Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

C.C. SAKURA #63 (1/11)

閲覧: 6 回
最初の未読メッセージにスキップ

Fujimori Eijirou

未読、
2000/01/12 3:00:002000/01/12
To:
藤森@セイコーエプソンです。
カードキャプターさくら 第63話「さくらとプールと大きな波」の感想です。


今回の駄文改行は、前回予告した長編妄想のプロローグ部分です。
長編妄想の全文は別に投稿しますので、そちらをご覧ください。


アニメ版妄想小説No.8『さくらと謎の占い師』

真冬日のお昼、教室にて。
外は寒いので、さくらちゃんは知世ちゃん、奈緒子ちゃんらと
机をくっ付けて教室でお弁当を食べています。

奈緒子:「ねえねえ、知ってる?
     最近、商店街によく当たる占い師さんがいるんだって。」
さくら:「ほえ?占い師さん?」
知世 :「わたくしも聞きましたわ。その占い師さんは水晶玉ではなく、
     天秤を使って占いをするそうです。」
千春 :「へ~、珍しいね。」
奈緒子:「変わった形の天秤でね、天秤が傾くと、
     何も言わなくても、お客さんの名前や職業、
     占ってほしいことまで全部言い当てるんだって。」
千春 :「何も言わなくても?すご~い。」
さくら:「恋愛運とか占ってくれるかなあ。」

とたんに、近くの席から聞き耳を立てる苺鈴ちゃん。
(小狼の机と自分の机をくっ付けて、お弁当を小狼に食べさせていました。)

奈緒子:「もちろん!相手が自分のことをどう思っているかも詳しく教えて
     くれて、そりゃもう、怖いくらいに良く当たるんだって。」
千春 :「今日、行ってみようかなあ。」
利佳 :「でも、自分が好きな人が、『あなたのことはなんとも思って
     いないようです』なんて言われたら...」
千春 :「その時はその時よ!相手に自分をもっとアピールしなきゃ!」

苺鈴 :(『他に好きな人がいるようです』なんて言われたら?)
さくら:(雪兎さん、私のこと、どう思っているのかな...)(ポッ)
利佳 :(先生...)(ポッ)

苺鈴 :「そうよ!絶対、確かめてやるわ!!」
さくら:「め、苺鈴ちゃん?」
苺鈴 :「あ、おほほほほほ、なんでもないわ。なんでも。」


こうして、自分が好きな人が自分のことをどう思っているか占ってもらうため、
よく当たると評判の占い師さんをさがすことになるわけですが...
続きは別記事で。


では、ここから本題。

★さくらちゃんinプール
近くにできた室内プールセンター「BLUE ARENA」。
さくらちゃんはさっそくウオータースライダーで遊んでいます。

波の出る大きなプールや、長い2本のウオータースライダー等がある
すごい大きな施設ですが、こんな大きな室内プールが真冬に満員状態とは、
「近く」と言っても友枝町にできたわけではないんでしょうね。

友枝町は東京タワーにも小学生が電車で行ける程度の距離にある設定だから、
このプールはお台場あたりの埋め立て地にできたのかな?
東京でこんな大きな施設を新しく作るとなると、
埋め立て地くらいしか思い付かないですし。

#なんせ友枝町は、夜になると商店街ですら無人になるほどだし、
#公園でドラゴンが暴れていても気付かれないくらい人口が少ない。

知世ちゃんの方はウオータースライダーを滑り降りるさくらちゃんの
写真を買い、降りてきたさくらちゃんをビデオに撮っています。

知世:「こんな真冬に、水着姿のさくらちゃんを撮れるなんて、
    夢のようですわ。」

知世:「今度は水着を作ってみますわ。私が作った水着を着て、
    泳ぐお魚さくらちゃん...幸せ過ぎますわぁ。」

超アップで壊れきってる知世ちゃん。
金魚風の紅白ふりひら水着はかわいいんですけど、
あれじゃ泳げないでしょう。ハイヒールまではいてるし。(^^;

胸と背中に羽マークの付いた真っ赤なさくらちゃんの水着は、知世ちゃんが
デザインしたんじゃないのか。さすがにおとなし過ぎるデザインだもんな。
セパレートタイプでおへそが出るデザインなのはかわいいんだけど、
やっぱりハイレグがよかったんだがなあ。
せめてスクール水着程度は切れ込みが欲しかった。(自爆)

★スイミングコーチさくら
利佳ちゃんに泳ぎを教えているさくらちゃん。
どうやら、5年生の夏休みから付きっ切りで教えていたようで、
利佳ちゃんはかなり泳げるようになっています。

ああっ、さくらちゃん、補助のためとはいえあんな所に手を当てちゃって。
でも、利佳ちゃん本当は寺田先生に教えてほしかったろうなあ。
利佳ちゃんが寺田先生に教えてもらうとすると...(妄想中)

寺田:「佐々木、息継ぎができるようになったな。えらいぞ。」
(利佳ちゃんを下から補助して泳がせている寺田先生。)
利佳:「あ、あの、先生...」(赤)
(顔を上げて寺田先生に話しかける利佳ちゃん。)

寺田:「ん?どうした、佐々木?」
利佳:「あの、て、手が...」(赤っ)
寺田:「手がどうかしたのか?」
利佳:「せ、先生の手が...」(真っ赤)
寺田:「俺の手が?」
利佳:「わ、私の胸に...」(真っ赤っ赤)
寺田:「う、うわっ!」
ボッチャ~ン!(あわてて利佳ちゃんを放り出してしまった寺田先生。)

利佳:「ゴホッゴホッ!せ、先生...」
寺田:「す、すまん、佐々木!大丈夫か?!」
利佳:「は、はい...」(真っ赤っ赤の赤)

#う~む、やっぱりスケートならともかく、水泳を寺田先生に
#手取り足取り教えてもらうのはちょっとまずいか。(^^;

さくらちゃん以外の水着もみんなかわいいですね。

知世:水色で胸の部分が黄色、腰の後ろにリボン、スカートが付いた水着
利佳:ピンク色で、背中にリボンがあるスカート付きの水着
千春:緑色で、おへそが出ていないがセパレートタイプのスカート付き水着
奈緒子:こげ茶色で胸から上が白、首まである水着

#スカート付きが多いけど、スカート付きより
#スクール水着の方がいいと思うのはやっぱりおやじだからかなあ。(^^;
#いや、スカートのひらひらの下からチラチラ見えるのも捨て難いか。(^^;;

★エリオル対小狼競泳対決
またもエリオルに対抗意識を燃やして競泳で勝負している小狼。
しかし、小狼の方は一生懸命泳いでいても、奈緒子ちゃんにまで
エリオルが手を抜いているのがわかるようじゃ勝てません。

#エリオルは競泳をするんで眼鏡をはずしていたのか。
#泳いだ後、あの眼鏡どこから出したんだろう?
#さくらちゃんがクロウカードをどこに持っていたかと同じく、
#突っ込んではいけないんでしょうけどね。(^^;

エリオル:「あせりは禁物ですよ。
      いつでも本来の実力を発揮できるよう、常に冷静に。」

小狼にアドバイスするエリオル。
冷静でいるのもいいけど、感情の高ぶりで実力以上の力を出すことも
あるんですけどね。某勇者だと、勇気でおぎなったりもするし。

エリオルに変なことを言われてぼうっとしたままプールから上がった
小狼を迎えたのは、超絶かわいいさくらちゃんの笑顔のアップ。
びっくりした小狼はプールに落っこちてしまうのでした。

さくら:「どうしたの?ぼうっとして。」

ここまで気付いていないのもある意味恐ろしいなあ...
さくらちゃんが一瞬悪女に見えたりして。(^^;

★しゃべるロッカー
クリームソーダがおいしいと評判のパーラーに行くさくらちゃんたち。
さくらちゃんに連れてきてもらえなかったケロちゃんですが、
カバンの底敷きの下に隠れてついてきてしまっているのでした。

ケロ:「勝ちや!わいの勝ちや~!ぎゃ~はははぁ!」
少女:「ママ~っ!」

女子更衣室のロッカーの中から聞こえる大阪弁の高笑い...
ううむ、友枝小学校7不思議どころか、友枝町100不思議になってしまう。
水族館で子供に目撃されたこともあるし...そのたびに後で大変なことが
起きてるから、あんまり目立たないんでしょうけどねえ。

#しかし、ケロちゃん鍵のかかったロッカーからどうやって出たんだ?
#口から火を吐いて鍵を壊したんだとすると、
#後で「バーナーを使ったロッカー荒らしが出た」なんて騒がれたりして。
#あるいは、ロッカーの中で真の姿に戻って破壊したとか...

★バイト少年(?)トリオ
パーラーでバイトしている雪兎さん。もちろん桃矢兄ちゃんもいっしょです。
で、この二人がいる所には当然奈久留ちゃんもいるのでした。

おさげにして、赤い制服と黄色のエプロンを着た奈久留ちゃんもかわいい。
でも、恐いもの見たさで水着姿も期待していたんだがなあ。

初めてエリオルの顔を見た桃矢兄ちゃんは、
やはり何かを感じ取っているようで。
自転車の時のように、さくらちゃんに忠告しなくていいのか?

桃矢:「俺は知ってんだ。お前が...」
奈久留:「はい、お待ちどうさま~。」

消えかけた雪兎さんを見て、桃矢兄ちゃんもあせっているようですが
奈久留ちゃんがいる所で告白しようとしてもそうはいきませんねえ。

消えかけた手が、桃矢兄ちゃんが握ったら元に戻ったみたいですから、
接触しさえすれば少しは魔力の補給ができるのかな?
それで奈久留ちゃんも桃矢兄ちゃんに抱き付きたがるのかも。

#では、より深く接触するためには...
#い、いや~っ!変なシーンを妄想させないで~っ!

#ケロちゃんはケロちゃんで、魔力補給のため(?)に
#主人に逆らってまで食に対する飽くなき探求に余念がないようですね。
#さすが今回のアイキャッチ。(^^;

★利佳ちゃん大ピンチ
いきなり巨大な波が発生し、大混乱となる波の出るプール。
渦巻きに巻き込まれて逃げ遅れた利佳ちゃんは、
足が付かないほど深くなったプールでおぼれてしまうのでした。

桃矢兄ちゃんや雪兎さんも大波と、子供を抱えているせいで
利佳ちゃんに近づけません。
さくらちゃんは人に見られないようにウオータースライダーの
トンネルの中でウオーティのカードをさくらカードへと変えて使い、
ウオーティはプールの水を操って、逆に降る雨のようにして
水をプールから出し、プールの水を減らして利佳ちゃんを助けるのでした。

奈久留 :「さくらちゃんがカード使うのもう少し遅かったら、
      魔法やめようとしてたでしょ。
      なんでそんなめんどうなことしてるの?」
エリオル:「今にわかるよ。」

利佳ちゃんだけ個別に渦巻きに巻き込まれたのは、さくらちゃんに
魔法を使わせるためエリオルが選んでやったことのようですね。
でも、エリオルは本当に利佳ちゃんをおぼれさせるつもりはなかったと。

エリオルもクロウカード編のユエ同様、悪人というわけではなく、
何か事情があってこんなことをしているのか。
罪悪感からか、利佳ちゃんに「泳ぐこと嫌いになってしまいましたか」なんて
フォローしてますし。

#しかし、泣きながら助けを待っている利佳ちゃんはとってもかわいそう。
#何か事情があるとはいえ、エリオルもひどいことするなあ。

#プールの水があんなに減るほど逆に雨を降らせたら、
#天井に巨大な水溜まりができるような気もするが...
#元々エリオルの魔法で増えた水だから消えてなくなるのかな。

#そもそも、四大元素のウオーティを使うまでもなく、
#利佳ちゃんにフロートを使いさえすれば良かったような気もする。(^^;

★次回予告「さくらと吹雪のスキー教室」(1/18)
修学旅行で雪女が出るとうわさのスキー場に行くさくらちゃん。
友枝小学校はさすが私立だけあって、5年生で修学旅行に行くようで。
6年生は受験で大変だということなんでしょう。

クロウカードだと友枝町以外で出現するのは不自然でしたが、
今度は元凶がエリオルなので、さくらちゃんが全国どこへ行っても
変なことが起こるわけですね。

#修学旅行で行くほどでかいスキー場というと、白馬か蔵王あたりか?
#いや、私立だしもっと遠くて北海道のニセコ,トマムあたりかも。

スノウのクロウカードはまださくらカードに変えてないと思うけど、
吹雪に対抗するのにスノウを使うのも変なものだから、他のカードかな。
ファイアリィならスノウの大雪も一瞬で溶かせるんだが、
もうさくらカードになってるしなあ。

#雪を溶かしちゃったらスキー場が困るし。(^^;

#プールの次がスキーとはまた両極端なお話を続けてやるんですねえ。
#さくらちゃんたち、風邪をひかなきゃいいけど。

#クライマックスは原作の設定を使うんだろうから、
#季節ネタは今のうちにやっておこうということでしょうけどね。

アニメ紙によると次回の後は、1/25,2/1,2/8と3週連続で
特別番組を放送するようです。
ビデオ・LD・DVDの本数とも考え合わせて、
やはり第70話が最終回になりそうですね。あと7話かあ...
クロウカードの残りは19枚もあるが大丈夫か?

#しかし、なんでカードキャプターさくらがクライマックスになるたびに
#筆者が遠くに派遣されにゃならんのだ!ぶつぶつ...


それでは、また機会がありましたらお会いしましょう。
--
ooξξ 藤森英二郎 セイコーエプソン株式会社
(∵)⌒~セイコーエプソンホームページURL:
^∩∩   http://www.epson.co.jp


Fujimori Eijirou

未読、
2000/01/12 3:00:002000/01/12
To:
藤森@セイコーエプソンです。
さくらちゃんの長編妄想第8弾の全文をお届けします。
またもアニメの第35話の後、劇場版と第36話の間のお話です。

なお、本妄想記事では謎の三人組がゲスト出演していますが、
実在の人物とはほとんど何の関係もありません。


アニメ版妄想小説No.8『さくらと謎の占い師』
(『さくらと怪しい三人組』でもよかったかな?(^^;)

とたんに、近くの席から聞き耳を立てる苺鈴ちゃん。
(小狼の机と自分の机をくっ付けて、お弁当を小狼に食べさせていました。)


こうして、それぞれの想いを秘めながら、放課後友枝町商店街に向かい、
占い師さんをさがすさくらちゃんたち。
苺鈴ちゃんは後からこっそりついて行きます。

千春 :「あっ、いたいた。あの人じゃない?」
奈緒子:「すごい並んでるね~。」
知世 :「誰が先に占ってもらいます?」
千春 :「私!ほんとに当たるかどうか確かめたいし。」

小さな机の上に変わった形の天秤を載せ、
派手な服を身にまとい、顔の下半分をベールで隠した女性。
その姿に、さくらちゃんは何かを感じ取り、近づくのをためらっています。

知世 :(ひそひそ)「さくらちゃん、どうしました?」
さくら:(ぼそぼそ)「クロウカードの気配がする...」
知世 :「ええっ!?まさか、あの方が?」
さくら:「よくわかんないんだけど...」

占ってもらおうとする人々の長い列の後ろに付いたさくらちゃんたち。
列は長いですが、謎の占い師さんはお客さんを次々にさばいていきます。

苺鈴:(う~っ、今あの列に並んだら、私が小狼の愛を疑って、
    占ってもらいに来たことがばれちゃうじゃない!
    しかたがないわね、いったん帰って、あらためて来よっと。)

見栄をはって、いったん家に帰ってしまう苺鈴ちゃん。

#この時、小狼は雪兎さんとさくらちゃんの両方に赤くなる
#フタマタ状態だったから、苺鈴ちゃんに知られたら
#とんでもないことになっていたでしょうね。

千春 :「すごい列の進みが速いね。」
奈緒子:「お客さんが何も言わなくても、
     何を占ってもらいたいかわかるんだから速いんじゃない?」
さくら:「なんだか、泣いて駆け出して行っちゃう人もいるけど...」
利佳 :「...怖くなってきちゃった。わ、私、占ってもらわなくていい。」
千春 :「こ、怖くなんかないわよ。
     絶対、あのあんぽんたんの本心を聞くんだからっ!」
さくら:「あんぽんたん?」
千春 :「あ、いえ、その...」
知世 :「もう順番ですわ。」

他の人の話を聞いてしまわないように、
占い師さんから少し離れた所で待っていたさくらちゃんたち。
まず、千春ちゃんが占ってもらいに行きます。

千春 :「じゃ、行ってくるね。絶対、私の話を聞いちゃだめよ!」
奈緒子:「うん。でも、どうだったか詳しく教えてね~。」

占い師:「いらっしゃい。三原千春ちゃんね。
     占ってほしいことは、山崎貴史君があなたをどう思っているか。」
千春 :「え、あ、は、はい。」
占い師:「これはまた、ずいぶん変わった人を好きになったものねえ。」
千春 :「や、やっぱりそう思います?でも...」
占い師:「でも好きと。大丈夫、彼もあなたのことが好きよ。
     愛情表現はかなり屈折してるみたいだけどね。」
千春 :「よ、良かった...ありがとうございました。」

喜んで、さくらちゃんたちの所に戻ってくる千春ちゃん。

奈緒子:「どうだった?」
千春 :「すごかったよ。何も言わなかったのに、私の名前も、
     占ってほしいことも、相手の名前もわかったみたい。」
利佳 :「占いの結果は?」
千春 :「えへへ~。私のことが好きだって!(ポッ)」
奈緒子:「良かったね、千春ちゃん。」
利佳 :「...」
千春 :「利佳ちゃんも占ってもらったら?」
利佳 :「...やっぱり、私はいいわ。」
奈緒子:「私は占ってもらうようなことはないし...
     じゃあ、次はさくらちゃん占ってもらえば?」

クロウカードの気配を感じて、占い師さんの方に集中し、
会話に加わらなかったさくらちゃん。
いきなり話を振られてちょっとうろたえています。

さくら:「ほえ?わ、わたし?」
知世 :(ひそひそ)「月城さんのことだけじゃなく、あの方が
     クロウカードさんか確認するためにも、占ってもらいましょう。」
さくら:「う、うん...」

知世ちゃんはさくらちゃんの背中を押して、
いっしょに占い師さんの所に行くのでした。

さくら:「あ、あの...」
占い師:「あら。カードキャプターさんね。」
さくら:「ほ、ほえぇ~っ!(な、なんでわかったの?)」
占い師:「月城雪兎があなたのことをどう思っているのかと、
     私がクロウカードなのか確認しに来たんでしょ?」
さくら:(...怖いから、雪兎さんの気持ちは聞きたくなくなっちゃったな。)
占い師:「あ、彼の気持ちはもう聞きたくなくなったみたいね。」
さくら:(どうして?なんで私の考えてることがみんなわかっちゃうの?)

知世 :「あなたは、クロウカードさんなんですか?」
占い師:「そうよ。」(あっさり)
さくら:(や、やっぱり。でも、どうして私の考えてることが...)
占い師:「...ケルベロスに聞けばすぐわかるから言うわ。
     私はライブラのクロウカードよ。さあ、今日はもう店じまい。
     私を封印したければ、後でペンギン公園までいらっしゃい。」

占い師さんは天秤を持ち、そのままさっさと歩き去ってしまうのでした。


★アイキャッチ入りま~す★

奈緒子ちゃんたちと別れ、知世ちゃんといっしょに家に戻ってきたさくらちゃん。
さっそくケロちゃんに相談してみます。

ケロ :「ライブラのクロウカードか...やっかいなやっちゃな。」
さくら:「私の考えてること、全部言い当てちゃうんだよ。」
ケロ :「それがライブラの力なんや。近くにおる人だけやのうて、
     遠くの人の心まで全部読み取ることができるんや。」
知世 :「それで、自分が好きな人が自分のことをどう思っているか
     簡単にわかるんですのね。」
ケロ :「そうや。けど、占い師とはなあ。ライブラは心は読めるんやけど
     未来は読めへんから、運勢に関しては適当なこと言うとるんやろ。」
知世 :「インチキ占い師ですわね。」
ケロ :「とっとと封印せんとあかんな。」
知世 :「封印したければ、ペンギン公園に来るように言っていましたが。」
ケロ :「よっしゃ、カードキャプターさくらの出動や!」
さくら:「ほえぇ~っ!ま、また夜の公園~っ!?」
ケロ :「ここまで来たらお約束や!」
さくら:「はう~。」

こうして、知世ちゃん特製バトルコスチュームを着て、
おなじみ夜のペンギン公園へと出動するさくらちゃん。

ケロ :「ジプシー風の服でなかなかええやないか。」
知世 :「今回は、占い師さんが相手ということで、
     ちょっとエキゾチックなコスチュームを選んでみました。」
さくら:「ほえ~ん、恥ずかしいよう。」
ケロ :「さくら、それでちょっと踊ってみい。」
さくら:「ほえ?」
ケロ :「ジプシーとくれば踊りと占いや!」(<ドラクエ4のやり過ぎ?)
知世 :「ジプシー風の衣装を着たさくらちゃんが夜の公園で踊るお姿、
     超絶かわいいですわ~。」
さくら:「はうぅ~。」

ライブラ:「...あなた達、何しに来たのか忘れてるわね。」
さくら :「ほえ~っ!」
知世  :「さっきの占い師さんですわ。」
ケロ  :「その天秤は...確かにライブラのクロウカードや!」

ライブラはその手に持つ天秤から手を離しますが、
天秤はそのまま空中にとどまり、光を放ちながら巨大化します。
そして、ライブラは巨大化した天秤の片方のお皿の上に飛び乗るのでした。

ライブラ:「おほほほほほほ。
      さあ、私を封印できるもんならやってごらん!」

ライブラの重さで一方に傾いた巨大な天秤が、
宙に浮いたままさくらちゃんの方へとせまってきます。

さくら:「ほえぇ~っ!」
ケロ :「さくら、気を付けるんやで!
     ライブラはあの天秤を自在にあやつることもできるんや!」

#そういえば、天秤の形そのものの敵がファイナルファンタジー7で
#出てきたな。魔法で攻撃すると魔法に強くなり、
#物理攻撃をすると物理攻撃に強くなるやつ。

#あと、ファイナルファンタジーシリーズでは、
#「ライブラ」は敵のヒットポイントや弱点を見破る魔法ですね。
#FF8では敵キャラクターを自分で回転させてじっくり見ることができる。
#味方も見れるけど...ううっ、セルフィが縦回転しないよう。(;_;)

間一髪で巨大天秤の体当たりを避けたさくらちゃん。
振り向きざまにウィンディのカードを使い、ライブラを捕まえようとします。
しかし、ウィンディがライブラを捕らえようとした瞬間、
ライブラの姿は消え、天秤の反対側のお皿の上に現れるのでした。

ライブラ:「お~っほほほほほ!無駄よ、無駄。
      あなたの考えてることはぜ~んぶお見通し!
      私には、ウィンディの考えてることだってわかるんだから!」
さくら :「そ、そんな...」

反転して、再びさくらちゃんを襲う巨大天秤。
さくらちゃんはジャンプを使って避けますが、避ける方向を読んだライブラは
さくらちゃんが着地する場所に天秤を向かわせます。

知世:「さくらちゃん!」

さくらちゃんが着地した場所を通り過ぎる巨大天秤。
しかし、さくらちゃんは着地した瞬間につまづいてころんでしまい、
天秤はころんださくらちゃんの上を通り過ぎるのでした。

さくら :「あいたた。でも、助かった~。」
ライブラ:「あら、ころんだのは偶然ね。
      でも、偶然じゃ私を封印なんてできないわよ。」

#これがサトリの化け物なら驚いて逃げ出す所でしょうけどね。

さくら:「ケロちゃん、いったいどうしたらいいのよう!」
ケロ :「う~ん、やっかいやなあ。どんな魔法を使こても、
     魔法の種類がわかればそれなりに対処できるもんやろし...」
知世 :「あらかじめわかっていても、避けようがなければいいのでは?」

さくら :(考えが読まれても、避けようがない魔法...タイム?
      でも、李君はいないし...)
ライブラ:「そうそう。あなたがタイムのカードを
      持っていないことも承知の上よ。」

#ここで小狼が助けに来るとお約束の展開になってしまうので、
#ちょっとひねりました。


その時、ペンギン公園へと入ってくる三つの人影。

さくら :「李君?」
ライブラ:「違うわ。あの子はまだ私に気付いていないはず...」

ペンギン公園へと入って来た三人は、その場にいる誰も知らない人でした。

さくら:「ほえぇ~っ!」
?? :「恥ずかしがらなくてもいいですよ。
     ちょっと見かねて助っ人に来ただけですから。」
知世 :「誰...ですの?」

P :「私はとりあえず『P』としておいて下さい。」
HI:「俺は『HI』。」
HA:「僕は『HA』です。」

謎の三人組は巨大天秤の前に進んで、ライブラをしげしげと見つめます。

P :「ふむふむ、なかなかかわいいお嬢さんですね。」
HI:「これは、..しがいがあるというもの。」
HA:「僕らの頭の中を、見事覗けるかな?!」

三人組の異様な雰囲気を察して後ずさりするライブラ。

P :「行くぞ!妄想開始!」
HI&HA:「おう!」

悶々、悶々、悶悶悶悶悶悶悶悶...

ライブラ:「キャ~ッ!!い、いやぁ~っっ!!!」

とたんに頭をかかえて苦しみだし、天秤のお皿から落っこちてしまうライブラ。
苦しみながらもさくらちゃんの足元へと体を引きずり、
さくらちゃんの足をつかんで懇願します。

ライブラ:「お、お願い、私を封印して!今すぐ封印して~っ!!」
さくら :「ほ、ほえ?」
ケロ  :「なんや、よっぽど恐ろしい心を読んでもうたようやな。
      さくら、かわいそうやさかい、封印したり。」
さくら :「う、うん。汝のあるべき姿に戻れ!クロウカード!」

かくして、人間の精神攻撃(妄想攻撃?)に敗れ去ったライブラは、
自ら進んで封印されるのでした。

さくら:「あ、あの、ありがとうございました。」
P  :「いえいえ、これからもがんばって下さい。それでは。」

ペンギン公園から去って行く謎の三人組。

さくら:「私のこと、知ってたみたいだけど...誰だったんだろ。」
ケロ :「さあ?ひょっとしたら、
     わいの隠れファンかもな。」(<それはない!)
知世 :「......」


P :「...かわいそうに、誰だい?
    彼女があんなにおびえるような妄想をしたのは。」
HI:「お、俺じゃないぞ!俺は健全な妄想しかしてない!」
HA:「ぼ、僕でもありませんよ!Pさんじゃないんですか?」
P :「馬鹿を言うな、私は女性に対してひどい妄想はしない!」
HA:「あまり説得力がありませんね。」

HI:「...あいつじゃないのか?」
HA:「誰ですって?」
HI:「わかるだろう、この場にいない男だ。」
P :「『F』か...なるほど、彼なら考えられる。」

妙に納得し、どこへともなく去って行く謎の三人組であった。

#くれぐれも言っておきますが、実在の人物とはほとんど何の関係も
#ありません!これを読んで気を悪くなさらないように。
#(まあ、モデルがわかるように書いているんですが。(^^;;)

#そもそも、記事中で自分のことを「俺」とか「僕」なんて表現する人は
#まずいませんが、三人とも「私」では芸がないので、
#性格もろとも変えてあります。

#他にも、SさんとかEさんとかIさんも出演させたかったんだけど、
#あんまり人数が増えても収拾がつかなくなるから、仕方がない。

##三人どころか全員で悶々やられた日にゃ、ショック死しかねない?(^^;


知世 :「......」
さくら:「知世ちゃん、どうしたの?」
知世 :「い、いえ、なんでもありませんわ。」

ライブラ:(お、恐ろしい、恐ろしい...あんなかわいい顔して、
      あんな恐ろしいことを考えているなんて...)

知世:(さくらちゃんを助けるためとはいえ、
    ちょっとやり過ぎてしまいましたでしょうか?)

こうして、極度の人間不信となったライブラは、
自閉症のため本来の力が発揮できず、人の言っていることが
嘘かどうか見分けるくらいの力しかなくなってしまうのでした。

#知世ちゃんがいったい何を考えていたかは...
#ううっ、筆者の妄想力の限界を超えている!とても妄想できん。(^^;

#う~む、カードキャプターさくらの世界観から離れた
#妄想をしてしまった。番外編にするべきだったかな?
#ま、そもそもアニメ本編の番外編なんだからいいか。


苺鈴:「あの占い師さんはどこよ~っ!」

連日、占い師さんをさがして友枝町の商店街をうろつく苺鈴ちゃん。
結局、苺鈴ちゃんは小狼の本当の気持ちを知ることはできなかったのでした。

おしまい。

Kozo Sawada

未読、
2000/01/13 3:00:002000/01/13
To:
沢田@未来技術研究所です。


> 今回の駄文改行は、前回予告した長編妄想のプロローグ部分です。
> 長編妄想の全文は別に投稿しますので、そちらをご覧ください。

 長編妄想もここまでくると凄いと言うか(^_^;
 そのうちまとめて同人誌になってしまったりして(笑)

 とりあえず改行を少し。

# とか言いつつ、自分自身が放送内容見ていないんだけど(爆)

> 知世:「こんな真冬に、水着姿のさくらちゃんを撮れるなんて、
>     夢のようですわ。」
> 知世:「今度は水着を作ってみますわ。私が作った水着を着て、
>     泳ぐお魚さくらちゃん...幸せ過ぎますわぁ。」
> 超アップで壊れきってる知世ちゃん。

 なんか回を追う毎にパワーアップしてません?(^_^;

> 金魚風の紅白ふりひら水着はかわいいんですけど、
> あれじゃ泳げないでしょう。ハイヒールまではいてるし。(^^;

 気分はキャンギャル?(笑)

> ああっ、さくらちゃん、補助のためとはいえあんな所に手を当てちゃって。
> でも、利佳ちゃん本当は寺田先生に教えてほしかったろうなあ。
> 利佳ちゃんが寺田先生に教えてもらうとすると...(妄想中)

 そ、それは南極条約、じゃない、青少年保護育成条例にひっか
かってしまいそうな(笑)

> #エリオルは競泳をするんで眼鏡をはずしていたのか。
> #泳いだ後、あの眼鏡どこから出したんだろう?
> #さくらちゃんがクロウカードをどこに持っていたかと同じく、
> #突っ込んではいけないんでしょうけどね。(^^;

 小狼の剣みたいに何かに収納できるとか(^_^;

> さくら:「どうしたの?ぼうっとして。」
> ここまで気付いていないのもある意味恐ろしいなあ...
> さくらちゃんが一瞬悪女に見えたりして。(^^;

 天然につける薬はありません(笑)

> おさげにして、赤い制服と黄色のエプロンを着た奈久留ちゃんもかわいい。
> でも、恐いもの見たさで水着姿も期待していたんだがなあ。

 残念(笑)
 原作だったら奈久留ちゃん、水着姿だったかも(笑)

> #では、より深く接触するためには...
> #い、いや~っ!変なシーンを妄想させないで~っ!

 こう、ブレイブ・チャージするとか(笑)
(変なブレスレットつけて叫ぶ桃矢…(^_^;)

> ★利佳ちゃん大ピンチ
> いきなり巨大な波が発生し、大混乱となる波の出るプール。
> 渦巻きに巻き込まれて逃げ遅れた利佳ちゃんは、
> 足が付かないほど深くなったプールでおぼれてしまうのでした。

 まるで某水兵服なアニメのなるちゃんのごとく、トラブルに
巻き込まれますな(^_^;
 まぁ利佳ちゃん一人に集中しているわけじゃないか。


> #そもそも、四大元素のウオーティを使うまでもなく、
> #利佳ちゃんにフロートを使いさえすれば良かったような気もする。(^^;

 イレイズで水を消してしまうとかでもよかったかも。

> クロウカードだと友枝町以外で出現するのは不自然でしたが、
> 今度は元凶がエリオルなので、さくらちゃんが全国どこへ行っても
> 変なことが起こるわけですね。

「ご町内だけでなく日本全国の平和を守るカードキャプター!
 そしてそのさくらちゃんを私が撮影!
 幸せ絶頂ですわああ!」
…な人が一名ほどいらっしゃるかも(^_^;

> アニメ紙によると次回の後は、1/25,2/1,2/8と3週連続で
> 特別番組を放送するようです。
> ビデオ・LD・DVDの本数とも考え合わせて、
> やはり第70話が最終回になりそうですね。あと7話かあ...
> クロウカードの残りは19枚もあるが大丈夫か?

 最後は木星軌道上で、16枚のクロウカードを衛星に融合
させて…(殴)

--
沢田 幸三/Kozo Sawada (saw...@ftl.co.jp)
PDX. is my handle for internet & BBS.

MURAKAMI Tomokazu

未読、
2000/01/13 3:00:002000/01/13
To:

村上 @奈良先端大です。

<85hf92$4r0$1...@swapw4.swa.epson.co.jp>の記事において
Fujimor...@exc.epson.co.jpさんは書きました。

> 藤森@セイコーエプソンです。
> カードキャプターさくら 第63話「さくらとプールと大きな波」の感想です。

> ★さくらちゃんinプール
> 知世ちゃんの方はウオータースライダーを滑り降りるさくらちゃんの
> 写真を買い、降りてきたさくらちゃんをビデオに撮っています。

知世ちゃんの事だから完全防水のカメラを持って水中撮影かと思いましたが、
そこまではしなかったようで。

> 金魚風の紅白ふりひら水着はかわいいんですけど、
> あれじゃ泳げないでしょう。ハイヒールまではいてるし。(^^;

これってこないだなかよしにあった奴ですよね。

> やっぱりハイレグがよかったんだがなあ。
> せめてスクール水着程度は切れ込みが欲しかった。(自爆)

同じく(笑) でも利佳ちゃんの方に萌えられたので良いです(爆)

> エリオルに変なことを言われてぼうっとしたままプールから上がった
> 小狼を迎えたのは、超絶かわいいさくらちゃんの笑顔のアップ。
> びっくりした小狼はプールに落っこちてしまうのでした。

出るに出られない状態になってたりして(笑)

> ★しゃべるロッカー
> #しかし、ケロちゃん鍵のかかったロッカーからどうやって出たんだ?

てっきり番組終了まで出られないと言うオチかと思いました。どうやって出た
んでしょう?

> ★利佳ちゃん大ピンチ
> 渦巻きに巻き込まれて逃げ遅れた利佳ちゃんは、
> 足が付かないほど深くなったプールでおぼれてしまうのでした。

この溺れ方は苦しいですよぉ。(経験者)

> さくらちゃんは人に見られないようにウオータースライダーの
> トンネルの中でウオーティのカードをさくらカードへと変えて使い、

外から見える魔法陣が格好良かったです。でもこっちの方が余計見られるよう
な気がします。

> ウオーティはプールの水を操って、逆に降る雨のようにして
> 水をプールから出し、プールの水を減らして利佳ちゃんを助けるのでした。

最初気づきませんでした。

> エリオルもクロウカード編のユエ同様、悪人というわけではなく、
> 何か事情があってこんなことをしているのか。
> 罪悪感からか、利佳ちゃんに「泳ぐこと嫌いになってしまいましたか」なんて

エリオルが「佐々木さん」と呼ぶのをちょっと笑ってしまいました。

--
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 村上 智一 ( TomOne ) 福田研究室 ┠┐
┃ 奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科 ┃│
┃ E-Mail: tomo...@is.aist-nara.ac.jp ┃│
http://fukuda.aist-nara.ac.jp/~tomoka-m/ ┃│
┗┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛│
└──────────────────────┘

えす

未読、
2000/01/14 3:00:002000/01/14
To:

"Fujimori Eijirou" <Fujimor...@exc.epson.co.jp> wrote in message news:85hf92$4r0$1...@swapw4.swa.epson.co.jp...
> アニメ版妄想小説No.8『さくらと謎の占い師』

なぜか今回は妄想小説を堪能してしまいました(^-^)v

> やはり第70話が最終回になりそうですね。あと7話かあ...

妄想小説は続いて欲しいですね(>_<)


Koichi Soraku

未読、
2000/01/14 3:00:002000/01/14
To:
 宗樂@府中です。

In article <85nl5l$esj$2...@search.hiroshima-cdas.or.jp>,
f_tomo...@mail.goo.ne.jp wrote:
> >#そもそも、四大元素のウオーティを使うまでもなく、
> >#利佳ちゃんにフロートを使いさえすれば良かったような気もする。(^^;
>
>  それ私も考えました。フロートじゃ駄目だったのかな。

 私はシールドで防いでしまえば良いのにと思いました。:-) あの防御力を持っ
てすればあの程度の波など問題にならないでしょう。

 んでも、大きな波でしたから、利佳ちゃんだけ守っても他に被害が及ぶでしょ
うから、そこまで考えればウオーティで水そのものを操ってしまう方が良いか
なと思ってしまいました。
#みんな、利佳ちゃんのことしか頭に入っていないんだなぁ…。(^^;

> >友枝小学校はさすが私立だけあって、5年生で修学旅行に行くようで。
> >6年生は受験で大変だということなんでしょう。
>
>  6年生の冬に修学旅行では、学校行事予定がきついのではないかと思います。

 卒業式やら送られる会やら、色々ありますからねぇ。
#色々あったのは覚えているんだけど、具体的に何やったか忘れてしまった…。

---
Koichi Soraku
Fuchu-shi TOKYO JAPAN
e-mail:SGU0...@nifty.ne.jp
jg4...@ja6ybr.org
-- Powered by FreeBSD & FreeBSD(98) --
『人型は人の幸せのために造られるんだよー!』

Hatakeyama

未読、
2000/01/15 3:00:002000/01/15
To:
畠山です。

Fujimori Eijirou wrote in message <85hfh4$4r0$2...@swapw4.swa.epson.co.jp>...


>藤森@セイコーエプソンです。
>さくらちゃんの長編妄想第8弾の全文をお届けします。
>またもアニメの第35話の後、劇場版と第36話の間のお話です。
>

や、やられました。まさか謎の三人組がそうくるとは・・。
ところで、この記事藤森さん見られるのかな・・?
本編の#63のフォローも書いたんですけど、諸事情により
投稿は遅れそう。失敗だな~。

>なお、本妄想記事では謎の三人組がゲスト出演していますが、
>実在の人物とはほとんど何の関係もありません。
>
ほとんど関係無いと言うことは、一部は関係あるということ
だったりして。
#妄想気味のところか・・。(^^;

>アニメ版妄想小説No.8『さくらと謎の占い師』
>(『さくらと怪しい三人組』でもよかったかな?(^^;)
>

「怪しい三人組」をさらに拡張して置きました。(^^;
#こういうの好きなんです。

ところで脇役とは言えない千春ちゃん・利佳ちゃん・奈緒子ちゃんの
キャラも上手く捉えてますね。さすがです。

>#あと、ファイナルファンタジーシリーズでは、
>#「ライブラ」は敵のヒットポイントや弱点を見破る魔法ですね。
>#FF8では敵キャラクターを自分で回転させてじっくり見ることができる。
>#味方も見れるけど...ううっ、セルフィが縦回転しないよう。(;_;)
>

なぜでしょう?(^^;
FF8はセルフィがお気に入りでした。リノアは駄目だったけど。
あの考えには付いていけない。

>さくら :「あいたた。でも、助かった~。」
>ライブラ:「あら、ころんだのは偶然ね。
>      でも、偶然じゃ私を封印なんてできないわよ。」
>
>#これがサトリの化け物なら驚いて逃げ出す所でしょうけどね。
>

そうですよね。てっきり私も今回のオチはサトリの話しと一緒と
思っていたんですけど・・・・やられた!

>P :「私はとりあえず『P』としておいて下さい。」
>HI:「俺は『HI』。」
>HA:「僕は『HA』です。」
>

こんな名前のキャラでるアニメ番組なんてあったかな?
と思っていたら・・。

>謎の三人組は巨大天秤の前に進んで、ライブラをしげしげと見つめます。
>
>P :「ふむふむ、なかなかかわいいお嬢さんですね。」
>HI:「これは、..しがいがあるというもの。」
>HA:「僕らの頭の中を、見事覗けるかな?!」
>
>三人組の異様な雰囲気を察して後ずさりするライブラ。
>
>P :「行くぞ!妄想開始!」
>HI&HA:「おう!」
>
>悶々、悶々、悶悶悶悶悶悶悶悶...
>

P :「・・・どうした!? 。一向に妄想エネルギーが上昇しないぞ!
何があった!?。」

HA:「はぅ~。 こんな近くにさくらちゃんが居るよ~。 ナマだよ~。
知世ちゃんもいるよ~。」

P: 「・・・・・・・!!」

HI:「駄目だ! HAのやつ本物のさくらちゃんを見て腑抜けになっている!
だから常日頃から妄想力を鍛え本物に匹敵するほどまでに
高めておけと言っているのに。 どうする? P?」

P :「くっ! なんて事だ! 3人の妄想友情パワーが亀裂が!
しかたない、我ら二人で行おう。 なあに、我らの力だけでも
ライブラに充分対抗できる。幸いネタには事欠かないからな。」

と言ってチラリとさくらちゃんと知世ちゃんを見るPさんとHIさん。
HAさんは相変わらずさくらちゃん・知世ちゃんに見入って
フニャニャニャな状態です。

HI:「くぅー! やはり本物のさくらちゃんは違う!。体の芯が熱く
痺れるようだ。 妄想がメラメラと沸き上がってくる。」

P :「ぷはははっ! 私の勝ちだ! 勝ちだ! 天下を獲ったぞ!」

#ということで、HAさんは妄想に関与してないそうです。(^^;
#しかしHIさんとPさんを脚色し過ぎたかも。

>ライブラ:「キャ~ッ!!い、いやぁ~っっ!!!」
>
>とたんに頭をかかえて苦しみだし、天秤のお皿から落っこちてしまうライブラ。
>苦しみながらもさくらちゃんの足元へと体を引きずり、
>さくらちゃんの足をつかんで懇願します。
>

>P :「...かわいそうに、誰だい?
>    彼女があんなにおびえるような妄想をしたのは。」
>
HI :「だが、これがFの妄想だったら・・。あのライブラ、
この程度では済まなかっただろう。」
HA:「Fって、あの伝説のFか?。」
HI :「そうだ。帝王とも言われている。」
HA :「彼は大道寺財閥により海外へ飛ばされたと聞くぞ。」
P :「彼を甘く見るな。海を渡り再びこの地へ舞い戻ってきたのだ。」
HA:「なんてことだ・・。」
P :「それも最近では溢れて出る妄想を押さえ切れないのか、
ジャンヌ記事に出没しているらしい。」
HA:「本当か? 美少女モノは非常に妄想エネルギーを
必要とするんだぞ・・・それを2本も。なんて体力だ。」
HI :「ジャンヌ記事での妄想の大家、K氏やS氏も、Fには
一目を置いているらしい。」
HA:「信じられん・・。あのK氏・S氏からも一目置かれた存在とは・・。」
P :「両氏とも限界ギリギリの描写まで挑戦しているからな。
自爆・誘爆を繰り返し確実にその意気は高まっている。」
HI:「確か堕天使を手篭にして一緒にお風呂に入る妄想なんて
あったな。あの様子ではあの堕天使・・助かるまい。」
HA:「体の洗いっこか・・。なんて羨ましいシチュエーション。
くっ、さくらちゃんの設定が高校生だったら俺も・・。」
P :「とにかく、Fの妄想の後はペンペン草一つ生えて
ないという。」
HI:「ああ、それは大運動会や電脳組みの妄想で証明済みだ。」
HA:「『我が妄想は無敵なり、我が妄想に敵うものなし』 。
Fがこよなく愛する言葉だ。まさにその通りだな。」
P :「俺達もまだまだ修行が足りないということだな。
これからも妄想に精進せねば。」
HI&HA「 おう!」

>#くれぐれも言っておきますが、実在の人物とはほとんど何の関係も
>#ありません!これを読んで気を悪くなさらないように。
>#(まあ、モデルがわかるように書いているんですが。(^^;;)
>

へっへっへっー、いったい3人のモデルとは誰なんでしょうね?
とは言え、藤森さんの妄想劇に出演出来るなんてちょっと
嬉しいです。(^^;

>苺鈴:「あの占い師さんはどこよ~っ!」
>
>連日、占い師さんをさがして友枝町の商店街をうろつく苺鈴ちゃん。
>結局、苺鈴ちゃんは小狼の本当の気持ちを知ることはできなかったのでした。
>

あっ、上手い! この終わり方。
小狼の気持ちを知ったら苺鈴はどう行動を起こすのかと思って
いたんですが、これなら小狼の気持ちを知ることはないか。

それでは。


F.,Tomo.

未読、
2000/01/15 3:00:002000/01/15
To:
 バンダイ版のクロウカードを探している間に、近所の書店に15セットもあった
講談社版が売り切れてしまいました。
おそるべし、クロウカードと年始の子供の懐。

Fujimori Eijirou wrote in message <85hf92$4r0$1...@swapw4.swa.epson.co.jp>...


>藤森@セイコーエプソンです。
>カードキャプターさくら 第63話「さくらとプールと大きな波」の感想です。

>★さくらちゃんinプール

>金魚風の紅白ふりひら水着はかわいいんですけど、
>あれじゃ泳げないでしょう。ハイヒールまではいてるし。(^^;

 バトルコスチュームならいいでしょうね。

>胸と背中に羽マークの付いた真っ赤なさくらちゃんの水着は、知世ちゃんが
>デザインしたんじゃないのか。さすがにおとなし過ぎるデザインだもんな。

 あの羽マークは、知世ちゃん特製アイロンプリントだと思います。
既製水着に貼っているのでしょう。

>★エリオル対小狼競泳対決

 ここの場面、書かれていませんでしたが、
奈緒子:「山崎くんの嘘って、最後まで聞かないと気になるよねー。」
で笑ってしまいました。

>エリオルに変なことを言われてぼうっとしたままプールから上がった
>小狼を迎えたのは、超絶かわいいさくらちゃんの笑顔のアップ。
>びっくりした小狼はプールに落っこちてしまうのでした。

 さくらちゃんに笑顔で見つめられては、誰だって…。

>ここまで気付いていないのもある意味恐ろしいなあ...
>さくらちゃんが一瞬悪女に見えたりして。(^^;

 そんなぽややんのさくらちゃんが、またいいのです(^^。

>★バイト少年(?)トリオ

>初めてエリオルの顔を見た桃矢兄ちゃんは、
>やはり何かを感じ取っているようで。

 顔見たのって初めてでしたか。そういえばそうですね。

>★利佳ちゃん大ピンチ

>ウオーティはプールの水を操って、逆に降る雨のようにして
>水をプールから出し、プールの水を減らして利佳ちゃんを助けるのでした。

 逆に降る雨でしたか。全然気づきませんでした。
今録画ビデオをじっくり見直してみましたが、3倍モードのためかよく判りません。

>エリオルもクロウカード編のユエ同様、悪人というわけではなく、
>何か事情があってこんなことをしているのか。

 エリオルの事情、とても気になります。一体何が目的なのか…。

>#そもそも、四大元素のウオーティを使うまでもなく、
>#利佳ちゃんにフロートを使いさえすれば良かったような気もする。(^^;

 それ私も考えました。フロートじゃ駄目だったのかな。

>★次回予告「さくらと吹雪のスキー教室」(1/18)
>修学旅行で雪女が出るとうわさのスキー場に行くさくらちゃん。
>友枝小学校はさすが私立だけあって、5年生で修学旅行に行くようで。
>6年生は受験で大変だということなんでしょう。

 6年生の冬に修学旅行では、学校行事予定がきついのではないかと思います。

>アニメ紙によると次回の後は、1/25,2/1,2/8と3週連続で
>特別番組を放送するようです。
>ビデオ・LD・DVDの本数とも考え合わせて、
>やはり第70話が最終回になりそうですね。あと7話かあ...
>クロウカードの残りは19枚もあるが大丈夫か?

 ビデオソフトの最後2本が2話ずつの収録になるとしたら、全71話になりますね。

--
 ◇ディスプレイを見るときは、部屋を明るくして、
  近づき過ぎないようにして見て下さいね。
F.,Tomo. f_tomo...@mail.goo.ne.jp


Hiro

未読、
2000/01/15 3:00:002000/01/15
To:
ひろです。

Fujimori Eijirou <Fujimor...@exc.epson.co.jp> wrote in message
news:85hf92$4r0$1...@swapw4.swa.epson.co.jp...

>藤森@セイコーエプソンです。
こんにちは。

>カードキャプターさくら 第63話「さくらとプールと大きな波」の感想です。
でありまする。

駄文改行は誕生日です。

木之本藤隆     1月3日
木之本桃矢     2月29日
李苺鈴       3月25日
木之本桜      4月1日
三原千春      5月28日
佐々木利佳     6月24日
李小狼       7月13日
大道寺知世     9月3日
柳沢奈緒子     10月11日
大道寺園美     10月13日
雨宮ひいおじいさん 11月1日
月城雪兎      12月25日


>では、ここから本題。
>
>★さくらちゃんinプール
>近くにできた室内プールセンター「BLUE ARENA」。
>さくらちゃんはさっそくウオータースライダーで遊んでいます。

さくらちゃん視点のふとももに萌え(^^)

>波の出る大きなプールや、長い2本のウオータースライダー等がある
>すごい大きな施設ですが、こんな大きな室内プールが真冬に満員状態とは、
>「近く」と言っても友枝町にできたわけではないんでしょうね。

BLUE ARENA 行きの送迎バスが友枝町商店街辺りからも出ていて、それに
乗って来たのでしょうね。

>#なんせ友枝町は、夜になると商店街ですら無人になるほどだし、
>#公園でドラゴンが暴れていても気付かれないくらい人口が少ない。
あれは人口の問題か(^^;;;
フライで空を飛んでただけで、いきなり知世ちゃんに正体を知られて
しまったのに、巨大化したさくらちゃんは誰にも見つからないなんて。

>超アップで壊れきってる知世ちゃん。
>金魚風の紅白ふりひら水着はかわいいんですけど、
>あれじゃ泳げないでしょう。ハイヒールまではいてるし。(^^;

おしりを振っておひれで泳ぐのだろうか?いや、知世ちゃんの事だから
あのハイヒールのかかとにはスクリューがついてるのかもしれない。

>胸と背中に羽マークの付いた真っ赤なさくらちゃんの水着は、知世ちゃんが
>デザインしたんじゃないのか。さすがにおとなし過ぎるデザインだもんな。
髪飾りも赤い羽になっていて、ケロちゃんが隠れていたバッグも羽の
マークがついてたりしました。

>セパレートタイプでおへそが出るデザインなのはかわいいんだけど、
>やっぱりハイレグがよかったんだがなあ。
>せめてスクール水着程度は切れ込みが欲しかった。(自爆)
知世ちゃんのコスプレで慣れているはずなんですけど。
雪兎さんも見ていることだし、おとなしめのを選んだのか。
うさぎさんバトルコスチュームは雪兎さんに見られちゃったけど。

>★スイミングコーチさくら

>ああっ、さくらちゃん、補助のためとはいえあんな所に手を当てちゃって。
鋼鉄天使の方ではサキの胸がカリンカに…

>利佳ちゃんが寺田先生に教えてもらうとすると...(妄想中)

>寺田:「俺の手が?」
>利佳:「わ、私の胸に...」(真っ赤っ赤)

そんな所に触れられたら、責任をとってもらうしかないのでは。

>知世:水色で胸の部分が黄色、腰の後ろにリボン、スカートが付いた水着
やっぱり知世ちゃんセンスがいいです。でも、自作ではないのでしょうね。
さくらちゃんに着てもらってこそ、制作意欲が湧くのでしょうし。

>利佳:ピンク色で、背中にリボンがあるスカート付きの水着
>千春:緑色で、おへそが出ていないがセパレートタイプのスカート付き水着

補足すると千春ちゃんスカートの下は赤です。

>奈緒子:こげ茶色で胸から上が白、首まである水着
またまた補足すると胸の色の境目に赤いリボンがついてます。
一瞬どうやって着るのかと思ったんですけど、後ろ姿を見ると背中にファスナ
があるように見えます。

仲良し5人組の水着の好みにも性格が表れているようです。
おムネの発育の方は、、、、利佳ちゃんが一歩リードか?

>#スカート付きが多いけど、スカート付きより
>#スクール水着の方がいいと思うのはやっぱりおやじだからかなあ。(^^;
ブルマとスクール水着は男のロマンですから。

>★エリオル対小狼競泳対決
>
>#エリオルは競泳をするんで眼鏡をはずしていたのか。
>#泳いだ後、あの眼鏡どこから出したんだろう?
しまえるところは水泳パンツの中しかないけど。

>#さくらちゃんがクロウカードをどこに持っていたかと同じく、
>#突っ込んではいけないんでしょうけどね。(^^;
う~む、突っ込みたい、突っ込みたい。
封印の鍵(星の鍵?)は何処に持ってたんだろう?

>エリオルに変なことを言われてぼうっとしたままプールから上がった
>小狼を迎えたのは、超絶かわいいさくらちゃんの笑顔のアップ。
>びっくりした小狼はプールに落っこちてしまうのでした。
知世ちゃんはしっかり撮ってるし。

>さくら:「どうしたの?ぼうっとして。」
>
>ここまで気付いていないのもある意味恐ろしいなあ...
>さくらちゃんが一瞬悪女に見えたりして。(^^;
>
>★しゃべるロッカー

>カバンの底敷きの下に隠れてついてきてしまっているのでした。
「そのまさかやったりしたりして。」
さくらちゃんたちのひそひそ話がロッカーの中で聞こえたのかな。

>女子更衣室のロッカーの中から聞こえる大阪弁の高笑い...
>ううむ、友枝小学校7不思議どころか、友枝町100不思議になってしまう。
BLUE ARENA 女子更衣室の3880番の開かずのロッカー伝説ですね。
オープンしたばかりなのに悪い噂が広まってしまう。

>水族館で子供に目撃されたこともあるし...そのたびに後で大変なことが
>起きてるから、あんまり目立たないんでしょうけどねえ。
「若いの。わいに関わるとケガするで」とグラサンしてすごまれたら
あの男の子も誰にも言えなかったのではないでしょうか。

>#しかし、ケロちゃん鍵のかかったロッカーからどうやって出たんだ?
>#口から火を吐いて鍵を壊したんだとすると、
>#後で「バーナーを使ったロッカー荒らしが出た」なんて騒がれたりして。
>#あるいは、ロッカーの中で真の姿に戻って破壊したとか...

鍵を回すと爪が下りてロックするタイプなら、中からなら、開けられる
と解釈すべきか、さくらちゃんは人を疑うことを知らないから、鍵なんて
かけないのかも。

>★バイト少年(?)トリオ
>パーラーでバイトしている雪兎さん。もちろん桃矢兄ちゃんもいっしょです。
パーラーの名前は、BLUE D(B)????

>で、この二人がいる所には当然奈久留ちゃんもいるのでした。
世間はセンター試験って時にバイトしているとは…
先週はエリオルが月峰神社で働いてたし、今週は奈久留ちゃんがパーラー
でバイトとは。来週のエリオルの修学旅行の積立金を稼ぐためか?

>おさげにして、赤い制服と黄色のエプロンを着た奈久留ちゃんもかわいい。
赤い制服のスカートの下は赤いズボンになっているようで。
ローラーブレードはいてるし、転んでも見えないように、ああいう制服
なのでしょうね。奈久留ちゃんも安心してバイトできます。
奈久留ちゃんの髪型はいつもの方が好きだなあ。なんとなく今週の
奈久留ちゃんは意地悪そうに見えた…
#おかしとチョコレートの歌の時の私服姿の奈久留ちゃんが最高。

>でも、恐いもの見たさで水着姿も期待していたんだがなあ。

エリオル家の人々 act.15

奈久留:「エリオルぅ、お願いがあるんだけど。」
エリオル:「何ですか?お金以外の相談でしたらきいてあげなくもあり
      ませんよ。」
奈久留:「…今度、桃矢くんとブルーアリーナでバイトするんだ。で、
 その後、プールで桃矢くんと泳ぐ事になるかもしれないから。
     その…」
エリオル:「その?」
奈久留:「だから、水着を着なくちゃならないし。私の身体に魔法を…
    (ぼそぼそ)」
エリオル:「まあ、いいでしょう。」
奈久留:「ありがとー」
エリオル:「ビッグ!」
奈久留:「っ!」
エリオル:「オー、ウタマぁぁロッ!!!」
 バキッ
奈久留:「そっちにかけるんじゃないっ!!」
エリオル:「失礼しました。つい願望が…」

>初めてエリオルの顔を見た桃矢兄ちゃんは、
>やはり何かを感じ取っているようで。
後ろ姿は見ているんですけどね。

>消えかけた雪兎さんを見て、桃矢兄ちゃんもあせっているようですが
>奈久留ちゃんがいる所で告白しようとしてもそうはいきませんねえ。
後七話で、まだ引っ張るか?
ユエさんの魔力不足解消のための桃矢兄ちゃんの出番はいつなんだ?

>消えかけた手が、桃矢兄ちゃんが握ったら元に戻ったみたいですから、
>接触しさえすれば少しは魔力の補給ができるのかな?
>それで奈久留ちゃんも桃矢兄ちゃんに抱き付きたがるのかも。
いや、桃矢兄ちゃんの事を愛しているからです。#ないない。

>#では、より深く接触するためには...
>#い、いや~っ!変なシーンを妄想させないで~っ!

愛があれば性別なんて些細な問題ですから。

>#さすが今回のアイキャッチ。(^^;
何でケロちゃんがアイキャッチなんだ?今回の主役は…利佳ちゃん?

>★利佳ちゃん大ピンチ
>いきなり巨大な波が発生し、大混乱となる波の出るプール。
>渦巻きに巻き込まれて逃げ遅れた利佳ちゃんは、
>足が付かないほど深くなったプールでおぼれてしまうのでした。

寺田先生が突然現れて、利佳ちゃんを助けないと。
溺れた利佳ちゃんを人工呼吸で、、、
そして、利佳ちゃんの 1st KISS を奪った寺田先生は責任をとって…

>さくらちゃんは人に見られないようにウオータースライダーの
>トンネルの中でウオーティのカードをさくらカードへと変えて使い、
知世ちゃん、「あそこでは」って、写真に撮られるって心配はないの
かな。どうせ写真は知世ちゃんが買い占めてしまうでしょうけど。

>奈久留 :「さくらちゃんがカード使うのもう少し遅かったら、
>      魔法やめようとしてたでしょ。
>      なんでそんなめんどうなことしてるの?」
>エリオル:「今にわかるよ。」

>エリオルもクロウカード編のユエ同様、悪人というわけではなく、
>何か事情があってこんなことをしているのか。
主人を善人に仕立て上げるために自らを犠牲にするとは、なんて
いじらしい。って、奈久留ちゃんに関しては良い様にしか解釈しない私。

>罪悪感からか、利佳ちゃんに「泳ぐこと嫌いになってしまいましたか」なんて
>フォローしてますし。
>
>#しかし、泣きながら助けを待っている利佳ちゃんはとってもかわいそう。
>#何か事情があるとはいえ、エリオルもひどいことするなあ。

巻き込んでも良いのは知世ちゃんまでかな。知世ちゃんはそれも覚悟の
上でさくらちゃんの記録係を勤めているようですし。

>#そもそも、四大元素のウオーティを使うまでもなく、
>#利佳ちゃんにフロートを使いさえすれば良かったような気もする。(^^;
スウィートでプールの水を甘くすればケロちゃんが飲み干してくれるかも。

>★次回予告「さくらと吹雪のスキー教室」(1/18)
>修学旅行で雪女が出るとうわさのスキー場に行くさくらちゃん。
修学旅行じゃ、奈久留ちゃんの出番はなさそうだな…
雪女の正体が奈久留ちゃんって事はないと思うが。
雪男になってしまう。

>#雪を溶かしちゃったらスキー場が困るし。(^^;
雪不足のスキー場を救けてあげる為にスノウを使うとか。

>アニメ紙によると次回の後は、1/25,2/1,2/8と3週連続で
>特別番組を放送するようです。
あぅ、3回も特別番組が入るんですか。

>ビデオ・LD・DVDの本数とも考え合わせて、
>やはり第70話が最終回になりそうですね。あと7話かあ...
>クロウカードの残りは19枚もあるが大丈夫か?

あの時の3枚も謎ですし、最後の方はうやむやにして、全部さくらカード
にしましたって事にするかもしれないですね。役たたずなカードがかなり
残っているようですし。

>#しかし、なんでカードキャプターさくらがクライマックスになるたびに
>#筆者が遠くに派遣されにゃならんのだ!ぶつぶつ...
妄想でさくらちゃんに試練を与えているのが、あの方の怒りにふれた
からに違いありません。

>それでは、また機会がありましたらお会いしましょう。
藤森殿、さよならは言わないでありまするよ。

Hiro

未読、
2000/01/15 3:00:002000/01/15
To:
HIだと思います。

Fujimori Eijirou <Fujimor...@exc.epson.co.jp> wrote in message

news:85hfh4$4r0$2...@swapw4.swa.epson.co.jp...
>藤森@セイコーエプソンです。
こんにちは。

>さくらちゃんの長編妄想第8弾の全文をお届けします。
>またもアニメの第35話の後、劇場版と第36話の間のお話です。
の感想だおー。     #なのか?

では、本長編妄想記事を自宅のパソコンで検閲する知世ちゃんって
設定で、フォロースタート!

知世:「Y2Kも一段落ついたところだというのにFにも困ったものですね。
    ふぅ…」
知世:(前回のさくらちゃんすっぽんぽん妄想は事前にキャッチしてE社の
    サーバーに細工をしたのですが、まさかPの協力を得るとは、誤算
    でした。まあ、Pにはその報復措置としてY2K対策を課したの
    ですが…)  #100%嘘ですので m(_ _)m

>アニメ版妄想小説No.8『さくらと謎の占い師』
>(『さくらと怪しい三人組』でもよかったかな?(^^;)

知世:「さくらちゃんと怪しい方達を並べてタイトルにする事はさくら
    ちゃんに対する冒涜ですわよ。」

>奈緒子:「ねえねえ、知ってる?
>     最近、商店街によく当たる占い師さんがいるんだって。」

知世:「まあ、話題が話題ですから、奈緒子ちゃんがネタを振る辺りは
    さすがですわね。」

>苺鈴 :(『他に好きな人がいるようです』なんて言われたら?)
>さくら:(雪兎さん、私のこと、どう思っているのかな...)(ポッ)

知世:「頬を赤らめるさくらちゃん……」(ポッ)

>#この時、小狼は雪兎さんとさくらちゃんの両方に赤くなる
>#フタマタ状態だったから、苺鈴ちゃんに知られたら
>#とんでもないことになっていたでしょうね。

知世:「この頃からさくらちゃんの事を…」(許せませんわっ!)
 サーク知世発動。
D知世:(毒をもって毒を制す。小狼と雪兎の共倒れ計画も最終段階に
     入りますわ。)

>知世 :(ひそひそ)「月城さんのことだけじゃなく、あの方が
>     クロウカードさんか確認するためにも、占ってもらいましょう。」
>さくら:「う、うん...」
>
>知世ちゃんはさくらちゃんの背中を押して、
>いっしょに占い師さんの所に行くのでした。

知世:「さくらちゃんと月城さんの気持ちを知るのにはいい機会です
    からね。」

>★アイキャッチ入りま~す★


>
>ケロ :「ジプシー風の服でなかなかええやないか。」
>知世 :「今回は、占い師さんが相手ということで、
>     ちょっとエキゾチックなコスチュームを選んでみました。」
>さくら:「ほえ~ん、恥ずかしいよう。」

知世:「エキゾチックなコスチュームを纏うさくらちゃん」(キラキラ)
知世:「幸せすぎて目眩が~」
 バタッ
知世:「Fもなかなか見所があるようでわね。おほほほほほ」

>#あと、ファイナルファンタジーシリーズでは、
>#「ライブラ」は敵のヒットポイントや弱点を見破る魔法ですね。
>#FF8では敵キャラクターを自分で回転させてじっくり見ることができる。
>#味方も見れるけど...ううっ、セルフィが縦回転しないよう。(;_;)

知世:「前言撤回ですわ。やはりFは危険人物です。彼の妄想には注意
    を払わねば、これ以上、さくらちゃんのあられもない姿を全世界に
    流されては溜りませんわ!」

>さくらちゃんが着地した場所を通り過ぎる巨大天秤。
>しかし、さくらちゃんは着地した瞬間につまづいてころんでしまい、
>天秤はころんださくらちゃんの上を通り過ぎるのでした。

知世:「さくらちゃんを転ばせるなんて、減点1ですわ。」

>#ここで小狼が助けに来るとお約束の展開になってしまうので、
>#ちょっとひねりました。

知世:「それは素晴らしい選択ですわ。最近の、李君好感度アップキャン
    ペーンにはうんざりしていたところですから。」

>その時、ペンギン公園へと入ってくる三つの人影。

知世:「この3人は…まさか?」

>P :「私はとりあえず『P』としておいて下さい。」
>HI:「俺は『HI』。」
>HA:「僕は『HA』です。」

知世:「よりにもよって3人を召喚するとは意表をつかれましたわ。」
   (HIは1度大道寺私設部隊の手で闇に葬ったと言うのに
    懲りない人ですね。)

>P :「行くぞ!妄想開始!」
>HI&HA:「おう!」
>
>悶々、悶々、悶悶悶悶悶悶悶悶...
>
>ライブラ:「キャ~ッ!!い、いやぁ~っっ!!!」

知世:「さくらちゃんを助けるためとは言え、この3人も要注意
    ですわ。」

>P :「...かわいそうに、誰だい?
>    彼女があんなにおびえるような妄想をしたのは。」
>HI:「お、俺じゃないぞ!俺は健全な妄想しかしてない!」

知世:「まあ、彼の場合はわたくしを恐れてか対象を別に移したよう
    ですから、大目には見ていたのですが…」

>HI:「...あいつじゃないのか?」
>HA:「誰ですって?」
>HI:「わかるだろう、この場にいない男だ。」
>P :「『F』か...なるほど、彼なら考えられる。」

知世:「Fには更なる、試練を与える必要があるようですね。」

>知世 :「......」
>さくら:「知世ちゃん、どうしたの?」
>知世 :「い、いえ、なんでもありませんわ。」
>
>ライブラ:(お、恐ろしい、恐ろしい...あんなかわいい顔して、
>      あんな恐ろしいことを考えているなんて...)

知世:「…Fを飛ばすようE社に圧力をかけなさい。」
黒服:「はい、お嬢様。」

>#知世ちゃんがいったい何を考えていたかは...
>#ううっ、筆者の妄想力の限界を超えている!とても妄想できん。(^^;

知世:「わたくしの意志は神の意志なのですから、いくら妄想力に長けた
    Fでも垣間見る事さえ出来るわけがありませんわ。おほほほ」

#感想

HI:「俺は感動したぜいっ! いや、面白かったです。
    正体不明の3人組を出演させても十分さくらの世界は壊していない
    と思いました。キャラクタがFさんの妄想の中で生き生きしていて
    まさにさくらって感じがします。
    山形の地でC.C.SAKURAを見る環境が整わなくとも、投稿できる環境
    が整えば、長編妄想 第9弾、第10弾を期待しています。」

HI:「ほな。」


Mizno MWE

未読、
2000/01/15 3:00:002000/01/15
To:
水野@秋田大学です。

<3880...@news.interq.or.jp>のお話で,
ruby...@sun.interq.or.jp さんが言ったとさ:

> >#なんせ友枝町は、夜になると商店街ですら無人になるほどだし、
> >#公園でドラゴンが暴れていても気付かれないくらい人口が少ない。
> あれは人口の問題か(^^;;;
> フライで空を飛んでただけで、いきなり知世ちゃんに正体を知られて
> しまったのに、巨大化したさくらちゃんは誰にも見つからないなんて。

あれは, 日々木之本家を見張っている大道寺私設部隊が
夜間外出したさくらちゃんを発見, 通報したんじゃありませんでしたっけ(嘘)


> >超アップで壊れきってる知世ちゃん。
> >金魚風の紅白ふりひら水着はかわいいんですけど、
> >あれじゃ泳げないでしょう。ハイヒールまではいてるし。(^^;
> おしりを振っておひれで泳ぐのだろうか?いや、知世ちゃんの事だから
> あのハイヒールのかかとにはスクリューがついてるのかもしれない。

知世ちゃん, 確か 10mしか泳げませんよね。
やはり撮影が目的なんでしょう。水着を来たのは場に合わせただけ?


> >利佳ちゃんが寺田先生に教えてもらうとすると...(妄想中)
>
> >寺田:「俺の手が?」
> >利佳:「わ、私の胸に...」(真っ赤っ赤)
>
> そんな所に触れられたら、責任をとってもらうしかないのでは。

この妄想, 時空を越えてライブラさんに伝わってます。


> >★エリオル対小狼競泳対決
> >
> >#エリオルは競泳をするんで眼鏡をはずしていたのか。
> >#泳いだ後、あの眼鏡どこから出したんだろう?
> しまえるところは水泳パンツの中しかないけど。

魔法です。


> >#さくらちゃんがクロウカードをどこに持っていたかと同じく、
> >#突っ込んではいけないんでしょうけどね。(^^;
> う~む、突っ込みたい、突っ込みたい。
> 封印の鍵(星の鍵?)は何処に持ってたんだろう?

女の子には, いろんな秘密があるの(笑)


> >#しかし、ケロちゃん鍵のかかったロッカーからどうやって出たんだ?
> >#口から火を吐いて鍵を壊したんだとすると、
> >#後で「バーナーを使ったロッカー荒らしが出た」なんて騒がれたりして。
> >#あるいは、ロッカーの中で真の姿に戻って破壊したとか...
> 鍵を回すと爪が下りてロックするタイプなら、中からなら、開けられる
> と解釈すべきか、さくらちゃんは人を疑うことを知らないから、鍵なんて
> かけないのかも。

あ, なるほど。
私はてっきり「甘味への執念, 岩をも通る」かと思ってしまいました(^^;;;


> エリオル家の人々 act.15

ちょ, ちょっとコメント不能……(^^;;;;;;;


> >消えかけた雪兎さんを見て、桃矢兄ちゃんもあせっているようですが
> >奈久留ちゃんがいる所で告白しようとしてもそうはいきませんねえ。
> 後七話で、まだ引っ張るか?
> ユエさんの魔力不足解消のための桃矢兄ちゃんの出番はいつなんだ?

次回も無理でしょうし……特番明けに一気に巻きが入りそうですね。


> >消えかけた手が、桃矢兄ちゃんが握ったら元に戻ったみたいですから、
> >接触しさえすれば少しは魔力の補給ができるのかな?
> >それで奈久留ちゃんも桃矢兄ちゃんに抱き付きたがるのかも。
> いや、桃矢兄ちゃんの事を愛しているからです。#ないない。

奈久留「初めは月城君に告白させないためのカモフラージュだったけど……
あなたのこと, 本当に愛してしまったのよ!!」
# しまった, 元ネタの番組名忘れた。


> >#では、より深く接触するためには...
> >#い、いや~っ!変なシーンを妄想させないで~っ!
> 愛があれば性別なんて些細な問題ですから。

ライブラさんに襲われているさくらちゃんを助けるためです。


> >トンネルの中でウオーティのカードをさくらカードへと変えて使い、
> 知世ちゃん、「あそこでは」って、写真に撮られるって心配はないの
> かな。どうせ写真は知世ちゃんが買い占めてしまうでしょうけど。

プールの反対側だから, 人がいなかったみたいですね。
いや, エリオルが人払いしたのかな。


> >#そもそも、四大元素のウオーティを使うまでもなく、
> >#利佳ちゃんにフロートを使いさえすれば良かったような気もする。(^^;

あれだけ波が高いと, 浮かんでいても危険じゃないかな。


> >それでは、また機会がありましたらお会いしましょう。
> 藤森殿、さよならは言わないでありまするよ。

今回も楽しい記事でした。
またお会いできる日を楽しみにしています。


では。


--
水野夢絵@秋田大学鉱山学部情報工学科
s709...@ipc.akita-u.ac.jp
--< Powered by FreeBSD(98) >--

F.,Tomo.

未読、
2000/01/21 3:00:002000/01/21
To:
 自己フォロー(訂正)です。

F.,Tomo. wrote in message <85nl5l$esj$2...@search.hiroshima-cdas.or.jp>...


>Fujimori Eijirou wrote in message <85hf92$4r0$1...@swapw4.swa.epson.co.jp>...

>>ビデオ・LD・DVDの本数とも考え合わせて、
>>やはり第70話が最終回になりそうですね。あと7話かあ...
>>クロウカードの残りは19枚もあるが大丈夫か?
>

> ビデオソフトの最後2本が2話ずつの収録になるとしたら、全71話になりますね。

 後日よーく調べたら、たしかに70話できっちり収まります。

どうも失礼しました。

--
 ◇本当に申し訳ないです。
F.,Tomo. f_tomo...@mail.goo.ne.jp


Motoyuki Konno

未読、
2000/01/22 3:00:002000/01/22
To:
"F.,Tomo." <f_tomo...@mail.goo.ne.jp> writes:
> >>ビデオ・LD・DVDの本数とも考え合わせて、
> >>やはり第70話が最終回になりそうですね。あと7話かあ...
> >>クロウカードの残りは19枚もあるが大丈夫か?
> >
> > ビデオソフトの最後2本が2話ずつの収録になるとしたら、全71話になりますね。
>
>  後日よーく調べたら、たしかに70話できっちり収まります。

そういえば、 NHK のページ

http://www.nhk.or.jp/anime/anime_theatre/sakura.html

でも 35 回と明記されてますね。第 2 部は 36 話から始まったのだか
ら合計 70 話。

# やっぱり 70 話で終りなのかな。

--
こんのもとゆき

新着メール 0 件