Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

[感想]聖闘士星矢 天界編〜序奏〜

閲覧: 3 回
最初の未読メッセージにスキップ

笠原 励(氷炎 雷光風)

未読、
2004/02/14 11:50:252004/02/14
To:
どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

星矢の映画を見てきました。改行を入れずにネタばれ。


・15年ぶりの劇場復活&土曜日ということもあり、入り具合は上々。
・アテナ側は沙織と星矢がメインで、青銅の4人は、先の2人に比べると・・・
・紫龍は既に聖衣がない、ハダカ~な状態で画面初登場。
・頭から地面に激突する描写が一切なくなった。
・天闘士(エンジェル)イカロスは、魔鈴の生き別れた弟。
・アルテミスとの戦いに決着がつくかに思えた時、アポロンが登場。
・アポロンとの戦いに勝てたのか否かは、お客さんの解釈任せ。
おまけ
・沙織と星矢が真っ裸で描かれるシーンあり。


とまぁ、こんな感じなので・す・が・・・

・あからさまに素人でも判別がつく、ジャギー(というかノイズレベル?)が
少なく見ても2、3個所あり。
・最低1箇所は、デッサンレベルで、顔が狂っていると思われる個所
(当該人物は星矢)あり。
また、シャイナと星矢には身長差があるはずなのに、同じように見える
カットあり。

といった辺りで、少々怒りというか萎えというか・・・

「DVDを出すなら、絶対に修正を入れないと商品としてはどうよ?」
というところが存在したのが気になります。


グッズ的には、前売り券についていた、クリアファイルとパンフが
価値ありといったところです。

クリアファイルは、赤っぽいブラウンをベースにしたもので、下部に、
星矢 天界編~序奏~のロゴと随分小さい字で、英文が書かれており、
ロゴにさえ気づかれなければ、世間一般では「カッコいいクリアファイル」
として充分通用すると思います。

パンフは、映画の案内よりも、資料的な側面があり、¥1200の価値は
あります。むしろ、¥1200だと安値かも・・・


んで、見に行く価値があるかとなると・・・

・本編で流れるものを受け入れられる気持ちがある。
・前売りを買っているなら行って損はなしレベル。
当日券を買う場合は、微妙・・・

という感じに思えます。


ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)
cun...@uranus.interq.or.jp -受信専用-cun...@yahoo.co.jp
オリジナルストーリーの感想は、if_t...@infoseek.jpまで。

笠原 励(氷炎 雷光風)

未読、
2004/02/14 12:56:452004/02/14
To:
どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

訂正の自己フォローです。
Message-ID: <20040215012725.1...@uranus.interq.or.jp>
において私は書きました。

> また、シャイナと星矢には身長差があるはずなのに、同じように見える
> カットあり。
パンフに2人の身長が書いてあり、ほぼ同じくらいでした。
#シャイナ166cm、星矢165cm

申し訳ないです。上記については、訂正します。

Oonishi Yutaka

未読、
2004/04/17 21:53:082004/04/17
To:

 日文%いまさらなのですがフォロー書きかけだったのを
仕上げ(笑)


笠原 励(氷炎 雷光風) wrote:

> どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。
> 星矢の映画を見てきました。改行を入れずにネタばれ。
> ・15年ぶりの劇場復活&土曜日ということもあり、入り具合は上々。

 初日に川崎チネチッタに行ったら満席でした。仕方がないので
同じ日から上映されたゼブラーマンを見ました。といっても、
星矢は100人程度の小ホール、ゼブラーマンは300人くらいの
大ホールなんで星矢の方が人気があったとは一概に言えませんが。
 次の金曜(平日)に再度行ったら、平日だとゆーのに8割くらい
の入りでした。


> ・アテナ側は沙織と星矢がメインで、青銅の4人は、先の2人に比べると・・・

 しかも二人一組で苦戦しまくってますし。今回は戦闘シーンより星矢と
沙織のドラマがメインだといいますが、もう少し敵を圧倒的な力でノシて
しまう胸のすく戦闘シーンもほしかったところ。


> ・紫龍は既に聖衣がない、ハダカ~な状態で画面初登場。

 聖衣といえば、ハーデス編に続くんなら彼らの聖衣は神聖衣に進化した
はずじゃなかったっけ、と言ってみたりして。(一時的なスーパーモード
みたいなもんだったのかもしれないけど)
 エンディングの最後に登場した新しい聖衣も全員分見てみたかった。


> ・頭から地面に激突する描写が一切なくなった。

 「顔面溝掘り」って奴ですね:-)。 
 戦闘シーンといえば、車田漫画名物の「よくわからないけどすごい技の応酬」が
15年前とは格段に向上したCGを駆使して描かれるんじゃないか……と
期待していたのに、実質殴りっこばかりだったのが残念でした。まあ、以前も
アニメ版はその傾向があった気がしますが……
#ちょうど今回の公開直前に「聖闘士星矢G」の単行本が発売されたところで
#それを読んでいたから余計にそーいう描写を期待してしまった点もあります。


> ・天闘士(エンジェル)イカロスは、魔鈴の生き別れた弟。

 無責任に張った「魔鈴は星矢の姉?」という伏線を、本物の姉・星華を
いきなり出してほっぽった後処理をしてくれるとは思いませんでした^^;;
てっきり「テリオスとは……まさか……あの……」同様の「張りっぱなし」
だと思ったのに:-)


> ・アポロンとの戦いに勝てたのか否かは、お客さんの解釈任せ。

 いきなりテロップが流れた時は、ジャンプ打ち切り時の「星空バック」
を思い出してしまいました^^;;
 最後に全ての運命から解放された(らしい)星矢と沙織によるエピローグ
が描かれていましたが、そこまでの部分はいずれ映画新作かビデオかTVか
なんかでちゃんと描かれるんでしょうか。過去が変わったとなると時の神
クロノスあたりと戦ったのでしょうか。すでに「G」で戦ってますが^^;;


> ・沙織と星矢が真っ裸で描かれるシーンあり。

 星矢の裸はいりません:-)
 そういや今までの星矢のクライマックスってたいていは「すごい鎧を
身にまとって決戦」なんですよね。射手座の黄金聖衣とか、オーディーン
ローブとか、天馬座の神聖衣とか。この違いは原則子供を対象とした当時と
大人になった当時の子供を対象とした本作品のスタンスの違いの表れかも?


> ・あからさまに素人でも判別がつく、ジャギー(というかノイズレベル?)が
> 少なく見ても2、3個所あり。

 という氷炎さんの記事を先に見て行ったので気をつけていたのですが、
それっぽいのは一箇所しかわかりませんでした。それも、戦っている
氷河なのでノイズではなく凍気の表現だったのかもしれません。


> グッズ的には、前売り券についていた、クリアファイルとパンフが
> 価値ありといったところです。

> パンフは、映画の案内よりも、資料的な側面があり、¥1200の価値は
> あります。むしろ、¥1200だと安値かも・・・

 これって前売り券購入の時に選択可能だった特製パンフのことですか?
過去4作品のパンフ再録だと聞いていたので、2作目以降は劇場で見て
当時のパンフを買っていたので、フィギュアの方を選択してしまいました。

 全体として見れば、よくも悪くも「15年前のまんま」という印象
でした。絵も音楽も描写も昔のままで「そうそう、これこそ星矢のアニメ
だよ!」と思う反面、上にも書きましたけど技とかの描写にこの15年
で進んだ技術をもっと取り込んだりしてほしかったなあ、と思っても
いました。下手をすると、「15年前に制作されながらも諸事情でお蔵
入りになった幻の映画版を発掘!」と言われても信じたかも^^;;

 そうそう、蟹座生まれの日文としては、黄金聖闘士の魂を封じた
オブジェが描かれた際にデスマスクの顔がまるで描かれなかったのが
ちょっと不満だったりして。彼は悪役系ではあるけど彼なりの
「聖域の正義」を押し通したキャラだと思うし、原作ハーデス編終盤、
嘆きの壁を破壊しに(だっけ)黄金聖闘士の魂が集まる場面では
正義な顔(瞳が大きい)で描かれていたし。

--
◆野火子「これからもずっと背負ってくれますか?」◆
◆ from「おにいちゃんといっしょ」FISH CAFE◆
◆ 日文 酔夢 yuta...@fsinet.or.jp
◆ URL http://www.fsinet.or.jp/~hifumi/◆


笠原 励(氷炎 雷光風)

未読、
2004/04/18 13:03:012004/04/18
To:
どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <4081DF84...@fsinet.or.jp>
において日文さんは書きました。

> いまさらなのですがフォロー書きかけだったのを仕上げ(笑)
よくあることです。(笑)
私の場合は、年単位で書きかけというのが結構あります。
以前、星矢のネタを投稿しましたけど、アレも年単位で持ち越してた
シロモノです。投稿できて、ちょっとすっきり。

>  初日に川崎チネチッタに行ったら満席でした。仕方がないので
> 同じ日から上映されたゼブラーマンを見ました。といっても、
> 星矢は100人程度の小ホール、ゼブラーマンは300人くらいの
> 大ホールなんで星矢の方が人気があったとは一概に言えませんが。
>  次の金曜(平日)に再度行ったら、平日だとゆーのに8割くらい
> の入りでした。

最初、サンシャインの映画館で見ようとしたら、午前中のみの上映で、
見ることができず、新宿のスカラ座へ行って見ました。

> > ・アテナ側は沙織と星矢がメインで、青銅の4人は、先の2人に比べると・・・
>
>  しかも二人一組で苦戦しまくってますし。今回は戦闘シーンより星矢と
> 沙織のドラマがメインだといいますが、もう少し敵を圧倒的な力でノシて
> しまう胸のすく戦闘シーンもほしかったところ。

ドラマの中の流れのパーツとしての「戦闘シーン」という位置付けだった
んでしょうね。多分。
だから極端に言えば、戦闘シーン無しでも、ストーリーを成り立たせること
も出来たはずですけれど、それをやってしまうと作品としての「星矢」の魅
力的側面を削ってしまうことになり、マズいと判断したんではないかと。

> > ・頭から地面に激突する描写が一切なくなった。
>
>  「顔面溝掘り」って奴ですね:-)。 
>  戦闘シーンといえば、車田漫画名物の「よくわからないけどすごい技の応酬」が
> 15年前とは格段に向上したCGを駆使して描かれるんじゃないか……と
> 期待していたのに、実質殴りっこばかりだったのが残念でした。まあ、以前も
> アニメ版はその傾向があった気がしますが……
> #ちょうど今回の公開直前に「聖闘士星矢G」の単行本が発売されたところで
> #それを読んでいたから余計にそーいう描写を期待してしまった点もあります。

「顔面溝掘り」については、リンかけ2でも無くなってます(確か、そうのはず)
ので、ま、時代に合わせた描写にせざるを得ないのかなぁと。

ちょいと話が本編からはずれますが、描かれた時代を忠実に再現した鉄人28号
との対比をとってみると面白いかもしれません。
そして、横山先生のご冥福を心からお祈り申し上げます。
#惜しまれるヒトほど、早く亡くなってしまうというのは気のせいだろうか?


> > ・天闘士(エンジェル)イカロスは、魔鈴の生き別れた弟。
>
>  無責任に張った「魔鈴は星矢の姉?」という伏線を、本物の姉・星華を
> いきなり出してほっぽった後処理をしてくれるとは思いませんでした^^;;
> てっきり「テリオスとは……まさか……あの……」同様の「張りっぱなし」
> だと思ったのに:-)

ま、謎とか伏線を張りっぱなしで終わる作品もありますので、
車田流の「責任取り」という気がします。

私の投稿したネタの場合は、魔鈴と星華が双子ということにして、
話をデッチあげてみましたが。

> > ・アポロンとの戦いに勝てたのか否かは、お客さんの解釈任せ。
>
>  いきなりテロップが流れた時は、ジャンプ打ち切り時の「星空バック」
> を思い出してしまいました^^;;
>  最後に全ての運命から解放された(らしい)星矢と沙織によるエピローグ
> が描かれていましたが、そこまでの部分はいずれ映画新作かビデオかTVか
> なんかでちゃんと描かれるんでしょうか。過去が変わったとなると時の神
> クロノスあたりと戦ったのでしょうか。すでに「G」で戦ってますが^^;;

どうなんでしょうね。古谷さんが、あちこちで取材を受けた時の答えで、
「まだ、星矢をやりたい」みたいなことを言っていた覚えがありますけど。

> > ・沙織と星矢が真っ裸で描かれるシーンあり。
>
>  星矢の裸はいりません:-)
>  そういや今までの星矢のクライマックスってたいていは「すごい鎧を
> 身にまとって決戦」なんですよね。射手座の黄金聖衣とか、オーディーン
> ローブとか、天馬座の神聖衣とか。この違いは原則子供を対象とした当時と
> 大人になった当時の子供を対象とした本作品のスタンスの違いの表れかも?

そうかもしれないですね。18歳以上くらいの連載時に本編を読んでいた人達
をターゲットにして今回の映画制作になったという話ですし。

> > ・あからさまに素人でも判別がつく、ジャギー(というかノイズレベル?)が
> > 少なく見ても2、3個所あり。
>
>  という氷炎さんの記事を先に見て行ったので気をつけていたのですが、
> それっぽいのは一箇所しかわかりませんでした。それも、戦っている
> 氷河なのでノイズではなく凍気の表現だったのかもしれません。

申し訳ない。記憶からどのシーンだったか、飛びました(^^;

> > グッズ的には、前売り券についていた、クリアファイルとパンフが
> > 価値ありといったところです。
すいません。ちょっと訂正を。

> 前売り券についていた、クリアファイルとパンフが

>パンフと前売り券についていたクリアファイルが
に訂正します。

> > パンフは、映画の案内よりも、資料的な側面があり、¥1200の価値は
> > あります。むしろ、¥1200だと安値かも・・・
>
>  これって前売り券購入の時に選択可能だった特製パンフのことですか?

日文さんの言われているパンフが、白地?ベースの物なら、私が言っている
パンフと同一のものでしょう。

私が言っている「パンフ」は、
車田御大のメッセージから始まり、映画の登場キャラ紹介、設定資料集、
過去のアニメや映画のダイジェストストーリーなどが収録されているヤツです。

> 過去4作品のパンフ再録だと聞いていたので、2作目以降は劇場で見て
> 当時のパンフを買っていたので、フィギュアの方を選択してしまいました。
私は、フィギュアはそれほど好みじゃないんで、
クリアファイルの方がよかったです。

>  全体として見れば、よくも悪くも「15年前のまんま」という印象
> でした。絵も音楽も描写も昔のままで「そうそう、これこそ星矢のアニメ
> だよ!」と思う反面、上にも書きましたけど技とかの描写にこの15年
> で進んだ技術をもっと取り込んだりしてほしかったなあ、と思っても
> いました。下手をすると、「15年前に制作されながらも諸事情でお蔵
> 入りになった幻の映画版を発掘!」と言われても信じたかも^^;;

そのうち以前ポシャったという、
「幻のハーデス編」が出て来たりして^^;
映像化にこぎつける前にそうなったらしいので、残っているとは思えませんが。

>  そうそう、蟹座生まれの日文としては、黄金聖闘士の魂を封じた
> オブジェが描かれた際にデスマスクの顔がまるで描かれなかったのが
> ちょっと不満だったりして。彼は悪役系ではあるけど彼なりの
> 「聖域の正義」を押し通したキャラだと思うし、原作ハーデス編終盤、
> 嘆きの壁を破壊しに(だっけ)黄金聖闘士の魂が集まる場面では
> 正義な顔(瞳が大きい)で描かれていたし。

黄金の中でも象徴とも言えるメンバーをオブジェにしたんでしょう。
星矢達に最大限の精神的ダメージを負わせるという意味で。
#いや、ホントは人気があるからなんでしょうけど。

#余談ですが、ここ2~3ヶ月の間に行ったコスプレイベントでは、
#!をぶっ放したトリオ2組が多いみたいです。
#後はピスケスが多い気がします。
#コミケだと、キャンサーとタウラスを見かけることあり。
#サジタリアスは、ほとんど見かけない気がするなぁ。何故だろう?

ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)
cun...@uranus.interq.or.jp -受信専用-cun...@yahoo.co.jp

2004/3/29 リンク 検索系2件、fj.*系にa crevice of Web、
nihon.*系にnihon.* official website追加。
3/28 リンク fj.*系にfj.*委員会、弥白通信、書斎追加。
3/27 fjapanihonリニューアル終了!新しいURLは
http://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/fjapanihon_to
p.html

Hifumi

未読、
2004/08/13 21:58:442004/08/13
To:

日文%かなーり以前の記事への書きかけ放置フォローの
仕上げにつき超時間差失礼(_O_)

笠原 励(氷炎 雷光風) wrote:

> どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

> > > ・アテナ側は沙織と星矢がメインで、青銅の4人は、先の2人に比べると・・・


> だから極端に言えば、戦闘シーン無しでも、ストーリーを成り立たせること
> も出来たはずですけれど、それをやってしまうと作品としての「星矢」の魅
> 力的側面を削ってしまうことになり、マズいと判断したんではないかと。

 それに、青銅5人のうちで紫龍・氷河・瞬・一輝の出番がなくなると、
観客が5%くらいに減少しますので(爆)


> ちょいと話が本編からはずれますが、描かれた時代を忠実に再現した鉄人28号
> との対比をとってみると面白いかもしれません。

 今川鉄人ですが、むしろ「サイボーグ009」と比較した方が
面白いかもしれません。
鉄人28号
 絵柄は原作に忠実だが、敢えて時代を作品が作られた時代に設定し、
そこから物語を再構成することでまとまった物語として成立している
 
サイボーグ009
 絵柄を原作に忠実にして、セリフなども原作を踏襲しているが、
舞台を現代にしたために導入した新規設定がいろいろとおかしな
ことになっている

 もっとも鉄人と009だと、原作入手の容易性が大差あるので、
「原作からどれくらいアレンジしていいか」の度合いが違うの
かもしれん……

> そして、横山先生のご冥福を心からお祈り申し上げます。
> #惜しまれるヒトほど、早く亡くなってしまうというのは気のせいだろうか?

 多分因果が逆で、早くに亡くなってしまう方は活躍中だったりライフワークの
作品が終わってなかったりで惜しまれるのでしょう。
 漫画の歴史からすればけっこう早い時期から活躍されている横山先生がまだ
69歳であったことを考えると、漫画家の方で「天寿を全うされた」と言える
程の年齢の方がそもそも殆どいないわけで……(田河水泡先生くらい?)

> #余談ですが、ここ2~3ヶ月の間に行ったコスプレイベントでは、
> #!をぶっ放したトリオ2組が多いみたいです。

 ハーデス編のビデオは見ていないんですが、原作から類推すると
ムウはともかく、アイオリアやミロよかおシャカ様の方がずっと
活躍していたと思うんですが……やっぱ死んでオシャカになって
しまったら見捨てられてしまうんでしょうか。
 そのままいきなり冥闘士として復活したらサガシャカミュみたいに
人気出たりして……


> #後はピスケスが多い気がします。

1 生まれの星座が魚座の人ばっかだった
2 自分の美貌に自信がある人が「この美貌ならアフロディーテしかない」と
  自惚れた
3 よく見ると魚じゃなくてたいやきなんだよ、うぐぅ
4 薔薇様の皆様万歳

> #コミケだと、キャンサーとタウラスを見かけることあり。

デスやん:
1 生まれの星座が蟹座の人ばっかだった
2 ノリP語を使えて楽しいから
3 G4巻で大活躍しているから(時期合わねーよ)
4 十二宮星座の中で食材としては最も高価そうだから

アルデバおじさん:
1 生まれの星座が牡牛座(しつこい)
2 ガタイがでかい人が仕方なく
3 そういえばこの人も星矢Gのチベットの話で活躍(笑)してたな
4 吉野家牛丼復活祈願

> #サジタリアスは、ほとんど見かけない気がするなぁ。何故だろう?

1 やっぱ原作でもアニメでも出番は一番少ないでしょ
2 アトミックサンダーボルトは非核三原則で禁止されている
3 弓矢を持ち込もうとしたら係員に制止された
4 分不相応に射手座の黄金聖衣に装着してもらっている星矢と
  勘違いされるのがオチだから

笠原 励(氷炎 雷光風)

未読、
2004/08/14 10:08:252004/08/14
To:
どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <411D71D4...@fsinet.or.jp>
において日文さんは書きました。

>かなーり以前の記事への書きかけ放置フォローの仕上げにつき超時間差失礼(_O_)
あまり、気になさらずに。
私も、fj.rec.tokusatsuで、日文さんの記事への亀フォローをしてますので・・・
#あとで、fj.rec.tokusatsuを確認してみて下さい。

> > > > ・アテナ側は沙織と星矢がメインで、青銅の4人は、先の2人に比べると・・・
> > だから極端に言えば、戦闘シーン無しでも、ストーリーを成り立たせること
> > も出来たはずですけれど、それをやってしまうと作品としての「星矢」の魅
> > 力的側面を削ってしまうことになり、マズいと判断したんではないかと。
>
>  それに、青銅5人のうちで紫龍・氷河・瞬・一輝の出番がなくなると、
> 観客が5%くらいに減少しますので(爆)

ありゃ。「5%くらい減少」ではなくて、
「5%くらい『に』減少」なんですね(^^;
でもウケました。

>  もっとも鉄人と009だと、原作入手の容易性が大差あるので、
> 「原作からどれくらいアレンジしていいか」の度合いが違うの
> かもしれん……

とりあえず、「アレンジの度合いはスタッフ次第」だと思いますね。

アレンジをしないで済ませるには、
それなりの根拠やデータetcの提示が必要でしょうから。

>  ハーデス編のビデオは見ていないんですが、原作から類推すると
> ムウはともかく、アイオリアやミロよかおシャカ様の方がずっと
> 活躍していたと思うんですが……

今出てるハーデス編のOVAは、星矢達が冥界へ突入する穴へ身を投じたところで
終わっていたはずですから、シャカの活躍といえば、

・サガシュラカミュの3人を相手に戦った(正規の冥闘士との闘いは前座)
・阿頼八識の辞世の句

くらいです。

> やっぱ死んでオシャカになってしまったら見捨てられてしまうんでしょうか。
>  そのままいきなり冥闘士として復活したらサガシャカミュみたいに
> 人気出たりして……
上述の通りですので、冥界で明確な死を遂げた原作の部分にまでは、行ってません。


ちなみに今年(とりあえず2日目まで)のコミケのコスプレで、
星矢関連は、アテナが多いです。コミケの長物規制にひっかかるらしく、
杖無しが圧倒的に多かったですけど。

あと、ビッグサイトの隣のTFT
(液晶の種類じゃなくて、東京ファッションタウンというビル)
で開かれた今日のコスプレイベントには、原作形態の聖衣の星矢がいました。
#3代目か4代目かのどっちかですが、ちょっとしか見られなかったので、
#どっちかは判別不能でした。

ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)fjsg 1033
NO-SPAM...@uranus.interq.or.jp 先頭のNO-SPAM-は削除して
送ってください。spamやウイルス対策のため付加しています。
-受信専用-cun...@yahoo.co.jp
こっちの方が届く可能性高いので、このアドレスをメインに考えて下さい。
~Subjectに「番外編」とあれば、ほぼ2次創作モノです。~
2004/8/8 トップ 動作確認ブラウザ変更。7/20 感想 fj.*系更新 等。
3/27 fjapanihonリニューアル終了!新しいURLは
http://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/fjapanihon_top.html

木津健介

未読、
2004/08/14 23:18:382004/08/14
To:
笠原 励(氷炎 雷光風) wrote:
> Message-ID: <411D71D4...@fsinet.or.jp>
> において日文さんは書きました。

>>観客が5%くらいに減少しますので(爆)
>
> ありゃ。「5%くらい減少」ではなくて、
> 「5%くらい『に』減少」なんですね(^^;
> でもウケました。

 ある意味妥当な数字かと(笑)、、、

>> もっとも鉄人と009だと、原作入手の容易性が大差あるので、
>>「原作からどれくらいアレンジしていいか」の度合いが違うの
>>かもしれん……
>
> とりあえず、「アレンジの度合いはスタッフ次第」だと思いますね。

 キャシャーンとか?

#地下50kmまで埋めますか?
--
「見ないと訴えて勝つよ!」
        木津健介

新着メール 0 件