています。

> 偶然なんですが、私も最近映像をキャプチャをしはじめまして、四苦八苦
> の状態です。30分モノでも処理するHDの容量が足りないので、今はCM
> コレクターになっちゃってます。

私はHDDを空けるためにDVDマルチドライブを買いました。
長く保存したいデータはDVD-Rに焼き、ちょっと退避したいデータは
DVD-RAMに移動など出来る限りHDDにアクセス率の低いデータを
置かないようにしています。
おかげで自由になる貯金が無くなりましたが・・・

> まあそんなこんなでやっぱり今日(10/12)も視ちゃうんだろうなあというの

> いっしょなんですけどね(^_^;)

というわけで、2話を見ての感想
「1話よりはマシである。¥e 」
--
海教
kai...@hotmail.com

アシュ

未読、
2002/11/12 12:07:322002/11/12
To:
そうか、どこかでみたような絵だなと思ったのは、
そういうことだったのか。

この絵は、アンジェリークちっくだったのね。

やるな、いのまたむつみ。


#個人的にはふぁちまちっくなほうが好き

新着メール 0 件