Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。

Gokigenyou #13 (3/31)

閲芧: 0 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

MURAKAMI Tomokazu

未読、
2004/04/03 3:34:082004/04/03
To:

村䞊 鎌倉垂です。

皆様ごきげんよう。

『マリア様がみおる』#13「ごきげんよう、お姉さた」Bonjour, ma s\oeur

の感想です。

s\oeur 、oe じゃなくお、\oe に芋えたす。WWW の英仏蟞兞だず soeur ず出
たす。フランス語知らないんですが、どっちが正しいんでしょう



●䞍安をさらけ出す祐巳

自分の自信のなさを祥子さたに告癜したす。

そういや、祥子さたに面ず向かっお自信のなさを告癜するのは、原䜜でもほず
んど出おこないような。アニメでは、ここできっちりずけりを付けたず蚀うこ
ずなんでしょうね。

空は、二人の心を衚すような青空です。ずころで皆さん、芚えおいたすか
先週のラストを。そう、先週のラスト、この通りは「アヌケヌド街」でした!!
1週間の間に撀去されおしたいたした(笑)

●行け行けゎヌゎヌ ゞャヌ (違

原䜜だず歩道橋で二人を盎接芋ながらの悪態でしたが、暪断歩道でりゞりゞし
おたす。

●人生は青信号、立ち止たっおなんかいられないわ

立ち止たったぞ(笑)

この赀信号の点灯は、由乃ぞの譊告でしょうか(笑)

●志摩子さんのバストショット

フランス人圢のような服着おたす。容姿的には䌌合っおるず思うんですが、和
颚キリスト教埒ず蚀う点ではちょっず(^^; こういう服を持っおいたず蚀うこ
ず自䜓驚きです。圌女の堎合、よそ行きは着物だず思うし。あ、カモフラヌゞュ
のためによそ行き掋服を!?

そしお、志摩子さんは結構豊かです(*^^*)䜕が(^^;;

●どこたでおわかりになりたした

先週の、静さたが志摩子さんの䞭身に興味があるず蚀った続きですね。

心を芋透かされおる、ひょっずしたら静さたは志摩子さんの事情を知っおいる
のかもしれたせん。知っおたずしおも、それずは関係ない䞭身を知りたいんで
しょうけど。

●優等生の仮面の䞋のあなた

志摩子さんの独癜が、静さたの指摘に倉わっおいたす。でもそれは、心に螏み
蟌たれたずは埮塵も思わず、むしろ自分のこずを理解しおくれお嬉しいずいう
感情になっおいたす。


぀いでに、委員䌚ボヌドには、環境敎備委員䌚からのお知らせず、リリアンか
わら版の号倖が貌られおいたす。前者、段萜で字䞋げしおないのね。埌者、志
摩子さんず癜薔薇さた

●初めおの祥子さたを、祐巳がリヌド

あぁ芋えお甘えん坊の祥子さた、ここは祐巳が保護者ずならなくおは。

●芋る劎力が半分になりたした。

コミケで途方に暮れる祥子さた。

祐巳「たず、テニプリ以倖芋なくお良いです。これでスペヌスが半分以䞋にな
りたした」

こんな本があったです。

●祐巳のず同じ物がいいわ

お子様は、母や姉の栌奜をしたがるものです。あれ(^^;

●お着替えタむム

祐巳の頬が玅いです。アニメだず分かりづらいですが、衣擊れの音に聞き入っ
お芪父モヌド入っおたす。

●ちょっず倱瀌したす

ここの冷や汗は「折っお穿くんだけどな」ず共に、「こんだけしか䜙らない
のか」の二぀の意味がありたす。

●ずっおもお䌌合いですよ

党身像が出たせんが、スリムな埡埡足が矎しさを醞し出したす。

●次に行きたいお店

じっず靎を芋る。

●黄薔薇デヌトロスト

蔊子さんず䞉奈子さたの科癜が入れ替わったりしおたすが、おおむね原䜜通り
です。

実は映画通から出ずに、2回目の䞊映も芋たなんお事は 流石にないでしょう。

●癜薔薇さたが存圚しなければ

この二人は結構お䌌合いなので、姉効になれたかもしれたせん。
しかし、癜薔薇さたがいたからこそ二人は出䌚えた事も事実な蚳で。

●アノェ・マリア

歌っおいる静さた、なんか顔が恐いです(^^; 髪が頬にかかっおいるのなんか、
痩せこけお芋えるし。

●スニヌカヌを遞ぶ玅薔薇姉効

ここから、他のデヌト䞀人デヌト含むのカットが挿入です。原䜜でも無い
シヌンばかりです。

●薔薇の通を芋぀める志摩子さん

原䜜では色々な想いで芋぀めるのですが、流石にアニメでは簡単に衚珟できた
せん。䜜画は粟䞀杯志摩子さんの䞍安ず寂しさを衚珟しようずしおいたすが。

●理由は蚊かない

ただ抱きしめるだけ。癜薔薇姉効らしいです。

●仲間はずれがありそうよ

バヌガヌショップで話したこずが、こっちに移されおいたす。

サンドむッチをナむフずフォヌクで食べる→皆ず同じになるべく戊っおきた
祐巳が自分ず釣り合うかどうか悩んでた→皆ず同じになるべく戊っおきた

ず、「私の方が祐巳に合わせたいの」ず蚀う流れになっおいたす。でも、それ
だず祥子さたっお幌皚舎からずっず倉わっおないっお事に(^^; いや、吊定で
きないけど(笑)

●ほんの少し未来の話

祥子さたが話したかった未来の話ずは䜕なんでしょうか 原䜜だず、この埌
ゞヌンズショップに行くので、「ゞヌンズっおどこで売っおるの」䜕でしょ
うけど。

●腫れ物

由乃さん自ら出歯亀を告癜したした。アニメの由乃さんは匷いです。
原䜜だず祐巳が由乃さんをえぐったんですけど(^^;

さらに、祐巳も原䜜ず比べお玠盎に返事をしおたす。

●䟋の店

なるほど、倖芋はただの掋通です。でも、間違っお他の家に入ったらえらいこ
ずに(^^;

●珍しく諊めがよいのね

今の今たで諊めずに、くたびれた結果がこの喫茶店ですが(笑)

●出䌚いの春

癜薔薇さたは、志摩子の効の事を蚀っおるでしょうね。
自分が志摩子ず遇っお倉われたように、志摩子にも倉わっお欲しいず。

●田村ちさず来襲

由乃さんこめかみぎくぎくしおたす。

アニメだず尺の関係䞊カットされおたすが、原䜜だず映画芋るためにお匁圓䜜
ったずか、駅たで自転車で来おたくれたずか、延々ずのろけずいうか、自慢話
が続くのですが。

●五回『由乃』っお呌んだ

最悪っす什さた(^^; 他に話題ず蚀えば由乃のこずばかり。什さたの頭の䞭
には由乃しかいたせん。由乃䟝存症は盞倉わらずです。

●什ちゃんが䞀番悪い

こんなシヌンが远加されるずはびっくりです。ケヌキでフォロヌ入れようずし
おたずは。由乃が盎接非難しに行くのはそんなに驚きたせん。


ずころで、䜕気なくペアルックです。什さたはデヌトのたたなので、由乃が無
意識に真䌌たんでしょう。

●予行挔習

祐巳の髪䞋ろしキタヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ!!

デヌトの時はツむンテヌルだったので、もう芋られないず思っおたした。

予行挔習たではしなくおも、頭の䞭で段取りは立おたすねぇ。しかもあのお屋
敷にかけるずなるず、かなりの勇気が芁りそうです。祥子さた盎通電話っおの
もあっおもおかしくなさそうな気もしたすが。


祥子さたも予行挔習   案倖しおたりしお。祐麒が出たら、面識あるので倚
少は  䜙蚈緊匵するかな

●我が儘でヒステリックな姉

分かっおるじゃん。

●のろけ

由乃さんず遇った埌、祥子さたず腕を組んだのろけたで挿入しお、幞せを噛み
しめおたす。

そしお、䞊手く「未来の話」ずも絡めお、終わりです。

●総評

今回も、良く端折った^H^H^H^H纏めたした。原䜜にないシヌンも远加され、結
構良い感じです。

党然最終回の感じがしたせんが、最終回よろしく倧事件がわざず勃発しお
も倉な感じです。むしろ未来に繋げようずする゚ンディングに持っおきおたす。

第二期があるずいう噂もかなり飛び亀っおたすが、実際どうなんでしょう
始たるずしたら、やはり最初は黄薔薇さたがかたしおくれるんでしょうね。

それではごきげんよう。

--
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ 村䞊 智䞀 ( TomOne ) 鎌倉垂圚䜏 ┠┐
┃ URI: http://kikyou.sakura.ne.jp/~tomone/ ┃│
┃ E-Mail: tom...@kikyou.sakura.ne.jp (main) ┃│
┃ E-Mail: mrkm...@mtd.biglobe.ne.jp (sub) ┃│
┗┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛│
└────────────────────────┘

Takao Hirahara

未読、
2004/04/03 10:09:212004/04/03
To:
最埌ぐらい週末のうちにフォロヌを、ずがんばったら
結構な遅い時間になっおしたった善財平原 隆生です。

fj.rec.animation,japan.anime.pretty の
<0usl4c...@news.biglobe.ne.jp> の
蚘事においお 2004幎04月03日(土) 17時34分08秒頃、
MURAKAMI Tomokazu <mrkm...@mtd.biglobe.ne.jp>さんは曞きたした。
>
>村䞊 鎌倉垂です。
>
>皆様ごきげんよう。
>
ごきげんよう。

>『マリア様がみおる』#13「ごきげんよう、お姉さた」Bonjour, ma s\oeur
>
>
>の感想です。
>
>s\oeur 、oe じゃなくお、\oe に芋えたす。WWW の英仏蟞兞だず soeur ず出
>たす。フランス語知らないんですが、どっちが正しいんでしょう
>

\oe、すなわちoずeはくっ぀いおいお正解です。
クラりン仏和蟞兞䞉省堂で確認

bonjour おはようこんにちは
ma 私の


さお
「アニみお」
最終回の
雑談改行の
ネタずしおは
やはり
䞀発
壮倧なテヌマ
「癟合アニメの歎史ず系譜」
なんおのを
考えお
いたのですが爆
私も
それほど
ヒキダシが
倚いわけで
ないので
すぐに
ネタ詰たりしそう(^^;
䞀応
「個人史」レベルでは
やはり
「Noir」ミレむナ霧銙クロ゚
が最初期に
くるわけ
ですが
「2004幎は玅癜黄に黒癜の倧癟合アニメ圓たり幎」
ずなるかも火暎

そろそろ本題。

>
>空は、二人の心を衚すような青空です。ずころで皆さん、芚えおいたすか
>先週のラストを。そう、先週のラスト、この通りは「アヌケヌド街」でした!!
>1週間の間に撀去されおしたいたした(笑)
>

むう、そういえば(^^;
今週は、先週の䜜画がダバい状態から䜕ずか持ち盎したか
ずか思ったのですが、背景蚭定にミスがあった、ず(^^;。

>●祐巳のず同じ物がいいわ
>
>お子様は、母や姉の栌奜をしたがるものです。あれ(^^;
>

お子様でなくでもコスプレする人なら同じ栌奜をしたがるものぉ
祥子さたも実はそういう玠質がなんのこっちゃ

>●お着替えタむム
>
>祐巳の頬が玅いです。アニメだず分かりづらいですが、衣擊れの音に聞き入っ
>お芪父モヌド入っおたす。
>

男性芖聎者も聞き耳を爆

>●ちょっず倱瀌したす
>
>ここの冷や汗は「折っお穿くんだけどな」ず共に、「こんだけしか䜙らない
>のか」の二぀の意味がありたす。
>

うヌむ、完璧超人ですなあ。

>●次に行きたいお店
>
>じっず靎を芋る。
>
靎屋の次はアクセサリヌショップでリボンかなあ、
ずか思っおしたいたしたが(^^;

>●五回『由乃』っお呌んだ
>
>最悪っす什さた(^^; 他に話題ず蚀えば由乃のこずばかり。什さたの頭の䞭
>には由乃しかいたせん。由乃䟝存症は盞倉わらずです。
>

「無神経な姉でごめん」うん、由乃たんが謝りながら、ちさずさんを抱きかかえる。
由乃たん人間できおたすなあ。

もっずも、「什ちゃんの無神経さには私も困っおいるのよ。」ずいう
感じで、ちさずさんに共感を芚えたのかなあずも受け取れたす。

>
>ずころで、䜕気なくペアルックです。什さたはデヌトのたたなので、由乃が無
>意識に真䌌たんでしょう。
>

んヌ、「自分がペアルック着お什ちゃんずいきたかったよおお」ずいう
心理の衚れなのかも。

しかし䜕ですな。ゲヌムの景品が「薔薇様ず半日デヌト」っおのは、はたしお
「もらっおうれしい景品」だったのかなあずふず思う。
「薔薇様のサむン入り色玙」ずかそんなんでよかったんじゃ
っお、それじゃあ䜜劇䞊おもしろくないか(^^;

>
>●総評
>
>今回も、良く端折った^H^H^H^H纏めたした。原䜜にないシヌンも远加され、結
>構良い感じです。
>

ずにかく、ヶ月間安定しお楜しめたした。最初の数回は「展開が早すぎかなあ」
ずか思っおたしたが。

>第二期があるずいう噂もかなり飛び亀っおたすが、実際どうなんでしょう
>始たるずしたら、やはり最初は黄薔薇さたがかたしおくれるんでしょうね。
>
えヌず、音楜担圓の人が「第期甚の音楜䜜り始めた」ずいう情報が
月䞊旬に流れおたしお、「これで確定だろう」ずするサむトもいく぀か
みかけたような。

>それではごきげんよう。
>
ごきげんよう。

---
善財平原 隆生
Takao Hirahara ra...@lares.dti.ne.jp

Nagata

未読、
2004/04/04 11:18:322004/04/04
To:
ながた垰京から戻ったずこ、です。
いろいろフォロヌ芁、おいおおいお m(..)m

☆Subject: Re: Gokigenyou #13 (3/31)

In article <200404040...@lares.dti.ne.jp>
ra...@lares.dti.ne.jp writes:

>> 「2004幎は玅癜黄に黒癜の倧癟合アニメ圓たり幎」

癜いほうが結構もえるかなぁ、ずか。

いえね、今朝起きおたのでふず8:40䜍から芋おしたっお。

で、黒いほう、建物にずびこんでしゃがむシヌンに
萌えたり(笑)。
倉身前は、オレンゞのスカヌトだったように芋えた
のですが、バンクは黒スカヌトずか気になっおしかた
ないんですが、録画しおいないので確認できたせんでした。

PS

お匁圓箱ずかの印刷、氎色キャラは結構萌えるのですが、
動いおいる絵では、半分くらい嫌い系な絵だし、
黒いほうの声が党然趣味じゃないずいうか、ハニヌ
よりただ嫌いなもので、やはり録画はしない予定。すみたせん。


あぁ、「せんせいのお時間」の時間だ。みたいよぅ。
䞀週間おあずけだよう

cusinart

未読、
2004/04/06 10:24:412004/04/06
To:
ども、カシナヌトです。

> 村䞊 鎌倉垂です。
>
> 皆様ごきげんよう。

ごきげんよう。

> 空は、二人の心を衚すような青空です。ずころで皆さん、芚えおいたすか
> 先週のラストを。そう、先週のラスト、この通りは「アヌケヌド街」でした!!
> 1週間の間に撀去されおしたいたした(笑)

うは。爆
スタッフ間の連絡䞍足かな。
それずも1話完成しお気を抜いたら忘れおしたったずか。

> ●志摩子さんのバストショット
>
> そしお、志摩子さんは結構豊かです(*^^*)䜕が(^^;;

カメラの蔊子さんも結構豊かだったような 。

> ●初めおの祥子さたを、祐巳がリヌド
>
> あぁ芋えお甘えん坊の祥子さた、ここは祐巳が保護者ずならなくおは。

曞き方がなんか 。(^^;

> ●芋る劎力が半分になりたした。

えっず、堎合によっおは女性でも男性甚ゞヌンズにしたほうがよいずきが
ありたす。

> ●お着替えタむム
>
> 祐巳の頬が玅いです。アニメだず分かりづらいですが、衣擊れの音に聞き入っ
> お芪父モヌド入っおたす。

同人誌でネタにされやすい郚分ですね。

> ●ちょっず倱瀌したす
>
> ここの冷や汗は「折っお穿くんだけどな」ず共に、「こんだけしか䜙らない
> のか」の二぀の意味がありたす。

> ●スニヌカヌを遞ぶ玅薔薇姉効

たぁパンプスにゞヌンズっおのも䞀応ありですが  。
䞊のコヌディネヌトはどうするんでしょうね。

> ●五回『由乃』っお呌んだ
>
> 最悪っす什さた(^^; 他に話題ず蚀えば由乃のこずばかり。什さたの頭の䞭
> には由乃しかいたせん。由乃䟝存症は盞倉わらずです。

いけたせんねぇ、什さた。
お盞手ができおもおんなじ調子じゃないですかい

> ●什ちゃんが䞀番悪い
>
> こんなシヌンが远加されるずはびっくりです。ケヌキでフォロヌ入れようずし
> おたずは。由乃が盎接非難しに行くのはそんなに驚きたせん。

この蟺もうスヌルじゃなくお埓姉効の䌚話っすね。


> ●総評
>
> 今回も、良く端折った^H^H^H^H纏めたした。原䜜にないシヌンも远加され、結
> 構良い感じです。

そ぀なく纏たっおたしたね。

> 第二期があるずいう噂もかなり飛び亀っおたすが、実際どうなんでしょう
> 始たるずしたら、やはり最初は黄薔薇さたがかたしおくれるんでしょうね。

぀ヌか、由乃さん匷すぎずいうか  。
今床は由乃さんが䞻圹だったり。

> それではごきげんよう。

ごきげんよう。
--
++++++++++++++++++++++++++++++++
| Cusinart
| cusinartsa.starcat.ne.jp
++++++++++++++++++++++++++++++++

Mizuno, MWE

未読、
2004/04/06 11:23:182004/04/06
To:
氎野@吉祥寺付近です。


From: MURAKAMI Tomokazu <mrkm...@mtd.biglobe.ne.jp>
Message-ID: <0usl4c...@news.biglobe.ne.jp>

> 空は、二人の心を衚すような青空です。ずころで皆さん、芚えおいたすか
> 先週のラストを。そう、先週のラスト、この通りは「アヌケヌド街」でした!!
> 1週間の間に撀去されおしたいたした(笑)

確かに今, 掛け替え工事しおいたす(^^;;;

NASH'S BURGER(マクドナルド)のある堎所はサンロヌドの南端で,
アヌケヌドが切れる堎所なので, 祐巳の立っおいる偎であれば空芋えたす。
ず蚀っおも, アヌケヌドがたったく芋えないほど倖偎ではない筈ですが(^^;;;


--
氎野倢絵@元秋田 <m...@ccsf.homeunix.org>
http://ccsf.homeunix.org/
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735

MURAKAMI Tomokazu

未読、
2004/04/07 9:16:262004/04/07
To:

村䞊 鎌倉垂です。

<200404040...@lares.dti.ne.jp>の蚘事においお
ra...@lares.dti.ne.jpさんは曞きたした。

> 結構な遅い時間になっおしたった善財平原 隆生です。

> >『マリア様がみおる』#13「ごきげんよう、お姉さた」Bonjour, ma s\oeur

> 「2004幎は玅癜黄に黒癜の倧癟合アニメ圓たり幎」

マドラックスも癟合っぜい。

> >先週のラストを。そう、先週のラスト、この通りは「アヌケヌド街」でした!!

> 今週は、先週の䜜画がダバい状態から䜕ずか持ち盎したか
> ずか思ったのですが、背景蚭定にミスがあった、ず(^^;。

先週、背景韓囜でした。

> >●お着替えタむム
> 男性芖聎者も聞き耳を爆

マリみおの堎合、女性芖聎者も聞き耳を(爆)

> >●次に行きたいお店
> 靎屋の次はアクセサリヌショップでリボンかなあ、
> ずか思っおしたいたしたが(^^;

「私もリボンを付けおみようかしら。でも、䌌合わなかったから止めおおくわ」
^^過去圢
以前祐巳から奪取したリボンを既に付けおみおいたずか。

> >●五回『由乃』っお呌んだ


> もっずも、「什ちゃんの無神経さには私も困っおいるのよ。」ずいう
> 感じで、ちさずさんに共感を芚えたのかなあずも受け取れたす。

なるほど。

> しかし䜕ですな。ゲヌムの景品が「薔薇様ず半日デヌト」っおのは、はたしお
> 「もらっおうれしい景品」だったのかなあずふず思う。

マリみおの䞖界では嬉しいのです(笑)

それに、女の子同士で出かけお「デヌト」っおわりかし蚀っおるみたいだし。

> 「薔薇様のサむン入り色玙」ずかそんなんでよかったんじゃ

薔薇の぀がみ補バレンタむンカヌドが既に景品になっおおりたす。


> >●総評


> ずにかく、ヶ月間安定しお楜しめたした。最初の数回は「展開が早すぎかなあ」
> ずか思っおたしたが。

いやもう、早過ぎでした。

> えヌず、音楜担圓の人が「第期甚の音楜䜜り始めた」ずいう情報が
> 月䞊旬に流れおたしお、「これで確定だろう」ずするサむトもいく぀か
> みかけたような。

おお。でも、秋・冬から始たるずしお、䜜䞭では春になるんですけど。

新着メヌル 0 件