Google グループは Usenet の新規の投稿と購読のサポートを終了しました。過去のコンテンツは引き続き閲覧できます。
Dismiss

ムーミンパパ

閲覧: 0 回
最初の未読メッセージにスキップ

笠原 励(氷炎 雷光風)

未読、
2004/02/12 9:53:322004/02/12
To:
どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/death.html
によると、ムーミンパパ役の高木均さんがお亡くなりになられたとか。

謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。


ところで、高木さんの演じられたムーミンパパって、
ムーミン、楽しいムーミン一家と両方でしょうか?

ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)
fj.*第10期選挙にご協力いただきありがとうございました。
cun...@uranus.interq.or.jp -受信専用-cun...@yahoo.co.jp
オリジナルストーリーの感想は、if_t...@infoseek.jpまで。

tom-ud

未読、
2004/02/12 12:06:532004/02/12
To:
tomです。
高木均さんのご冥福をお祈り申し上げます。

"笠原 励(氷炎 雷光風)" <cun...@uranus.interq.or.jp> wrote in message
news:20040212235332.5...@uranus.interq.or.jp...
> ところで、高木さんの演じられたムーミンパパって、
> ムーミン、楽しいムーミン一家と両方でしょうか?

http://sdb.noppo.com/hitosi_t.htm
こちらのデータによりますと、両作品でムーミンパパ役としてご出演されたようです。

笠原 励(氷炎 雷光風)

未読、
2004/02/12 12:33:192004/02/12
To:
どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <c0gbrs$ed2$1...@mail.wbs.ne.jp>
においてtomさんは書きました。

> 高木均さんのご冥福をお祈り申し上げます。
同じく。

> > ところで、高木さんの演じられたムーミンパパって、
> > ムーミン、楽しいムーミン一家と両方でしょうか?
>
> http://sdb.noppo.com/hitosi_t.htm
> こちらのデータによりますと、両作品でムーミンパパ役としてご出演されたようです。

見てきました。
NOIRやビックリマンにもご出演されていたようですね。
ゲームでは、バーチャファイターシリーズの舜帝役をされていたようです。
他には洋画吹き替えで、ジェダイの復讐のヨーダ役が挙げられていました。

また1人惜しい方が亡くなられたのだと思います。

NIDE Naoyuki

未読、
2004/02/12 13:12:072004/02/12
To:
In article <c0gbrs$ed2$1...@mail.wbs.ne.jp>,
tom...@mail.wbs.ne.jp writes:
> http://sdb.noppo.com/hitosi_t.htm
> こちらのデータによりますと、両作品でムーミンパパ役としてご出演されたようです。

あれ、手元の「楽しいムーミン一家」DVD Vol.20ではムーミンパパは大塚明夫
さんになってますが。同一人物じゃないですよね? あるいは、「楽しいムーミン
一家」は途中でムーミンパパの声が代わっているとか?
他にはトトロも高木均さんだったそうですね。
ni...@ics.nara-wu.ac.jp

tom-ud

未読、
2004/02/12 19:59:562004/02/12
To:
tomです。

"NIDE Naoyuki" <ni...@ics.nara-wu.ac.jp> wrote in message news:c0gfln$c4f$1...@caraway.media.kyoto-u.ac.jp...


> あれ、手元の「楽しいムーミン一家」DVD Vol.20ではムーミンパパは大塚明夫
> さんになってますが。同一人物じゃないですよね? あるいは、「楽しいムーミン
> 一家」は途中でムーミンパパの声が代わっているとか?

ご指摘がありましたのでいろいろ検索してみたところ、
どうやらテレビ東京系放映の「楽しいムーミン一家」の方は、
大塚明夫さんがムーミンパパ役のようです。
サイトによっては「楽しいムーミン一家」がフジ系といった表記も結構あり、
結果として私が挙げたサイトの方でも間違った情報で載ってしまったようです。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/2081/mei/moomin.html
こちらで「ムーミン」3作の出演者の比較が出来ます。

大変申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。

新着メール 0 件