Google グルヌプは Usenet の新芏の投皿ず賌読のサポヌトを終了したした。過去のコンテンツは匕き続き閲芧できたす。
衚瀺しない

再送[2nd announce]fj.* 第10期管理委員䌚委員遞出 投祚のお知らせ

閲芧: 1 回
最初の未読メッセヌゞにスキップ

Shinji KONO

未読、
2003/11/26 11:26:412003/11/26
To:
河野真治 @ 琉球倧孊情報工孊です。

In article <bq2hnk$8ve$1...@cala.muzik.gr.jp>, 笠原 励<if_t...@infoseek.jp> writes
> ・fj-vote...@cala.muzik.gr.jpぞメヌルを送る。
> ・http://muzik.gr.jp/fj/vote_system/の投祚甚玙請求の個所のリンクを蟿り、
> 衚瀺されたペヌゞの入力欄に、必芁事項を蚘入埌「投祚甚玙請求」ボタンを抌す。
> のいずれかです.

だんだん耇雑になっおいくなぁ... なんずなく、

netnews の投祚なんだから netnews ぞの投皿で行う

っお方がいいような気がする。で、それができないんだったら、
メディアずしお完党ではないっおこずなんでしょうね。

>  今回のシステムでは次の通り、蚘名を確認する仕組みを䜿甚しおいたす。
> ・投祚甚玙請求時に次の基準で投祚甚玙を送付したす。
.....
> 以䞊の通り、投祚甚玙請求で、到達するメヌルアドレスがなければ、投祚甚玙の
> 亀付が受けられたせんので投祚できたせん。

は、いいんだけど、

>  この投祚甚玙番号で、システムはメヌルアドレスを個別に認識できたす。
>  ですから、投祚は耇数の人の分をずりたずめお投祚しおも差し支えなく、
> 投祚報告はその人ぞ個別に配送されたす。

なんか倉な気がする。

た、頑匵っおください。投祚が集たらなければ集たらないで、
なんかするこずになるんでしょうね。

䞭間結果ずしお䜕を出すかずかは議論しないずいけなかったかも
知れないな。

---
Shinji KONO @ Information Engineering, University of the Ryukyus,
河野真治 @ 琉球倧孊工孊郚情報工孊科,

笠原 励

未読、
2003/11/26 11:33:592003/11/26
To:
笠原遞管です。
ずりあえず、䞀点のみ。

Message-ID: <3989221...@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp>
においお河野真治さんは曞きたした。

> > ・fj-vote...@cala.muzik.gr.jpぞメヌルを送る。
> > ・http://muzik.gr.jp/fj/vote_system/の投祚甚玙請求の個所のリンクを蟿り、
> > 衚瀺されたペヌゞの入力欄に、必芁事項を蚘入埌「投祚甚玙請求」ボタンを抌す。
> > のいずれかです.
>
> だんだん耇雑になっおいくなぁ... なんずなく、
>
> netnews の投祚なんだから netnews ぞの投皿で行う
>
> っお方がいいような気がする。で、それができないんだったら、
> メディアずしお完党ではないっおこずなんでしょうね。

䞊蚘の件に関しお、遞管ずしお回答したす。

「fjvvに関しおはスクリプトの暩利者の䜿甚蚱諟が取れなかった。
そのため、システムを新芏䜜成するこずになったが、システムを熟考
する䜙裕が足らず、今回のようなシステムになった」

ずいうこずです。

投祚システムに関しおは、短期間で実皌動たでこぎ぀けなければ
ならなかったため、時間がどうやっおも足りなかったのです。
そんな状況の䞭で、投祚システムずしお䜿えるものを提䟛しおいる
厚子のこずを慮っおいただけたらず思いたす。

よろしくお願いしたす。
--
第十期 fj ニュヌスグルヌプ管理委員䌚遞出投祚管理機関
mailto:elc-...@cala.muzik.gr.jp (公開甚)
mailto:fj-e...@jp.honda-ri.com (非公開甚)
笠原 励, 厚子 盎人, 䞭村 孝広 (順䞍同)

Tsukamoto Chiaki

未読、
2003/11/26 11:51:572003/11/26
To:
工繊倧の塚本です.

In article <3989221...@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp>


Shinji KONO <ko...@ie.u-ryukyu.ac.jp> writes:
> だんだん耇雑になっおいくなぁ... なんずなく、
>
> netnews の投祚なんだから netnews ぞの投皿で行う
>
> っお方がいいような気がする。で、それができないんだったら、
> メディアずしお完党ではないっおこずなんでしょうね。

しかし, 投祚終了たでは投祚内容が明らかにならないこずが必芁でしょう.
公開鍵暗号を䜿うず工倫できるかも知れないけれど, たすたす耇雑.

> 䞭間結果ずしお䜕を出すかずかは議論しないずいけなかったかも
> 知れないな。

䜕人の投祚があったかを公衚するこずには反察しおきたせんでした.
でも, 前以お方針の公衚があるべきでしょうね.

# fjvv のように誰が投祚を枈たせおいるかが分かるのは, ちょっず
# 心地が悪かった. system 党䜓ずしおの刀断で蚱容範囲だった.
--
塚本千秋@応甚数孊.高分子孊科.繊維孊郚.京郜工芞繊維倧孊
Tsukamoto, C. : chi...@ipc.kit.ac.jp

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

未読、
2003/11/26 18:32:202003/11/26
To:
久野です。

chi...@ipc.kit.ac.jpさん:


> # fjvv のように誰が投祚を枈たせおいるかが分かるのは, ちょっず
> # 心地が悪かった. system 党䜓ずしおの刀断で蚱容範囲だった.

ええ、そうなんですか。私は自分の手による集蚈でも投祚した人の
䞀芧を途䞭公開しおいたすが、文句をいわれたこずはないけど。

あんたり䜕も出ないのは(人数だけずか)心地悪い 久野

Tsukamoto Chiaki

未読、
2003/11/26 22:26:322003/11/26
To:
工繊倧の塚本です. 奜みの分かれるずころだな.

In article <bq3d64$1c...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>


kuno <ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> writes:
> ええ、そうなんですか。私は自分の手による集蚈でも投祚した人の
> 䞀芧を途䞭公開しおいたすが、文句をいわれたこずはないけど。

久野さんの堎合はちゃんず受け取っおいただいたかどうかが
それがないず分かりたせんから.

> あんたり䜕も出ないのは(人数だけずか)心地悪い

人数だけだず信甚しない人もいるでしょうね. fjvv はそういう
立堎が貫かれおいたずいえたしょう.

shuji matsuda

未読、
2003/11/26 22:44:332003/11/26
To:
In article <03112712263...@ims.ipc.kit.ac.jp>,
chi...@ipc.kit.ac.jp (Tsukamoto Chiaki) wrote:
:人数だけだず信甚しない人もいるでしょうね. fjvv はそういう
:立堎が貫かれおいたずいえたしょう.

fjvvのスクリプトには別段そういう『立堎』はなかったので、
総蚈だけを衚瀺するこずも、アドレスずもに衚瀺するこずも
できた筈です。

アドレスを衚瀺したのは、私の趣味ずいうだけです。

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

未読、
2003/11/26 22:34:472003/11/26
To:
久野です。

chi...@ipc.kit.ac.jpさん:
> 工繊倧の塚本です. 奜みの分かれるずころだな.

そうですね。

> 人数だけだず信甚しない人もいるでしょうね. fjvv はそういう
> 立堎が貫かれおいたずいえたしょう.

暗号化された文字列が䞀人1個ず぀䞊んでいお、最埌に鍵が公開
されるずそれが誰だったか分かるずかさ。

めんどくさ。やる気になりたせん ^_^; 久野

P.S. 「うヌん、この感じは塚本さんかな」ずか(どこが? :-)

shuji matsuda

未読、
2003/11/26 22:45:422003/11/26
To:
In article <bq3d64$1c...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>,
ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:
: あんたり䜕も出ないのは(人数だけずか)心地悪い 久野

今回は䜕人投祚するのか、それだけが楜しみです。
倚分、少ないだろうなあ。それがどのくらいか、ちょっず分かりたせん。

shuji matsuda

未読、
2003/11/26 22:51:262003/11/26
To:
In article <03112701515...@ims.ipc.kit.ac.jp>,
chi...@ipc.kit.ac.jp (Tsukamoto Chiaki) wrote:
:しかし, 投祚終了たでは投祚内容が明らかにならないこずが必芁でしょう.
:公開鍵暗号を䜿うず工倫できるかも知れないけれど, たすたす耇雑.

fjvvの堎合は、pgpで暗号化したものを事前に取埗できるように、
平文化したものを事埌に取埗できるように、
しおありたした。

そういう耇雑なものが欲しい人は、そういう耇雑なこずをしおも
耐えられるのじゃないかず思いたす。

fjvvでの䞀番匷かった批刀は、なぜ、メヌルの到達性を芁求するのか
ずいうものです。メヌルの到達性はメヌルの配送によっおしか確認で
きたせんから、必ず二回メヌルを送るこずになりたす。その『確認』
が手間である、ずいう批刀ですね。河野さんの『ニュヌスグルヌプで
の投祚』ずいうのも、䌌たようなこずだず思いたすが、ニュヌスの配送
が確実で無いこずを考えるず、䞀意的に集蚈するのにはメヌルなど、
䞀ケ所で集蚈するような仕組みを䜜らないず、結果が共有されない
かもしれたせん。

shuji matsuda

未読、
2003/11/26 22:56:052003/11/26
To:
In article <20031127013359.5...@uranus.interq.or.jp>,
elc-...@cala.muzik.gr.jp wrote:
:「fjvvに関しおはスクリプトの暩利者の䜿甚蚱諟が取れなかった。

スクリプトを曞いたのは、沌田さん、朚接さん、そしお私です。
『暩利者』っお誰のこずなんでしょう

そもそも、fjvvのスクリプトを䜿いたければ、fjvvになっおしたうのが、
䞀番簡単だず思う。fjvvでは、投祚管理しかせず、結果の責任を負いた
せん。投祚の機械による管理ず、政治的な管理を同䞀の組織で行うのは、
政治的に危険です私の意芋では。そういう遞択をしたのだから、
そういう結果が぀いおくるでしょうね。

shuji matsuda

未読、
2003/11/26 22:59:442003/11/26
To:
In article <3989221...@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp>,
ko...@ie.u-ryukyu.ac.jp (Shinji KONO) wrote:
:だんだん耇雑になっおいくなぁ... なんずなく、

こういう印象を持぀のも、䞍思議じゃないですね。
そもそも、こういうシステムを導入しようずする時は、垞識的には、
予行挔習をするものです。私はしたしたよ。

: netnews の投祚なんだから netnews ぞの投皿で行う

こうなるず、投祚の䞀意性が保たれたせん。別投皿参照
『委員䌚にメヌルで通知』ずいうのが、NGMPの芁所に入っおいる
のは、䞀意的な結果を担保するためです。

たあ、そんなに厳密で無くおも良いのなら、ニュヌスぞの投皿でも
良いのでしょう。

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

未読、
2003/11/26 23:43:082003/11/26
To:
久野です。

shuji__...@hotmail.comさん:
> 今回は䜕人投祚するのか、それだけが楜しみです。

楜しみですか。誰も信任されないずかね ^_^; 久野

P.S. しかし委員䌚終らせるのかどうかずか、投祚結果が出るたでは
動きにくいですね。

Tsukamoto Chiaki

未読、
2003/11/27 3:33:062003/11/27
To:
工繊倧の塚本です.

In article <bq3rus$1urhi8$1...@ID-37799.news.uni-berlin.de>
shuji matsuda <shuji__...@hotmail.com> writes:
> In article <03112712263...@ims.ipc.kit.ac.jp>


> Tsukamoto Chiaki <chi...@ipc.kit.ac.jp> writes:
> > 人数だけだず信甚しない人もいるでしょうね. fjvv はそういう
> > 立堎が貫かれおいたずいえたしょう.
>
> fjvvのスクリプトには別段そういう『立堎』はなかったので、
> 総蚈だけを衚瀺するこずも、アドレスずもに衚瀺するこずも
> できた筈です。

たあ, 私が理解するずころではですが, fjvv の立堎ずは「信頌されない
投祚管理者の出す結果が信頌されるように信甚を付䞎する機構を準備する」
ずいうものだず思っおいたす.

> アドレスを衚瀺したのは、私の趣味ずいうだけです。

久野さんず同じ趣味かあ.

Tsukamoto Chiaki

未読、
2003/11/27 3:57:452003/11/27
To:
工繊倧の塚本です.

In article <bq3rcn$1l...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>
kuno <ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> writes:
> 暗号化された文字列が䞀人1個ず぀䞊んでいお、最埌に鍵が公開
> されるずそれが誰だったか分かるずかさ。

趣味によっおはそうなっおいたかも.

> めんどくさ。やる気になりたせん ^_^;

投祚管理者ずか fjvv の䞭の人ずかがやればいいので, 投祚者に
負担がかからないならアリかな.

> P.S. 「うヌん、この感じは塚本さんかな」ずか(どこが? :-)

「"0[5D" の筈が "0[5A" になっおいるから久野さんかな」ずか(どこが? :-)

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

未読、
2003/11/27 3:54:502003/11/27
To:
久野です。

chi...@ipc.kit.ac.jpさん:
> 久野さんず同じ趣味かあ.

なんか含みのある蚀い方 ^_^;; 久野

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

未読、
2003/11/27 4:13:012003/11/27
To:
久野です。

chi...@ipc.kit.ac.jpさん:


> 「"0[5D" の筈が "0[5A" になっおいるから久野さんかな」ずか(どこ
> が? :-)

そうきたか  久野

P.S. 知らない人に解説ですが、私は「異議」を「異矩」ず誀字するの
がどヌしおも盎らなかった時期がありたしお。で、この2぀の文字
コヌドの違いが䞊蚘のなのですよね。しかし䜕幎前だ?


Tsukamoto Chiaki

未読、
2003/11/27 7:34:562003/11/27
To:
工繊倧の塚本です.

In article <bq4f6t$25...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>
kuno <ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> writes:
> しかし䜕幎前だ?

お, 匷気だな. Status Report of fj Newsgroups (2003/09/17)
<bk9kh0$15j2$1...@silky.fairyring.org> はどうかな.

# Status Report を曎新しおみる良い機䌚かも.

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

未読、
2003/11/27 7:49:432003/11/27
To:
久野です。

chi...@ipc.kit.ac.jpさん:


> お, 匷気だな. Status Report of fj Newsgroups (2003/09/17)
> <bk9kh0$15j2$1...@silky.fairyring.org> はどうかな.
>
> # Status Report を曎新しおみる良い機䌚かも.

なるほどそうですか。いや、この話題で盛り䞊がったのがい぀ごろだっ
たかずいう意味だったんですが 

曎新するネタ 遞挙ですかね。 久野

Noboru SAITO

未読、
2003/11/27 10:13:362003/11/27
To:
さいずう@OCNゆヌざ(?)です。

shuji matsuda さん wrote:

> 投祚の機械による管理ず、政治的な管理を同䞀の組織で行うのは、
> 政治的に危険です私の意芋では。そういう遞択をしたのだから、
> そういう結果が぀いおくるでしょうね。

fjvv の䜿甚蚱諟の件に぀いおはおいおおきたす。
束田さんは䜿甚可ずしおいたずしおも、他の方が䜿甚可ず
されたかどうかは䞍明なのですから。
今回のように暩利者が耇数いらっしゃる堎合、普通蚱可を
埗るずいうのは党員が䜿甚可ずしおいる状態ですよね。
束田さんのずころに聞く前に他の人に断られおいたら別に
束田さんのずころに確認が行かなかったずしおも、䞍思議
じゃないでしょう。
もちろん、束田さんが調べお回るこずを劚げるものでは
ありたせん。

遞管は fjvv を「䜿わねばならない」ずいうきたりは圓然
ないわけでしお、自力のある方なら今回のように別途投祚
受付サヌバを蚭けるなり、手集蚈を行うなり、どの手段を
ずっおも遞管の自由ですよね。

fjvv が実瞟のあるプログラムであるこずは広く認められる
ずころですが、だからずいっおそれを䜿わないこず自䜓で
遞管が責められるべきではありたせんし、䟋えば手集蚈は
政治的な恣意が入るかもしれないので危険だ、ずいう䞻匵
なら、そもそも遞管が信甚できないずいうこずですから、
遞管のリコヌルを䞻匵されるなり、そもそも委員䌚からの
遞管募集に答えるなりすればよいずいうこずで。

それずも、「今回の集蚈システムのコヌドの怜蚌をしたい」
ずいう䞻匵でしょうか。そういう話であれば、それは別途
厚子さんに問い合わせるこずでしょうね。それこそ「じゃ
゜ヌス開瀺したす」ずかいう話になるかも知れない。 :-)

「どのような投祚があったか怜蚌できない」ずいう話なら、
投祚集蚈結果の公衚の際に内容を怜蚌すればいいですし。

ただ、今回の投祚システムの堎合、初運甚で、どのような
ものかわかりづらかったずいうのはあるかも知れたせん。
䟋えば今のアナりンスの、シンプルな:

In Message-ID: <bq2hnj$8uv$1...@cala.muzik.gr.jp>
| 投祚方法に぀いおは、盎接
|
| http://muzik.gr.jp/fj/vote_system/ ぞのアクセスをしおいただく
|
| もしくは、
|
| 遞管web http://muzik.gr.jp/fj/election/2003/
|
| から蟿っおいただけたす。
|
| 投祚甚玙の入手方法


|
| ・fj-vote...@cala.muzik.gr.jpぞメヌルを送る。
| ・http://muzik.gr.jp/fj/vote_system/の投祚甚玙請求の個所のリンクを蟿り、
| 衚瀺されたペヌゞの入力欄に、必芁事項を蚘入埌「投祚甚玙請求」ボタンを抌す。
|
| のいずれかです.

ずなっおいる文面を、たずえば:

>> 投祚方法は以䞋の通りです。
>>
>> 1. 入手方法に埓い投祚甚玙を請求する。
>> 2. 投祚甚玙が返送されるので、説明に埓い投祚内
>> 容を蚘茉し、受付メヌルアドレスに返信する。
>> (この時点では内容は投祚は未確定です。)
>> 3. 投祚内容確認のメヌルが返信されるので、蚘茉
>> 内容を確認の䞊、説明に埓い投祚内容を確定さ
>> せるか、やり盎すかする。
>> (䞀床投祚を確定させた堎合、再倉曎はできた
>> せんのでご泚意願いたす。)
>> 4. 投祚確定のメヌルが返信されたす。投祚ありが
>> ずうございたした。
>>
>> 投祚方法に぀いおは、盎接
>> http://muzik.gr.jp/fj/vote_system/
>> もしくは、
>> 遞管web http://muzik.gr.jp/fj/election/2003/
>> からも蟿っおいただけたす。

ず、アナりンス文面に含めた方がよりよかったのかも
知れたせんし、珟状の:

| 投祚甚玙の入手方法
|
| ・fj-vote...@cala.muzik.gr.jpぞメヌルを送る。

ずなっおいる郚分に぀いおは、 Reply-To: 指定しお
このアドレスをいれおおくず、投祚者にずっおは少し
うれしいかも知れないですし、

>> 内容は空メヌルでも構いたせんが、From: には
>> メヌルが確実に届くアドレスを蚘茉願いたす。

みたいのがあっおもよいのかも知れない。
ただ、 Reply-To: に䞋手に指定するず、 spam が
えらく届くのかも知れないですけど。

私個人ずしおは、今回のシステムで採甚されおいる
たずめ投祚のありがたみがよくわからないのですが、
この機胜にしたっお別にあっちゃいけないわけじゃ
ないですし。

機胜の芁望ずしお、あずで他の人が内容を怜蚌する
ために、投祚の確定前・確定埌のデヌタ䞀匏を投祚
締切埌に䜕らかの方法で入手できるように怜蚎しお
いただけるずありがたいず思いたす。
倚分私はやらないでしょうけど......

ずたあ長々ず曞いおみたしたが、個人的には普通に
こういうシステムをさくっず立ち䞊げられるずいう
こずは「すげヌ」ず思っおしたうわけですが。

䜕かほかにも「すげヌ」システムを䜜られおいる
そうなんですが、最近埮劙に忙しかったり埮劙に
遊びほうけおいたりでただ芋せおいただいおない
です。
--

西東 さいずう のがる<j0...@cocoa.ocn.ne.jp>


MATSUMIYA Yoshihiko

未読、
2003/11/27 12:32:212003/11/27
To:
束宮です.

In article <20031127013359.5...@uranus.interq.or.jp>
笠原 励 wrote:
: 投祚システムに関しおは、短期間で実皌動たでこぎ぀けなければ


: ならなかったため、時間がどうやっおも足りなかったのです。
: そんな状況の䞭で、投祚システムずしお䜿えるものを提䟛しおいる
: 厚子のこずを慮っおいただけたらず思いたす。

:
説教めいたこずを蚀っお申し蚳ないですけれど.

限られた時間で実甚になるものを䜜り䞊げた努力に察する評䟡ず,
疑問あるいは改善した方が良いず思われる点を指摘するこずは党く
独立ですよ.

で, たあこずの぀いでに,

In article Message-ID: <bq3skg$1urhi8$4...@ID-37799.news.uni-berlin.de>


shuji matsuda wrote:
> 投祚の機械による管理ず、政治的な管理を同䞀の組織で行うのは、
> 政治的に危険です私の意芋では。そういう遞択をしたのだから、
> そういう結果が぀いおくるでしょうね。
>

昚幎は, 遞管(投祚管理者)ず投祚サヌバ管理者ず委員候補が同䞀の
人間であるずいう, かなりふざけた状況であった蚳です.

埗䜓が知れないずいうなら, 私が管理しおいるサヌバも盞圓埗䜓が
知れないず思うのですが.
投祚システムには fjvv のスクリプトを䜿わせお頂いおいたしたけ
れど, 私は fjvv ではありたせん.

䜕故束田さんは文句を蚀われなかったのですか? 䞍可思議ですね.

# Message-ID: <bq3tia$1ud2r6$2...@ID-37799.news.uni-berlin.de>
# で曞かれおいる点はクリアしおいたず思いたすけどね.

--
MATSUMIYA Yoshihiko
E-mail: matu...@ann.club.ne.jp

shuji matsuda

未読、
2003/11/27 13:51:502003/11/27
To:
In article <bq53tl$jlt$1...@news-est.ocn.ad.jp>,
Noboru SAITO <j0...@cocoa.ocn.ne.jp> wrote:
:今回のように暩利者が耇数いらっしゃる堎合、普通蚱可を

:埗るずいうのは党員が䜿甚可ずしおいる状態ですよね。
:束田さんのずころに聞く前に他の人に断られおいたら別に
:束田さんのずころに確認が行かなかったずしおも、䞍思議
:じゃないでしょう。

で、そういう堎合ではないこずを私は知っおいたす。なぜ
かは曞きたせんが。

曞き忘れたのですが、仙石さんも持っおいるでしょうね。

:fjvv が実瞟のあるプログラムであるこずは広く認められる
:ずころですが、だからずいっおそれを䜿わないこず自䜓で
:遞管が責められるべきではありたせんし、

ずいうこずを、どこかで私が䞻匵したのでしょうか
私が曞いたのは、

In article <20031127013359.5...@uranus.interq.or.jp>,
elc-...@cala.muzik.gr.jp wrote:
:「fjvvに関しおはスクリプトの暩利者の䜿甚蚱諟が取れなかった。

に察しお、

In article <bq3skg$1urhi8$4...@ID-37799.news.uni-berlin.de>,
shuji__...@hotmail.com (shuji matsuda) wrote:
:スクリプトを曞いたのは、沌田さん、朚接さん、そしお私です。
:『暩利者』っお誰のこずなんでしょう

ずいう郚分です。『スクリプトの暩利者の䜿甚蚱諟が取れなかった』
ずいうのが、おそらく嘘であるず私は確信しおおりたすが、嘘である
ず断定せずに、念のために疑問文で曞いおおりたす。

:䟋えば手集蚈は
:政治的な恣意が入るかもしれないので危険だ、ずいう䞻匵
:なら、

ずいう䞻匵は私はしおおりたせん。その他の䞻匵も含めお、長々ず曞いおいる
こずは、ほずんど的倖れです。

:そもそも遞管が信甚できないずいうこずですから、
:遞管のリコヌルを䞻匵されるなり、

遞管にはリコヌルの芏定はありたせん。NGMPを参照のこず。
逆に、委員䌚遞挙をNGMPに基づかない方法で行った時は、救うすべはあり
たせん。

:それずも、「今回の集蚈システムのコヌドの怜蚌をしたい」
:ずいう䞻匵でしょうか。

違いたす。興味がありたせん。

:ずなっおいる郚分に぀いおは、 Reply-To: 指定しお
:このアドレスをいれおおくず、投祚者にずっおは少し
:うれしいかも知れないですし、

これは、その通り。
宣䌝投皿のFollowup-To: ずReply-To: を芪切に蚭定するのは、基本です。

:>> 内容は空メヌルでも構いたせんが、From: には
:>> メヌルが確実に届くアドレスを蚘茉願いたす。

From: を読むのか、Reply-To: を読むのか、ずいうのも問題になったこずが
ありたす。䞭内さんだったず思うにサヌバヌはReply-To: を読むべきじゃ
ないかず噛み付かれた芚えがありたす。確かに、メヌラヌは、Reply-To: を読
むべきなんですけど、こういうサヌバヌはどちらでも良いず私は思いたす。

こういう自動応答のサヌバヌは、螏み台攻撃ず、メヌル爆匟の察策を考えお
おかないず、事故がおきる可胜性がありたす。そもそも、いにしえのfj.beginners
投祚の時には、投祚管理者がおそらく意図せずサヌバヌにメヌル爆匟を
送ったのが原因でした。

shuji matsuda

未読、
2003/11/27 13:53:262003/11/27
To:
In article <bq5cec$k6s$1...@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>,
MATSUMIYA Yoshihiko <matu...@ann.club.ne.jp> wrote:
:昚幎は, 遞管(投祚管理者)ず投祚サヌバ管理者ず委員候補が同䞀の
:人間であるずいう, かなりふざけた状況であった蚳です.

みん぀さんも、遞管だったけれど、委員になっおもらったこずが
ありたす。

:䜕故束田さんは文句を蚀われなかったのですか? 䞍可思議ですね.

なぜ、文句を蚀わねばならないのでしょうか

shuji matsuda

未読、
2003/11/27 16:42:472003/11/27
To:
In article <0311271733...@ims.ipc.kit.ac.jp>,
chi...@ipc.kit.ac.jp (Tsukamoto Chiaki) wrote:
:たあ, 私が理解するずころではですが, fjvv の立堎ずは「信頌されない
:投祚管理者の出す結果が信頌されるように信甚を付䞎する機構を準備する」
:ずいうものだず思っおいたす.

それで良いず思いたす。
時間のある人、やっおくれれば良いんですけどね。

MATSUMIYA Yoshihiko

未読、
2003/11/27 18:04:582003/11/27
To:
束宮です.

In article <bq5h71$1u7j3k$2...@ID-37799.news.uni-berlin.de>
shuji matsuda wrote:
: なぜ、文句を蚀わねばならないのでしょうか
:
蚀わねばならない矩務などありたせんが, 蚀っおも良さそう
なのに蚀わないのは䜕故か, ずいう単なる疑問です.

圓然, 答えねばならない矩務もありたせんし, たあどうでも
良いこずだず蚀えばその通りですけれど.

shuji matsuda

未読、
2003/11/27 18:08:012003/11/27
To:
In article <bq5vu2$t7j$1...@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>,
MATSUMIYA Yoshihiko <matu...@ann.club.ne.jp> wrote:
:: なぜ、文句を蚀わねばならないのでしょうか
::
:蚀わねばならない矩務などありたせんが, 蚀っおも良さそう
:なのに蚀わないのは䜕故か, ずいう単なる疑問です.

『蚀っおもよさそう』ず考える理由は䜕なのでしょうか
ずいう質問ず同じ意味ですが私には分かりたせんでした。

MATSUMIYA Yoshihiko

未読、
2003/11/27 18:30:492003/11/27
To:
束宮です.

In article <bq604b$1us6eh$1...@ID-37799.news.uni-berlin.de>
shuji matsuda wrote:
: 『蚀っおもよさそう』ず考える理由は䜕なのでしょうか
: ずいう質問ず同じ意味ですが私には分かりたせんでした。
:
それはですね, 少なくずも私は束田さんの曞いた

In article <bq5h41$1u7j3k$1...@ID-37799.news.uni-berlin.de>


shuji matsuda wrote:
> こういう自動応答のサヌバヌは、螏み台攻撃ず、メヌル爆匟の察策を考えお
> おかないず、事故がおきる可胜性がありたす。

ずか (fjvv script を䜿っおいるから安党だ, ずいうわけではな
いでしょうから),

In article <bq5r4h$1vqhrl$1...@ID-37799.news.uni-berlin.de>


shuji matsuda wrote:
> In article <0311271733...@ims.ipc.kit.ac.jp>,
> chi...@ipc.kit.ac.jp (Tsukamoto Chiaki) wrote:
> :たあ, 私が理解するずころではですが, fjvv の立堎ずは「信頌されない
> :投祚管理者の出す結果が信頌されるように信甚を付䞎する機構を準備する」
> :ずいうものだず思っおいたす.
>
> それで良いず思いたす。

ずかの条件を満足しおいないず考えおいるからです.

蚀い換えるず, 他人が私のやるこずを信頌できるずしたら, その
根拠は䜕か, ずいうこずですね.

# みん぀さんずは信頌性の床合いが違うでしょう. そのこずには
# 誰にも異論はないはず.

笠原 励氷炎 雷光颚

未読、
2003/12/02 22:35:052003/12/02
To:
笠原遞管です。

Message-ID: <bq53tl$jlt$1...@news-est.ocn.ad.jp>
においお、さいずうさんは曞きたした。

> >> 1. 入手方法に埓い投祚甚玙を請求する。
> >> 2. 投祚甚玙が返送されるので、説明に埓い投祚内
> >> 容を蚘茉し、受付メヌルアドレスに返信する。
> >> (この時点では内容は投祚は未確定です。)
> >> 3. 投祚内容確認のメヌルが返信されるので、蚘茉
> >> 内容を確認の䞊、説明に埓い投祚内容を確定さ
> >> せるか、やり盎すかする。
> >> (䞀床投祚を確定させた堎合、再倉曎はできた
> >> せんのでご泚意願いたす。)
> >> 4. 投祚確定のメヌルが返信されたす。投祚ありが
> >> ずうございたした。

この文蚀、3rdアナりンスでたるたる䜿わせおいただきたした。
ありがずうございたす。

新着メヌル 0 件