Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

探偵マイク真木

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

(困)惑(当)惑

未読、
2002/08/12 11:19:242002/08/12
To:
チャイムの音は真夏だというのに、妙に寒々しく響いた。
rose(仮名)は水仕事の手を止め、妙な違和感を押さえ
つつ玄関に向かった。

rose(仮名)
 「どちらさまでしょうか?」
刑事
 「ロス市警のものですが」

確かに玄関には身分証を見せる私服の刑事らしい男と、
数人の制服警官がいた。

刑事
 「御主人、いらっしゃいますよね?」
rose(仮名)
 「は、はい」

夫を呼ぼうと振り返ったrose(仮名)の後ろに彼はいた。
愛娘のAika(仮名)を抱いた彼の表情は、しかし青ざめ
て硬かった。あなた、いったい何が、と言おうとしたrose
(仮名)をわきに退かせると、汚れたコートを着た刑事
が言った。

刑事
 「SuDaRe(仮名)ですね? 業務上過失知己の容疑で
  逮捕します。」

roseが驚いて振り向くと、警官達は既に口径38のリボル
バーをSuDaRe(仮名)に向けて構えていた。拳銃を目に
して泣き出したAika(仮名)を、rose(仮名)は思わず
抱き上げた。

rose(仮名)
 「あ、あなた…、」

SuDaRe(仮名)
 「大丈夫だ、きっとなにかの間違いだ。心配しなくて
  もいい、ちょっと出かけて来るから、Aika(仮名)
  をたのむ。」

照れたような笑みを浮かべながら、そういい残す夫の言
葉には、力がなかった。

いつのまにか家の中にあがり込んでいた警官達が「japan.*
エソカイlog」の束を鷲づかみにして出て行く姿を見送り
ながら、rose(仮名)は呆然とカステラを齧るのだった。

--
「そうそう、もうひとつだけ」は無しです。あしからず。

(困)惑(当)惑・・・お花を踏まないで!
    ,,        ,,
   =@=      =@=
ゎ-  ヽ|〃      ヽ|〃 ゎ-
し(ヮ・し)-右往 (ノ・ヮ・)ノ-左往 (C)CRUELさん
mailto:cav9...@pop21.odn.ne.jp

新着メール 0 件